【バトエン】バトルエンピツ2【バットエンド】
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レンドア北の宿屋で受注
ストーリー進めないともらえないバトエンあるから
ストーリー優先がいい
シンプルな割にチェンジアタックやらで意外と戦略性も高くておもろいぞ
ストーリーはNPCとバトル。結構弱い。ヒントから対策すれば余裕。
プレイヤーとのバトルはランダムマッチングのみ。
フレとはできない。今後対応に期待。
ストーリー進むと報酬があり。
50種類コンプでもロイヤルメダルフラワー5個と
入手済みのバトエンを再度入手した時にもらえるダブリィコインで
未入手のバトエンが獲得できるので割と早くコンプする。
前スレ
【バトエン】バトルエンピツ【バットエンド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511073103/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやエミュー絶対殺すデッキだと
はぐメタくると詰む ゴーレム相手だとまず一位とれるわ
ゴーレムの鈍足さじゃはめ殺されるだけですよ はぐめた残り2〜3人になった状態で出せばそこそこ居座れるけど
チェンジアタックが弱いから使い所難しい
多段技持ちも多いし ボストロは行けるのにおおきづちの会心では倒せないんだっけ?w
はぐめた ゴーレムは攻撃を当てれば勝てるから終盤戦にもそこそこ強くね
ステーキを温存されていると一瞬で瓦礫にされるけど
1/3で90ダメージは強い 100勝したので一時卒業中だけど
エミューもゴーレムも運任せになっちゃうから使うの嫌だったな
はぐメタも勝手にチェンジしやがるので作戦が台無しになって嫌いだ
100勝の次の称号は幾つなん? 100勝後は運任せで勝った時が一番面白くなる
相手のデッキとか無関係でしたい事をして勝つ気持ち良さよ。 物理カウンター、回復、全体、大ダメージ技と揃ってるから
相手すると意外とめんどいんだよなバサラ 鈍足アタッカーが増えてるし魔法が死んでるから使いだした 乱数チープなのにまた運ゲー
結局職人と同じストレスしか感じない ボストロールさん何で俺の時ばっかり棍棒ぺろぺろしちゃうの?(´・ω・`) 流行りは次が予想できるな
○殺しカウンターのバサラーナ増えてきたから
次はカウンター無効か○殺しで☆かな
なんだろボストロールあたりなのか つむりを出すと速攻でチャッピーが駆けつけてきて殺される模様
ワイトキングはやめろ そして安定の即死デッキ達
今日も頼みます爆弾岩さん
おやつのクイックケーキですよ ワイトキングはエミューに姑息な幻惑をされても怖くないのも評価が高い
チェンジアタックがゴミカスなのが最大の難点 ゴミカスか?
相手にチェンジさせるプレッシャーになると思うけど 昔はステーキチャッピー使ってれば誰でも100勝すぐできたって言われる環境早くしろ
5連続ラストバトルチャッピーだぞ
メタっぽいたけやりへい3人に囲まれてるのに無双するチャッピー 100勝してる奴10人いるかいないか程度だろ
このスレでも誰が書き込んでるか凡そ予想がつくし >>227
そうだよ
今はグーとパーしかないけど
アプデでチョキ(△)があるみたいよ 100勝はTwitterで2、3人、冒険日誌で2、3人、スレ内で4、5人見かけた感じだが
全部で50人〜300人ぐらいはいるんじゃないか? 割といろいろ見るけど
チャッピーの採用率だけはほんと高い はやい火力高いHPまあまあ、そりゃ強いわ
たまに最速捨て身してぼこぼこにされたりするけど チャッピーだけならガチャコで簡単に処理できるからいいんだが
そこに●潰し兼運ゲー要員のゴーレムが混じるから超面倒くさいっていうそんな環境 10ターン経過→ラストチャッピー→ステーキ→ばくれつ
これ そのコンボで敵の残HP高いやつを瞬殺して、あとはチャッピー持ち前の速さで残敵を殲滅する動きがほんと強い
すてみはやめろ このゲームってようはクライマックスで勝てるかどうかだからね
たぶん2位ばっかとってる奴はその辺を意識していない 前節「バトエン」とか後節「バトエンプレイヤー」みたいの無いのはおかしい
調整するならまず合体したのに見た目そのままのスライムどうにかしてやってくれ
本家にはキングスライム単体がいるっぽいけどさ はあラス1チャッピー同士の殴り合いで同速負け多すぎ
クライマックスのチャッピーなんか対策しようがないしな… ラストチャッピーは使ってて飽きたけどエミュくらいしか変える気にならない >>231
1000人、2000人は余裕で居るでしょ そしてファイナルチャッピー対策にエミューを採用するループ エミューがCXチャッピーの対策になるかというとかなり微妙だが
少なくともあいつは終盤戦にこそ真価を発揮するんだがな
開幕チェンジエミューでロシアンルーレットするバカの多いこと多いこと ハマればバカでも勝てちゃうから開幕チェンジはむしろ正解 エミューペラ紙過ぎて実際ラストに動かすと即死1回引けなくて
結局こっちが後攻ワンパンで死ぬパターン結構あるんだよなぁ
クライマックスまでエミュー持ってく=他の2体で10ターン粘るってことだからそれ自体運が良くないとできないし ステーキ食ったチャッピーの40×4貰えば
大概のモンスは動く前に消し飛ぶし
対策は先手取るのは絶対で
倒しきるか攻撃させないかのどっちかと考えると
まずエミューを挙げるかなあ
道具込みなら他にも何かいるかも 〇3匹でファイナル行かないように序盤から火力出せばチャッピーとのタイマンは減る
ファイナルいけなかった哀れなチャッピー同士の殴り合いを笑いながら4位をいただく そりゃチャッピーは☆キラーの☆なわけで
☆キラーの○には弱いよ
特に竹槍なんて露骨なアンチチャッピーだし
クライマックス突入後は関係ないがな クライマックスチャッピー対策は
チャッピーにクライマックスを渡さないことが一番だよな
残り2体で9ターン耐えようとしてるんだろうから
その2体に含まれるのは大体察しが付く
そいつらを叩けるようなので行けばいい 7ターン目ぐらいに場に引きずり出されたラス1チャッピーの悲哀 現環境はチャッピーがトップメタだからチャッピーに弱い●に強い★が絶滅危惧種になってて
こいつらにメタ張られる●に強い●が暴れてるっていう構図
サイレスとか出してみると割とあっさり流れ掴めちゃったりする 真剣に取り組んで感じてきたのが、100勝称号は化け物だな
20人前後しか存在しないのもわかる ゴーレムにトロルみたいなキラーバトエンがあるけどさ
エミューのキラーバトエンって何だろうか? エミューは●★均等に割れてるからそもそも極端に相性が良い敵も悪い敵もいない
強いて言うなら後出しチェンジから次ターンスープ飲めば2/3でワンキルできて幻惑が実質効かないワイトキングは悪くないと思うけど >>260
ワイトキングはチェンジがカス過ぎて産廃 >>258
100時間あれば誰でも取れるよ
物好きがそこまでいないだけで ステーキチャッピー対策に
クイックシルバーマントとか閃いたが
ステーキばくれつを3/6で潰せても
その後の展開に希望がもてねえww 結局自分もステーキチャッピー使うのが一番勝率いいのよね
俺もはぐメタとか貴族とかエミューとか色々考えたけどどうにもならんかったわ 100勝称号つけてる人みたことない
ほんとにいるの 夜と休日にちょくちょくやれば2週間前後でとれると思うが、ニートにでもならないと取れない知恵遅れにはそう見えるんだろう。 100勝称号の次の称号が未だに判明してない時点で並のPSだと2週間では取れないだろ
フレンドにも100勝の奴いるがPSというか能力高い奴だわ ステーキチャッピー対策を思いついて中々の成績だ
メタゲームは面白いな 先発☆だしといて交換読み交換でたけやり出してるのに変えないという悲劇 100勝までやろうと思うのが知恵遅れでニートの証
普通は飽きる じゃあ聞くが、今何勝してんの?
100勝でやめてるなら知恵遅れは撤回する 面白いからハマってるうちに100勝してたのかそれとも苦痛を感じながらも達成したのかは気になるところ 良いデッキ見つけて遊んでる内に100勝
苦痛感じてまではやらないなあ 300勝くらいしてて恥ずかしいからスクショ出せないのかな こいつ立ちポーズあるとか嘘こいて人にやらせて確認しようとした屑だろ
出さなくていいよスクショ
自分で採れないから人にやらそうとするやつや 称号持ちはニート知恵遅れとか言っといて
100勝まででやめてたら撤回するとか発言おかしいしな ステーキチャッピー対策対策対策まで思いついてしまった 斯くなる上はステーキチャッピー対策対策対策対策を編み出すしかないな ステーキチャッピー対策対策対策対策対策対策にステーキチャッピーで行くか じゃ俺はそのステーキチャッピー対策対策対策対策対策対策のステーキチャッピーの対策でステーキチャッピーで行くわ これ廃れたあとどうする気だろうね。この仕様じゃキューサイに放り込めないだろ。 チェンジしたターンって消しゴム使えたっけ?
チェンジクイックバサラーナがステーキチャッピー対策になるのかな 技術的な部分は期待してないけどねこまどうが顔洗ってるならモーションちょいと入れてくれよ
プリーストナイトはちゃんとキメてるのに マッチングしなくね?
してもおんなじ顔ぶれだよね。 こういう平日の昼間が同じ顔ぶれだっていうならそうなのかもしれないが
少なくとも休日や夜間に全くマッチングしないということはない
対戦相手が見つかりませんでしたもあるがそもそもマッチング待機時間が短い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています