【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part145【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)現バトエン担当
虚言癖サイコパスロリコンゲイ野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part144【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511577875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういう修正すれば地味コーナーで「神修正」と褒めてくれるしな
彼は親切とお節介を微妙に履き違えてる節はあったけど
天地は久々に気楽にできるドラクエっぽい職業だと思ったわ
踊り子と占い師は面倒すぎて二度とやりたくない >>194
そもそもMPイコールゴールドってのを何とも思わないのがやばい >>207
踊り子は「うた」「おどり」の2ラインで野良の募集見た時ひと目では何ができるかわからんし、
占い師は合成がタロット捨てゲーで面倒で、他人のタロット構成がやっぱりひと目でわからん
カスの思いつきはプレイヤーの遊びやすさとは無縁なんだよな
天地は最初からレベル50からでプレイヤーに無駄な作業をさせない気遣いがあるな カスだったら天地のげんまにも
クソ面倒なだけでまったく面白くない
カスタム要素入れてただろうな
あーあぁ、リキカス死なねえかな >>210
カスタム要素?
カカロンちゃんの着せ替えとか?w 天地雷鳴士のクエやってて気づいた
カス時代の職業クエって内容が病んでるよなw >>211
そういう気持ち悪いなるせとカスみたいなのは要らない 思いつく限りの新しいことはやった
合わない人はアレルギーかもしれない? いや本当にバージョン4はバランス調整頑張っているのが凄いわかる
バージョン3のリキカスのオナニーで優遇されたどうぐつかいにコロシアムでボコられた恨みはわすれない
占い師もやばすぎる強さだったし、戦士は常に席あったしでリキカスのバランス感覚のなさには本当に怒りしかない
バージョン4の方向性で間違っていないからその調子で頑張ってほしい
リキカスはマジで関わるなもう 魔搭修正して欲しいなあ。
レベル調整無しで普段の装備のまま入る。
敵はピキンで無理やり襲ってくる。
キラキラ素材拾える。
上階は流石に強い。
経験値は試練より稼げる。
月一回などの制限無し。
ボスはコインボスからランダムで。
負けても再戦可能で。
こんなオーソドックスな作りでも、テンポよく遊べたら今より大分マシに。 >>217
そうだよな
普通でいいんだよ普通で
カスの思いつきは本当いらないw 通常迷宮の延長線上と言うと大体>>217の通りになるけどそれでいいと思う
高層でLv90代白箱ドロ対象、ボスは高確率で準新装備白箱とかならオートマ迷宮に一喜一憂しつつ
白箱漁ってみようみたいなハクスラ要素も出来るかもしれん >>198
宝珠なんてなくてもレベル90で特技の威力アップとか、一定のレベルで強くしていけばよかったのにね 自分のKANKAKUとKODAWARIを強要してくる糞野郎だからな
レベルはこれで上げろ、装備はこれで手に入れろ、金策はこれでしろ、
メダルはこれで手に入れろ、キャラクターはこれを受け入れろ、俺が作ったものをやれ
で、プレイヤーが開拓した楽しみ(てなづけガルゴル等)は全部つぶすからな(試練・メタキン等 詐欺豚もそうだけど、給料貰ってる身なのに仕事を己の欲望を吐き出す場にしてるな 160スキルも宝珠とまとめて廃止してコンパクトにしてほしい
160スキル、170スキルのがっかり感はやばかったからな >>213
今まではその大陸とかにある職業クエにはその大陸種族が担当してたのに
ほぼ人間ばかりでがっかりだよ >>222
クリエイターの気概としては間違ってないんだけどな
無能過ぎたことと欲望の方向があまりにも変態的だった事が悲劇だな 魔塔はいくらなんでも20階で放置されたままになるなんて思わなかったよ 160以上のスキルはスキルカスタマイズ思いついた!って
カスの思いつきありきで無理やりスキル内容をひねり出した感すらあるよ
それまで整っていたルールに余計なものをゴテゴテ付け足してんだよな >>222
詐欺豚の場合吐き出すのが物欲と性欲だからたちが悪い >>187
BGMがそれっぽかったしな
>>221
リキカスは身の程を知らなさすぎたクズだからな 魔塔に学園の成長システム、ラスボスシドーなら許せた 別世界つくって、いらん成長システムつくったらあかん
ややこしくなるだけ
だから学園のシステムとかアイテムとかいらん >>187
イル・ラビリンスは巨大?なメレアーデが怖かった。
Ver3の流れだったら、リルチェラみたいなキャラにみつめられつつ戦うことになってたかも。 カジノイベントで報告された釜なでカジノbot、常連カジノbot
ググると過去に証拠付きで晒されてるやつも何人かいる模様
1鯖一階サウスQ あおくらげ TX263-490 プクリポ グランロード所属
一階サウスF タカミサカリ TA787-048 人間男 極太ぱんだ隊所属
同じく一階サウスF セルフィ LX418-709 人間女 ☆フェリシダ☆所属
同じく一階サウスF ぎょうざ TB736-956 ウェディ女 世にも幸せな冒険者達所属
1鯖二階ノースL ミツキ SS550-508 オーガ女 prime所属
2鯖二階ノースR てけてけ JS768-865 エルフ女 ドラクエ維新の会所属
二階ノースL ヒカル KR105-141 プクリポ ライトドラゴン所属
二階サウスE みのり YA592-766 人間女 夢色わたあめ所属
二階サウスE シエルラーク YK352-762 人間男 アーク海賊団所属
一階ノースQ はつえ SH714-908 人間女、むんむ JQ702-152 人間女、ゆきと WH570-146 人間男 3人とも女神の泉所属 3垢でPT組んで同じ島でbot
一階ノースE きよし VX573-736 人間男
3鯖一階ノースF セイバー TA652-468 オーガ女 アンチピース所属
一階ノースK ダビデ ED483-588 プクリポ おたから探検隊所属 アズラン1337住モーモンバザーあり
二階テラスB プ〜 ZW303-518 プクリポ Sガレージ党(最強)所属
二階ノースQ シュオーヌ NE648-212 エルフ女 天魔ルキエとアタイ達所属
二階ノースL オモロイド GN948-050 プクリポ KoE所属
二階ノースF ろしあん XH498-643 オーガ女
二階ノースF なまこんこ QE390-801 ウェディ女 かすて〜ら所属
二階サウスE セリュール VC420-838 人間女
4鯖二階ノースQ エルザ YX101-204 ウェディ女 Ritzy Iris所属(前チーム・ポルカはbotがバレて追放)トゥーン7245-1
二階ノースE エステル TH189-946 エルフ女
二階サウスR のぶ UX580-127 ウェディ男
二階サウスR メチル LQ722-154 プクリポ女
5鯖二階ノース R パタパタ TH434-069 ウェディ女 L・D・H所属
6鯖一階ノースE まんだむ PO497-978 オーガ男
二階サウスL めんま OA292-304 ウェディ女 ブレイク所属
7鯖二階サウスF つちや JL857-862 ドワーフ女 大鷲商会所属
10鯖二階ノースR パンドレア AK074-038 エルフ女
リキカスが生んだbotの楽園の末路だな >>224
魔物:人間 どうぐ:モンスター 踊り:受注はドワ男だが話のメインはやっぱり人間 占い:人間
レンダーシアじゃねぇのに道具使い以外は全部人間メインだからなどんだけ5種族嫌いなんだよこいつ
天地クエもこいつが担当だったらアサヒもヨイも人間だったろうな
二人ともエル子であのキャラクターだから人気になってるのに まあ竜族からウロコ剥ぎ取るくらいだからな
亜人系キャラにコンプレックスでもあるんだろw リアリティ溢れるオーガやドワーフだと苦手な人はいるのはわかるけど
デフォルメされた鳥山絵を嫌って人間ホモマスちゃぷを薦める斎藤力は本当に世間ずれしてると思う 不幸にも5種族+竜族がメインのゲームで徹底的に5種族と竜族が嫌いなやつがDやっちゃったってことだね
ストーリー・学園・クエスト・ダーマその他諸々ほんと人間以外嫌いなんだろうね
BOKUのSEIHEKI全開すぎだろ 竜族縛りなんてないんだよな
あるのはちゃぷカス縛り(人間縛り)だけ 爬虫類顔のヒロインでも魅力的に描こうという気概が無かったということだ
ツノがあるだけのコスプレ女でしかない >>241
いや、3rdも何とかしろよw後発はそこ通過しなきゃいけないんだぞ。学園はそのままでいいけど魔塔だけでも・・・ レベル99クエでおてうにモフモフするクソイベントだが
聖使が防具に変身するシーンなどモーション班の仕事が光る
スタッフの力量は確かなのにスカスカ脳リキカスのKODAWARIが全て台無しにしてきたんだろうな
安西はマイナーバージョン毎にリキカスコンテンツをぶっ潰すだけの簡単なお仕事だけで正直充分だ
魔塔と学園は機を見て期間限定扱いにしてぶっ潰してほしい >>245
おいおい、糞処理を簡単なお仕事言うなよ… >>239
縛り開発プレイで、僕はやってたんだよと言いたいのかもな(笑) 余計な物を産み出さなくていいんだ、簡単だよ
物事は簡単に考えれば簡単だ
無能が複雑に考えたのがバージョン3 普通のことが普通にできない奴ほど余計なことやりたがるよねw 普通の仕事やってたら挫折するから
『自分が挫折しないための仕事方法』
・設計図は作らない→スケジュール通りするのが辛い
・とにかく新しいことをやる→同じことするのが辛い
・自分のやりたいようにすすめる→他人がいうことは聞きたくない >>251
煽りじゃなくカスは本気でこのとおり考えてると思う
こんなんでディレクターになれるなんてスクエニマジ狂ってる ソフトウェア業界で挫折を味わったかなにかで
その時編み出しのが、設計図を作らないやり方
たぶんソフトウェア業界では通用しない(笑)
ゲーム業界だったら、任せてくれる人がいたら使用可能
ただし凡人以下なら結果はわかりきっている(笑) 結局これなんだよなぁ
м
ミヽ、l レゝ
l´ _\__ヘ ヽ_/j_
. ()) ー゚l.!゚ーl) r`s/-、`r、
ト ー / __ (lー゚,!゚ー' .リ __ 良い子の諸君!
/:( ヽ-/、_ //⌒ヽ  ̄ ノj_/ /⌒ヽ、
r'::::::::ヽ ヾ:::ヽヽ、 l lr'⌒(二´ ノ/ //⌒ヽl よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
ト::::::::::::ヽ、ミ:::::_::_、t、 ./ミ`ヽSPECIAL l/⌒ヽi 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
l::::::::[[[[ト ‐<::: lノ />ー-(_フ⌒`ヽl]]]]⌒) 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
ヽ:::::::''' l/i::,i {( ト、 / 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
ト::、 ∠_, ' `ト、___/ \ イ 作れないぞ! >>244
魔塔やらんとHP15、力8低いままだぞ >>255
普通なら面白くないコンテンツはスルーすればいいだけの話だが
必須アイテムを景品にしてクソゲーを強要するからカスは嫌われるんだよな スケジュール通りするのが辛い→週課月課強要
同じことするのが辛い→日課強要
他人がいうことは聞きたくない→糞シーン強要、長ったるい説明 >>256
人を選ぶコンテンツばかり力を注いで皆がやりたいコンテンツやメインストーリーがスカスカという弊害も凄まじいから
やりたくないものはスルーすりゃいいって言ってたらほとんどのSEIHEKIコンテンツが遊べなくて文字通りスカスカになってしまう >>257
自分自身に対してだから、自分が辛いと思うことから
解放されることを編み出したのだよ バトルから逃げられない魔塔
敵は逃げるなんて超卑怯だ!まるでリキカスその物
敵に逃げまくられるとLv不足でボス戦で苦労する。なんとかならんのか 自分は辛いことから逃げる手段を講じたのに
他人には(特に今回は客に対して)辛いことを押し付けるあたり
やっぱりサイコパスか逆恨みだよな、と カスのことだからすることを多くすると辞める人がいなくなると考えたのだろうね 実装から数分で倒されるボスwリキカスざまぁwの内輪ノリを真に受けて
すぐ倒されたらくやしいとか訳わからん個人的思惑で一般ユーザー淘汰してったのはもはや笑い話
仲間呼び、耐性盛り、ワンパン即死、HP糞盛りのつまらんボスばっかだったし リキカスの倒されたら悔しいだけの無節操ボスと、Ver4の異形獣とのバランス調整の差よ
リキカスは全てにおいて無節操・無計画・無反省 歴代ナンバリングのラスボスなんてカンストに程遠くても楽々倒せるようなのばかりだから
藤澤なんかはこんなのはDQじゃないという声が出ないようにベータテストの頃とかユーザーに
「DQらしさも追求しながらMMOである以上いつものDQよりは〜」って感じで熱心に説明してたわなあ >MMOである以上いつものDQよりは〜
ドラクエらしさよりMMO優先だったの?最初から勘違いしてたオレが悪いんじゃん
「いつものドラクエです」の部分しか覚えてないw 世界で一番危険な仕事は爆弾の解体で、世界で一番不快な仕事は便所掃除だ
リキカスの排泄物処理の仕事はこの2つの性質を併せ持つ カスの糞を除去するだけで評価してもらえる安西は楽
なんて口が裂けても言えないよな。本当頭が下がるよ カスの糞を除去したら評価してもらえるって発想自体が
ちゃぷカスに毒されてるんだよな
安西Dに少しでもそんな考えがあるなら危険だが、大丈夫だと信じたい 例えばだけど、宝珠を単純に廃止したとする
そうしたら、これまで集めた宝珠とか石版すてる作業が全部無駄になるわけだ
廃人と準廃はめっちゃ怒るぞ
下手に弄ると予想外の作用を起こすこともあるし、なるほど爆弾処理に似てる >>271
ずっと残したらサービス終了までこの石板付け替えをしないといけないことになることを考えると今までのが無駄になってでも削除した方がいいってのが大半なんだよ メダルも時間も相当つぎ込んだけど宝珠が廃止されたら嬉しいわ
このゲーム準備の面倒くささが異常だし 大きな石板一つにして宝珠何個でも好きなように嵌められるようにすればいいんじゃね。
もちろんヘロヘロは無しで後は職業別に石板を記憶しますか?って仕様にすれば解決
宝珠の鑑定も無くして達人(笑)様には引退してもらおう 宝珠自体ドロップされると袋圧迫されるので、達人ごとツールに送ってほしいわ 残念ながらもう廃止とか無理だし>>274でいいと思う
ほぼ付け替えは発生しなくなる
発生しても自由に付け替えできるし
袋も最初からフルサイズでいい ん〜
アストルティアではない世界を出してそこでは宝珠無効とかやればいいんでないの
新世界では宝珠が無効の理由を説明するのと同時に後付けだけど達人がアストルティアに現れた背景も説明できる
んでVer4の途中かVer5以降はメインストーリーはずっとそっちの世界をメインにする >>277
そんなややこしいのいらん
コインボスは魔法の迷宮で世界共通だし
削除廃止これしかない ヘロヘロがなくなって、自由に付け替えできるようになって、
存在する宝珠全部求められるようになりそうなのが嫌だわ
小細工いらんから廃止しろよ >>272
大半てことはないだろ
カス叩きのこのスレでも意見が割れてる
もちろん俺は廃止賛成派だが ホントにヘロヘロがなくなったら
PTごと・敵ごと付け替えが半強制必須になるやんw
5万なんて中途半端だからモメル
1000万とか一日1回とか制限した方がええとちゃうか 糞処理の対応でプレイヤー間でもこれだけ意見が別れるんだから、それを上手い感じに落とし込まないよいけない安西は大変だ
それもこれも何にも考えないで思い付きで糞垂れ流したボンボーイが諸悪の根元だけどな あらゆることを解決する方法は
パッシブスキルを削除してパッシブレベルの導入なんだよな
職業レベルとキャラクターレベルを分ける旧14ちゃん方式
職業スキルは技だけに特化して最大スキル100Pに戻す
ほんでスキマス自体削除で そもそもの特技調整うまくできてなかったくせに
特技性能+宝珠強化+160〜180スキル強化+装備(武器性能、ベルト)ってもうアホですやん
新成長要素ってインパクトだけでプレイヤーも開発も作業量増えただけ 元々プレイヤーが何でもできる(何でもしなくちゃいけない)システムで転職を繰り返して(パッシブ取って)強くなるゲームだったところに
職業や武器に特化して(手間を掛けて)がっつり強くなる(みんなが取るから必須になる)強化方法を付け足せば面倒が増えるのは当然
結局達人は全削除がベストだが今無くすとプレイヤー間でそれ前提の攻略法が固まったボスなど全てを再調整する必要があるので
削除するなら宝珠なしでもそれらのボスに勝てるくらいプレイヤー全体の強さが底上げされる頃まで待つことになる
本当いつまでもこびりつくカス仕様 これでも3.0の頃は今後は職特化させてロール制に近いゲームにシフトしていくのかなと思いながら宝珠掘ったりしてたが
「やっぱり全部の職業やってね。必要経験値も爆上げしとくね。」とかやってきてマジでカスクソゴミ へろへろなくなったら宝珠の調整必須になるっていうけど
今もそうだからな しょうもないいいわけして宝珠つけかえ調整できない奴なんて誘わないわ Ver2の頃は今ほどカスが無能だとは気付いてなかったから
当時既に高騰し始めていた装備によらない新成長システムとして宝珠には期待したんだけどなぁ
実装当初は宝珠狙いでフィールド狩りにも活気が戻ったのに
でもほんと面倒が増えただけだった 職ごとに記憶できるようになったら付け替えなんて殆ど無くなる
今1つのオーブを17職でやりくりしてるから窮屈なわけよ
まあこういう話になってる時点で大失敗なんだろうね 運営側はもはや大鉈はふるわない。
残された村人のデータに価値を持たせ(白箱)人口減少を抑えつつrmを搾る。
カスの汚物はそのまま有り続ける。
ゲームとしてはもう詰んでるよ。 システムを大改革するならPS4勢が入ってきた
バージョン4のタイミングしかなかったしな
リキ汚物全残しのまま改革は装備ドロップに留めたから
もう難しいだろな レベルや経験値とは違う何かな成長システムなのかと思うわな普通はw
カスは想像以上のバカだったというw ドラクエXはカスに任せて、堀井、藤澤、安西で12を作るのが最善だと思うわ
藤澤はXではダメなとこもあったけど反省をいかして真のドラクエオンラインを作れると思う ルネのボス追加とかスタッフも溜息つきながら調整してるだろうな えー、自分は自キャラに愛着があって、カス臭さえ除去してくれたら
Ver.4も買って月額課金も再開してもいいと思ってるので、カスが舞い戻って居座るのは絶対に嫌。
カスはスクエニから居なくなるべき。
スクエニ辞めたら、次にこんな無能が服着て歩いてるようなカスを採用するゲーム会社なんてないだろうし。 カス臭除去ってーともうVer3をまるまる無かったことにしてVer2.0までロールバックするしか無いが
それは無理な話だろ 信頼回復のためにVer4まるまる使うだろうし安西が入れたいと思っていることはVer5か6だろうな >>293
そんなもんができてたら、職が増えるごとにデータベースが増えるんやでw ないとは思うがもしDQXをアニメ化するなら
Ver2のホモマス部分とVer3は完全除去すべき 宝珠は闇や光、HPや力などの技やステータス底上げのは飾り石までの強化分を標準に入れる
始まりのチャージタイム、勝どき、耐性、果てなきなど趣味になるのは現状のまま
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