【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5042
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(主に「ミネオ」を使用)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part351
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571976540/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart241
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1571217860/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IPあり】【避難所】 part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559210552/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5041
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1572130727/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 沙汰シグルドか麻谷シグルドか富士原シグルドか選ばせてあげよう ねぇアルフォンス、アスクエンブラの宿命がなくなったら友達になってくれる? >>11
全軍を攻撃してはどうだろうか?(皆殺し) 味方キャラほぼ全員の一枚絵は覚醒からの導入だけど
最新作である風花が最も評価低いのは何故なのだろうね
通常なら経験を積んで進化するものなのだが それだけ3Dモデルの出来がよかったってのもあるだろうけどね
風花の3Dモデル最高 ここでリバイバル2周目あるぞなんてレスはただのひとつも見なかったから
まさにサプライズだったわ イグナーツをバカにするのは許すとしてもイグナーツを好きな奴を晒すのはやめてやれよ ファたそってあらゆる媒体でかわいいよな
外れがない >>21
うーんあれ良かったか?
コエテクなら無双のほうが圧倒的に、、、、 納期の問題なんかな女S絵マジでひでぇ
あれでGO出すな >>22
そうなの?
その割には今日の16時以降は
リバイバル2周目は初めから
来るに決まってるじゃん
的なレスで溢れてたけど 様子見勢の次は去勢だとはこのリハクの目をもってしても 81 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-mPBL [49.98.156.142]) sage 2019/10/27(日) 11:23:37.62 ID:AsATsTDMd
週替わりリバイバルがまもなく終わるがどうなるんだろうか
1に戻るでも良いから続けてくれると良いんだけど >>22
今日じゃなくていいなら
また繰り返すんじゃねって言ってる人は過去いたよ いやイグナーツにも罪なんてないだろ…いやあるのか? そこまで大したことではないからそこまで驚くことでもないよね イグナーツにも悪影響を及ぼす災厄イングリットたそ〜 ここのスレにイラストレーターの冨士原氏にコンプレックスを抱いてる人がいるけど評判悪いの?! 実装された時に強いって騒がれてた気がしてこつこつ引いてようやくハロウィンのヘクトル来たけど喜んでいいんですよね? ifのパルレ絵もそうだったけどメインキャラは先に描いてるせいか微妙なのが多くて子世代とか人気低めのキャラの方が出来がよかったりするんだよな
風花なら真っ先に描いたであろうエガちゃんがモロ試作品の失敗作になってしまった感じ フェーちゃん『おかしい…好評なので2巡目してみたら
リバイバルで稼げない…こんな筈では…』 ヨシュアが来るまでは賛否別れてるだけだったけどな
装飾品のアレが発覚してからはまあ嫌ってる人は嫌ってる お腹いっぱいで幸せそうにしてるイングリットが一番かわいい
訓練してるイングリットがその次にかわいい 剣版シリウス出しても騎馬ロイは過去にならなさそう
それ以前に安い目リに喰われてるが FEHも最初期に人気どころ実装し周回も早すぎるもんだから
試作品の失敗作みたいなとこあるよね
型落ちのゴミでキャラゲーなのに排除されてしまう
無駄に星5限なのもゴミに拍車をかけてる そのキャラが好きというだけで笑い者にされ、人気があるというだけでイキリたがる…
やはり紋章に縛られた世界は醜いと思うの、師 (^3^)今日のご飯は煮込んだお肉〜♪
(^3^)食後のお肉が
(・3・)5年後の貴様の姿だ リバイバル二周目でエフラム好きだし当てて使ってみようと思って構成考えてたけど武器もステも弱いなあ…
強化増幅つけたらいけるかと思ったけど遠距離反撃つけれないしうーん…
殴りに行くなら騎馬ラムがいいだろうし… 目リウッドは得意個体の攻か速で悩んでそのまま育ててないわ
今なら速の方がいいんかな 襟全種類10凸防衛に当たったけど普通に厨パで何かムカついた オフ会でノリの悪いやつって何で参加してんの?
場が冷めてるのわかんねーかなぁ
何はともあれお疲れ様でした メリウッドは
迅雷、A粉塵4or鬼神飛燕3、B凪、
Cパニック、印鬼神金剛
辺りでおけば死ぬほど面倒になると思うけど
幸いにもまだ防衛で一回も見たことない 6.0%で画像貼っていいのなら
アイクルキナのときの7.33%で画像取っておけば良かったな ダンボール&タクミ再来
ソニアとかセリカも需要ありそうだしフェーちゃんgood
あとは錬成ペース上げてくれれば好感度爆上げやで >>65
様子見勢やらあの辺の集まったオフ会のこと?
そういうエグい愚痴は勘弁してくれ 表に集まるブレマーなんてろくなもんじゃねえよ
ブレマーにろくなやついないんだけどさ コスパ性能で見るなら圧倒的に目リだからな
ロイ凸りたい人はロイ好きだから凸りたいってはっきりわかるのは良いのか悪いのか
目リの絵が酷い意見のが目立つが カラオケに来たのに歌わないやつはなんなんだろうな
フレスベルグの少女ぐらい歌えよ >>58
始まりの鼓動を付けられるのは歩行エフラムだけ ギム男すり抜けてきたんだが弱すぎてヤバいなこいつ
移動1なのに総合値174しかなくて二種特効受けて武器に特殊な効果無しとか 同窓会で同級生を燃やすとか頭どうかしてるわ
やっぱり羊みたいな角生やすやつはダメだな 目リの強さは最近の星5限騎馬なんかより圧倒的に強いよ
みんなも目を防衛におこう 話ぶった切りですまんがリュシオン10凸予定だけど攻撃↑と速さ↑どっちがいい? 炎の聖戦 暴行
で検索しちゃダメだぞ
オフイベこわい 周り歌うまい奴らばかりだろマジで歌うの
恥ずかしいから笑いのネタになる奴しか歌わない シルク引けたが速↑の守↓
弱点を補えたが長所が陰る悩ましい個体やな >>84
速さで凸った
迅雷で耐えるケースになったとき攻撃より速さのが役立つ 羽生選手が322,59点取って優勝して喜ぶファたそ〜 久しぶりにオープニング見たらリズのLIVE2D?とか出てくんのな >>81
割と真面目にメリを防衛に置かれるの困る
これで絵がよかったら防衛に溢れそうだから
メリウッドでほんと助かった IS側でevent illustrationになってる人たちいるけど
エコーズでの仕事(敵将・モンスター・壁画・地図・ミラの歯車イラスト)的に、イベントの中でも大陸図とか担当してるっぽい気もするし
コーエー側の大量のcharacter art軍団が描いたんだろうか
https://imgur.com/Q8ZWBLv.jpg サイファとかその辺のおじおば世代はオフとかよく行きそうだけどこのゲームにもオフとかあったんだ
絶対楽しくないよここでファたそファたそ言ってた方がいいよ やめてください
殺した女が生き返ったらプロポーズするサイコパスだっているんですよ 初めて飛空防衛スコア0が見えてきて震えてきた
スラシルがヤバい 👀さんは受け時に武器効果発動しないから防衛に置いてくれてるとありがたい ボナスラシルは前回の理に続いて一度も破られてないな
速さ高いHP+10は耐久が上がりすぎる >>59
防衛で使ってるけど速個体いないから基準値で9凸してるがこのままでもいい感じ
速↑でも2しか変わらんし剛剣じゃないから攻関係ないし雑に扱っても強いわ スラさんはバフがかかってると宣言通り殺してくれるからな
踊りが控えてるとなおさら >>93
俺も今その辺見てた
イベントCGはあくまで途中で入る一枚絵なのだろうか
結局あの絵は誰が描いてんのかね? >>76
始まりの鼓動つけて剛剣迅雷とか・・・?
それだと騎馬でいいしそんな高級素材持ってないし
受けれるステじゃないしどん詰まりだなあ どうせ嫁は息子生まれたら死んでる扱いにするからやりたい放題なだけだぞ ユンヌって色々と馬鹿にされてたけど
今から思えば防衛神階何て
あれぐらいの性能で十分だったよね 眼リは攻撃で使ってるわ
ローイを錬成して適当に防衛ポイしてるけど大活躍
恐慌の減塩あったらガチの糞キャラになるな >>104
相手が反撃できない、あるいは攻め立て迅雷できるのが強み
まぁ自分は使ってないけどね 触ってもゼリーだしなあ
スラシル引いてないけどホーム画面の台詞とかであの身体がどういう状態なのか語ってたりしないの? ふー今更とか言われるかもしれないがやっとノーマルチキお迎え出来た
コレで初期5限&ムービーコンプ出来て満足 ゼリーってことは胸も盛りたい放題だし、下手すりゃ生やすのもできるんじゃ? さっきまでの飛ボーナス大制圧でめちゃつよだったユンヌちゃそ割と引けて嬉しかったよ
だが初回に出まくったのに前回スラシルの邪魔しやがったのは許さんぞ 減塩フルカスタム(鬼神飛燕3に凪に奥義鼓動)ロイ見た事あるけど威圧ヤバかったわ メリウッドとロディ
防衛でどっちが強いか悩み続けてはや一ヶ月
見切り斧アイク使ってるとメリウッドの方が嫌だけど
やっぱ火薙は一人は編成に入れたいし
ほんと迷うわ >>111
エイル週とかぶってんのが
邪神の悲劇だからな デュランダル持ってるおかげで棚ボタに恵まれすぎなエリウッド ユンヌはゴーストの書持ちと先導系がうざいだけで対処はしやすいから嫌われなかったよね 元のゲームじゃデュランダル振ることあんま無かった気がするしええんでない 飛空での敵ユンヌちゃそはエイルボーナスがかかってる前提だから環境が悪い リバイバルのリバイバルか
1周目やってた頃と環境変わってて引いといた方がいい奴総選挙組以外でいる? >>115
風薙ぎや攻め立てつけても迅雷発動できるってことか
てか風薙ぎつけても追撃できるのね
ちょっと強そう 歩行エフラムが最もテンション高くて
新しいエフラムになるにつれて落ち着いていくの面白い リバイバルは常に開催してていい
古参はあってもなくても少し美味いかぐらいでオーブ購入↓なることないし
新規は星5当てるチャンスだし 闇属性でかつ神階格のキャラなんて他にいくらでも候補いんの、光や天でも出せそうな貴重なユンヌやソティスを闇で消費するってホントとアホだよな
ユンヌなんて自軍で味方の強化ばっかやってるキャラだったのに何で敵側でデバフ振りまいてんだよ >>141
てんてーみたいに速いならともかくエフラムで風薙ぎ追撃狙うのはキツいと思うぞ >>141
試してないけど風凪ぎつけると追撃が速さ勝負になるのでは?
魔法相手に迅雷できるのが利点 ソティス本当に女神なら天だろうに、なんで闇の神階なん?
風花の序盤でソティスに何者か聞かれてベレトが「邪神だ」と答える場面あったけどあれ関係してんの? >>143
エイリークも歩行が最もキレやすくて
新しいのになるにつれてゆるゆるになってる 知らんけどDLCで明かされる内容に関係あったら面白いよな、ソティス闇属性
自分で思いつくの闇魔法でモルフ作ってたネルガルくらいだけど 早く風花キャラの追加欲しい
ベルナデッタは盛り盛りになるのかどうか >>153
>>146
ですよねー
速さ大得意だけどそれでも29しかないしスキルで補えるレベルじゃないか…
エフラムは大人しく騎馬か重装使えってことなのかね・・・ >>155
おかしくはないけど、闇なんて他にいくらでも候補いるに対して光天属性の神階格のキャラって少ないだろうに何故闇で消費するのか 今さらだけどうざスラシルとオフェ同時に受けれるキャラっているか?
大体同じ範囲にセットでいて詰むのですが… >>160
エガ編を正式にしたいためにレアの親玉は悪という存在にするんやろなぁ
ベレトスに憑依したソティスは記憶が抜けてるからかつての非道な自分を忘れてたりして >>162
このままずっと令和元年に閉じ込めておくか >>168
天は別に間違いでもないだろ
竜の癖に神様面してる奴よりは スラシル可愛く書き直してくれればいいのに、
敵の絵のブサイクなままだったから引く気起きんわ
特に攻撃絵が女らしさの欠片もない アスクが滅んでるあっちの世界の方がヴェロニカは幸せだったのかもしれない
死んじゃったけど 一応言っとくとネルガルは狂っただけで元々は善人だぞ
長生きしてモルフ作って理想郷の破壊者になっただけで >>170
wユンヌで防衛に置けばどうだろう
一応馬ラムと違って味方が居ても絶対追撃できる アルフォンス×ヴェロニカ
エクラ×フィヨルム
シャロン×ブルーノで解決やな ユンヌはミカヤが闇属性なのに合わせただけ
負の女神だから闇属性はイメージ通り 光 ガトー、アスタルテ
闇 フォデス、メディウス、ハゲ王
天 ミラ、ヘル、セイロス
理 アトス、ハイドラ
こうなると思う(多分) じゃあ闇属性で闇神格のキャラとやらも天属性で出せるんじゃねえの
ちなみに本人じゃないが原作&総選挙でユンヌに憑かれてるミカヤは闇属性なわけだが、他に原作闇属性で神格っぽい封印〜暁キャラっていんの? >>184
ネルガルは闇魔法極めるほどにアホになっていったんよね
家族の事も思い出せなくなるエレブ大陸の闇魔法の闇は深い… >>194
神階の格が足りないやつが何人か混じってるな >>197
闇魔導は追及し続けないと廃人になっちゃうからね 烈火封印からはブラミモンドかアトスくらいやろ
ハルトムートが来てくれたら嬉しいけどな ソティスの場合は単に暗闇の中の玉座に座ってるから闇なだけで
闇である事にそれ以上の理由はない気がしなくもない >>185
まあ本来受ける相手ではないよな
迅雷切り込みが近いんだろうけど大抵罠が嫌らしいとこにあるのと
スラシルの追撃阻止で迅雷発動しにくいのががが >>195
アスタルテは原作天属性だから多分殴り合うことになるのはスラシル そういえばアポカリプスの候補もういないんだよな
アーリアルはギネヴィアがもってくるか?とかあるけど 闇魔法の使い手は絵も犠牲になる傾向あるしな
とんでもねえな闇魔法 ニイメさんがおったか…するとアーリアルはヨーデルのジジババブレムが?w
そういえばハルトムートって公式ビジュアルあったっけ、エリミーヌはあるけど >>206
ハルムートは顔が分からんしな
アトス,ブラミモンド,エリミーヌぐらいしかわからん
ハノンはスーを大人にした感じで出してくれたら納得するけど ヒルダ出ないな…
ガチャの調子悪いとイベントとか何もやる気なくなるの良くない 封印が回ると判った以上、神階イドゥンは来そうだけどね 封印ガチャはルトガー目玉でイドゥンが神階でも良かったよな
ドーマから連続で重装竜が来るの避けたかったんだろうがどの道神階で出せそうなキャラって竜多いし 闇ベルクトとか比翼とか変則的な声のキャラ出てきたし
烈火キャラの声優で数人一役のブラミモンド出してくる可能性 ハルトムートは覇者でガッツリ顔出てるけどそれで出したら覇者アンチ発狂しそう 春人はゼフィおじの先祖なんだからそっちに寄せれば問題ないだろ >>194
当たり前のようにテリウスから3人目入れてくるの流石やな リベンジソフィーヤガチャ
クロサワテツ
かかげ かわすみ
まよ ザザ 多分だけどイドゥンが神のままだとバッドエンドなんじゃねーかな
ゼフィールがいなくても世界を解放するために動く存在になるじゃん、それを崩すのがトゥルーだし >>230
実装済みの烈火キャラなら面会わせてる体で台詞作れなくもなくない....? アルフォンスは俺の半身なんだけど小娘奪おうとしてんじゃねーよ 闇魔法の使い手で1番絵↑なのがガーネフであるという事実 気づいたら羽が50万もたまってた
ラピュタで役立つおすすめいるかな 来月はリーヴ神階入りくさくね?
今月伝承できたらわからなくなるけど >>243
リーヴとヴェロといい
アとスラシルってフラグたててんだな >>243
このペッタンコちゃんがあんなエッチになるとは、パパ許しませんよ >>249
ニノ、サーリャ、目リ、ネサラ、クリセシ 先月スラシル→今月リーヴ→来月のガチャ2回で3部終わらせてからの神階ヘル
という3連オリキャラの可能性 アルヴェロが公式カプ過ぎて、エクラの入る余地無くなっちゃったね は?エク×アルなんだけど
ヴェロはブルーノとかいう奴のとこでも行ってろ ドラガリはFEHコラボコンプだけはホントに頑張った 最近はエクラの性別男前提で描かれてるように思ったけど、女だとアルヴェロやりづらくなるからかね アは兄さんではピヨとも付き合って2股してなかったか? ヒーローズのリーヴ君はエクラが死亡したことでトラウマになって心に焼き付いてるみたいだからエクラにもチャンスあるよたぶんね でもアルフォンスが好きなのってどう考えても俺だよな そもそも国の名前のアスクとエンブラって
北欧神話におけるアダムとイヴな時点で
元からくっつける気だったのでは ブルーノエクラヴェロニカに傾くアルフォンスはビッチだと考えられる すまん、俺のエクラはクライネと添い遂げようとしてるんだ まずアルフォンス自体真面目で誠実な好青年だ、無個性だと言われているけど基本周囲に嫌われる要素はない >>254
ネサラか目リでも育ててみようかな
クリセシって今でも防衛に使えるかな
あんまり苦戦するイメージがないんだけど ところで、ドラガリに出張したマルスは竜を殺し尽くしたんだろうか🤔 >>267
インバースは10凸できてるーありがとう https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4
リーヴ(古ノルド語: Líf、またはLif、「生命」の意[1])は、北欧神話に登場する人物の名前で、
ラグナロク(世界の破滅)の後、再び人類をふやすように定められた人間の男女一組[2]のうちの一人[3][4]。
もう一人の生き残りリーヴスラシル(古ノルド語: Lífþrasir、
またはLifdrasir「生命力自らを維持する者」の意[5])といい、この二人がラグナロク後の世界の人類の祖となったとされる[3][4]。
ほえ〜、メイスト第三部の設定って結構凝ってたんだなぁ なんとなくアルシャロボバが近い歳でヴェロはガキっぽく見えるから犯罪臭を感じる ドラガリのマルスはタイムアタックランキング上位独占してる
まさにドラゴンキラー 【たそ】ー(好意)→【アルホンス】ー(愛)→【エクラ】ー(貢ぐ)→【ふぇー】 エクラが2丁銃を持ってもゲームシステムにはなんも関係ない事実 スラシルが小倉唯さんって意外だよね
基本ロリ声のイメージしかなかったゾ ア"っ君の半身は僕だゾ
スライムベスは引っ込んでろ! カスタム比翼英雄が解禁されました
任意の英雄二人を選んで比翼英雄にできます ただし公式による比翼専用ボイスはありません
妄想は自分で楽しんでね!ってか 剣カチュアに烈風or爆風使わせようと思うんだけど、近接キャラが剛剣だけでMAP奥義運用するのって無謀なのかな? 近接MAP奥義は敵の懐に飛び込まないといけないのが辛い 比翼がカスタムできるようになるならアイクエリンシア、セネリオパリスの組み合わせを別々に出せば売れそうだな >>216
ヒューベルト「全く世知辛いものですな」 次回アップデート内容:
エクラの神器が2つになった事でちんちんが2本に増え、召喚士の絆を2人まで結べるようになります! だれか1人とエクラと比翼してビームだけ撃てます方式にして
多少弱い5種類のビームから選ぶ感じでいいから 闘技場専用に査定キャラ作るの勿体なかったから
飛空で使ってるインバ、ニノ、クロニエに
死闘持たせて闘技場と兼任にしたけど
シーマ、ウェンディみたいに取りあえず受けられて
火力が低いから殺しもしない
みたいな受けキャラいないと激しくやり難い…
全部2距離はやっぱあかんね 本物のリーヴとスラシルがカップルだったら今の二人がある意味ミクロ単位の近親になっちゃう >>312
ごめん専ブラに全部の文字を
半角にする機能があるんだけど
間違って押しちゃって面倒だからそのまま書き込んじゃった。 >>309
ヒューベルトさん冷酷陰険従者だしそのぐらいの皮肉余裕でかましてきそうで
しかし中の人というかマニキ繋がりでペー猫引けたのは幸運だな 絆花凸守備錬成トリプル大覚醒10凸アルホンスめっちゃ強いやん流石主人公だわ
48(60) 81 33 66 30 ヒューベルトの再ピック来たら瞬撃や螺旋あげるか視野
すっかり風花で虜になってしまった >>278
相手に合わせた雑談苦手そうだからお友達は大変そう
仕事関係なら嫌われることはないね うちのア君差し上げたいわ
俺の半身は初期からお世話になってる別のイケメンがおるし >>308
二距離ならセネリオがいいぞ
ニノとクロニエは闘技場全く向いてない アッくんは人たらしだからドラガリの王子ともいちゃいちゃしとったな >>323
セネリオは闘技場だと使い勝手良さそうだよね。
初期にシーマ、ウェンディに
魂を売り渡した勢だから
同じ過ちを繰り返さないために
セネリオは凸らなかったんだ… スラシル等厄介な緑魔対策にソールとか良さそうだな
問題はソールを使いたくないところだな ヒューベルトは大英雄かと思ったから普通にきて驚いた 風花プレイした後の印象だとヒューベルトの二つ名が冷酷陰険なのがしっくりこない
冷酷ってのは分からんでもないけど陰険って印象が全くない スラシルの面倒なとこは
スラシルに強く出れそうな赤は
オッフェとか受けれそうにないとこだよなぁ ロイきゅんとかいう森羅万象超越したキャラすこすぎる >>219
エリミーヌ様は金になりそうだけど
FEHに出てきたら確実にゴリラだろうな
仮にも八神将の1人なだけあり…まともじゃないよな…
レア様と良い勝負しそうな変態なんじゃなかろうか 二日連続ラピュタやんの忘れたわスタミナ溢れてんのに
こんなもん日々忙しいビジネスメンにやれるか阿呆 >>318
アくん割り切ったメリハリあるステだから凸できれば強いよね
秘伝書はよ >>334
ルカの穏やかな皮肉屋とかメイの空回る元気、ロビンの空気が読めない並みにズレてる感じはする
エコーズ後発組の二つ名がまともになって来たあたり、風花の現実装組はエコーズの時同様に初見の印象でつけられてる感じがする 素の魔防30、デバフ無効かつ相手の範囲奥義軽減持った赤剣士を待たれよ 確かに陰険ではないけどその二つ名すらもヒュー君の工作のうちだったりするんだぞ(適当) エンブラ皇女 可愛い ちっぱい ロリ ツンデレ ぴょんぴょんはたそすぎる 成長したらおっぱいでかい
アドラステア皇女 腹黒い ダサい 序盤から邪悪 可愛いのは見た目だけ 成長したらさらにダサい 覇骸はFE界一すっげぇキモいデザイン >>348
陰険って見た目が糞っぽい奴って意味もあるからな 赤で飛空受けはやり難い説って前からあるけど
最近は厄介な緑も多いし、オッフェいないことも多いしで
そんなこと無くない?と思って赤受け投入すると
マジで使いにくくてビビる >>361
頭ファってつまり
お前神だな!って誉め言葉か そもそもマップ奥義を素直に受けようという発想が間違いでは?
烈系だとよっぽど好条件じゃないと有利でも瀕死にされるのに エナジー消化忙しいと厳しいよね
普通の人は忙しくなってくる11月以降に無料エナジー分とかいう仕様が去年あった事実
玉座の準備期間、なし!といい、つくづく初期の舵取りがゴミよな飛空城は 2倍でエナジー取る前に終わらせちまった
梯子やるからその壺くれ >>343
ハルトムートの直系が竜おじで有名なゼフィールだからハルトムートの方が変態の可能性あるぞ!
まぁこっち正式なビジュアルないんだけどな、覇者が通るのかはわからん ダイム対策は速攻で聖印作られたのにダイムより遥かに理不尽なマップ兵器は全く対策スキル出ないのは意味不明すぎる
聖印どころかCでマップダメージ軽減スキル出て良いぐらいだわ >>369
無料エナジーとかあったねそういえば。。
あれはほんとクソだったわ。 今週飛空のレートの伸びが悪いな
梯子未消費とはいえ500位前後の野良相手にカチコミに行くのは勇気がいる >>372
マップダメージだと状況が限られるから
大共謀系のスキルで相手の奥義カウントを戻す効果欲しいわ 玉座の刻印自体がいらないわ
こんな終わらないマラソンさせてアホかよ もう真面目にやってるやつ少ないんだろうな
だからこそのダブル伝承への集金要素変更
そして比翼での集金要素追加だろう 剛剣と列剣デュランダルの効果重複しないバグの修正とロイきゅんがえちえちすぎる修正と比翼万物救済フェレビームの実装早くしてください ナギが本人だけじゃなく味方にも効果ある軽減だったら超強かった ナギとかいうスラシルのおもちゃにされて見せ場なしで終わったキャラ ヒューベルトかなり面白いキャラしてる
あの手のキャラって露骨に嫌うそぶりを見せて他キャラとの関わり避けるのが多いけど感情抜きで動いてるから意外と真っ直ぐで信用できる ヒューベルトがエガちゃん好きになる要素ないよね
ベルたその方が可愛いし 4部(仮)開始と合わせて秘伝書交換施設とか来ないかね
毎日少しずつ溜められる専用アイテムと規定値で交換(交換レートはお察し)みたいなの
仕様上ガチャも配布もできない特務機関3人だって凸れる…という妄想 魔防の城塞とかいうマップ兵器を見据えた時のみ評価されるスキル 見た目が陰険そうなだけで実直真面目な良いやつなんだよなあ… 天のシーズンはボナ増幅ナギさんに結構お世話になりました
盆ミカヤの一撃すら耐えるのはさすがに笑う マップ奥義に限定せず周囲2マス以内の味方のマップダメージ全部軽減するCスキル出せ 我が心はエーデルガルト様のもの…私が死ぬまでは、ですが。
とのこと >>390
そんなことする運営なら今のリバイバル5限落として星4ピックアップでもしてるとおもう
夢を持たれるな >>391
似たような理由で
大体マップ兵器打って来るのは魔法が多いから
バリアの剣 守備錬成より
守りの剣 魔防錬成の方が使いやすい エガちゃんはヒューくんいなきゃ闇うごの操りコマになってその辺で死んでそう
クロードはヒルダちゃんいなくても勝手にパルミラ帰るだろうな ヒューは🔔にお化けに間違われて「昇天してください」って言われて
「それは私に死ねと言うことですかな?」って冷静に返すのがツボだった 飛空城の砦レベルとかいう後続潰しと
神階英雄とかいう持ち物検査
何とかならんの?
神階引けないし砦レベルも低いと虐殺されてばかりだわ ベルとかリンハルトとかカスパルとかに世話焼いてるイメージ クイズ難しすぎだろこれ
丸々カンニングしてなおやべえと思ったぞ >>407
アン引き抜いてメーチェと父親を自分の手で殺させたぞ ヒューくんペトラとくっ付くと子沢山エンドだしああ見えてお盛んな肉食系よ >>407
戦闘会話しんどすぎるわあれ
親父対アンのも >>409
ヒュー君リンハルトには世話やかれていたような 話ぶった切って申し訳ないんだが、風薙ぎ迅雷ベレトスって使い勝手どうなん
良かったら作りたい 親しい奴らの戦闘会話は人の動画見るのでメンタル精一杯だわ ベルたそはいくらでも焼けるけど他の子は殺すのが辛いからスカウトしやちゃう >>420
やっぱ騎馬じゃないと物足りんか
遠反素材として残しとくわ 原作再現でブーツ使用して移動力上がってる状態の重装ヘクトル実装頼む ヒューベルトで検索するとフェルディナントとのペアが出てくるんだが >>425
バフアイテム買える作品勢がフル強化になるが宜しいか 攻めてて思うけど迅雷は絶対追撃もってなかったら生半可な速さじゃきつい
バフ込みで速さ50超えてるキャラでも頭抱える場面が多いわ 救援迅雷要員ならベレトでも良いんだろうけど
救援迅雷は攻速型赤剣の最後の使い道として
候補多過ぎて、供給過多何だよな… フェリクス×シルヴァンといい王道エポカプが多すぎる フェリクスは典型的なツンデレちゃんだからね
しょうがないね >>432
少し前まで光シーズンで組んでた防衛は
迅雷意識して先頭の二キャラに見切り追撃つけた上で
紋章とか絆込みで速さ50ぐらいになるようにしてたわ 召喚師との絆補正に移動力+1追加しよう
ただし歩行限定な >>441
3マスオフェリアとか、更にサンバで4マスですか? ちゃんとサンバには重複しないって書いてあるから大丈夫だぞ そろそろ飛行にも優秀な専用B・Cスキルが欲しいです
ぴょんぴょん跳ねるのが個性とか、あんまりですわ ハンネマン「お菓子好きかい?」
リシテア「はい、大好きです!」 飛行は事故狙いのクッソしょうもない限定スキルじゃなくてそろそろまともな兵種限定スキル下さい >>437
フェリ×シルはエアプ
シル×フェリのほうがメジャーなんだよなぁ 騎馬とか兵種鼓舞紋章しか専用スキルないんだぞ
飛び回れる専用スキルあるだけ飛行はマシ そろそろ〇〇飛行は出そうではあるな
救援飛行とかでたりして🤭 >>455
兵種弱点も無く3マス歩けるのが専用スキルみたいなもんだろ そろそろ飛行がワープ出来ない地形を出すべき
濃霧とか蚊柱とか 騎馬は再移動をそろそろ
あと歩数によって攻撃プラスとか 飛行も単体で使える凪みたいなスキル装備出来るようにしろ タグエルの親子見て思うけどウサギという上質な素材使ってよくもまああんな薄汚いのができたよなぁ
獣化した姿も虫みたいでなんか嫌だし 飛行防衛はだいぶ減った気がする
なぜかは知らんけど 伝承ってヘクトルから一年以上緑がないのか
とはいえ先月の神階が緑だしな >>457
溝やら障害物に動き阻害されない上に、サンバと鳥翼族とかいう連中のいる飛行でそれ言われても… どう考えても屋外の移動不可あるよな
バベルでも建ってんのか 砦とか玉座とかフェーの石像すら飛び越えられないという >>463
飛行防衛組みたいけど
ユンヌ以外の神階が飛んでないから
組みにくいんだよね >>467
明らかに無いマップが沢山あるんですがそれは 分かってねぇな
あの世界の風呂桶は全てナーガの牙で出来てるんだよ
竜に当たれば激烈に痛いし、天馬も飛竜も嫌がるんだよ ウサヴェロ「ぴょんぴょん………」
ロリコンじゃないけどすこ 1戦目は赤だからエストと思いきやパオラで
2戦目は緑だからパオラと思いきやエスト
修正難しいとしても告知すらしないのは良くないぞ >>490
スラシルが好きな人には
嫌われてそうな兔だなぁ >>490
覚醒の原作絵よりは100倍可愛いんだよなこれでも ウサギの雌獣人とかいう素材からあれを作れるのはもはや才能だよ 陰毛ウサギは素材として優秀なので乱獲されたんだなきっと うお、あとでやろうと思ってたら1回戦の大制圧戦ミッションの修練の塔やり忘れたわ いかにも萌え萌えなキャラデザだったらそれはそれで叩かれてたんじゃないか いうてこっちのベルベットはまだ可愛いからマシなんだよなぁ
本家はくさそうじゃなくて臭い ロイコン
ロイきゅんコンプレックス
ロイきゅんとケッコン フレが俺の防衛丸パクリしてたけど著作権侵害で訴えてええか? 洋ゲーのゴリラ女みたいな風情で兎の獣人とかいわれても困る
アライグマみたいな獰猛なやつの獣人とかだったらまだ納得できる見た目だわベルベット こんなにぺったんこで愛らしいヴェロニカちゃんが将来あんなバインバインに成長するなんて認めません >>504
自分も一回、フレに施設配置からキャラまで
そっくりコピーされたことがあって
ちょっとカチンときた。
自分の防衛一新した今でも
何故かフレの防衛はそのままだから
もう気にしてないけど >>490
右が一般受けするやつなのにダグエルは奇をてらいすぎたのだ >>493
おいおいチキたそからの伝統ロリブレムを否定するとはこのゲーム向いてないよキミ ヴェロニカは子供らしいガチ不機嫌そうなあの顔を評価してたから媚びてからは興味薄れた あれ本当にゼリーなのかね、ぜひ水着実装して真偽確かめたい >>512
このクソザコウサギ勿体無いから残してるけど存在を知ってる人自体が少なそう 選ウッドの踏み台にカタリナか春ルキナ使うの迷ってる 大制圧で竜イキり終わったと思ったがそんなことはねえなこりゃ
ユリアすら返り討ちにできるし節度を守ってイキれば強いわ
ただスラシルとナーガつき杖はパニック怖くて受けられんが RPG板の勢い見たらFE信者しか居なかった
JRPG完全に終わった 大制圧、変態飛行でやりたい放題の後にやると歩行やり辛すぎる
戦略としては歩行部隊の方が強いはずなのに
インバースか総ミカヤでも入れればマシになるかなぁ >>518
いやなかなか他にはない個性持ってたのに潰してどうすんだよとね
ロリコンでもあるけど コザキの葬式みたいなイラストが好きな人は貴重だ、まさに真のヴェロニカ大好きマンだ そういえばスラシルの恐慌の幻煙移植してる人あんまり見ないな 飛行はフレンドが引き戻しを設定してるからオートだと牛歩戦術なりがちだから歩行のがマシかな >>526
幻煙移植するためにスラシル二人確保したんだけど
あれ?このまま使った方が強くね?
という結論になって2人とも防衛に突っ込んだ。
同じような人が多いと思ってる。 自分の手持ちの影響あるかもしれないけど大制圧のやりやすさは
騎馬>飛行>>>歩行>重装 だわ >>526
本人がクソ強いから減塩移植よりそのまま置きっぱなしの方がいいことに気付いた
光闇週でも気にせず置いたほうが防衛成績上がるわこれ >>528
正直移植用に引いたけど思いの外強かったんで
二体目ひけたらそっちを移植しようと思った 最初の超英雄ガチャってどういうものなのかよくわからなくて
回さなかったんだよな…未だに最初のイースター超英雄は一人も持ってない… ボナだったのもあって先週祝福無視でスラシル置いたけどユンヌ置くより間違いなく強い
ごめんな邪神ちゃん 兎は目の構造が人間の目に近くて、化粧品やシャンプーが人間の目に有害かどうか調べる為にイズカもびっくりのおぞましい動物実験に使われているらしい >>534
それ多分2人目引けたら引けたで
スラスラ防衛の方が強いかも?
耐久上げたいし1凸した方が良いかも?
とか考えて3人目を移植しようってなりそうw また一つ賢くなってしまった…エクラは何でも知ってるんだな スラシルはボナ外れた時の体感の強さがどうなるかだな
速+4による追撃のし難さとくらいやすさもだけどHP+10による倒しにくさも厄介な点だったから
ソティスはボナ週は頭抱えたけどボナじゃなければ楽々処理できるようになったし タグエルは安直でいいから天使のようなロリショタ白ウサギにしてくれれば良かったのになぁ 1年目の超英雄もリバイバルしてくれていいよな
毎月代わりでいいから どうせ型落ちなんだから毎日リバイバル更新してただガチャ回させろ ☆3-4歩行斧槍を10凸しようかと眺めてたけどろくなのが居ねえな
ホークアイは悪くなさそうだけどホークアイ10凸より無凸アイクの方が役に立ちそうでいかん フレの10凸オフェリア使ってるけど強いわぁ
マップ兵器でゴリゴリ削ってくれるから、臭い息杖いらず
螺旋無いから自分じゃ作れないが、欲しくなるわぁ 大制圧の重装そんなしんどいかね?
移動力という最大の欠点を帳消しできて高い総合力に安い兵種鼓舞に特効無効盾まで振りかざして敵を蹂躙できるから個人的には騎馬の次に楽なんだが
飛行なんていくら盛っても敵に弓が何体か居たらそれだけで台無しになる事があるし >>166
本当にデザインの引き出しねえよなコザキ
デザインはISの指示とか言う奴いるけどこれもISが指示したわけ? アーマーボーナスは間違って移動ボーナスないマップいったら地獄見たから嫌い >>558
そもそも自前+フレ軍団の1編成を固定で使ってるからオートで取れなきゃ手動でやるぞ 今だとスルトと斧アイクだな
歩行奥義カウントボーナスありの斧アイクマジで死なないわ 攻↑で無駄に錬成だけした無凸ロリチキいるから1凸くらいしたい気もするが
どうせ使い物にならんの分かりきってるからやめとく 大制圧でわざわざボーナス気にしてる方が驚きだよ
スルトか斧アイクを相手のゴールにシュートすれば大体終わるだろ >>564
(・3・)エクラのおにいちゃん…
(^3^)好き❤ ボナアイクの理不尽なまでの耐久力と殲滅力は原作やってる気分になる 昨日アドバイスいただいたので、作ってみました。
フランネルヤバいっすね!
師も楽しいけど聖印3柔剣4にしてから本場かな?
https://i.imgur.com/P7Gytrt.jpg
https://i.imgur.com/Pf28ygL.jpg >>556
飛空受けで使おうと思ったら
もう歩行斧はあかんな…
どうしたって1凸斧アイクの方が強くね?ってなっちゃう
斧アイクいなかったら
プレ袋リベラ10凸とかいいかなとか思ってたけど ヘルは相当なぶっ壊れスキル持って実装されないともう見向きもされないだろうな
と思ったが神階ってだけで様子見勢たちがぶん回してくれるから安泰なのか 大制圧の斧アイクはインファでも全然死ななくて笑える 歩行ボナは癒しだなぁ
10凸斧アイク、ソティス、バイブをお散歩させるだけでいいし
ほんと歩行って強くなったな 斧アイクにサンバでバフしてルキナ添えて敵陣放り込んで次ターンにスルトをシュート!超エキサイティン! 前は制圧戦が始まるとBスキルを救援に変えたりしてくれたもんだがもうそんなやつはいない ヘルって生命の護符つけるだけで近距離相手に負けなくなるのやばない? ヘルってそのまま実装されるだけで十分すぎる強さだろ
しかも闇の神階濃厚だから厄介すぎる そのまんまでもセリスみたいに嫌がらせできるし
ほぼ必ず壊れ専用スキルくる スルトはプレイヤーに使わせることを前提としてない敵専用として作ったはずが何かの間違いで実装してしまったという感じだが
ヘルは最初から後々プレイヤーにも使わせること前提に作ってる感じはある ヘルの呪い ターン開始時、自分を中心とする縦3列にいる敵の強化を反転させ、キャンセルを付与 ストーリーのヘルおばはまだまだ手抜きでダイムサンダですら倒れてくれるから楽である
本気出した時どうなってしまうのか タイトなシルエット、黒地に金縁とかコントラスト強い色使いに赤とかの差し色
幾何学模様風の意匠、羽飾り、冠、襟巻き
ゴテゴテしたデザインの大きい金ピカ武器
あっという間にハイコザキ 斧殺リリーナで奥義ぶっ込んで残り1を追撃で削られて死ぬんじゃね?
今確認したらインフォでも魔防18しか無かった ヘルって不死身みたいな導入だった割にスルトと違って全然戦わねえよな
雑なストーリー 10凸クリセシ見るとついスキルチェック
してしまうけど、ほぼ全員構成違って笑う
武器:ブーツ、粛清、暗殺、白菜、青天、人参、巾着
A:近反、絆、遠防、城塞、鬼神
B:奥義、攻撃、守備、迎撃
こんなに構成別れる奴、他にいないだろう
ってぐらい皆バラバラ 飛空城で敵を一撃で倒せる
たおすたびに自分のボックスのキャラを一体ランダムに送還する ヘルおば防衛意識した作りになってるし悪意の塊みたいな専用スキル持ってくるぞ
で防衛神階で実装とかいう誰も得しないパターン >>593
確定祈りで耐えて追撃貰わなければHPを6回復して次の戦闘ではまた確定祈りが発動する >>596
のっぺりステータスの分速さ切ったカスタムならなんでもできるからな 受け時にも発動する死の吐息とか持ってこられたら面倒だな ヘルは救援込みの敵の補助技や移動手段を無効化して移動1に抑えるようなスキル欲しい
死からの回避は不可能というこいつのイメージを意識したような ヘルおばはセリスくんと違って速いけど見切り持てないから死ぬ ヘル軍勢は周囲に味方がいたらデメリットを与えつつ自身を強化みたいな能力多いからそれ系かねぇ
周囲2マス以内の味方の能力値を半分にしその合計を自身に加算する(ぼくがかんがえたさいきょうのへる) スルト投げ込んで終わるって
インフレ激しすぎて普通に死んでるわ よくわからんがセリスみたいなもんだろ?
オッフェで倒せるっしょ 100M9秒台で相手を逃がさない再現としてHP○%以下の敵の隣に移動可能とかも面白いか ヘルは防衛4ターン目の終わりに敵味方全滅効果でいいでしょ >>609
そういうこというからナギの専売特許移植してくるかもしれんからやめろ シグルドのぶっ壊れ錬成が来たらエリウッドみたいにセリスもぶっ壊れそう
祈りティルフィングは好きじゃないので早めに頼むぞ 餅セシリアは似合うし中身暗殺で十二分という羨ましさ
早く引きたい >>610
背景がマジカントなのが面白い
ちんちん丸出しネスを意識したのかな >>616
奥義カウント9
そのマップで自分と戦闘した敵全てのHPを1にする
また、撃破された敵を増援として出現させる
くらいの変わり種が来ると面白いな 今呪いをかけたら9日間は僕を殺せないことになるぞ!
その間に貴様をぶっ殺してやるよ!どうしたビビってないで早く呪ってみろよ! >>490
この絵だとベルベットええやん!ってなったのに結局声おなじだから何がとは言わんが萎えた どうせ予定もないから洒落で一人でサンタのコスプレして孤独に宅飲みしようとしてた所を、
突然異世界に召喚されてその姿のまま今後戦う羽目になった三十路の独身女と思うと唆るよなクリスマスセシリアさん >>629
当たりのコザキ絵と外れのコザキ絵ってどう判断したら良いのだ セシリアさん外ではバリバリの魔導軍将だけど自宅ではジャージでリラックスしてそう >>610
エッッッッッエッ
これ今もあるのかな? 短時間で廃課金三人に攻められたけど全員返り討ちっていうスラシルのすごさ
面白い攻めばかりで防衛の参考になったけど流石にボーナスなくなったら突破されるな (当然のごとくセシおば扱いで今更だけどセシリアさんそんなに歳いってなくね) 大制圧戦、今回待ち伏せ多くね?
スルトシュートすると辛いときがかなりある。
2戦目以降は16000フルスコアミスると
かなりやる気がなくなるので気が抜けない むしろセシリアさんやティアマトさんより年が上のエムブレマーばかり居そう クリセシさん、どうせ皆性能だけで
凸ってるのかと思いきや
こんなに愛されていたとは… 漫画でセシリアがおばさんって言われたからセシおばが定着された可能性は 大制圧パオラとエストの色が入れ替わってたり
リバイバルのスケジュールが2019年ループしてたり
最近たるんでるな ロリーナ10代前半からしてみれば年増だぞ
でも確かせっしーも10代だよな… クリセシ耐久高いのがめんどいわ
でも放っておくと粛清攻撃隊形で威嚇してくるし 梯子無し全滅したので今週の飛空城終了
スラシル滅びろ 攻撃で防衛神階を使って敵を撃破とか
畑生成できないのに生成しろとか
チェックしてる奴いないのかね >>655
人件費の無駄
なるべくローコストがFEHのモットー >>655
wiki編集者よろしくやる暇ない(本当にそうか?)とかでエアプなのにキャラ性能書いてたりするし仕方ないね いやクリセシは性能凸勢多数だろ
どれもこれも似たようなスキルで運用してやがるし
他の面子は封印一人も組まれてないし 質問よろしいでしょうか?
ハロウィンリリーナたそにアクセサリーをつけようとすると手前のおっさんに装備されるんですがバグでしょうか クリセシはシーマウェンディより総合低いし
ステだけ見るとさほど強そうに見えないけど
凸って使うとホント有能何だよなぁ 一応攻撃で理シール使えってのは天属性がまだ出てなかった頃のはずだからセーフ
後者は完全にアウトですが 重装暗器が強いのであってそれ以外の暗器は特効でも無きゃ実際ほぼカスみてぇなもんだぞ
サザみたいに「力」が半端ないやつが使わないとな 暗器自体は攻撃底上げされてから強いだろ
総合値ある奴が持ってなかっただけ >>669
絶対強い
10凸して防衛に置かれたら
攻める前に降参したくなるレベル
まぁドズラなんて凸る変わり者は
ほぼいないだろうから、無問題。
来週のボナ期間は無凸でも嫌だけど フォルカ 雑魚 高給取り 詐欺師 暗殺者(笑) 滅殺(苦笑) 雇う価値なし 実際4落ち前提でサザより強そうな盗賊キャラおるか? >>679
いない
盗賊で戦闘強いのなんていないし フォルカはバゼラードで射程1再現されて歩行剣になるのがお似合いなんよ ザザがさざ波に打たれつつサザンの曲を聴きながらサザの絵を描いた リリーニャちゃんにアクセサリーをつけるにはタプバという苦行に耐えなければならないんだ…
https://i.imgur.com/Igy9Dd0.jpg 大制圧飽きたというか適当に殴ればログインボーナス貰えるだけのカラフルなすごろくだよなこれ イングリットは警戒態勢を持ってきてもらいたい
効果はターン内で初めに受けた攻撃を無効にするでどうだろうか >>655
未だにシーズン外の深海しかも防衛のでボナ枠埋めるのが🦉だぞ
スコアが下がるだけならまだしも鼓動が崩されるから防衛ですら迷惑なのに (・3・)今日の夜食は炒めたお肉〜♪
( ・3・ )食後にお肉もどこどこど〜ん♪ シルク狙ってたらクロードが来やがって、うががががと思ってたらすぐ後にシルク来たから許しちゃう ソシャゲにはありがちではあるけど実際あると萎えるのが完全上位互換
でもフォルカに関してだけはサザの完全上位互換で出して欲しいわ ベルは一位のプレミアムな伝承英雄ですよ?
どうして唯の恒常英雄だと思ったんです? どこ攻めても16000余裕だから大制圧超楽しい
自キャラ半分も居ないけど 大制圧はもういいや
3回くらいやったらいつの間にか一回戦終わってたし スラシル入りの防衛見るたびにウゼーと頭かきむしりたくなるが
そんな防衛相手にノーデスで勝てちゃうと脳汁ドバドバ出てきて、やっぱりラピュタはやめられませんわーってなる 最近は全部自キャラでも16000取れるようになってきたよ 大制圧は手動でやりゃフルスコアいけるしお任せでも25行けるからいいぞ
飛空城は流石に疲れて来た維持するだけでも手動必須だし
今期はスラシル居ると諦めモードだ ジャファルは貴重な盗賊系の強キャラなのに雑に消費しやがって… 設定として強キャラの盗賊系ってフォルカとジャファルしかいないんだよな 伝説の盗賊とか最強の盗賊とか言い伝えられてもねぇ…… こういうときのために廃課金のみなさんとばかりお友達になって、おかげでフレンドの貸し出しキャラは5限10凸ばかりだが
それでもオートでやってると16000が当たり前にはならないなー
最近は攻めやすいマップに当たりつけて、自キャラの編成だけで手動で16000やってる
たまに失敗するときもあるが ジャファルなんかよりも黒い牙にはもっと強い暗殺者がいるんだよなあ
もちろん粛清暗器おじさんじゃなくて 大制圧はオフェリアとスルトでゴリ押ししてるから敵にナギが出てくるとつれぇわ 大制圧、敵の拠点3つあるマップ
いつからか極端に減ったよね
気がついたら、拠点2つマップばっかになってた
前は必死で2つのとこ探してた気がする ネメシス触ったら動いてくるのやめろ
ヒーローズかよ 白きもの
ネメシス
覇骸エーデルガルト
なんかアシュナード1人でボコボコに出来そう 良いマップ選んで最初の1ターン目だけ綺麗に受ける形作ってからお任せ開始で結構16000取れてる 俺は初ターン迅雷で一個陣地とってオートがコスパ良い 大制圧で出て来た踊りベルクトが踊りに見えなくて騙されたわ 硬いシルクなら、きょえーで遠距離の敵の攻撃を受けつつ反撃でキャンディしつつ攻撃役を回復とかやりやすいな
ところで杖の経験とかって存在価値あるんかいな >>717
一応人間形態だしな
とはいえ最弱の状況でもやたらステ高くて戦技とかフル活用しないと倒せなかった記憶 すまぬが迅雷と奥義の鼓動だけでお手軽迅雷マンになってくれて助かる ジャファルに2体目のチャンスがあるならニノのバーターしかないかな
幸いニノは超英雄まだだし
クリミア女王と盆踊りに参加したミカヤに置いてかれた緑風さんはおつかれ アシュナードは人間ラスボスなのにくっそ強かったな
こっちもくっそ強い援軍いるから倒せるけど
強さの半分は移動力な部分はあるが 遠距離騎馬の攻撃が届く位置にあるマップで1ターン目で敵陣地落としてあとはオート
とやってたが、たまにそこから逆転負け食らったり逆に20人倒す前にクリアしちゃったりするんで
普通に最後まで手動でやってるな すまぬ無駄に強くてほんと困る
青レテにゃんくらいのインパクトあるわ リーヴくんガチャはよはよ
赤剣でこんなに楽しみなガチャもう無いかもしれない >>734
凪を誰に渡す?
強いスキルだけどイマイチしっくりくるキャラがいない すまニュは盛られた孤軍ステにキラー効果まで付けられててこれを素材にするのはかなり躊躇われる すまぬ仮面素材として優秀なのに強すぎて素材にしづらいからすまぬ 真面目で優等生な無個性主人公も闇落ちしたら簡単に人気になるからチョロいわ アシュナードの強さ、というかインパクトの大部分は「動かないと思ったら動いた」と「倒したと思ったら死ななかった」だし
知ってたら全く苦戦しないのが寂しいよな 無凸基準でも攻60速50でバフ無効して殴ってくるからな
追撃されると月光で死 前は楽なマップに全槍つっぱだったけど、最近は戦力揃ってきて拠点3つでも余裕になったからマップなんて確認せずに戦況だけ見て出撃するようになったわ
この辺取れそうだなーとか、増援送らないと取られるやべぇって感じでやってるが割と楽しい >>740
自分の場合は単に好きなキャラに継承させたいだけだから宛てにならなくてすまぬ… 本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら・・・どこであれ土下座ができる・・・! ルナメディウスみたいにガチガチ過ぎて数パターンしか解法がないのもちょっとあれだ 魔↑のゴミ個体だと思ってたら思いの外強くてすまぬ… >>752
ステ盛ってハイ高難度!はバカだと思う
あんなもんは何の印象にも残らん 騎馬がBで差別化するなら凪か大共謀みたいな感じになってきたな 今飛空で起こったことなんだが、デバフ込みで守備43の待ち伏せアイクに緋炎チャージされてて詰んだかと思ったら
HP18のティバーンで9ダメージしか喰らわなくてなぜか助かった(相手の奥義が発動したエフェクトがあった)
緋炎の効果でダメージ20以上食らうかと思ったけど、どういうこと?
スクショなくてすまん >>730
最弱といつつ俺も風凪無しだとめんどくさいと思う >>760
厳密には固定ダメージではないからティバーンの守備が勝って耐えただけじゃね? 大共謀と凪はどちらも騎馬の目的と性能にあってていいスキルだわ >>746
突き詰めたり繰り返しプレイしたら冷めた見方になるのはどのゲームでもそんなもん 凪は飛行にも欲しかったけどな
踊り以外の劣化歩行っぷりが見るに耐えない FEHにアシュナード来てないの意外、まあ人気は160位くらいだからまだ来ないか >>762
緋炎って守備50%を相性関係なく相手にダメージ与える奥義じゃないの?
アイクの守備43の50%で21ダメージか22ダメージ食らうと思ったんだけど >>767
飛行は編隊や先導の移動系で差別化したいんだろうな
直接攻撃にかかわる専用スキルほしいところだけど アシュナードよりハゲ欲しい
今の環境だと普通に竜殺されそうだけど 遅かれ早かれ確実に来るキャラだからアシュナード早く来いって声はほとんど聞かないな 大共謀活かしたいのに聖印の共謀が微妙に噛み合わない気がして覚醒できん >>774
ラスボスだからそのうちくるだろとか思ってたけど
こんなにこないとは思わんかった >>769
奥義のダメージは普通に守備や魔防で軽減されるぞ
基本的には攻撃力に加算するだけ >>769
炎、氷は
(攻撃×相性補正)+奥義ダメージ−防御 よっぽどのインチキ武器かスキルないと赤剣飛行は厳しいな >>760
知らんけど、相手が斧アイクでこっちがティバーンなら有利色で普通に耐えたのでは?
奥義ダメージは攻撃に上乗せだから、通常攻撃結果がマイナスなら普通にダメージが減る。
アルム月光やらギガスはダメージ結果後に上乗せだから、通常攻撃がマイナスでもダメージが発生するdでも仕様だが シミュレーションなんだから細かいルールは公式でちゃんと示して欲しい アシュナード来たら残念な性能になりそうで夢見たいからあえて望まない
イドゥンギムレーみたいにガチャ入りできりゃいいが大英雄くさいし 竜鱗族はどうするんだろう
単なるマム扱いか竜に変化する獣扱いなのか 敵キャラは大英雄で来て残念性能にされる可能性を覚悟しておかないといけないからな >>763>>777>>778
マジか
初日勢だけど生まれて初めて知ったわ やっぱり新規ってホントに存在してるんだな
風花効果は絶大だったって事か ラスボスで絶望的なのベルドと古の火竜ぐらいじゃないの >>781
前のアップデートのときに、ダメージ周りは計算式提示されたよ 戦闘前とか戦闘中とか書いてないのとかで大分わけわかめになってる わざわざ獣ってカテゴリ新設してまでラグズ出したのに竜鱗族をそこに含めなかったら流石に意味わからんわ >>767
継承制限
(左から歩行/重装/騎馬/飛行)
○××○ 鬼神金剛/明鏡の瞬撃
○○×× 柔剣
○××× 魔道の刃 (剣槍斧暗器弓のみ)
○××× 強化増幅
○××○ 恐慌の惑乱
○○×× 怒り (近接のみ)
○×○× 〜の大共謀
○○×× 奥義の螺旋
○××× 見切り
○×○× 〜の凪
○××× 始まりの鼓動
○×○× 〜の奮起
○××○ 〜の信義
飛行「最近ウチの扱い酷くない?」 暗器7とかやったんだから固定ダメージも注釈くらいつければいいのにね 飛行不遇なのはいったい何バーンのせいなんだろうなぁ…… >>793
継承出来る出来ないがグチャグチャ過ぎて訳がわからんわもはや
間違えてレスするとここでマウント取ってくるやついるけどいちいち覚えてられるかよこんなの 獣は弾自体が少ないからラグズにしてくると思うが
まさかの両種属性持ちとかで弱点有りまくりにする可能性 ハゲはきょえー専属ボスみたいな扱いでこっちは使えないとかだろ 飛行には何もかも強いお方がいるから制限されるのは仕方ない >>798
ティバーン来る前から継承制限酷いぞ
柔剣つけたい飛行は泣いていい >>746
そんなのを最強のボスとか自慢してる蒼炎信者って・・・ 初期から二年目までずっーと歩行不遇が言われ続けてやっときた歩行のターンではあるからねぇ つか大凶謀騎馬歩行制限なんか
俺の見てるエアプサイト間違ってんな 今年は歩行救済の年なんだろう騎馬重装歩行と来たから来年は飛行強化あるで でも継承制限が無くなったら歩行とかステ的に使い物にならないから・・・ >>802
2018/10/9 (Ver.2.10.0) にあったわ ティバーン「いくぜ野郎ども!全員俺についてこい!」→戦士全員国を出たせいでガラ空きの本国が攻め込まれて全滅
3年後
ティバーン「いくぜ野郎ども!全員俺についてこい!」→全員まるごと罠にかかって壊滅
こんな奴王に据えてちゃダメだろう
やっぱ力ある奴が王っていう半獣式はあかんわ 兵種バランスについては今は割と取れてるんじゃないか 歩行専用バフ自体は弱いからまぁ
歩行の呼吸も剛撃も使い勝手が悪い 見切りと鼓動さえ残れば歩行はアイデンティティ保てる ほとんど自由に動き回れて配置が楽で紋章で固めることも容易い
飛行は十分強いぞ後はミルラの錬成を待つだけ テリウスは設定上強いやつがまんま強いし後半ドラゴンボールだから実装面倒くさいのはあると思う ハルトに瞬撃付けたら強くね?
ネサラに柔剣付けたら強くね?
イドゥンに増幅付けたら強くね?
セルジュに攻守凪付けたら強くね? >>818
ちょっと飛行が継承制限酷いくらいだけど不満はあまりないな
ちょっと前まで歩行の劣化重装具合酷かったしね >>816
ライが「ラグズは基本的に馬鹿だから止められない(意訳)」って言ってたから仕方ないね 攻城戦、防城戦、密集、渾身、混乱、生命の護符、大解放「こっちは継承制限ないぞ!(チラチラ」 ミルラ程性能期待外れだったキャラはないな
やたらすり抜けて来るから遠反切り返しまでくれてやったのに、言うほど追撃防げないし回復手段が乏しいせいで切り返しすぐひっぺがされてジリ貧になるしSはアイオテでほぼ固定になるし英雄戦ですらイキれなかったわ
インフレに飲まれてたとこ言われてるけどあれ査定高いから持ち上げられてただけやろ >>816
ネ、ネサラが2作に渡って裏切ったから…(言い訳) 相手が知将ならともかく木こりですよ
FEH続く限り語り継がれそう >>785
ゲーム内ではダメージと奥義ダメージと言う単語で分けられてるはず
奥義ダメージは守備魔防で軽減出来る
ダメージは出来ない 騎馬魔も凪もらえてるから言うほど弱くはないかなあ……
ハロラーチェル様もまぁ戦えてるし 歩行はだいたい継承可能な今の感じで良いと思います マムも減ってきたから獣が強くなりそうだが現状の歩行固有が武士道だからなぁ… オフェリアにワンパンで殺されるデギンハンザーなんて見たくない >>839
シンプルで分かりやすい
エクラ 覚えた 勝った木こりより負けた鷹の方が伝承されそうなくらいインパクト強かった >>835
二回目はネサラにハメられたにせよ一回目のは誰のせいでもない本人のポカだよね 最近スキルの制限ばっかだな
エガCスキルだの伝ユリCスキルだのも制限ついてんのか 騎馬魔ってラインハルト以外死んでる
ブレードが恐慌系と無効系が増えてもうまともに機能しないことが増えたからなぁ メディウス戦は難易度上がるほどアホみたいなステになるけど
マルスのファルシオンはダメージしっかり入るという主人公感ある調整だからすこ >>839
ってことはセリスの復讐とかも、相手の攻撃をこちらの防御が上回ってたら軽減出来るのか
目に鱗だわ… メディウスって錬成エレファントでシューティングするゲームじゃないの >>848
呼吸に飛燕だけないとか、孤軍に速さ魔防だけないとか、ずっと揃わないこともあるからな >>852
わかる
でもリセット前提なとこあるのはNG >>863
清々しいまでにゴミしかいないのでガチャ引くかリセマラし直しましょう >>863
これだけアイク持ってて斧は1人も居ないの草 魔の凪来たら竜特攻の無いユリアが量産されるようなもんだからキツイ
三色魔全てにつけられると攻城が苦しくなる >>816
現実でもボクシングのチャンピオンを大統領にしたらとんでもねえ暴君になった例があるし力こそパワー方式はあかんね >>863
確かにメンツ的に久々感あるわあ…
飛空城とかガチでやるなら戦力的には厳しい
配布オーブは多いから、それを集める気力あるなら最新キャラ引ける そういえば速さの大応援とか守備の大応援とかも来ないな。別に欲しいわけじゃないが 明鏡瞬撃凪ソニアとかいうワンパンの化身が爆誕してしまうのか… 伝承だと飛空の遭遇頻度上がるから糞キャラ出すのやめてくれ >>863
アンナさんとシャロンにはつけてないのに何で下半身はお気に入り登録してるの? >>863
伝承英雄実装したての頃からタイムスリップしてきたのか? >>868
小野アイクは錬成前は微妙扱いだったからしゃーない >>863
うーん、楽に通常コンテンツ進めたいなら最新キャラ引いた方が早いくらい ティバーンが「いくぜ野郎ども!全員俺についてこい!」って言った時は死亡フラグなので良い子のみんなはついて行っちゃ駄目だよ
投票大全でこいつについて行った奴は全員凄惨な死を遂げたし よしみに漬け込んで友達騙して二言目には国の存亡が懸かってるで論破してくるしかなりタチ悪いよなあのカラス >>863
ホーム画面左上にチュートリアル的なミッションがあるから
それを順番にこなして石と斧アイクを回収しよう
大量のマニキと☆5ヤクザとニニアンとエイリークも貰えるよ ラインハルトに絆入れてるとか十中八九性能厨だろうし最新キャラでリセマラした方がマシやろな 騎馬パラインハルト弓リン踊り子が強かったFEHは終わってしまったのか… フェニキスって蒼炎の頃攻められたっけ
漆黒がティバーン不在を狙って
リアーネをハイエースしてたのは覚えてるけど 斧アイク配布されてるけどあれ初心者や初期復帰勢にゃきつくねぇか いやーガチで一から始めて大量のストーリーオーブ回収しつつ良ガチャ待つのが得策でないかな… フェーちゃんに良心があったら
魔凪は実装しないで欲しいんだけど
実装して欲しくないもの程
何か実装されるんだよな、、 ラピュタ度外視なら配布斧アイクに槍ルキナ添えで大体なんとかなるだろうし
遠反くらいは食わせる余裕あるだろ >>888
騎馬リンは火薙大共謀で未だに大活躍してる
大共謀便利すぎるわ >>890
我ホームガイドランク14、アビサルクリアできず停滞 槍ルキナピックアップの12月に合わせてリセマラだな! 騎馬リンも使えないこともない
やっぱ3マス移動するの強いからね https://i.imgur.com/dIFTfQr.jpg
ちな一番使ってた記憶があるラインハルト
>>893
ラインハルトはまだまだ強いんですね…よかったです >>898
え?アビサルクリアとかあったのかw
まぁ…いざとなればカンニングでいけるやろ… >>902
ラインハルトはそれからまだまだアプデできるぞやったな やってなかった期間の分だけでも大量のオーブがストーリーや連トラに埋まってるだろうしそのまま続けてもいいんじゃないか?
>>893
レス番ヤクザで草 >>901
斧アイクは攻城だと2回ぐらいしか見てないわ
防衛だと10回以上相手してるけど 強スキル導入はヤクザ強化パッチと言われていた大右腕時代は未だに終わってないんだよなあ…
ラインハルトがオワコンになる時はダイム使える上位ステの騎馬が"低レア"で実装された時だが
そんな時は永遠に来ないわけだし来てほしくない 魔防の凪というヤクザ強化パッチが
まだ控えてるしな 斧アイクが全然攻めて来ない
って人は斧アイク対策がきっと出来てるんだよ
ほら一時期スルトもういないかなって
リリーナやら盆ミカヤ引っ込めると
急にスルト湧いてくる時期あったじゃん
あれと同じ
対策切ると虫のように湧いてくるよ 大英雄アビサルなら斧アイクルキナ添えで何とかなりそう 配布と低レアにも強キャラ居るから対人以外のコンテンツやる分にはそう困らないってのはこのゲームのいい所だな 攻撃魔防の凪実装で名実共にラインハルトがトラキアの主人公になるな…
はぁ…ヤクザ、カッコいいなぁ… とりあえず大制圧開幕8万ぐらいやっときゃいいかと大制圧みたら4位なんだが
これ絶対息切れするヤツじゃん 制圧のワープありインファでもアイクルキナである程度なら抑え効くからな
10凸ガチビルド軍団が押し寄せるから無双はできんけど赤含め多数受けして立ってるって何だよ >>913
斧アイクを手に入れるためのアビサルクリアで必要なのが斧アイクとはうごこご 結局ヤクザは烈雷つけてる方が扱いやすくなったあたり初期スキルも未来を見ていたと言える 魔法系の初期低レア連中は今でも頑張ればついていけるイメージ
赤剣は死亡 剛剣烈雷ヤクザには多クミインファでお世話になった思い出 ヤクザ以外の騎馬魔がしんでるだと?
レイヴン激化セシリアまだまだくそつおいんだが? ラインハルトは一時期月虹にしてたけど、すぐに烈雷に戻したわ
月虹でギリギリ勝てる相手狙うより烈雷で強引に不利色ごと消せるほうが強い
マップ奥義のカウント減ってからはもはや月虹使う気もなくなったな 初期の騎馬はこいつらにエリウッド、エルトシャンレオンオルエンウルスラとホントにかっこ良かったな ブレードも万能ではなくなっただけで全然やってけるしな
前が強すぎた 復帰したらアカウント飛んでたから1からやり直したけど、ホームガイドで報酬充実してるしストーリーでバカスカオーブ貰えるしで
1ヶ月もしない間に前とあまり変わらないぐらいまでは戻せたから中途半端ならいっそやり直しもあり
オーブ回収しきるまでガチャ我慢すれば900ぐらいは用意できるはず 飛空城25以上とか闘技場21維持を考えるとインフレを感じるけど
それ未満ならかつての騎馬パとかでも十分戦えそうな気はする ブリュブリュ強い良く言われるけど近距離対応してないから大したこと無いぞ なんかパオラ軍の配置不利じゃね?
本拠地後ろだから押し込まれたら返しがきつそう 好きだしリバイバルで凸ったけどまあラピュタに連れてくのは無理だよね
英雄戦くらいなら十分強い
https://i.imgur.com/XXf4adB.jpg 優遇したいキャラに予め糞絵を仕込んでおく事で優遇かよフェーカス氏ねという不満を回避する作戦 >>942
これ無凸?
配布コンラートと変わらんな 水着リンのボイスはなんか聞いててこっちが恥ずかしくなる… かなりの数の激化レイブンが弓アルム受け切れないのは何とかして欲しいものだ 騎馬トマトは潔く激化レイヴンのまま使ってる
今更騎馬で激化レイヴン作るって事もないだろうし よく見たら追撃不可って書いてあった
レオンぶっ壊れじゃん >>949
10凸アルムの魔耐久が70なので激化レイヴンの攻撃50が最低ライン
当然そこからアルムのスキル次第でさらに盛ってこられるので、だいたいの奴が受け殺せなくなっていく 縛鎖なら🐤がインスタントアルム殺しとして機能するからいいけどラピュタはな きついわ >>952
環境に食い込んでる強キャラは
ネサラ、クロニエ、クリセシ、インバースくらい
他にもぼちぼち強いのはいるけど上位はこのへんかね 錬成グラビティと同効果ならまだ仕事はあっただろうに 暗夜王族のグラヴィティに対する熱い信頼なんなんやろな 伝承マークスも攻撃後グラビティ効果の神器持ってくれば無事コンプリートだな 一応錬成で原作再現にはなったんだが
エフェクト的にはFEH効果の方が合ってたのにな でも聖杯で呼べるキャラで環境入るレベルの連中って凸る前提めいた扱いだし、そこまでしないなら有用スキル持ってる奴召喚した方が良いかも
マリカを多重召喚してる人は多かろう 受けでグラビティしたところでほとんど意味ないぞ
錬成ブリュンヒルデもまあまあ気に入ってるが欲を言えば原作とか気にせず物理遠距離も半減してほしかった 暗夜王族は加入マップで大活躍できるの良くできてると思う 暗夜王族で偶像しても騎馬だらけ&青いないなら面白くなさそう フランネル自身とクロニエに螺旋欲しくてまたすり抜け狙いの途方もないガチャ回したった😭
闇セリカが出たからすり抜けいけると思った😭 アルムは弓殺しつけた闇ベルクト様がメタとして強いぞ
すごい勢いで詰めてくる獣と弓まな板の方が俺は怖い 姉と妹にグラビティ要素を全て持っていかれてるのほんま草 >>974
カミラで足りない色と兵種補うから問題ない outエリーゼinペラカム子で行けるか
トマトの魔改造だけは面白そう ペーパーカム子錬成まだだから天楼の参加資格なさそう 神器の有無がどうかは知らんが
というかはやく錬成くれ >>977
見切り追撃外してるボーナスアルムの方が希少種なんよ
自分で使うなら攻め立てとかもあるけど ヘルおばってもしかして迅雷適性結構ある?
待ち伏せカウンター食らっても祈り効果で耐えるし救援呼べるとか そうか、カミラの天楼やれちゃうのか
出すぎてるから リョウマヒノカタクミサクラなら面白そう
竜特攻いないからカム子に皆殺しにされる爆笑展開 あと1人出せばカミラだけで2回分できちまうんだ天楼が ネサラってつえーんだよな
10凸斧カミラで雑に受けたらぶち抜かれてしまった これまでの意見から考慮すると闇タクミから
獅子奮迅をもらうのが良さそうや 現状
赤2青1緑2白2で色バランスも良いんだよなカミラ、次が青なら完璧 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 32分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。