【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8188【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8187【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521856982/ だらか暇つぶしにさがわってキャラ作って
りざいきょくってチーム作ってくれ じゃあ俺かごいけってキャラ作って、
「しゃくまんえん」ってチームつくる 福引って、あんまり当たらない感じするけど
新コインの時に、2〜3000万稼いだ言ってた人居たけど
一体何回福引すれば、そんなに稼げるんだろう? 国会議員はいい加減裁判所ごっこやってないで真面目に仕事して欲しいな
お前らの仕事は法律作ることだろう
そしてたかしの仕事はドラクエ作ること
人狼じゃない真面目にやれ >>108
あれほど運な物はないからな
俺はワラタロとヒストリカ畑で今回1000万くらいは稼いだよ
ジェムは無料のを溜め込んでたからタダ >>109
安西「恐れながら人狼訴追の恐れがありますので、答弁は控えさせていいただきます」 人狼てむかーしからあったコンテンツを、今さらスクエニが持ち上げてるのはなんで?することないの? 人狼はそもそもほとんどの人がどういうものなのか実態すら分かってないくらい認知度が低すぎてな
ていうか何なの?深夜アニメかなんか? 勝手に人狼で盛り上がるのは構わんがドラクエに絡めるのはやめれ
あと、やることやってからやれ >>112
人狼のアイテムコードってもう入手方法ないんか?
今後藤澤学園みたいに入手可能? >>115
わっちとか言うのが口癖の変な耳生えた女が出てくるアニメだよ お?特別コラボ勇者姫ポーチ配布ついにきたのか?
メギ1で見せびらかして人狼アンチ涙目しようぜww 人狼ポーチなんてつけてメギに行った日にゃ
名前とID付きでネットに晒されて指さされて笑われるから気をつけろ(´・ω・`) 魔勇者と勇者姫の仲良しポーチとか神アイテムすぎだろ…
https://pbs.twimg.com/media/DZS5PsHVQAA3SMX.jpg
これは生粋のドラクエ10プレイヤーなら欲しくなるのが当然だよな!
持ってる人普通に羨ましいわww >>115
「なぜ今,人狼がブームなのか」。
人狼ゲームは2012〜2013年にかけて大きく広がりを見せ,ブームと言って過言ではない人気を博すようになった。
その理由には「ニコニコ動画などの動画サイトでの人気」「人狼関連イベントが増えた」「入門用のカードセットなどが広く出回るようになった」
「テレビ番組による知名度の上昇」などを挙げることはできるものの,その実態はというと,分からないことが多々あるのもまた事実である。 人外だか人狼だか知らねーけど一応10の顔であるキャラを良くもまあ訳のわからん物と抱き合わせにしたな
攻略本かなんかにつけときゃ良いのに 鯖1グレンにまたいいね乞食が来てるわ
リルチェラのコスプレしたクソドワ子のトップ10入りの阻止頼むぞお前ら >>123
人狼がブームだったのなんてもう一昔前でいい年こいたネトゲ運営のオッサンがのめりこんでるのはヤバい 人狼なんかテレビでやってた映画で見ただけだわ
よく覚えてないけどたぶん >>116
オマケで釣って人狼のネットチケット買わせて簡単に儲けるという
会社として「やるべきこと」はやってるかな テレビ番組って深夜に単発で何度かやったくらいじゃないの 人狼はDQXTVスポンサー様のニコニコが流行らせようとしてるんだよ
牡蠣豚散歩のスポンサー料を払ってもらうためにドラクエスタッフが総力を挙げて宣伝しないといけない ニコニコとかいう時代遅れの会社とはさっさと手を切れよ 新しい大陸がドンと追加されて広大なマップを冒険するなんてことはもう二度と出来ないんやろなぁ
サービス終了まで小出しマップが続くかと思うと涙が出ますよ おい!もうすぐアベマでオバロ12話はじまるぞ!
みんなはやく来いよ! >>122
手の所爪と肉球なんだろうけど色が近すぎてブツブツの蓮コラみたいに見えてきつい >>136
そんなもの追加されてもどうせ冒険なんかしないだろ
バトルはシンボルエンカウントでテレレーだし
ルーラストーンで、いつでも行っていつでも帰ってこれるし
かなり奥地まで来たが苦労しただけあって、この辺の狩場は美味いなんてこと、ひっくり返っても無い
「後ろ髪引かれずにいつでもログアウトできる」がDQXのモットーだからな 3年アプデなしでも怒らないなら、
グレンからガートの長い旅路を思い出させるマップが作れるよ シンボルエンカの是非はわからんけどちょっと先制されすぎじゃないか
正面からだとかなり先制されるし背後とっても先制されたりで実際に見えてる向きと判定が一致してなくねって思うことが結構あるんだが
特にサポとか開幕行動ターン遅いせいで常に先制されてるようなモンなのにさらに遅くなって面倒くささしかないわ >>143
全くその通りだね
あれは後ろから当たるとこちらが先制とりやすいようにした反面、
正面から当たると逆に先制取られるパターンを多くする事によってバランス調整したつもりになるっていう
最もやってはいけない幼稚で浅はかな思考から産まれた調整区分だよね 背後からあたったら背後から当たった本人は絶対不意つかれないんじゃなかったっけ? >>136
数年の開発期間を経て作られたバージョン1とバージョン1を藤澤に任せてるからじっくり作れたバージョン2と、アプデの合間のわずかな開発期間で作るバージョン3、4を一緒にすんなよ
それこそDQ11みたく別プロジェクト立ててDQ12オンライン作らないと無理だっての。
バージョン1はベースソフト、バージョン2以降は単なる追加ソフトだってことを自覚しろボケ。アプデ系のゲームの宿命よ >>143
昔の公式ガイドに書いてるけど後ろ>横>正面の当たりの順に不意をつく率は上がるだけで、後ろついたからって100%にはならんよ。
あとは当たる人がねこひげや隠者のベルトをつけることで確率は上がってく。
メタキン持ち寄りで後ろから当たったり不意%の高い人が当たり役になるのはそのため >>146
自覚してるから嘆いてるのに何故怒られにゃならんのだ >>146
全然無理じゃないだろ?WOWとか FF14見てみ?w WoW、 FF14どころか FF11よりもスカスカの手抜きアプデゲームなんですが?
中途半端な知識で常識や思い込みで語らない方が良いと思われます 月額制のオンラインゲームをお客様が続けてくださるかどうかは「アップデートで追加されるコンテンツが面白いか?面白くないか?で決まる」
「オンラインゲームはアップデートし易い初期設計にする事が1番大切」
これは藤澤がいない間にドラクエ10を作っていた吉田直樹の弁だが、ドラクエ9から戻ってきた藤澤が全部ぶち壊したものが現在のドラクエ10なんだね
結果ドラクエはアップデートスカスカが克服出来ずに死ぬ寸前
FF14はストーリーだけで40時間以上のバージョン4、大量のボス、ダンジョン、PVSP、エウレカなどのコンテンツが追加される続けている
アップデートしにくい初期設計をした藤澤か怠け者のドラクエ運営か
絶対にどちらかが戦犯 お出かけツールの福引8から7とかにかわるときモーションいらないな
4等以上にかわるときとかならいいけど >>122
一瞬イデアとマグノリアに見えた
カプカプ調デザインとでも言えば良いのか 長期展望に新スキル追加予定がいっさいないのでやる気がでない
レベル上げの意味もないしエンドコンテンツは傘のみだからすぐ過疎るだろ
4.3で新職だしても天地のときみたいに空気の可能性大だし
RPGゲームとしての楽しみをなにも用意してない、今後も安西牡蠣豚体制が続く限りは細々とサービス終了までこの雰囲気が続くよと言っているようなもの
さすがに休止したわ キッズタイム日課・週課で最低限のGとEXPを稼ぐ
継続課金する意味が無いんだよな
課金状態にしないと元気チャージ出来ないなんて変更は要らないけど 今後世界が広がっていくよーとか
職業がこんな風に成長して行くよー
こんなコンテンツを考えているよー
みたいな期待を感じさせるものがまるでない
ああー薄い内容で茶を濁されるんだろうなー
しょーもないPVの見た目だけで煽られたりするだけなんだろうなーっていう感じしかしないわな
て過去のクソゲー終わるまで日課討伐みたいなアリアハンチンパンさせる気だろう レベルの上限解放を機に今後の長期計画に基づいたベース部分のテコ入れまでやっている FF14とガタガタの現状を変えることもなく計画もなく場当たり的に積み重ねて行くドラクエ運営
吉田 作り直しというと、今回の『FFXIV』の『紅蓮のリベレーター』は、バトルシステムにかなり手を入れているので、メディアの方に“プチ新生”も言われました。
齊藤 メテオを落としたの?
吉田 メテオは1回落ちているので!(笑)
齊藤 『WoW』(BlizzardのMMORPG『World of Warcraft』)は、アップデートのタイミングでスキルラインから何まで相当いじってたよね? それぐらいの調整をしているの?
吉田 いえ、今回はもっとベースの基礎部分にいろいろ手を入れて、その上のUIを根本的に変えた感じです。
齊藤 『WoW』のディレクターはすごいなと思いましたね。丸ごと変えてしまいましたから。
吉田 『FFXIV』はそこまでではないですが、絶えず変化させないと飽きがきてしまいますので。 チーム特典のしぐさやポーズ、60までのを全部買わせて貰うとしたらいくら払うのが妥当かな
後を濁したくないから体験ありのとこで即抜けすればいいとかは無しで 新仲間モンスターの「ひとくいばこ」に期待しましょう〜 今日ロイヤルテーブル来るけど使い切ってないのはどうなるんだろうな?
2個目だと嬉しいな つかドラクエは日課ゲー
毎日コツコツやらないといつまでも終わらない地獄のようなゲーム
日替り討伐:名声値上げるのに結局必須 怠け者の俺は95w
書の同盟:小さなメダルの為に必須 俺サブの石盤が5玉フル飾りまでw
日課週課がメインコンテンツで終わってない人が多いわけで
コンテンツの追加とか要らないんじゃね? コンテンツの追加なんてしなくてもおじおば達がどんどん課金ドレア装備買ってくれるからなw
こんな状況でもダイヤモンドランク勢めっちゃいるのが凄いわw
この調子ならDQXは余裕で10年続けられるぞw メインコンテンツの課金ドレアがクソダサいのが過疎の原因だな 今日の闇魔研究所面白いなw
ジュレ1まだまだ面白い人達いるみたいだし安泰やなw ゲームとしてはとっくに終わってるが
集金装置としては優秀だな
わかるぜw とっくに終わってると思ってるゲームのスレから離れられない頭のおかしい方々 >>158
>キッズタイム日課・週課で最低限のGとEXPを稼ぐ
>継続課金する意味が無いんだよな
こういう馬鹿のために「キッズタイム」廃止にしないとな。 ユーザー数の激減で月額課金が寂しくなる今こそ
月額無料で更なるアイテム課金押しをする必要が!!! >143
その先制、背後取られるシステムの最も最悪な面が出てるのが
不思議の魔塔内だからな。
レベル差(今は手を出さない)敵が多いから
ピキーンされると先制されまくり。 アイテム課金強化して収益上げてもそれがゲーム内容に還元されることが無いのは目に見えるのが悲しい そりゃ見に来ますよw
国民的あーるぴーじー()の落日なんて
そうそう見れるもんじゃないからなww その人狼やって新規ユーザーが増えるならかまわんけどさー
結局、DQ民さん人狼もよろしくね!ってだけでしょ^^; 背後取りシステムはver3から変更でもあったか?
先制率がすごく高くなってる感がある
嵐領界討伐がすごく楽になってる感じがするよ いくらDQXユ−ザーがPの別の作品を評価してくれたからって関係ない他人の作品を押し付けられると腹立つよ キッズタイムは、まじどうなんだろうな
本当にストーリー希望のみのエンジョイは、土日のキッズタイムだけで
1ヶ月もあれば余裕でストーリー終わって他にやる事無ければ
課金する必要すら無いよな 過去アンケでストーリー希望5割の内
どれくらいの人が課金してるのかね?
本当に、そのオフゲみたいなストーリーに開発人件費注ぎ込む価値あるのかね
それでネトゲが盛り上がるかすごい疑問 FF14のミニオンは無数にあるのに、ドラクエ10はかめさま1つだけで
「負荷が〜」とか言ってるw
やはり予算が何倍もちごうとるばい。 FFって予算かけまくってあれなんか・・・
そりゃあ他ゲーに宣伝()しに来るわな >>187
そのうち数%くらいは既存のモーション使い回しで見た目買えただけの水増しだから >>109
がんばって残業代ゼロにする法案通しますねー >>183
完全キッズでやってるやつは俺の回りにはいないよ
更新の時だけ一ヶ月課金するか自動継続しててやることやったら
週課だけたまにやる感じのが多い
1000円てそこまでの金額じゃないから
平日仕事や学校で土日の昼間がドラクエでって窮屈すぎるからな
主婦とかならキッズタイムだけのやつも多いかもな あと数ヶ月で7年目に突入するわけだし
7年目に突入するゲームに金掛けないのが普通なんでしょ
ドラクエに限らず大抵のオンゲはそうだと思うよ >>189
残りの90何%は新規てことか?
なら十分じゃね
まあ300もいらんけど キッズタイムのみとか他のネトゲもやってるニートなら耐えられるが
普通の人は耐えられないよ
確かに土日のみでストーリーは終わらせられる
それで満足出来る程度ならそもそもキッズタイムにもインしない訳でw
うまく出来てるよ
うまく機能してるのかは知らないがw >>191
自動継続放置とかそういう層が多いから運営強気なんだよね ソウラの最新刊とか特典がしぐさじゃないから売れてないんだろうな
さすがにあの糞長い針金みたいな角はいらんわ
竜娘のアズリア?あれの衣装だったら買ったのにな >>189
ドラクエだって使い回ししかないんだから使い回しでもよくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています