ゆるドラシル part324
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◆前スレ
ゆるドラシル part323
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545576734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
結局のところ敵のHPって数十万で、その1/3になったら10万程度になる
スキルマ御剣だと4技火力は有利突くと余裕で2万近くなるわけで、20万程度のHPなら10発当てたら倒せることになっちゃう
そうなると結局御剣で4技放置が一番手っ取り早くになっちゃうし
>>849
バレンタインフランシスの4乱はhitした敵が後ろに押し出されるのではなく前に出てくるからダメージ見えるんだよね
なぜかそれ以降のキャラはまた奥に押し込む仕様に戻ってるけど ノックバックなくしていいよな
その場で怯むだけでいい 塔のHPはそのままでいいからさっさと減築してくだしあ
全10階もあれば充分でしょ
遊ぶ側の時間稼ぎと作る側の苦労で誰も得してない たまに38階とかの半端な位置で詰まってる新規っぽい人を見るに
10階ごとの要所ではない階層も関門として機能してるっぽいから減築もできないでしょ
それに仮に全10階にして
例えば炎だけ強力ユニットが揃ってるけど他はダメっていう人がいるとして
序盤低レベル階に氷ボスが来て後は楽勝なんて流れにするわけにもいかんでしょ
闇属性でただの流れ作業になってる人も多いだろうから気持ちはわかるが せやからロマサガみたいに塔更新されたら、前回クリア階のマイナス10階からスタートにすれば解決 ゆるドラの高難易度は運ゲーお祈りか無駄に長い耐久しかなくてとてもつまらないからせめて時間取らないでくれって気持ちは分かるよ >>854
何がいかんのか全く分からないんだけどそもそもこれ一応エンドコンテンツやで
階数減らしても途中で詰まる新規は変わらないし手持ちによる有利属性不利属性は今でも人によって違うんだから減築を否定する材料にはなり得ない
単属性充実でどこまで進めるか決まるのが嫌なら平家に各属性部屋置いてクリアした数で報酬与えればいいのよ
イベクエでは昔から分岐やってるんだから塔の形にこだわる必要もないと思うの >>857
エンドコンテンツだからクリアできる人だけのゲームにしよう
で初回に非難轟々だったから現在みたいに報酬バラけたんでしょ 初回は難易度が狂ってるの込みで非難されてたんだぞ
20階30階から異様に強くて49階のセリシュおばさんは一生忘れられない
それら突破してやっと玉3個だから擁護のしようがない
玉や金貨の報酬は今でも特定の階で決まってるし10階になった所でそれらの立ち位置は変わらんよ
難易度に関しては今の塔はだいぶヌルゲーだし10階にして難易度上げてくれとも言ってない
10階刻み以外のただただ無駄な階層を活かせないなら減らしてくれと言ってるんだ 10階が短すぎるならなら20階にすればいいんじゃね 塔にエレベーター付けて
どの階からでも出来る様にすれば良いのでは?
どこからどこまでやるかはお好みで >>859
だから難易度が低いとか無駄な階層だと思うのは楽々クリアできるレベルだからの話でしょ
そうじゃない人もいるし
運営サイドからのエンドコンテンツ向きユーザーがキミが思ってるよりも緩い範囲なんだよ
逆にエンドコンテンツだからってガチの最高選別ユニット・スキルマ・装備でしかクリアできない難易度にするわけにも行かんよ
そっちに書いてあるとおりそれで非難轟々だったんだから >>863
何が言いたいのかよく分からないんだけど報酬は50階でも10階でもバラけさせればいいし階数減っても難易度は変わらなくない?
楽々クリア出来ない人でも「10の倍数じゃない階の戦闘面倒くさい」と思う人はそれなりに居るのでは
その理論で行くと「今の塔は糞」に行き着くと思うんだけどそういう主張と思えばいいのかな >>864
「今の塔は糞」に行きつくってどの辺が・・・? 緩いエンドコンテンツを求めてるのに38階で詰まる人が居るって部分ね
話が逸れてしまってすまん
それで仮に10階になったとして
クロラボがエアプ調整しない限り報酬のバラけ具合や難易度に変わりは無いと思うんだけどその点についてはどう思う? 初回のセリシュと炎ヴァル子はひどかったなぁ
正攻法じゃ俺には勝てなかった ガチ編成ガチ装備スキルマじゃないと勝てない難易度はご勘弁っていうのは同意しか出来ない
初回セリシュはそれら全部揃ってても勝てない神難易度でしたね(白目)
一番必要なのはたたかう連発してくれる運っていう運営からの皮肉 10Fで構わんから毎月更新してくれへんかな
攻略期間が短いゆーなら、2本建ててタイミングずらして隔月更新でもええよ
背景報酬はたまにでいいからさ
⚪Fを⚪⚪属性で倒せ、とかLS⚪⚪で倒せみたいな登頂後ミッションあってもいいよ
報酬は銀貨やマナや木の棒でもいいよ >>866
緩いと言ってるのは運営サイドのエンドコンテンツ向きユーザ設定がそちらの想定よりも緩い、と書いた通りの話なのだけど
エンドコンテンツなんだから詰まる人が出てくるのは当然
10階制の難点は上でも書いてるが揃っていない属性がある、や
例えば御剣ユニットは揃っているが祝福ユニットは揃っていない等の偏りの選別
あとはぶっちゃけ数ヶ月も時間的余裕があって消費体力も5なんて状況で50戦あっても別にって感じ
普通のイベントでも50戦はやるし
イベントが終わって次のイベントが来る合間に塔をやっても十分クリアできる
っていうか明らかにそういう空白を埋めるためのイベントだろうし >>870
いや10階でも50階でも詰まる人が出るのは当然でその理由が御剣や祝福不足なら問題点は変わらないじゃん?
揃ってない属性やリーダースキルがあるなら何階でも詰まる人が出るのは同じよ
偏りでクリア出来る階数変わる問題は平屋にするなり上で言われてる好きな階層を攻略出来るエレベーター方式にすれば解決出来る
減築反対の理由が「長い塔が好き」っていう個人的な理由なら分かりやすいのに減築しても変わらないであろう部分をデメリット扱いするのがよく分からない
この感じだと話は平行線になりそうね >>871
いや祝福ユニットは揃ってるけど御剣ユニットが揃ってない人は最後までクリアできない
しかし両方揃ってる人は最後までクリアできる、っていうのがエンドコンテンツでは?
難易度5段階+各属性+攻撃型+防御型で各階で試行するとすれば各難易度10階全50階は妥当では?
そもそもの話50階も開催期間・消費体力合わせてそんなに長いわけじゃないし 開催期間、消費体力的には50階あってもいいぞ
50階で各階の難易度調整がスカスカになるくらいなら10階で調整しっかりの方がいいぞ
10階になっても難易度調整能力がクロラボにはなさそうだがな
>>869
これには激しく同意
炎ボスの階にあえて風属性で挑めとか
30階台は全て聖戦で挑めとか
工夫してスパイスを加えてくれよクロラボ 開発の手が足りず実装延長しますなんてやるくらいなら50Fやめて10Fでいい
別に50Fにこだわるような利点はない 結局面倒くさいってのは更新日や最終日に一気に登頂するような人じゃないの?
俺は1日5階とかに区切って登ってるから50階でも気にならん
確かに低層とかは放置でも終わる程度の難易度で冗長に感じるけど新人さんとかなら少しずつでも進めてる達成感になるんじゃないか?
10階建ての2階とかで追い返されたら俺なら萎える 塔の低層階は難易度・報酬共にほぼ存在意義ないからな
報酬でオーブが30Fからだから1F〜20Fを無くしたくらいがちょうど良い気がする 225RPMから180RPMに落ちてるって外人も言ってるし1でラスワ使ってた奴はこの違和感に気付くだろう
仮に胴撃ち3発なら技術もくそったれもないしょーもない武器にして出してきたなとしか思えない 塔ってエンドコンテンツであると同時に実力テストでもあると思う
それも新規初心者からでも参加出来るという
ユニットが揃ってて育成バッチリの人には無意味に感じるけど
3階で負けて5階で苦労して10階で詰まるという経験が後に繋がるんだよね(個人的経験) 個人的に今回20階がつらかった4単でボコボコにされる せやからね、50Fにこだわるなら前回到達階のマイナス10Fスタートでええんちゃいますのん?
上級者が初心者用の階層やるからダレるんよ
初心者は一段ずつゆっくり登ればええ
上級者は上級コースからスタートでええ
やりたきゃ初級コース遊んでみればええ
どやろか?
別に10F構成でもええけどね かなり強いエレベーターボス出してそいつ倒せばショートカット出来るようにすればいいんじゃね
そいつ倒せないならちまちま登れでいいわけだし ゲームにマジになりすぎだよ
塔なんて一度もやったことないですわ...w 色々アドバイスを貰ったけど35階の風ボスで詰まった
今回の塔も制覇は無理そうだから装備集めとレベル上げ、火と闇のメンバーを鍛える事にする 始めたばっかの人から重課金までいるんだからいいんじゃないかな?
2ヶ月あるんだし別に50Fでもいいだろうし。 >>886
それはもったいないぞまじで
5回目くらいまでは廃人向けだろって放置してたけど報酬はやっぱ大事 いつも40階が勝てないのでオーブももらえないが、とりあえず雀の涙程度でもいいから証を回収してる
塵も積もればなんとやら お姉ちゃんがほしいのだ・・・ >>887
まずは炎、氷、風、雷の耐久パ作っちゃうと高難易度でもある程度戦えるようになるよ
闇パは強いけどキャラ揃えるのが大変
まずは有利属性で攻略するのが確実よ 最初の3回くらいはちゃんと塔は登ったな
今はパーティー替えや装備付け替えが面倒くさいんで
全滅したらそこでもう辞めにしてる
だいたい30後半くらいで終わり
最初から言ってた、けど装備の付け替えがクソ面倒なんだよね
装備も4組くらい固定設定出来るようにしてほしいよ 塔の階層数は色々意見別れるだろうけど、20階くらいまでって別に要らないよね
この辺までは各属性の耐久組めるなら問題なくクリアできるだろうし
10階と20階だけ残して証40と金貨200だけくれ >>898
それは中堅以上の人の意見だよ
塔は新規初心者に育成を促す意味もあると思う まず各属性の耐久組むのが難しいからな
今三ヶ月くらいだけど光以外一体も育ってない まぁ最初はそんなもんよね
長くやってれば勝手に揃ってる 装備枠増やす結晶?のダンジョンの獲得経験値を
増やした方が初心者さんも素材集めつつランクも上がってスタミナも嬉しいってなると思うんよね
なんであんな極端に少ないんだろ >>903
あれ上級者用のおまけシステムのつもりなのかも
塔自体そもそも高難易度の上級者向けステージなわけだし >>903
このゲームプレイヤーに有利なことにはとことん渋いから、、、ね? >>905
今回の改善みたいにユーザーが嬉しいこともやってくれるけどね
ランク(コスト)と装備枠は一緒に上げさせないぞ!ってやり方はケチ臭くてもったいないわ 早くパーティー毎の装備の付け替えが出来たらいいけどね
それなら塔も余った体力でちょこちょこ進められる
塔もある程度進むとさすがに装備無しでは勝てないから進むのが億劫 でも付け替えられないからって小手10本20本とか作った人いるみたいだしなあ… 装備の付け替えって
現状のユニットに対して装備する、じゃなくて
パーティー画面の装備枠に装備するっていう感じかな
で、ユニットの装備枠拡張して無かったら、その分機能しないとか
でも、これだと装備は数要らないよね
運営的にはNGっぽいよね パーティー毎は厳しくてもユニット毎にそれぞれ装備を記憶できるシステムがあれば多少は手間が省けるかな 未だにアクセのレシピが無いとか報酬の装備がインフレしてきてそれ以外のレシピ(特に☆4以下)もほぼ空気とか無意味に素材が余る割りに本当に必要なのは全然落ちないとか…
見切り発車からの迷走感が拭えない >>909
パーティー毎で記憶できるようになったら6個目以降は無駄になる
5個しか持ってない自分には無関係だけど、人によっては返金案件になりかねない
塔攻略(とハイスコア式PVP)専用になってる一番上のパーティーだけなら
別枠で記憶させてもいいんじゃないかとは思うけど
>>913
たしかに
絶対に作る必要があるのは人数分の小手くらいだもんな
あとはアースシェイカーや静寂を裂く覇弓を2個づつ作ったくらいでほかに装備作成した記憶がない
とりあえずこれらさえ作れるようになればイベントクリアはいけるから報酬装備品が手に入れられるようになるし
そうなるとなおさら作る必要がなくなっていく・・・ >>894
属性もそうなんだけどヴァル子だけしか控えに入らないくらいのレベルだし
必須級の装備も小手が1個しかない
まずはストーリーを進めてレベルを上げつつ素材集めからだなあ 流石に小手もしくは筋肉などのHP装備は5個は欲しいな 昔はイベ装備の攻撃って400行かないのが多くて、モンハンコラボで攻撃420のリオレウスが出たんだよね
だんだん増えて今は450あるのも少なくないけど 50Fで最初にムリー狙ったら「4単で3割切る→ヤバたん→4単4単→ヤバたん」ループを4回もされたのはマジ超むりーすぎてマジヤバたん!
_:(´ཀ`」 ∠): 自分はヴァル子から落としたよ
4単攻撃きつかったから スキルマオバドラアフロメガネのガチ耐久だったからなんとか…
はーたんの4全って2ターン連続ないの?
きてたら壊滅してたけど…。
ムリーのディスペルオールと同じで規定たーん? >>921
ヴァル子から落とせるもんなの?手持ちの風では全く歯がたたなかったから闇神楽ではーたんお祈りだったよ >>921
最初ヴァル子狙ったんだけど、ムリーとはーたん暴れすぎて、落としたあたりで全滅してマジムリー >>923
まだそこまで行ってないけど、固定ダメ+防デバフなら規定ターンだと思うよ は〜たんから落とすのがほんと定石だと思うよ
流石にシルブレからのインペリアルフロントは痛すぎる アタッカーなしのガチガチ風耐久でヴァル子から嬲っていけ アタッカー無しのガチムチ耐久じゃヤバたんがマジやゔぁたんってレベルじゃない気が… 50fは風耐久ならブラフマーと制服リュングいないとツラいと思う
両方持ってればムリー→は〜たん→先輩の順で楽勝だけど 50階は風祝福ユグドラSL6ブラフマーPVPスルズアルヴィトアフロで楽勝
で、そのまま頂上も終わる
時間はけっこうかかるけど、セフウォ・ブラフマー4技・ハイオートの相性が良過ぎる >>933
イケるのか
複数ボス&全体固定ダメージだからバリアと全体デバフ無いとキツいと思ってたよ 2回ぐらいやり直したけど↓でいけた
全体スロウとかもかけてくるのデイジーの3技ポンブレの方が小回り効いて良かった
https://i.imgur.com/nrPTBve.png >>935
パイセンから落とすの?闇神楽お祈りで倒せたがこれなら俺でも組めるから試してみる >>934
ハイオとヒルオ入れた祝福なら何とかいけるよ。何人か倒れたけどね。 風スルズ・おでん・アルヴィト・兄さん・ブラフマーで行けた
全員4技固定するだけで誰も落ちずにクリア 50Fは風祝福でヴァル子ムリーはーたんの順で撃破
はーたんの4全は2500だっけ?の固定ダメだしムリーがばら撒くバフも特に解除しなくても行けたからディスペル要員は居なくても行けると思う
ヴァル子の4単が1番怖いので風の4単持ちで狙い打ちして即落とすのを心掛ければ割と楽かと
攻撃役3ハイオート役1単ヒール&ヒルオ役1だったかなスロウやポンブレのデバフ要員は入れなかったはず こんな手持ちでも行けたよ
ヴァル子→ムリー→はーたんの順、速度デバフはヒーラーにリカバリーかける
https://i.imgur.com/yDa17Fx.jpg みんなのパーティーを参考にして曜日関係なく風ダンジョン&週末に育成が出来てノンストレス 今って属性キーは名ばかりの銀貨マナキーにしかならないよね
持ってる数*10の金貨とかにしてくれんかな >>944
金貨だと使っちゃってる人がかなり損してるし回復薬にして欲しい 使用してから1時間、属性ダンジョンの消費スタミナ半減とかの方がいいな 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/mubd/y18jjdw6 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://soloz.lnbphoto.net/irrs/o22340i レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。