グリムエコーズ part36
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立て時↑3行コピペ
次スレは>>950が立てて下さい
無理なら>>970か宣言の上立てて下さい
ジャンル:RPG
価格:不明
サービス開始:2019/3/28
メーカー:スクウェア・エニックス
■公式
https://www.grimmsechoes.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/grimmsechoes_pr
※前スレ
グリムエコーズ part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565090611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 100匹くらい倒してるけど300箱まだ0だぞ
お前ら出過ぎだろ こっちに寄越せ うちも両手杖と投刃がダブってるけど他でも裏目引きすぎて辛い
24Hガチャを当ててその先の武器種別ガチャで外すパターンは禿げる お前ら投刃が今すぐ欲しい俺に謝れ
ヘースリッヒガチャは魔導書だった ワイも投刃欲しいのよな
チェシャと猫先生で使いたい
大剣はぶっちゃけグレーテルなら鋼で充分やし またファントムでた。
ここ最近ファントムばかりでるんだがなんなん?使わないよ? >>824
闇弱点のボスが出てきたからさ、張り切ってるんだよ
え、片手杖でいい? うん、まぁ...うん 釣りポイント全部回って銀の魚1匹しか獲れなかった
乱獲しすぎて絶滅の危機なのかな マッマはピックアップ明言したから合計50%やな
鍵は欲しいが引かん模様 ママピックアップ片手杖星4いなかったから、引こうかな 鍵が欲しいから引くわ
あと35本で属ボコンプできてもう35本で篭手猫に気迫覚えさせて岩狩り安定させて
更に60本でアタッカーの職ボコンプできるんだ… 始めたばかりの初心者なんだけど、今は3000個貯めて、10連星4確定の林檎ガチャ回した方がいい? >>835
それで良い
星4を3体揃えたらリリース半年記念でガチャ来る可能性あるから自分なら貯める
ゴールドショップのキャラをコツコツ買えば星4は余るくらい増えていく 夏雪フェス前の初回石500、2回目石1000で鍵10を経験してから
それ以上の値段で鍵買う気になれなくなった このスレでママの株が上がってるのを見てピックアップガチャ出したのかしら?
と思ってしまうくらいのタイミングだな マッマ終わったら次ヨリンデヨリンゲルが恒常追加だしな そいやいま気がついたんやけど必殺技のダメージって
火氷闇(毒付与がある方)とそれ以外の斬突打精雷風水光闇(毒無し)
の2つに分類されててスキル時点で威力の値が違うんやな
例としてLv20ならDOTダメが付くのが3000でそれ以外が3100 グリエコさー、おりゅ化を進める未来しか見えないんだわ
アリスフェス限は予想つくけど兎と猫もぶっこんで来そうだし
新規増えてるけど実は引退者もかなり多いだろ 図書館のおりゅタワーのスペース配分見るに
まだまだおりゅしてくるよな
奴らは必ずおりゅしてくる リヒテから2回連続で24来たけど、いらん方の投刃が被るんでしょ
もう読めたわ 初回も投刃だったし マッチ本はバフ特化にすると便利そうだから育ててるけどレベル80のボードのスキルて何ですか? >>850
持ってないと入れないタワーってだけで絶許
直売りがギリギリ許せるライン >>850
毒林檎ママ全くでなくてやめようと思ったけどメインストーリーでママメインヒロイン化でギリギリセーフだったわ 魔女系のFBがめちゃくちゃ苦手なんだけど何か簡単に倒すコツとかある?
今はグレーテルの必殺でごり押ししてるけどなかなかキツイ 毎日このスレで24時間箱まだ1個も出てない奴おりゅ?されて辛いです(´・ω・`) >>860
爆撃されたら必殺してキャンセルしてダウンしたら麻痺らせてゲージ回収してのループでええやろ 必殺で爆撃キャンセルも毎回は出来ないんじゃね俺はスピード上げて逃げてる 魔女はいまだにヘース何とか以外はノーアイテムでは倒せない
行動がAI泣かせなんだわ 必殺回すにはスト2枚が必要だったと思う
それでも穴が空くけど やったー倒したーしかも3人とも落ちずにやれた(何を)
あんまり影響ないかもしれないけどキャラボもフィールドボス装備もない時点でこれをやってのけた先駆者様はマジですごいなって思う >>860
俺は双鬼姫、本クリス、両手とけうさでやってるけど、基本爆撃は必殺で回避、ダメージ的にとけうさに絶対爆撃されるから、必殺回避できなかった時は最後の1発だけ食らうくらいの回避をしてる
シューズとかで速度上げてはないけど案外いける >>865
AIの回避行動があれすぎて斧みたいに速度Dぐらいの近接キャラだと
魔女の通常攻撃のたびに後ろ飛びでよけるを繰り返すからAIに任せると
永遠に射程圏内にはいらないとかあって困るね他の攻撃行動もAIで対処できないの多いし
まぁ鋼武器でも必殺20まで上げてればシスターハッチ以外はゲージ半分から必殺3回撃てば落ちるから
現状の難易度ならなんとでもなるけど
空飛んだところで必殺で叩き落としても起き上がった瞬間空飛び始めることもあるからほんと魔女系はめんどう 魔女相手に置きホーミングして空飛んでったとこを叩き落とすととても気持ちがいい マッドルナ、一切攻撃しないでたまに飛んでくるの避けてるだけの
棒立ちとけうさが必殺二発で沈める。クリでバフなし40万。
ダメ上限はグレーテルかとけうさのどっちかだと思う。 そろそろ斬魔突打の火力四天王決めようぜ
斬はグレーテル、魔はとけうさだと思う。打はヨリンデ辺りが候補なのかな?突は全くわからん >>872
打は凍えでの防御ダウンと気迫も備えたゲルダのほうが火力的に優秀やで
まぁそもそもどっちも必殺が打ではないけど
打の必殺持ちでといえばヒーロボードで気迫のつくヘンゼルと猫なのでは? スキルレベルきっちり上げてれば実は本や引き付けは不要なのかと思えてきた アタックアップや気迫を過大評価してたかもしれない 普通にストとアタッカー、マジシャンだけで組んだ方がもしかして強いのか 普通のレベルならバフあった方が間違いなく早い
レベル100でヒーローボード全開とかならバフもいらないんじゃね >>875
条件によるのでは?FB前提なら火力が必要になるから引きつけ役は火力の低下につながるし
逆に本は編成に両手マジシャン、シューターがいるとバフの範囲外にいると恩恵がない
アタックアップが全員に1段階入っていれば本が一人の半分程度の火力がでていれば火力低下にはならないし
アタッカー側の攻撃力があがっていれば必殺みたいに回数制限があるダメージソースの底上げで全体の平均ダメージはあがるわけで
PT構成で何をしたいかじゃないかな?それにAI操作の魔道具はバフ使う位置とか考えてないから他のキャラが範囲外でもガンガン発動するからロスがおおいよ >>877
なるほどね、チーム構成で火力を出す方法はこれから色々出てきそうだね
例えばスト3枚構成なんかどう見ても弱そうなのに平均火力が高かったりするから、わからんもんだ >>878
そのかわり紙装甲だったり密集してるから範囲で薙ぎ払われたり射程が短くて攻撃回数がおおいからノックバックのせいでひとりぐらい常に素振りになる >>880
ツヴェルクの必殺が終わった跡にautoにしていたせいでポンコツAIが回転撃ちを誰もいないところでぶん回してなんともいえない気持ちになる FBのリーフビラン系Lv.65のくせに強過ぎん?
安定せんわ
グレーテルいると安定して倒せんのかもだけど、、、 >>882
仰け反らせれる系統のスキルを多く持たせておけばリーフスピンの発動を潰してくれるよ
必殺で発動をつぶしてもいいし必殺中はリキャスト回復するからスピンの発動を潰すスキルも回復するし
状態異常系はなるべくバッジで対策もしておけば必殺15ぐらいでも編成がおかしくなければすんなりいくよ >>883
んーそうか
アリス(細)、マッチ(本)、頭巾(必殺18)で
潮騒の〜ってFBをやってんだが、
なかなか安定して倒せんのよね
俺の操作スキルが低いのかw 本マザーのスキル1をアタックアップにしたままリヒテとやったら開幕即ストライカーが落ちて焦った
ディフェンスアップのおかげで戦えてるんだということがよく分かった 両手剣 × 4 拳 × 2
6個も24h箱この偏り...
拳はまぁ良いとして大剣4もいらん
マッドルナから24h箱出たからこれが片手剣なら
キレていいよな? >>880
その点80解放の直線斬撃波・強ってすげぇよな >>884
火力きつそう マッチ外してストか気迫アタッカー入れた方が安定するのではないか リーフスピン対策が全て
消せれば殴り続けられるし、もらえば立て直しだけで時間が削られる 一周して双アリスはやっぱり優秀
スキル2の出が早いしスピバフでガンガン回せる
操作上手い人は双アリス好き多そう >>884
というか潮騒って水やんけマッチも頭巾も弱点攻撃されてるし
しかもこいつひるまない特性持ってるからスキルで怯まんぞい
完全に裏目ってる 剣グレ持ってないのでうちの斬のメインアタッカーは双剣アリスちゃんです >>884
そしてアリスも細剣だから弱点突くにはマッチか頭巾しかないわけで
同じような構成にするならアリス双剣アラジン双剣ゴッママ本とかのほうが数段楽だよゴッママ本はLv50でもスキルさえ伸ばしてればこれくらいなら問題なく機能するし
アラジンが麻痺も入れれるからひるまなくても攻撃頻度も落とせるしスト2枚ならどっちに引き寄せリング付けるかも選択できる ツイでもよく倒せないでスクショ上げてる人いるけど趣味編成としか思えんメンバーで弱点突いてないパターン多いのよな
見直せる部分は多いと思うで できれば趣味枠で属性無視して倒したいよね
グレーテルやヨリンデでどやられても何だかなあって感じ この二人ストーリーでも出番多いよなあ 別に趣味枠が悪いわけではないけどそれはある程度出来てからの方じゃないと無理なんや…
趣味でゴリ押すにしても相当な強化が必要だし新武器が無いと火力足りないパターンもあるしな ヨリンデってドヤるほど強いか?
24箱出るまで交換するFB周回してるとグレ剣ゴリ押しはバランス崩壊レベルやと思うけど >>896
ヨリンデに関してはそれほど強くないぞ
ただ単に無属性打がストライカーしかいない上にスタッキーシンが接触NGで同じ砲が祠産のハッタしかいないってだけ
それに関しても別に大砲なくても全然問題ない
そして趣味枠で属性無視して倒したいならなおさら強化してやらないと強化もせずにただそれを望むのはお門違いそれでできるなら
弱点付いたら一瞬で全部終わるほど敵が弱くなってしまうそれか弱点の倍率を下げるぐらいしかその要望は満たされない 通常火力が高い大砲開幕RT持ち弓防御寄り片手杖
FB役ではないがタワーやダンジョンでは入れやすい >>900
大砲の通常火力が高いに関しては通常攻撃のレベル補正がシューターは補助効果が無い代わりに倍の威力増加になってるからだわな
同じチャージ攻撃系の中で大砲だけはコンボ数に依存せずにチャージするだけで最大ダメージまで上げれるっていう点に関しては大砲は通常攻撃だけでお手軽火力なのは確か
比較対象のハッタは威力(通)がないからその特性を活かしにくいっていう点で言えば大砲というカテゴリではヨリンデのほうが使いやすいっていうだけ
ただそれだけ ヨリンデは水属性スキルは全て外して打のフロントキャノンだけつけてるけど
もうこれも外して通常溜め攻撃だけさせた方が強いんじゃないかなって気がしてきた ヨリンデ技いらないよな 拡散弾だけは全弾通常火力高くなるからいれてる あとはリロードだけ育てておけば威力打を水と入れ替えるだけでマジシャンもどきの運用ができるぐらい 水使わないならスキルは通常攻撃、威力通、威力打、遠距離だけ上げとけばいい感じか
コスパいいな グレーテルという名のスライサーも相当やばいと思うけど自機で使うとけうさが本当にヤバいことに最近気づいた。
耐久力の低さも回避で補えるし、他2人(双剣)の回復をしながらライトビームで足止めも出来るから安定してマナ貯められる 全く関係ないけど今日は24箱ゼロだったわ…かなしい。と言ってもあと両手杖と大剣だけなんだが 今年こそハロウィンイベントの復刻たのむ🥶
「魔女達」の前夜祭だけ1/7で気持ち悪いんや😣 レベル65や70じゃ24時間箱落とさないの?それか極端に確率低い? スタッキースルーしてるけど弓300出たから75以外でも出るよ スタメン5人くらいでアイテムなし、装備変更なしで回ってるけど魔女、スタッキー、岩だけ固定じゃ無理なんだよなあ ずきんちゃん使ってたけど本マッチが有能な事に気付いたので育成してる。
キャラボ用に片手槌欲しいな、、
アタック、ディフェンス(80鍵)、スピードバフれるので
増幅の鈴とバフ時間アップで開幕ディフェンスアップとかにする
ただ可愛いさでずきんちゃんに遠く及ばないのが1番の欠点だw ヨリンデ砲lv70、ハッタ砲lv70、ドロシー片手槌lv50で
打弱点のFB、ギリギリlv55の壺が倒せるくらいなんだけど...
ロストメモリアとかソーヤングとか半分くらいしか削れないんだけどなんで?
ドロシー操作で挑発してひたすら砲に攻撃して貰ってます。
通常攻撃スキルはほぼ20まであげてあるし、打や通のスキルもあげてる。
ヒロボも数枚だけどあけてる。
何が悪いのかな、、、 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。