聖守護者の闘戦記 14戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 13戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523642971/ >>103
範囲と倍化かけて死ぬCT技で両方かけて死ぬってのが頻繁になってそこまでアイテム節約できねえから >>105
モンスターは行動選択肢が少ないせいかAI判断がクッソ早いから常に最速行動
人間男が同じようにはやぶさ斬りするだけのゴミだったとしても、肉入りだとコマンド選択時間があるから
同じゾンビアタッカーするなら結果キラパンのほうがDPSが高くなる 呪い100ブレス80の人って
聖王の盾使ってるの? >>105
範囲とか避けまくる
はっきりいって野良の大半のプレイヤーよりサポのほうが回避能力は段違いで上 魔戦は守備の基本値は高いけど、鎧装備出来ないのが残念すぎる キラパン使う前のワイ「キラパンとかHP低いし真やいばないしまた2chのデマに騙されてレベル上げたやつ笑うんやろな」
キラパン使った後のワイ「野良戦士2人よりキラパン1匹のが強いわ」 キラパンが範囲1000ダメ連発してる中で戦士ははやぶさ切りで100×2しか出せないという現実 闇金の時と同じでサポが優秀になりすぎてるから少しアホにします
ってのと同じようにキラパンも下方修正されそうな気がする 戦士が上手いなら戦キラパン天僧
下手な戦士ならキラパン天占僧 被弾しまくるゴミが2匹もいるより超反応ペットを混ぜる方が最適なのは当然だわ
戦士があまりにも多すぎて戦士枠そのものを消せないのが残念だ
早くこの足枷が断ちきれれば良いんだけどな チューンナップってどうぐのモンスターだけだよ、たぶん >>110
HP面が非常に不安だな
ブレス80戦士と比べるとHPが-78もされる
聖騎士は子盾のブルームより性能悪いんだよな 称号餅のヒットアンドウェイの戦士おおいんだが流行ってるのか?
ゴリラみたいに壁まったくしなくてうぜえ 3は攻撃面はちょっと上げる程度で代わりに耐久爆上げって感じと予想
それだとパーティ構成もだいぶ変わってくる ニコ生で安西がサポの分は入場料いらないって言ってたんだよな
その時はサポ入りで勝てる訳ねーだろこのエアプメガネって思ったが、もしかしたらキラパン入れるのを想定してるのかもしれないな NPCは避けられる時はほぼ確実に避けるからなあ
PCは見てない場所からのブーメランはまず避けられないし 行き場を失った広場戦士がついに閃く
「職業にキラパンを追加してください」 >>138
別にバイキ配るわけでもなく生きて葉っぱ撒くのとMP回復が主な仕事で回避も上がるレイブンが最高だから >>133
今、高額な装備買った人が涙目になるような事にしたら荒れる
弱点属性が急に強耐性になるとも考えにくい 正直戦士でキラパンよりDPS出せる気がしねえわ
サポの回避能力すげえよ >>116
攻撃とかバイキしないなら撒けるよ
どうぐの守備力は戦士に次ぐくらいだし
そこまでしてエルフケチるのもどうかと思うけど
範囲エルフなら全回復だしコスト的に1/4 広場戦士はいつも「サポがアホすぎます!」とか言ってるのにねw >>132
なんでそういうことしてるのかわからない時点でやばないか? 称号とったしもうええわ。
俺が戦士やると天地が下手くそ、げんま維持しない。
天地やると戦士が攻撃よけなくて無理ゲー
僧侶やると上と同じ。
獣の狂うさきとほえるのと状態以上よけらんと厳しいよな。 >>142
天地キラパンをかばって蘇生してMP回復して真やいば入れてしっかり壁するのがここでの戦士本来の仕事だろ
DPSで競うとかその発想がもう戦士すぎて 戦士1枠をキラパンに変えるだけでものすごく楽に勝ってしまった件について
もうこれ戦士いらなすぎて大草原 >>148
闇のブレスはそのままミスになるからいいとして
絶対零度はアクセの氷26とやいばのぼうぎょで耐えるんじゃない? 闇耐性宝珠6フォース護り11飯19アクセ29
残り35だから聖騎士盾14あれば体14だけだからレイブン無くてもそこまでかからんか 戦士「真やいばなくてどうすんの?死んじゃうよ?www」 >>146
キラパン構成はカカロンこみで成り立つから >>148
氷のブレス以外は闇100で無効なのと
闇を積むって事は同時に氷耐性積んでるから瀕死になるが即死はない 戦士を必ず1枠入れると勝てないからな
人間で組むにしても天地占い道具僧侶みたいな構成がいい 俺のキラパンは結構強いけど、変な名前だから野良では出したくないな 廃人の放送見てると廃はもう10分切って周回してんだな ブレス80とブレス60の差でブレス即死するかしないかの差にはならないよな?
それなら指フリーのブレス60呪い100が良いんじゃないかと感じてきた
ブレス80にしてもフバ入ってないと無効にはならないし80の主なメリットはフバ1で無効になるだけだよな
そんなに都合よく毎回フバ入ってないしあまりメリットを感じないわ
ブレス60呪い100で属性ダウン食らった時だけ滅却して無効にする感じで良いんじゃね >>162
色々見てるけど上から多い順に
戦戦天僧
戦占天僧
戦電天僧
戦戦電僧
かなぁ んじゃあ砂海やめてクルーガー揃えるか
体下以外は僧占天に使いまわしできるもんな 気付いてる奴は気付いてると思うけど
砂海の闇呪い消えつつあるからな 3は数学の方程式なら解なしレベルのものを送りつけたれ! >>168
ダークフォース前提ならフォース切れてると100にならないからじゃないかな
盾聖騎士14砂海14でもいけるからな ブレス80だとアイギスファラでもノーダメになるだろ >>147
136氏じゃないがほんと。
ちゃんとテンション上がってくれるから
サブでキラパン育成時お世話になってた ブレス80の利点はブレス見てからファラで無効にできるところ 戦士誘うなら道具誘え
道具は戦士からの誘いは断れ
戦士に席はない 廃人様ですらどこも戦士入れてるのに抜いて大丈夫?
骨の攻撃ぜんぶワンパンになるが? まもののかわいがり、どうぐのチューンナップはどっちの仲間モンスターじゃないとダメとかないからw 金ロザパワーを信じろ
というかつくづくチート装備だよな 勝てはするもののラグすぎて滅茶苦茶や
中盤以降になると接触判定が狂ってきて酷い有様w 僧僧天キラパンで12分台
避けれる攻撃結構あたったりしてぐだったので、
まだ時間短縮は出来そうな感じです
完全サポでもやってみようかな >>145
壁まったくしないなら戦士の必要ねえだろ なつき率アップもどっちのモンスターでもいいらしいね
関係ないけど 戦士の擁護じゃなが、ボスが2匹いるからか処理が追い付いていないケースも少なくない
表示遅延や表示される前に技が確定してると不可避なのはわかる
結局、特に肉で組むこだわりのない人はキラパンやサポがいい >>181
学園のサーバをこっちに回してほしいわ
毎回リーマンタイム糞重いとか萎える キラパンの装備ってスターダムとエトワールのどっちがいいんですか!?
職人さん宣伝どうぞ! 聖王の盾はピラミッドの飾り使うから量産できねーんだよ
それも見越してのピラテコ入れなんだろう >>188
爪だとエトワールを装備するメリットの闇100のハードルがめちゃ高い ピラミッドのイベント予告まだ出てないな
来週だよね 天地でやってたがブレス80呪100いいね
心頭滅却無くても1発は耐えれるし
フバーハ1で100になって耐えれたケース結構あるね 埋め尽くしエトワールあればなあ
どうせブレスは100詰めんし闇100だと闇攻撃避けずに攻撃してくれるから火力上がる >>194
闇100は殆ど見ない
2だと戦士ですら素の狼の一撃でワンパンされるからな >>187
ほんとそれ、現状サーバー貧弱すぎてアカン
朝はマシだったんだがさっきやったら骨も獣も前後左右にズレまくり&コマンド選択時に1秒固まるとかマゾ縛りゲーすぎたわ
ピオ2かかった獣が歩き魔蝕と超広範囲ウィスパーをしてくるからもう地獄絵図w 明日になると周回絶望だから、今必死に周回してるはず
夜中くらいにはわかるだろ イカも戦記も下手糞が重要なポジションしたがる
戦士で死にまくって何しに来てんだよ
天を生存させるための盾なんだから下手はするな
脳死天してた方が下手なりに役立つわ 鉄壁装備で闇96だと打たれ飾り込みMAXと170スキル被ダメ入れたら闇いくつになるの? 戦士はアタッカーじゃなくてゴミなんだから180を打たれにしろ 昨日の2、闇100の天地と闇100の占いが入ったパーティーで野良でやったけど、20分フル戦闘時間切れが3回だった
死なないけど火力不足だな
後衛は多少HP盛ってもどうせワンパンだから闇100でもいいと思うよ。 >>204
闇のブレスの威力が1500
96%だと60くらう
つまり無理 イカでいうと
威圧あたる=シャドーウィスパーあたる
回転あたる=狂いあたる
だからな
避けられる技を食らう戦士はゴミ以下だと自覚するべし やっぱり参加人数増えるとエルフ出品減るな
装備確定後乗り込み勢で枯渇するな すでに持ってる人やレイブン、エトワール着れる職ならともかく
バザーの出品数から見て、闇100普及は無理だろうな 多分ブロガーが今日辺りキラパン構成上げて戦士は終了する 魔戦入れるなら短期決戦狙いだから
電池役しないんじゃないかと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています