【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7960【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版
発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版、Nintendo Switch版
発売日:未定
価格:未定
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7959【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492800265/ >>95
これで十分なんだよ
アイテム無し同職TAの縛り付きにスキルブック付けて、しかもリピートはボランティアのフレンド切断仕様という嫌らしさ
開発の人間性が分かる >>86
> ルネッサンス考えた奴、面白いと思った?
↓
横山文子プランナー(馬鹿女)の作ったコンテンツ一覧
http://livedoor.blogimg.jp/waiwaidou/imgs/a/1/a1281a6b.png
強戦士の書
流浪シリーズ
PT同盟全般
やさい三銃士(仲間モンスター同盟)
レモンスライム
ルネデリコの幻想画
邪神の宮殿
黄昏の奏戦記
アスフェルド学園
バトル・ルネッサンス(もうすぐリリース予定)
などなど... youtubeにバトソロでダクキン1討伐してる動画があったんだけど、すごいな
ソロでやろうとか思ったことすら無かったわ ルネのトーマの時間制限やけに長いと思ったら
あの二回攻撃が糞すぎる。納得 >>102
学園、ルネ以外は小当たり以上ではあるなどれも
野菜同盟は面白いけどコンテンツとしては死産だったが お前らが暴れるからルネサンスもやる必要無い報酬になったし満足やろ >>102
コイツ、ほぼ全部使い回しのリサイクル業者だよな
老害を廃して、代わりにこんなクリエイティブのカケラもないゴミ屋敷主が作るドラクエ10ver3
そりゃ廃れるさ ルネッサンスは一応やってるけどできればもう拡張してほしくないな
取り残された人のモチベを下げるだけのコンテンツだと思うんだけどなんであんな仕組みにしたんだろう
超強いとの戦闘も別に面白くないしなあ さらにクソリキの作った学園を
「ストーリーだけでこれMMOでやる意味あるのか?」と
合コン入れたのもこの横山文子って馬鹿女。
(Vジャンプブックス 究極アストルティアライフから)
最近のクソみたいな報酬で釣るバトルコンテンツはこいつによって作られてる。 >>108
でも超強いの真やいばの効果減と防御力やスクルトの恩恵向上は良いと思った、ルネ自体は糞だけど
変な縛りやらなきゃ楽しめたかもしれん >>105
小当たりってつまりはハズレじゃねえか
当たりに偽装してる分ただのハズレよりたちが悪いあの小当たりってつまり最悪じゃねえかYO >>102
強戦士、流浪、災厄、ドレアム、邪神、レモスラ、幻想画は好き
ずば抜けて糞なのはルネッサンスだな バトルルネッサンス面白かったけどな。
コインボスみたいに金も絡んでないし、
いろんな職で行ってクリアできるかみたいなのも楽しめた。 縛りが縛りが、結局どのコンテンツでも明示されてない縛りはあるし、 ステータスに関係する報酬(アクセ、石版含む)付けるからすべてクソと化す。 ルネは一応サポでもクリア出来るみたいだから別にあれでいいんじゃね?
同職もTAも好きじゃないけどさw ルネは実質占い4でやるコンテンツだから糞つまらん
同職縛りじゃなくて職被り禁止にしろよ
TAは知らん 死んだ時に「あ」とかいうやついない?
あれイラつくわ
お前が下手くそだから、死んでんだよカス >>115
それが無かったらいつ成長すんだよって話だがなw
サイドコンテンツかエンドコンテンツだけだよ報酬無くても繰り返して遊ばれるのなんて
昔のMMOよろしく成長要素をレベル上げと金策とコインボスに集中して追加コンテンツをエンドとサイドに集中でも良いかもしれんがな
報酬で釣るなってなるとそういうレベルデザインでしか無理 最近、夜にインしたら廃れてるようには見えないんだけど。
何をもって過疎ってると言ってんの?
フレが真っ黒って更新してないからだしな。 今からでも職被り禁止に変更しろと提案すれば?
俺は賛成に入れるよ グレン1は行く必要がないから過疎るのも理由あるしメギは相変わらず重い。
初期からやってるが、近ごろ盛り返してる感じすらするけどな。
何をもって過疎過疎いうのか。
リアル知らない赤の他人のフレの気持でも代弁してる気なんですかねw 職被りってより占いが強すぎて
それに敵の強さ合わせてるからアホすぎるわ
他職の職被りのクリアの事はあんま考えてないのか バトルネのおかげで今まで全くやらなかったレンジャーの宝珠や装備揃えて堪能したわ
個人的にそこだけは良かった >>124
絶対数や他ゲーとの比較に問題無くても推移の速度が問題ではある、つか3.0から3.2までがやらかし過ぎた
世の中には拡張が初日300万本売れてもオワコン扱い受けるMMOがあってだな
これは極端な例だけど推移の向きや速度は大事だよ、現役からすりゃそれこそが勢いだし 種族神殿のBGMにモンスターズ2の氷の世界を使いたいとスギヤマにお願いしたのは藤澤だった、ナイスだ
こんな感じで過去ナンバリングからより、スギヤマのマイナーな曲から持ってきてほしい
さすがにビオランテとかイデオンから持ってこいとは言わないが、同時期にスギヤマが担当した訳の分からん邦画やアニメのBGMに名曲がたくさんある
もろスギヤマ節が出てるからドラクエに100パー合う、権利とか分からんけど使って欲しいなあ… >>131
氷の世界のbgmはゲーム音楽板の
今十回まで開催されてる、
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100での常連なほど人気なんやで >>132
そうそうそれ、藤澤マンセーばかりしたくないけど、
BGMの使い方も藤澤の方が監督のセンスあったよなあ
7の愛する人へをカットシーンに使ったからシナリオの評価も上がった気がする
チカラは既にバージョン2から過去ナンバリングの曲無駄遣いしすぎ、2.0の魔ンルシアで5、6のボス曲一気に使ったり4の天空城の曲をラスダンのネタエリアだけに使うとかな いらないコインレンドア北のお手伝い毛玉に捧げてるけど全くマッチングしない
しょうがないから普通迷宮でバラモス入れたら開幕ネクロで全滅してふくびきすら取れなかった >>134
8の塔の曲「神秘なる塔」も最初はリンジャの塔だけで使ってりゃよかったに、
ソーラリア峡谷だのあっちこっちで使い回すから価値がなくなった。 >>131
椙山の曲使いたかったらカスラックに申請するだけだから椙山本人の許可なんていらんはずなのに
なぜか無能力は「椙山先生の許可を頂きまして」とか言い訳するんだよな
指値で契約みたいだから「椙山先生とこの金額で折り合いつきまして」って言えないから
濁してるだけなのかもしれないけど ナドラガンドの通常戦闘BGMも、最初は9だったのに
水では2になって、嵐では5になったな
どうして変えるんだか、ある程度統一感持たせてくれないと客を不安にさせるだけ
主張がころころ変わるやつに安心して任せられないんだわ
もしくは、9のBGMじゃ緊張感が出ないとでも思ったのか?
そんなの9のBGMに失礼だろうが だって藤澤は堀井の後継者として付いてたし力なんかとは違う >>140
嵐の領界が5のフィールド曲だから5の戦闘曲使ったのならまだまわる。
水の領界の戦闘曲を9から2にしてきたのは意味がわからんw しかしもうDQ作らないんでしょかかわらないんでしょ
堀井の後継者どうなるんだよ 曲なんて1〜3くらいしかはっきり覚えてない
4以降なんてどれが何作目の曲かなんてわかんねー セフレ募集 階段下 複数女性との付き合い理解者 @3 こんな募集リアルでやっても今の時代ならけっこう理解者いたりして >>143
堀井が亡くなったらしれっとドラクエの開発に戻ってくるよ。
ドラクエの権利をスクエニが使用できて、
藤澤がスクエニの社員でありつづける以上、そうなる。 >>137
バラモス程度なら野良よりサポの方が確実だぞ 今でこそ、多種多様な職やスキルが備わり、
プレイヤー強すぎ問題なんてのが取りだたされているが、
天魔クァヴァルナ強が実装されたとき、それはもうプレイヤー泣かせの
超強ボスだったという噂を聞くのだが、
そんなに強かったの? >>140
りっきーはただ曲流れてれば良い、こういう考えだからな
炎の領域だってピッタシの曲がありましたじゃねえんだよ
あれは6の曲なの、6の思い出が詰まってんだよ安易に使うなっての 調べたらver1.1で強ボス追加なのな
レベル上限55で職も少ないし装備も特技も貧弱だから強かっただろう 天魔強は棒立ちで殴り合ったら勝てず
当時相撲という概念がまだ全然浸透してなかった時期に相撲技術を要求された >>152
レベル55までしかなくて、
パラディンとレンジャーが追加されただけで
片手剣や両手剣使える職が戦士しかなく、しかも両方死んでた時代だぞw プレイヤーのHPは低いのにばくれつけんやつうこんのいちげきを繰り出し、
状態異常をばらまき、こちらのバフはいてつくはどうで消してくるのに、
自分のデバフはひかりのはどうでなおす
いやらしさ満載なんだな 実際戦闘のエッセンスはその時から全く変わってないってのがな しかも、敵が単体じゃなく複数だしな
あの頃は武闘家の扇によく世話になったもんだ 邪神で片方眠らせてるのに範囲で即起こすやつなんなの(´・ω・`) 当時は、ラスボスのネルゲルよりも強いといわれた天魔が
2体同時に出現ってだけでも絶望ものだったからな。 >>161
邪神AペチBOTもいるから、怪しい奴は即通報すべき 強魔女も実装当時はアレだったけど今は放置でも勝てるしな
常闇勢も数年したらピラみたいにサポ任せでも余裕になったりするんかな >>165
レグだけはあんまり変わらんのじゃないかなと思ってるわ
あいつの火力はちょっとやりすぎ 種族神殿のbgm、モンスターズ2が出典だったのか
当時やってたのに覚えてなかった…いい曲だな 強グレイツェルは、最初サポだと魔女か釜を攻撃してたから、
カオスになってやられたな
今はAIが周りを掃除するようになったから楽勝になった ゴースネルなんかは切実にやりすぎだよな
あの時期のボスは狂ってる ゴースネルは闇の衣がなけりゃ雑魚なんだけどな
邪神の兄弟でもそうだけど闇の衣が異常すぎるのかな あと1日のエルフのガキ誰だよと思ったらシールの奴か
こんなのが目玉とか・・・ 一番狂ってるのはSキラマよ
次にダクキンのクソレーザー きゅっぴり〜ん?
北朝鮮からやって来た もう過ちは繰り返しませんから
が 栄光民へ フレーム・イン! しちゃったゾ☆ 嵐の領界が曲のおかげで神ゲーになってよかったけどな
過去曲使うな新曲作れは椙山先生の領分だし歳考えればしょうがないわ >>173
どうでもいいのをわざと持ってきて、こんなのにしちゃう僕ら面白いでしょ?wと思ってんじゃないかね あと○日で最悪だったのは石板かな
あれを越えれるのはまだ無い ゴースネルは特技も呪文も強力だし、どれも即死に近いダメージ与えてくるからな
動画で物理PTでほとんどダメージ受けない人たちの見かけるけど、ほんとうまいと思うよ。 予告に花交換屋とシール集め入れるならヒエログリフでよかったんじゃねーのと思ったけど
あれはVU当日から遊べないからか・・・ >>181
日替わり討伐も報告しちゃダメだぞって、報告した直後に気付いたわw どうせすぐカンストして残り数カ月分は無駄になるのに、おまえらそういうところだけマメだよな さっさと強化済ませたいから準備しとくだけだし
カンスト後の経験値を無駄って思う気持ちはわからん 今回強化要素薄いし
石版レベルとヒエログリフのタネくらい? なんでスキルポイントが一切ふえないの?おかしくね? 達人のオーブのレベルとかもっと一気に上げてもよかったと思うんだがなあ
まあどっちかってと今まで上がってなかったのがおかしいというか
VUごとに少しずつ上げておくべきだった気もするが 特訓とレベルカンストしたらスキル十分回せるだろ
足りないって言ってるやつは自分の頭が足りないことに気づけよ まんまる堂ですずめディスったら書き込み禁止にされたっぽい >>191
足りないのはとんちんかんなことほざいてるお前の頭だよ。 嵐彷徨いてる初心者マークマンは死ね
お前ら最新ストーリーまで来てて何初心者のふりしとんねん >>194
バージョン3中に30冊だろうな
今回のルネにはないから後期にルネ追加されたらかナドラグラム討伐だな 頭悪いから工夫できないんだよな
スキルも工夫すれば
ほぼ振替なしで行ける
今足りないって言ってるやつは間違いなく知障 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています