【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4333
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(主に「ミネオ」を使用)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1549525327/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part323
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552218979/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart217
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551881885/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4332
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1552381688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミルラです。明日はゴミの日なので小汚ゴミをまとめておきます。 初めて位階21に上がったけど、魔境過ぎへん?
即効縄が無くなったわ すごい発見をしちゃったわ
盆ミカヤでタップバトルやっててめんどくさいからタップ連打してたら盆ミカヤがソイヤ!ソイヤ!って言い出した 封印と暁推しで今の今まで思いもしなかったんだが
スーってサナキ様みあるな ニシキは落ちるおじさんとベロアは落ちるおじさんは許しません 光じゃないシーズンの攻めは辛いよ
防衛がよく付く
今週はエイルもボナじゃないし >>8
これでも大分楽になったほう
2000人しかいなかった時はガチ重課金とあたりまくって地獄だった タップ報酬オーブ無くなったのは良いな
もう一生触れることはないだろう >>8
初日はランカーにも当たるからね
運が悪かったということで切り替えていこう >>18
フライングしすぎ
990以降から再走しろ 今週は遠反待ち伏せわんこで頑張る予定だったけど
先週ポロっと21昇格できたので何となく満足してしまった
番付上位目指すようなタマではないしのう ドーマ補正バフ有だけど無凸で攻撃力72のエフラムとかいきなり嫌になるな 最近かぶーん描いてなかったからバニーパオラかねえ
まあ悪くはないけどさ >>15
4落ちした所で都合よく引けるとは限らないおじさんを信じて一人確保するんだったな 花嫁パオラ望まれてるの見るけど現実的では無いよね… >>32
2枚目のキヌなんか挟まれてるように見える 飛空城のボナキャラってステ上がりすぎじゃないか?
プラス4じゃ済まないくらいあがってるけど、城レベル同じでどれくらい上がるの? 久しぶりに防衛砦4に当たったな
防衛4の時はノーデス壺割り全施設破壊する事にしてる 飛空城のボナキャラってステ上がりすぎじゃないか?
プラス4じゃ済まないくらいあがってるけど、城レベル同じでどれくらい上がるの? >>41
闘技場と同じじゃね HP+10 ステall+4 毎回思うけどどこで買ってんだよ 秘密の店でもあんのか? アルヴィスって毎ターン10回復以外にもスキルもってたのか そういやマニキで思い出したけど赤騎馬ってそんなに居ない気がする そんなことが…
関西電気保安協会とのコラボはどうなってしまうんだ 夢カムイは花10凸出来るのに
ルトガーは5凸しか出来ないとかおかしくねえか? >>69
特に強ビルドしてない凡緑魔に普通に負けそう >>77
激戦区って下手するとコイツ使わなくてもアイツで良くね?になるのがホント酷い そういえば大制圧戦用にミカヤに赤魔殺し継承させようとしたら凸ったおでんしか持ってなかった
どんだけ青引いてなかったんだ いつかアップデートで使える花の量が増えると思うよ
夢カムイ辺りはそこで帳尻を合わせればいい 赤騎馬はソールとルーク以外なら何かしらの選択肢には入るんじゃないか ちょうどPUしてるけど4PU赤引きたくねえなあ
伝承待つか そもそも騎馬の総合値で遠距離反撃する時点で無謀だろ 強豪ひしめく赤騎馬勢、目リウッドが大躍進を遂げゼトみたいなやつが役割持てるようになった中
完全に置いて行かれてるソールとかいう雑魚の中の雑魚 騎馬の遠反剣は今でもマニキだけだし、個性としては十分だけど
騎馬自体が最近のAスキルインフレに取り残されてるからね
ギョッルのほうがつよい 赤騎馬はもう好きなので良い感
>>69
10凸でも激化が安定しそう
それか守魔城塞 久々に紋章2部やってて序盤から難しいんだけどこんなんだったっけか
2章からナイトキラー持ったドラゴンナイトいるとか ちゃんとなぜか大量にいる我が友とシートベルト使ってやれよ 剣ヤクザだけちょっと浮いてる気がする
他は大体同じ使い方出来る かつて強すぎるから運営が出し渋ってると言われたマニキも
今ではこの有様よ 赤騎馬はソール・カイン・ルークの専用無し組以外は割と住み分け出来てる気がする
ただマークスの第1世代の尖ってない騎馬で遠反ってのはそろそろキツイか 守魔クッソ低くて弓にすら弱い兵種なのに遠距離反撃武器持ってきてるヤツがいるらしい マニキは麻婆豆腐過ぎて遠距離反撃シグルドに役目持ってかれたわ >>30
ティアモと同じようなポジションでいいじゃん マニキ、ハルト、セシリア、の騎馬パを昔は嫌という程見た ソール君は進軍阻止内臓の錬成ですり抜けが付く神器を与えよう そろそろ色物じゃない正統進化系のマニキが欲しいな
…そういや海老は伝承されてるのに対になってるのに伝承されてない人がいますね うちのマニキはB殺しS切り返しにしてる
魔防と鈍足が重なると今の環境はつらいよね 今は魔防低い遠反使い物にならないわ
魔法じゃ一発でぶち抜かれかねないし
残ってる物理2距離って弱いのでエイル
後は火薙ぎリンだの攻隊ジョーカーだのロクでもないのしかいない 遠反付けた赤騎馬なら待ち伏せアレスが予想より強くてお気に入り 一撃で落とせなきゃ潰されがちだけど >>109
ティアモと同じ枠ならカチュアかなと
パオラはやっていいラインなのか微妙な気がする >>117
それだ
そう遠くない頃に来そうだし待つわ >>115
この前フルバフニノが遠反10凸パオラを反撃耐えた上でワンパンしたし40はないとね >>120
ワロタ
想いの敵こっちの弱点を突く編成してきて腹立つ なんか各兵種一番使えない奴に限って錬成きてないの気のせい?
ソールとかさ 構え4は騎馬も持てる数少ない高級スキル
騎馬にも瞬撃みたいなのくれ 今日梯子2回も使っちゃった
もう攻めがめんどくさくなってきた
つーか毎回オフェリアいてやることが同じでそりゃ飽きる >>95
スマブラもだがマルスの顔殺意上がったよな
本気で戦ってる感が好きだから今の方が良いけど >>127
でも恒常じゃないと後から補充が出来ないんだよなぁ >>121
ルーク被弾絵すき
逆に言うとそこ以外好きじゃない >>118
出てきても私にこの格好は似つかわしくないとか自虐的なこと言う花嫁になりそうだなw 激化殺しやアマキラ殺しは付けたくない気持ちは分かる
あれはよわキャラに居場所作るために積むものだからな 近距離強化無効とか言うレアスキル…
伝承英雄なら定期的に来るし良いかもしれない そういえばキャラ数は
剣騎馬(15)<槍騎馬(17)
なのに専用持ちは
剣騎馬(12)>>>槍騎馬(3)
なんだな
槍騎馬は超英雄多いってのもあるが 竜や最高司祭の力が込められた伝説の魔道書よりそこら辺の店で買った名前間違えてる魔道書やぽっと出の捏造魔道書が強いのなんなんだろうな
魔道書に限らず殆どの武器に言えることだけども イドゥンちゃん使ってたら重曹特攻持ち多すぎてイライラするわ
槍で神器追加された奴ら重装特攻持ち多すぎなんじゃ手抜き死ね 虎の子の奮迅4を近接騎馬に継承しようと思ってたのに、いざ食わせようとなってから遠距離に継承した方が役立つ気がしてきた >>136
神器ないキャラだったらアマキラはアリかな >>145
神器追加で未来断たれたオグマ隊長にもあり 持ってるだけでステ80上がる神器使って終章ラスボスに接待プレイされたい? 封印やってるんだけど
ルトガーで闘技場入ると(強すぎて)安っすい相手しか出てこないな... ルトおば例の発言の前から相互だったけどリムられてた
ツイートしてないだけで生きてるなコレ ガーネフとかスターライトじゃないと攻撃できなくするべきだよな全く原作再現できないけしからん運営だ >>158
じゃさっそく重装ヘンリに付けるわ
アウル持たしてあるんだわ
杖は死闘付けちゃたからな 武器に絆系の効果が入ってるキャラに付けると無駄がないかもね
夢カム…はデフォで付いてるから、ルキナやシャロンちゃんあたり 今近接物理職において速さが一番いらないステまであるから
ルトガーは攻守絆で良かったと思う >>161
HP減らした後、待ち伏せ復讐でガンガン倒していく設計って事考えると攻守絆の方があってるんでしょ
すのスタイルくそ弱かったけど ルークガチ勢見たことあるぞ
なんか名前が3文字で真ん中が「ー」のキャラ縛りとかやってるらしい
ボーイとかドーマもいたわ ルークは☆3-4だとかそういうもんじゃない
☆1-2の英雄戦配布枠ですよあれ イドゥン狙って回してたらぜルギウスがすり抜けてきた…
まだ確率が低くて軽傷で済んだのと速↑出たからマシだった
これ今まで使ってた攻↑から乗り換えた方がいいのかな? 俺は悪くねぇっ!フェーが悪いんだ!フェーが俺を5限にしたんだ! 原作でもルーク育てるくらいならロディ育てた方がいいしなぁ >>174
ウチも雑に素材にしたあと少しして、またルーク来る
これが3回くらい続いてルークループにハマってる シーダソールルーナ
シーマボーイ
セーラ
青いねぇ 火薙ぎ槍とかいう非人道兵器を量産させるよりは
自分が落ちて恐慌を配るべきではなかったのか >>187
奇策PUはゼルギウスと被り誰も使わない生命PUはグレイと被るし詰んでる 恐慌とかいう初心者救済スキルを容赦なく5限にした運営 ガロンが星4で持って来てくれたんだからもう落ちてもいいと思うんですがねぇ 来そうで来ない遠近反聖印。そろそろ配ってくれないかなぁ。 >>191
シーダ(嫁)
ルーテ
ターナ
マーク
けっこういるじゃん 速さの指揮を聖印で出さないあたり、そういうことだよね >>197
聖印使えよw
そもそもあれ救済になるのか? 恐慌安売りしたらルークがマスターソードのない剣ハルトになるぞ… >>206
出た当時は騎刃盾付けた騎馬が暴れ回ってたから貴重な対抗策だった 恐慌って初心者は使いこなせないでしょ
そんなのよりインバ使った方が安定やし 防衛で-80食らって、そうか此処が穴なんだなと頑張って修正した後にピタリと誰も来なくなる不具合やめて!
いつもは呼ばなくてもドンドコ攻めてくるくせにっ!!! 奇策は当時ヴァルターが持ってたし、ヤクザリンにかけるなら2で足りるからそんなに困らんかったなぁ ツルハシになって飛空城を作り
呼び寄せた召喚士をしかばねにするゲーム
エクラのくせになまいきだ。 ルークロディカタリナだけ来てセシルライアンクリスはいつ来るんだ
もう1年以上経過してるんじゃ >>164
W絆ブルーフレイムで魔受けに使ってるけど物理相手だとデコピンされたら死ぬから位置調節が面倒 ルークの「顔は割といいし気さくで明るいけど女にがっつきすぎる性格とお調子者なノリが絶望的に女にモテず、
恋愛における主人公のライバルには絶対になり得ない役どころ」ってギャルゲにおける主人公の親友ポジション思い出すよなこいつ >>217
???「人の名前は全員覚える。これ、人として当然のこと。」 1000位以内でもほぼ無凸の人がいるけどリベンジされまくらないんだろうか 親友その1ルーク
親友その2ロディって感じ
ロディはそのうち誰かとくっついてるパターン >>207
既に聖杯でいくらでも手に入るんだよなあ マスターソードのない剣ハルトってもう何も残らないじゃん なんとなくタップバトルやってみたらファがこの前のクロムみたいな扱いだった 新紋章ガチャ二弾きたら戦禍でルークがボーナスになってそこでガチャでピックアップされるのではないだろうか >>223
誰だっけと考えてたけどアテナか、完全に忘れていた
というか新紋章ガチャ赤3人もピックアップしてたのか…
多くの人が狙ったであろうカタリナも錬成含めてあの弱さだし… 飛空城たまに防衛側のキャラが消滅するんだけどなんなのこれ ここのエクラたちはわりと博識
一般的な常識からエロまで全て網羅している べべべ別に詳しくねーし
姉ちゃんが友達から貰ってきたのやってただけだし
あと加藤くん小学生の時貸したときめも2返して >>236
赤三人とも当時から見ても外れって今思えばすごい >>224
リベンジされるぞ
されたところで毎日マイナス80つくだけだから何も変わらん カタリナってそう言えば最初は普通のアウルだったな
鬼神飛燕と噛み合ってないな ルークガチャレベルの事を第三世代突入インフレ真っ最中の今やってきたって言われると凄いな すべてのエクラたちの集合知を動員して
俺が昨日のガチャですり抜け葉っぱを引く運命を回避するためにはどうすればよかったのか考えてほしい >>246
イドゥンとスーいるだけはるかにましでは
スーは改造必要だけど 防衛側のキャラが消えるって自分の防衛が位階ダウンで1枠減ったって意味合いか
相手の防衛が神隠しにでもあったのかと思った 絆スキルピックアップって誰来るんだろと思って調べたらガチャ産の絆スキル持ち全員覚醒イフキャラでわろた >>250
リーフだけで済んだと思え
こっちは+リョウマとリンダだぞ トラキアの乱数は戦闘予測画面で十字キーをガチャガチャすれば変わるぞ >>250
伝承神階ガチャに焦点をあわせてすり抜けの可能性のあるガチャを避ける
そこで本命を引けなくても苦情は受け付けません ガチャの時光の弾け具合が綺麗に円を描いてると…
大体星3 無欲で引いたら目玉キャラ出るのはガチ
どうでも良いキャラや星3オンリーピックアップではよく出て来る >>124や>>259みたいなオカルトをガチで信じてる層っているんだろうか >>260
人間には確証バイアスがあるからね
仮説立てるとその仮説にあった記憶が強く残っちゃうのよ 毎回最終日はリベンジ祭り
1凸ニケ様で無双してるだけだからな >>260
悪い事だけ記憶に残り易く
良い事は消え易いのが人間だしな めっちゃ欲しいってわけでもなかったフローラとオフェリア4オーブで2枚抜きしたし信じたくはなるな 自分がソシャゲの開発者ならプレイヤーのカウンターデッキを当てるようにプログラムを組んでプレイ感の向上に努めるわ めっちゃ欲しかったエポニーヌたそが1000オーブ程度で10凸できたから信じない 1体引くくらいなら赤でも意外に沼らないんだよな
この前の烈光ガチャでのセリカは結局引けずに終わったけど 4%ぐらいで赤ひいてギャル子ストップでもういいやってなった テンプレ春風更新しました
どうも攻撃の高いシグルドに応援をかけに行くようなのでサンバは後ろに引っ込めてディアドラを外に配置
デフォスキルの速さの謀策も入りやすくなりました
また謀策を避けてなのかシグルドの2つ下に置く人もいたので戯れに継承した速さの共謀も導入
ドーマ様の置き場をどうするか迷っているところです
https://i.imgur.com/uqdARV8.jpg >>265
自分がソシャゲの開発者ならプレイヤーにカウンターされるデッキを当てるようにプログラムを組んでプレイ感の向上に努めるわ ギャンブルはついてる時は確率の事など忘れ去り
不ヅキの時は○○まで嵌まる確率は○%だろこんなのありえねーじゃん遠隔だわとやたらと強調するわ俺は
そしていつまで経っても学ばないのである そもそもFEHのガチャって星5だけならめちゃくちゃ当たりやすいからな
当たりやすいからこそ出て当たり前って感覚になってなんででねーんだよってなるわけだ
宝くじが当たらないからキレる奴なんていないわけで われわれの宇宙だって疑似乱数で動いてるかもしれないだろ
現在時と円周率を使ったやっすいやつ >>277
感覚の確率と合わせる有能システムなんだよなあ >>271
こういう迅雷使えば簡単に攻略できそうなマップでも防衛できんのかな
つか迅雷使いってもしかして少数派なのかな >>271
訂正
× シグルドの2つ下
〇 シグルドの3つ下 出ない気がするときは引くな
出る気がするときは引け
予感を信じるのは悪いことじゃねぇわ
オカルト言うけども
解明されてない不思議なことなんて
世界にはまだまだ山ほどあるからな >>271
自分は適当にエイルぶちかましてアクア倒して1デスクリアしてで終わりにするな >>279
ここで迅雷っていうと玉座と壁壊してシグルドかディアドラを殴って逃げるとか? そういえば迅雷パに攻められたことないなあ
まあ全員無凸とかいう宇宙舐め切った防衛なので
ワンパンしちゃって迅雷できないのかもしれない >>281
ほぼ逆の意味合いの物欲センサーというオカルトもあるから何とも言えん みんな防衛にサンバ置いてるから☆5が出やすいのは事実 >>279
迅雷で崩してくるのは意外と少ない
だいたいは多凸キャラで減らしてから反撃でも倒すパターン >>283
俺ならシグルドにティバーン当てて迅雷 その後ディアドラかリンあたり殴ってそこから救援飛ばしてサンバまで処理
セリスは適当に壁して受ける 知と度胸と育った適正キャラが足りないから迅雷パは怖くて使えないのでバフ盛り受けばっかりやってるわ オーブが尽きた後課金すると出やすくなるアルゴはガチやで 飛空城でシーズンなのにドーマの時は勝利時100ポイントで、リエルの時130もらえる違いがわからないんですがどなたか教えてください >>283
はえー迅雷パって轢き逃げじゃなくてそうやって救援で一気に攻め込む形なんだな
救援HPの計算とか大変じゃない? >>291
テンプレにある質問スレで聞いた方がまともな回答返ってくるべ >>294
手前だけ処理して引くパターンもあるんじゃね
ツイとかによく迅雷動画落ちてるからそれ参考にしてる 無料召喚で新キャラ一度も引いたことないのがコンプレックスです >>299
ありがとうございます。ドーマは防衛時減算してくれるため攻撃時はボーナスつかないという認識で合ってますか? 無料召喚で少なくとも
6体は引いたけだ
新キャラはロキだけだったな
後は基本すり抜けだった ドーマ様が貰えるはずがミドリンがいる理由がわからないんですが教えてください 迅雷パってシーダとかあり?
やわけん迅雷とか
シーダ10凸するか悩んでる >>306
シーダ10凸いるけど無凸ティバーンの方が使いやすいから出番ないな ベロアと支援組んだティバーン入れて簡易迅雷を今日の攻めで2回試したけど
そのうちの1回はワンパンしかできない状況になって迅雷失敗して3デスしてしまった
攻撃力高すぎてもいかんから知↓エクラには難しいわ >>288
セリスは祈りフィング切り込みになってるので受けたら場所チェンジでドーマ様にぶん殴られますね >>307
ありがとうございます。エイルが対象ではない時は最大勝利100ポイントで戦わなくてはならないんですね。19〜20の壁が分厚い。 >>306
フレシーダが力↑10凸粉塵で攻撃52だから剛剣も辛いかも、魔防が40越えるから氷華にしているようだ >>312
課金しなきゃ神階凸出来なくて
無課金で上行くのは厳しくなったからね
ぼちぼち遊ぶのが良いと思う 21に到達できれば君も立派なラピュターの仲間入りだ イドゥンガチャを3%無料からルキナ、次の赤引いてリーン
チケット引いてセーバーでもう無理と悟ったわ 弓ルキナくらいの耐久の青ならティバーンで殴り倒せるけどシーダはそのへんもきつそう 超英雄た誰が来るだろうな
最近のはエロ要素↓だったから
思い切ったの来てほしいわ 知↓だから階層19からなかなか上がれない
防衛は比較的うまくいってるんだが攻めがもう毎回敵の思う壺でジブリ並に毛が逆立つ 移動2マス近接の攻めブレムはほんま悲しみ背負ってる
2手使ってようやく手前の奴に届くレベルだから攻めルートの自由度低すぎる 防衛がうまくいってるってそれは位階が低いから攻めのレベルも低いだけだぞ
21入ったらその防衛はきっとボロ雑巾にされる 初日からラピュタ6戦やってる人は尊敬する
週の前半でまだ3日も平日があるって時に部隊の編成し直しから始めると
最低限エナジー溢れないようにする2戦でいっぱいいっぱい 穴熊ドーマパ相手に移動2マス近接の攻めブレムしてる
鼓動で初手確殺の安心感よ 次のターン開始までデバフ効いてくれよな
どいつもこいつも再行動でデバフ消しておまけに全ステ+7になって突っ込んでくるから受けらんねーぜ! 新規はともかくずっとラピュタやってて位階19〜20で上に上がれないとか言ってる人はどんだけ酷いやり方してるのか気になる ラピュタ攻めの赤近接はティバーン使ってたけど今は電マ使ってるわ
メガクェイクでポンコツ化もしないしスルトも問題なく見れる >>333
エイル1人だと攻撃も防衛も詰めていかないと20→21がかなりギリギリ >>333
ザル防衛で毎日ー80と適当に生贄放り込んで1デスクリア
水瓶と壺は中途半端にしか強化してない
位階21まであと20とか40とかギリギリのところで振り落とされてるけどまあいいかなって サンバのリズムに乗った敵の厄介なのって
超火力・超移動で攻撃してくる点だけじゃなくて
返しのターンで始末しようとしてもフルバフ状態なせいで
カチカチ&追撃不可で倒せないことがあるって部分もある >>322
俺も知力のない微課金だけどボナ週フィヨルムを信じろ
3凸しかしてないけどなけなしの素材の守魔城塞、見切り反撃不可に切り返し聖印つけて
サンバの指揮+再行動フルバフにして受け殺させると無双してくれるぞ >>342
そうかっ!守備魔防城塞無いからドーマを孤軍素材にしてフィヨに付ければ… >>322
上がれないとか言ってる奴は大抵防衛優先で設備強化してる >>339
いや本気出してもいけないから振り落とされてるんだぞ
ノーデス狙って試行錯誤するより思考停止して生贄投げる方がマシな知↓なだけ >>318
エロだったら適当にロキでも使ってくれ
スルーするから
ロキアンナビンビンユルグの実質オリキャラブレムでいい 誰とは言わないけど特務期間の役立たず共を始末すれば早くローテーションが回ってくるピヨ そういや俺も20→21に上がる時は必死にノーデスルート考えて1戦に数十分かけてたな
今では突っ込ませて1デスのヌルゲーになったがもしノーデスを考えるならストレスで禿げ上がる >>345
図星だわ
今週からやっと攻撃砦3になったけど他はほぼ防衛設備に回してた
防衛成功見るのが楽しみだから仕方ないね 無課金でオーブ貯めててガチャ引けないから、有望★4を魔改造前提で育てようかと思ってるんだけど、
ルカかアレスかベルベットかリュシオンのどれが使える?
(育てて一線級になるなら★5にして重ねてスキル継承します)
動画とか見てるとどれも推されてるんだけど、★4(LV40)時点では全て弱く感じる。
どれも微妙なら、羽を温存したいです。
キャラの好き嫌い的には、誰も好きでも嫌いでも無いです
(押しを引くためにオーブ貯めてる)
宜しくお願いします。 >>351
赤の戦力が足りてないならアレス、青が足りてないならルカでいいんじゃね
リュシオンは1体いれば凸るメリット少ないしベルベットは推しが大英雄で来たとき聖杯必要になるかもしれんし >>351
文句なしに強いのはアレスとリュシオン
アレスは星5で覚えるスキルが強力でカウント3奥義を毎ターン使える
リュシオンは地形に左右されない移動3の踊り子という一点だけで一線級、戦闘面を重視しないなら星5覚醒や限界突破は不要 制圧戦羽むしり、2時間で羽1万くらいか
まあまあ良い稼ぎになるな >>352>>353
なるほど
アレス優先で、次にルカを育てます。
リュシオンは今のまま踊り子要員で行きます
ルカ、★4時点でクソ弱くて「本当に強くなるんかよ」っていつも思ってるんですけど、ここで名前が出るって事は使える様になるみたいですね。(半信半疑)
アドバイス有難うございました。 >>310
迅雷使いはそうやって何度も何度も
敵陣に取り残されるを繰り返して覚えてくんだ
しまいには剛剣の効果まるっと忘れて
攻撃力下回るのになぜカウント進まない!
とかキレ出すからな、俺のことだが ルカは昔から持ち上げられてはいるが現環境だと正直それほどでもない >>344
ボナじゃなくてもスルト対策の赤魔をカモれるし
見切り反撃不可のお陰で杖と火薙ぎの処理に使えるから普段から主力になれるぞ
専用奥義で緑魔も返り討ちにできるから強い ルカは星410凸の適当ビルドでもここまで硬くなって対物理はめっぽう強いから育てておいて損はないと思う
マムが蔓延る現環境は厳しいけど縛鎖要因にはなる
https://i.imgur.com/UqwgJ6b.jpg ルカは物理相手に圧倒的ってだけで魔参照の攻撃には相当補強しても並み程度だから使い所さん次第だぞ
アレスもスキルがチグハグな構成で使うと強さを引き出せないから何が強いのか自分で理解せんと 第一:見切り反撃青の受けパ
第二:見切り反撃赤の受けパ
第三:待ち伏せドーマ様の地雷パ
第四:迅雷パ
第五:キャンディ杖入りの対鼓動パ
重装穴熊まで対応しきれねえ
第一と第二を統合するか出番の少ない第四を置き換えるしかないか 重竜まみれだからバクサーとしてももうって感じ
アイクとか出てきたらたまには出すけどんなもん槍なら誰でも勝てるし 迅雷が出番少ないて珍しいな
だいたいどのシーズンも6割以上は迅雷出してるわ 見切り反撃で8割くらい対応できるからなあ
前シーズンは第一第二第五しか使わなかったし 攻撃パーティ見せて欲しいわ
安易に見切りだけでいける防衛ほとんど見ない 最近初めてなんか一週間くらいでストーリー追いついたんだが、えっ、これ1年以上続いてるよね?
ソシャゲ特有の誰得ハード以降とかつまらんイベントとか、無駄にレベル上げには参加するつもりはない。 ストーリーは三章から面白くなるはずだから期待せずに待っとけ ハード以降も普通にオーブもらえんかったっけ?大した手間でもないからやりゃいいのに
レベル上げは何かしらんけど まあ最初のうちは適当でいいよ
…今見たらこのゲームのイベント類、基本的に新規に優しくないな 異伝とかな
追加時点の本編の最新ストーリー後な体で話が進むから後からまとめてやったら何のこっちゃ 正直ストーリー期待するゲームじゃないよなまあ
これに比べたら覚醒が神ストーリーだろ 新規の原作への誘導も狙いっていうけど
正直よく分からん契約で呼び出されてチラッと喋るだけのメインストーリーの原作キャラ見て新規が原作やりたいと思うんだろうか
まだおもあつとかバレ戦渦みたいなのが恒常であった方が効果あるんじゃね感 最近の想あつはいい感じで原作やってみたいと思わせるいい誘導だと思ったが
他のシリーズやった事あるFEファン視点だからなぁ
まったく知らない奴が興味もつかは謎 オリキャラがなんだかんだ上位に入ってくるからやっぱり知らない人扱いなんじゃね
まあそれが自然だよな なんなら今からでも過去のシナリオテキスト差し替えてもいい 最近のおもあついい感じだが、問題はむしろそれがイベント期間限定なことだと思う
後から始めても見れるのはメインストーリー+外伝だけな訳で >>365
え、今更だがこの逆さまの絵って公式だったのか…
マジか… ファンが喜んで盛り上がってそれで未プレイ層が興味持ってくれるならそれはそれでいいのかもしれんけど 本家もまず強そうとか可愛いかっこいいで使い始めて支援で掘り下げてより愛着湧くけどこっちはその支援に該当する掘り下げがね >>391
途中送信しちった
まあ、となると一応でも何でもメインストーリーでエピソードのあるオリキャラが上位に入るのも分かるんだよな 公式のキャラ紹介なんかは未プレイ勢の興味引くのに悪くないと思う >>396
見れるのは導入だけで達成してないエピソードは見れなかったはず >>333
攻守ボーナスも関係なしに統一パで遊んでる 頼むからおっさん独りに歌わせてる声だけ消させてくれ、あれには耐えられん。幾ら安くすまそうとしても、あれはねーわ 闇落ちセリカとか言う絵の雰囲気だけ激レア感最強のヤツ
なお性能 ゲーム内にキャラの説明文がもっとあればいいだけなんだよなぁ…
そこからキャラやストーリーへの興味も出てくるし…
現状二、三文のキャラ説明だけじゃん >>400
俺も統一パ縛りでどこまで行けるかやってる >>403
説明したら会話の材料がなくなってしまう >>405
おもあつで説明会話させるために説明を省くとはこれいかに >>407
まあギャグっぽいけど割と真剣にそういうところもあると思う >>409
作業量減らしたいならその方針でもいいかもしれないけど新規取り込みたいならやっぱり説明あったほうがいいとは思う >>406
そういうのは7%まで上がってから言うもんだ
6%台までは割と頻繁に上がっちまうからな >>406
イドゥン三体とも5%超えてから引いたけど全部HP↑だったぞ
やめとけ >>405
ドブさらいがなかった頃は「契約だから戦うわ」→「解放してくれてありがとうまたな」だけだったから今思うとひどいな 原作を踏まえたキャラクターストーリーみたいなのを新規キャラごとに実装出来たらいいんだろうけど書ける人がいないんだろう >>414
メインストーリーなんて10章くらいまでマジでずっとそれの繰り返しだったからなw オールスターゲーはたくさんあるけどキャラエピを用意してるのなんて見たことないな
まぁ売上を考えれば今までの作家を全員集めたっていいくらいなんだけど
結局金にならんって事なんだろ ゲーム内のキャラの説明の所
ビックリマンシールの裏側みたいな興味をそそられる説明というか紹介文頼むわ
淡白すぎてアカン DDFFとかは原作未プレイがプレイしてもキャラ同士の繋がりが見えるようにうまくまとめてると思う 実は生えている みたいな割と突っ込んだ紹介文で頼む 強さや会話イベントやイラストと好きになったり興味を持つ取っ掛かりが色々あるから
逆に共通してできるキャラ紹介はせっかくだしある程度しっかりやった方がもったいなくならないかなってのは思う 朝から瀧逮捕でワロタけどFEにはピエールなんてキャラいないから関係ないか ある日翁が竹取に出かけると光り輝く竹があった。
不思議に思って近づいて見ると3寸ほどのファたそが出て来たので育てることにした。 絵師や声優が逮捕されたらゲームに影響はあるんだろうか おはようファたそです
朝の6時18分をお知らせします ファにコカイン与えたら急に頭良くなった感じでペラペラ喋りだしそう 優しかった頃のエレミヤ様と過ごしたい
そのあと洗脳時代の記憶を見せて絶望させたい >>418
FEシールチョコ、FEぐみカード入り発売で補完しよう(゜ω゜) てかなんでサンバで踊ったらデバフが解除されてさらに強化されるんだろうな、これじゃあサンバ置いて終わりのゲームじゃねえか >>430
るろ剣とか再開してるしヘーキヘーキ(゜ω゜)
プロデューサーは逮捕されるとヤバい 一生懸命考えたであろう鼓動パを迅雷パで踏み潰すの楽しいな
実際リプレイみてて一番むかつくのが迅雷パになすすべなく完封されるやつだしな… 迅雷はまだ考えてそうだし別にいい
待ち伏せ一掃のがやられたってなる
不動入れててもたまにやられるんだよな ISの用意するキャラエピに期待してる奴いて草
ミルラとかエクラに首ったけでエフラムには無関心だけどそれでいいのか 迅雷パで完封するのが一番脳汁出るけど、ミスって一番悔しいのも迅雷パ なけなしの歩行の鼓動使って作った鼓動パがなすすべもなく迅雷で蹂躙されてから
自分も迅雷パ使い出したけどまあ楽しい >>420
リーフ君の説明欄に、性戦士の血は流れているが神器は使えないって記載してあげよう おはようファたそ〜
>>452
原作の支援会話見ると分かるけどツンデレの気はあるぞ 迅雷パの踊り子枠でキルソ迅雷シルヴィア作ったら羽がなくなった 〇〇パって流行らせたいのかしら(゜ω゜)
羽根を無駄遣いさせる方針に来てるのかな? 待ち伏せマニアだけど相性悪いの3体くらいまでなら踊りでそいつら始末したり祈りで結構いけちゃうな >>231
主人公に対する好感度が上から5番目辺りの子が対象だからセーフ ジャファルがニノにハアハアしてるのは想像出来るけど
ルトガー がクラリーネにハアハアしてるのは想像出来ない 5限10凸キャラって作ったら毎日眺めていられるな
さすがプレミアム 闇の神階英雄:ネルガル
光の神階英雄:アトス
で、同時実装してもええんやで? まああの境遇じゃ卑屈になるよな…
主人公みたいな設定だよなルトガーって ルトガーのセリフ支援会話からばっかりだな
ダヤンとかフィルとかから満遍なく
それもBとかAのセリフばっかりだからデレも見える ルトガーの部族って明らかに顔がベルン人のルトガーにも分け隔てなく優しくしてくれたんだよな
サカの土人のくせにやるじゃん見直したわ ネルガルとかアトスが神階でイドゥンが普通の召喚とか違和感半端ないな >>474
なおクラリーネはシスター泣かしても謝らない模様 闇の神階英雄ギムレー
天の神階英雄2代目ナーガだぞ 光祝福に全戦力集めちまったから天の分の手駒が全くねえ
ファたそほしい 過去のおもあつってそれこそ復刻しないのかね
最初期に初めてすぐ辞めて2年近くやってなかったのを1月になって復帰してるから戦禍おもあつ大制圧とかいろんな要素追加されてて驚いたのはいいけどおもあつだけ回想から見れないから埋めてみたいのよね
どうせスタミナ薬余ってるしオーブも溜めブレムしてるからこの辺を埋めてみたい 初期のおもあつとかどうしようも無いくらいつまらんぞ
最近の三馬鹿との会話形式じゃなくてエクラとずっと話すだけだし 初期は酷過ぎてタップバトル並みの扱いだったからな
スレでの呼び方もゴミ拾いだった 初期のおもあつってオリヴィエさんが突然敵兵の前でうんこし始めて気をとられてる隙に
援軍が来て解決とかそんなんだったよな 天シーズンは手駒足りなくてキツいだろうなぁ
天神階の能力やステ補正見て天祝福キャラ決めるか 初期おもあつの毎度お約束のハーレム展開も激しくつまらんかった
エボの腐女子ネタ辺りからわりと面白くなってきた感じがするけど今回はつまらんかった >>452
イケメンでツンデレでロリコンで厨二病イケボ
これは男もメロメロ 今日新錬成キャラのガチャか
とりあえず緑引きゃ良いのよね こうして初期の名残であるSD劇だけが残ったとさ
エクラおもあつ物語 ラピュタ適性のある主力は光のシール貼ってるから
天きたら全力半減だわ 錬成ガチャ
赤ソフィーヤ
青リンダたそデューテたそ
緑マリクソニおば
白クレイン
たそみで言えば青一択だけどオーラがゴミなんだよなぁ… 初期は売れるかわかんなかったから
予算控えめだフェ〜 てかマリクとリンダのオマケ組はまたガチャに入ってくるのか?
入ってない4puだったりしない? 神階シールがきて火水風地の祝福の価値下がったよな
縛鎖で使うにしても2週に1回該当週が回ってくる神階シールの方が
使える機会多いし >>506
ドーマが出回ってないからなあ
もっと新海増やしてくれないと おもあつ
A「〜」
B「〜」
C「〜」
D「〜」
僕「〜」
ABCD「!?みんな!俺君が喋ったよ!」 >>502
ヒーローズのソニアは30半ばにしか・・・なんか臭そうだし 祝福ってこのゲームの癌だと未だに思ってるわ
たった4,5人しか出撃できないのに縛り多すぎるわ 最終日梯子3回余ってる時はリフ5人でリベンジして降参してる
特別だぞ ドーマ持ってないとか前の選んでもらえるガチャで何引いたんだろうね、くすん、ミドリンです… リンは当然としてミルラ選んだ頭エフラムも叩き続けなきゃならない おもあつってなんかシャロンが出てくるとストーリーつまらなくね? 祝福は課金促す要素でしかないからな
そりゃ癌だよね >>525
イドゥンにも前回のベロアにもなんか一歩引いてる感出ちゃうからね ねえマーク
またあなたをクリスとかいう何処の馬の骨とも分からない人と勘違いしてる英雄が来たわ >>525
しゃあないやろ、陰キャ介護専門枠として毎回苦労してるんだから労ってあげなよ シャロンはもうローカルコーナーで細々とやってるからね 大庭園とかいう縛鎖と祝福をドブにぶち撒けたISの悪癖を象徴するコンテンツ
しかし期限なしで羽とオーブ貰えるってだけで全くストレスにならないし文句もない 基本祝福ってお船のお札システムと本質が何も変わらんからな
ここではないけど某所で祝福クソじゃんって言ったらステ上がるしSPも増えてメリットしかないから批判するヤツはバカみたいな頭おかしい反論飛んできて閉口した SPが増えるだけのおまけシールだったらよかったのに 庭園出た時はどんな新マップが来るのかとワクワクしたよな 飛空城って水は最大強化必須なの?
まったくやってなかったからわからん ドブさらいのネーミングセンスよ
もう半年くらい開けてすらいないから腐臭ヤバそう 庭園て祝福無いと入れないの?
やべーこれアイクに投票するしかないじゃん
なお 庭園入った瞬間なんか昔おまかせでクリアしたような見覚えのあるマップが目の前に現れたときはビビったね ドブさらいにゴミ集めにダンボール収集
アクスボランティアブレム もう慣れたけど祝福は運営の都合を無理やり押し付けるためのシステムだしわりと闇だよな ブランド傷つくからあまり課金してほしくない
からの祝福シール 1部隊の頃は良かったのに気づけば2部隊3部隊が当たり前(報酬は据え置き)になってんのがね… 梯子あるから初日は連続で防衛成功ついたりして調子に乗る
後半になると誰も降参せずボコボコにされてクソがと思うファたそ 英雄をグループ分けしましょう!なら新英雄引くたびにシール1枚寄越すのがスジなのに伝承英雄ひかんとシールもらえないからな
なめてんのか 剥がせないシール初めから張られて出荷されるドラガリ兄さんを遊んで始めて祝福は
まだマシだったと気がつく── >>558
ドラガリ知らんけど初めから貼られてるんなら別にいいんじゃないの 大庭園や連戦貯金をしている人は少なくあるまい
いざという時に大庭園や連戦貯金を崩してオーブに替えるのだ 縛鎖で+1点だけど7戦合計で最大+28点になるからバカにならない
俺は初戦の査定キャラ以外は全部対応した祝福のキャラ使ってるけど
みんな祝福気にせずキャラ選んでるのかな いつかの四コマじゃないけど全祝福を1/4ずつ貼りたいわ 伝承の色とかキャラを考慮して祝福つけたいから全然つけられないわ
配られてるとはいえ有限だし付け替えるのは勿体ない ドラガリ兄さんは属性ゲーでステージごとに有利属性決められてるから出撃制限かけられているようなもん
ピックアップでキャラ引いても次のイベントから属性合わず使い物にならないクソシステムぞ 有能キャラ光天に引き抜いてしまって火風水地がスカスカになるたそ〜 ロイで雷追加されたけど、伝承って枠拡張されたのかな なんかガチャ回したいけど10凸するまで引けるオーブないから
はよ他ガチャ来てくれ…
月末の伝承まで貯めるのが正解だとは思うが キヌってなんか一瞬で忘れられたな
何だったんだあれ 主力のシールを貼り替えるのも勿体ない気がして
水のままラピュタに出してるわ 光のシーズン以外だれも飛空テキトーなの笑うわ
これ完全にビジネスモデルもゲームデザインも破綻してるでしょ 全シール貼れなくてもいいが、伝承神階、それぞれ一個ずつくらい貼れて良かったわ 主力に光シール貼っちゃって大庭園ダルくなるやっ多そう >>575
やるならせめて、さっさと天理光闇一体ずつ実装すべきだわな >>576
それな
多くのキャラ使わせたいんだろけど間に合ってない感 縛鎖に祝福ボーナスとかあったのかよ……初日勢なのに初めて知ったわ >>578
これがあるから貼るのためらってる
ってこと運営は理解してくれないかなあ 最初シールもったいねーなと戸惑ってたけど
一切悩む必要ないほど四天が糞なので、ガンガン光に貼り替えるべき
こんなもん一日で回収して終わりだわ 多くのキャラを使わせたいのにエイル2で埋めるのが最適解という矛盾 >>572
性能はともかく顔がな…
正面絵の顔や色使いをずっと見てると不安になってくるし、何より奥義絵の下膨れ顔が醜すぎる…
ボイスでもぶーぶー鳴いてるし率直に言って完全に豚 しかも課金が絡むのでおいそれと仕様変更できないしな
詰みである 昔に重ねた無印エビとか無印アクアとかがドブ掃除のエースになってるエクラおりゅだろ 天の方が編成自由度高くて面白いんだけどな
100ブレムが基本のゲームならもっと楽しめたわ 祝福の効果が重複するのがね
エイル2体にメリットしかないっていう ラピュタの環境的にも魔上がるのが一番便利な気がする…
今後速↑や守↑にする光神階来てもエイルの祝福でokって感じになりそう 重複は城の加点だけでステ補正は1体分だけなら
ハイリスクハイリターンでまだましだったよな 適当に組んだドマパ結構いい線行っててウケる
ボナ入ってるとまぁまぁキツいわな なんかもう豚といえばキヌ
キヌといえば豚になっちゃったな??
まぁ実際豚にしか見えないから仕方ないんやけど… 結局間接攻撃ゲーだからなこれ
魔が上がるのがいいに決まってる >>593
色んなキャラ使わせたいんだろうなって考えるとそれはそれでうまく行ってるのかな
…四天もステ盛りしまくってるからある程度性能ないと結局使えないけど 結構頑張ってるオリヴァーいた
これにトリプル遠防は中々強そう
https://i.imgur.com/Ry9sClE.jpg 俺ミネオ嫌いだけどさ
キヌっていう人(?)が、豚っぽいのは、事実だと思う…
「加賀さん」がいた頃のISなら
決してこんな豚みたいなキャラクター、産み出さなかったと思う…
見た目はブクブク太ってるのに、中身は「薄っぺら」なんだよね… >>605
いつも思うけどこいつ綺麗な目をしてるよな なんかイドゥンにスキル覚えさせるときに言うセリフが妙にエロいんだが
それ見たくて無駄にスキル渡してるわ 光週じゃない方がマジ快適なプレイ感だわ
攻撃→エイル入れなくていいからぼくの考えたの最強パーティで臨める
防衛→エイルいないから魔法主体の防衛部隊がバシバシ防衛してくれる
あれ、全部エイルが悪いんか… 伝ロイと封印勢が闘技場のボナキャラ期間一緒じゃないのなんかモヤモヤするなあ
あと竜と獣を跳ね除けるレイシストなのに獣たちとボーナス期間一緒なのがなんとも 防衛部隊ロックの仕様がクソすぎて編成し直す気すら起こらん そういや昨日闘技場で伝チキクリファハロミルラ伝ロイのパと当たったわ
人の可能性を!はしっかり装備してたね >>616
それわかるわ
いちいちスキル編集するのがめんどうでもう何週もメンバー固定してる
位階21いけたしいいかなと思って >>616
おれもおれも
防衛もうずっといじってない 防衛ロックはメンバー一括でロックするんじゃなくて1キャラずつ個別に
ロックするようにしてほしい
1キャラ替えたいだけなのにロック外すと全キャラのスキル設定し直さなきゃ
ならないのが面倒で結局やらずにそのままっていう >>618
>>619
なんで一人入れ替えたいだけなのに全員いじり直しになるんだろね… ラピュタを全力で推してるのに防衛マップの複数登録さえできんからなあ
テストプレイすれば不便だって分かるだろうに もしかして開発外注に変えた?って勘ぐりたくなるくらい2年前と比べると対応遅い 光の週と理の週で1週間ごとに攻撃5部隊も見直ししないといけないのも
すげーめんどい ついでに攻撃部隊のロックも実装してくれほしいけど贅沢か
スキルセットの設定やってないからなあ 封印未プレイなんだが、ロイってガンダムでいうと誰なの?
見た目はカツコバヤシなんだが ラピュタは初期の頃が良かったよ
なんか要素増やすたびに糞になってくる エイルよりボナキャラで枠取られるのが嫌だ
今週は近接キャラばっかでキツイ 飛空城童貞だったけど、花欲しさに先週からやり始めた
ルールも読んでないから4人パーティでただ戦うだけ
16で花32貰えるみたいだけど、16維持するだけなら今のスタンスで行ける?
戦力的には微課金で闘技場20-21キープ、縛鎖5000位以内or10000位以内程度の戦力 >>634
それぐらいの戦力あるなら20ぐらいでも大丈夫だと思うよ >>634
1920ルーパーでも21いけたからよゆー >>634
俺もその程度の戦力でダラダラ19階級
にいるから楽勝だと思う
防衛考えて適当に流してれば
19までは楽に行けるだろ >>634
20までは光週とか関係なく鼻くそほじってても行ける
敵の対応がしやすくて防衛がバンバンついて一番楽しい時期なのが19 https://i.imgur.com/1wnCKCJ.jpg
エイルいないと防衛調子いい!
毎日模擬戦してた効果が出てきた 皆さんサンキューです
施設とか全く理解してなくて初期状態のまま戦ってるだけだけど、花32帯は何も考えなくて良さそうですね >>621
他コンテンツと共用した上でロックじゃなくて、あそこだけ別枠で編集出来ればそれでいいのにね 「承認欲求の強い人」は認められず、逆に「承認欲求のない人」ほど評価されるという皮肉。
http://zfockiji.tomashuynh.net/wmybr/52992 >>647
今は楽しんでるが介護導入されたら冷める自信あるわ もう今週幾ら城襲われても21から落ちることは無くなったからスゲー気楽にできる。城も接待パにしたわ 飛空は花と聖杯という欲しくてたまらないものを人質にとってるからやらなくてはならない >>634
無課金ログボ垢のろくに改造してない攻撃部隊でも20についたから全然余裕だと思う 位階18くらいだと大英雄で活躍するメンバー集めたのかな?くらいの感じのが結構いて気楽よ https://i.imgur.com/5YSGIll.jpg
ラピュタは初期にやらかして完全にやる気なくなったからログボ勢 19から上がれない勢だけど1凸セシリアの受けから入るのがいけないのかしら
ハルトヴェロニカ辺りが怖くてな 位階上がるのはエイル入れる光週だし受けから入るのは悪くないよ
重要なのはエイルと祝福キャラにしてスコア160でちゃんとやること >>656
受けから入ると罠踏みまくるから
ニシキでガチガチに強化した10凸とかじゃないなら
迅雷、踊り、遠距離で一気に攻めないとキツイよ コスト掛かるけど騎馬迅雷作って攻めたほうがいいんじゃないか 今週の闘技場ボーダーは何点くらいなんやろな3800ジャストくらいじゃたりんやろか 攻めは光週じゃなければサンバ使えて楽だな
光週のエイル2体入れ逆に面倒になる >>661
地でアイクがいたのが原因だろうから今週はそこまで上がらないと思ってる
俺もそのくらい目指してスコア出すつもり 今週って攻めポイントを100より高くする方法って存在しないの? キャラが足りないなら光水シーズンでピヨがボーナスの時に階級上げるしかないだろ 歩行エフラムでもいいから、ぶちかまし迅雷神風して2体くらい削ってから受けるのが堅実な戦法だと思うよ 早く大制圧戦で聖貨貯めたい
剛剣2上げて連撃防衛魔道欲しい >>664
先週よりマシかなあ
火の伝承が6凸エフラムでボナが410凸ハロルドだから大苦戦だわ >>635
そのうち消耗品という部隊作るから大丈夫さ たまに自分の仕掛けた作戦室の罠にかかるわ
こいつ一歩しか動けんから受けられん!
とかやってる >>661
3801がギリギリ降格していたから多分3802だね >>669
でも基本的に2週目のがスコア高くなるから本当に少し下がるくらいかもね
俺は無凸ロイでやってるけど撃破とかはめっちゃ楽
スコア少し足りてないから剣ポキ面倒だけど >>673
先週はそんなもんだったのか
なら今週は3800より大分↓だな あれ火薙ぎ持ち殴ったのに反撃されたぞ
戦闘結果確認せずにそのまま倒したから構成わからんけどあいつは確かに火薙ぎ剣持ったロイだった 飛空城なんで同一キャラは出撃不可にしなかったんだろう >>661
ごめん先週のボーダーな
ロイ凸ってるやつが多いんじゃないかと思っている
電池のときも高かったし強キャラ来たら回るんだろ >>676
見切り反撃持ってれば火薙でも反撃できる >>676
見切り反撃不可付けたら火薙ぎにも適用されるらしい
ツイッターで検証してる人いた 最悪ハロルド510凸作りゃ良いけどそれは避けたいな >>672
作戦室は左端に置いてる
廃墟で左上に固まってると結構刺さる
中央に置くと動き読めなくなる気がするわ >>679
>>680
>>682
えぇ…なんだそれは…
ともかく教えてくれてありがとうな もう同キャラ出撃不可は無理だろ
そのためにエイル引いた人もたくさんいるし返金騒ぎになりそう >>688
じゃあ同キャラ不可(神階除く)でどうでしょう? 光のシステム出た瞬間エイル3枚は絶対に必要だと判断して英雄祭引きに行ったから少なくとも俺は返金言うわ >>655
継続が大事なのに、初期にやらかしたくらいで勿体ねーな
時間はかかるが飛空は一番燃えるコンテンツだわ 伝承ロイは見切り反撃の適正高いし
ついでに火薙ぎ持たせて防衛に置いてる人も割といそう >>689
それなら大丈夫かな?
けど神階は大騒ぎになるだろうなぁ 踊り複数はメンドイが無くすと祝福キャラがごり押すだけになってつまらなくなりそう
もう皆引き込みやレストや応援などの動きなんか見切ってるだろうし エイル1体、迅雷キャラ0のわいも21上がれたからへーきへーき
フィヨルムとサンバを信じろ 位階21に上がりさえすればあとは適当プレイでええんやで
21になってからは防衛もネタ防衛にしてるわ >>688
凸見直しに継承数変更しといて
ラピュタの同キャラ禁止はだめなの?
エイル2枚とボナキャラじゃ
受け以外の選択肢なくて辛いから
修正して欲しいんだが そんな事言って金満凸とか陰キャピタゴラばっかりなんだろ?騙されんぞ! 今更同キャラ禁止にすると神階2体ずつ用意した課金者が黙っちゃいないよ ウサギのコスプレしたりシャロ学や絵描いたり陰キャやコミュ障の世話係したり
最近のシャロンは幼稚園の先生感ある 本当に適当にやりたい人は11〜20にずっと居るだろうし無理に21狙わんでも
放置しても落ちないラインを19階にしてくれないかな >>700
ダメに決まってんだろ
凸仕様も継承数も追加として増えてるだけだろ
いわば上方修正
2体→1体みたいに減少になると下方修正と同義な上にキャラ入手に課金も絡んでるから問題になる
それくらいも分からんのか この運営が返金リスク被ってでもゲームバランスを取ろうとするならサンバの時にもうやってる >>692
俺も勿体ないと思ってる
リリース初日に飛空なんてコンテンツが実装されることを知ってたらFEHに課金なんてしなかった ファたそ☆410凸目指すならどの個体値がお薦めですか ガチ勢は天のシーズンも光と同じようなパーティーを作ってそいつらにシール貼るのか?
コマ不足で俺には無理だわ 毎回思うんだが上位行くために自分でエイル2枠縛って修羅道歩んでるのになぜ運営側から制限してくれなんて求めるのか 単純につまらんからじゃね
昇格必要ポイントも明らかにそれ前提で計算されてるしな 踊り子1体縛りは欲しいなあ
今まで出来たことが出来なくなると文句が出るから、踊り子1体以下で加点とかの追加評価にするしかないけど >>708
今更410ファたそ作って何がしたいのか 天の性能と祝福ステにもよるけど伝承使えるからまだ楽そう
深海引かないと始まらないからオーブ貯めてるけど >>714
てめーの歌のせいで何十分も眉間に皺寄せて考えさせられるんだよなぁ そろそろ新しい施設追加してくれてもいいだぞフェーちゃん?
主に縦のレーンじゃなく横のレーンに効果がある吹き飛ばすみたいなので(ゲス顔) ノノとレイヴァン以外無凸1凸しかいない俺でも毎回最低1000位以内に入れるぞ
バランス修正する必要あまり感じない >>720
凸数無くてもどうせエイルドーマサンバあたりをしっかり確保してるんだろ 闘技場の階級18でもドーマ10凸で高級スキル盛りとか出てくるんだな…
鼓舞4持ちとか螺旋とかスキルインフレで面倒臭さに拍車が… >>712
エイル1の130ブレムで21上がれたから防衛次第じゃないか?
21上がるなら防衛にも力入れる必要があるってことで 半年前の俺なら天シーズンの為に天の神階2体以上引いて天パの主力にするキャラ凸してとかやってただろうけど闘技場で愛想が尽きました
闘技場に限界感じて新しい市場開拓したようにしか思えないんだよね リセット前提のトライ&エラーが楽しいのに
ぶっつけ本番のクソゲーとか求めてないです ファたそ、ノノは410するの勿体なくね?
せっかく163で花+10すれば最新歩行と同じステータスなのに >>721
ドーマ持ってないしサンバ持ってるけど攻撃にも防衛にも入ってない
エイルは光シーズンに攻撃部隊に2体いれる 花が今の5倍ぐらい配られてるならいいけどファたそに花10なんて使ってる余裕ない 防衛成功リプ見るとだいたいサンバが悪さしてる
運営はよくこんなもん実装しようと思ったな >>728
俺も昔は伝承10凸して、色ごとの高査定10凸作ろうとしてたけど、頭狂ってたわ
実際はそこまでやらなくても王冠維持は余裕だった。結局金ぶっこむ奴はそこまで居らんかった。 リセット前提とか死んだらやり直しきかないFEである意味が無いやん >>729
貼ってる画像見ると最初から飛空城が嫌いなわけじゃなく金玉取り逃がしてからやる気失くしたように見えるぞ
王冠は全部取ってるし金玉個取り逃がしたのが悔しかったんじゃないの? CMでも死んだら戻ってこないと謳ってたなそういえば 7凸目と花でもう少し上げれるとは言え剛剣には不安な数字だなぁ
https://i.imgur.com/lBZ3VI3.jpg 強制的にノーリセプレイさせられる施設だから賛否あるのは分かるけど
リセットさせろとか喚きだすのはエムブレマー的にどうなんすかね ラピュタのやり応えが今までのコンテンツに比べれば刺激になるのはわかるけど
数千人しかいない21勢すら大半が適当にぶちかましてるくらいやる気ある人が少ないコンテンツなのは事実だから
なんか改善しないと大多数のプレイヤーは冷めていくだけだろな >>715
兵舎の整理ついでにどこかで使えないかなと思ったんだけど☆4じゃ余り役目ないのか GBAからはじめた人だけど、コンシューマーのFEってリセットだろうがNEW GAMEだろうがやり直し効くやん
ソシャゲで取り返しが付かないみたいなことやられると一回ミスしただけでもう引退みたいなもんだわ
現に俺は玉座欠けてからは今までの課金投げ捨ててもう半引退状態
イベントも完全クリアから適当消化になった エムブレマー的にってなんだ
勝手に像作らないでくれませんかねえ でもシーズンの変わり目でリセットされるから一応取り返しつくよ? メディウス🐲:リセットさせないプレイの為に生れた新暗黒竜と新しい仲間たちの悲劇を忘れるでないぞ キャラ死んだら使わない縛りでFEHやってたミノルを見習えよ 飛空城当初俺も適当にやってたから金玉どころか銅も逃したけど懲りずに真面目おじやって挽回したぞ。今からでも遅くないから頑張れ 新暗黒竜でマルスに変装する大役を見事成し遂げたジェイガンたそ〜 大英雄戦や伝承英雄戦が受けてたのもそういうことだろう 味方が死んだら強くなるってのがヴァルキリープロファイルのSRPGであったな タップバトルや制圧戦などでバカみたいに紋章を配っていないで
花や聖杯に差し替えなさいよ…紋章もいらないんだよ… >>750
玉座が無ければ今も真面目にやってたと思うよ
こういうカウント称号物がでてきた時点で俺ダメなんだわ
モチベが完全に死んじゃった 21までは怠くてもゲーム続けるなら上がった方がいいと思うな
そっから維持だけならホント楽だから 開幕奥義ぶっぱキャラ増えてきたし奥義発動阻止スキル実装間近なんだろな >>751
第三世代の赤剣がこれからどんどん増えて専用武器まで持ち出してきたらルドガーである必要なくねってなるよ 完璧主義者って金鶴でありつつも
傷がつくとすぐに萎えるという特性があるから
こういうのはやらんほうがいい >>738
飛空城のリターンが花と聖杯で差がそこまでないのも正直魅力がない
昔査定キャラ凸とかボナ凸してたのが神階揃えて飛空城適正あるキャラ凸に変わっただけだよなこれ
好き勝手に白騎隊凸してマケドニア最強!とかやってる方が何倍も楽しいしカチュアはエロい 闇の神階メディウスはシーズン中開幕奥義カウント+2で頼むぞ 次の神階は赤引かなくていいんだァ嬉しい…(しみじみ 完璧主義者は大制圧聖貸事件でもういないだろ
あのときかなりきれてたからなぁ 奥義カウントに左右される類なものだと
ミラの歯車なんか丁度いいんじゃないかな
カウント巻き戻して更に奥義カウントの進行も止めてしまえば
奥義メタとして神階を売り込める めんどかつたら、光1チームボナなしで惰性で回せばいいよ >>770
自分の能力高く見積もってて現実と向き合えなかっただけだと思う >>725
全エクラが多分苦しんでる
ガロンパパ状態で 完璧主義ってもしかして飛空でパーフェクトプレイしようとして諦めたり被害増やしてるんじゃないか 今後神界が増えてきたらエイル使える機会も減るだろうし、施設や罠もどんどん強化されていくから、とりあえずでも21には上がった方がいいと思う 今年の夏祭り超英雄は姉妹で仲良く遊ぶカタリナたそとクライネちゃんでお願いします >>705
わかったけど何でこの程度で上からくるの?
生き辛くない? >>763
キャラ愛も込みで運用するんだろうからそういう冷やかしやめようぜ FEの良いところはノーリセ死屍累々ゲーもリセット厳選ゲーも両方できる自由度だと思ってる 玉座意識しなけりゃ楽しいと思うけどな報酬差も大したことないし
王冠と同じだろどうせ来年にはそんなのもあったなくらいのノリになってる 鬼神4独占のセリカをエビフライと抱き合わせにしてくるクソ采配 遅かれ早かれ防衛は神階と伝承おいただけのようなの増えて
それを攻略するだけのコンテンツになりそう 防衛のロック仕様まじ糞
いちいちロック解除時に全スキル戻すなよ
いちいち防衛変える度に応援にスキルセットし直すのだるすぎて
最近はスキルいちいち変えてないわ そのキャラがいいから使ってるのに「それ◯◯でよくね」は野暮過ぎる 将来的に玉座とか完全に廃れたなって言われる日が来るんだろうか
次の4月の新コンテンツ次第か >>789
昨日で30の大台に乗ったぞ
どこまで続けるんだろうこれ シャナン大英雄で来たら聖杯全部突っ込むわ
絵が由良だったらアーダンに聖杯突っ込むけど ソシャゲのくだらなさ知ってるから好きなキャラに絵と声が付くのとFE談義だけあればいい
一応ちまちま遊んでるけど極論引かなくてもプレイしてなくても楽しめる 最近は神階に聖杯に花と飛空城中心に動いてるし、そこ楽しめないと辛いだろうとは思う
4月の新しいプレイ感とやらで別のコンテンツが台頭すれば変わるかもしれんが 3世代高速剣士にソールカティ持たせて見切り追撃したい
見切り追撃は攻め立てと両立出来ないとつらいわ
ルトガーとか絶対相性よさそうなんだけどな 4月のは新コンテンツというほど大きいの来るのかな
「少し新しいプレイ感」という言い回しからそんな大きいものが期待出来ないんだけど >>761
人に寄るんじゃないかな?(゜ω゜)
簡単に出来る人が簡単に出来ない人に言っても
説得力無し(*・ω・)ノ プレイ感の向上って何やったんだっけ
大したことなかったような 雑にファたそお祈りぶちかまししてあー死んじゃったテヘペロくらいの心構えでゆけ リンちゃんのステがゴリラだったらソールカティ普通に強いんだけどな〜 >>769
新規ほど完璧を求めているのがFEの実情(゜ω゜) >>792
数キャラまとめて防衛用スキルセットと普段使い用セットを切り替えるだけだぞ 要は新しいコンテンツが出てきてそれ専用の効果なんだろ
神階英雄から反省してなさそう >>775
初期FEプレーヤーは特にそうなる(゜ω゜)
新規が増えづらいのはこのせいも多分にある ここがフワフワした表現を使う時は既存コンテンツにめんどくせぇ縛りを入れる前振り >>815
本当にそう
じゃお前はそうすれば?としかならない… >>787
初めての人達にソレを気付けというのは無理がある(゜ω゜)
大抵表面の目標で弾かれる 前のプレイ感向上は闘技場が厳しくなっただけだったな 実際ノーリセとはいかんでも何人か捨てることはたまにある ロイ君が来なかった人はラグズかマムってマジ?
ロリマムどこだよ >>785
ルトガーに越されたキャラが好きな人達は愚痴っても良いんじゃない?(゜ω゜) プレイ感の向上は課金へのこだわりと似たような何かを感じる
あそこまで露骨ではないが すまん、ロイ引けてないプレイ感↓エクラはおらんよな? 制圧戦削除or制圧戦聖印効果なし
ユニット内重複しない限り聖印付け放題
にしたらどうか。制圧戦だけのために不利益被ってる オーブ一気に増える戦禍と絆が月末だから全然オーブ増えてる気がしない >>799
金を掛けるとツマラナクなるのはソシャゲ特有だよね(゜ω゜) >>839
ロイひけてないからプレイ感デビューできないわ 4月の新しいプレイ感は祝福がらみが確定してるからクソってわかる 敵のスキル確認が相変わらずしづらいママなんだがプレイ感の向上とは… 雷の祝福と氷の祝福が登場しますフェー
来年までにやりそう 以前プレイ感出てきた時なんだったっけ?
縛鎖の一人目査定ダウン? 特定の5限引かなきゃ体験できないプレイ感とかろくなもんじゃなさそうだな まーたエイルみたいに計算上必須枠みたいな感じなんだろ
さっさと詳細来ないと迂闊に凸もできないからはよしてほしい 1%以下のガチャで特定キャラを引き当てないと新しいプレイ感ブレムできないたそ〜 敵のスキル確認しにくいってどういうこと?
相手のユニットタップするだけやん ここの運営って正直糞寄りだから嫌な予感しかしねぇ…
まーた面倒臭い要素とか言わんよな >>118
パオラの方がティアモポジションだろう
未練あって諦めてないとことかそこを年下の身内達に察せられてるとことか 今後の伝承英雄は全て持ってくる能力と言うか機能なんだから
ゲーム性には直接関わらない機能の気がするな
SDのカラバリとか マイユニ導入もありかなーと思ったが、エクラいるからなぁ 当然シーズン毎に分けられてるし、対応したシールと伝承による枠圧迫は絶対だからクソなのは確定してる
祝福と言うシステムからFEと相性が悪い >>860
ユニット選択→右上の小さい丸をタップしてスキル確認→誤タップ判定→イライラ感 伝承ロイをシーズン中に出撃させると祝福受けた味方の奥義カウントがたまりやすくなって
よりスピーディーなバトルを楽しめます!みたいなやつだろ 祝福はもう改善されんだろ諦めろ
祝福シールこそがエムブレムだったんだよ! ロイ君を引いてるとタップバトル2倍速モードが遊べるようになります >>862
ティアモはまだイジっても許されそうな感じだけど
パオラは触れてはいけないような重さがある つーか闘技場縛鎖ドブ用キャラと飛空城用キャラでうまくシール振り分けるのも大変なのにまた独立した祝福コンテンツ来たら困るわ 火のシーズンで伝ロイを編成すると音声入力に対応します プレイ感ではなくプレイ体験ってことはターン制ではなくリアルタイムバトルの誕生か 新しいプレイ感って言葉が1番合うキャラは間違いなくサンバ >>880
弄ってあげないと可哀想なままじゃね
少しは笑顔にさせてやらないと プレイ感
プレイ体験
オスティアの反撃
全て意味不明だから好き まさかいるとは思わないけどハロウィンヘンリー使ってる変人いる?
大量に腐らせてるからなんか育てようと思ったんだがこいつの個体値マジで悩ましいな サンバは最後に残すと遠反無し近接緑を殴り続けてこっちの壺割り見逃してくれるよな そろそろ新しい重装緑魔が欲しい
実装済みなキャラならヘンリーよりいいまたはましな奴しかいないぞ >>893
ヘンリエッタさん...
ウエストあるのに重装にしかみえない 新しいプレイ感というなら見切り反撃不可だなー
火薙とかヴェロニカとか反撃されないのが当たり前になってるから反撃されてビビる シャロママはああ見えて飛行緑魔だろうな
スラシルちゃんが歩行だし ハロウィンヘンリーはグルンサーペントで3遠望できるぞ〜
まあアマキラ持ちか光ミカヤいるときつそうだけど この1瞬の停滞はみんな分かってても確認に行ってるってことなのかね 見に行くのめんどくさいからお前らの反応待ってるんだぞ おおおおおおおおおおおお!!
神ブレム!神ブレム! >>916
これだな
○○来てるぞって言われて初めて確認しに行く プレイ感向上なら絆支援もう1人追加できます。とかじゃないとな。 @Nintendo
『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』に新しいタイトル『イー・アル・カンフー』『光神話 パルテナの鏡』『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』が追加されました。「Nintendo Switch Online」をご利用の方にお楽しみいただけます。
https://twitter.com/nintendo/status/1105661641922764800?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロイ君をパーティに入れておくとサンバと出会わなくなる効果下さい 今更ファミコンなんて出来るか
さっさと聖戦リメイクしやがれ 祝福の週はロイが剣のまま近距離反撃付きの遠距離ユニットになるんだ 外伝もはよ
スイッチで暗黒竜と共にやりたいんだよね >>939
聖戦厨が怖いので結婚システムは廃止になるがよろしいか? 攻撃範囲が見れないFEとか今更やる気が起きんからリメイクしろ
Switchで美麗に描かれるユグドラル大陸見たいんじゃ イキリ老人はFCとSFCでやるだろ
普通にリメイクしてくれ >>940
古いけど初めてハルトが実装されたときに引いたらまさに世界が変わった
あれがプレイ感の向上だったと思う プレイ感じゃなくプレイ体験だからロイになって追体験とか 周囲がスルト強い強いって書いてて
そんなに変わるわけねーだろって使って見たらマジで強いってね 自分は飛行オリヴィエとサンバかな
ニノしかまともに使ってないから 俺は聖戦の系譜を、暁の女神風なムービーで見たいんじゃ
マジでムービーなら暁が一番好きだ >>951
原作追体験モードは普通に欲しい
switchでVCやる気なさそうだし 新しいプレイ体験としてFEH内で封印の剣を好きなキャラでプレイできるようになります!
ロイくんはいないと成り立たないので持ってないやつはできません 旧作からやっていくとどんどん便利になっていくプレイ体験の向上を感じられるらしいぞ ファたそって竜の中でも若そうよね
500歳くらいだろうか 増援マップだと敵ターンに倒しまくるスルトみたいな重装が一番強いな ファたそは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のスルトを除かなければならぬと決意した。
ファたそには虚無がわからぬ。 プレイ感向上ってマッチング相手の査定が低くなっただけ? 雪月風花にはファーレンハイトって名前のキャラが出てファおじが笑顔になる気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13時間 50分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。