【DQ10】新やいば、50%→30%に下方修正【やっぱりクソだな】
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>>934
ハイドラの方は今のところ文面上は「50%でヘビィチャージ」となってる 戦占の弱体が発表されたから滑り込みで常闇称号取ってきた オンゲーは経済ありき。
この手の調整は経済を動かすためのもの。
ボスコンテンツの導入も経済を動かすため。
弱職や武器の救済のためではない。
4.0からモンスターが装備品落とすとけど、あれはレンタルみたいな物だと思うよ。 魔法使いの席が占い師に取られた時に、魔法使い連中は騒がなかったもんな
みんな占い師に転職したのだろう これからのボスの攻撃が30パーの真ヤイバに合わせられるだけだろどうせ
そんでもって既存のボス、つまり従来の真ヤイバありきでつくられた常闇なんかがもし放置されるとしたらマジで完全に無能 優先順位が低い
取得経験値の計算式を修正する余裕があるのに
祈りにはメスを入れない
つまり大して変わらんと言う事だけ分かる 今更だが何で真やいばをここまで盛る自体になったんだろう
物理は魔法やブレスと違って変動要素が小さいから
ヘナだけで足切り調整出来たと思うんだが ボス等の攻撃がいたすぎて戦士が持て囃されたのはその通り。
ただ現在最強のイカ4において普通にしんやいば維持ではない構成がテンプレにある以上、タゲ下がりなども駆使して対処可能なんだよね。
いくつかの技がそもそも軽減不能になりそうだから(推定)難しくはなるが。 魔はやる事単調なのもある、占い師最初の頃はデッキ組んだりするタロボス行ったりと楽しく魔死亡の辛さとか感じる間がなかった ピラミッド8の頃は
退魔一色時代と言われ凱歌が大して売れなかったからな
そしてマジンガが凱歌前提の重さにしたこともあって
物理構成優勢に傾いた
それの対策として真刃の超強化が必要だった
当時はガイアーデドスライガー弱体化前だったし >>958
恐らく
今回のようにヘナトスの効果を上げて(例えば2段で50%)
ボスの耐性を下げて戦士が有効な確率で入れられるようにすると、短剣旅や短剣魔、暴走魔なら
1、2ターンで戦士と同じ事が出来ちゃう。
しんやいば効果が最初から全ダメ軽減ではなく物理のみなら、ここでの30%への低下は無かったかもなぁ >>955
魔はいっさい弱体化受けてないから、そりゃ騒がんよ。 テンプレに真刃前提にしない構成なんてあるっけ?
戦魔物占僧なんて変則扱いだし コロシアムのタップダンスはとっとと元に戻して、
コロの外であの性能にしろ >>941
弱体すべきところはすべきだよ
インフレしちゃうじゃん まもまも占賢とかもやったことあるのかよ
テンプレなんかじゃねーぞ、戦戦占僧じゃ簡単すぎて勝つの当たり前でつまらないってレベルの奴らが
安定しないレベルの高難易度なかわりに上手く決まれば凄いタイムがでるっていうギャンブル構成だぞ
たとえやいば弱体化でも99解放で弱体来ちゃうような下手くそばっかのゲームで
下手くそが使っても安定しやすい戦士抜きなんかはやらねーよ 真やいば弱体化したらヒーラーが禿げるだけなのにな
初心者職を弱体化してどうすんだか 安定する構成より早いのを望むのが人間男だからなー
鳥も処理できないのにテンプレ構成にこだわってたな >>965
強いて言えばザルトラの短剣構成はそうなるんじゃないか?
今はゴリ押しできるけど当時は旅踊り子の接待ボスだったぞ >>970
元々僧侶強いから大丈夫だよ
スキルもステも充実
昔の僧侶の熾烈さに比べて今は葉っぱまみれだから
どこまでいっても楽チンチン >>974
ぶっちゃけ魔が嫌われた理由ってこれなんだよな >>969
> 安定しないレベルの高難易度なかわりに上手く決まれば凄いタイムがでるっていうギャンブル構成だぞ
安定しなくても速度が出るならTA向けとして機能してるからバランスは取れてると言えなくもない
安定してないのにどうやってもタイムも劣るならただの劣化だから取れてないけど
使用キャラに偏りが出るのはバランスとは別問題だろ
スタンダードキャラ、テクニカルキャラが分かれてるゲームの場合、使いやすいスタンダードキャラのほうが
使用人口が多いほうが当然だし >>977
昔のピラ8とか、魔法使いがマホトラやるのを延々待ってた苦い思いでしかない
あんなクソゲーに逆行するなんてマジ御免だわ むやみな締め付けは3.2の再現だよ
11みればドラクエユーザーのぬるさがわかる
あれが売れるドラクエの難易度なんだよ 不気味強化でよかったねぐらいだろ
自分補助職でPTに魔法がいても俺がわざわざ不気味を入れてやることは一生ない
気持ちよくなりたけりゃ自分でやればいい 両手剣ぜってー弱体化来るわとビクビクしてたらそっちかあ バランスぶっ壊れが少し正常化するだけじゃん
しかもまだまだ強い
ミラもろとは違って随分時間掛かったが
とりまスライダークは昨日終わらせたけどな
3までのボスは3のうちに終わらせろ 宝珠揃えてるなら両手剣でいいだろ
宝珠も揃えてねー奴はオノに乗り換えるべき 4ヒット多段200ダメージで60%生存する両手と火力同じなら確実に死ぬ斧持つ意味はない 両手剣っつうか渾身切りも、
前衛火力としてはもう大火力といえるほどの威力はないからな プラズマからのフューリー渾身はミラもろに比べて遜色ないほどの火力出てると思うんだがな
両手戦士2人ならプラズマ回して1999近いダメージをノーリスクで与えつづけられるじゃん
自殺のリスクがあって紙耐久のバトがミラブ中だけ1999与えるのってそんなに壊れだったのだろうか いまとなってはさほどだね
バトマスのhpもっと伸びてもいいな >>990
回復も兼ねてるからね
当時としては頭二つ抜けてた 何の意味もない比較だが渾身連打戦士より氷結連打僧侶の方がDPSは上
もちろん真やいばやプラズマ考慮したら戦士が上回るが >>551
そう、魔様の接待だから楽しくないんだよね
いかに気持ちよく大ダメージを出してもらうかという >>982
同意だ
魔戦やパラやるけど不気味なんて絶対やらん
あんな硬直長い技パラにさせるんじゃねーよ >>990
その条件だと、天下無双が500弱×6くらい出すのよね >>984
両手剣がださすぎて寧ろオノに戻して欲しいわ
あのダサさはキッズくらいだろ
喜ぶの 閃光もアローもあるんだしわざわざ不気味使わんでええやろ このスレッドは1000を超えました。
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