【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part37
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※前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス 愚痴スレッド Part36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1580451457/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>544
正論:道理にかなった意見や議論
実際に採用されることはあまりない マルチ更新で面倒になったら口汚く強化しろメール送るか☺ >>545
今のまま夜露、怜、ジニー、ゆみをナーフしてバランス調整したら全部がゴミになるだけだけ
東雲とか割といい追加キャラだったと思うけどね
下派生で生きてるような感じはするけど 実際に採用されることはないってのは
他が強化されることもなく夜露怜ジニゆみが強いままだろうってことだと思うの そもそも3人しか出撃出来ないから夜露怜ジニゆみが揃ってたら
それ以上課金してまで引く価値のあるキャラが居ないんだよ
仮に居たとしても夜露怜ジニゆみから1人脱落するだけで大して意味はない >>547
他をそのレベルまで強化できるほどのバランス感覚と人手がピラミッドにあれば良いんだけどねぇ とりあえずガチャに関しては得意属性、得意武器、専用装備の性能、レベル80にした時のステータス、スキル
この辺りはガチャ引く前にわかるように公開してもらえないの?
何も情報ないのにガチャ回してねは流石におかしいだろ 中身わからず買い物しろって言ってるのと同じだぞ >>543
そうなのか助かったよ
しかし相変わらず変な不具合多いな、SPの演出がカットされたりスキルがチャージ表示のままになったりする 怜ジニゆみのみでサービス終了まで乗り切るならもうゲームする意味ないぞ
せめて見た目の好みでくらい新キャラ引いてやれ >>551
1日中調査やイベント回せるくらいの熱意があれば調査向きキャラも欲しくなるかもしれんけど
軽くデイリー消化する程度だから真理もシタラも倉庫番してるわ
>>554
見た目の好みで美里江は引いた 後悔した >>555
極端すぎない
マップイベとかやってないの >>557
マップイベをクリアする為だけに課金してキャラ増やす意味ある? >>558
いや上の3キャラでちまちまこなす気なら別にいいんでない俺はもっと楽なキャラ使うけど 調査イベ用に朱音マタギシタラはいたらいいんじゃね
唯と真理は火力不足感あるが、あとデイリー用でコロか
そこまで考慮しても別に大幅に必要なキャラ増える訳でもない 電撃はシルフィー待ちかな
出力だったら用無しだけど 唯にゴールデンが1番快適だわ
さっさとイベギアも復刻してやれよほんとに >>560
イベの効率を上げる為に課金してまで引く価値があるかって話だからね
値段に見合うほどの価値がないって俺は感じてる
調査程度の難易度ならゴールデントップスと汎用スナとかでも別に困らんしね ぶっちゃけ調査だけなら☆3の砂キャラでも行けるからな
それで満足か否かは人によるが 調査用は好みのやつ2属性2人選抜したらあとはもう必要ない >>559
すでに強くて使いやすキャラをナーフしろとか修正くんじゃなくても賛同できんよ
バランスの取りたいとしてはその他を底上げする方がヘイトを買わないやり方だわ 弱いの何人もバランス取る為に強くするよりかは
強いやつだけを弱くする方が圧倒的に労力が楽
ユーザーの為を思えば安易にそっちやっちゃだめなんだけどね
昔のネトゲなんかはずっとそうされてきたが
スマホゲーはキャラの強さを金で買ってる体裁だからか安易にナーフされない安心感みたいなのはある
だからさっさと弱いキャラを強くしろやー ハンマー、片手、槍と全部派生や固有モーションに頼ってる時点でおかしいんだよ
汎用モーションでもハンマーは突進と振りを早くする、片手と槍は威力を1.5倍にする
これだけやってくれたら息を吹き返すの多いよ…
愛花とか貼り付けるようになるわ >>466だけど、だいたいこのゲームのサイクル決まってきた
月初に2,000円ほど課金して毎日おはガチャ引いて月半ばくらいまでにスカレベ上げて、その間ずっとチケ貯めて
半ばに欲しい穴がきたら10〜20枚だけチケ使って来たらOK、こなけりゃ撤退
月末の新キャラまでには40〜50枚チケ溜ってるからそれで回せばほぼ新キャラ出る
ここ4ヶ月ほどはこのサイクルでこなかったキャラは穴紅茶くらいだったと思う 根っこにあるのは動かして面白くないくせに手間かけさせてんじゃねーぞってとこだから
全員仲良くクソキャラにしたって不満の出方が変わるだけだろ どこかの偉人デリヘルゲーみたいな勿体ぶった運営だし強化もイベント扱いにするとかそんな感じになるんでない
ちょっと違うが復刻配布衣装の出し方見て更にそういうことしかねないと思ったわ 編成もだけどサポート枠もずっと1つのままなの正気を疑う
ほとんどの人固定のキャラ置いてて新キャラ引いても置かないしせめて4属性分用意しろよ
クソすぎる できないだけならまだしもインタビューやら軟式ツイやら仄めかして放置だから余計に腹たつんだよな ブキヤ赤字じゃん
アリスギアはプラモで利益出してるってたまに言うやついたけど大嘘じゃねぇか サポ適性あるからなぁ
夏以降のキャラで適性あるやついないでしょ
実際不適性キャラに変更すると使われなくて悲しい😢 ブキヤは前から商売がFAガールに頼りすぎとか株主総会で注意されててフィギュアは基本赤字だからな
アリスギアのプラモなんか高くてデカくて扱いづらい、ネットの声がでかいだけ ピラに払う分だけブキヤの取り分が減るのは当たり前なんだが
ブキヤが赤字だからピラにプラモ分の利益が出てないとは直結しないぞ
ライセンスの旨味はそこだから メガミはあれすごい数売れてるけどあくまで外部の版権借りてる形だから武器屋的には意外と儲からんとは聞いた
アリスギアも絡めば二重版権で尚更だろう サポ性能の調整はもう諦めたから推し枠1と属性枠4登録させてくれや 怜トップスのスタン蓄積50%とか無限ブースト1ステの高火力無敵張り付きみたいなものに比肩出来る強みを全てのキャラに持たせるのは色んな意味でピラミッドには絶対無理だろうなと思う
だからナーフしろと言うつもりでは無いが マタギ派生やバトガキャラみたいに執拗に1ステ潰しはやって来てるから
今後全くないとも言い切れんのが怖いところ 同じアクション(厳密には違うけど)の白猫を昔から触ってるならわかると思うけど
アクション部分って快適性上げちゃうと下方出来なくなるのよね
むこうもイベントで昔の操作感で攻略するイベントとかあったけど大不評だった
1ステがバグだのなんだのだったとしても修正するには遅かったんよな
それでも修正するんだったらそれに併せた調整をしっかりやらんといけないのに放置気味なのはダメ
そりゃ不満でるわって話 >>563
唯はショット80+99にキットで高難度の確殺は放出特化とほぼ変わらない
近接もシタラよりは使えるし少なくとも真理とは全然違う 無限1ステ修正された結果、重装が更にゴミになった上にハンマーが産廃になっただけって言うのギャグ過ぎて悲しくなるわ 重装の調整ができないならもうボトムス全体を雑に速度底上げとかすればいいんじゃねえかな
敵弾速は据え置きで 速度上げたら今回の特異蟹の攻略が更に難しくなったって一部が騒ぎそうだな >>587
マホーダラ追加以後のシタラは普通に重力内でもかなり上位の近接性能あるけど唯片手そんな強いんかあれ キットを取り外し自由にしてブースターキットとか出せよ 積載もなければ防御性能もキャラ依存な上に空気
さらに専用ギアがほぼ固定だから重装の調整でどうにかなる問題じゃないんだよね
専用重装を強化する為にはキャラと武器も強化しないといけない
超火力専用武器と高耐久キャラなら重装にも価値が出てくるが
そのキャラに高機動汎用ボトムをつけるとぶっ壊れになってしまう 派生タイミングアクションで強くなったと言われても、確実に出せるほど巧くないからなあ
特に、何度も言われてるが、失敗で隙だらけになるのは不味い
それくらいなら普通に振り切る方がマシって人は少なくないだろう 重装はもう単純に火力ステに補正かかる様にすればいいんじゃね
重装着けてると与ダメ2割ぐらい上がる様になれば諸々のデメリット込みでも採用価値でるだろ >>594
タイミング違うだけでやってることは変わらんし
ただ操作が煩雑になってるだけで面白くもないな 重装で2割与ダメUPはシタラが更に強くなる未来しか見えなくて辛い >591
ダメ効率はさすがにベッケンすら超えるマホーダラにはだいぶ劣るけど
2、3段目が多段で特に3段目はキャリアタートル殴って全部の辺り判定にヒットする攻撃範囲とか
ガードでSPチャージとかかなりすぐみ片手寄りの優遇性能だわあれ sage忘れるだの>一個抜けるだの何やってんだかすまん 重装強化は結局シタラ強化にしかならんからな
ギア別に調整するなんてピラミッドには出来ないだろうから他の重装キャラはシタラ以下で我慢するしかない 火力もスタン性能もベッケンのが普通に上だぞ
マホーダラはモーションで差別化されてる部分はあるが基本的にはベッケンのが一回り強い 唯はチャージも朱音トップスかよってレベルの火力ある
チャージサポチャージで調査のレントラーモスくらいならほぼ削れるし
朱音からの唯未羅でようやく火力インフレしたかって感じ
チエファティマも火力あるけど動きがちょっと独特 >>603
だよね
マホーダラの方が強かったらゆみいらないし マホーダラ全然ダメ出ないじゃん
誰だよベッケン超えるとかふかしてんの ベッケンは入力失敗してもずっこけないしステキャンでリカバリーだってできる 重装はスパロボのバリアみたいにダメ5割減、xxxダメ以下被弾無効化とかすれば防御キットも活かせる?・・・活かせない?
どちらにせよシタラは初心者救済お手軽ポジだしいいんじゃね? マホーダラちゃんと当ててしっかり回せればダメだけはいいよ
カス当たりじゃだめだけど
総合的に見たらベッケンの方が確実に強いのはそりゃそうだけど まあマホーダラは爆風あるから相手次第ではベッケンより火力出る事もあるかもしれん お知らせ勝手に開くと不具合出たんだなぁって思っちゃう
大体そうなんだけど 重装は完全回避で腐らない工夫とショットの射程が伸びるとか欲しいわ
今重装操作してて楽しいこと一つもないけど開発時には何を考えて調整してたんだろうか 装備重量とか耐久補正もないしな
初代フロントミッションにすら3周遅れくらいのカスタム性 カスタムゲーっぽいだけで中身は素材集めてレベルとスキルを強化する普通のソシャゲと変わらんからね
寧ろそこらのソシャゲの方がまだカスタム要素があったりする 現在の公式が言うカスタム要素は
バトルUIのカスタマイズらしいからな もういっそタイトルにβ版てつけりゃいいのにな
焼き直し高難度の時にβ版に文句付けてるとか荒らしに来たガイジいたし
タイトルごとβ版にしちゃえばどんな稚拙な不具合もβ版だからで擁護できるし
その方が脳死信者も幸せなんじゃないかな あの焼き直しのゴミ新コンテンツどうなったんだろうな >>621
レールアクションは全部80%カットアーマーでもつければ良いと思う
そもそも発端のウィッチだってシールド張りながら使うものだし
あんなバンザイ突撃みたいな糞仕様でフミカネもよく怒らないわ 天音ボトムスもだけど突撃中に無敵時間設けない無駄なこだわりは何なんだろうな 通常兵器が効かない相手に物理で殴って大ダメージってのがお笑いどころだし >>626
ピラ的には高速でクロス距離に詰めれるってだけで強スキル認定してそう 詰めないキャラもいるし
自ら敵弾に突っ込む自殺行為をするキャラもいる
何がしたいのかわからん 天音のやつとかモーション短いしかなりいいほうじゃね
くるみとかモーションが長すぎるしフレズヴェルグなんて両方とも自殺みたいなもんだろ☺ バンザイ突撃かなり合ってるw
ファティマもクロス中に上下にフラフラする シタラのカルパッチョボトムスも無駄に移動距離長くてヤバい
マルチVWラストで接敵するのには丁度いいが、他の使いどころは、ちょっとなー やっぱりデュアル派生のデュアルエキスパートだったね…… こういうキャラは悲惨だよな
強化どころかただのおもちゃにされて終了 攻撃方法として意味わかんねーし流石にねーよなーと思ってたのにマジでランウェイ生成からのウォーキングかよ
チャーハンの時も思ったけど悪ふざけの加速っぷりが留まる所を知らないな 杏奈は放出特化+奇数40+ダメカ+派生ハンマーってこれでもかってくらい改善されたのにね
元が酷かったけど下派正がそのままな以外は完全強化 >>636
ギア部分におふざけなんか求めてねーんだよな性能どうの以前に
ほんとなにやらせてもスベってんな 個人的にはチャーハンよりマシ
というかチャーハンがあり得ない いらないアナザーいらないPUいらないアクセも酷いけど
ミッション追加でシェル寄越しつつ解析イベを始める馬鹿さ加減がヤバい
うっかりバレンタインを忘れそうなレベルでヤバい もしかしてこの悪霊を祓うために巫女が出てくるの?今回のイベントはあの巫女出すための布石とかかな
https://i.imgur.com/dfAbKv7.jpg 社長は派生デュアルにスタン値ついたみたいだけど
どれくらいでスタンするんだろ? これスタン値によってはそんな悪くないんじゃない? 宮藤のスキルがバンザイ突撃じみてて沖縄の悲惨な過去を思い起こさせるってその手の団体にチクるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています