【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart218
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart217
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1551881885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
そだよ
一体だけど先週上がれた
防衛での失点を抑えられれば問題ない これは作っておいた上でレベルも上げたほうが良い聖印って何だろうな
鬼神構えや攻守大覚醒あたりはレベル上げといた方がいいかな? 15上がってからマジで一勝もできないし防衛も全部突破されてる
みんなこんなのよくできるな 最初から被ったら作成コストに変換なら復刻出来てたし後続も多少は救われた
聖貨は少しくらい配ってあげたらいいのに… >>225
比較的使いやすくて効果の高く且つ査定の高いモノ、これが優先度高いなー
例外的に攻撃だけは3まで上げたりする事多いが(二種ステ上げ系も) >>225
構えは要らぬ
査定込みで腐らない
大覚醒
近防
遠防
剛剣
柔剣
絆
切り返し
大紋章
指揮
紫煙
査定外
死の吐息
まぁ人によるけど 遠防近防と切り返しが最優先
その次に剛剣柔剣速さの大紋章あたりか >>222
そうなん?初期組だからそこら辺の情報気にしてなかったよ >>225
良く使う聖印上げとけとしか
育てて損しない:大覚醒2種、各種大紋章、遠防、近防、切り返し
育てておけば便利:剛剣、柔剣、絆2種、死の吐息、指揮2種、先導、守備波、速虚勢、刺し違え >>228 >>229
丁寧にありがとう!
近防・遠防・剛剣・柔剣・切り返し・攻撃大紋章・魔防が3になってるから
2の攻守大覚醒を上げて残りで守備指揮でも作ってあげとくかな
要らない聖印とか変換して聖貨に出来るシステムとかにしてくれないかな… >>211
>>214
俺がそうだけど先週上がった勢の多くはエイル一体だと思うわ
エイル二体持ってるならもっと早く上がってる エイル2体いるけど先週上がったわ
花実装されるまで18階でだらだらやってたからなぁ エイル1体でフィヨ週に上がった
サンバ1体引くまでにフィヨ6体引いたのが功を奏してフィヨ無双した 連防はそんなに優先度高くない
対ヤクザ用にしかならんし
今はヤクザそんなに怖くないし カチカチに固めた伝ロイでさすがにハーディンは受けれなかった
攻撃隊形の奥義カウント+忘れてて奥義でやられた…
ロイ死んだからギム男とか狩れなくてターンオーバー 一応レヴィン対策にもなるのかな
マップ奥義を1撃目と見做してくれて、本来の1撃目を追撃分扱いで減衰してくれるなら神聖印だったけど 飛空城の21位階だと火薙武器騎馬に蛇毒
待ち伏せ対策の不動の姿勢とか3にしてる模様、尚自分は両方1のまま >>244
ひとりだけ真面目にやってるのが泣ける
他は温存勢なだけと思いたいが >>241
連撃防御と遠距離防御がごっちゃになってない? >>246
ごっちゃになってるのは自分の目だったごめん
連防の話に移ってたんだな 連防魔は鈍足遠反無しを戦渦ボナで使う時…とは言ってもアーダン以降ろくに出番無いな ヤクザ怖いぞ。
対策してないとしれっと現れて1ターンで凸10を3人殺してゆく。 >>248
俺も戦禍くらいしかつかってないな
オートでやってるから遠反ないやつねらわれるし 連防は両方作ってないな
今1850あるけど有用なの続けて追加来たらと思うと覚醒に至らないこと多い 連続防御はかなり有用。おれは3にしている。
ヤクザだけじゃないぞ。
遠反を持たない1距離の奴らが攻撃→追撃と食らうときも軽減される。
結果助かることが少なくない。 連魔は昔無色につけて激化レイブンで打ちもらし→救援で防衛やってたな
最近はあまり使ってない 昔はダイムや高速魔が強かったからそこそこ使われてたけど今は大火力ワンパンしたり追撃不可で防ぐのがトレンドだからまぁ出番はかなり減ったな 初回を半減とかあるなら連撃は有効なんだけど少ないからな 聖剣ティルフィング『連防魔聖印クン!ボクと握手!』 聖騎士の加護「もう間に合ってますんで」
息子も無印ティルフィングの方がいいしな そーいや最近ラピュタや闘技場で速↑速錬成のノノを良く見るが、いまは速↑が流行りなのかな?
うちは魔↑なんだが、流行に置いて行かれてる? ラピュタノノはほとんど受けてもらうような運用だから追撃されない運用のほうが殺しスキルないようなものだし耐久的に強いんじゃないの >>260
>>261
なるほど
うちも速↑に切り替えてノノ10凸しようかな… ノノは凸10してもユリアに追撃不要でワンパンされるから無駄w
今日自分の城(位階22)に凸10ノノちゃんが来たけど、逃げてまわっていたぞ。
逃げ回るならノノちゃんつれてこなければよかったのに・・・と思った。 飛空城ガチでやってない俺みたいな奴は攻撃部隊一つしかないぞ
これでも21に上がれたしな 俺も攻撃部隊1つしか使ってないわ
一応5つ作ってるけど使い慣れた4人のコンビネーションこそが最強
ボナキャラは置物 天理シーズンで完封されるとクッソ痛えな
ドーマ居ればな… >>269
うちのノノは魔↑速↓です
貫禄の無凸、これでも強いから凸るの後回しにしちゃった うちノノ攻↑だよ(´Д`)
速がいいのか了解した
持ってないけど 速↑速錬成してBに見切り反撃不可持ってるノノが流行りみたい
次の神階にニケ様入らないかナー 位階21みんな疲れてんな、フレンドも順位も動きがほぼない エナジー溢れない限りは70回復して休暇日って人が多数なのかな みんな大制圧戦ちゃんとやってる?
面倒くさいからおまかせでやってるんだけどちゃんとやった方がいいか? 一番上のインファおまかせで問題無い
別に砦落とせなくても大丈夫 >>270
俺も何でだったかまでは覚えてないけどマムがかなり強かった時は
大人チキは速↓守or魔↑
ノノはHP↓速↑
ファはHP↓守↑
だった
ノノはファルシオンに対抗するためだったのかもしれない >>276
りょ
何倍攻撃みたいなやつは1倍で良い? >>278
そこはお好みで
時間ない時は8倍で済ましちゃうよ 倍率低くて何回も槍撃つ意味はそんなにないでしょ
自然回復してる分はぶっ放せばいい >>281
時間がある時
戦える場所を1倍ずつ攻撃(応援と被らない場所)
時間がない時
稼ぎやすいor陣営が優勢な場所に攻撃
出来るだけ自陣営支配の場所に攻撃する
適当にやるにしてもこの方が貰える羽は増える
労力は大して変わらん イドゥンちゃん、すっごい可愛いし普通に強いんだけど、
他の10凸マムに守備魔防城塞としてつける方が活躍できそう・・・(泣) >>283
詳しくありがとうございます
オススメって出てるところ考え無しに突っ込んでたので参考にさせてもらいます 無凸雷で47 47 26 47 48だから十分使えてるわ パラメータ良くても一歩移動だし、竜と重の2種の欠点抱えてるし、そもそも俺の兵舎に来てないし(最重要) 無凸H↓魔↑で魔錬成と攻守聖印かな うちのは逆だから無凸じゃ出番無いなぁ、一応二体目狙ってはいるけど 雷にして平凡に使ってもいいし神器で壁にしてもいいしイドゥンちゃん使いやすいよ
赤自体あんま使う場所ないってのが一番のネック >>289
すげーな当たり、そういうのよく分かるな。俺もhp上げたいからほどほどに2体目狙ってるわ 速↑魔↓イドゥンを引いたのでインバースから魔防の波を頂かないと
速さ上げ個体を無凸で使いこなすのは難しい ノノに結局ニケの見切り反撃&遠距離反撃を継承したわ
遠距離反撃をどうしても活かしたかったから水ブレスつけた
後悔はしていない 見切りを活かすのに、定番の呼吸雷ブレスじゃあかんの? 海に続く線路の写真を撮るために毎日100人以上が押し掛け所有者が迷惑
http://boro.robbiezone.com/cgbya/99 今週は防衛が仕事しすぎて怖い。
通勤の電車の中で作ったドーマ2体入り防衛だけど、リプレイ見る限り我ながら良くできてた。
防衛砦3でも理シーズンは充分いけるな。
https://i.imgur.com/E0Iwpib.png 今週は攻撃側が真剣じゃない気がするよ。
すぐあきらめる。
めんどうくせーもういいやって感じ。 今週は自分も捨て週だと思って全滅上等で適当にやってたら防衛が成功しまくりで
あれ?これ攻撃真面目にやってたら21行けたんじゃね?ってくらい成功付くな
時すでにお寿司だが 20とかならともかく21は無理だから安心していいぞ 本当だ次は10500とかそれくらいだと思ってたら11000と結構跳ね上がるのね、こら無理だわ 今週は攻められまくって全敗なのに中一日攻められずに間が空くパターンで2回しかレート落ちてないや 突然だが、カアラって無凸でも滅茶苦茶強いな
攻撃と速さのステあまりに高過ぎる 割りと強いよな 普段は使い所無いけどリーフくんみたいに戦禍でカンストした
https://i.imgur.com/GH7dp9j.jpg 攻+速はバレアイクと同率の全キャラ一位だしな
原作じゃ最終盤に出てくる割にくっそ非力で使い物になんないって印象しかなかったのに一体何があったんだ・・・ 飛空城の資材2000あるじゃん!攻撃砦レベル5にできるじゃん!って喜んだのも束の間、
「防衛砦レベル3が必要です」
……マジかよ >>311
防衛と攻撃の差は2以下じゃないとダメって縛りがあるんかね?
っていうか、防衛2はいくらなんでも低過ぎ >>313
防衛なんてどうせ勝てん!攻撃に全振りや!ってがんばって貯めてたのに無駄だったw
無駄どころか防衛3にしてなかった分損してるし >>314
21上がったシーズンまで防衛砦1だったし2にしても結局毎日-80だったし
かと思えば今期2のままで-40だし攻撃5に出来るまではそのままでいいと思う
今石2000は凄いな
結構頑張ってるつもりだけどうち10足りないよ 今両方3だけど防衛つく楽しみと攻撃のストレスの板挟みできつい
やっぱ攻撃が無難かなあ… >>296
ニケ食わせる→見切りのついでに¥半取らなきゃ勿体ない!→でも雷あるし・・・そうだ水ブレスにすれば
って流れじゃないの、一応雷に混合明鏡の構えつけるより効果高いし悪くは無い選択肢だと思うが 攻撃砦4のおかげで今シーズンは梯子1回も使ってない
光シーズンじゃないからみんな本気出してないし、防衛はドーマ様いるしで初めての金王座取れるかも 俺は本気出して1000位内を狙ってるぞ
もしかしたら自由に編成出来る最後の週かもしれないし… 呼吸はカウント減少が便利すぎて
あれがなきゃ天空を実用化できない いつか理と闇で常時失点40になるなら防衛砦上げなくてよくなるね うちも金玉座とれる最後のチャンスと見て頑張ってるんだけど、初日全勝後2日目から全敗して現在2100位
昨日のデイリーボーナスで攻撃4になったのでここから巻き返したいところだが… >>317
呼吸と構えは次元が違うからね(4は除く)
そんなのは解った上で言ってると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています