【バトエン】バトルエンピツ2【バットエンド】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レンドア北の宿屋で受注
ストーリー進めないともらえないバトエンあるから
ストーリー優先がいい
シンプルな割にチェンジアタックやらで意外と戦略性も高くておもろいぞ
ストーリーはNPCとバトル。結構弱い。ヒントから対策すれば余裕。
プレイヤーとのバトルはランダムマッチングのみ。
フレとはできない。今後対応に期待。
ストーリー進むと報酬があり。
50種類コンプでもロイヤルメダルフラワー5個と
入手済みのバトエンを再度入手した時にもらえるダブリィコインで
未入手のバトエンが獲得できるので割と早くコンプする。
前スレ
【バトエン】バトルエンピツ【バットエンド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511073103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新規バトエンの追加はないにしても一部の強・弱モンスターの調整はしてほしいなあ。例えば素早さとか、
下方:チャッピー11→7、きぞく11→8
上方:ほうせき6→10、バロンナイト6→8、ボーンバット4→9、シルバーマント5→8、ドラゴンキッズ5→11
このくらいでよかったでしょ。高速高HPのチャッピーきぞくは明らかに浮いてるし、
デバフ持ちが軒並み遅くてアタッカーに先駆けて使えないとかもおかしい
あとひくいどりキメラに先手取れないおいかぜとか何の意味があるんだよ 最後残ったのが相手はぐメタ。こちらひとつ目小僧。どうあったって絶対勝てないから降参させてくれ。マホステでイオラ無効。様子を見ている。回り込まれた。勝負つかねえ・・・。 キラバトエン42/50まで集めたが
未だにチャッピーが来ない。
最後まで出ないパターンかなぁ バトエンはダブリィコインでいつかは手に入るからいいよ
バトルロードで何回パック開けても出てこないバッジは困ったもんだ ダブリィコインで被らない点は救いだけどな。ただ最近は勝率も比較的高い方にはなってるんだけど、仕事柄自分のログインできる時間はなかなかマッチングしなくて。それがつれぇわw
BLが有効で入れられてたりするんかね >>仕事柄自分のログインできる時間はなかなかマッチングしなくて
仕事柄自分のログインできる時間は午前中か深夜だから、なかなかマッチングしなくて、だ アモデウスとキラーマシン2に転び無効追加だとさ
今回のは微妙だけど調整はあるんだな
あと放置2ターン放置で強制排除で放置対策 初手エミューに刺されたら放置終了したいんだけどペナ食らうんかな? 単に連戦してると飽きるのでメモリながらやってたここ20戦の対戦相手をまとめてみた、野良人気投票
20×3の60人きりしかサンプルいないからもちろん信頼性はない。以下は60人中の採用人数
18人:ゴーレム
14人:あらくれチャッピー
13人:アサシンエミュー
8人:グレイトドラゴン
7人:バサラーナ、はぐれメタル、キラージャック
6人:スライムマデュラ、くさった死体、アモデウス
5人:モーモン、プリズニャン、セルゲイナス、しにがみきぞく、さまようよろい
4人:ひくいどり、パンドラボックス、ねこまどう、スライムナイト、キラーマシン2、ガチャコッコ
3人:ひとつめピエロ、キラーマシン、おどるほうせき
2人:ボストロール、プリーストナイト、バロンナイト、シールドこぞう、キメラ、カイザードラゴン、おおきづち、アークデーモン
1人:ワイトキング、メタルドラゴン、ボーンプリズナー、ホークブリザード、ファンキードラゴ、ばくだんいわ、ドラキー、スライムつむり、ジラフマスター、アームライオン
0人:サイレス、シルバーマント、スライム、たけやりへい、ドラゴンキッズ、ドラゴンゾンビ、バトルレックス、ボーンバット
上位3体はまあこんなもんかと思うけど、そこから下はわりと体感と違う部分も納得できる部分もある感じ
やっぱ60人じゃ足りないな 同じ人に当たって偏ったんじゃない?
バロンナイト使いが2人もいるとか 名前まではメモってないけど、バロンナイトの人はそれぞれ
「メタルドラゴン、バロンナイト、ホークブリザード」、「しにがみきぞく、バロンナイト、くさったしたい」っていう別構成だから違うと思う
重複してたのは「ゴーレム、バサラーナ、あらくれチャッピー」っていうよくあるやつくらいで、あとはみんなほぼバラバラだよ >>866
173体分しかいなくない?
すらいむとたけやり0ってのが意外だ >>868
全て開示させる前に負けたんじゃない?
長く戦ってると上位の方は概ねこんなもんだなと納得
1人2人しか使ってない奴はもっと使われてるように見えるけどメタ的な部分の強いのが多いから
印象に残ってることが多くてそう見えるだけだろうか? 竹槍はプリズニャンと迷うところ
チェンジアタック強いからプリズニャンにしてるけど グレイトドラゴンの使用率高いのはよくわからん
サイレス強いと思うんだけどなぁ チェンジが環境にあってないのが痛いか クライマックスに照準合わせるならゴーレムグレイトドラゴンちゃっピーなんて定番だぞ
好みでカイザーやアークデーモンだったりするけど グレイトドラゴンはクライマックスまでの中継ぎとして使ってるよ
高いHPと☆50のチェンジアタックと◯にチェンジされても完全な無力にはならないのが良い
すばやさ3あるからクイックケーキ使えばエミューに対して先制ブレスもできる
ドラスラと☆70持ちのスライムナイトがメタになるから◯の◯キラーと組ませるのが良いな もうちょっと人数増やして精度上げてみたよ。120人351体(たぶん)の内訳
35人:ゴーレム
26人:アサシンエミュー、あらくれチャッピー
17人:グレイトドラゴン
14人:バサラーナ、プリズニャン
13人:キラージャック、スライムマデュラ
11人:はぐれメタル
10人:アモデウス
9人:さまようよろい、セルゲイナス
8人:おおきづち、キラーマシン、くさった死体、ひくいどり
7人:キラーマシン2、ねこまどう、パンドラボックス、ひとつめピエロ
6人:アークデーモン、スライムナイト、メタルドラゴン、モーモン
5人:ガチャコッコ、しにがみきぞく、ジラフマスター、ワイトキング
4人:おどるほうせき、カイザードラゴン、スライム、スライムつむり、プリーストナイト
3人:アームライオン、シールドこぞう、ばくだんいわ、バロンナイト、ファンキードラゴ
2人:キメラ、ドラキー、ドラゴンゾンビ
1人:たけやりへい、ホークブリザード、ボーンぶりずなー
0人:サイレス、シルバーマント、ドラゴンキッズ、バトルレックス、ボーンバット
前のやつよりはだいぶ体感に近くなった気がする。きぞくとパンドラは逆じゃないか?とか気になるところは若干あるけど
あとさまよろとかおおきづちが高いのは初期デッキ組っていうのもあると思う
0人組の中ではサイレスとかバトルレックスあたりはまあ使えると思うけど、その他は厳しいかな
でもまあこれだけモンスターいる割には死に個体もそんなにないし、適度に分散させることに成功してると思う チャッピーへの対抗手段がラストバトルに行かさせないしかないのがな
あの場へ着いてしまったチャッピーに勝てるものなど一人もいねえ イリアはバケモンだったなw
今だとあずにゃん、あけぼの、のり、〜しっこく〜、あたりが
1000勝に近い人達かな?結構見かける しっこくはフリコメの1000勝まで頑張りますが消えてるから1000いったと思われ
あと、しよたろドラクエーあたりも1000勝近いかと 名前上がってる人結構戦ったことあるなぁw
1000勝超えてもやってるって本気であの1月上旬にかかれた1000勝以上の称号
あるって信じて進んでるのか?あの時点だと1日18時間くらいバトエンやらんと
2000勝なんて届かないのに青背景ってだけでよくもまぁやれるわw すごい今さらだけど、ドラゴンゾンビがゾンビ系じゃなくてドラゴン系だったことに気づいた
黄泉送りが20しか出てなくてあれ?っていう
じゃあなんでゾンビ使いアウロラがこれ使ってきたんだよ、ずっと勘違いしてたよ つまりマントキッズバットなら速攻負けられるってこと?修正前にストーリーやりたくなってきたがいまだに怖くてランチャー投げられねーんだけど(´・ω・`) その三体で勝率2割取るのはガチPTで勝率5割取るよりずっと難しいような気がする
大半のPTよりHP100〜150削られてる状態からスタートです!なお先手取れるキャラは1名もおりません!
とか無理ゲーすぎる >>882
どうしてもストーリー進めたいけどフリーに行きたくないってことなら
時間はかかるけどストーリー対戦相手に再戦申し込んだり
レンドアの秘書と戦うことでポイント稼げたはずだから
それでバトエン増やすことも可能よ 速攻負けられるかもしれないが
使用率0%だった5体はそもそもシナリオ進めないと出ないんだが >>884
え?秘書に勝つとポイント貰える?
って前に聞いたら、脱ぎますとしか返ってこなくてああ貰えないんだと諦めてたんだが勝てばポイントもらえんのん?
まあ一度も勝てたことないんだが(´・ω・`) >>886
秘書と戦いに行ってみた 8ターンで完封勝利 50P貰えた
脱がなかったぞ!! 騙されたわ(´・ω・`) もらえるけど勝っても50pとかだった気がする。おまけに一対一だからお互いに削るの遅くてけっこう時間かかる
フリーだと1位から順に300,200,150,100pで、てきとーにやっても1位はともかく2位3位なら普通に取れる
だからストーリー進めたい場合でも基本はフリーのが圧倒的に楽…ではあるけど、どうしても嫌ならNPC戦だけでも行けるよ その辺解っては居るんだけど、協力はともかくPvPは勝っても負けても胃が魔障に冒されるから避けたかったんだ
>>887
脱がねぇのかよクソw
じゃなかった、ありがろん
ちょっとチャレンジしてみるお。つかこれもっと周知させた方がいいと思うわ…絶対俺以外にもランチャー投げろと言われてハイクソーってなった人おると思うから。 最近のデッキ
セルゲイナス
ガチャコッコ
ひくいどり
上やくそう
ラブチョコ
結構勝率いいです 予想通り根本的な解決にはなってなくて情緒が失われただけだ
マッチングの時の人数表示が一番の変更点だな テンポはよくなったけど鉛筆転がすときの演出がなくなって
ただ6面をスロットしてるだけになったから情緒がないって感じかな?
あそこ削ったらバトエンじゃないだろと自分も思った
やっぱり安西はプレイヤーより数字やデータしか見てないんだなって チャッピー対策は、初手でチェンジアタックして
2手目でまたチェンジして誰かを削る事。
そうすると、えこひいき機能が働き、
大乱打戦になって10手まで行かない。
7手8手までもつれると無理やり10手機能が働くから
早め早めの決着を目指す事 デッキ四本にしてほしい
使えるのは今まで通り三本で。 >>884
エンディング後にボスと話したら再戦する流れになってしまって、勝ったが
50ポイントしかくれなくて泣けた(本編は500ポイント)
ホークブリザードさんのザキが刺さりまくって自分でも怖かった >>895
再度演出を見直して
スロット表示を無くしバトエン鉛筆だけ転がして
出た面だけドーンと表示してくれたらどうだろ?
まあ、他に何が出るか表示されないと
ドキドキハラハラ感はなくなるかもだが。 2度とやらないと言っていたイリアさんバトエン復帰w
ってマジで1000より上があんのか?馬鹿じゃねえの イリア下手すぎない?ワンパターンで負ける気がしないわw 1位orその他 の戦いかたでしょ
2位はいらん的な このゲームにそんなものはないんじゃないかと思うんだけど
いくつかのデッキで50戦くらいずつ戦績取ってるけどトップ率と平均順位はほぼ相関してて、
平均順位は低いけどトップ率だけは高いみたいのは今のところない イリア下手すぎない?ワンパターンで負ける気がしないわw 4.1になってからやったけどバトエン良くできていて面白いね
リキカス見直したわ リキカススレではこれも憎しで叩いてるけどな
ここにもさんざん出張してきてたし チャッピー強いね
こいつ自身が★だからチャッピー同士になると凄い勢いで殺し合うけど あずにゃんが1000勝とどいてまとめとかにとりあげられてる
最速で取ったのにニート扱いされたイリアさん・・ で、1000勝でも青枠か
30000勝でバトエンペラーかな…とか思ったりもしたけど、これたぶん緑枠がないタイプだな(´・ω・`) >>915
そりゃあんな早く取るのはニートしか無理だろw バトエン大スターおめでとう!
多分、10回くらい対戦しているから
1%くらいは私のお陰だな。
2千や3千があるかどうかを確かめてほしいな。 1000以上の称号はイリアさんが絶賛挑戦中だから確かめてくれるよw
気が向いてプレイしたら平然と当たるしマジでバトエンしかしてない よーやるわ 正直ストーリー以外で一番面白いコンテンツだわ
ただそろそろバトエンの種類ふやしてほしい
あと1勝したら1ふくびきくらいもらえたらいいのに
グレイドドラゴンよりはカイザードラゴン派だなぁ >>915
あれだけプレイする時間があるのには嫉妬するよ
ただ自分もそうなりたいって感情は1ミリも沸かんけどw さくらこむ、イコ、ラムは3垢だな
何度もこのメンツになるのはおかしいし明らかにさくらこむに有利にやってて笑う 今日初めてやってみた
今までアンチりっきーの発言しか目に入ってなかったんで全然期待してなかったけど
普通に面白いじゃないか
昔ブームになったというのも納得だわ さくらこむ3垢なのかよw
同じ称号目指してるもんとしては今度から軽蔑するわ
そもそも同じ人とは連続してマッチしない
多分過疎期にやってた人ならわかるだろうけども
それで3垢持ち出してやっても2戦に1回勝てても
労力に見合った勝率あがんねぇだろw
あ、そんなことしないといけないくらい下手なのか >>928
最低3垢なw
チェンジバサラでチェンジ爆弾岩当てると爆弾岩が相殺されていくのよ こんな運ゲーでマウントとろうとして悲しくならんのか?笑 × マウント取りたい
○ バトエンが盛り上がって悔しいチンポコ民 ×リソース勿体ない
○僕の嫌いなものは悪だから滅ぼせ バトエンか、、、懐かしいな、、、
オマエラまだやってたんだな、そろそろ2000勝ぐらいか? ぶっちゃけver4で追加されたものの中での中で一番の良コンテンツだと思うよ
ストーリーを除けば >>936
リソースのムダとか言ってらっしゃるアホを虐めるなよ ボクが嫌いなものを貶さない奴は許せないクンか
可哀想だな アサシンエミューは弱体してくれ
あれ来るとほんとつまらん
早い、即死、幻惑とかなえるわ なんどかやってみたけど
ゴーレム、キラーマシンorキラーマシン2
最後にチャッピーでみんな似たようなデッキなんだな。
昨日からやりはじめて、いいカモにされたわw そうだよ
ほとんどエミューゴーレムチャッピーの
ワンパターン運ゲー繰り返してる
バカしかやってないよ 構築対戦ゲーは勝ちすぎ作るのが基本だからね
メタルドラゴンばくだんいわアサシンエミューで荒らしクソPT作って顰蹙を買おう! 勝ちすぎじゃなくて勝ち筋だったよ…
プリズニャンとか安定して結構強いと思うけどあんま見ないな 天邪鬼だからどうも人気モンスター使う気がしなくて、チャッピーゴーレムエミューとかは全然入れてないんだけど、
このへんほんとにそんなに使えるのか(=勝率に寄与してるのか)いまいちわからない
野良で対戦しても、特にエミューとかうぜーとは思うけど、期待値的にはこっちが優位なような気がしてならない
結局1位率のランキングとかレートとかがないから、今の構成がどの程度優秀なのかそうでないのかを確かめる手段ないのがもどかしい 丸と星のバランスさえ気を付けたら好きなモンスターで良いよね チャッピーゴーレムが流行ってんならガチャコキラマ+何かとかそんな構成でいいんだよ
エアプだけど全然環境変わってないみたいだな
エミューは何入れたってどうしようもない時はどうしようもねえ ポケモンほど膨大なキャラプールがあるわけでもなし、追加要素があったわけでもなし、そりゃ停滞するわな エミューとゴーレムはリターンが大きい代わりにどこに攻撃が飛ぶかわからないっていう特徴が序盤戦と上手くマッチしちゃった感じ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。