【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ無課金&微課金スレ Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
シアターデイズ公式サイト
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/
ミリシタ無課金P微課金Pのスレです
微課金の定義は人によりますが目安は月1〜2万程度
・次スレは>>950が立てること
・20レス付けないと次スレが落ちるので保守にご協力ください
・スレを立てる前に必ずこのスレで自分がスレを立てに行く旨を宣言すること
・950踏んだけど立てられない場合、レス番を指定してスレ立てを依頼すること
・どんな理由があろうと本スレでの晒し行為は荒らしです
・キャラdisや他ゲーの話題は荒れるのでNG
・荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう 荒らしに構う人は荒らしと同罪です
・スレを立てる場合、>>1の1行目に
!extend:default:vvvvvを付け加えてください
これがなされないスレは廃棄します
■関連スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
流れが早すぎるためURL省略。スレ検索からどうぞ
■前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ無課金&微課金スレ Part14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1588737777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured iPhone7で1か月前に突然起動しなくなったが何もしていないのに今日は起動するようになった
これ運営何か隠してるだろ 普通に笑ってしまった
これ運営何か隠してるだろってフレーズ使わせてもらうわ 110連で翼1体確保
毎度100連越えてたら石どんどん尽きるは 5凸コンボナを考えると赤はビジュアル、青はダンス、黄はボーカルで
今回の限定は使い道なくね?
というかオバロのスコアアップとコンボナってどーゆう使い方していいのかわからん
だって単なるスコアアップとコンボナなんじゃないのけ 3色全部をそれなりにしたい場合、無微はフェス以外で引く余裕とかなさそう それなりでいいなら恒常5凸で十分だしな
普通に遊ぶのにオーバーなんとかの自傷はリスク高すぎる >>758
オバロのスコアアップとコンボナってなんぞ オーバーロンドはコンボ系統
スコアアップ系統はオーバークロックの方 スリルのない音ゲーなんて
興味あるわけないじゃない
分かんないかな・・・ オーバーミックス以外ならライフ減るスキル付いてても初見でクリア余裕だからどうでもいい
だけど未だにオーバーミックスはクリアは出来てもフルコンどころか得点がAにも届かん(´・ω・`) >>765
オバロ=HP削る系スキル
オバロのスコアアップ=オバクロ
オバロのコンボな=自分たちが使ってるオバロ
こういう解釈じゃねえかな
オーバーシリーズと通常のスコア/コンボナはHP削る/削らない程度の違いなので秒数かぶらなきゃ同じユニットに入れても問題はないはずなのだが 「自分たちが使ってるオバロ」って意味不明なんだけどなに?
オバロのコンボナってオーバーロンドのことだろ >>769
自分たちが使ってるオバロってなんのことや
どこから出てきたんだ?デレステのことか? コンボボーナス系
FESコンボボーナス(28%)>限定オーバーロンド(28%)>限定コンボボーナス(26%)
スコアアップ系
FESスコアアップ(32%)>限定オーバークロック(32%)>スコアアップ(30%)>限定マルチアップ(29%)
ダブルブースト系
FESダブルブースト
限定よりFESのが基本ステ高いので同じ倍率ならFESのが強い
つまりFESだけ引いてろって事だ 120%加味しても
うちの場合Da編成の方が値自体は上か...
100万超えりゃいいけども あっちのゲームみたいにオーバーロード発動中はミスしてもコンボ繋げてくれよー ずっと三色センターのままだ
デレのプリンセス相当が来たけどミリシタはスキルの発動率低いから担当でもないキャラのスキルレベル上げる作業が虚しい と言いつつ青は100万行かなくて良くなった
結構普段のでいけてたわ
キス顔星4つよい >>775
アレ高難易度慣れてないとき地味に助かるよな >>771
所謂オーバーロンドの事
件の書き込みではライフ消費系=オバロという認識のようだったが >>776
分かる
自分もナンバーズ朋花様ァ引いたけど結局☆4にした吸血鬼桃子が仕事しやがるから出番が減りがちだ ナンバーズはセンタースキルの条件的に単色向けなんだけど曲を合わせない場合は一般的なSSRと同じ+90%なのが面倒臭い 今年は誕生日集金やってるけど来年はどうするんだろう?
サブスク始めるのかな?内容は思いつかないが なんかイベント曲難しくない?
はなしらべになんか近い難易度 そうか?超ウルトラへたくそなおれでも初見でいけたぞ 1発でクリアできなきゃもうオートよ
こんな不出来な音ゲーでイライラしたくない はなしらべ系の横ノーツって繋げないで別々に払った方がいいかも
いや密度によるか 置き派か親指派かにもよるかも
やっぱ慣れか はなしらべは縦二回あるからキツいけどこれは一回だしあんまり意識しないで素直にそのままなぞるのがいいと思う
横も一方向だし意識するほどドツボにハマりそう そんな物凄く難しいわけじゃないけどフローズンワードと曲LV逆だろとは思う CEDECでミリシタの技術見てたが、効率化する方法ばっか語られてて萎えてしまった
もっと手間かけて作って欲しいわ >>788
あの左左上左左上は全部斜め左上でOK
これも同じなんだがここをクリアしても他で凡ミスとか続いてうんざり
さっきやっとフルコン取れたんだが今度は発動回数どの子も4回以下でスコア更新
出来ないというね ミリシタは上フリックと猛スピードで落ちてくるのが嫌い。
上方向は手の構造上、悪意しかないし、猛スピードは初見殺し以外に何の意味もないのでこれまた悪意しかない。 音ゲー初めてがデレだったから
ミリシタに何されても凄く楽に感じてしまう そうそう
あっちはソフランや上フリックなんて問題にすらならないような悪意に満ちた糞譜面だらけだぞ デレは通常のマスプラでためだこりゃと思って完全にやめた
あんなもん脳が処理できない 少なくとも上フリックはMVの振り付けと同期させるために必要だろ。
Thank You!の「ジャンプ高く」でキャラがジャンプする時の上フリックとかクッソ好き。 音ゲーとしてはまだデレステの方がマシかな
でもミリシタは叩いてて楽しい譜面あるよね
どっちも放置編成とかオートパスある時点でギャルゲーに成り下がったけど >>797
デレのほうがクソな譜面が多いのは知ってる。両方サービス開始からやり続けてるので。ただデレステの方が楽な譜面は楽だと思う。MM、MASでの比較。
まあ、マスプラできないナメクジなんで、ただの下手くそと言われたらそれまでですが。 ミリシタはなんでもないところでコンボが繋がりにくかったり、前奏から物量を叩きつけてきたり、速度が変わったり、ストレスを感じる部分が多い。
譜面を作ってる人の性格が悪いんじゃないかって感じる。 性格の悪さならデレの方が圧倒的だろ
ムダな出張、ゴシゴシ画面拭き、ひたすら連打とコンボ切りに余念がないぞ あっちは死ぬまでフルコン出来なそうな曲大量にあるけどこっちはOMも運良ければいけるかなー程度の難易度だし
それが良いことなのか悪いことなのかは分からんが コッチは6Mの時点でおにコース感
アッチはマスターからおにコースだけど 微課金だから言える事でないんだろうけど
100人以上のチームでミリシタ運営してるけど
今のままではジリ貧だよなと
ユーザー増やすか(難しい)か簡易にどこかで妥協
してコスト落とさないと厳しい気がするわ
誕生日課金は新しい課金方法の模索の一環だろうけど スコア稼ぐ意味がないから無課金でできるけど
逆に言えば課金するメリットもほとんどないからなあ
サービスが動き出してから軌道修正は難しいらしいししょうがないよね 3Dリザルトの仕様変更を何度でも見れるとか最高確認!って書かれてたけど、
大抵の3D表示は1回見れば十分だからマジで無くして欲しいわ
技術を見せたいのはわかるけど、動作を軽くしたり快適に遊べるようにする方法も少しは考えてくれ >>811
こっちで鬼コースはOMだけだと思うけど >>800
そういう要素だけで使うのなら全然あり。
でも実際は単にさばきにくくするだけのために使ってる場合も多い。そういうのをやめてくれたら上フリックもありだと思う。 >>817
OM以外判定ゆるゆるですし
MMですら押しそこねたなと思って押し直して間に合うレベルの判定 デレのPROはやった事ある曲でも気を抜くとたまにフルコン逃すけど
こっちの6Mは初見でもフルコン出来ない事なんてまずないし
難易度帯はどう考えてもあっちが上
難易度高いのと低いののどちらがゲームとして楽しいかは人によるだろうけど
音ゲー死ぬほど苦手な自分はこっちまでデレばりの高難度にされちゃうと困るから今の路線でお願いしたい 自分的には先に始めてたデレのほうが高難易度にもスンナリ入れたし楽だったが逆なのか
コッチの6Mは密度すごいからフルコンしようにも取りこぼすんだけど MMはすんなりフルコンできても6Mは手こずるとか、たまにある。 ミリシタは音ゲーとしてこれはどうなのってくらい簡単ではあるけど
こういうゲームは難しけりゃいいってもんでもないからな
簡単でも叩いてて楽しい譜面はあるし逆もある ミリは初心者向けだよな
消費スタミナ周りスッキリしてるし経験値もグイグイ入るし音ゲーがコース別だけどイベントは一律だから好きなコースでやれるし
お隣じゃこうも行かないのが辛い 世間的にはやや難しいぐらいの難易度の方が好まれる傾向だな 特技が微妙で戦力目的に引くことがないのが売り上げにつながってる 譜面は易しいんだけどスキルが優しくないんだよな
オーバー〇〇の自傷が痛すぎてマルチアップが追いつかない
この辺のバランスどうにかしないとスキルで引くということはしないな オーバー系複数枚積んだ状態で終盤密度高いタイプの高難度曲やるとなかなかスリリング
スペトレのために最近やむなく初めてそういう編成組んでたけど終わったから当分封印するわ
あれ心臓にすごく悪い スキルが発動率低すぎてレベル上げてもハイスコアがただの運ゲーなんだよな まぁゲームとして楽しむなら簡単だと意味ないけどそもそもアイマスにゲームを求めてるの?って話もある
そこはかなり個人差ある気がする スコアで運が絡むなんてトッププラチナかそれこそ総合1位くらいじゃね その辺まで行くと理想編成組んでる前提での運頼みになるからこのスレとは無縁かな… いやここの住人って自己ベスト的な欲求ないの?
何もスコランだけがスコアタじゃないんだよ そういう欲求ある人はそれこそオバロオバクロ使えばいいんだし ランキング目的だろうと自己ベ狙いだろうと
フルコン前提だから普通にオーバー系使ってんじゃないの?
ミリシタにそういう人あんまり居るイメージないけど あぁ言葉足らずすまない
オーバー〇〇使うかどうかというよりスコア運ゲーがマズイのでは?って話
自分はそれで自己ベスト狙いやめたし課金も大分しなくなった CSやアケみたいにフルパで100,000点でそれが理論値みたいな感じか
そっちの方が公平だけどそれやると全曲OM判定になりそうだから音ゲー苦手勢としてはしんどい…… スキル発動確率さえ上がればスコア運ゲーも解消されて自己ベスト欲も出てくるし、マルチアップの回復も強力になって苦手勢にもいいと思うんだよな いつスキル発動ガチャでSSR引けるかわからないから
常に全力でやらないといけないのがしんどいな
無課金だけど 1%の発動率引く為に100回もプレイするのが
そのうちバカらしくなるよ 確かレベマにしても100%にならないんじゃなかったっけ >>825
でもMMでAP狙おうとすると超上級者向け
連打とかこれ絶対無理だろって思う ミリはタイミングが超安定してるのが良いわ…デレはお話にならんレベル。 ミリもデレもスコアアタックしてないのどちらも楽しくギャルゲーとして楽しませていただいてます
まぁ後する事はカード集めしかなくなるんですが >>846
まぁ、そのカード集めがなぁ…捗らんわ。 >>843
初心者向けゲームがいつまでも優しいなんてあるわけ無いやん AP安定できるのトキメキくらいだわ
他はBNTや39すら無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています