【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 9戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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とりあえず語ろうぜー
前スレ【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 8戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506104431/ レグ パラ:押し勝ち余裕、ヘビチャ自分でしろよ
占い:射程メリット無くなったからいらない子 DK 戦士:真やいば弱体でもプレスからの壊滅防げれるからまだ行けるか シャウト後のテン5プレスの場合、現状の真やいばなら戦士なら聖女発動しないが
弱体後は聖女発動するくらいの違いはある
メイヴだと弱体後はデスファウンテンは真やいば入ってても500以上食らうようにはなるが
致死ダメージにはならないから問題は無いだろう
ただし、回転アタックは真やいば入っても戦士出800前後食らうようになり致死ダメージになる
(ヘナトス2段入ってれば耐えるだろうが) ドロって物理攻撃なん?
違うんならドロ耐え必須やな 守備力で軽減できたりヘナトスで威力が落ちるものが物理攻撃でしょ
つまりファウンテンとどろはきはやいば無効 var4から真イカとなるわけか。ヤイバ入っててもエンド回転ツッコミ避けできないと即死級になりファウンテンはヤイバ受け必須、ドロ耐えHP無いと死体の山。魔物使いの構成で慣れた方がいいね。 真刃は技巧飾り石込み2人で、4連続外れた事もあるし保険だよ。エンドに真刃無し普通だからな。戦士に関しては基本変わらん。 ヘナトスが真やいばでどんだけ入るかだけ気になる
毎回2段階維持で65%にできるなら物理攻撃が多いイカなら難易度はそんな変わらんと思う
連打にはやいばの防御を毎回いれることが必要になるぐらいやないかな ダクキンが問題だなー、真やいば弱体したから
戦士以外の席がなくなることになりかねんぞ
HPの盛り方考え直さないと真やいばありのプレスで戦士以外死ぬ スライド見ただけだと物理攻撃のみになるとか書いてなかったけど
物理攻撃のみ30%カットになるのか?戦士死んだな
デスファウンテンとかやいば受けorファラアイギス受け必須になるわけだし DKはもう戦士のためのボスってことでええやん
どうせ次の常闇に相当するコンテンツは強力な物理攻撃がなくて戦士排除してくるんやろ 真やいば修正でVer4でもう一度常闇楽しめるようなもんだな。
ちょっと楽しみ。
真やいばに頼り切った動きしてた輩が炙り出されるわけだな もっとはやくやってればダクキンよりイカのほうが弱いなんて言われなかっただろうな 野良の火力の出し方じゃイカの戦士2占いはかなりきつい
やいば中のファウンテンがスルーできなくなるから、必ずやいばに一手とられるし
まも構成できないレベルのやつが諦めてくれればいいんだけど 真やいばってイカの攻撃で30%減るの
通常攻撃、回転アタック、触手連打だけになるのか?www チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
イオン ER786-728 ねんねこねこねこねこ
〜ティア〜 OO644-273 ☆不滅隊☆
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく 戦士やらないからわからないけど真やいば30%でもそんなにかわらなくない?
戦士の方どう違ってくるか教えてください 打撃メインの相手には今まで通り戦士が強いってだけ
占い師は散々言われてるけど占いメインとしてはそこまででもないなって感じだから普通に色んなとこに入ってくるはず 占い師は魔王がCT遅くなったからいざゲノム出たとき間に合わなくなるな
下手したら石破壊連発ミスおこるな オーラ皇帝でも、誘いに105秒かかるのか。
弓で石を直接打つしかないじゃない。 占いの代わりに道具魔戦でいいな
今まで道具魔戦で勝てない層はIV勝つのきついだろうな レグパラ押し勝ち余裕になったから
からだ上重さがゴミになっちゃったな(´・ω・`) 本当に占いメインならそこまででもないとはとても言えない
いざない遅延化に同時破壊不可能、もはやただの凡職 やいばと占い師弱体化はタゲ下がりと壁の更新といったボス戦での基本が一層重要になってきた。
普段から出来てた人にとっては関係の無い話 最上級錬金導入の伏線かもしれん(´・ω・`)
これこそバザーに与える影響核爆弾級だから直前まで秘密だろう(´・ω・`) まもまも道僧でイカは楽勝だな
斧でルカニあるから爪超強化だし
戦2構成しかできない人はドンマイ
ギガデインが聖女必須になるのが面倒なくらい
まぁほとんどしてこないけど 今回の修正で戦士からまものに変えたやつと行きたいどうぐ使いなんていなそう 楽々壁ドンできるならヘビチャ更新なんていくらでもやる余裕あるだろ
心配なのは装備の敷居下った勘違い僧侶が蔓延することくらいかな 今のレグとか自己ヘビチャする奴のが珍しいだろ。
戦う時間と石の消費に対して割に合わねーし 押し勝ちになってもギリギリの重さしかないから全然押せねーし結局僧侶と一緒に押すから選ばれるのは重さ盛ってる僧侶だよ
いなけりゃバトでもレンでもなんでもええわ。僧侶じゃなくても重さありゃいいし [メープル]
キャラID: VM279-263種 族: プクリポ性 別: 女
無言抜けゴミ野郎 スティック装備ですら余裕で押し勝ちだぞ
ガチパラで無くても(体上おもさ無くても)完封行ける
僧侶はおもさ全く必要ない、スティパラ+軽僧ですら棒立ち可能 これからはスティックパラ封印麻痺100ブレス80印籠付きのふっとび100パラだな
現状上記のスぺの拮抗マンだったら自動的に押しガチまんになれるぞ
飯ストームで足だけ52ぐらいのやつ付けるだけだな
総額2000万ぐらいでいけるよな 重さもまったくねー僧侶なんて動きも終わってる可能性あるんだから選ぶ意味がねーってことをいいたいんだよね。
押し勝ちでも押す速度くそおせーから僧侶の補助必須だしなぁ
パラ一人で完封は無理やろ なんでもかんでも戦士2に甘えてたゴミはこれを機に成長するかな? 完封ハンパラ
スティ押し勝ち吹っ飛び100封印麻痺呪い100パラ
スティ押し勝ちブレス100吹っ飛び96パラ
どれでもいいぞ
これじゃないとダメ!なんてレベルを大きく飛び越えた 正直、拮抗と押し勝ちの差よりも押し勝ちと完封の差の方が数倍デカい
咆哮押ししなくてもほぼライン下がらないし、今後は完封が基準になってくる
押し勝ち以下のパラは淘汰されるだろう
武器:スカブレ
防具:降魔セット(足53)
アクセ:オシアン+ハイドラ+不思議+いんろう
宝珠:ふんばり魂Lv6
これで到達可能だからライトでも余裕 戦2とか戦まもで余裕な人がやいばに甘え云々言うのはわかるしまあいいんだけど
自分のフレにいるが戦2でいっぱいいっぱい、戦まも、バトだと苦戦か倒せない事もある人が
そういう事言ってるのは納得が出来ないというか説得力がないというか
君戦2ですら苦戦してますやんって思う やいばと占い師の弱体化は
普段からタゲ下がりと壁の更新といったボス戦での基本が出来てた人にとっては関係の無い話だがな 下手したらバトは席失っただろこれ
刃時でも通常とかの攻撃耐える保障がなくなるし イカが超強化されたようで不安しかない
バイキ役は結局すべてマセンにとられるのか 今までの常闇は全攻撃50%減衰のイージーモードだったのか(´・ω・`)
難易度「弱い」で戦っていたようなもの
これから物理以外は減衰なしの真常闇の聖戦が始まる(´・ω・`) これで戦2とかいう糞構成がなくなればいいけど
戦死様はこれでも尚戦2で行きたがる気がしてならない これまで真やいば前提の強さに設定してきたせいで
むしろ戦2じゃないときつくなる気がするんだが
戦士以外は真やいばあっても耐えられない状況がある >>55
逆だよ逆
戦士の刃が弱体されて戦士すら前線維持が不安定になるから
以前より更に戦士2構成が増える
他の職はそもそもワンパンKOされるから論外 そもそも刃が必須なこと自体変わってないんだよ
斧に刃砕きでも追加した方がまだマシだったんじゃないの
今まで戦士は最低一人必要だったところが完全に二人必要になるだけ 戦士2で十分だよね。今までとやること変わらないし
まも戦士とかそういう構成がなくなると思う 全耐性高すぎてどうせヘナトスなんて入らないしな、強化されても まも戦士はまだいいんだよ、本当に死んだのはバト戦士 占いしかできなかったやつがク僧侶になって常闇やり始めるからさらに野良がカオスになるで エンゼルのct倍にのびてるのがつらいな
皇帝オーラ配るのに時間がかかる 追加コンテンツの出来次第で常闇は深刻な過疎化、
下手したらバトルネばりのオワコンになる可能性があるな
下手したらね 今日は日曜だし、アプデ前のDK4称号狙いでカオスになってそう。
11/5も日曜だけど、ギリギリだし。 どうせ戦士やってたのは相変わらずで占やってたのが道具とかレンやるようになるだけだろな 現状戦士占い入れずにやってる構成にはなんの関係もない話やね。 煽り、結晶BOT、暴言、強制を繰り返す
・なかの SJ261-456 ウェディ男
(トゥーン 8965-2)
・こるてぃあ VD238-497 エルフ女
(トゥーン 8965-4)
・く〜ら PE189-642 ウェディ女
(トゥーン 8965-6)
・すぅ RQ619-817 プクリポ女
(トゥーン 8965-5)
・ひなんちゅ GH938-431 ドワーフ女
(トゥーン 8965-1)
・きゃりー
(トゥーン 8965-3)
全て同一人物のキャラで特に新規の初心者プレイヤーに上から目線で強制して絡んでくるので注意、ブラックリスト入り推奨 グレンのダイス荒らし
メインキャラ だんゆうさん NM177-451 人間男(笑)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2423916622/memberlist/
https://twitter.com/pika_snoopy
ダイス用サブ ハピアOS705-598
サブのダイスチームhttp://hiroba.dqx.jp/sc/team/2845527922/top/
ダイス用サブチームと、だんゆうさんのサブに「じょゆうちゃ」というキャラがいるので確定
https://twitter.com/pika_snoopy/status/914646762786242560
フィクサーに小馬鹿にされ身内も寄り付かなくなり、最後は逃げるように挨拶もせず切った放送w
ハピアの悪魔的放送局 http://com.nic ovideo.jp/community/co3659780
ダイス容認チーム へたとま: HS319-333 かまぼこ: DD616-365 ひゅう: DR971-141
スプライト: KJ424-397 むつき: UR825-737 ジャンヌ: RI757-466 おもち: TM011-462
かのう: WO804-584 まっちゃんWA256-846 みん: LM878-474 しおら: UR421-864 常闇だと真やいばはもともと失敗するケースを想定して戦ってるからまだいいけど
イカは根本的に戦術と構成を考え直さないといけないから深刻度が大きい イカだと石破壊役を兼用するバイキ職やる奴いなくなるだろ
今なら超射程の占い師でメイヴ本体から離れまくって塔撃てばいいけど
アプデ後はメイヴ本体の攻撃に巻き込まれないようにビクビクしながら石破壊しないといけなくなるし
威圧や暗黒が重なったりしたらどうしようもなくなるし >>66
占いしか出来ない奴は布装備くらいしかまともなのないから僧侶やるからかいしん腕の僧侶に震えるがよい イカは立ち回りがまともなPTなら、
アプデ後も戦戦占でも普通に倒せそうだが
占いがテンション上げに合わせて武器のCT技で叩き込んだり、
弓石割りも必要になって忙しくはなりそうだけど 占いをやってた人は、どうぐ使いはやらないだろうな。
武器持ち替えに慣れていないし。 >>3
469 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 8925-VbGG)[sage] 投稿日:2017/10/08(日) 15:24:58.70 ID:eOThOZ3T0
真刃以外も戦士はつええし席はなくなるはずがない
たとえばイカの泥耐えのhpとか戦士とパラ以外で耐えるの苦しいしな
ダクキンもその30%減がはいりゃ戦士ならブレスも耐えれるし
まものの賢者構成なんかと比べればまだまだ難易度低いし 標的がゲノムから石になるだけで占い安定でしょ
もともとミケ1枚で威圧当たらないんだから大した影響じゃない
いざない減る分だけダメージ減るけどね >>1
テンプレミス
2ch.netは消えた
【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 8戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1506104431/ イカの席に占い無くなりそうですか?
まーたタロット作り直さないといけないんだけど
無いなら最初から考慮しないで作ろうかと >>74
道具から占いになりましたが
また戻るかも 占いが困るのはメイヴよりもレグ
今まではミケ5積んでればダイブくらいしか意識する必要なかったのが
テール、咆哮も意識する必要が出てくる
まぁ、占いなんて止めて魔法で参加しろって話だけど レグは魔法で参加でいいわ。
天地雷鳴士で両手杖にスキルを振ってるだろうし。 イカ占いでミケ3枚以上入れてる人なんてまずいないだろうから
追い出された3枚のスミスを何に置き換えるかだよね
連射確率低下による火力不足を補うためのタイプG
真ヤイバの性能低下による生存率低下を補うためのメタキン
あたりが候補?
プラキンとマジンガは既に2枚づつある前提で。 イカにプラチナキングはもともと入れて無いしタイプGは既に入れてる 聖女も天使もやいばもかかってて衣でMP回復したいのにファウンテンでかばうのやめてください 今後イカのデッキは4諸侯に戦車1枚とエンゼル戦車1枚とか流行るかもしれない。空いたカードはテンションアップ系が入りそう。
いあこれイカに占いを無理して入れなくていいよね? >>71
いやいや、マジでいってんのかw
今でもゲノム短いスパンで連続されると占いでも弓で通常で割るなんて当たり前だし
上手い奴はダークネスで割るだろ、別に何も変わらんよ
さらにうまい戦士や僧侶なら占い任せじゃなくちゃんと数えてて
占いの動向見て慣れてないやつだとゲノムのタイミングでタゲになってると焦ってたり
その手前で落ちてて復活したばっかりでターンなさそうでミスしそうと判断した場合
保険で行って割るくらいするやついるぞ、野良でここまでのレベルはまずいないけど >>88
いやだから野良はそういう状況になったらそのまま全滅ですけど イカは4初日に戦2道で討伐してたぐらいだし、キャップやらで緩和された今となっては占が消えようが問題ないとは思うが…討伐時間延びそうかなあ。
どうせ天地が占いの代わりになるんじゃないかのう 天地雷鳴士のカプセル怪獣たちが勝手にナイスタイミングで石割ってくれる可能性もあるよね 相撲が成立しない戦闘では単純にPT人数を増やす天地はまぎれもない強職だが
常闇では何の役にも立たんだろうな 今道具入りの4ってタイムどれぐらい?
野良で日課でしかやってないが道具と組むことがあまりなくて
前組んだときの上手い道具で14分ぐらいだったと思ったが 俺も初討伐は道具入りだが、今の野良だと道具入りで討伐できるPTは少なそうだなあ
とりあえず戦2は捨てたほうがいいかも 道具入りだと、削り具合によっては威圧直後も切り込み行く必要性も出てくるわな
そのためには3回行動理解して動かないと危険 バージョン4になってからもレグと戦い続けるのかよ、、
どんだけアリアハンガイジ多いんだよ レグ押し勝ちスティより完封ハンマーの方が圧勝だよね
押し勝ちスティじゃ1人で押す速度は遅くて実質ライン上げにくくて特技で下がった分を自分で戻す程度
咆哮時も押されるし
一方完封の方は今まで僧と一緒に押してたのと同じ速度でスイスイ押せて咆哮時も完封でラインはほとんど下がらない
バージョン4になってスティ持ってるパラは地雷だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています