竜のおまもりぽぴぃ★8 [無断転載禁止]©2ch.net
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竜おま行きまーす@3!
竜おまぽぴぃ!! (´・ω・`)
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三 ( (´・ω・) / 〈
三 ;ミ三三彡' しω J
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(´・ω・`):. 夢か…チームやフレのみんなはもういない
r'⌒と、j ミ ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
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く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
`~`''ー--‐' クッソ懐かしいな
当時竜おま狩りが流行って次のバージョンアップで嫌がらせのように
まだ強敵だったファンキーの同時出現数増やしやがったのを覚えてる
まあすぐ修正されたけど ニート イン ハメハメ!
あ、おはようございます。 リポちゃんかわいいよ、すごくかわいい
ああそんなとこまで!もうでちゃいそうだよリポちゃん!
普段はあんな気が強そうなのにリポちゃんのここすごく優しい
リポちゃんリポちゃんリポちゃん!
リポちゃんのマンカスで作ったハンバーグ食べたいよ!
恥ずかしがらないでいいよ!なんならリポちゃんのうんちもそのまま食べるよ!
ああもうリポちゃんのうんちたべながらイクーーーーーーー! 魔塔なんか知りませんよ
さぁ、ドラコ倒しに行かなきゃ! くそ懐かしいな
盗賊と僧侶が相撲して魔法使い2が片方寝かせて盗んだらメラゾーマぶっぱ、だったっけ
当時は暴走魔か覚醒魔で分られてたし小瓶が貴重だったからいちいちピィピまで帰ってた
レア箱出てもメダルが多くて皆で落胆してたなー
結局300匹近く狩ってやっと出た
野良で組んだ盗賊オガ男が死語ばっか言ってるから地雷だと思ってたらめっちゃいいタイミングでクモノ敷いてくれたり凄い上手かったな
みんな元気かな… 今なら箱や魔塔の景品で簡単に取れるもんな。
ポポリアに毎日張り付いてた頃が懐かしいわ。 魔塔も結構時間かかるからなあ
確定なのはいいけどね ただの懐古スレw
やっと出た時はフレとそこらじゅう飛び回って喜んだなあ
んで、近くで狩ってた見知らぬ人を応援して「今出たよ!がんばれー」とか言って帰ったw >>25
は?ってなんだよ
お供のアゴがちょうネクタイ落とすの忘れたの? PS4新規ならりゅうおま欲しがると思ったんだろうな >>31
は?1.2でビーナスが追加されるまでちょうネクタイだったの知らんの?
エアプ乙 今時竜おま()
指やその他の耐性アクセとか全く使わないごみだろ 外れ扱いだったアゴがビーナス追加で立場逆転したよな
レベル足りなくて宝箱落ちないのが怖すぎた
いつ修正されたんだっけあれ 金亀倒してくるよ(*´ω`*)
あれ、また逃げられた(´・ω・`) 1.0はピキンしなければ混ざらなかったよ
ファンドラ2匹か1匹 あごに転生モノクル追加された頃には閑古鳥鳴いてたな
ついでにプラチナ石拾いが相場的に金策たりえたんだよなあ 当時の水準を今で再現すると、通常攻撃で400くらい食らって、しっぽアタックで700くらい食らう 暴走魔と覚醒魔揃うといい感じだった
あの時の覚醒魔は貴重だったな 初期にやってたやつだとアゴ混ざらなかったから蝶ネクタイの印象なんてないな
アゴ混ざりだしたあとかそこらにビーナスきたんじゃね
まあ竜おま取りでネクタイとか言っちゃう奴は初期にやってないニワカってことだな 1.0組と1.1組で争ってるな
藤澤が1.1でハズレあご追加1.2で3匹追加で二度に渡って締め上げたんだよな
やっぱあいつクソだわ 竜おまは使えるアクセだけどアクセが珍しかった時期はうさおま、おしゃれなベルトなどあってもなくても変わらないレベルのアクセ狩りでも精をだしてたな HPうめ隠者のベルトマラソンはくっっそ大変立ったな…
1人しか戦えないパンドラチェストの仕様のせいでどのサーバーも人がいて取り合い
わざわざ深夜に起きて探索をしたのはあれが最初で最後だわ グレンのぎんこうせきマラソン行くよ!
いくーーーー!! (´・ω・`)
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三 ( (´・ω・) / 〈
三 ;ミ三三彡' しω J
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(´・ω・`):. 夢か…一緒にプレイした相方はもういない
r'⌒と、j ミ ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
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`~`''ー--‐' うさおま懐かしい・・950匹ぐらいで出たわ
なんで俺あんなに頑張ったんだろう
出た時は嬉しいというより
やっと終わった・・って感じだった キマパンはトレジャーハントしてる感あって楽しかったなあ 懐かしいなぁ。あの頃とはもう大分変わってしまったね・・・ フィールドを探すって本当に楽しいのにね
どうしてこうなったんだ ドレスアップは成功だったけど
個人的には装備した装備が見た目になる世界であって欲しかった ずっとソロ専で1.2あたりでどうしてもほしくなってサポ連れていったけど数戦でガス欠してピィピまで戻るを繰り返し
盗まないとでにくいことなんてしらなかったし200匹狩ってもでなかったな
おそるおそるPT組んでゲットして夢中でジャンプしてた
今アクセ手に入れたからってうれしくなって飛び跳ねることまったくないなあ
新コインボスも4つ連続で宝箱あけて途中で現物でても何もおもわないわ >>48
デマトードでのパンキマ
きんのゆびわとはごろもレシピ狩り 1.1時代は竜おま大活躍
まず、強ボスの天魔・イッドで重宝、持ってないと野良PTに入れない
そして、バザ狩りではオーガの炎耐性20%+竜おま25%+はごろもセット60%が大活躍
醜悪なオーガが酒場で取り合いになる事態に あの時はホントりゅうおまがレアで出ただけで嬉しかった
リキカスなってから緩和しまくって楽しみがなくなった ファンキーは俺の1.0エンドコンテンツだった。
何度メダルに泣かされたことか。 フィールドで取れるレアアクセ増やして欲しいよな
コインボスアクセには無い効果で、必須では無くあったら便利だと思わせるアクセで
まだ合成上書きできなかった頃の、ちかゆび集めで毎日ヴァースに篭ってた頃が一番楽しかったぞ なつかしすぎわろた
これでタゲと相撲がたたきこまれた気がする アモデウスもファンキーも状態異常が面倒だったからキラポン取りたかった
1.1時代はスティック振れるのが僧侶パラのみで僧侶で祈りとキラポン両立はできんかったな
パラのパッシブ潰せばいけなくはないが、そうすると強ボスで弊害が出てくるって言う
やり直しするにしてもスキルライン1つリセットするのに当時で1万もしたからそう易々とはできんかった 写真残ってたわ2012年10月5日だった
みんな怪盗の仮面つけてるw 安西Dはレア掘りやフィールドでの遊びを増やしてくれる存在だろうか? 新アクセ実装するにしても、耐性指輪がことごとく転生のドロップになって簡単に理論値作れるようなことはしてほしくない
あ そういえば、このあとスターキメラの星屑のピアスだっけ?
こっちのほうが大変で4000匹くらい狩ったわ 世界を壊し出したのは
リキではなくレンジャーからだな
加速度的に複垢の価値が上がっていった
スダレてない方のハゲもろくなモンじゃねえ 竜おま狩りも楽しかったけど、サイクロプスやおにこんぼうやセルゲイナスのわき待ち中に雑談したのも楽しい思い出だな
あと猿転生狩りのシンボル取り合いとかな 過去グレン太古の主の大きな化石盗みは即湧き潰されて廃れたなあ ボストロ指輪出るまで@3!
何でもいくー!! (´・ω・`)
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三 ;ミ三三彡' しω J
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(´・ω・`):. 夢か…チームやフレのみんなはもういない
r'⌒と、j ミ ヽ
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`~`''ー--‐' >>88
猿は取り合いはたのしかったしいざ転生出ると競合相手が囲んで応援してくれて当時は温かかったな
沸き待ちも今は10内では死語くさい 迷宮デビルロードは無駄な時間多かったけど楽しかったな 振り返ってみると今はフィールド死にすぎやな
週に一回ソロか複垢で獲物呼びしてるだけ レアアクセ出た宝箱で記念撮影してる写真アルバムにいっぱい残ってるわ
低画質なのがなんか余計にくる かいけつマスクやアイパッチやモノクルみたいなユニークな新アクセ転生に持たせてくれや
今回の転生モンスターは○○です!!ドロップするレシピでこの家具が作れます!←これほんといらない 転生はノーブルやしろばらのあのタイトロープ渡っている感じがたまらんかった。あのような感じはもう味わえないんだろうな 香水は次の転生追加。もしくは1年たったら解禁でいいよ。 なんでフィールドにでる要素ことごとく潰していったんだろうな フィールドアクセももう1工夫欲しかったな
みんな同じ感じでは飽きるてか飽きた
パンキマは1工夫されてたから(ユーザーが勝手に考え付いた)
面白かった りっくはIDも潰したしフィールド狩りも潰したし
MMOってどういうジャンルのゲームなのか
とかその辺からわかってなかった感じ 学園に来てほしいからそれ以外の要素を全部潰したのだ(´・ω・`) >>103
ノーブルなついな…性淫の指輪
あの頃の香水はレアだったんだよなあ グレンの水着男鹿男思い出すわ
ついていくおk30分5000g香水アリ ノーブルはアクセ実装される前の1.1時代に野良の人と見破りにいったわ
最初に実装された転生モンスター達って報酬無かったんだよな
わかる奴ほとんど卒業済みだろうなあ あの頃のノーブルはほんと強くて「天魔より強い」とか言われてた
ベコンで練習してみたりさ
実際そこまでじゃないけど全滅できない恐怖がそう思わせるんだよなあ サポが相撲ではじき出されて蘇生一枚の3人でたたかってたのおもいだした 俺未だにノーブルが図鑑のってないわ…結局聖印はヒューザ印が初入手だった(´・ω・`) あいつのどこが強いんだよ・・・と思ってたけど
オレが頭の中で思い出してたのノーブルじゃなくてマーブルンだった(´・ω・`) >>103
すっげぇ懐かしいなあのころの転生狩り
しろバラのきし実装されたってんで初めて風車塔の強敵エリアにしにがみのきしを狩りに出かけて
そのときメチャついてて2時間後に白アイパッチのHP理論値が完成した
当時はまだHP盛る手段が少なかったからけっこう長い間つけてたな
今はもうもちろん使ってないけど捨てずに保管してる で、でたー風車の丘にしろばらの騎士を狩りに行って
れんごくちょうで全滅奴ーw
(´・ω・`) のろまがれんごくちょうをピキらせてまもののむれを作って混乱させる&ぐだらせる 複垢業者っぽい人にザオしてもらったおもひで(´・ω・`) 風車でロイヤルバッジ集めとか楽しかったな
短剣ぺチ、スティぺチ&衣、マホトラでMP管理するのが面白かった
ガードマスターにクモノかけてメラミ、相撲してタックル誘発させて衣で吸収
上手く行くと補給無しで長時間戦えて上達を実感できたな
今は消費アイテムが溢れ過ぎててそんな楽しさが無くなってしまった フィールドの強敵ってこういうやつらの事だよなぁ
何を勘違いしたのかキラクリとかイーギュアみたいなのお出ししてきたアホが居たけど コインボスとかいうクソなシステムじゃなく
竜おま盗みの延長でやっていればフィールド戦闘も廃れなかったろうに >>125
でも初期のネクロバルサってイーギュアとかキラークリムゾンより強かったような気がする
少なくともダークネビュラスよりは強かった
プラチナ装備で固めた戦士が通常攻撃一撃で即死したのは衝撃だったわ
バングルも仲間呼ばれると逃げない限り全滅確定だったしな >>129
ジゴデインであっさり蒸発するから魔法使い二人いれて呪文封じて、とかしたなあ >>125
最初は低レベルのころきのこ山みたいな強敵エリアに立ち寄ってボコボコにされて引き返して
早くここのモンスターと戦ってみたいって思ってレベル上げて強くなってから挑戦したな
広大なマップの中でそういう柵で隔てられた危険地帯があちこちにあって色々遊んで冒険してたって実感があった
チムメンに「竜おままだ持ってないなら一緒に取りにいきませんか」って誘ってもらって狩りに行ったのもいい思い出 Ver1.1のLv上限解放クエの現地までの道程に死人がたくさん沸いてたのはよく覚えてるな
フォレスドン、トリカトラプス、ヒッポキングとか当時のステータスではほぼ勝てない敵ばっかだった
ドルボ無かった時代だから、一度タゲられるとほぼ戦闘突入だったしな
モガリム経由でザグバン行ってたらあまり問題は無かっただろうけど
Lv99の今でもこういうマップあった方が緊張感あって楽しいんだけどな 今の常闇の低レベルよりかは昔の雑魚のが強かったわ
聖水は貴重だし葉っぱなんて使えないし。葉っぱは辻ザオが機能してたから持つ必要はなかったか >>132
あっちのルートはあれはあれでテラノライナーとかアカイライに絡まれまくって結構苦労するからな
アカイライはレベル開放まできてれば倒せなくはないがそれでも結構強かった
なんせメガザルロックの痛恨で戻されるような強さだからな MP節約もほとんど気にしなくてよくなったのがな
便利な方がいいけどつまらなくはなったと感じる >>133
正直レグナード1だけは昔のザコに匹敵する強さだと思う
あいつだけはサポだと苦戦するからな
サポで挑んだサーマリ高原の敵あたりと同じくらいだわ
人と組めば割と普通に倒せるのは同じだしな ロックフェスのときにウザがられてたイーターが、その後手なずけイーターで大量に倒されることは当時知る由も無かった 手なずけイータとか。獲物カバとか。ホイミタンクとか。ません電池とか。
考えた人すごいな まだあったのと思ったら復刻版か
昨日久々チムクエで目覚ましリングとりいったら
ぬすむ成功率低すぎて草 ゴールデンコーンじゃなくてサンダーフロッグ狙ってたのか・・ >>139
エモノカバは考えた人がいるんじゃなくて、
まものつかい実装後にたくさんの人間が協力して一種ずつ玉給を確認した結果の産物だ
当時クイーンスライムとかまで玉給の検証されてたぞ
ませんの電池、ホイミタンクはたぶん他のゲームでは結構やってる人いる
MPタンクって割りとある役割だしな
手なずけイーターやガルゴルはあいつらでやれる方法を確立したのが本当にすごい
手なずけ実装当時だとあいつら結構強かったからな ネクロバルサは戦士で行ったから苦労したよ。やいばくだきが入らない。
でも相撲したりジゴディン体当たりで止めたり、味方巻き込まないように逃げたり、かばう使ったり、いい教材たったと思う エモカバがいくら流行っても、てなガルイーターには独創性の点で到底及ばない
ガルバの光宝珠にてなづけの技巧があるけど、かつて一世を風靡した影響から実装されたのは間違いない 玉がもう切れそうだから、1回ここで切って次の敵いこう Ver4でVer1にあったような強敵エリアを設けるとなると
今のレベル99プレイヤーが十分にてこずるほどの強さのフィールドモンスターが必要になってくるが
もうダークネビュラス級とかにまでモンスターの強さがインフレしそう
そういう遊び場があってもいい >>148
別にネビュラス級じゃなくてもりゅうぐう王やグレイトドラゴンが2〜3匹出るだけで十分脅威だぞ
バトルロードSランクだとあの組み合わせはヘタな赤文字よりきついからな
というかグレイトドラゴンはエモノ呼びやったことある人なら分かるだろうが2匹でも結構やばい 初期・・・手なづけガルゴル
中期・・・イーター開拓、スパ&魔戦追加により効率が上がる
後期・・・バト&賢者追加により魔道イーター、二刀流による乱獲イーター開拓、手なづけ乱獲サポ狩り全てが入り乱れる
末期・・・海風エモノイーター、そしてエモカバへ・・・ じごくのつかい乱獲スカラベ乱獲ピンクスカラベ(おれはやったことないが) 序章 ホイミタンクピンモ、ザキマリン、マリンヒャダルコ
最々初期はソロゲーだった。サポすら引っ込めてた 我々のフレイム
ばくれつプリン
サブナック獣突き もあったな
フレイムとサブナックは即湧きつぶされてダメになったけど けもの突きPTって言うと、カミ北だな
レベル上げの席の無いパラ4で組んでゲリュオン、黒ウサギをけもの突き
たまにメタブラ出たら一閃突き 覚醒覚えて初めて羽衣魔3僧でバザックス相手にしたときの衝撃はスゴかったな
莫大な経験値もそうだけど、こんな強引な倒し方あるんだなって wiiだと何も見えなかったが爽快感のある戦闘だった
一方僧侶は介護が大変だった 魔は確か...消費無し腕MP100羽衣竜おま装備でLV67止めイオナズン無しじゃなかったかな?
酒場に預けて即完売してたな 湿原カニ→ピンモ→まだらイチョウ
エルフはまず間違いなくこれだろうな 潰されたのはゴブルアロエおに
にちりんリューイーソー
落葉バサラーナ サポに挨拶すんなや
のジローさんは引退したのだろうか? りっき〜に潰されたって言うけど、緩和しなきゃサービス終わってたんじゃない?
ゆとり脳多いからなこのゲーム、あんだけ弱体されたストーリーボスでも
新規っぽい90台の奴がヘルプ募集してるんだぞ?
サポ任せで操作放棄するのが当たり前のゲームって異常だわ 棍職はアロエで天地
レベル低すぎると天地解けた瞬間に死ぬ 手なづけガルゴル懐かしいな
特技には属性乗らない時代で、吹雪の斧かついでガルに蒼天、ゴルにAぺちだったっけ >>165
広場がレベル99解放クエの戦闘が難しすぎるってクレームでスパークしてたのには
わりとマジで愕然とした お世話になったタコメットさん忘れてんじゃねーよ!
俺は忘れられた城でからくり将軍狩ってた記憶があるな! タコメットうまい!って最初は釣りだったのに本当にうまくなったんだよな ザマのさんぞくウルフ狩りに平田傭兵雇ってレベル上げしました。
当時30分で5,000Gという大金だったぜ。 トンブレロを感謝のけもの突きしてた記憶もあるけど今は迷宮ですぐなんだよな 2.0になる少し前に辞めて最近戻ってきた
これ位の知識で止まっていたからスレには違和感ないけどゲームに戻ると違和感バリバリだわ >>170
ソロだとうまそうに見えて、仲間呼ばれてメガザルされてMP取られて戦闘終わらんからなw
なお、当時のはマリンスライム隠すのが目的だったと思ってた
ザキマリンで有名になってしまったが、
実はあいつ魔法使いの覚醒なしでもフレイムやデビルスノーより玉給出てた メイン垢はPT組んで苦労して竜おま取ったけど、サブ垢ではメギ討伐のファンキー50買って即ゲット出来たな。 ちょっとずれるけど
コインボスでサブのほうが先に出たとかサブが先に完成したとか
そういう嘆きも楽しんでたなあ… ソロで狩るのがうまい狩場なのに何も調べずにサポで乗り込んできたやつらが今人間男やってるんだろうなw >>156
カミ北乗り込めるレベルになるまではオル西洞窟のサブナック3匹即湧きポイントで上げてたわ 俺、タコ討伐数30000超。
PC版から始めた2垢目の俺、タコ討伐数25。
どっちも全職99だけど、辿ってきた道筋には天地の差。 >>182
タコなつかしいな…
トンブレロから猫島って感じでLV上げ場をステップアップしていったあの頃 バアラック、ぐんたいガニ、ポイズンリザードというマイナーなやつもいたな 修正される前の過去ランドンクイナやってた人いない?
キュララナタコより数多くて、爪職はそこでLV50まで即カンストしたんだよね サービス開始から1年くらいはピーク時に狩り場が混むから、早寝して朝4時半くらいに起きてレベル上げしてたな >>187
ボストロとかも、20時から24時までいったん寝てから起きて0〜3時まで狩るとかな にちりんマスターの業者軍団とリューイーソーの取り合いした思い出 562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/30(日) 23:13:09.62 ID:BEWj48ia0 [2/3]
我々のマッドルーパー空いてるぞw 平田3 自分が魔戦でパサーすれば、 宿いらずでおすすめ とにかく空いてて軽いぞ
563 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/30(日) 23:16:08.31 ID:JROcNLkH0 [4/4]
ジローさんんちーっす
571 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/31(月) 00:05:09.28 ID:BEWj48ia0 [3/3]
>>563 サポにあいさつすんなやw マッドルーパー叩けば7〜10回復するから並以上平田雇ってパサー余裕だぜ 1人しったかの下手くそプレイヤーが おまw とかいってるけどなw
572 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/31(月) 00:07:04.74 ID:0UzpIWUD0 [1/2]
>>571 右下に透けてるのなーんだ レベルアップと新武器で3確が2確になったとき、強くなったと実感する >>182
PC版からならコニウェアタコ世代じゃねーの? 日輪とかなつかしいな!棍の全盛期じゃないですか!アポロン斧もそうだけど武器は必ず一つは全盛期あるよね!まだ全盛期きてない武器もあるけど…… 一部の強敵を倒すためだけじゃなく、ざこ狩りに有用な武器が売れてたいい時代 Ver3.5のこの時代にこのスレを立てた主に乾杯したいわ 当時所属していたチームはタコ派と過去プリン派に分かれていたなあ。 浜辺の洞窟のガルゴルが混みすぎてて、少しでも空いてるからと、
ドルボードの無い時代にわざわざ最果ての地下迷宮まで15分くらいかけて行ってたな
今じゃ絶対にやりたくない >>199
同じくwそれでも結構混んでたよな
移動が大変だからと夜は現地でログアウト、翌日早起きして狩ってた思い出 バアラックは傭兵スレでは超メジャーでver1.0で最も玉給出せるモブだった
雇い主が低レベルならアローインプ
中レベルからはバアラックが最高率だったわあ ジュレット入り口で猫島の青猫募集してたよね(´・ω・`) 事実、竜おまはどうでも良くなったがそれだけでなく、この思い出話に関しては、最近始めた新規さん達には絶対に語ることの出来ない世界になってしまった。
残念なことだ。 ファンキードラゴの討伐数2040匹だわ
もっとたくさん狩った気がしてたけど大したことなかったわ まだらイチョウでレベルあげ
ラストにイチョウとウッディアイをZまで呼ばせてウマー G稼ぎににちりんの棍4人でリュウイーソー狩りとかやったな。
眠りG80%以上必須! イナミノでサポ3出してアローインプ狩ってんじゃねーぞハゲ 討伐モンスターリストを討伐数順にソートするとこれまでの歩みを振り返れて感慨深い
意外にも10000匹以上狩ったモンスターがいなかった(最高で8000台が2種類だった)
スライムナイト3000匹とかパペットロープ2000匹とかVer1ならではだろうな…… 上位十傑
レッドプリン 19624
アッシュリザード 19217
ヘルジュラ 16255
タコメット 15324
リュウイーソー 12402
げんじかぶと 10830
ふくまねき 10338
アモデウス 9335
アッシュとヘルジュラは竜牙集めで狩ってたが
そこまで倒した記憶ないがエモノ呼びで倒してると数が伸びる
バザックス8062
ガチャコッコ7917 http://imgur.com/rq6CUM8.jpg
一応初期組なんだけど5000超えすら居なかったわ
タコ多目と見せかけて、うち2000くらいはコニウェア産だったりする。
なお永遠の旅人は取ったがモンスターバスターが未だに取れていない…(´・ω・`) https://imgur.com/fmuTm23.jpg
メランザーナが謎だが初期にミュルエルの森で斧戦士Aペチやってたときかな
Aペチでレベル上げしてたときは寝落ちばかりしてた レベ上げ、という誰もが参加できて常に需要があってフレでもチームでも30分だけってPTが組みやすく新規フレができやすくレベ上げのあとで依頼書やコインボスといったオマケで遊べた神コンテンツ 2ちゃんのPT募集スレで系統特攻特技を使ったレベルあげPTがあって攻撃力○○以上限定とか合言葉を発言した順番とかあったなー
あとまんたんはmp多い人がやって減ってきたらスティぺちタイムとか次で宿いきますチャットとかな・・・ 強クモでなかなかオーブでなくてMP枯れてからの
魔法戦士でベホマスライム叩いて爪二人にMP補給する
作業は地獄だったわ 強パサグランデ行くときは道中でツボ漁りを欠かさなかったな 永遠の地下迷宮はヘビーメタルの一大産地だった
※壺からしか産出されないけど
オルフェア町内ウールと同時に潰されてしまったが…(´・ω・`) リストのファンキードラゴが4000で一瞬驚いたが、
よく思い返せばキャプテンドラゴを100匹倒したせいだった 竜おま狩りを戦士が募集してたな(´・ω・`)
相撲できないし、攻撃できないし、回復できないし、盗みもできないのに、戦士は何をするんだ(´・ω・`)? かばう、たいあたり、やいばくだきでつo(^ω^)o 初期のファンキー狩りの頃は耐性完備の人なんて少数だったから
寝たり麻痺したりする人だらけだった。
おまけにツッコミ取ってない人も多かったので、僧侶大変でした。 初期のMMO然とした雰囲気よかったよな
今のなんでも便利になりすぎた姿は何か違う >>232
マップがまず広かったし
加えてドルボードがないし僻地にシスターもいないし(あれはなんかやらかして左遷されてるのか?)
馬車もないしバシッ娘もいないしルーラストーンも少なかったんで
なおさら広く感じられたな今にして思えば 平タコ時代はMP錬金が付いた無法頭の爪職がまだ人気で、HP錬金してる奴は地雷扱いだったな 新ボス(死語)でやっと速度錬金とHP頭が日の目を浴びたな ver1.3-1.4のバフデバフ多段判定時代嫌いじゃない
弓はあの時代が一番面白かった >>237
タイガーが多段じゃなければあの判定は修正されなかったんだろうなw レベ上げとアクセ狩りがフィールド上で行われるのが当たり前だった時代
もう二度と戻らない懐かしい日々 >>234
アタマの錬金に最大MPアップをつけてる時代もあったな……
小ビンのがぶ飲み機能もまだなかったし
そもそも当時では湯水のように使いまくれるほど安くもなかった
フィールドでの狩りでMP管理をどうするかなんて今はもう考えなくなったな 大討伐のうみぼうず狩りなんか見えないのにアホかと思ったけど楽しかったなw
ぶつかるまで地下迷宮をひたすらグルグル回ってた >>1
どんだけ荒らせば気が済むんだよ池沼
糞スレ立てるクズはマジでうさぎのお守りで我慢しろ >>243
惜しい、したらばに誘導する所まで入れておけば完璧だった 何だこのスレ…涙が出てくる
あの頃にはもう帰れない 日替わりクエも楽しかったな
自分のが終わったらお手伝いのために待機してたり
とにかく人がたくさんいて、ぼーっと突っ立って白チャ眺めてるだけでもなんか楽しかった フィールド狩りってMMOで一番楽しい要素なのになぁ >>242
こういう調査をしてくれる人、それを使う人。
お互いに持ちつ持たれつの良い時代だったが、どうしてこうなった・・・ 過去ゲルト海峡にて・・・
「オカルトメガネあります」「ついていくどうぞ」「ありがとう!」×3「次宿ります」「鈴使います」「ありがとう!」×3
PT終了・・・
「過去グレンの石作るの忘れてた!」×4 >>201
うむ。わしも5000Gで傭兵とモリナラに通った。
最初期平田会のメンバーの有志でレシピ狩り行ったのが
感慨深い。
サブの弱錬金キャラをメギまで誘導してもらったり。 オルフェアツボ金策とか流行りのものは全部やってきたなあ
クロペン見逃しだけは時間が合わず出来なかったが ウルベア行ったら業者がいっぱい
オルセコ行ったら業者がいっぱい
浜辺の洞くつ行ったら業者いっぱい
メギスト領にも領業者いっぱい
がけっぷちも業者いっぱい
詩歌も業者いっぱい
どこに行っても業者だらけでこんな所にもいるのかってびっくりしたわ
おかげで素材が激安だったけどな >>253
職人以外のどの金策より稼げたで
ゴールデンタイム以外はバサラーナでも叩いてればいいし、その時間帯は狩り場混んでて盗み金策の効率落ちてたしね 傭兵してもらってる最中に寝落ちするやつとかいたよなw
まあ別にいいんだが
傭兵といえば、サポート仲間を風俗だと言い張る荒らしも初期はいたよなあ 俺が頼んでた傭兵氏はドラゴンクロー準理論値だった。(ver1.0)
バアラックPL終了後にデモンストレーションとして場所移動してフレイム一確(乱数)を
見せてくれた。
ちなみに俺はそれに憧れての勇敢パッシブ取りのための傭兵雇用w 辻ホイミ・ザオも楽しかった 特に初期のグレン東はバブスラの毒、どくろ洗いの呪いにかかるオーガ達を治療しまくった しかしサポとドルボのおかげでもうもう強いボス前以外では死体を見ることさえない… がけっぷちの破壊前に記念に当時の仲間で集合して撮った思い出の写真が消せずにいます。
今はもう1/10もそこに写ってる人いないけど。 >>227
最終日…
やじろべえ「キンリザ希望はここに並んでください」 >>263
レベル99解放クエのお手伝いは楽しかたよ。
なんでこのクエだけ前倒しで弱い解放は
本当に意味分からん ヴェリの柵あたりにバナナ置いて転んだ隙におはらいする奴とかなw ファンキードラゴを延々狩ってたおかげで壁とタゲを学習した 呪われた大地のウドラー相手にソロで延々たいぼく斬りして、
戦士のレベル上げしてたやつはオレくらいだろうな ウドラーレベル上げって風車の丘の井戸ラーってあったなw >>263
ヴェリのクリスタルハンド行く手前で待ち構えてお祓いしてた人たちがいたの思い出した… 槍PTでダークペルシャが美味しいと聞いて行ったがMP吸われるし意外に痛くてまずかった思い出 懐かしいな
はじめてアクセ集めの募集にのって緊張しながらきのこ山いって
さあ頑張るぞって思ったら2匹目で出たわ
んでなんかよくわからん空気のまま解散になった
まあオレの運はそこで尽きたんだけどね 今の体験版でみんなで過疎サーバーに集まって強サポは雇わない縛りプレイしてみたらどうだろう?レベル自体はすぐ上がるけどアクセ集めとかは当時の雰囲気を楽しめるかも 11月半ばまでひまだし無料で出来るし >>273
あれは当時風車の丘のウドラーが即沸きするのもあったけど、
近くの井戸で入りなおせば鯖選びなおせたのが良かったな
まあすぐ使えなくなったんだけどなw きのこ山のファンキーで金箱落ちた瞬間が懐かしいな
嫁と仲良く遊んでたのが嘘のようだわ
今となっちゃ他人になった二人だがな 羽衣全盛期くらいの時にはトップを走っていた
いつからだろう追いつけなくなり追い越され始めたのは アモデウスがお供のときは逃げて他のシンボルを探してたけど
ver1.2では嫌われ者だったアモデウスが奪い合いの対象と化してたな 耐性アクセって一気に追加されたよね。
効果は置いておいて集めるの好きで妖精の首飾りとかラッキーペンダントとか集めてた。 引退した身となってはキノコ山は想い出深い
あの頃の感動が一番だったのかな?
フレさんは早々に引退して場変えてして遊んだけどいつの間にかやらなくなってた
アクセや転生ぶっ壊したリキクソウンコの罪は重いね
なーにが香水だよ くっさ過ぎリキクソウンコは永遠に黒歴史引きずればいい
ひっさびさのカキコでした 1.0の頃は竜おまやレシピ狩りとか面白いかったよな
藤澤は渋かったけど今思うとリキカスより数倍良かったよな 一般的にパンドラとキマイラ狙いでデマトードが流行ってたけど、
俺はあえてシエラでやってた。デビルアーマーとパンドラ。 >>292
デビルアーマーって何落としたの?
マジックアーマーがまほよろレシピだったっけ? アクセがまだ部位単位でなかったころ、うさおまから竜おまへアップグレードした時はドヤ顔でグレンを闊歩した 香水、ボス難易度選択制、鉄の金庫
これらは出して欲しくなかった。 >>214
まさにこれなんだが
築き上げたものを自ら破壊して行くスタイルの運営には心底愛想が尽きた ソロではレベル上げにくく
4人肉のほうがレベル上げ易いってのが
オンラインドラクエの命綱的な要素だったのにな
賛否両論あるけどその点藤澤は優秀だったよ
国民的RPGなのに渋過ぎると叩かれてたが
オンラインという媒体と10年というスパンを考えてたら
藤澤の構想は正しかったんだよな 藤澤クエストとりっきークエスト別々なら問題なかった
ひとつのゲームで急激に方向変えたのがだめ 新規が追いつきやすいようにある程度の緩和は必要だったのかもしれないけどね
最新の転生や宝珠は香水無効、レベル上限マイナス3くらい以降はメタキン経験値半減とかだったらよかったんかね 職業・職人のレベルはともかくアクセ狩り転生狩りを即終われるのはね…
香水無しか物凄いレアアイテムだったら良かったんだけど 双六や魔塔でも簡単にアクセも香水も貰えればねえ 転生なんて実質完全にサブ的なコンテンツで別に追いつかせる必要もなんもないのに
あんな糞みたいな緩和はいらんかった 根本はぐメタとメタキンは悪手だった
そういって突き詰めると職人経済自体が駄目だと言う事になるからな
設計からして半年〜1年先くらいまでしか考えてなかった >>288
MP吸収ガードのアクセだけ取らずじまいだったわ
ハートのペンダントすら+3まで育てたのに >>302
やらんでいい緩和ってもんがあるわな
滅多に出ないからこその転生モンスターだってのに
あれで転生モンスターの存在価値は完全に消滅した
運営は今もちょいちょい転生追加してるけどもうあんなの意味ないよ フィールド狩りが衰退したからこそ、取り合いでイライラする事もなくなったんだぜ
フレイム、ピンモー、ロックフェス、藤澤時代は本当にクソだったわ そのあたりは価値観の違いじゃね?
今のフィールドの死に具合見るとなあ… レシピ狩り懐かしい。
おいらの記憶の中では、1.0の頃のシルバーマントが最強。
精霊の杖の書狙いに訪れた夜のバドリー石室付近も雰囲気あって良かったなあ。 取り合いはサイクロプス、太古のぬし、デビルロードと色々あったが、
一番クソだったのはアスタロトの取り合いだな
人が多くて近場の石から5分かかって10分湧き4シンボルというのもあるが、
何よりクソだったのは元々3分湧きだったセルゲイナスを
アスタロト実装と同時に10分湧きにしたことだわ
転生を実装バージョンで狩らなくなったのはそこからだが、
そんなアスタロトも今じゃ緩和に緩和されて、800討伐終わってしまったな 転生に会った時のときめきが楽しかった→香水で出やすく。
転生はどんな敵でどんなアクセ貰えるんだろう→事前にお知らせ。 転生と七不思議スレが一番楽しかったのに、潰されたのはほんと残念だよ。良コンテンツだったのにさ。竜おま持ちでドヤ顔できた頃は楽しかったね ネットゲーはやはり渋さがないといけないと思うわ
今のドラクエなんて金稼ぎ以外で難易度の高いコンテンツがないからな
そりゃ目標を設定してタイムアタックとかコロとか極めるなら幾らでも難易度上げれるけど時間に制限のある普通のプレイヤーにはそれができないし
正直ぬるいんだよドラクエ10 ハトペンvsHP銀ロザ
致死ロザvsHP銀ロザ
致死伝承vsHP伝承
金ロザvs忠誠
モノクルvsマジカルメガネ
魔神の勲章vs職業の証
セトのアンクvsアヌビスのアンク
片手戦士vs両手戦士
槍僧侶vs棍僧侶
羽衣vs退麻
退麻vs精霊王
風虎vsトーテムvs武神
クイックvsヴァンガード
巨匠vsスターダム
ぶちスライムvsドラゴスライム 懐かしすぎて涙出た
1週間ずっとフレ達と一緒にきのこ山と宿屋の往復だけしても楽しかったあの頃… フレ達と悪霊をスパ入りで行ってた時代
道中トルネコ出たあと戦闘中にスパ「買い物しちゃってボディガできない…」最高に笑ったわ
あの頃のフレ達はもういない… >>315
渋さというか入手に達成感を持たせるためのハードルね。
イッドやバズズでの竜おまやビーナスやロイヤルみたいにそのアイテムがコンテンツで重要で入手が難しいとならないと。 竜玉がバランス壊しちゃった感あるよな
まあ今でも使う場所はあるんだろうけど、
竜玉は別枠にしてほしかったな これ完全に藤沢のせいだけどver1で手に入るのにオフゲ並にカット率高過ぎたから後継アクセが横方向の成長にされて、あってもなくてもどうせでも良いものになっちまった
羽衣や無法頭みたいに%見直すべきだったな 強ラズ実装が一番思い出深い
ガイアの実装と一緒か近いとかで、玉ないと参加できなかった
武で悪霊つけて開幕一喝にかけたり
懐かしい いまはどこでも酒場登録できて便利になったけど、メンテ前に大勢酒場ダッシュしてた光景も懐かしいなあ グレンの酒場はキャラが鈴なりになってて処理負担が重いから
わざわざ過疎ってる町に飛んでそこの酒場でキャラ検索したりとかしてたな >>241
大討伐ってまだやってたっけ?
フレからは時間の無駄と鼻で笑われたけど見ず知らずのプレイヤー達と現地で狩りまくって
他パーティーともドラキーや広場の達成数を白チャ報告しながら気合いを入れ直し
討伐完了した瞬間皆で拍手ややったー!した時の達成感は本当に得難いもんだったよ 戦死
不闘家
盗賊団
ク僧侶
ア法使い、バ覚醒
ゲイ
バカマス、バドw
要り魔戦、電池
器用貧乏
スマイルおじさん
エモノ呼び使い
道具使わない師
踊らない子
要らない師、デュエリスト
地雷 入江はバザー近いから買い物に便利だったよな
てなづけイーター流行ってた頃は本当に賑わってた >>329
思えばよく遊ぶ仲間内でルーラ石オルフェアが
グレンより駅近ということに気づいてた頃の俺がピークだった
あの頃の仲間?…もういないよ >>329
わかる
あそこはかなり長期間ルーラストーン設定してたわ…… >>331
オル西に登録出来るようになったの大分あとじゃね?PC組にはとっては初期なのかね グレンのダイス荒らし
メインキャラ だんゆうさん NM177-451 人間男(笑)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2423916622/memberlist/
https://twitter.com/pika_snoopy
ダイス用サブ ハピアOS705-598
サブのダイスチームhttp://hiroba.dqx.jp/sc/team/2845527922/top/
ダイス用サブチームと、だんゆうさんのサブに「じょゆうちゃ」というキャラがいるので確定
https://twitter.com/pika_snoopy/status/914646762786242560
フィクサーに小馬鹿にされ身内も寄り付かなくなり、最後は逃げるように挨拶もせず切った放送w
ハピアの悪魔的放送局 http://com.nic ovideo.jp/community/co3659780
ダイス容認チーム へたとま: HS319-333 かまぼこ: DD616-365 ひゅう: DR971-141
スプライト: KJ424-397 むつき: UR825-737 ジャンヌ: RI757-466 おもち: TM011-462
かのう: WO804-584 まっちゃんWA256-846 みん: LM878-474 しおら: UR421-864 >>328
こういうの考える人好きw
旅と武は全然思いつかなかった 竜おま全盛期はPSOのレアドロ掘りとよく似てたんだよな
金箱開けたら小さなメダルだったときのグッタリ感も赤箱が飴だったときのによく似てて カジノでジャックでたらラッカランにダッシュしたなあ 昔はガチであったかい世界だったが、今のドラテンは冷えきった冷たすぎる世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています