Netflix、映画「新聞記者」の制作会社と提携 日本発強化 (日経) [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix、映画「新聞記者」の制作会社と提携 日本発強化: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC115RF0R10C23A1000000/
2023年1月15日 22:00 [有料会員限定]
米ネットフリックスは、サイバーエージェント傘下のドラマや映画の制作会社BABEL LABEL(バベルレーベル、東京・渋谷)と業務提携した。2023年から5年間、共同で制作した作品を世界に配信する。日本での提携はアニメ制作会社が多かったが、ドラマや映画にも広げる。米ウォルト・ディズニーもアジアで制作を拡充し競争が激しくなる中、提携先を広げて日本発のヒット作品を目指す。
バベルレーベルは映画やドラマ...
🔒この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
残り789文字 >>1
「新聞記者」なんぞに最優秀作品賞を与える日本映画界なんて潰れていいです
ところで映画界もそうだけど左翼が強い所ほど性暴力が起こるの何でなん? ネトフリが関わるとろくな作品に仕上がらないよね
クソつまんないから作るのやめて中世の魔女狩り風味に仕上がるんでしょ
背景も暗くストーリーも陰険いらんわ 特定秘密保護法が成立すると「新聞記者」みたいな映画は作れなくなると言ってた皆さんwww イソコのやらかしから国内での新聞記者界隈が良い感じで大人しくなってきたと思っていたら
海外に活路を見出したのか 次は「国葬」とか妙ちくりんなドラマでも撮るのかな? 日本で無条件に金突っ込んでくれるクラスタから最も遠い映画_(:3」∠)_ ヒット作を連発してる韓国「スタジオ・ドラゴン」に出資するのはわかるが
日本の制作会社はうんこ作品連発だろうに デズニーのガンニバルおもろいやん。
ネトフリ大丈夫なん。 ネット配信業者が新聞の映画を作ると新聞が報じネットで云々 ネットフリックスはもう観ない。
ネットフリックスはもう観ない。
ネットフリックスはもう観ない。 ここと佐久間宣行のお笑いドラマと今際のアリス以外は誰も見てないから コラボ、赤い羽の話で、陰謀論モノをやるとヒットしそうなんだけどなぁ、、、、、
わかりやすい権力者の陰謀じゃなくて、善人面している連中のそこまでやるかという悪事の方がおもしろい。 新聞記者、wowwowじゃなかった?
ご遺族はカンカンに怒ってるそうだが
ドラマとしては面白かったよ。
報道部がある放送局では絶対作れない内容だし。
左翼的でご不満?
「せかいさいきょうの日いずる國のシン皇軍が
わるいちゅうごくじんや、ちょうせんじんをやっつける」
ドラマなんて
誰が見るのよ。 ネトフリって反日企業なんだろうねぇ
日本sageなドラマばっか作ってる >>24
舞子さんちのまかないさんはすごくいい日本的ドラマだった
是枝は反日扱いされてるけど
これは見た外国人が日本に行きたくなるようなドラマ 是枝は社会派やってっから思想が左翼よりなだけで、日本自体は愛してる人だろ
小津の後継者みたいな立ち位置じゃん
一連の作品、日本の風土や空気が嫌いじゃ作れんよ。むしろ大好きだろ、あいつ
ただその辺区別できない阿呆が市井に多いのも事実 次はパヨクのアイドル山神様のドラマでもつくるんかい >>25
映画版とNetflix版が有ったような。
>>26
日本は右も左も反日だろ。
分断工作で中道が潰され両極端になってしまった。 うおおおおおおお!!
俺たちの「新聞記者」!!
俺たちがすごい!! Netflix、だんだんオリジナル作品の質が下がってきてる。
その上、映画作品も粗悪ばかりに。
そんな中、値上げばかりだしな。。。 むしろ上がってるだろ
今際の国のアリス なんか世界一になったわけだし 新聞記者が面白かったからこれはナイス提携だな
社会派ドラマって作りづらいのにいい作品に仕上がってた
米倉涼子も良かったわ
演技もルックスもいい 正義感持って生きていきたいと思ったわ 新聞記者
映画より良いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています