ゆるドラシル part324
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◆前スレ
ゆるドラシル part323
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545576734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベント短すぎてやることないな
クリア済みのカンストオフゲ感覚で勝手に縛りプレイする方向か 復刻の専用装備回収してるわ残すわ1番上のバナーのやつのみ 進化合成半額のおかげでようやくBOXが軽くなった
スキルあげしたがあんま上がんなかったなぁ >>757
グルグルが約1年前じゃなかったっけ
なんかゲリラコラボ来るかと思ったんだけど >>758
聞いて驚かなくても良いけど
グルグルコラボは2017年の11月
つまり1年以上日本一以外とのコラボはしてない 新コラボきてほしいけどその期間しか手に入らないと思うと回さざるをえずお金がきつい
>>755
すごいね
専用装備どのくらいの確率で落ちるんだろう コラボは基本的にガチャ全スルーだからいくらでもきていいぞ >>759
そもそも初期のガチャ無しコラボ除くとガチャ有りコラボって
にゃんこユニゾン松ダンまちとあるぐるぐるの6個だけじゃない? fateコラボこんかな…ヴァル子とセイバーは気が合うと思うんだけどな。 仮にあったとしても、目玉だろうセイバーは高HP高攻撃高回復中速の光4全になりそうな >>765
性能なんてなんでもいいよ!でもゆるドラじゃ相手にされないかな… コロプラとは繋がりあるのかな?
いちおう変なゆるドラ出してるけども 今更ながらに気がついだがホーム設定画面でキャラタップで任意の位置に移動出来るんだな >>764
セイバー:光 アーチャー:闇? ランサー:炎 ライダー:闇
キャスター:闇 アサシン:? バーサーカー:光?
見事に属性が偏ってる
氷なんてFGOを引っ張り出してもスカディとアナスタシアの二人くらいしかいないし >>771
ホントだ!知らなかったわ
こういう無駄な技術、結構好き >>772
おいおいイリヤちゃんとか凛ちゃん入れないガチャ誰が引くんだよ。氷なんか士郎とかにしとけばいんだよ! >>772
このゲームキャラの色やらイメージやらで属性割り振られることも少なくない
とあるの神裂とか、グルグルのキタキタ親父とか別にその属性の印象無いし、万が一にもあるとしたらこんな感じだと思う
セイバー 光
アーチャー 炎
ランサー 炎
ライダー 氷
キャスター 闇
アサシン 風
バーサーカー 雷
Fateはどうでもいいけど、またハッカドールコラボしてくれないかな… >>773
なおクリア報酬背景の温泉には移動出来ない模様、、、、 >>761
亀レスになったけど全然落ちないし性能糞なのでホントに暇な時にチャレンジするくらいか鍵解放いらないから今はだいぶ楽 >>774
イリヤで思い出したけど、そういえばフレイヤ(notフレイヤさん)が入ってるシトナイも氷か
>>775
それはそうなんだけど、キャスターもライダーさんもほぼ完全に闇イメージだからなあ・・・
その線でいくとアーチャーを氷にして闇を二人にする感じの方がよさそう >>771
教えてくれてありがとう!
でも、位置固定出来るわけでなし
画面切り替えでリセットされちゃうし
何の為の機能なのかしらん? >>777
ポーラのしか持ってないから暇な時にやってみるわ
ありがとう >>780
動作の集合で同じところに何回もタップしてるとこんな風に行けないところにも来てくれるよ
http://imgur.com/kj7BVj4.jpg 画面外に移動して戻ってこなくなるやつって今はないのかな やっぱ曜日クエが終日解放されてるのって良いな
改めて曜日毎に育成を縛っていた旧仕様や今尚縛り続けてる別ゲーだったり一連のソシャゲシステム構築した奴らはクソだと思うわ 曜日クエストの鍵ってどうなるんだ?
一度も使ったことないわ >>788
土日祝以外は銀貨とマナの解放に使える
まぁ何かしらに返還してくれとは思うが 失敗でスタミナ返還したり
強化楽になったり
マジで人減ってるのかね 育成楽すぎてぬるゲーに拍車がかかるな
鍵はスタ半の時たまに使ってた
とりあえずウィークリーミッションの報酬鍵はかえてくれんかな 銀貨1億3千万あるけど使い切れないな
強化周りは最初から今の仕様でも良かったわ、曜日ダンジョンってストレス溜める仕様でしかないし 属性の鍵がめっちゃ余るから別に曜日で困った事無かったな
周回自動化で尚更
育成がそこまで急いで必要じゃない古参は鍵が余るけど
鍵も持って無くて育成も必要な新参は困るって状況だったわけだし
改善っちゃ改善だな 課金ってみんないくらぐらいしてる?
俺は月に8000円以上は多分確実にやってる
それで主神杯100位以内、塔攻略余裕ってぐらい ヴァルパスと欲しいキャラいたときに課金5000円まで課金してた
今は塔も問題なくクリアできるし、しばらくは無課金かな。ヴァルパス更新してないわ こっちなんかゲーム開始から考えて月平均にすると2万ほどだぜ
大抵ガチャに注ぎ込む典型的なソシャゲカスになっちまった
最近はあんまり課金してないけど
終わるんなら終わってもらって構わない
私生活でそろそろ色んなことに金が必要になるからな 俺もかなり課金してるがこのゲームは課金する意味あまり無いんだよなぁ
スキルマいらんし型落ちでも十分攻略できるのに色々緩和されて余計に
最新キャラなんて強すぎてオーバースペックもいいとこ
かわいくて手に入れたいキャラも1年たてば手に入るし
微課金が一番いいよ楽しめてコスパいい たぶんゆるどらユーザーが一番望んでるのは大きい変化はなくていいから永く続くことだよな。運営さんお願いしますよ! もう聖樹イベみたいなのはやらんのかな
まあ今やったらセルフ過疎アピールみたいになりそうだし、当時もゴタゴタがあったから無理か
私的には今となってはいい思い出なんだがw >>796
2016年6月開始で、課金総額29,700円だった。
月平均で1,000円行かないな。
それでも主神杯で☆5装備が取れる程度の駒は揃ってる。 無課金だったけど正月に福袋買ったわ
ところで素人ですまないんだがメダル交換所に売ってる装備って買わなくていい? >>804
微妙性能だからスルー安定
ユニット交換に使ったほうがいい 月1万くらいで欲しいキャラが限定化したときは出るまで引いてたけどスキル上げがクソみたいな偏りした時に心折れて課金やめた >>807
ハイスコア形式のPVP。
ストーリー図鑑のバナーを見てみて。 >>805
せんきゅーそうするわ
まだスキル上げとは無縁のレベルだから貯めとく メダルキャラって別にスキラゲ用素材じゃないぞ…?
むしろそんなに手持ち充実してないときに穴埋めにするのに役立つ >>812
スキラゲほとんどしない人でも、良く使うキャラを2にしておくと探すの楽になったりするよね
スタメン級って各種LSのスキラゲ候補になるようなの多いし
勿体無いから装備枠でのソートできれば助かるんだけど
>>813
今の期間はルブレヒト
全復刻期間ならハヌマーン、カバトエリス、アキレウス、ムリーあたりはキャラが大分揃っててもスタメン入れる可能性もあるしね
祝福の穴埋めならイサキ、犬ビス、サチコ
神楽の穴埋めならニティカ、ガーベラ、ラピスあたりもわりと優秀だし スキル上げするユニットの基準とかありますか?
自分は限凸ついでにスキル上げしてたんだけど… >>815
それぞれの属性とLSでこいつはボス戦に連れていけるなってキャラで良いと思うよ
他人に聞いても限定キャラ羅列されるだけだから自分の手持ちとプレイ方法と相談するのがベストだ >>815
基本それでもいいけど、有用補助持ち優先がいい
ハイオートやバリア、複合デバフやデバフ付き4技みたいなのはパーティーから外れにくいし
補助なし純アタッカーで単純な高ステの場合は、ダメージ稼ぐのに使うことの多い御剣や神楽以外だと有用補助持ちに押し出されることが多い
神楽にしてもレイドやpvpでクイック持ち神楽がいる属性はそれが安定なのが出てるし
ただし塔は控えをリーダーにできるようになって、イベはそんなに難易度高くないからある程度好きなキャラをスキラゲしてもなんとかなるはず >>816、817
アドバイスありがとう
スキル上げの餌が偏ってるのが何とも言えないんですよね、精霊も貴重だし…
あと、4全のユニットはスキル上げにちょっと戸惑うんですけど、皆さんはどうですか? >>815
神楽と耐久戦用の祝福を上げれば十分だと思う。
でも、神楽のスキラゲは困難なので、代わりに御剣を上げる場合が多くなるのでは。 >>819
4全であってもウルドのような有用ユニットならあげますね。
なかなかリーヴァが来なかったし。
まあ手持ち次第ということで。 >>819
4全はpvp用の神楽や聖戦でもないとあげなくていいと思うよ 4年以上続けてるがリーヴァ難民だ
ウルドは完凸でスキルマなんだけど用途が違うしなぁ
次の周年イベでお好きなヴァルキリーチケット配らんかな >>828
スペシャルログボで好きなヴァルキリーもらえたりヴァルチケ2枚配られた二周年が配布一番豪華だった気がするね
今からもし狙うならヒナギクの方が良くない
素早さ1落ちるけど攻撃は400勝ってる
と思ってたけど凸リーヴァってヒナギクに攻撃200負けてるけど回復3高くて他は互角なんだな リーヴァなんて天井あるんだからヴァルフェス回せばいいじゃん
俺も欲しかったからハロウィンとクリスマス我慢して年末の復刻で手に入れたぞ >>829
しかも課金するなら戦乙女アクセあるからね 塔の敵の高体力はホント辞めて欲しい無駄に時間だけが掛かる
頂上は属性変化の事もあるからそのままで良いけどキリ番階は今の半分その他は1/3程度が丁度良いと思う
あとボス前の雑魚に麻痺石化睡眠とかさせるのも辞めて欲しいし同一ターン内での4全技の連発も辞めて
ついでに与ダメ見切れる仕様もいい加減直すかダメージを別個に表示させるとかして欲しい 今回そんなHP高い印象ないな
50以外画面見てないけど HP下がると結局御剣運ゲーになっちゃう可能性が高いからある程度高いのは仕方ない
ハロウィンイーブラ、ホワイトデーガブリエルの有無で難易度あまりに変わるだろうし 御剣お祈りにならないよう、そのぶん敵が発狂攻撃してくるんだろ >>835
そもそもこんなことができてしまう塔さんの存在価値とは、、、 ハイスコアPVPで100位以内に入るような人たちがいるスレやからね、その人たちが苦戦する難易度となると、ほとんどがクリアできひんのやろね
でもそれがエンドコンテンツなのかね
わっちは難しい方が楽しめるんだけどね >>834
そんな出発ボタン押したら勝利確定みたいになられてもな
色々不満の声のある塔だが一応チャレンジコンテンツなんだし流石にそれはないわ HP3分の1って御剣ゴリ押し短期決戦で勝てるようなHPにするわけにもいかんでしょ 塔で嫌だった
ボスのお供の雑魚がボスに有利な属性の弱点が3単で3000とか出して、4単複数回撃ち込んでも耐える
ってのが無くなっただけいいよ ダラダラと勝ち確の試合してるのがつまらないって話なんだけど 敵が高HPなのは防御捨て御剣ぶっぱで突破されても困るからでしょって言われてもまだんな事言ってんのね・・・ 低HPでも防御捨て高体力御剣でクリアされないようにしようとしたらとんでもない火力飛んできて普通の耐久が壊れるんだよなあ なんかフルボッコされてるけど与ダメが見切れるのなんとかして欲しいってのは同意
ヤマトヒメの4乱とかほぼ万の位しか見られない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています