【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1272
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>>900までに宣言や指定がなければ>>900を踏んだ人が立てて下さい
※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1271
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584868787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>670
講座系ならpixivにごまんとあるし、理想とする人の真似するでもいいし、シンプルに影部分だけ色乗せるのだって 新米、ポイント系か人身売買系イベント来たらやろうと思ってたのにイベント来ずに記憶巻き戻されそう… 新米はスカポ貯蓄としてだいたい終了間際に消化するわ コラボが来ると知っていたのにどうして腹袋で体操着ガチャなんかを回してしまったのか…
コラボ期間中にググプレキャンペーンが来ればいいのだが… 体操着ブルマもいいけど
陸上選手が着るようなセパレートユニフォームもえっちだから来たりしないかな スキルレベル3444の究極紫武器が前うpされてたよね >>708
怜属性ってマケで作るもんだと思ってたけどライフルのがええんけ >>710
よかった水曜は定時で上がって仕事まで寝ずにノーマル周回してたし流石に許してもらえたか
>>712
司くんはライフルが得意武器なんでマーケーターだとギアスキルとSPの威力めっちゃ下がっちゃうからこっちで粘ったっすね パッシブスキルやSP種別にもよるから思考停止でマーケーターってのは思慮が足らんぞ >>712
マーケーターが良いのはSPが近接か回復のキャラ
射撃SPなキャラの場合得意武器と一致させないと威力が減衰してしまう >>716
会長とか妹音はどっち型のSPなんす?
そゆのってどこかに載ってたりします? ぶっちゃけショットに何持ってようがマルチじゃ撃たないんだから可能な範囲で得意ショットと種別合わせた方がいいと思うけどね
近接得意なスキル構成でもギアスキルくらいは撃つし 今日の夜にはDOAXVV生放送を見た隊長がおっぱいおっぱいしか言えなくなるのか >>717
VWハンマーかソード、VWスナイパーがそれぞれ近接軽減射撃弱点、射撃軽減近接弱点になるからこいつで判断するのが確実か
画像だと天音のSPは軽減表示で会長のSPは有効表示、つまり天音は近接で会長は射撃
星4SPの属性がわかりづらい時は星3以下の同キャラのSP見ればおおよそ近接か射撃かは判断つくけど、たまに星4だけ違ったりもする
https://i.imgur.com/O97EtLw.jpg
https://i.imgur.com/I9vZH1t.jpg >>717
スレwikiに書いてあるっす
ノーマルキャラははよろわん以外、汎用SPと属性一緒っす
会長は射撃、天音ちゃんはクロスっす >>717
敵の耐性を利用して「有効」「低減」の表示で見分ける方法はある
https://i.imgur.com/iNDkhvu.png
https://i.imgur.com/Enhfv3j.png
射撃耐性、近接弱点の無属性セルケトに対して
セントエルモの火は射撃で、ディオスクロイは近接だとわかる
地衛理はすまん、オリャンタイタンボ!
wiki見たらエクスキューショナーは基本射撃扱いのようだけどマルチだと近接扱いってまたよくわからんこと書いてあった! とりあえず霞はあのふんどし的なの再現出来てるのかが気になって眠い時しか眠れないっす
後はレイファンが来るかどうか…っす 冷静に考えたら宇宙で衣装が破けるような攻撃受けたら身体もぶっ飛んでグロいことになるよね >>720-722
ご指導ありがとうございますっす
そしてアイコンの上に「有効」「低減」て出てるの初めて気付いたっす… >>729
にゃーさん全種盛りか
どれくらいの確率で起きるんだろ >>731
上のレスでは無属性セルケトって書いてるじゃん
冷撃弱点だとわかんなくなるのでは? 派遣任務わざわざアンケート取ってるのは運営としてもかなりのコストかけてるんだろうか
これがコケたら相当つらいとか・・・?
個人的にも調査ver2みたいなコンテンツ作るよりも信頼度関連や新規のモーション・台詞追加に力を注いでほしいわ
戦闘関連は正直マルチや調査をリニューアルしていくだけで十分楽しめるかと わからん時は他人に検証してもらうのがスレ民の流儀よ
我々にできるのはただマツコとだけ… 攻撃手段相性より属性相性の方が優先してアイコンに表示されるということね…
よくよく考えたら単純な話だったスマソ メカ少女アクションシューティングなんだからシューティングに力注ぐのは当然なんだよなぁ 今から朝の一番搾りドピュドピュ出すけど
アリスギアの抜けるスクショない? これ以上高難度コンテンツは増やさなくてもいい派なんで今回の派遣任務βくらいの案配で本実装してもらっていいかな
ノーマルなら普通の人でもコンプ出来なくはない難度だし 新しい要素は求められるもんよ
長く続ければマンネリは必ず起こるからな
ここまでアンケート取って調整してるのはよくわからないが ソシャゲの調整はとにかく難しいからねー
どうしても初期の要素を残しながら歪に育ってくから慎重になるのはわかる
いくらキャラゲーの部分頑張られても初期の調査や解析のまんまだったら多分続けてない コンディション要素が個人的にいただけなかったかな
それ以外は全部満足 コンディション無いと全部アイツ1人で良いんじゃないか?になるし…
5人全員を満遍なく編成する為にも丁度良いと思ったな コンディションあっても全部あいつ一人でいいんじゃないかなな隊長はスレでも何人か… キャラゲーだからコンディションはいらないかな
戦闘終了後にHPとギアスキル回復しないで十分 でもこういうのをいきなり実装せずにβ版でユーザーの反応を見つつ方針を決めるピラミッドの姿勢はほんとにアリスギアを大事に考えてるんやなって好感持てるわ コンディションのおかげで硬派なシューティングゲームからおこちゃまアクションゲームになった感がある
後は最初のキャラ選択時に装備ギアとSPスキルの変更させてくれ
各キャラ、戻らないといけないのがすごく面倒 コンディションは普通にやると難易度下がるけどソロ縛りだと難易度上がる面白い試みだと思った(個人の感想)
珍しくもっと難しくしろおじさんをあんまり見てない気がするし コンディションは絶好調時の俺TUEEEEE!!状態が楽しかったから個人的には
ありっすね。HARDでそれに頼ったゴリ押しに助けられた部分もあったし まぁぶっちゃけコンディション気にしないでもクリアは出来るけどさそういう縛りプレイする隊長向けにも良いんじゃないかの? グランディールを再配布してくれる……。
――その想いは、きっと報われると信じていた。
あの時までは……。 アリスギアキャラで抜くなら主人公と相場は決まってるっす コンディションどう管理するか慣れれば、一点集中でごり押し出来るから悪くはないんだけどね
タスクキルでやり直せない要素入れたいのは分かるんだけど、今まで出来たことだから「不便にさせられた」って印象を多少受けてしまう
無料ゲーなんだからクリアできるまでやり直せば済むんだが コンディションはあったほうが脳死で弱点属性出すよりいろいろ考えれて楽しいから賛成 >>770
その辺りは高難度のサポ&コンティニュー不可と一緒で意図した不便なのかなと
思ったりもする。縛りも何もないとそれこそゴリ押しでどうとでもなるだろうし
とりあえず装備はともかくSPだけは道中で変更できるようにしてください コンディションなんか無視して周回するのが隊長なんだよなあ はっきり言って派遣βの調整より他にやることいっぱいあるでしょ定期 結局根幹が調査と同じだからつまんねぇ!って送ってやったさ やるべきことやり続けたらピラミッドのコンディション下がるから・・・ 苦手な場面を編成考えて突破する工夫の余地があるから
長期戦にコンディション導入したのは上手いと思ったな
戦略的撤退はイマイチな感じなので回復マスクリアでセーブポイントのが良いかなあ
それならもっとステージ長くても構わない アンケートに思い付いたこと書いたら長文になって俺もなかなかのキモオタに成長したなと感じたよ 調整より先にやること…眼鏡のレンズに屈折率を実装か! 「ソロで不調になったらこの簡単なマスでコンディション回復してね!」ってのが露骨な配置だったから不便より順番考える楽しさが勝ってたなあ >>778
高難易度の時も言ってたな、その不毛な不満 眼鏡の屈折率がどう飲むってお知らせ見て何言ってんだ△ってなったけど
現物みてさす△になった ノーマルステージ一個やってボロボロになって撤退したっす… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています