>3月には、財テクの大きな好機が訪れる。昨今話題の仮想通貨で、大儲けできるというのだ。『ビットコインは5000万円になる!』(双葉社刊)の
>著者で、暗号通貨アナリストのナカモトヤスシ氏が言う。「ビットコインの価格は保有者数が増えれば上がる仕組みですが、世界中でビットコイン保有者
>はずっと増え続けています。にもかかわらず、昨年は価格が低迷し、特に秋からは大きな暴落もありました。暴落した理由は、かなり安い価格で大量に
>保有していた一部のホルダーが、その時期に一気に利益確定の売り注文を出したから。なので、現在は非常に値ごろ感があり、買いやすくなっています」
>米大手シンクタンクは、ビットコインの底値は3月になると予測している。この時期に数万円程度でも仕込めれば、大化けするかもしれない。また、株式に
>ついても、ナカモト氏は大胆な予想をしている。「今年の日本株は低迷する可能性があります。そんなときは、あえて“逆張り”してみるのがオススメです。
>ズバリ、推奨銘柄は日産自動車です。逮捕されたゴーン氏をめぐる問題の長期化が予想される中、一時的に株価が暴落する可能性があります。ただ、
>日産は優良企業ですので、すぐに値を戻すはず。ですから、暴落したら買いです」