【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 144枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515059697/ 試しに久しぶりにやってみたらヘナ入れて戦士とかパラだと通常80ではげおたでも290ぐらいだし戦士と旅で闇の衣にゴッジャグ合わせるだけで特に怖いところないと思った HPの色変わらない限りヘナ入れとけば死ぬ理由が特にないから
魔戦入れて準備整えて一気に倒した方が断然楽ですけどね 闇の衣でヘナも真やいばも無効化されるんだが?
むしろ黄色以降が本番 はげおたが防御無視じゃないとか言っちゃうエアプ君だからしゃーない 闇の衣はまもりの盾効果でしかねえから無効かなんてされねえんだが?
たしかにあいつのはげおたは攻撃依存の防御無視攻撃だったけどさ はげおたの種類は複数あれど攻撃力依存のものなど無いんだが
ついでに言うと、闇の衣使えばデバフ消される上に耐性も2倍になるから
真やいばもゴッジャグも入りにくくなるからな? >>931
怒り下がりは間違ってはいないよ。怒らせてしんやいばとFBで一気に倒せるのが今は一番だろうけど。ロストだけはない。怒り覚めると蘇生するからな 物理ゴースネルはまず耐性ある前衛集めるのが無理ゲーだからなあ ゴースネルはパラ魔がアホほど簡単だから物理でやる意味がわからない そういえば最近杖スキル自体切った賢者も結構いるけど
パラ魔構成のゴースネルの賢者って杖なくてもいいの? ゴースネルは杖賢で良いと思う
回復最優先で魔法と一緒に攻撃 魔2賢ならいらんけど魔賢僧だと杖ないと超陣維持できないでしょ 今はもうそれでもいいんだろうけど
賢者が攻撃とか言ったら鼻で笑われてたんだぞ 回復優先で攻撃は実装初期からだろ
一切攻撃するなと言ってたのは一部の馬鹿とエアプだけだぞ
戦闘の大半でゴースネル走ってるだけなのに >>964
そりゃそうか
サブの僧侶で最近よく行くけど
今はもう賢者は雨と洗礼だけやって後はひたすら攻撃して欲しい
回復なんて僧侶一人で十分事足りるし
その為のパラ構成であり僧侶入り構成なんだからね
討伐タイム縮めてパラの負担を減らすのが最良だろう 実装初期のころ野良テンプレで行って寄生のカス魔法が魔力の息吹でMP回復し始めて
パラ様がキレて相撲放棄したのを思い出した >>956
いや攻撃力依存なのは昨日確かめてきたから間違いねえよ
物理特技で依存してない技とかほとんどねえから 棍旅が通常時で2段階入らないことはまずないし短剣なら問題ないはずだが
サポで行くときはヘナ修正から異常に入りやすくなったブラウニーさん+自分占いでリンクしつつやるのがとてもいい
ヘナスクと幻惑と世界で怖いのは衣からの竜巻だけ >>969
はげおたは物理特技じゃねぇよ
攻撃力依存の物理特技はやいばのぼうぎょでダメージ反射出来る
弓ブメみたいな例外はあるが基本これ
はげおたはやいばのぼうぎょでは反射できないから攻撃力依存ではない
>はげおたは別に防御虫ダメージではないから
>ヘナトス入れて守備高いとかなりダメージ減るぞ
>ガイアのなんてノーダメージになってMISSって吹っ飛びもしねえ
↑のやつガイアで試してきてやったけど、ヘナ2スク2入ってても250前後食らう
(鉄壁セット+打たれ名人Lv6+ゆうかん170被ダメ減でダメ27減)
全く何も入ってない状態でもダメージ量に変化無し
本当にドラクエ10やってんの? 呪文でなければ全部物理だぞ
はげオタが呪文なのか? 物理・呪文という2つの枠組みで分ければ、はげおたは物理になる
ちゃんと物理ガード、呪文ガードとあるしそれはその通り
974で書いてるのはそんな枠組みの話ではない
攻撃力依存の物理特技の話をしている
はげおたが攻撃力・守備力依存であるならばダメージ量も変化するはずだが実際そうではない
>いや攻撃力依存なのは昨日確かめてきたから間違いねえよ
ちゃんと確かめてきたのであれば、はげおたが攻撃力・守備力依存だと思った理由は? ガイアはアレだ50%ダウンの時スケープしてMISSったからの勘違いだたぶん はげおたって複数パターンあるから、
攻撃力依存のものとそうでないものがある可能性も
面倒だから調べる気ないがw いまさらにやってみたらゴースネルのはげおたダメージ250ぐらいだったんだがナンダコレ
確かに攻撃力依存ではないようだけど・・・いや衣時でも900とかいうからてっきり普通は450ぐらい受けるものと思ってたんだが 衣中でもやいばくだきは1発目はすぐ入る程度の確率だったよ、2発目はさらに半減するから会心出るまではいらなかったが1発入ったら耐えるのには困らんです
自分だけ実験用に戦士で雇った脳筋盗賊と旅だけでも特に苦戦しなかったです。 1段階目かかってるのは一時耐性とは別に半減かかるよ
ヘナトスは一時耐性は無いはず
だから幻惑とか混乱とかさらにかけるときは1/4になる エアプなのか虚言癖なのか知らんけどそろそろ黙っといたほうがいいと思うよ あ、いつまでもゴースネルが強敵であるかのように言って魔法魔法言ってる奴こそエアプで虚言癖って奴よ >>984
ドラクエ10では段階ごとの耐性とかはないなあ
そのあたり2016年3月31日発売の公式ガイドブックに状態変化データファイルとして詳細が載ってるけど
一時的な耐性上昇が起こるのは眠り・魅了・幻惑・特技封印・各種休み効果が掛かったときだけで
さらに注表記で“耐性上昇が発生しているときにその状態変化を再び引き起こされても、耐性はそれより高くならない”
(=耐性上昇は固定値)と明記されてる 段階とは言ってるがかかってたら同じ状態異常かかる確率は半減するって事よ
>>989
いえ、楽に耐えられるならパラ入れずにFBで一気にやるのが一番楽です。
その場合別に魔法でもいいんですけどね。 >>990
同じ状態異常が掛かる確率は半減しない感じ
眠り・魅了・幻惑・特技封印・各種休み効果以外は1段階目であろうが2段階目であろうがかかる確率は同じだし
その眠り・魅了・幻惑・特技封印・各種休み効果でも効果ごとに上がる耐性値は別 そもそも最初から魔法って魔法以外のあらゆるPTやったうえで言ってるわけでもないでしょうしそういうのはエアプって言うんですよ。
私が考える限り魔法が最高でしかないって話ですよね。
私は全滅しない率考えるならスパ入り最強だったと思いますけど。 アフィだといいんだけど単に頭のおかしいやつだと恐ろしいな 今ゴースネル酷い人は酷いぞぉ
そんな瑣末な事どうでもいいくらいに 弟子募集って
どんな心境になったら弟子が欲しくなるのだろう 魔法を否定してる奴は魔だとなんで楽なのかすら理解できないアホだな
魔は敵の攻撃範囲外に居て敵に行動させずに攻撃出来るから楽なんだよ
前衛削り役だと敵に行動させまくって敵の攻撃回数が段違いだからな
比べるまでも無いが実際にやっても敵に行動させない方が楽なのは普通の頭があればわかる 範囲内でも特に耐えるのに困らなくなったらパラがいるだけ不利って話だよ
それができないときに魔法有利なのは当たり前 このスレッドは1000を超えました。
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