【MSA】メタルスラッグアタック Part84
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2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■攻略wiki
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください
無理なら早めに安価指定すること
スレ立てはワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MSA】メタルスラッグアタック Part83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545215248/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 動きを観察するのだ
https://youtu.be/M8Lbl8iYgYk
金ハウンド、弾消しつつ突進体当たり、多段で火力がやべえ、自爆突進10万
金ユニオン、通常攻撃で攻撃ついでにアイテムばら撒き、特殊貫通射程クソ長い
2人組、足速いのと突進攻撃でさっさと前線に出てくる、特殊で弾消し戦車、スタン食らうと戦車投げて助けに来てくれる
けど本体が無敵じゃない
ウィー太、遠距離無敵で前進しつつ回復ばら撒き、近距離無敵攻撃、特殊出始めから無敵のまま最後方の味方の位置に逃げる、死亡時回復ばら撒き
遠距離から近距離攻撃の繋ぎ部分すら無敵で移動中以外無敵に見えるが反論をくれ グロクラ手に入れたけど
スピード早い投げてる戦車に一応玉消し判定あり回避、スタン無効と欲張りに見えるけど攻撃力がゴミ過ぎる
金ロボでてきたら特集が金ロボ飛び越えて当たらないという前線の壁としても優秀かというと微妙 なんだこれは おい アップデートしたら起動時のSNKから先に進まなくなったぞ >>418
ハウンド 普
ユニオン 強
グロクラ 微
ウィータ 壊
こんな感じかな 回避攻撃はモーション短くて威力も低くて
スタン無効って書いてあるけど言うほど無効でもなくて
用途がわからんね
無敵長けりゃ前線維持役なんだが ランクママジで人減ってんな
ちょっとやったら200位ぐらいまで上がる ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」
http://pocvi.distmahcorp.com/onnqi/9935400 スレを参考にロボ太郎絶対コロすマン編成でランクマ行ってるが
ロボかわしたあとは普通に実力で(俺が)負けて笑える ユニオン糞だな
一回一回は微弱だが確実に拠点削ってくる
1体目残ってて2体目だした状態でしばらくすると拠点削りきれる ゲーム性壊れてるな冗談抜きで
速攻メンバーが本気で頭おかしいし
AP溜めてちょっと強いユニットだして弱いの盾にしたりしてた楽しいころはもう戻らないのかな >>430
それわかるな
盾役がとにかくすぐ死ぬんだよなぁ もう収拾付きません〜からのサ終あるな
3月末で終わらせて4月から新メタスラあるでないで 無課金でイキれなくなってライバルで7垢無課金自慢してたプラカスキッズが
錬金不可のカードが出てイキれなくなって出戻りかよ グロクラ結構強いんじゃないのこれ
アンバーいればいらんかも >>434
強いけどぶっちゃけここ最近のインフレ具合からすると微妙ではある
でもこのくらいの強さでええわ、今後リリースされるユニットも
なんならマヒ無効いらんくらいだ スタンされてもカウンターで壁出すし
足は速いし回避で長持ちだし十分すぎる性能だろ
ラルフがおかしいんだよ まあ
確率回避持ちで(無敵時間短いけど)
特殊に無敵あって(威力低いけど)
スタンも無効で(無敵無いけど)
弾消しも持ってて
前進力もあって
壁としたら後は自己回復くらいかって感じのカタログスペックではあるな >>436
ラルフだけじゃなくて
ラルフ、クラリオ、ルーシーの流れからするとって感じやね
どれも一体で戦況変えられるくらい強いから 無敵時間長いリーチ長い萌えキャラ増えてオンラインがツライ 今統一は正規軍と宇宙軍の2トップ
モーデン軍は今回かなり強化されたけど
PMは金ユニオン足してもまだきついな
まさに冬の時代
ランクマでも見るのは正規軍と宇宙軍ばっかり
たまにモーデン軍もいる
PM軍統一は絶滅してる PMのスタン要員ハズレばっかりだしなぁ
下手すればアンバーだけで積む >>441
火力はえげつないけどスタンはつらいのう
まあモーデンは前衛が弱いし宇宙は足遅いし正規は火力が足りない。その他はユニットが足りない
どの軍にも欠点はあるさ
正規軍は火力有りそうだけど、統一にしたらそうでもないからな ステクラって1周目の4回目で当たりが出た時は5回目は見送るべき?それとも回すべきくな? 1周目ならいいんじゃない?前衛ならうま味
自分の資産とそうだんしお 半壊アリス一発ツモから金枠に上げるのに24周した俺が通りますよっと
ま、25周目の一発目で連続引きしてプラチナまでは楽勝だったけどなw
確率の偏りがエグいからステクラの深追いはよっぽど自分のデッキに必要と感じるかユニフロ用の弾薬足りない場合以外はオススメしない 今回のPT金クロのせいでオート放置だと失敗するな
はーマジクソゲ 金ユニオン金枠まで取るべきか滅茶悩む
金亀を青枠にしたくもある。どうすっかな〜 金枠まではUSED SHOPより得だからユニオンとって最終的に損はしない
でも今回そこに順番的に追加されてるはずの金フォートが追加されてないのがなあ
まだバリバリ現役だから運営が様子見した可能性もあるけど 5回目回したら魔神出て、
ブレインロボット80が出ました笑
そううまく行かないもんですね… そうだわ何かおかしいと思ったら金フォート来てねぇんだわ
>>451
しゃ〜ない
いい夢見れたでしょ(他人事) いい夢見れました笑
魔神出た瞬間は絶頂しそうでした。 ゴミでも出てくる魔人いい加減にしろよあいつ
偉そうに雲の上まで飛んでいきやがってよ〜 特務アンバーに押し負ける初心者ですが、
現行含め、金シリーズで対抗できるユニットは居ますか?
序盤から押し込まれるともうお手上げ 金シリーズとかでは無いがアンバーはスタン漬けにするしかない
アンバーが前線到着してから後出しクラゲであっさり沈むぞ 序盤のアンバーを倒したいならAP軽めのスタン持ちが必要
回避持ちはスタンさせないと倒すのはほぼ無理だぞ >>455
他の人もいってるけどスタンしまくるしかない
ただ、こいつは火力はそこまで無いからHP高いor回避持ちユニットを出してじっくりAP貯めるっていう手もある
要するにすぐに倒さなきゃヤバイっていう相手でもないから、足止めして前線上げさせなきゃいいんだ
なんなら紫花をちょいちょい出しとくだけでも良い ソロアタでAPMAX付けてベリーハード挑んだら最前線いたのに負けた
クソゲー アンバー対策、回答ありがとうございます。
軽めのスタン持ち検索して対策します
何だかんだで結構面白いよね。このアプリ。 アンバー対策、回答ありがとうございます。
軽めのスタン持ち検索して対策します
何だかんだで結構面白いよね。このアプリ。 今回の金のユニットを取るか、ロボモーデン取るかで悩んでいるのですがどっちがいいでしょう? ゴールデンユニオン、ロミーよりも明らかに前にでてくるんだけどなんでなんだぜ?
結構すぐ落ちるしもしかして微妙なやつですか・・・ そろそろゴールデン終わりそうじゃね?
亀さん金にしとこかな、 最大効率でポイント稼ぐために計算してみた
※α=傭兵の倍率(60%なら0.6) β=自分が持っているエキスパートの倍率
数値がプラスならPTヘル、数値がマイナスならUBでプレイした方がポイント効率が良い
なお前提として全てSランク、傭兵10%は使い放題とした
計算式:310α-80β-159
例1)傭兵10%、手持ち30%の場合
310×0.1-80×0.3-159=-152 →UBが良い
例2)傭兵120%、手持ち50%の場合
310×1.2-80×0.5-159=173 →PTが良い
例3)傭兵60%、手持ち50%の場合
310×0.2-80×0.5-159=-13 →UBが良い
ちなみに宝箱使用の場合は、傭兵無し、手持ち30%以下の時だけUBの方が効率が良い
マイナスの値が少ない(例3のような)場合は、Aランク以下になるリスクを考慮してPTをするのも良い 新参者やが、リセマラする意味あるの?
リセマラしても、マルコ達の軍とログインボーナスキャラしか貰えんし
特に今、これと行ってキャンペーンやってないよね? 速攻畳み掛けて来るヤツへの対抗火力としては良い感じ このゲームでリセマラする意味なんてないよ
青枠にしようがユニットの強さを発揮できる
レベル50になる頃には型落ちになってる
リセマラなんかする位ならさっさと始めてレベルをどんどん上げてった方がいい UBで開幕アマロボ改出すヤツはなんなのぜ?
しかも Let's Go! 連打してくるし >>475
レッツゴー連打する奴は基本煽り
開幕押し込んでもサテライトあるから意味無いってわかってないんだよ、アホだから
それでいえば太郎とホッパーでUBやってる人マジやめて欲しいわ
相手したとき無敵すり抜けて拠点潰される事がある ランクマ、ロボ太郎ばっかりで安定しねえな...
とりあえず、チャリオットと花で何とか耐えられるけど
それでもラグやらの影響でたまに押されるわ...
ユナイテッドでも敵味方に太郎いるとガチで殺意が沸く
本当に1000万()記念だからってふざけすぎだろクソ運営 >>478
頭使え、俺はそいつら来るとニヤニヤしちゃうよ 無音勢おる?
金色のクマとかライオン女とかうるさい >>481
基本的に無音だよ
他のスマホゲームでも無音だから参考にならないかもだけど >>480
テンプレ速攻にカウンターすると気持ち良いよねw ランクマは上位のガチ勢とやるよりも
ロボ太郎速攻型とやる方が100倍勝てる
マンスリー勢が廃課金に勝つのは無理だな
速攻を養分にしてランク上げてくしかない 混成ならともかく統一デッキはたまに速攻相手で事故るのがなあ 金ユニオンは銀で良いかなー。
と、あまり乗り気じゃなかったけど
フレンド共闘付き合ってるウチにコイン貯まってきた。
金亀の青枠でも目指すか… >>480
パラシュート兵とか正規軍兵も試してみたけど、どちらもイマイチでパッとしないんだよ
確実なのあるなら教えてください。 アマロボ初手で入れてくる奴は相方もアマロボ差し込むの期待してるんじゃない。上手く交互に差し込むと相手のユニット押さえられるらしいし >>488
用は太郎を倒してロボを出せばカウンターになるんや
つまり太郎を倒せる火力を持ち尚且つAPが太郎と同等なキャラ
俺は考えた何があるって、そして答えを導き出せたんだ
「マインイーター・アルゲー」
「爆食インベーダー」
この2つだとねw(マインイーターはまだやってないけど、こっちが速攻の時に直ぐにカウンターされたからかなり通用する) >>488
爆食インベーダーは特にいいよ
太郎が落ちてくるだろ?そこを素早く出て一二発で逃げるから
すぐさまロボ出てカウンターよw
これが決まるとほんと気持ちいい
やってみるといい、それでも駄目なら自分で見つけな
自分に合ったやり方が一番いいから >>490 >>491
教えてくれてありがとうございます。
爆食は考えてなかったです...持ってないですけど買えたら入れてやってみます。 爆食とかマインイーターとか
どっちも地雷食ってんじゃねーか >>493
やっぱりマインイーターかな
こっちの速攻跳ね返されるし、ただカウンター撃てるのは爆食だけども マインイーターも爆食インベーダーなんてのもいない
どうせ人に教えるなら適当な名前やめようや 草は青枠マゴット踏ませてスタンさせないとうまく当たらないぞ 速攻対応一覧(微妙なのを含む)
正規:正規兵、オストリッチエリ
モーデン:★パラシュート、アラビア突撃、
PM:ゲリラ兵(シールド)
宇宙:ゾンビ(小太り)、暴食インベーダー、+αとして暴食UFO同時出し
その他:★チャリオット、ポイズンマゴット、海賊突撃兵
★付きは単体では防げないので、追加でなにか出さないと詰む
他におるかね?
基本的に@太郎より先に出せて体力そこそこ(5000以上?)、A後から出すが突進タイプ
のどちらかになると思うんだけど みんな普通に会話続けてるから自分が間違えて名前おぼえてるのかと錯覚したw 入手のお手軽さではマーズショップで簡単に青枠に出来るポイズンマゴットだなー 今更だけどUBのポイントって750じゃなかったっけか? PT HELLって難易度下がった?
相方の速攻が決まって、こっちがAP溜めてるウチに勝っちゃう…
何もしてないから申し訳ない… >>505
やっぱりそうなのか。
ありがと、デッキ見直すわ。 >>507
悪くない
特殊動作短いからリカバリーでも装填でもいけそう
火力担当にはならないけど特務クローンべティとか潰せるし、ルミの代わりにもなる
とはいえ装填アイテムは前方に数個だから、後方火力(金フォト、壊アリス)の特殊連打はできないかな
中距離〜前衛のサポートにはなる グロクラそんな強くないのか
名前を出してはいけないあの人のデザインだから壊れるかと思ってたは 今回が初のextra ops、今回のユニットはひとまず手に入れましたが、ポイントで何を交換するべきか迷っています。
ユニオンの装備、はたまた枠上げ?前線不足の自分はハウンドプラチナにした方が効率的??
おススメ教えて頂けると助かります。 もくよーうサテラーイwwwwwwwwwwwww
プチュンwwwwwwwwwプチュンwwwwwwwwwwwwww >>512
Rユニット青枠フル強化した後に
SRユニット金枠フル強化
そこまでが凡人の目標だ
ボクステ当てた時のみSRユニット青枠を目指す権利を得る ステクラ金枠いても小型青大型金までしかやってられんわ
今回のユニットはそこまでやる価値ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています