【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4999
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■関連スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567473062/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part349
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570074917/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart240
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570379909/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IPあり】【避難所】 part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559210552/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4998
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570677611/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タップバトルは犠牲になったのだ・・・
天楼の犠牲にな・・・ 急にまともなFE出すもんだから比翼ビームのアレさが余計際立ったな 偶像は新しいコンテンツが不評の多い中、唯一輝いてるコンテンツだね 今日もスルトのかっこよさが天楼1000階まで響き渡ってるな… 封印はロイ、リリーナ、ウォルト、ファたそってマジですか (・3・)週末は台風だから宅配ピザ頼むぞ
(・3・)水も1ケースAmazonに週末配送で注文しといたから万全だ 金さえ絡まなければまともとかやっぱり金は人を狂わせるんだな メイは神器拾えば火力はあるから良いけどボゥイおまえなんだよ
有利色相手に殴り負けてんじゃねーよw 評判悪いラピュタは投げ捨てて不思議のfehとして再出発してくれや お宝に目が眩んで死んだ山賊の何と多いことか
アルマーズとかいうお宝とかな。またオスティアか! 自分のキャラを使わないコンテンツが大好評なソシャゲっていったい・・・・
いや面白いので全然構わないんですけど >>24
19あたりまで行くとどんな敵出てくるんや? 大変だドゥドゥー!FEHのアプリを押そうとしたらスマホの画面が割れたぞ! 松明無くなったら石で回復できるようにすりゃ健全に集金できるんでね?
それやったらめっちゃ松明絞ってきそうだけど ボーイに羽を突っ込む価値は無いと判明したのは収穫だろ
逆にメイちゃんは暴れられる
1羽も使わず完成キャラの使用感が分かる神コンテンツ 全滅しても経験値は溜まるな
へたれても日数かければクリアはできそうか 🦉「なんと!次回のアップデートから、祝福を付与された偶像さんは獲得経験値が2倍になり、一度に2つのスキルが獲得です!」
🦉「偶像さんに付与できる祝福は特殊なもので、比翼英雄さんをゲットすると入手できるみたいですよ♪」 まずは全員の武器揃えるべきかなー
雫が勿体なくて普段陽の目を見ない錬成武器が大活躍しとる 瞬撃に大共謀を身につけたメイたそ〜
メイだけ引き強過ぎ これ激化ってでる?
神器激化切り返しボーイなら上の方でも役に立つと思うんだ あまりにボーイが弱いからボスチクしてる
ファイアーエムブレムやってるわ
https://i.imgur.com/YNyZkQg.jpg 詰んだらレベル上げも大切だな
14でゲームオーバー繰り返しちゃったわ >>49
10フェー課金するんでこのランスファイターください 最後がドーマの新階英雄戦とかならアツかったのにな、流石に難し過ぎか ランダムで高級スキル堀当ててうはうはするとこトルネコ感あって好きだわテンロー 出てくる敵もマップもランダムだから敵ガチャやってる感じ
搭みたいに更新できないから所期のFEHを高級スキルつきでやってる感じ ボスチク重要だな
もしかしたら序盤で武器取るの罠かもしれん
弱い武器でチクチクして経験値貯めたい ボーイの神器が出なさ過ぎるからこのサラダサンドで我慢なんだ・・・ 補助スキルと金蘭のおかげでメイちゃんがパーティの核になってる メイちゃんマジで強いな
鬼神金剛瞬撃に金蘭でボーイが体当たりすれば全員ワンパンなんだが セリカってなんかケバいな、30歳って言われても違和感ないわ 中盤で詰まったからレベル上げしてたんだけど最後たいまつ足りなくなりそう… 偶像思いの外FEっぽいことやってて楽しいじゃないか 最初に倒したキャラがスキル貰えるの理解してなかったのがいてぇわ
セリカとボーイ以外スカスカ シレンの番付みたいに最終クリアまでのターン数とかでランキング付けてもいいのでは? FEもローグライクも終盤消化試合感出るの似てる
序盤の限られたリソースでやりくりするの楽しい 人によってアルムがお荷物になったりボーイがお荷物になったりするな
アルムがお荷物になってるのはまあ、攻撃範囲のせいか >>88
お前のせいでのぶよしにしか見えなくなったわ FEHがシレン化してるな
次はロマサガ取り込んでSFC全部網羅していけ >>92
そういうのもうほんといらない
そういうのやりたきゃラピュタと査定城で思う存分やってくれ これ明日までできないとかマジかよ
回復周り調整してけば人気コンテンツになれそう だからシステム良識班の企画だっていったじゃん…(困惑) まさかFEHでチクチクやるとは思わなかった
でも楽しいわ >>92
それをやるにはランダムスキル取得運が強すぎて無理だなあ こっちが面白いと糞まみれになったラピュタのやる気がさらになくなってしまう >>84
んほぉ〜この指揮たまんねぇ〜なお発生しない模様 面白いけど課金に繫がらないからそこら辺のテコ入れは期待できないかもね
だめだ、普段セリカ強い強いて言われてたか楽しみだったのに一番のお荷物 スタミナ全快だけじゃなくて毎日3本くらいたいまつ配ってほしいわ 明日からは敵ガチャ様子見ていけそうならGO無理そうなら育成だな
ステージとかエコーズ模したりした方が楽しかったのではと
会話とかもちょこちょこ入れてさ もしかしてFEHって課金がなければ神ゲーになれるのでは? >>108
???「これでキャラ売り出すんだふぇ〜クイズみたいなもんだふぇ〜
なおタップまで作る手がないから削除だふぇ〜」 金とランキングが絡まなければ神ゲー
やっぱFEは一人でシコシコやってるのが楽しいってはっきり分かんだね アルム はファルシオンと覇神あれば不利でも殴り殺せるからな これイベント終了後欲しい人はオーブ○個で作ったキャラ買えますとかしてほしい 手強いシミュレーション路線がやっぱ1番良いんだって
おでかけだの祝福だの比翼だのまとめて削除しろ 5階毎とか10階・20階とかに面子固定で関門的なボスマップ作ってくれないかな
今回なら10階ベルクト20階ドーマみたいな どうしても課金要素に繋げたいのなら天楼開始時にオーブとセットでついてくるたいまつ販売とかがギリギリ許容できるレベル
勿論課金無しでもクリア出来るバランス前提でね >>119
10凸高級スキル持ちが簡単に手に入ってしまうな 報酬無しで良いから階を進んだら戻れなくて死んだら全部リセットされる偶像をスタミナ無限でやらしてくれ
不思議のFEH 使って強くなると愛着湧くのは変わらんな
イベ終わってボーイと別れるの辛そう
まぁ作らんけど これ今はエコーズだから良いけど覚醒ifのターンとかやる気になれないんだけど……
キャラ固定は使いたくないキャラ使わされるから良くない ミッション系でたいまつ配ってほしい城潰してこっち残すならオーブ購入でも可 >>108
錬成ライナロックと凶星引いたら力こそ全てになったぞ
こいつ連れて帰りてえ(未所持) 50オーブでいいからスキル一個だけ持ち帰らせてよ〜 >>135
そんなんで手に入るならガチャ引く人減るぞ ボーイ確実に強いんだけどまあなんやかんやセシリアさんでいいかなってなってしまう悲哀 >>135
高えと思ったけどガチャの確率考えたらそんなことないな
マヒしてるわ イレースちゃんのアクセサリー何がいいかなあ
どれも可愛くて悩む >>135
スキル目当てでキャラ引くよりよっぽど健全だしやって欲しい やっぱしこしこキャラ育ててる時が一番楽しいんやなって >>137
マリクもそうだが初期魔の総合値で近反型やるのに無理がある
第四世代くらいのステなら強そうだけど これかなり面白くないか?
キャラ変えればバリエーション有るし
どしたのフェーちゃん?こんな全く利益にならず遊べるコンテンツ出すなんて この形式は色々発展できそうだよなぁ…
でもしないんだろうなぁ… 手持ちキャラ4体レベル1スタートで99階目指せるの作ってくれ これにキャラ増やしてストーリー付けて長編にしたらまるでファイアーエムブレムだな 課金関係ないというところに関しては最高だと思うがなんかイライラする
松明のせいか、てかこのゲームスタミナ回復薬まともに機能してねぇ 19まで登れたけど明日以降レべリングしかやることないのか… >>151
回復薬ばら撒きすぎたからコンテンツでは使えないようにされたんだ これってぼくのかんがえたさいきょうのえふいーえいち談義でも良く出てたよね というか夢中になって遊んで松明が…
これの回復って剣と同じく1日一回だよね?
あー次からはゆっくりやらんとな 開催期間を年に4回ぐらいに絞ってクリア時にスキルを一つだけ持ち帰りできるようにして欲しいわ
乞食精神満載かもしれんがそれくらいの飴もたまにはいいだろ🦉くん 大制圧と同じパターンな気がする
これこれこうしたら簡単にもっと面白くなりそうといろいろな予想が最初に飛び交うけどそのあと大部分は放置 制圧の広いマップ&天楼の育成仕様で原作再現ブレムしたい いや、ここの運営というか任天堂はソシャゲにずっと張り付くのは初期から忌避してるから制限付けてるのはわざとだろうな くそー17階でストップしたかー
かなりスキルガチャになってんな
セリカは守備魔防城塞3とかボーイに鬼神飛燕4とか他にいいもんでねえw
ただ最後の方でボーイが切り返し聖印取れたのデカイ クリア後のスキルガチャあるのが楽しいというのもある、結局ガチャ中毒なんじゃ! 高級スキル取り放題でうほーって感じだけど
運営的にはいいスキルでしょ?さあガチャ課金して実践で手に入れてね♪って思惑やろうな まぁ手持ちと絡ませる要素は何かしら欲しいところではある 闇ベルクトだと?
二度とオレの前でその名を口にするな!
ボーイにウルフでもつけない限り止められないよあれ
2度も遭遇して全滅
闇ベルクトのストッパー性能すごい オーブに加えて月500円でこれ毎月やれるって定額課金あるなら毎月払ってええわ
他のごみに払うより遥かに有意義 >>167
他のユニットから引き剥がして魔法連射でギリ行けた
釣ったボーイが瀕死になってたけど 踏破したらもっと不思議(スタミナなし再戦不可、死んだら終わり、報酬なし)を置いといてくれればこのコンテンツは完成だ あと指揮とかさ明らかに意味ないスキルも出てきて困ったわw
専用武器スキル以外は完全ランダムなんかな
その為の限界突破なんだろうけど 1枠だけ手持ちキャラのレベル1に変えられるとかはどうだろう、今ならボーイをハロラーチェル様に変えられるとか >>162
任天堂のソシャゲの幹として
縦持ち厳守
CSと同じことはしないさせない
長時間プレイ厳禁
があるからな >>169
うちもみんな自傷スキルになってるわ
後半で苦労しそう >>175
指揮は一応残り二人の時に機能するよ
ほとんど意味ないけど >>177
あほくさ
もっと別の拘るところがあるような >>176
天楼の王か天楼の闇カム子が暴れる未来しか見えない 初期の初期に原点回帰した結果好評ってこれもうわかんねえな >>173
引き離せるマップでよかったな
全員でかかられるとどうにもならない このパーティだとキヌとか高速青魔あたりがめんどいのかな
ボーイが激化取れればいいけど ボーイに金剛構え4と切り返しまで付けれたけどこいつ青魔受けれないから無理して登ってると終盤運ゲーだった
他の3人も強い青魔受けれるのおらんしどうしようもない >>184
ベルクトが迂回してくるマップだと他のも釣られちゃうからキツイな 嫌いな奴と泣きながらセックしたら気持ちよかったって感じだな 灯火が足りない!
巨影討滅戦の分をこっちに回してくれ、頼む >>186
クソザコボーイでキヌとマッチングしてブッ殺されたぞぉ
優先して育ててたアルムと同レベとか勝てるわけねーだろ! >>186
竜はボーナスステージなのにニケ様で嫌になりそうだったわ >>182
王は1マス移動だし大丈夫だろと思ったけど暴乱ゲットしたカム子は強いな
てかよく考えたら踊り子一択だったわ 200オーブだすから
育てたキャラをスキルと限界突破こみで手持ちに加えたい >>177
ドラガリを見ると縦餅厳守はわかるけど他は・・・ いやーFEHはガチャ以外あまり運の絡まないゲームでこれはこれで良く出来てると思ったけど運要素絡んでもやはり面白いな さすがにこのモード面白すぎるから常設で実装してほしい
ほかのゲームのアリーナみたいに入場料で5オーブとって完全制覇で召喚チケット2枚、8割クリアで1枚、それ以下は星3,4英雄ランダムで1体プレゼントとかにして
最初の4人は各色からランダムにすればこういうモード好きな人からオーブ取れるでしょ
フェーちゃん頼むよ スレ的にはこうやって同じキャラ使って情報共有できるのもいいんだろうな これ偶像で育てたキャラを各々がセットしていたスキル構成のままで(聖印は除く)
4PUでガチャできるようなシステムが作れれば儲かるのでは? >>190
ひつじだと女の子の割合片寄ってしまうしね ボーイ完全に捨てると強い弓でも詰むようになるからダメじゃね?
弓ヒノカ何度か出てきてボーイ育ててなかったら詰んでた ボーイ育てようとしたら15止まりになったわ
ビーム攻↑守↓だったから迅雷型にしたいけど攻撃隊形とSブーツ付ければ完成? 一方ではレテにゃんとデューテが睨みをきかせ一方では誰も受けれないレヴィンが睨みをきかせる正月マップで詰んだ >>202
セリカさんはどうしたって生き急ぐNE! 偶像楽しいけどどうしても引きが良いキャラと悪いキャラで偏るな >>203
ここからヘクトル引くまでにどのくらいオーブ飲み込まれるんやら… ボーイは青に対する壁にも出来るし弓暗記耐えるしでこのメンツだと居ないと困るな >>207
ボーイではしっかりスキルまで考えないと弓に勝てないんだ
うちのなんかガイアといい勝負してたわw あと歩行ばっかだから騎馬も見たくない
お前らのことだよディミトリクロード! >>210
引き戻し無いせいで一人殺したらそのまま返しのターンで消し飛ぶんだ〜 キチガイキャラとMAP引いたらどうあがいても詰むな 偶像ピックアップガチャも一緒にやればいいんじゃね? 金石早めに引いちゃうとどうしても初手受けボーイの出番多くなって育っちまうんだよな 受けできるキャラがロクにいないからやっぱ引き戻しとかが欲しくなるな
まだ一回も引けてないわ 比翼に回復施設って結局アフィ有効なん?
思ったよりも弱点多いな みんなダンジョンメーカーに感謝するんやで
あれが異例のヒットしたからこういうゲーム性面白いって業界内で流行ったんや 体当たりや引き寄せでもありがたくなるよな
マジで最初期のころ☆4ソワレ使って頑張ってたの思い出したわ >>226
メイの金蘭が連携だから
その辺とのシナジーもあって引き戻しイイ感じだわ ストレートクリアの夢はラーチェルと夢カミラに打ち砕かれました…
ラーチェルは受けれる奴おりゃんしカミラはお供と全範囲被ってるし無理ゲ ボーイ育ててないやつぜってえ許さねえからな
14階層以降毎回クロード出てくるよう呪ってやる >>228
有効と言うか今のところ必須でない?
フレの上位勢は普通に置いてたし >>230
ダンジョンメーカー楽しいけど長すぎや
もっとあっさりしててええんやが なんか偶像でエコーズの曲(栄光は永遠に)が流れる謎マップあるらしいね ファルシオンを早めにひけたからいいけど、闇カム子も結構きつい 久しぶりの良イベントなのに遊べる回数少ないのが残念だな 全クリしたら死んだら終わりのハードモード解禁でいいぞ >>174
36F超えたらいきなり敵がアホみたいに強くなりそうだな 応援一度は取らないと移動系スキル出てこない臭いなあ >>231
凄くよく分かるw
移動補助出るだけでやったぜ!ってなる >>253
んなことないぞ
アルム1発目から引き戻し引いた 偶像のスキルはランダムかね
アルムの覚えるスキルに日傘が出てきて不意打ちだったからちょっと笑った >>253
ボーイ強化した際に初っ端で引き寄せ来たよ >>245
ヘクリリ1体だけでも確保した方がいいかも
問題なのが排出激戦区の赤属性 しっこくハウスモンスターハウスマムハウス
タップとお出かけ廃止してこれにしろ >>256
そうなのか・・・
応援に上書きする時しか出てこなかった
運が悪いだけか これ出現する武器種隠してもらったほうが面白い気もするけどどうだろうなぁ 攻撃の指揮あるやん!って取ったけど完全に罠だったわ >>264
限られたリソースで味方を育てるのも原作再現だと思えばまあ >>203
イレース10凸中2連モゥディからのティトシノノメ来て殺意とかのレベルじゃなかったね
その後はニケとか出たからまあいいけど
https://i.imgur.com/s0BOILg.jpg 面白いのは間違いないけどこれ終わったら虚無期間って言われるんやろなあ >>246
近接なら何でも片付けてくれるアルムやっぱつえーわ
アルムメイを主力、他をサポート兼捨て駒で進めてるけどレベル40超えてくるとキツそう これが運営の飴と鞭だぞ
比翼英雄でユーザーを百叩きにしたあと、天楼という飴を1個与える
飴もっとよこせ 運営がイベントガチャで大当たり出したってことでいい? スタミナ制より入場料制の方がよかったわ
というか課金要素頼むからそこにしてくれ >>272
ずっとあったら生活壊れるからたまのイベでいいよ >>270
武器スキルに回数制限があって壊れた武器は修理するまで使えないとかなら更に原作再現だったな 今までのどのコンテンツよりもまともだなこれ
他が糞すぎると言うべきか 後はデイリー貰いながらスキルガチャするだけになってるから既に虚無 天楼に課金したくてもそれは比翼に課金するってことだからな >>270
それは分かるけど日付回復はちょっとな
スタミナ薬とかマフィアみたいに抱え込んでるしこれ5個で松明1回復とかならいいのに >>278
外伝やECHOESにもあったね。
撤退したら実績達成でなんかワラタ たいまつミッションを急遽やってもいいだぞフェーちゃん? 戦渦以来の良イベントな気がする
一から育成して進めてく感じが原作っぽくて良いね 明日ミッションでたいまつ配るべき
ここまで好評なコンテンツ久しぶりなのに空気化するの勿体ない 60回しか出来ないから40凸するの結構ギリギリだな かたい(かたい)
https://i.imgur.com/zLyqyY7.jpg
こういうスクショ撮って共有したくなるようなイベントはいいな、話題にもしやすい おもあつもこの形式でステージ進んでってイベント起こすみたいな感じの方が絶対良かったよな
ガチャ欲煽り的にも 今までのコンテンツのどれよりも面白いだけにやれる回数少なすぎる というか天楼の偶像はガチでちゃんと作れば一本の別ゲーとして成り立つポテンシャル感じるんだが
売り切りゲーで出してくれていいのよ みんなメイで受けてるな
俺のメイはスーパーアタッカーになったわ ボーイでオルエン受けたらワンパンされたわ
なんとかレベル30まで来たけど良いスキル来ないと厳しいな ローグラに課金要素はあるぜ
スタミナ課金させようとしてたあの頃に戻ればな
リレミト有料にするとか 激化って見たことある?
ボーイにそれあったら一気に変わるが 信じとったでフェーちゃん!
ヘクトルは削除してな! この仕様で死んだらロストの連戦でもまあまあ面白そう こんなに好評だとあとが怖いよ
スレが飛空実装時の雰囲気に似てる・・・ メイが意外と使えると気付いた
あとアルム強い。ほぼ唯一無二の肉盾だが 激化あれば不利色相手にチクチクできるな
見たことはない 大英雄がスタミナ制だった異界に戻るか?
あの世界が続いていれば祝福とか出さなくてよかったのかもしれん 最後までいったらリセットして報酬たいまつのみの2週目やらせてほしい ボーイは青魔厳しいからメイで受けるしかないんだよね 激化は見たことないな
魔受けはメイに任せた方が早かった この方向で大きなコンテンツにして報酬も上げてくれたら評判もかなり盛り返すだろうな
まあ直接課金に関わらないから絶対にないな 自分でやったのとかキャプやら何やら眺めてても
相性激化・相性相殺とか○○殺し系スキルは見た記憶無い 物理任せようとしたら頻繁に出る魅惑カゲロウに殴り倒されるボーイ 死んだら消滅してリザーブキャラが出てくる仕様にしてくれ >>312
スタミナ制のままだったらアビサル挑戦すらしてねえな マジでこれ中心に開発していくことにカジ切ったほうがいいよな
介護場とか悪意城捨てろ >>330
だって実際マンネリとバランス崩壊してるラピュタより楽しいし… お前らが普段触れない超高級スキルで遊ばせてやるフェ〜 フェーはこれでも対人以外に課金要素作らないからな
だからこそ対人ガチ勢が地獄を見るんだが 激化あるのかよー
激化切り返しのパーフェクトボーイ作るのでも目標にするか フェーちゃんが変な気起こさないよう今のうちにご意見ブレムで釘を刺しとけ 天楼ガチャやるくらいしか課金要素なさそうだけど
使ってたら愛着湧いて引く奴結構いそう 松明をオーブで回復出来るようにしたら課金システムとしても機能するんじゃないかな 今日はいいけど明日以降数回しかプレイできないので不満が出そう 一人でいいから育てたキャラくれよ
ケチくせえな焼き鳥にすんぞ >>348
あくまでイベントだからやらないかもね
1日で回復より数時間経過で回復だったらよかったかも 20層の報酬がオーブ1個なのにオーブ消費してたら赤字じゃん 次の偶像まで一時的に育てた偶像他のコンテンツでも使えるように使用 飛空城もスタミナ増えたから偶像もプレイ回数が増えるのでは 天楼ガチャ欲しいわ
運良く瞬撃凪幻煙全部付けれたら夢が広がる 最上階クリアしたら100階潜るフェーの最終問題出てくるよ 俺は楽しんでるけどスレ民が楽しいゲームが世間一般に楽しいものかは別の話だからどうなんだろうな >>347
クイズって結局そのスキルありきの構成だしあんまりつえー感は出ないからな 登ってる最中の報酬で初日から制覇可能に設定されてるしわざとライトにしてあるんじゃないか?
この仕様で石で松明回復可能になってもすぐ終わって後は自己満のレべリングだから儲からんね >>335
面白いけどこれ中心にしたら普通に売り上げ落ちて終了じゃね P.A.WORKS x Studio 3Hz制作の「A3!」2020年1月放送開始決定
キービジュアル
https://pbs.twimg.com/media/EGgkrwQUwAA1_M3.jpg
この顔はやはり 強化増幅と引き戻しが同時出現
迷わず引き戻しを選択……! 比翼英雄を偶像に出そうぜ
一気に難易度落ちるしライト層も余裕でクリアできるでしょ 天楼はこれからどんどん改善してやり込み要素を増やしていってほしい
ラピュタは今後も比翼が増えていけばいくほど戦略性が崩壊し終わる未来しかないのがね…
ラピュタ好きだったからこそショックが大きい まあ制限があるから迂闊なことできなくて面白いのはある
オワ城も要望があってフレンド戦出たけど使ったの最初と実験用だけだろ こういうローグライク?みたいなソシャゲってあるの? インファの17階より上は当然のように40+なのか
天楼だけキャラのレベルキャップ解放して30階50階とか出来たらと妄想するけどそこまで行ったらマシで別アプリ立ち上げするか 偶像に祝福つけてもガチャに結びつかんような気がするが・・・w
それにしても比翼→偶像からの乱高下が激しいな 金石 遠防4 切り返しボーイが最強すぎて他が育たない 20階までクリアしたら消費無しの30階まで開放されたら良かった
どうせ育てたキャラが外部に出ること無く消えるんなら (^3^)エクラおにいちゃん!チキのおやつのドーナツだよ!
(・3・)そしてこれが未来のお前の姿だ ポポロみたいに敵仲間に出来たら最高だけど変化の石像メガンテの石像も同時実装されそう こっち面白くて飛空のやる気が更に空虚になる問題が発生してる まず無いけどもし偶像一人取れるってなったら
一度どこかのコンテンツで使用したら消えるとかにするな
そしてエリクサー病でずっと持ってたのに間違ってタップして消滅するまでがテンプレ >>394
地雷はすでにラピュタにあるから大丈夫だな! 普段使わないキャラが使えるのは良いな
えっ三人の英雄ミッション?知らんな リリースからやってるのに3枚抜きすらしたことないぞ… 何だかんだスキル一つくらいくれるもんだと思ってたから正直がっかりはしてる楽しいのとは別でね オーブ払ってでもスキルかキャラか持ち帰りできればいいのに フェーちゃん、散々使わせておいて、終わったら塔の4人のピックアップガチャで引かせるとかやらないと 知↓エクラの為にオーブで松明変えるようにしてくれや
ワイが喜ぶ キャラお持ち帰りは人選に影響しそうだからいらん
このイベントは完全に独立したままで合ってほしい ハードコアモードみたいなので一戦石10個消費死んだら復活に石10個消費でクリアしたら一人もらえるとかならいいんでね 流石にさぁ…ホント何故そこまで考えるのか理解出来んわ まだ誰もい20階の報酬見てない訳で何が来るかは分からんぞ
でもまぁスキルとキャラはさすがに欲張りすぎ 育成キャラ配ってたらイベントごとに反撃不可とか遠反貰えるじゃん
それはさすがに無理 アルムが一番使っててしんどかった
攻めれん2距離受けれんで仕事ないから残党処理でなんとか育てたぞ
近接ばかりのマップ引いたら全部食わせるけどさ 🦉皆さんお楽しみ頂けましたか?これからもFEHをよろしくです〜 >>414
これはやりそうな気もする
うっかりボーイ狙っちゃう人いるんじゃない?
俺は4人すり抜けてきてるからいらん >>429
このまま忘れさせてくれ今楽しんでるんだから 気に入ったキャラやスキルがあったらガチャ回してくださいフェってやつやろ
分かってて妄想垂れ流してるだろお前ら >>430
アルムは評判に聞いてた通り遠反のない近接で使いにくかったわ
販促目的なら逆効果だよね 乞食大量だな
こういうのが比翼にケチつけてるんだろうな 一気にやりたいところだけど制覇できるかわからんので様子を伺いつつ温存
まあ余程無理難題な難易度にはならないと思うが 偶像持ち帰りなら専用コンテンツでしか使えないようにしないとな
偶像闘技場なんかいいんじゃないか >>440
前回の登場も初回虚栄だったから新コンテンツ紹介する役割のオバさんなのかもしれない 配布キャラ1ガチャキャラ3で天楼やってくれ
そんで天楼キャラPUガチャも同時にやってくれ 畑と食堂と偶像が面白いから今回のアップデートは成功だな
問題があるとしたら素材と種火が足りないところか 正直何で作ったのかよくわからんぐらいどうでもいいキャラのトールおばさん
4部入ったら活躍するのか? アルムは肉壁とステの暴力で一番育てやすかったな
レベル上げだけならセリカが一番辛かった 相互鼓舞、密集、信義
もしかして君たちはこのモードのために生まれてきたのか...? >>436
最初に倒したキャラがスキル取得権貰える仕様も相まって大変よな トールは筋トレ好きそうだな
あの大腿筋は相当スクワットしてるぞ 急に神ゲー始まっててわろた
クソムーブ多すぎで期待する暇もなかったからか反動がでかい トールはラファエル持ち上げながらスクワットしてそう アルム0撃破で分からんのだけど迅雷とか出るのかな
キルソと剛剣とか揃ったら強そう >>448
ちゃんと育てろw
でも踊り込みの大覚醒セリカ様知ってるとあ、あれ…?ってなるのは分かる
そしてメイちゃんが便利で強くて可愛く見えてくる 偶像思ってた以上に面白いな
強力なスキルを選び放題でビルド出来るの良い ハズレもあるけどさ 青魔の層薄いしメイちゃん凸ってやろうかって思う程度には販促の役割果たしてる
上でも言われてるけどこれ天楼ガチャ出した方が販促になるよな スキルと限界突破選ばず次に行ったら2つ選べるとかない?
ゴミばかりの時無理に限界突破するのもアレだし アルムセリカよりボーイやメイの方が圧倒的に便利なのが笑える なんかよくわからんおばさんのトールだけど総選挙になると女性1桁くらいにいるパターン 相互鼓舞マジで便利
大応援は取得すると引き戻しに変えるとき無駄になっちゃうのが怖いな アルム 雑魚 皇帝に相応しくない ボーイ以下 歩行赤剣 >>467
1凸目は5つステ上がるから限凸普通に選択肢として優秀だぞ 狙ってるのかわからないけど闇ベルクトがぶっ刺さってるのすごいと思う >>476
そんで祝福みたいな課金要素ぶっこんで台無しにするんだよなガハハ! 今週のラピュタ難易度高すぎるわ
普通に5連敗なんだが >>483
とりあえず普通の4PUをしたらキャラ愛に目覚めた奴が回すんちゃう? 偶像ガチャででてくるキャラが偶像スキル持ってたら引くくらいかな 🦉偶像のもとになった英雄さんがピックアップされた召喚イベント開催中 !…なるほど、良い考えだ採用 つまんね×2にお人形の首を引っこ抜かれて半ギレトールおばたそ〜 これオモアツと天狼を統合して新ガチャの度に開催したら神ゲーになるんじゃね?クイズよりよっぽど課金に繋がるだろ >>492
コンテンツ仕分けか
戦禍投票虚栄大英雄戦伝承アビサル天楼は残そう
後は爆破していいよ これソワレとか出てきたら詰みかねんからボーイの錬成神器はほぼ必須か?
青物理受けできるのは普通に戦力として使えるし >>489
そんなのしたらクリアそっちのけで偶像のスキル吟味するだけだぞ 偶像ガチャはアルムセリカがいる赤なら引いてもいいけど
メイとボーイは天楼で取得したスキル持ってないなら引かないわ >>492
ほんそれ
とりあえずラピュタ投票大戦タップバトルクイズダブル比翼祝福をナーフしよう 金が絡みだすと急に頭おかしくなっちゃうから仕方ないね 偶像で使用率1位のスキルセットした4人でピックアップしよう、ツンツンデータ集めてるくらいだからいけるでしょ
武器スキルはほぼ専用のになるだろうけど しかし戦渦以上に出禁にしてほしい敵が目立つな
ボーイじゃ受け切れない高速青魔がいるだけで動きづらくなる 俺気付いちまった
偶像とお出かけのストーリー合わせてば最強のゲームできるんじゃね? >>501
クリアしないと引けないとかやりようはある
まあ所詮妄想だから気にしないでくれ >>497
名案っぽいけど本人のスキルが使えないと販促にならないし
使えたらコンセプト壊れるしでどっちつかずになると思う 天楼のキャラをPUして報酬にチケットを追加してくれ
こういう時こそチケットの出番だろ 偶像はランダムスキルガチャがいい味出してるな
これ無かったらただのクイズブレムの延長になってた まだ面白いモノ作れるんだからなんとか立て直せると思うんだけどなあ
なお比翼で更に沈みそうな模様 クリア後秘伝書プレゼントとかはあってもいいかな
せっかく秘伝書作ったのに現状はただの兵舎整理だけだし 偶像ガチャはいつもの恒常と違ってスキルがランダムにつくいつも以上にスリリングなガチャです てか上の人の言う通り販促にいいなこれ
無課金も楽しめるし エコーズのメイは可愛いけどFEHのメイはかわいくない
はやく二週目出して これメンバーの中に既存の配布キャラ加えて20階到達で貰えるとかでもいいんじゃない? 新イベントが限られた中やっていく感じで思ったより面白い
このままでいいぞ余計なことすんなよフェーちゃん メイっぱいの火力こんなにあったのかと気付かされる
神器錬成したくなるじゃないか 聖戦天楼で三馬鹿+レヴィンとかやったらクソウケそうだな 風花はコーエーと組んで良かったし
こっちはチュンソフトと組もう スレイザエムブレムに夢中になってたけど
比翼ガチャ11位最高でもう今17位まで落ちてるのか
一桁いかなかったのかあ・・・ 天郎やるとゲームそのものは面白いのに馬鹿運営のクソムーヴばかりで人が激減したのが諸悪なんだなって理解できる できたぞアルフォンス!シャロン!ポケモンのメイと交換してくれるブレイザブリクだ! 金石一択
お前はまだボーイの強さを知っていないな? >>534
まずは武器強くないと奥義生きないもんなーありがと、 18階層クリアできずに詰んだわ
育てにくいキャラは序盤にスキル習得しておかないとダメだな >>526
メイの素攻36あるから1部キャラにしては結構なゴリラだよ
武器がアウルだから見た目わからんけど >>518
Miiverseのスクショ機能貼り付け残して欲しかったなぁ…
SNSに貼れる機能があると思ったら内部に保存してる画像のみだったし >>536
金石にしたよ、前にフレンドの使ったらかなり無双してたの思い出したよありがとう 次はエリリンヘクトルニニアンかな
こいつら本当にバランスいいな! 聖戦親だとシグルド、ディアドラ、キュアン、レヴィンとかになるのか
勝ったな(確信) >>547
伝エリ・ミドリン・ハロヘク・嫁ニニアンか
・・・普通に強いな いつのまにかスレ勢いが戻ってるな
数日前は閑古鳥が鳴いていたゾ セリカは高速キャラ辛うじて1発受けて削りながら釣り出すのに使えた
敵倒しやすいからいざってとき片道特攻させてもいいし メイ今まで全く使ったことなかったけど某ふーーーん的なものを感じた 自分のキャラも使わない偶像でどうやって課金につなげるのかと思ったけど
瞬撃だの城塞だの高級スキルの使用感を覚えさせて課金煽るんやね
これはなかなかうまいぞふぇーちゃん >>555
というか「売上が〜」「セルランが〜」みたいなプレイしたことないくせに荒らしたいだけの奴が
増えてたイメージ よく考えず指揮とかいうゴミスキル付けたやつwww
他にもおるやろ…?
https://i.imgur.com/17krzY2.jpg なにも全部無理に課金に繋げる必要ないんだよ
こういう飴コンテンツもないと >>559
比翼の前な
もうみんないなくなったかと 聖魔はエイリークエフラムターナヒーニアス
蒼炎はアイクミストセネリオティアマトかな? >>554
嫁だと竜判定ないから理想郷腐るぞ
いや別にスキル取らなきゃいいだけだから関係ないか…? ボーイ序盤に金石覚えさせた結果最初の受け役に便利すぎて
着々とこいつだけスキルが揃ってしまった 天楼これ常設でいいだろ
毎回キャラ変わるんだし、あとから来る新規のために四天みたいに残しておいてやれよ 13層超えたあたりからめっちゃキツイな
スキルが貧弱すぎる ボーイの火力が貧弱だから魔防高い青がやばい
ってかキヌがやばい >>566
聖魔、魔がいないから誰かラーチェル様とチェンジですぞ そりゃ死闘185に比翼みたいなぶっこわれを添えて顰蹙になってるのに
これで夏ガチャ以下なわけないからな?
むしろ比翼気にしませんっていうのはキャラ好き以外ほんとにゲームしてんのかっていう タップ「どうやら俺が犠牲になった意義はあったようだ・・・・」 期待感さえあればなんとなく課金しちゃうけど初年度はそうだった カゲロウゼロクロードは金石持ってても殺される
ボーイの火力不足きついわ はぁ…何故か気づいたら完成してたブルーフレイム金石ボーイきゅんがかっこよすぎる…… 廃課金も誰も引退せずなんだかんだまわしていつも通りだな >>571
だよなあ
普段使わないキャラの良さがわかったりもするし >>574
ヒーニアスって言いたいところだけど色バランス的にターナかな ヘクトルのアヘ顔ダブルビームで害悪セリスが即落ちするようになったな 比翼11位で二桁入らなかったんだろ?
別に偶像面白いしfeh続けはするが課金はしないよ
比翼ビームなかったら一桁だったな >>548
ニニアン以外全員伝承でいいぞ
増幅ヘクトルゲーになりそうだな... 5限スキル並ぶとめっちゃ目移りするわ
冷静になってセリカに鼓動はないわ、とかなるんだけど うちのメイちゃんマジ強いわ
これ普通に再現したいな次10凸しようかな
https://i.imgur.com/n1EPJ5K.jpg クロムルキナルフレリズ
エリーゼレオンカミラマークス
サクラタクミヒノカ海老
ベレトベレスディミクロ
カムイカムイカンナカンナ
カチュアパオラエフィティアモ
色んな組み合わせができて楽しそうだわ 育てた偶像はイベント終了後にも何かで使わせてほしい
偶像の闘技場とかどうですかフェーちゃん 結構スタミナ余裕あることと基本的なところ分かったからつぎは絶対ノーデスでクリアする
誰一人として死なせはしない 天楼楽しいな
やっぱpvpなんてクソだわ
キャラ育ててなんぼだわFEって レオンゼロおでんとかが来たらどうしようもなさに悶絶しそう
if性能ならいいコンビなんだが あれこれもしかして低階層でレベリングとスキル集めしないとキツイ感じ?
敵とレベル差10以上あると流石に勝てんわ おい……見てるかタップ…
お前を超える逸材がここにいるのだ…! アルムも働かない訳じゃないんだけど意識しないでやると一匹目は取らんからなぁ 餌使わなくていいから気軽に取得できるのが楽しいな
この状況なら密集もいい感じに使えるぞ
実際は使いにくくてもな 比翼が11位で止まるわけないよ
しんご渾身のシステムなんだから外れるわけがない >>597
出戻りしないで順々に上がってくのはよほどスキルと敵の引き良くないと無理だね
14〜15位でどうやっても詰まる 常設だと流石に飽きそうだし偶にやるイベントだからこそって感じする
タップバトル()の後釜としてはこの上ないな このFEHってゲームまるでファイアーエムブレムみたいだな >>597
あんまり急いで上の階を目指す必要はない感じ
ゲームオーバーになると経験値は手に入っても強化できないし >>604
タプバは約1週間後にアンコールで復活するぞ 偶像はメインストーリーに導入すべきでは
3馬鹿+タクミスタートで ラピュタで競うよりこっちで如何に全滅とかデス数抑えてクリアできるかやった方が楽しそうじゃね? >>571
1周毎に更新とかだと楽しいな
報酬オーブ1個でいいわ 関係なくプレイできる >>611
そこまでしないのがいつものふぇークオリティ タップさんが居なくなってこんな有望新人が来るとか予想出来ませんよ
ありがとう運営、俺は出来る子だと信じてた
だからこのニシキは落ちるおじさんも信じてくれ ワーレンで喜んでるくらいだからな
やっぱり育てながら戦ってる頃が一番楽しいんだろ 主人公格だけじゃなくてレオとかセーバーとかルカとか使いたいわ
今回はそれがボーイメイだったのかな 途中でレオとかセーバー出てきて倒して仲間になるとかも面白そうだな
んで入れ替え自由 >>595
誰だろ
俺が知らないってことは微課金〜重課金くらいじゃないか? >>603>>607
やっぱストレートクリアは難しいか
程々のところで育成してから登る方が良さそうだね フロリーナを残してボーイを殴らせて後ろからセリカがチクチク 99Fまであってもいいぞ
報酬はアクセサリーでいいから 日数的に余裕はあるから、ある程度足踏みしてスキル整えていいな タップバトルを生贄に天楼を召喚したのか
等価交換になってないからもってかれそう >>628
代償(タプバプレイ時間)は十分払ってるんだよなぁ これアルム 軍メインだったらアルムグレイロビンセリカだったのか >>620
あまり個人のこと言わんけどアイク60と飛空上位でよくトップページいる人だね >>629
みんな頼れる兄貴なセーバー使ってみたいってことだよ
錬成武器強いだろ!多分! イキれる報酬追加しただけで化けるコンテンツ
ゲームの部分は変わってないのにな ビーム死ねラピュタ死ね
はっきり言ってファイアーエムブレムじゃねーよこんなの まだ序盤だけど金石攻守孤軍ボーイがゴチゴチのムキムキで頼もしい
意識しないと初撃破全部こいつが持ってくわ >>632
アルムグレイロビンクリフとセリカメイボーイジェニーじゃないかな メイに神器と守魔連携が揃ってしまった…
あとは引き戻しかぶちかまし辺りが来てくれれば >>634
練成短剣+呼吸+盾の鼓動+S切り返しはなかなか強いよ ティバーンとかカム子とか突然ガチキャラと戦わされるの勘弁してほしい
シートベルトくんとかですら脅威なのに ランキング報酬なくても初日20目指して登るのめっちゃ楽しかったしな エコーズのキャラで天楼スタートした理由はなんなんだろう
パーティ構成的にはアルムの位置セーバーのがセリカ軍で揃ってて綺麗だった気がするが あんま神イベ連呼するとある日突然ゴミにしてくるぞ
早く削除しろぐらいにしといた方がいい 改めてPVP要素は要らないなって痛感した
偶像楽しい むしろなんで今まで飛空城やってたんだ?
そっちの方がすげえよ
ビームなんか無くてもあれはしんどい 羽足りないって何に使ってるんだろう
天空迅雷あたりと10凸5人作ったけどそれでも英雄値回収できないくらいすぐパンパンになる ラピュタ実装当時引退してたけど最初は評判良かったのかあれ あれ?なんだこれ?
ふぇーの癖にイベントが楽しいだと…
ただこれ階層が20までしかないのが勿体無いな
上限無くしてどこまでも挑めるようにしたほうがいいだろ
王冠玉座マウントより階層どこまでいったマウントの方がずっと楽しそうだし >>646
マルス軍だとマルスシーダジェイガンマリクとかでキツそう
最初だしシンプルに強いメンバーにしたかったんじゃないか >>612
🦉今回の比翼みたいに偉大なる廃課金様がキレ散らかすからダメです え〜タップバトルなくなっちゃったの😭
あれで推しタッチするだけで戦力の乏しい新参は労することなく復刻アクセサリーと報酬もらえたのに;; >>653
確かに初期飛空城は評判は良かったけど
自分は「これ毎日やるの?」と「これ防衛は最終的には札束合戦にならない?」程度の不安は持ってたよ 偶像が楽しいってよりスキルガチャの一喜一憂が楽しいだけな気がしてきた >>654
エクラは自分でパニックやバサークになるからな ロマサガなんて対人ないから人気あるようなもんだからな 飛空も基本システムは良くできてるんだけどな
よくここまでめちゃくちゃに出来たもんだ ラピュタのランキング、上位の様子見勢が八百長じみたことしてたからな、バリア中なんで模擬戦からのリベンジokですってやつな
運営の資金源にもなる連中とはいえランキング固定されるのは健全とは言い難い
だからビームで雑に、本当に雑にぶっ壊すと すまん、畑を生成するミッションってもう作ってある場合どうしたらいいの?
設置し直したりしたけど達成されないんだけど ボーイ使いこなせないIQ↓のエクラとかまさかおらんよな?
というかボーイ強えわ
槍に弓に暗器と色々見れる キヌはボーイで止めてセリカで殴ったら死んだ
本編もそうだけど途中まではバランスよりTUEEユニット作った方が楽、思います 原作の方でも神成長したり
トラキアだと移動アップや紋章の魔防とか上がったときとか凄い嬉しかったもんな 飛空は好きな人には好まれてるよ
比翼でその一部の人らを怒らせちゃったけどね そういえばロマサガの閃きシステムと通じるものがあるな偶像 真っ当に面白いが故にガチャも対人も絡まないからアプリの儲けに一切引っかからないのが辛えわ 飛空城は初期は能天気に楽しいとか宣ってたのとクソゲー化するのではと危惧してたのが半々くらいだったはず >>668
暇を持て余したニートがイキれるゲーム性なのがウケた マジでご意見するなら早く削除しろセンスねえよって言っとけ
この運営ベタ誉めすると改善しないどころか改悪してくるぞ
良イベは守っていけ >>664
闘技場にしろ短いスパンでやらないといけないコンテンツは面倒だねー >>674
大覚醒の方が強いけどスキル埋めるか1凸するかを優先した方がいいと思うよ ボーイはかつて弓リン対策にもてはやされた時期があったんよ >>687
天楼もスタミナ漏らさないために毎日やらないといけないのは同じ
結局中身がつまらないんだよラピュタや査定城は 飛空は玉座に準備期間設けなかったこと
サンバを実装から嫁フィヨまで5ヶ月間も放置してクソ陰キャコンテンツにしたのが悪い
で、今度は謎ビームでクソ陽キャコンテンツ目指してやんの、極端すぎるわ馬鹿者が >>674
凪でワンパンされないように耐久補った方がいいのでは?
Bスキル何もセットされてないし というか金石と金蘭が使っていて楽しいわ
ライナロックを投げすてろ 比翼不評なの?
さすがに「人の可能性を!&理想郷となるように」で自軍みんな全ステ+61(ロイ)のフェレの後光だけは実装して >>671
八百長もなにも後半以外流石にそこまでマッチングしねーしバリア中エフラム単騎あたりはかなりやってるわ
人の風説の流布する前に自分でまず上の位階いくようがんばれば? 比翼はいらんでしょ
もし初回の偶像操作キャラにハロヘクいたらクソゲー言われてたぞ セリカ様攻め立てが無難そうだけどいつも使ってて飽きたから螺旋で…行く! 天楼の評判が良いからって課金要素入れちゃダメだぞフェーちゃん 守魔連携はシグルーンが持ってるから、無課金でもパーフェクト金蘭メイは作れるんだよな… >>701
立てようと思ったのに・・・まあいいわ譲ったる ランキングとかないのが気楽だってわかったわ
純粋にクリアだけ目指せるのが楽しい
スタミナ関連だけは一考の余地あるけど他はマジでいじらないでほしい >>685
逆に良くしようとして改悪かましてくるパターンもあるからなあ
どのイベとは言わんが >>688
>>693
やっぱり空きを埋める方が優先ですかね
ありがとうございます 防衛環境の固定化&上位がスコア詰まり起こし始めてたから壊しに来たんでしょ
意図も目的もハッキリしてるし良い事だよ比翼は ボーイが途中でヘタれた
他40レベルで、ボーイ20台
アルムを壁にしてしのいだが結構きつい 比翼は今は回復施設を奥に置くなり不動や待ち伏せや火薙ぎ効果とか色々対策しようがあるがこれから新たに比翼英雄が増えるのかと思うと頭が痛くなるな
防衛はもう無いものと考えた方が禿げず済むかも知れない アプデ告知前のスレ民にメイちゃんやボーイ使ってみんなで和気藹々としながら楽しめるコンテンツ来るよって言っても多分みんな信じないだろうな 天楼やってるといかに五限限定スキルが育成の幅狭めてるかがよく分かるわ
もう今更どうしようもないけど 比翼誉めてるのが確実にラピュタまともにプレイしてないってことだけはわかるわ 神器メイの体当りと速さ守備の孤軍で後者選んだ奴おりゅ?
ここにおりゅ…
スキルガチャ外れたらつまらない 準備オッケーです!(ついにpart5000ですよ!)
>>705
すみません!譲ってもらってありがとうございます!
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5000
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570706440/ >>714
5限スキル多過ぎだわ
このスキルほしいなって調べてみたら超英雄が独占し続けてるのもあるし
ガチャでしかキャラ改造できないってのも面白くない要員になってると思う >>718
乙
記念スレを良い雰囲気で迎えられそうで良かったな >>718
とうとう大台だないつもありがとうメイド乙 >>716
神器メイの体当たりって予想以上に使えるのに勿体ない >>695
俺の中では大好評だぞ
性能で10凸する害悪廃課金がピンポイントでブチギレて引退までしてくれるそうだからな マップに修正加えたりチマチマスキル作るよ
か
比翼ぶち込んだ方が楽に環境変化できるもんな ボーイのスキルガチャひどいんだがなんか悪いことした? >>719
ステが悲惨過ぎるように見えるんだけどww
通用するんか? 新イベなんだかんだで割と面白いな
普段ならクッソ高い超高級スキルが手軽に使えるのも良い >>715
闘技場もだな
短期間で10凸する廃課金は少ないだろうが >>718
乙
天楼ってアルムは遠反取れたりするんだろうか >>715
まともにプレイって鼓動パに甘えて自力で防衛考えられないプレイの事?w 自分のキャラが使えないからクソイベとかいう事前評価はなんだったのか スキルのたった1枠に何万もかかるとかクソゲー過ぎたな 防衛は皆どうせ比翼で焦土と化すからランク27維持が難しい以外大して状況変わらないかもな 大好評の天楼ですが、な、なんとー!
次回のアップデートで比翼英雄が持ち込めるようになります!
さらに、スコアを集計しランキング上位だと豪華な報酬がもらえるようになります!
みなさん、天楼をもっと楽しんでくださいねー! 偶像で露呈するFEはスマホゲーに不向きだったんだな…というの
キャラ実装もコンテンツもあれだからな まあそうやって廃課金萎えさせてどんどん売上落としてどんどんインフレ加速させていくんだろう
もう賽は投げられた 偶像敵の編成運ゲーじゃない?シグルドヤクザクロードが固まって突っ込んできて無理 >>715
比翼非難してるのが飛空城まともにプレイしてないじゃないの >>740
その派閥だったけど
育ててると自分のキャラのような気持になってくるんだわ 攻↑メイちゃんいねええええええええええええええ
青引いてくっか! アルムの覇神なんたらの専用Aスキル出たけどスルーしたわ
流石に自傷は痛いだろ >>748
高難易度はマップチラ見して無理そうなら低層潜れ >>718
敏腕メイド乙!
まさか5000で和やかな雰囲気になるとは…原点回帰って大事 偶像面白いわ、なんで最初からこの手のコンテンツやらなかったんだ
アルムのスキルがクソ引きすぎて実質3人体制になったから初日制覇は無理だったが 壊れるのがここでよく言われる鼓動パのみと思ってる時点でエアプ自己紹介乙だな ヘクトル攻めてきたけど全く通用してなかった
俺の防衛の時代がきてる アルム遠反引いたけど魔防低いし役に立たんぞ
近接相手特化に育てた方がいい (連続強化に対して間欠強化は依存性が高い)
(アンダーマイニング効果は自発的にやってることに外的報酬でモチベダウン) >>740
フェーちゃんねるで情報出たときから俺含め期待している奴多かったゾ
ゲーマー気質の多いブレマーのことだ
こういうハスクラ要素を求めていた奴多いだろうとな 比翼は確実に否定意見が大半占めてるよ
これラピュタだけでなく全コンテンツも使えるのがやっばいわ マップ切り替えできないな
塔で一戦してから天楼行ってもマップそのままだったわ >>767
こういうのガチなのか釣りなのかわからん >>768
天楼の低階層をやろう
ストレート狙ってるなら諦めて頑張って ここで新たにスキルのみガチャを実装するふぇーとかなんだろフェーちゃん? 廃課金はラピュタ楽しんでる感あるよ
そりゃ防衛考えて試行錯誤で作り上げたのがビームドッカンドッカンって
これから未来いろんな比翼くること考えると萎えて当たり前 >>769
5000に今気づいたわ
おもえばとおくまできたものだ ボーイで自慢し合うとか明らかにこれまでとは違う何か異常な事態が発生してる
天楼はヒーローズに何か計り知れないバグをもたらしているのでは? 祝福介護査定ランキングインフレキャラ全て取っ払って原作の育成の楽しみが味わえるしこのゲームで初めて良イベ来た感ある
これ改悪させたら許さねぇぞ >>776
みんなが求めていたものがやっと実装されたんだ二年半ここまで長かった 天楼は限られた中でやるのが原作の様で面白いな
やっぱ兵種変更とかフリーマップとかない方が緊張感あっておもろいわ 俺のボーイ強いだろ?とか確かに一体どうなっているんだ
下ネタか? 偶像はスキル引き自慢もできるし
逆にスキルカス引きしてても高い階層突破できれば凄いとなるし良い良い スキルが本体でキャラはスキンでぶっちゃけ何だっていいゲーム
そういう売り方してるゲームって気付けましたか >>770
日頃からラピュタアンチ発言は息苦しそうだな しかし踊り子で固めてないセリカ様とかこんなもんなんだな
下手したら4人の中で一番使い勝手悪いわ ボーイの株がこんなに上がる日が来るなんて誰が想像しただろうか 好評なものが好評な理由と不評なものが不評な理由わかってて運営やってるんだろうか?
わかっててやってるなら完全なサイコパスだがわからずにやってるなら無能だからどっちでもオワコンだった
SDとかはめっちゃ出来いいんだけどなぁ… セリカは踊り子がいなきゃ活躍できないのが露呈しちゃったね
ね、アルム 金石守魔城塞ボーイ火力なくて若干使いづらいわ
遠防4の方が強いな 19層いけたはずだったのに応援したら詰んだ…
突然出てくると武器効果忘れるんだよギャル姉! ラピュタ真面目にやってない奴らからしても比翼は悪いところしかなくね?
一部のキャラ贔屓から性能格差からゲーム性に疑問符をつけたくなる効果
キャラ愛だけでやってますっていう人は無関心なんだろうが 渾身セリカとかいう絶対自分では使わないやつそこそこ強いぞ セリカはラウアフォックスとライナロックどっちがいいのか悩む >>783
そんなのしたことないぞ
少なくとも潰れて欲しいなんて思ったことはない
楽しいと思ったこともないが たぶんセリカをエフィに変えた方が強いよね
ってアルムが言ってました ボーイくんはいい武器貰ってるしどこぞのいい風より役割ある人なんだよ
けど悲しいかな闘技飛空共に相手が悪い 偶像以外だと受けブレムしようにも糞アルムが飛んでくるしな 闘技場飛空城を真面目にやっていなくても
日課でやらされたりシーズンになったらやらされる
環境は日に日に悪化してて真面目にやらなくてもラクでは無いからな
萎える要因はあるかと >>810
こういうヘタレたことでキャラの評価変わるのも原作っぽくてとてもいい 天楼で育てたキャラが最後に1体だけ秘伝書として貰えるとかしてくんねーかなぁ
凸するも良し高級スキル素材として使うも良しで誰も文句言わないでしょ
スキル1個に何万もかかってた今までが異常だったんだよ 偶像ならアルムだの開幕奥義オフェだの飛んでこないからボーイくん生き生きしてる ボーイが意外と使いやすい強さで驚いた
物理受けとして普通にやれそう ボーイみたいに受け止めて削って終わるキャラって飛空だと「はい救援」になるのがな
こういうところで使ってるのは楽しいわ 如何にアルムオフェリアが環境壊してたかよく分かる
受けブレムは良いぞ ガチャもインフレもランキングも関係ないタプバ以外のゲームモードって初めてか? 盲愛弓持ったエフィは確かにセリカより強そう天楼だと 取り敢えず金石と切り返し揃えば後は撃破しまくってGodボーイに勝手になる 逆に言うとボーイは練成武器と切り返し必須なのはキツい
武器は割といい確率で引けるだろうけど切り返しがね トルネコのfeの要素突っ込んだバージョンみたいでいいわ
これで買い切りゲーム売れ買うから >>816
まあそりゃほぼ毎日やってりゃ疲れるわなw
縛鎖のアイテム飛空城で使いたいって要望したくなるのもわかる TOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY FEHに限らず、ソシャゲで「このコンテンツ面白いな」って
8割近くのユーザーに言われるのって珍しいよな ローグライク系のコンテンツ追加してくれって要望は結構多かったんじゃない?
自分も仕様書いて送った口だし 俺の育てたメイちゃんより人形のメイちゃんの方が明らかに強い 聖印枠切り返しもちゃんとあったよ
本当はB枠切り返しで聖印でステ補強したいけど贅沢言ってられん >>828
泡沫とかいかが?
スキル自由度は無いが持ち物は交換できる 攻城側はいつものFEだけど飛空の防衛ってむしろ馴染み薄いコンテンツな気がしたけど
気合い入れてコストかけて成功もマッチングスルーも同ポイントだしなー
って攻撃だけ頑張ればいいやってのは少数派なのかな やってる事は試練の塔とそんなに変わらないし、キャラクターの自由度も試練の塔の方が高いけど、天楼の方がやっていて楽しいのは何故なんだろう。 受けなら近反妄愛エフィでもできるから僕が変わるよってアルムが言ってました あと天楼って地味にキャラ死んでも問題ないのがいいわ ハクスラ大好きだからそういうモードほしかったんだー
たまに出てくるフレや野良のランカーが足を引っ張ったり無双したり >>836
防衛報酬があるから一緒ではないよ
コストには見合わないかもしれんが キャラ死んだらせめてそいつのスキル一つランダムに削除してほしい >>845
確かにそれはでかいかも
1人死んで萎えたけど続いてくれてほっとした >>846
停電に備えておけよ
ちゃんと天楼出来るように あああああスタミナが切れるやだあああ
これ明日になっても3マップしかできねぇんだよなぁ そこだけ残念
このゲームで明日が待ち遠しくなるとか思わなんだ >>850
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ボーイじゃん
くれ >>846
千葉民のワイは既に非常食、水、蝋燭、電池完備ですわ
今更買いに行ってもドライ食品はスッカラカンなんだ ミカヤ「生きるのに必要なお金はあるにこしたことはないけど……ありすぎると今度は心が貧しくなるわ。」
🦉「ワタクシも生きる為に仕方なく……フェーッフェッフェッwww」 >>850
引き強すぎて草
ボーイマウントは犯罪行為だぞ スキルヘタレがあるのが人によって落差あっておもろいな 切り返しほしいな
オレも金石、守魔の城塞まではいけた FEH民は他ゲーに比べて課金要素許さな過ぎな気がするのは気のせいかな >>744
(`3´) コラコラコラコラー!痛くするよ!? ボーイに金剛の構え4をつけたのは俺だけのようだ・・・
相性激化ヤクザにワンパンされたのはマジで泣きそうになったけど 偶像
1シーズン限定でボナキャラとして
飛空攻めか防衛どちらかで使える
戦渦ボナキャラとして
1イベント中使える
アビサル数回だけ使える
使ったら無くなるストックは1人だけ
これぐらいならフェーちゃんどう?
課金バランス崩壊させないけど
それなりにやる気でるし
取り逃してもダメージあんまない ハロウィンヘクトルより切り返しボーイの方が欲しい... 報酬羽200とかで良いから大英雄的な偶像チャレンジマップとかも欲しいな 天楼キャラpuガチャをイベント中実装して
報酬にそれの無料チケ2枚くらい入れとけば多少は課金促進できるんじゃないか
参考にしていいぞフェーちゃん 激化全然でないから本気で青魔相手がきつかったんだよ >>850
奮起以外は安いしボーイ10凸作ろうかなと思わせてくれる良コンテンツっすわ
飛空城で使ったらオフェリアに吹き飛ばされるんだろうがな!! 対人要素で課金させなくてもいいじゃんと思ってたけど対人で廃課金が無課金に勝つシステム作ろうとしたら必然的に課金要素生まれちゃうのよね 金かからないガチャは自慢する方もされる方も気楽にやれていいね >>877
ビー厶前提なら見切りでいいぞ
使いやすさが段違い
Cは死の吐息ね 課金コンテンツはラピュタと介護に任せとけ
偶像だけは死守しろ >>882
理想的なスキル構成貼られても
ぉお運良いな。羨ましいと
素直に賞賛出来るよね 天楼いいねえ
一回の期間短くして頻繁にやって欲しい
せっかくキャラたくさんいて専用武器も増えてきてるし 偶像(アイドル)を死守って俺ら親衛隊かよ
🦉わたしも親衛隊が欲しいですねー 闘技場で10凸高査定キャラ廃課金用コンテンツ
初期ラピュタで知↑無課金用コンテンツ
これで良かった、祝福比翼なんてものがなければ 確かにデイリー貰い終わったくらいのタイミングで使った偶像のガチャ来たら引く人居そうだな 天楼これリセットしてやり直しできたら何回もやってしまうな レベルアップ時のステータスってランダムじゃないよな?
アルムはすげえ伸びるが他3人が酷い
セリカとボーイは無音ばっかりだ 伝承に合わせて新伝承+関連人物3人とかでやれば宣伝になるんじゃね
伝承キャラが強すぎるとちょっとアレかもしれんけど そのうち攻撃をしたら自キャラのスキルひとつ消すスキル持った敵がでてくるよ >>899
戦闘後、敵のAスキルを無効にする
来そう ちゃんと今のままで面白いですって意見しとかないとな
クリア出来ないからテコ入れしろって意見もあるだろうし セリカ雑魚すぎて悲しくなるわ
一人だけレベル5くらい低くなっちゃった そもそもローグライクなんだからスタミナとかなく何回もできるもんだと思ってた 12階までクリアしたけど気がついたらボーイがレベル置いてかれてる上にまだスキルすっぴんだった 祝福なんか付けても祝福無しラピュタで萎えて辞めた廃課金は帰ってこないんだからあのまま知力ゲーにしとけば良かったのにな
その分報酬はショボくなりそうだが >>885
大共謀と騎馬の移動力を生かして飛空城のサポ壺割り係
天パで水着ウルスラでやってるけど便利 余裕ある序盤とかワンパンせずにチクチクして経験値稼ぐのも大事だな
また最初からやりたい このイベは「ほら高級スキル強いでしょ?欲しかったら課金してね」ってこと? おまけでアビザルも追加して欲しいな
流石に育てたらインファ余裕になるだろ >>837
自由度がないからだろうな
それに試練の塔や訓練みたいなマップはキャラが死んでも経験値やSPが残る仕様に変更された時点で緊張感は全て死んだ クリアしたらキャラ配布されるんだよな
緑オーブ引いたら出てくるの知ってるぞ 原作の開発なだけにFEの持つ特性を理解してるよな
原作を上手くミニゲームに落とし込んでる これあと何回かやったらあんま好きじゃないキャラとかもワンチャン好きになるエクラ多そう 上にもあったけど1人育てたキャラのスキルくれてもいいかもね
今までガチャでしか手に入らないのがおかしすぎだし スキル枠完全に埋まってない状態で無理矢理登れるレベルだし
あと20階くらいあったら自分は嬉しかったな
こんな面白いのに明日20いったらあとはスキル引くだけなんて悲しい >>832
俺も送ったぞ
スキルランダムで選択制にしてっての採用されたみたいで嬉しいわ
まあ本当に見てくれてたかは怪しいが 育てたキャラを保存して別の天狼コンテンツ作ってそこで使える用にして欲しいな 本当は天楼やりこみたいけど明後日台風で引きこもりブレム確定だから我慢してる >>919
どうすんだろ
比翼弱体化させたらそれはそれで怒る人いるだろうし >>915
そこまで分かってるのにボタン一つでいつでもビーム撃てるようにしたのなら最早サイコパスよな ボーイの錬成知らずに近距離反撃つけた頭ファおる?…おりゅ… >>919
ファッ!?テンプレ返信じゃないの草
これはマジで修正くるかもね >>917
これに限らずイベントでレアスキルの秘伝書一つくらい貰えてもいいと思うわ ボーイは金石の書が有能だから盛り上がってるけどこれが残念練成神器キャラだったらたぶんそこまで楽しくないかもしれない
例えばタクミとかは育てる喜びあんま無さそう >>919
他のお客様からも〜云々はこの手のではじめて見た気がする >>916
ソフィーヤ、ウェンディ、女ルフレ、レベッカでやればきっと 結局スタミナ使い切ってもインファクリアできなかったんだけど
これ運ゲーじゃね?
とにかく移動系補助引けないと無理だわ 前言ってる人いたけど運営も一枚岩ではないんだろうね、真面目に面白くしたいと思って作ってるスタッフもいるだろうし >>930
普段妄想でしかやらない汎用武器に高級スキル付けたら強い説再現する遊びができるぞ ビームに関しては撃ったらスコア下がるとかそういう変更ででいいんじゃない? >>919
同じような苦情がいっぱい来たからそれ用のテンプレ新しく作ったんやろなあ 実装直後一日でこんな返信来るとかスレで予想されてるより苦情行ってるんだろうな 藤井さんかわいそう
エレミヤおじ担当にしてあげたい 言うほど工夫を重ねて強化された英雄と編成がボタン一つで消し飛ばされるか?
早く飛空城攻めてきてほしいわ上手い攻め方してたらパクりたいし 比翼は返金という名前の投資をして削除しろ
今後の売上に繋がるわ ドラガリ→謝罪
どう森→謝罪
ポケマス→謝罪
次の順繰りはお前やぞフクロウ >>931
同じシリーズのガチャを連発してた時も苦情が多かったせいかこんな感じで返答来てたの見たことある 入る前に敵見れるから無理げだったら低層で足踏みしてもいい ご要望にお応えして比翼の祝福で誰でもビームにするフェ〜 これはあれだろ
既存の英雄を誰でも比翼にできるとかだろ 天楼面白くてやればやるほどFEHってクソだなってなるイベント >>936
簡単にクリアできないからインファなんだよ
入念に準備時間が用意されてて簡単にクリアできてた今までのインファがおかしかった
まあこのイベントのインファもスタミナ自然回復分で鍛えればハード程度に楽になるだろうけど 偶像のBGM、なんかこええな
サスペンスで事件起きる直前みたいな >>941>>950
新たにテンプレを作る時点で想定外なことだよ >>960
いや同系統の文句なら同じ文面は普通やろ
>>959だよ 問い合わせブレムするほどのモチベはもうラピュタには残ってないわ
まだなんだかんだガチ勢はいるんだな この4人で偶像やるのは神器がそこそこ強くて個性的だからかなりいい塩梅だったのかもな 比翼英雄編成有り無しで飛空城分けるってのはどう?
ついでにサンバとかクソキャラも禁止級扱いでそっちでのみ使用可 偶像の奴育てても消えちまうんだな
寂しいな
でもよく考えたら引いたキャラも偶像で消えちまうんだな 偶像が毎週開催になったらウザいだろうな
最初だから面白いが作業強要されたらオート出来ない分キツそう 偶像はまさにお手軽feって感じだな
出撃自体は4人でも使えるキャラちょっとだけ増やして欲しいわ いまさらデフレ調整しても返金騒動になるだろうし難しいな 偶像ってクリア済のステージクリアしてレベル上げたほうがいい?
相手とのレベル差があって倒されること多くなってきた アネットは無理して戦うよりマスコットしてたほうが家族もメルセデスも殿下も安心できたのに何で力なき者は無駄に粋がるのだ 答えなどーどこにもー無いー
さよなら(ヒース死亡) まずまとめれるイベントはまとめてほしい
戦禍おもあつの組み合わせとかタプバおもあつとか >>977
下方修正して返金祭りにするか、全体的に比翼水準まで上げるハイパーインフレにするか
フクロウの決断は如何に!? 偶像やりたいなら新しいアカウント作ればいいんだよな
まさか今更DL数稼ぐ気か? 殺すなら先に縛鎖だろあれが断トツでだるい闘技場とまとめろ >>856
マジメに荷物まとめて疎開した方が良くない? 文面同じ!文面同じ!って騒いでるけど
質問が同じなんだからそりゃ回答も同じになるフェー 時間かけて育てた英雄が無意味になるってなんかおかしくね?
わかってて作ったんちゃうんか? >>919
スルトにもサンバにも手を加えなかった運営が遂に動くのか このスレッドは1000を超えました。
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