犯罪に協力し自分も犯罪者になりたがる国民性・・・・・・・

大日本帝国の頃であれば 人殺しに加担し 自分も人殺しになり 犯罪者となる方も多かっただろう
大量破壊兵器と因縁をつけて殺すなど 犯罪を幇助し自分も犯罪者となっていく国民性 

あんたは何で人殺しになったの?  ( ^^)/ \(^^ )  えっ俺かい? 
                                  俺はもともと ただの職人でさぁ
                                  あまり争い事はすきじゃないんだけど
                                  絆とか付き合いとか色々あるだろう
  パチ     ,  ,ヾ、―───────────‐   それで加担したって事だよ
     ` ヽ、 ,ノ )´( 、 ゝ / / / / /     
          ) Y  人 ヽ)ゝ'/ / / / / ,     紛争とかいっても後方で資金援助 殺るより 殺らせる方
      (:.、)ノ'  ノ ,(  ` パチ / / / / /    兵隊さんとかに金出して殺ってもらうポジションにいたんだ
 パチ _,ノ        t ヽ―――――――――‐     まぁ 適当にまわりと調子を合わせて旗を振ったりとかな
     `ヘ(   从;: .;、丿)ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   i /_)   ; ;,   Y ┌──┬──┐   ` .     だけど、ある日、役人が来てよー
   ⌒ヽ   .;:   ::;, ヽ  |    │    │ l! l! l! .! :    おい職人 お前の腕で兵器を作れって強制されてな
丶 _人ノ,  ;:      ; (  |    │    | l! l! l! l! l!    とりあえず 資金提供だけでなく兵器を作ったりして殺しを幇助してたんだけど・・・
    ヽ   .;:       ;,ノ └──┴──┘ l! l! l! l! l!    そのうち戦地で作れって言われて 戦地に来たんだ

戦地では殺られないように殺れ 子供でも危険だと言われたりしてな
 おっと 世界が燃えている                  お前が殺らないと 仲間が傷つくんだぞとか言われたりな
  よく殺った パチパチと拍手してら             まぁ 気がついたら 人殺しになってた 
                                   と こういうわけよ  ハハハハ
 しかし気をつけろ 敵は多い
  ぼやぼやしてんじゃねーぞ                 堂々と人が殺せて楽しいぜって奴もいるけど        
   ぼやだけに なんちゃってな               俺はちょっとな

ところであんた? あんたはなんで人殺しになったんだ?

じしんの活動をみつめる

正しい事が失われ 正しい事の模倣も失われる時代
軽蔑はしていNAい