聖守護者の闘戦記 14戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ 昨日の2、闇100の天地と闇100の占いが入ったパーティーで野良でやったけど、20分フル戦闘時間切れが3回だった
死なないけど火力不足だな
後衛は多少HP盛ってもどうせワンパンだから闇100でもいいと思うよ。 >>204
闇のブレスの威力が1500
96%だと60くらう
つまり無理 イカでいうと
威圧あたる=シャドーウィスパーあたる
回転あたる=狂いあたる
だからな
避けられる技を食らう戦士はゴミ以下だと自覚するべし やっぱり参加人数増えるとエルフ出品減るな
装備確定後乗り込み勢で枯渇するな すでに持ってる人やレイブン、エトワール着れる職ならともかく
バザーの出品数から見て、闇100普及は無理だろうな 多分ブロガーが今日辺りキラパン構成上げて戦士は終了する 魔戦入れるなら短期決戦狙いだから
電池役しないんじゃないかと思うが >>212
今は電池って褒め言葉なんじゃね?
パーティの原動力みたいな意味で 自称廃人TA常闇部wの人は消化試合とか放送のタイトルにつけておいて
2に勝てなかったからな。さんざん攻略尽くされてからまた自慢とかしないで下さいね。
恥ずかしいんでwww 今回の戦士はアタッカーじゃなくタンク役なんだよ
お前が3〜4回攻撃するより天地一回の攻撃の方が強いんだからかばえよ天地殺すなよ キラパンはブレスもドッスンも避けるし肉入りより有能だわ 戦士の結論出た?
ブレス80とブレス60呪い100とで キラパンは緑拾うよりいいってだけで
3まで見据えるなら4人でやるだろ 1の匹はサポで1回勝つだけのが楽ってまじなの?
てか周回までやってる人もいるの?
そんなにいいのか? デュアルブレイカーからのめいどうふうまの風下げで疾風
同じくデュアルからの隠者からの稲妻
シンクロするとマジで強い
レ占天キラ僧はマジオススメです 天地
扇はプロセルピナ会心だと思うけど
スティックは栄華の王錫MP消費しない
でいいかな >>218
放送中に他人をディスりまくって
自分がクソなだけなのに全部他人のせいにして
一日中やって2に勝てなかった、元1鯖白チャ武勇伝勢がーりっくさんの悪口はやめてください! 3は3の時に装備も構成も考え直しになるだろ
今の1するなら戦なんかよりキラパン入りの方が超優秀って話しな タゲ下がりが必要でないのであれば、人間よりサポの方が動きだけ見ると優秀だったりするんだよね
アイテムを自分で使えないのが問題だが >>145
おい聞いてんのかハゲ
イカと一緒で一歩引いた位置から攻撃してるとウィスパーも狂い咲きも避けれるわな
それと壁しない事とどういう関連性があるんだよ
どっちかしか出来ないなら天地でもしてろ キラパンが葉っぱ使ってくれたらもう人間いらないなw >>222
2倒した戦士だけどブレス60呪い100派 >>210
それな。天地か僧侶が戦士にずっしで拮抗にすれば楽やわ。
暗黒も追加な。この3つ喰らう戦士なら即解散でおけ。 骨はブーメランをつかう
獣はオオカミ
これに対抗するには? 白箱からの闇42を除いて天地や僧侶で闇100にするには
体上28or盾28、体上or盾で18、タルトで19、アクセサリで29、宝珠で6=ピッタリ100だな。
(体上or盾32だと体上or盾14でいい)
戦士と違って体上or盾に28(32)と体上or盾に18が必須だからムズイな。 今日がファーストラストチャンスやからな。今日は三回勝利したが相変わらず葉っぱつかうわ ウィスパーは発動早いっていうかPING低い環境だとどうしようもないね 闇100マンって邪神だと1戦に1人はいた気がするけど、あいつらかなり上澄みだったんだな
こんだけ人が多いコンテンツだと全然見ない 後衛は無理に闇積まなくても歩いて攻撃してくるブレス対策と呪い重要視した方がいいと思う
3次第ではあるけど少なくとも今はブレス呪いでいい 強い奴は固定でひっそりとやるから表に出てこない
ましてや放送などしない パラならパラディンチェインあるし、邪神程度なら盾は聖騎士でいいから簡単なんやで
こっちじゃ、単に闇100なだけじゃ白い目でみられるからな これ仲の良いフレとキラパン持ち寄りするのが最適解では?
僧キラパン天地キラパン
キラパンのチューンは攻撃特化型でもいやしとった緊急時ザオリク型でもいい 後衛はブレスだとおもうわ。天地に関しては80はほしいかもな キラパンまとめ
完全サポの場合、天+サポ僧2+キラパン
肉2の場合 天道+サポ僧+キラパン
肉3の場合 天占僧+キラパン
キラパンの防具はクイック、スターダム、トライバルのどれか
きようさ500くらいあるとボミエが必中に近くなるが無理にそこまでしなくてもいいのでスターダムあたりで肉まん食えばOK
いなずまは攻魔200がキャップなのでそれだけあれば十分、スターダムなら余裕
重要なのは行動短縮がついている事
これで人間には真似のできない速度で戦ってくれる
武器はマガツ、錬金は何でもいい、+1でも十分、爪スキルは使わない、この爪の目的はダメ+3%ときようさアップ
体上はブレス埋め、足はみかわし、腕は会心、頭にHPで体下に混乱(幻惑もつけられるならベスト、僧侶の無駄行動が減る)
アクセは風雷ベルトがあるなら輝石でもよいのでつけておく、どうしてもハイブリがないなら最低でも雷ベルト(種族特攻は要らない)
あとは聖女埋めの機神、HP埋め致死ロザ、アヌビス、大竜玉、HPきようさ魔力カード
スキルラインは殺し屋II48〜50、しゅんそくII48、すばやさ40、ネコ/HP(好みで)
使うのは「いなずま」「地獄の咆哮」「しっぷう攻撃」
好みでねこパンチを入れてもOK
おたけび、ひっかきのあらしは封印(相方天地だからルカニは要らない)
サポ僧はブレス、混乱、呪い100%があればOK
呪盾+ブレス上でもいい
最悪ブレスはなくてもいいがある方が楽
天地はカカロン呼んでめいどうふうま、マグマ、たつまきだけでいい(れんごく火炎は要らない)
カカロン切らすとあぶないのでキッチンタイマーなどで2分管理
武器は杖でもいいが盾の方が多少死ににくくはなる
速度とか要らないので普通に消費無し錬金、腕はきようさがいいが消費無しでもいい
防具はクルーガーが理想だがフォーチュン賢哲でも別にいいので上下攻魔埋め、ダークアイ(ないなら機神でもいい)魔王セルケト、大竜玉、土ベルトにHPきようさ攻魔カード、道具入るなら証より勲章
道具は磁界設置とMP補給、葉っぱ投げ、チューンナップ、リムーバー、トラップジャマー、必殺や災禍グラクロ(基本的に攻撃はしない)
武器はHP増えるハンマーでいい、とにかくHP盛ってブレス60〜呪い100混乱100にする、磁界ファランクスやいばで基本的には死なない、災禍クロス切れてるならスケープしてもいい
リムーバーあるので闇耐性とくに要らない 狼は威圧暗黒があるイカと一緒で戦士は範囲避けできて壁やれること
天地はイカの占と一緒で中衛兼重要な火力枠だけどこれやるやつがバカだとほんと勝ち目がない
なんかイカとほとんど一緒ってかもうこの戦闘システムの限界と飽きを感じたわ 闇100レンジャーで1周回や2討伐まで出来そうですか? 元々持ってた攻魔クルーガーでごまかしてるけど天地ブレスは欲しくなる
ダークネスブレスがほんとしんどい
まあでも3の議論ある程度進むまでは決められんな キラパン構成での天地はキラパンが狙ってる敵じゃない方をタゲにして攻撃すれば良いよ メイヴと比較してる人いるけど、今回は2体いるから混戦状況だったり壁から抜けられず
身動き取れない場合もあるし100%回避するのは無理や
そういう回避しにくい状況だからこそ、状態異常耐性は全部盛りたいな 僧天地まものキラパン
まものは素手の拳闘士盾でブレス100にしてキラパン様にHPリンクし一生撫で続ける >>253
呪われるとMP見る見るうちに減るから燃費悪い天地には致命的なんだよな >>249
1はブレスでも良いけど2は最低でも1人か2人は闇100が欲しい
後半の流星が明らかに壊滅要因になってる で3はいつ公開なんだよ
昨日のままなら3討伐者0もあったかもしれないのに
2で対策されて簡単に討伐されるようになってるかもしれないじゃん
そういうのって萎えるわー キラサポ天僧の自闇100レンで両方赤までいくも、猛攻に耐えられなく失敗する。
サポで行った人は後半どうじのいだんだろう? 天地やりたいけどカカロン出しっぱで点滅までほっといていいのか?
ヒーリングオーラたまったら出し直すかどっちだ >>264
カカロン様の機嫌次第の運ゲーだよ
2人落ちしてるのにマヒャドとかこうげきしはじめる捨てゲーモードだとそのまま終わる >>264
レンジャーを外してサポ戦士に変える
昨日から定期的にレン推しあるけどいらねーってマジでw 戦士構成は戦士に要求されるスペックがとても高い
装備に関していえば闇100が求められる
また中の人のPSも求められ棒立ち戦士は最初から要らないから緑玉は出さないように
DK4の3人討伐できるくらいの戦士ならOK
パラ構成では天地の火力が求められる
杖クルーガーでなおかつ範囲避けるPSも必要
当然エルフは自腹
サンド食ってとにかく攻魔盛れ
あとカカロン切らすとBLに行くくらいの覚悟で管理しろ ワイ初日1700民だけどチームリーダに嫉妬されて口聞いてもらえない
あなた最新ガチ装備なんだから早く倒してくれ
生きた心地がしない・・・・ サポ天地はカカロン呼ぶために「いのちだいじに」にしないといけないんじゃないか?
その時点で火力は落ちるんだが
ズッシしてきたりするし
サポで行くなら自天以外ありえない
頻繁に命令変更しながら戦えるならこの限りではないが キラパンが最適解とわかりつつあるからウチのチームの4人固定の絆が崩壊していてウケるんだが笑 1を15分以内で倒せて
安定して勝ててるならそろそろ合成する人が出てきてもおかしくなさそうだけど
いないって事はやっぱりまだまだみんな安定してない
言うほど効率よく周回できてないんだよな?
キラパン構成とかサポ構成とかも挙げられてるけど
あくまで勝てるだけであって効率よく周回できてるわけじゃないんだよな? >>273
やっぱり自天か。
アークデーモンから勝負しなきゃいけないんだよなw キラパン二匹と僧天地でいいんやで
戦士とか連とかいらんかったんや >>276
とりあえず実際周回してこいやハゲ………………出ねーんだよ >>278
試しに一回その構成で行ってみるといいよ >>274
仮に全部肉入りとしたら1500×4人になるのか? 僧も占いでいいんじゃね?
聖女撒く暇とかどうせねえし >>283
動画の奴と同じのだね。
天、僧で使えるからクルーガー買っとくか。 >>284
全員が1回の勝利で終わってればだけどね >>284
初日日付変わって天地構成が行き渡ってからは討伐成功ラッシュだったから、そのくらいは行ってるだろうな >>271
弱体耐性10%、15%、20%、HP2、HP3 >>276
おまえ周回してねーだろ!やってりゃ羽がどんだけ手に入らないかわかるっつーの!! 実際は判らんが討伐人数というよりボスの討伐回数ぽいよね
1500〜1700人って事は流石にないだろ イカじゃメダル7枚なんてなかったよね?低確率でもエルフ入ってれば俺お待ちかねのバトル金策になるんだけどな もう三日目だってのに未だに呪い混乱食らうとか何しに来てるんだよ
まるカスの影響かよ なんだかんだで聖女重要
回復は葉っぱとしずくとカカロンに任せて僧侶は聖女撒いた方が良いくらい 勝率1% 時間切れまで行けた人でも喜ぶべきかもしれんな 勝率思ったより少ないな
今日で三倍くらいにはなりそうだけど もう残念ながらキラパン天僧2でド安定
考察すべきはこのうちの僧侶1人をmp節約職にする事だよ 天地が順調にバ覚醒が集ってきて草生える
なんでヒーリングオーラが全く飛んでこないんですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています