【DQ10】常闇 レグナード・ダークキング・メイヴ統合 9戦目 【常闇の竜・聖戦・海冥主】
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とりあえず語ろうぜー
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506104431/ 完封ブレス100は行けそうだけど
完封とふっとび100の両立が厳しいかな
完封なら雷対策できればサポ討伐も可能かな? >>102
同じこと考える奴が多いのか
市場からこうまブレス理論値は消えたぞ レグサポするなら、ホップIII僧侶、弓魔戦、魔使がおススメ。マジックルーレットでMPがなくなる心配がないし、フォースブレイクで火力は十分 一応、現状でもふっとび100の完封パラは出来る
https://goo.gl/4G5JtZ
素の重さ 121
装備・アクセの重さ 222
錬金合成セット効果 136
宝珠 18
(121+222)*(2.5)+136+18=1011.5
小数点切捨てで1011
飯分は含まれてないので、禁断の重さ外してリゾット★食う方が実用的
その場合は1012になるから、比較的安値の体上重さ17足重さ53でも1010となり完封可能 ヘビチャズッシの倍率を選択できるように修正されてんな
おてうの割に仕事が早い かばうマン最近増えてない?
イカ34でキラポンも真やいばも入ってないのに当たりにくる迷惑後衛も増えてる気がする パラでレグのブレスを仁王することはあるけど
戦士でかばうはやったことない、てかコマンドどこにあるかも覚えてないな
4.0になったらかばうなんて速攻封印するし ヘビチャが2.5倍だと重さ1000くらいいくんだな(´・ω・`) このまえレグ行ったとき一緒になったパラが
「雷来ます、ばらけて下さい」とか
「次〜の後、〜です」とか
「次〜じゃなければ、その後〜来ます」とか
いろいろレグの動きチャットしてたんだけど、今どの程度行動パターン解析できてるの?
ぶっちゃけ、雷モードとテールモードくらいしか知らないんだけど、
せめて雷確定のとこだけでも知りたいんで教えて レグだけど完封スティパラでブレス60の僧なしptは流行らないかな 野良なら流行らないな
パラがいくら頑張ったところでしばらくして後ろ振り返ると後衛3人が死んでるだけだろ チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
イオン ER786-728 ねんねこねこねこねこ
〜ティア〜 OO644-273 ☆不滅隊☆
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく 壁やらんしビッグバンくる度に両手に持ち替える戦士はもう野良こないでくれ 占い弱体化で、チムチャで実力微妙な戦たちがいきってる
これからは占いの力に頼らない本物(自分たち)だけが生き残るんだとよw グレンのダイス荒らし
メインキャラ だんゆうさん NM177-451 人間男(笑)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2423916622/memberlist/
https://twitter.com/pika_snoopy
ダイス用サブ ハピアOS705-598
サブのダイスチームhttp://hiroba.dqx.jp/sc/team/2845527922/top/
ダイス用サブチームと、だんゆうさんのサブに「じょゆうちゃ」というキャラがいるので確定
https://twitter.com/pika_snoopy/status/914646762786242560
フィクサーに小馬鹿にされ身内も寄り付かなくなり、最後は逃げるように挨拶もせず切った放送w
ハピアの悪魔的放送局 http://com.nic ovideo.jp/community/co3659780
ダイス容認チーム へたとま: HS319-333 かまぼこ: DD616-365 ひゅう: DR971-141
スプライト: KJ424-397 むつき: UR825-737 ジャンヌ: RI757-466 おもち: TM011-462
かのう: WO804-584 まっちゃんWA256-846 みん: LM878-474 しおら: UR421-864 野良のDK僧侶は外周タゲ下がり&マラー&聖女の3点セットだけでいいのに昨日はどれか一つ欠けてる人が多かったな 戦士に聖女はかけんでぇ〜
全ての攻撃は耐えれるだろうが >>111
レグにもAモードBモード等のモードがあり行動がルーティンで回ってる
怒り入るといったん中断されて怒り解除後に中断した所から再開される
これを全部覚えることによって神パラとあがめられるようになる
後衛も覚えておけば次何来るか予想できるようになる
ぶっちゃげテールと雷と怒り時の通常ツンツン無い所だけ覚えておけばなんとでもなる バにね
まぁバが聖女を貰いに行く動きをするかどうかもあるから僧侶だけの責任じゃないけれども 僧侶やる人に聞きたいんですが
イカで範囲くらいまくる前衛のバフどうしてますか?
ポン聖女やってもすぐ消されてまた隙あらばかけてやるけどまた消されるみたいなイタチごっこ
あまりに酷いのは回復だけでいいのかね
というか自分はそうしちゃってるのだが あと範囲でこっち来るときポンかけたいけど
貰いにきてくれる動きしてくれる前衛とまったく気にしてないような前衛といる
後者はポンかけようとしても物凄いスピードで戻るからこっちも連れられちゃってイカに急接近
危なくてポンキャンセル、次のタイミングにまたトライってのが結構ある
僧侶練習中なのでアドバイスあったらおねがいします すみなんで横に回り込むんかね。
雷と一緒で後ろに下がってくれるとキラぽん。弓ポン。世界とかまくの便利なだけど…
前2人横に回り込んで、そこではやぶさやるのだけはホントにやめて欲しい。 >>127
1か2のときしか、すみはきしないし
さっさと倒すために横に避けるんじゃないの? >>125
僧侶やってる自分からしたら、ポンや聖女はいくら剥がされようがすきを見つけてかける。それが仕事だからな。
しかし、無理にかけにいく必要はないが。
もどって来たときのポンや聖女で一緒に前に突っ込むなら、僧侶の予測とコマンド入力が遅いから練習した方が良いかも。 貰いにこない前衛ってのは威圧、暗黒、雷を食らう前衛なの? とりあえず雷100僧侶なら雷のときにポン聖女撒けると思うんだが すみは後ろに(手前に)下がった方が良いよな
横のが範囲広くて当たりやすいし。
手前に下がった方が避けやすいの知らない戦士も多いんじゃないかな >>128
二人して横ではやぶさして戻り遅くてすっとんでくるだが >>132
w
野良だとよくあることだね
横に避けて、戻って壁しながらはやぶさだと思うけど
僧侶で行くときはそういうのも楽しむことにしてる レグ完封の場合、咆哮押しってどうなるんだろ?
押し勝ちだとうまくいかないんだよね? ダクキン風100僧侶増えてるのかな
昨日、一昨日で1人ずついたな 咆哮押しに悩まなくて済む
押無互角の1091がジャスティス 真やいばのダメージダウン割合が下がる以上ダクキン僧侶はHP盛りだわ 煽り、結晶BOT、暴言、強制を繰り返す
・なかの SJ261-456 ウェディ男
(トゥーン 8965-2)
・こるてぃあ VD238-497 エルフ女
(トゥーン 8965-4)
・く〜ら PE189-642 ウェディ女
(トゥーン 8965-6)
・すぅ RQ619-817 プクリポ女
(トゥーン 8965-5)
・ひなんちゅ GH938-431 ドワーフ女
(トゥーン 8965-1)
・きゃりー
(トゥーン 8965-3)
全て同一人物のキャラで特に新規の初心者プレイヤーに上から目線で強制して絡んでくるので注意、ブラックリスト入り推奨 ターン使うことなく移動だけで回避できるテンペのためにHPや回魔犠牲にするのはただのアフォや レグ完封か押しがち ぶっ飛び100どちらがいいかな 両方試すけどね 楽しみ増えた >>143
完封と押し勝ちじゃ試すまでも無く完封が良いと思うけど
ふっとび100の方はファラアイギス回しでも上手くやればふっとぶ事などほぼ無いから無くても平気
完封と押し勝ちでは実際にライン上げる速度に天と地の差がある
押し勝ちじゃ実際には特技で下がったラインを自分で戻すくらいにしか使えん 風100毒100HP607行けるから金が余ってるならしてもいいと思うぞ
そいつが上手いか下手かは別問題なんで 4で道具入りでもいいんだけど、4人ともある程度動けるの前提ね
ただでさえ攻撃しなきゃ時間切れになるのに
1人死にまくる当たりまくる戦士がいるとどうしようもない http://i.imgur.com/uwCKAse.png
こんな装備でも完封いけるならスティック捨ててでも完封にしたほうがいいかな? >>149
スティックすてるのは構わないんだけど
僧侶がMP補給してくれるか不安ではある 僧侶が補給とか何甘えたこと言ってんだよ
ヘビチャ含め使うタイミングなんて探せばたくさんあるし
てか、現状でもズッシを僧侶に任せっきりなパラは何とかならんの?
75%以降は怒り取る可能性もあるし、補助壁入ってる僧侶にズッシさせるなよ 完封なら自分でMP回復してもすぐに自分でライン戻せるし僧にMP回復してもらわなくても問題ないんじゃね
MP回復するにしてもけんじゃ1,2回程度だろ MP補給が甘えならスティック持つ意味1mmもないわな
消費しないとスキルでMP増加の恩恵は、パラやってれば誰でも痛感してると思ったが
あとズッシはほんと害悪だから、今でもやめてほしいわ
HC延長宝珠入れてるのにほんと邪魔くさい MP増える以外にもスティック持つ意味はあるだろ
不慣れ僧の場合はホップにキラポンも使える
そもそも、よっぽど崩れなければハンマーでMP切れることもないだろ
ハンマーでもMP300以上にはなるんだから >>153
そりゃ現状の拮抗と将来の完封じゃ話は全然違って来るでしょうよ >>151
75%以降パラは僧怒りでもなんでもいいからとれと思ってる。 新ハンマーで重さいくつ増えるかな?基礎2でもHC5だから相当大きいね 偉そうに指示する人は総じて上手くないねw
基地BBAが多い! ハイドラの開幕効果はズッシの方です、なんて落ちは無いよね? >>154,155
自分が完封パラ(吹っ飛びリスクはあり)でスキル回ししてるところ
想像してみ
ズッシは意味ないので重さ管理は全部自分
なまじ完封できるから僧侶は補助壁にこない
ハンマー持ちで基礎MP少ない上にガンガン減る
賢者の1本や2本、僧侶が投げる暇くらいあるだろ
使った分請求していいから投げてくれよw それハンマーもつなら盾を一番新しいのにしたら?
そしたら顔の指輪もフリーで完封いけるだろ 開戦時50%でヘヴィチャージだから大丈夫だろう
結局輝石ベルト装備することになるから関係無いけど パラが押し勝ちになるということはパラはサポでレグナードに行くようになるということだぞ? >>160
アクセの説明文はヘビィチャージになってるね
開幕50%で完封なんだから吹っ飛びよりこっちだな 意識高い系の魔なんて余ってて誘われないク僧侶が魔に転生しただけだろ >>162
盾はシャーマンしか選択肢は無い
新大盾でふっとびGが付いているなら話は別だが ver4からレグ初手ブレスめんどくさ過ぎないか
ブレス100にしろってことか ハイドラとぶっとび両立出来ないのがなー。
開幕ヘビチャの安心感はやっぱすごいしハイドラは外しづらい。
お前らはどっち取るんだ?? 開幕ヘビチャ発動しなくても、キャッチして自タゲじゃないこと確認したら
即ヘビチャすりゃ完封ならグイグイ押して行けるから問題無い そう思うとイカ4の初日に道具で参戦して勝ったやつは普通に最低限の動きできるやつだったんだろうな
DKからの流れでイカ初日も戦戦道僧とかで普通にやって微妙に時間足りなかったり
下手くそ入ると本気で残り10分でも色変わらない事いっぱいあったよな
初日に戦戦道僧で勝てた人は何やっても出来るだろうけど
戦戦占僧で勝てたやつらは結構つらくなるよな 今まで自分でヘビチャしにくかった理由は相撲中にやるとラインが下がるからだろ
1人で完封になれば相撲中にヘビチャしても下がったラインなんてすぐにモリモリ戻せるから問題ないよな 相撲中に特技使うとズレて抜けやすくなるから基本御法度 >>173
これは押しガチとか完封だと特にだよな
拮抗で棒立ち押し負けだと滅多に抜けないけど
並ガイアとか旧3ボスに行って特技使うとほんと一瞬横向いて後衛に迫っていく
初心者と一緒に行くときは敢て棒立ち押し負けまで重さ減らしていくときあるもんな >>173
そんな当たり前の話はしてない
基本御法度とかあほな事言うなよ
やる必要があるものはするしかない
ファラやアイギスも相撲中はしないって言うのかよ
パラ自身でヘビチャ維持するようになったら安全な相撲中に一切ヘビチャしないなんて不可能 今までは僧侶が補助壁入ってなければ、MP補給・ヘビチャとかライン下がるから使えなかったけど
完封になっちゃえば、相撲中もファラアイギス2回し中とか余裕で使えるタイミングは生まれるんだよな >並ガイアとか旧3ボスに行って特技使うとほんと一瞬横向いて後衛に迫っていく
単に後ろが離れ過ぎてて、迂回してるだけじゃねぇのか
並ガイアとか旧3ボスだと完封になるが、その弊害で後衛との距離をとり過ぎてしまったりな
常に後ろ位置を把握しながら相撲してれば防げるだろ >>168
麻痺封印呪い100にしてれば、初手のブレスなんてヘビチャするボーナスタイムじゃん 某ブログの検証ではハイドラの開幕ヘビチャが宝珠の延長効かないからズッシだって言われてたぞ >>179
ズッシならハイドラいらんな。ぶっとびにするわ。
だがなぜ今まではヘビチャとなってるのに延長されてなかったのだろうか。 イカ4初日回線だめで2回目の4のとき戦戦道僧の道で倒したけど、ぶっちゃけ戦士2人がうますぎて時間余裕でバフ完璧マジバリまでできるくらいヒマだったよw >>167
シャーマンはかまわんけど、それだと王家ベルトでふっとび100狙いになるだろ
それで俺の言ってるハンマーで顔首指証フリーで完封いけるのか?
まぁ確か足は重さ埋めで計算したような気がするからふっとび100にしないならいけるかもだが、100にしないなら正直盾は今の最新ので良いわ
もちろんブレスは80欲しいから体に重さは入れれないし。
きっちり計算はしてないから、勘違いならすまんがな >>182
シャーマンでブレス80呪い封印麻痺100完封顔首指証フリーいけるぞ
飯は食ったかもしれん 固定で行って初日に倒したとか自慢されてもね
大切なのは今の実力ですよ僕ちゃん https://goo.gl/Ubwt4S
飯食ってたわ
新しいハンマーで飯なしで行けると思うが ダークアイとか欲しいんだけど
なんかもう立ち回りとか知ってるの当たり前なのか
フレがいないと今からは絶望的? 緑玉で自分リーダーで誘え
間違っても称号狙いとか書いて緑玉出してはいけない
配信者に拾われて笑いものにされる可能性が高いから
あと厳しいようだけど予習は必須
未予習ゼロからスタートだと流石にお手伝いさんでも嫌な顔する イカ4で質問です
黄色以降、ターンエンドまで引っ張ると、エンドで威圧が来て
ひっかけてた壁の人が逃げ遅れちゃうんですが、
これはエンドまで引っ張らずあたりに行ったほうがいいのかな?
当たりにいったらいったで、泥が来たりして、それも嫌なんですが
黄色でタゲになって逃げてる時はどう処理するのがベストなんだろう? >>188
エンド威圧にあたるほうがカスなんで構わず引っ張れ 前衛が外回りで壁更新したりイカが内側抜けするなら後衛の逃げ方が悪い
そうじゃなくて単にエンド威圧受けるだけなら前衛が悪い エンド威圧で後方スペースが無く逃げ場が無いと判断できるなら途中で自動ドアして構わない
相撲ゲージ貯まるの8秒ちょいだから、できればその前に判断して壁を放棄したい >>186
初ですとか練習希望ですとか書いてれば物好きが拾ってくれるよ レグ以外のレベル2以下は戦士で勝つ気があれば余程のことが無ければ負けないからそこでレグナライト集めるといい >>186
187も言ってる通り最強だと配信者に拾れてその人によっては笑いものにされるから
最強以外で集めるといい
予習しなくても2まではなんとかなるがダクキン、イカ3以降だと予習いるし
知らないと嫌な顔する人多いだろうから行くなら予習した方がいい 昨日はひどいオガ男の戦死いたな 死んでばかり 回転逃げれないときはやいば受けしろ 真やいばきれたらアイギス使えよ 盾スキル使えないなら4には来ないでもらいたい 壁をコントロールするのはタゲだからな
壁の更新が下手なのもいるが、逃げ方が下手で壁の更新が間に合わないってのが多い
前衛に引っかけてエンドまで時間を使うことを覚えてくれよ ヘナルカの効果上がるから維持できれば火力は足りそう?
戦まもに鉄甲斬が必要になってくるけど戦車にルカニ乗ったよね どうせ常闇にルカニが入るわーーーけがない
しかもイカはほいほい解除するしよー ボスたちの異常なほどのヘナトス耐性を下げてくれんと
ちょっとパーセント上がったぐらいじゃ気持ち程度だろアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています