>>437 これ?
12 葉月二十八 ◆HazukiXsAA sage 2019/12/23(月) 20:47:13.72 ID:kquI6BUX
>>1 乙。
 ちょっと前スレに乗り遅れた。
 大した毒電波ネタじゃないんですが、数カ月前、広島市内でクマが出たんです。
 具体的な場所を書くと特定されかねないので多少ボカしますが、広島市佐伯区湯来町多田って所です。
 http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1476411257786/index.html
 近くに湯来西小学校ってのもあるから、猟友会を呼んで殺処分するしかないってニュースが流れて
 「クマさんが可哀想だ。助けてあげようよ」
 行くって言うから一緒に行ったんですよ。
 本当に正直言うと、素人がそんなすぐに見つけられる訳が無いし、あてどもなく山を探し回る面白光景が見られると思ったんです。
 現場に到着して山に入って1時間も経ってなかったですね。
 クマさんと出会いました。
 「おお、迎えに来てくれたんだね!僕の言葉が分かるのかい!僕の心が分かるのかい!」
 両手を広げて、クマに向かってそんな感じで、語りだしたんです。
 クマって無言で背中を向けると襲ってくるので、クマ対策としてですが、実は正しい対応だったりするんです。
 問題は、そのままクマに目を合わせて後ろに下がるのが正しい対応なのに、彼はクマに向かって前進しました。
 全力の笑顔で手を広げ、語り続けながら(後から聞いたら、ハグするつもりだったそうです)
 クマが怯えていた。
 間合いに入った瞬間ですが、クマは彼の頭にワンパンして、そのまま森の中に逃げました。
 意外と大したケガじゃなかったんですが何針か縫ってしばらく入院して、最近、退院して、出て来たんですよ。
 正直、「僕の自然を愛する心がちゃんと伝わらなかった。もう一度やりたい」とか言うんだろうと思ったんですが、
 「あのクマ、ぶっ殺してやる!僕の正しい心を踏みにじりやがった!」
 狩猟銃の免許を取る猛勉強してました。

ああいう夢見がちな事を言ってる人に限ってちょっと厳しい事があると逆側に振れる事は良くあるんですが、
 (夢みたいな日韓友好を言ってる人が韓国人にちょっと暴言を言われたくらいで凄い嫌韓派になるとか)
 こういう軽めで普通の毒電波ですが、実際にあった事なので、ちょっと書いてみました。