聖守護者の闘戦記 14戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ ピラ8実装時の感覚で
二人ともGS使う
片方は終盤ネクロも使う
もう片方は終盤バフもデバフ消しもする
片方倒しても攻撃はしてくる
回復>フバ100維持>聖女
こんな感じだと思えばいい? 両手に持ち変える戦士がいてびっくりこいたわ
もちろん負けました 戦士誘うならせめて大戦鬼にしとけ
1は真刃が通りやすいから1枠なら有りっちゃ有り キラパン入のタイムより早く討伐できないわ
10分切ってるやつらすごすぎだろ
俺はもう2討伐を最終目標に設定した 2分毎に昼夜入れ替えてダメ半減とダメ倍増の敵が交互で変わるとかの人狼ギミックを期待してたのに 緑にもめいどうを闇だと思ってる奴がいるなかわいそうに アクセの合成結果は「〇属性ダメージ減」だったりしてな
強さ1〜2でアクセ作って3に挑め!みたいな流れを妄想 基礎効果無いのはベルトみたいにランダムで効果付くタイプだったりして ラップ、バラード、ララバイでバフ撒き。ドラゴンステップやロイヤルステップで耐性ダウン
必殺テンションからのギガグレイド。扇で幻惑入れ
お決まりの踊り子ワンチャンやで 社会人は今日の夜からやるだろうから、緑活性化もするかな サポで慣れてくると肉(自分含む)の下手さがよくわかる >>30
主なところは、攻魔200、金ロザ、聖女眼甲、爪雷13%、トライバル(呪い、混乱、、ゼルメアなのでブレスもってね、ヘナ腕)
お試しでやっただけなので手持ちのでやりくりした
エロい人の攻略まち、頼んだよ
>>34
パパ魔魔も早いらしいよ
ちょっと試す 耐性盾と体上で呪いブレスは分かったけど
頭と体下で必要なのは怯え混乱だけ?頭でどっちも100に出来るなら体下はなんでもいい? >>37
鳴動を冥慟と勘違いしているからというのがありそうだな ピラミッド8、頭90%のサブでいってるけどはげおた食らうと結構ショック状態になる 1は1飯でいけなきゃ解散したほうがいい
地雷が一人でもいると無理だから >>50
盾と体上でブレス80呪い100今買ったらやばいかな?
3は闇とかなっても100無理だし。 >>22
キラパン入れて自分以外サポでいっても数分は余るからな
そりゃキラパン以外肉入りならそれくらい余裕だろうな チームの連中と行くことになったけど、みんな攻撃職しかできなくて
自分が慣れない僧侶やることなったけど
僧侶は天地に聖女と女神と回復すればいいの?
フバーハとか蘇生はカカロンと前衛にさせればいいよね? >>50
3は3でまた考えますよ、1と2限定なら必要耐性は? 宝珠揃えてない僧侶とかどのくらい性能差あるんだろう 戦士ってどっちが好まれるのん?
指輪を破呪にしてブレス80呪100
指輪を武刃にしてブレス60呪100 とりあえず日課で1回倒して回収したいだけなら
僧2、天地1、キラパン1で適当にやってるだけで簡単に倒せるよ 戦士は火力としてあまり期待されてないから破呪じゃね 1と2続くし初の3解放は土曜か日曜だと思うし最短でも一週間は余裕あるだろうから今買ってもまぁ損じゃないよ
どうせ今億単位なんて使う奴は少数だろうし数千万くらいならすぐ取り戻せるしな 骨にヘナ入ってるのに回復放棄して聖女撒いて黄色の味方死なせるゴミ僧侶が多い
その時滴撒かない戦士もゴミだが 片手剣の場合かいしん率2%のほうが獣9%よりdPS上って言ってる人いたけどまじか? 常闇で出荷遊びとかしてたチムメンと指示厨のフレが未だに1すら倒せてなくて気分ええわ
どっちも俺のこと誘ってきたから「俺はもう倒したからしばらくいいや。アイテムもったいないし」みたいに言ったら諦めてワロタ
アイテム出すから付き合ってくれって言えないなんてほんとプライドだけは1人前だなw
まあ俺も2は倒せる気しなかったけど 指輪は1個手に入れるのも一苦労だし、錬金効果は期待出来ないな
必須級のアクセにしたら間違いなく荒れる >>64
聖女しない僧侶もゾンビマラソンゲーになってクソなんだよなぁ
お前らがしずく使ってないとかじゃないの?
協力プレイだからなハイエンドは >>66
キラパンはいなずま特化型だから爪モンスターで代用きかないはずだと思った あ、錬金効果じゃなくて合成効果か
またあの魚女に振り回されるのか まもの使いからウォークライ取り上げて
連れてる魔物に憑依して操作できるスキルください うーてん@dq_wooten 6時間6時間前
もろた
http://pbs.twimg.com/media/DatcRFOVQAEuCMx.jpg
これ明日くらいにやっと1人目が合成画像あげそう
会心の合成は出ないだろうが 両手戦士2レン僧がエコで良い感じ
ブレス耐性いらないから混乱呪い幻惑あれば良い
アイテムちょっとしか使わないし時間も10分〜14分ぐらいで終わる 最適構成 天占+僧(サポ)+キラパン
2人で倒せる優しいエンドコンテンツに感謝 >>75
こいつバージョン3の初期から2年くらいカジノbotで晒されてたやつじゃん 野良戦士の8割はウィスパーと狂い咲き100%被弾だから話にならないわ エコ構成 天道+僧(サポ)+キラパン
エルフ飲みたくない人向けの接待攻勢
脳筋フレに天地やってもらって葉っぱ雫霊薬を道具が担当
道具はバイキとか面倒な事しなくていいので天地とキラパンに葉っぱ投げ続けるだけの簡単なお仕事 野生の構成 天レ+僧(サポ)+キラパン
ブレスに強くポルカでMP節約
葉っぱ霊薬も惜しい人向けの難易度高めの構成 リックみたいにただ重大な不具合(大ウソ)があったのでと言ってしまうと反感買うから
物腰柔らかく誰でも納得してくれる大ウソをかいて3の強さ調整に入ったと見た >>77
同じメンツで片手と両手なら5分ぐらい違ったのよ >>68
常闇実装する時に必須になるような報酬は出さないって約束してライト層を納得させてからの実装という経緯があるから
普通は強力なのは出さないと思うけど
安西が「あの約束はりっきー(常闇)がしたもので、俺(聖守護者)は知らん」ってスタンスの可能性もあるからなあ しずく使って無理やり生き残らせるより死なせて復讐の肥やしにして蘇生の無敵利用したほうがお得な気がしてくる >>86
こういうのを恥ずかしいと思わずに書き込めるメンタル凄いね ずっと俺のターン(しずくと葉っぱ連打係)を一人入れればいいのでは >>84
道具使いがチューンナップしてもいいぞ
天地は棒立ち脳筋野郎でも問題ない
すぐ死ぬがカカロンサポ僧侶とそれでも間に合わないなら葉っぱ投げればいい
道具は簡単に死ぬと困るので磁界アイギスファランクスでガチガチにしておくのが吉
雫ぶっぱしているとカカロンがスクルトフバーハと必要な手順踏んでくれて僧侶がキラポンしてくれたりもする 通うことを考えたらレンなり占いなり魔戦なりを入れないとリアリティないな 占はピンクボンボンだかで固めて審判キープしつつ節制電池役できないかね
葉っぱもエコれる これマジでフレと肉2キラパンサポで周回が楽でいいな 2までを勝つだけなら天2僧2一択
これやって2勝った奴ならわかるだろうけど
時間が2の時点でギリギリ・・・
闇金の時も3まではバト2僧2がテンプレになってたじゃん
アレと同じ 節制なんて文字通り節制程度の効果しかないし電池役は文字通り電池しかできんわ
レンジャーのポルカも総回復量はそれなりにあるけど効果切れるまで生き抜くのがまず厳しい >>53
ベルトなし戦士と呪われて混乱するのが2人いても普通に勝ててるわ
2ならまだしも1勝てない連中は何してんだ 開幕天使は禁止行為テンプレに入れていい
野良僧よりサポのほうが安心して挑める >>95
その通り
主は占か道か僧かレン、スパとかパラでもいいかもしれない
相方にヘタレ脳筋フレがいるなら天地100まで上げてもらってレグ魔用の装備でめいどうふうま連発してもらってればOK
武器は杖でもいいからターンあたり1000出せるように装備指導するだけ
まあ800くらいでも倒せるから別になんでもいいが
あとは自分で鍛えたキラパン連れていくだけ
恐らくDKメイヴのサポ討伐よりも楽
変なギミックないからな >>70
そっかぁ。ほっこりしたかったんだが残念。
あんがと >>96
一択という訳ではないが、確かに通用するよね。
キラパンはうんぬんとか、称号とりたいのです、まるすけ以下呼ばれたくないとか
変なプライドある連中にこの構成やらせたい。 >>97
範囲倍化で聖水霊薬投げ続ける道具使いが最適なんだよ
磁界敷いてたまにキラパンをかわいがってやればいいだけ
必殺来たらボーナスタイムみたいなもの
ジバルンバを奪ってもいいしな 指輪の入手難易度からして、望まない合成効果が付いたときのリーネさんへのヘイトも凄そうだ さすがにサポが人間上回ることなんてないやろwww
ない・・よな・ 闇金で散々、闇の波動避けながらレーザーも避けるってことをやってきたはずなのに
野良だと恐ろしいほどウィスパーとブーメラン食らうよな
やるとこはクリスタル見ながら闇金も見るのと同じなのに
プレイヤー層も世代交代してるのかね
イカにはこういう要素なかったし 3がまだだから何とも言えないけど
最終的に魔戦は入る気がするわ
常闇とちがって明確に弱点あるし
ごっそりダメとる時間取らないと間に合わんだろうし 戦士だと闇96はそこそこ簡単に出来るんだよな。
体上18、聖騎士14(基礎10)、アクセ29、タルト19、宝珠6=闇96
ただ96でも20〜30と擦り傷程度食らうんだよね。
何とか打たれ名人や宝珠や鉄壁で100に補えないかな?闇98〜99ならまだしも数値が4低い闇96だと無理? サポは魔触とかの察知が早いから下手な肉入りより避ける 戦士しかできないマンとか魔法ならいけますみたいな奴こそ天地やれよ
カカロン切らさずめいどうふうまで1000くらい出せれば十分
覚醒とか捨て身とか余計なターンが要らない
なるべく2体巻き込むように死にまくりながらでも戦えば勝てる
HP10万くらいだからキラパンの削り分も合わせると50〜60回くらい攻撃打てば終わる
1に関してはもうこれが最善
人と組みたい奴は2からでいい >>110
30なら打たれと180ダメ軽減と鉄壁で相殺できるのでは >>103
範囲と倍化かけて死ぬCT技で両方かけて死ぬってのが頻繁になってそこまでアイテム節約できねえから >>105
モンスターは行動選択肢が少ないせいかAI判断がクッソ早いから常に最速行動
人間男が同じようにはやぶさ斬りするだけのゴミだったとしても、肉入りだとコマンド選択時間があるから
同じゾンビアタッカーするなら結果キラパンのほうがDPSが高くなる 呪い100ブレス80の人って
聖王の盾使ってるの? >>105
範囲とか避けまくる
はっきりいって野良の大半のプレイヤーよりサポのほうが回避能力は段違いで上 魔戦は守備の基本値は高いけど、鎧装備出来ないのが残念すぎる キラパン使う前のワイ「キラパンとかHP低いし真やいばないしまた2chのデマに騙されてレベル上げたやつ笑うんやろな」
キラパン使った後のワイ「野良戦士2人よりキラパン1匹のが強いわ」 キラパンが範囲1000ダメ連発してる中で戦士ははやぶさ切りで100×2しか出せないという現実 闇金の時と同じでサポが優秀になりすぎてるから少しアホにします
ってのと同じようにキラパンも下方修正されそうな気がする 戦士が上手いなら戦キラパン天僧
下手な戦士ならキラパン天占僧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています