【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1272
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※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1271
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1584868787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>788
初心者さんかな?
高難易度は雑魚編成が調査とは違って囲まれるとあっという間に溶ける
ちょっと慣れたりスキルの吐き方を工夫すれば割とあっさりクリアできたりするよ
ただ、装備は各lv70くらいないと厳しいかも知れない 他にやることあるでしょじゃなくてどれも全部やるんだよオラアァン
現状だと各種報酬の入手手段と消費のバランス悪くて周回のモチベがイマイチなので
そのへんもリニューアルでうまい具合にテコ入れして欲しいな 報酬を累積制にしないでハイスコア基準にしろ!って言ってるヤツがいて驚いたわ >>792
あ、俺もそれ書いた
後は一つ一つは簡単だけど回復マス少なくてヘクス数の多いステージやってみたい 接待編成の通常調査と高難易度の違いを見てると
その気になれば△はまだまだ俺らを殺しにこれるんだなと思う STGなのか育成ソシャゲなのかキャラゲーなのか隊長によって求めるものが違うから争いは止められないのだ… パンツの柄もおっぱいのサイズも難易度も
求めるものは人それぞれで楽しいっすね 難易度選択は前回の選択を記憶してほしかったな
ハードのトライアンドエラーしたいのに何回もデフォルトのノーマルで出発しちゃった >>793
少なくとも俺は各属性で出すのがある程度決まってるから脳死なんだけど
まぁ今回の派遣もコンディションいいのから一人出すってのに落ち着いて脳死になったんですがね このモードを何に使うんだろうなあ
調査みたいに色んなとこに使う感じかね >803
調査の横に常設モードで並ぶか、期間イベント的に定期リリースするかって所じゃないかな
雰囲気的に後者っぽい様な気もする 最近いろいろ忙しくて御無沙汰になってたみたいで、タマちゃんが「隊長さん……溜まっちゃってるんですね……」って囁いてくる
こりゃイカンと思ってタマちゃんに7回ぐらい頑張ってもらったワケよ
完全回避達成あと12回、狙撃装備のタマちゃんは調査において最強 なんだかんだ言われるけど調査って多くの隊長ずっと続けられてきたものだし
新要素よりは変わらない良さのほうが嬉しいかなって 敵が2属性だから、高難度用のいつもの3キャラで足りちゃうのが残念
1属性なら4、5番手を投入する理由になるのに >>794
避けかたよくわからないところとかかすっただけでタマちゃんが逝っちゃうっす!他にまともになりそうなの育成してるけど経験も金も素材も全然集まらなくて必死に調査中っす
クリア動画流行れ流行れ ちょうどいい機会だと思って属性鳥に何回か挑んだけどなんでコイツだけ弾幕密度こんな高いんだ
特異蟹みたいにちゃんとした避け方あるのか? 薫子ハーブを吸ってる間、同属性で時間稼げばいい
そんなことを思ってた時期もありました 属性相性悪くても楓さんでゴリ押したところがいくつか
出力って最高だわ ベータとかアンケートとか何でこんなに慎重なのかが一番の謎… 高難度みたいな不定期開催じゃなくて派遣任務を今後の基幹システムにしたいのでは? いや最初は調査と置き換えるのかとも思ったすけどね。しかしアンケート内に開催期間についての質問もあったし、不定期イベントっぽくやる感じなのか ロケテみたいなもんで別に普通なんじゃない?
別ゲーとかだといきなり変なことやってボロクソ叩かれてたりするし、β版です調整しますってやるのも悪くないでしょ ギミック付きのミッションステージを作るとかしないと作業感からは抜け出せない気がする
要塞内部の密閉空間を進んで扉を開けながら最深部にたどり着いたら敵ACが「ようこそ」ってしてくれる感じのやつ 調査もだんだんエネ砂ポチポチの作業から変わりつつあって楽しくなってきたけどな
特にクライアント版になってからライフルやデュアルが活躍しててだいぶ楽しい
新規コンテンツは賛成だけどそれよりいかに爽快なシューティングできるかってのもネックだと思う >>808
タマちゃんはすぐイッちゃうよね
避けるのが難しい時は遠くから射撃ポチポチがいちばんっすよ 朱音ちゃんが派遣で稼いできたなけなしの生活費でパチンコを打つ隊長 スマホにも前ブ保持付けりゃいいのに
PCとでショットの殲滅力に差がめっちゃある >>819
わかる。
記述式はプレイ面については一切書かずに、ストーリー付けてって書いた >>819
それだと縦スクロールか横スクロール式のシューティングゲームになるな マルチに高難易度とコンディション追加されるんやろなぁ >>830
参加もキャラ選択も自由なマルチでコンディション入れる意味とは? 〜府中工場〜
隊長「何をしに現れた?ここはただのアクトレスが来るべき場所ではない!」 コンディションが悪いと反応が鈍いとか言ってすぐ放り出されるんだ デュアルの前ブでパンツ見づらくてつらい…
深沙希さん… 例えばアキ作戦みたいなストーリーに派遣形式はシンクロ感あって良さげだけど
ストーリー有りのメインやイベントにブッ込むと
終わらせるだけなら超初心者でもオーケーだった
今までの良い意味でのゆるさも怪しくなるかもしれんからなー コンディション回復部屋が必要だな
ベッドルームを同時に追加すればみんな許すやろ 折角来てくれた新任隊長さんが難しいし置いてけぼりだと逃げ出さないような調整を〜ってアンケートに書いておいた >>843
なんで5人なんだ
3つで1つは隊長のだぞ ノーマルハード分けるなら
ハードの難易度はもうちょっと高くても良かったと思う 今回のアンケートは特に不満なしでだしたな
>>851
よろたーん 今日は風が強いから飛ばされないようにリタパイをアンカーにして隊長の身体固定しないと >>810
害鳥の動きはコレで勉強したな
大体は見せ弾で本命攻撃が解ると弾幕の厚さにビビらなくなるっす
https://youtu.be/zCOIpAbiXHI >>852乙
隊長は電子レンジに入れられたダイナマイト 特異隼は縦画面だと弾幕が見切れて画面外からホーミングと屈折弾が飛んでくる生まれてはいけないボスだった
PC版が出た今なら弾道見えるから許すよ >>840
それがノーマル/ハードでは
報酬だけで言えばノーマル二週で事すむやん ガチ告白セリフ勢はさすがに台本だけど本音でもあるということで 特異鳥はパターン覚えればそこまで避けにくいの無いっていう蟹パターンよね
繊細な操作を要求する特異蟹とかミスを虎視眈々と狙うクモとかわけわかめな属性レントラーと比べたらぬるいぬるい カメラ設定はちゃんと遠距離にしとるのかね
まあ戦闘中のオプションでいつでも変えたいけどな 隊長をシェアする事で同意したアクトレス達
今度はどの部位を取るかで揉める 私も同じ理由でカメラ近距離だぜ!
画面左右からの避けづらい攻撃はノリとフィーリングでガードする! 最近のスマホはむやみに縦長画面になってくからアリスギアの戦闘画面が狭いわ 強化カニは最近の中だとぶっちぎりで簡単だったと思うけどなー(ソロの感想です) 背中とおしり拝めるのもいいけど正面から見れるモードを搭載するっす
カメラじゃなくてリアタイで見たいっす
敵の攻撃に関しては隊長が盾になるっす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています