Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ480

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

★ここは無課金専用のワッチョイ・IP有りのスレです。ワッチョイ無しが希望の方は無しスレの方へ。課金者の方は本スレへどうぞ。

スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
wikiについてはノンアフィリエイトのみOKとします
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合は速やかに理由を述べてテンプレを貼り別の人に頼んでください
スレ乱立が起こらぬよう必ず宣言しよう
※次スレが建った際、1行目にIP付きワッチョイ
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください

■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレ
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542595038/

※他関連スレは本スレから確認を↓

■本スレ/まったりスレ
スマホアプリ
http://egg.5ch.net/applism/
本スレ/まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ479
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543377752/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

>>1
誉れ堅き保守の壁

>>4
これネット上でネタとして作られたデマで実際には存在しないから注意な

6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 977c-B7WY [180.50.63.129])2018/12/02(日) 01:14:29.75ID:Fzzd3fAw0
>>5
2007年7月のこのスレが初出の創作だね

お前らwwwwww凄い四字熟語見つけたったwwwwww
https://hayabusa.op  en2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416131157/

哪吒ストーリーに出るからついに悟空くるかと思ったらそんなことは無かったぜ
3章で岩になったって書かれてたけど月設定では普通のと違うんか?
岩から生まれて天界でおいたして下界の岩山500年封じられて三蔵ちゃんとボーイ・ミーツ・ガールじゃないの?

>>7
岩になるってそんな悟空みたいな、とはコヤンが言ってたけど
別にそういう史実があった事は無いはず
無論消された人類史とは違う歴史を辿ってるから絶対に無かったとは言い切れないけど

今回哪吒活躍するかなと思ったらなんか役割凄い微妙だな…
お留守番したりと別働隊になること多いし
項羽や傀儡兵のオリジナルというくらいしか鯖缶の繋がりないし

娜咤ってあの孫悟空と同格ってことはもしかして単純な戦闘能力はモーよりなんかね

本来普通に格上じゃね
仙人界のガンダムみたいなもんだろ(適当)

明日何か告知あるかなー

>>9
導入を書いた人と本編を書いた人は別だからね!仕方ないね!
08のキキみたいなもんだと思いねぇ

告知って火曜じゃね
てか今週なにかあるとしてピックアップ2が火曜から始まるくらいだろうし

幕間か強化クエかプリヤライブ記念イベントでも来るんじゃね?

イベントじゃねえ、キャンペーンだ

現状パラPとニトでも術編成組めるけど
ギル祭みたいにフレ含め鯖全部に特攻礼装載せた方が良い場合はパラPとジークで組んだ方がいいから今双方のスキル育ててるけど牙と頁と勲章が足りない
一週間あればいけるけど来週イベントぶち込んでくるんだろか

それだけは無いから安心して素材集めに励め

>>10
孫悟空には原作では普通に完全体でも負けてた
鯖は出力に限界あるから生前より弱いしどうだろね

次は塵が足りなくなる(予言)

ティータイムの交換期限残り60日
クリスマスのboxまでほっておくけど
boxって100箱ぐらいでマナプリ5000個
貰えるかな?

ギル祭だと1箱でマナプリ45個で更に種火を全部売れば85個になったな

次の新イベントのシナリオからは本編の時系列でやれるのかな
アポコラボみたいに幽体離脱みたいのは微妙だけど

>>22
そうか
ならスカスカが通用すればなんとかなりそうだ
サンクス

>>24
3〜4ヶ月でマスター経験値版とQP版出るだろうし
もう贋作復刻も終わったし来年は最低4章メインやらないといけないしで9月までボックスイベもないだろうから多めにマナプリ取っといたほうがいいよ

今更だけどシオンの劣化ひどくね…
あんなんなるなら出して欲しくなかった

竹箒読め
以上

眼鏡かけて太るとか結婚後の嫁かよ

>>25
あぁそうか
ティータイムのことしか考えてなかった
毎月の呼符やフォウとか忘れてたよ
わかった可能な限り確保する
ありがとうおじさん

ボックス配布のマナプリだけで4000~5000賄えるかなと心配だけど
いざとなれば種火を売ればいいんだな
ちぃ覚えた

クリスマスイベで100箱開けるのは結構大変だからがんばれよ

>>31
ギル祭の時は(ネロ祭という概念自体)初めてだったけど180くらいは開けられた
という経験を踏まえてもやっぱりギル祭あらためネロ祭よりクリスマスのボックスの方が難易度高いんだろうか

クリスマスは期間が短い上に最高効率の開放が後半だからな
ギル祭と同じペースで考えてたらその半分も開けられないぞ

ok
ギル祭の時はのんびり最初から林檎食ってたけど
クリスマスのが始まったら最初からクライマックスでいく

項羽ってスカスカを考慮して性能抑えられた感あるな

36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 10:27:52.09ID:lyMjjo9v0
システム向きじゃないのがな痛いね
人外スキーにはありかもしれない

イヴァン雷帝と新宿のアヴェンジャーと項羽を並べてみ
ケモナー大歓喜だから

>>35
ねーよ
システム組めない全体Q宝具の方が多いのに何言ってんだ
スター集中・発生のことを言ってるなら傾向として、☆5は☆4に比べて自己完結した鯖は少ないぞ

項羽はB3枚にクリ威力アップを2種類持ってるからマーリンの方が相性良さそう

クリ威力アップ持っててもスター集中がないのがキツすぎる
バーサーカーだから余計に集まらんし
今回の新鯖は性能的には微妙なのが多いよな
始皇帝も弱くはないんだろうけどなぁ

41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 10:46:18.63ID:lyMjjo9v0
ルーラーならジャンヌでええわ

水曜あたりに来るかもしれませんね

>>40
他の鯖、礼装のスター発生付与やスター獲得を宝具に合わせて星飽和させるか、ブリュンヒルデ連れてこいてことなんじゃろ>項羽
なんやかんや言っても、高火力宝具2連射が現実的なのは大きいし
他のPUも併せて見ると微妙なのはその通りだと思うが

でも玉ちゃん欲しい

>>39
それはねえだろ、宝具≫≫≫コマンドカードだから
マーリンと組み合わせてバスターゴリラやるなら宝具もBのバーサーカーでやるわ
項羽はQの性能も高いから普通にスカディの方が相性がいい、スター集中もないしな

フレに項羽出してる人がいない
使ってみたいのに

全体バスター狂といえば頼光さんだが
スカスカのお陰でめっきり出番が減った

スカスカでは届かない敵をなぎ倒せるくらいの火力強化が欲しいところ

ホント頼光にはそろそろ強化ほしいな、出来れば完全に役割がなくなってしまった金時も合わせて
バサスロが強すぎて狂でほぼ一強状態だし、頼光とかはもっと強化してもいいと思う
まぁ自分が頼光好きだから強くしてほしいだけなんだが

頼光には英雄作成からの宝具BBクリでの異次元ダメがあるからなあ

中華版では頼光絵が変えられたぞ

>>49
それって弱化ですよね

やっと3章クリアした
特に欲しくなかったけどクリアした直後だと項羽と虞美人セットで欲しくなるから困る
あ、赤兎馬はいいです

虞美人はあれで星4って考えづらいしPU2の星5枠は始皇帝だろうし
正月の新鯖に振り分けられそうだね

悩む虞美人をサンタが説得

>>19
哪吒も斉天大聖も古くから信仰されていた神仙で、
原作と言っても西遊記も封神演義も後世の伝記小説に神様を登場させたに過ぎないんだよな
今から400年も経てばfateも古典伝記小説扱いされて、fateを原作として神霊や英霊の強弱が議論されたりするんだろうか?

>>53
「アジアの英霊の中ではこのサーヴァントが可愛いな」
「ヨーロッパの中ではこの英霊が一番強いだろ」
「何でアメリカの英霊の中にライオンがいるんだ……」
こんな感じか

伝奇小説だ

ストーリーに出てきたキャラがクリスマスにリリースされるってのはエレキシュガルで前例があるのか。あれは一年待たされたけど。

ギャグイベのクリスマスに2部勢は流石に出さないよな?
シトナイとかみたいなさほどメインに絡まないやつはわからんけど

>>57
ちんきゅーと赤兎ならワンチャン

>>56
イシュタ凛がクリスマスで確かストーリーより先出し、イベントのシナリオには一切関係ないパターン

今年の水着イベでカドック嫁出てきて意味わからん言われてたな

トナカイの変わりに赤兎に乗ってプレゼント配る

そもそもそんな頻繁にぶっ壊れ鯖をガチャに入れられたら堪ったものじゃない
年に1体くらいでいいんだよそういうのは

新規が「意味わからん」なんてのは長くやってりゃ当たり前なんだから気にしなくてええわ。
ストーリーに出た鯖はイベントでどんどん使ってけ

16-1クリアしてきた
最高難度と言うから気合い入れて、絆ヘラ用意して行ったが
速攻虞美人倒して、マシュ孔明マーリンでヘラ出せるまで耐久しようと思ってたら普通に倒しちゃった
25ターンかかったけど、体力ほぼ満タンで勝てたわ
マシュがクリで5万とか出せるからマーリンは相変わらず人権だわ

>>63
低ターンで倒したならともかく、25ターン掛かって項羽の宝具どう防いだのか興味あるわ。

マーリンの全体無敵は時間かかるしマシュの自分無敵はマシュだけだし。孔明のチャージ減で追いつくもんなんか?

フレポくださいって書いてるフレがいるけど
欲しいなら出してるマーリンのスキルをもう少し上げてもらいたい
最近マーリンだから駄目だと思ったのか孔明になったけど孔明も全然スキルレベルが低い
2とか3とか擁護もできんわ

孔明は周回だけ見れば最低でも攻撃upだけ10にしてくれれば…

ラストは結局イベントサポメディアメリィで耐久勝ちしちまった
敵バフデバフ解除しまくりで鬼のように楽だった

しかし味方宝具ドカン!敵クリティカルで戦線崩壊!殿が踏ん張ってなんとか勝利!みたいな盛り上がりには欠けて、クリア感が無い...

>>64
孔明のチャージ減間に合うよ
つか、項羽が1回宝具撃つ間に2回撃てるから余裕でマーリンの無敵間に合う
マシュ宝具と孔明の防御スキルでマシュのS2のタゲ集中でも項羽の攻撃2桁連発
減ったHPもマーリンで即満タン

編成は三蔵1、ジャック1、フレマーリン3、孔明1、マシュ、絆ヘラ
で、3ターンで虞美人撃破、その間にマーリン倒されてたら令呪コンしてただろうなー

>>68
ぶっちゃけそれかなり運に恵まれてるぞ
スキル封印がマーリンにきたらCTも1伸びるし宝具封印が孔明にきてもそのターンチャージ減できないし
少なくとも余裕っていうのは運がかなりよかった例よ

PU2は始皇帝と馬かな
老師かぐっさんのどっちかが7章の翁ポジで来年じゃろ

>>69
使いたいスキルを使うタイミングで封印させないようにマシュのタゲ集中使った
その前にマシュを封印されなかった運はあるかな
その時は令呪切ってチャージ減撃つつもりだった
まぁ5ターン耐えるだけだしちょっとコントロールするだけ
戦闘服礼装でスタンも使ってコントロール
宝具封印も大して困らなかったよ
何かスキルばっか使うから1ターンに1回、多くて2回しか攻撃来ないし
3人バラで止められたらどうしようと思ったけど1回もそういうのなかった

始皇帝、李書文が星5、虞美人が星4、馬が星3らしいがまあこの中でピックアップ2なら始皇帝と馬がスト限入りかな

あの李書文って150年延命して鍛え続けて来たみたいだし本来の李書文より強いんだろな
てか300年前?だかに秦が世界統一してたみたいだけどその後のあの世界で李書文はどうやって生まれたんだろう…
あの民衆から自然発生はしなさそうだけど才能ありそうなのを始皇帝が選別してそれを鍛えたらあれが出来たんかな?

PU2来ても取り敢えずクリスマスまで様子見だな
何が来るか一切分からんし

>>72
それ言い出したら秦より後の時代の英雄全員に当てはまるから・・・
秦が続いてるってことは漢も興らないし桃園ブラザーズがどういう流れで兄弟になったのかとかも謎

>>71
マジレスするとスキル封印は使いたいタイミングどうこう以前にCTも止まるんじゃよ

>>72
韓信に全盛期の書文に会ってみたかったって台詞なかったか

>>76
確かあった気がする
だとすると今の書文は仙人っぽい力を使ってヨボヨボになって全盛期よりも力が落ちつつも近衛長の地位を維持できる程の実力があって
全盛期(おそらくカルデア側の鯖として登録されている状態)の書文は今回戦った書文以上の力を持っていたということになるな

>>75
つっても5ターンだからなぁ
攻撃受ければ宝具撃てるし、宝具1回撃つ前に封印攻撃切れるから大して困らなかったよ

>>76
スタミナは落ちてるって描写あったけど技術とかは増してそうな気がする

てか元々設定だと李書文って全盛期は老いて槍の時じゃなかった?
Extraで若いアサシンで召喚されたのはマスターとの相性とかの問題でだったような
老書文も帝都で槍で召喚されたけど素手のが強いじゃないですかやだーみたいなこと言われてたけど…

肉体的な全盛>槍
技術的な全盛>殺
だとか

人外夫婦はヴラ玉孔明の王道を往くアーツパでぐっさん先に落としてから耐久しようと思ったら
1ターン目にヴラドガッツ発動するわぐっさん落とした直後に玉藻集中攻撃であっさり沈むわで散々だった
控えのフレ孔明でダブル孔明体制に入るも旦那宝具止め切れず終わったかと思いきや
ダブル孔明防御バフの前にHP赤かったヴラドすら生き残る極小ダメ
久々にダブル孔明の恐ろしさを思い出しながら返す刀で勝利したわ

82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e391-KIRd [218.185.169.201])2018/12/02(日) 14:04:38.65ID:x5YUW7gk0
ペース配分が若い時のそれって韓信に言われてた
戦闘勘鈍ってたんじゃねえの

三枚目感のない渋いオッサンキャラもっと増えてほしい
イケメンガチャより回す自信がある

まあ戦闘ずっとしてなかっただろうしな

のんびり曜日とかも回りながら今日ようやくクリアしたわ
TVボッコボコかと思ったら元気でよくわからん

ラニの身体で陳宮の擬似鯖はよ

ラニは未だに好きになれないけど陳宮は好き

その老書文でも手に負えない奴らが結構眠ってたって事だよな
けど何しでかすか分らんって朕が言ってたし起こしても事態が一層カオスになっただけか

>>84
神の御霊分けだからドリルで体ボコボコにされても平気なんやで
ムチャクチャ痛い&しばらく動けなくなるだけで

……アレ?どっかにそんな魔法少女が居たような?

いつものことだけどグランドレベルの始皇帝にあの面子で勝ったのはいつにもまして意味不明だったな
ってか今のとこ鯖キャラ最強ってガウェイン赤子扱いのグランド翁かキングゥ赤子扱いの7章ケツだろうけどどっちのが強いんだろ
ケツは厳密には鯖枠ではないけど

印度もおかしいけど中南米も大概おかしい

何か3章は史実(原作)の設定あるでしょ?そっち見といて?的に
FGOとしてのキャラの掘り下げ全然描かれて無かった感じするから
キングダムぐらいしか知らない俺には誰?お前は何の為に居たの?ばっかだったわ
始皇帝は口調とかセリフでまぁ感覚掴めたがメイン舞台のココで虞美人をもっと書いておいて欲しかったわ…

なんか躁鬱の激しい人って感じしかしなかったな>虞美人
そういうとこも含めて人間には理解しがたい精神性を表しているのかもしれんが

93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 17:14:38.54ID:lyMjjo9v0
>>92
現代風に言うと
メンヘラやな
しかしこの真相ちょろすぎである
マリスビリーに墜とされ、始皇帝にも墜とされ
ぐっちゃんちょろすぎぃ!

3章よかったけど一つ納得いかないことがあるとすればモーさんの
「誰が男だ」発言だな

95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 17:29:39.44ID:lyMjjo9v0
モーさんは生えてないぞ
いい加減現実を見ろ

キャラ的に「誰が男だ」は別段変でも無いと思ったけどな

男っぽい性格の女性であって、男と思い込んでる女性では無いやろ?もしそうなら水着の時点でおかしなことになる

女扱いするとそれはそれできれるんだろ

16節を前に15節で令呪使ってしまった
なんだあの回避ガッツ軍団

自分を女だと思い込んでいる精神異常者

アポで獅子豪に女扱いされて怒ってたやん・・・

男扱いしすぎても怒るゾ

もうオカマ認定したら良いのでは?

>>98
俺もあそこで令呪つかったな、絆ヘラと相性悪すぎ
だがその後はノー令呪で行けたぜ

アポで呼んでるモーさんは獅子号に呼ばれたモーさん、fgoで呼ばれたモーさんはぐだに呼ばれたモーさんだし、性格的には若干柔らかくなってるよね。
ビキニ着といて自分は男だと思い込んでるってのは無理があるかなー

フランやスパさんに対する態度がアポの記憶持ちっぽいけど
成長して女であることを受け入れ始めている、って感じなんかな

項羽も結構チョロくない?
最後にあれだけ虞美人に対して必死になる理由がいまいち薄い気がした

高速演算で虞美人との生涯を追体験したとか

108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 18:11:58.75ID:lyMjjo9v0
つまり脳内セックスですねわかりますん

虞美人はエレちゃんパターンかな
流石に1年考えさせるとは思わんが
かと言ってバレンタインのネタにしていいかと言えば疑問
実装時期難しいな

モーさんの扱いは簡単である
青ペンの悪口を言わない 青ペンを褒めない 女扱いしない 男扱いもしない 堅苦しくならない 他のサーヴァントに気を取られない
モーさんの意見はちゃんと聞く 簡単でしょ?

なおこれをこなせた獅子豪さんはスゲーと読者や視聴者から絶賛された模様

男と思い込んでいるというか
自分では女と意識しているかもしれないけどその上で女扱いされるのを嫌がるとか?(アポでは獅子号に女扱いされたら二度目は無いぞと脅された)
けどそれで男と言ったら怒られる理不尽……

アーサー王の悪口を言わない。アーサー王を褒めない。
女性扱いしない。露骨に男性扱いもしない。
堅苦しくならない。他のサーヴァントにうつつを抜かさない。
彼女の意見はちゃんと聞く。

簡単でしょう?

サモさんはなぜああもデレてんだ

114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 18:33:27.73ID:lyMjjo9v0
我が王も水着で水鉄砲楽しんでいるやろ?
水着はロマンなんや

ジャンヌも水着着た途端ヒャッハーしちゃったしな
女性鯖にとって水着とは自分の中の何かを開放させるものがあるんだろう

拳を解放した鯖もおったしな

ということはセミ様が水着に着替えたら・・・!

けどマリーやネロちゃまは殆ど変化なかったな
普段から抑圧してないと変化無いんじゃないんかな?

普段は自分を抑えてる鯖は水着着たらヒャッハー
普段からヒャッハーしてる鯖は水着着ても変わらない
牛若丸とかも宝具ではヒャッハーしてたしな

獅子号さんモーさん組は全fate関連の中で一番噛み合ったペアだと思う

>>120
龍之介&青ひげペアを忘れてもらっては困るな

本人たちのしゅみが合う合わないの話ちゃうしな?

>>104
ていうかFGOでぐだに呼ばれたモーさんが柔らかいのって、Apoでシシゴーさんに召喚された時の経験がフィードバックされてるんじゃね?

>>120
俺的Fateベスト主従は桜とライダーさんだなあ

>>98
あそこキツイよな。
ジャックで強化を剥がしながら、のんびり戦ったわ。
初見クリアだがとにかく時間が掛かった。

今回の馬が本当に中身呂布で、呂布の中身が馬で君の名は。やってるって考察は面白かったな。
三蔵の馬やってたり、温泉で何故か馬会の中で落ち着いてたりとかが伏線になってたとか。

サービス開始時から仕掛けられてたネタやったんやな

パワー系アサシンてけっこういるけど好みがいなくて全然足りてない、ヒロインちゃんと団蔵が火力足りなさすぎ
デブメガネ姫とマタハリちゃんはほんとエチエチなだけだし

韓信はキャス編成で殿タニキで残り2体で力尽きた

普通にパトラか式入れとけば良かった

モーさんは性別示唆するなってこったろ
どっち扱いでも怒るし

今はやりのBLTってやつかもな

始皇帝の宝具BGMが脳内でかってにダースベイダーのアレになってしまう…

3章終わったが なんつーか
どの鯖も薄かった 存在感が

>>121
あのペアって表面的には気があっても根っこは全然違うらしいから遠からず破綻してたって話をどっかで聞いたが

玉藻とか普段はザビ優先だけど水着着るとグダラブ勢になるしな
普段塩対応気味な我王も百合なアンメアもグダラブ勢になるし

芥ヒナコのキャラが虞美人になって完全に消えてたのがなぁ
オフェリアみたいにもうちょっと葛藤するキャラならよかったんだけど

実際zero2〜3巻あたりの術陣営の会話は慣れるとん?なんか噛み合ってなくね?って読者からしても分かる
獅子GOさんは頭から尻尾まで気使うわけでもなく気使わせるわけでもないパーフェクトとしか言い様のないコンビだったな

師匠がなんかいじってる可能性があるな

>>135
前提が逆
芥ヒナコが虞美人じゃなくて虞美人が芥ヒナコ

>>135
初登場の時から、虞美人って設定だったのかな。虚淵の案じゃないよね?

韓信戦はパッションリップちゃん大活躍だったんだけど他に推してるマスター見ないなあ

141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 32af-rsJh [211.2.147.133])2018/12/02(日) 20:20:41.49ID:Pyx8vl7T0
そんな重要なとこはきのこが監修してるに決まってるべ
芥の時のキャラが薄いのもそういう風に振る舞っていたって作中にあったし

>>139
虞美人草=ヒナゲシ、ヒナゲシを漢字で書くと雛芥子、並び替えて芥雛子→芥ヒナ子になる

>>141
それ後付けっぽい気がしてなぁ
じゃあ最初から隠さなくてよくねって思う
元のキャラが薄いほど違った時のインパクトはなくなると思うし

後付け?
完全に気のせいだぞそれ

やっとおわった
15-2が一番むずかしかったわ
つか石コンしてしまったわ
なんやねんアレ
みんながみんなキアラやてんぐさもってんちゃうぞクソ運営

チキンなので16節の夫婦はジャンヌマーリンフレ三蔵ちゃんでいった
誰も落ちずにクリア
ただ順序を勘違いしていて先に項羽を倒したが

147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 32af-rsJh [211.2.147.133])2018/12/02(日) 20:36:45.25ID:Pyx8vl7T0
>>143
クリプターの芥が実は吸血鬼で真祖でしかもそれが歴史上の人物である虞美人でしたっていうのが型月厨歓喜の肝だと思うから
それがそちらさんには響かなかったのかもしれんね

マリスビリーが虞美人に相互不干渉の場を提供した
虞美人は経歴やら何やらをマリスビリーに改竄してもらい、芥ヒナコとして成立していた
ただ勘ぐられたりすると困るから、カルデア内でもなるべく目立たないように、他人の興味を惹かないように振る舞っていた

シナリオに書いてあったよな?

気に入らない人には気に入らないんだろうなとしか

fateは色々してるけど月姫はやったことないから
虞美人が吸血鬼の真祖だって言われたと着られる月姫ファン喜びそうだなーと他人事のように思った

>>140
うちもリップが大活躍だったぞ

まあ俺もなんだけど
真祖?
吸血鬼なんて本家のドラキュラがすでにいるし、他にもカーミラさんとかいるじゃん。
なに騒いでんのさ。
ぐらいのもんなんだよな。

多分月姫?とかメルブラ?とかFate以外の作品やったことある人は違う反応なんだろうなーとは
察しはつくけど、
それに同調は出来ないよ。

>>148
多分>>143が言いたいのはそれ以前のキャラ作りの話で
正体を真祖として種明かしにインパクトを持たせたいなら表と裏の顔に劇的に変化をつけて欲しい
そうしないなら最初から真祖を前面に押し出したほうがよかったんじゃねってことかと

154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 32af-rsJh [211.2.147.133])2018/12/02(日) 20:49:42.64ID:Pyx8vl7T0
今後死徒だけど吸血鬼であるシオンも話に絡んでくるだろうから今のうちに月姫を履修しておくように

>>147
なおレフの爆弾で死ぬ模様
真祖w

なんで真祖はレフ爆弾で瀕死になったの?
人間のガワ被ってたら強度も人間並みになるとしたら最初の目的のレイシフト絶対耐えられる体ってのじゃなくなってるって事にならないの?

カーミラとかヴラドと同程度の認識で扱われてしまう真祖って悲しい

名前にアナグラムなりなんなり含みがある場合は「最初から仕込んでやがったな?」って思うけどね。

真祖はきのこ設定で最初から決まってたようだな。

>>155
蘭陵王を食ってパワーアップ! の前だったから仕方ない…

>>157
下手するとダイ=アモンと同列ですよ
80年代ジャンプ世代には

さすがに後付けとは思わないけどキャラ付け薄いというか
クリプターというより単なる虞美人の話になってて
しかも薄味で物足りなかった感じ

162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 32af-rsJh [211.2.147.133])2018/12/02(日) 20:54:48.30ID:Pyx8vl7T0
>>155
そこなんだけど3人目で真祖とか出してくるんだからぺぺ以降の連中軒並み人外級の可能性もあんのよな
罠の下りの時系列イマイチハッキリしてないから色々理由付けしてくるだろうさ

血吸わないと弱るからな
カルデアなんかに居たら自ずと機会も減るだろうし

侍従長は星いくつになるんだろ?
あれ絶対鯖に出てくるよね
あの人なんだし

>>159
なんか
カブトムシも食ってパワーアップ!ブジュルブジュル潰して!
のフレーズ思い出すからやめてw

侍従長じゃなかった衛士長か

衛士長は解析だと星5

衛士長は敵データしか入ってないって話じゃなかった?

169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 21:02:09.81ID:lyMjjo9v0
>>163
アルクなら血吸わなくても慢心ギルには負けるぐらいには強いのにな

所で真祖出たってことはこれ来年月姫くるぞ間違いない
なんならこのレス保存してくれてもいいぞ

ヴラドとかカーミラの吸血鬼って無辜の怪物でついたなんちゃって吸血鬼やろ?
星の触覚の真祖は存在の質がまったく違うからなぁ

衛士長:人間
韓信:人間
秦良玉:人間
項羽:劣化宝貝人間
虞美人:真祖(レフの爆弾で死ぬ程度)
蘭陵王:英霊(サポート宝具)
始皇帝:人間

これはカルデアが楽勝なのも当たり前ですわ

最初に最強過ぎて絶対勝てんわみたいに言われてた項羽に真祖も加わったのに慣れてきたって理由でそいつら負けるし今回酷すぎるわ

(死んだフリしとかないと真祖だってバレるから大人しくしてたって発想にならないのはどうしてかな…
いやよそう俺の勝手な思い込みで皆を混乱させたくない)

やっぱりスルト君は強かったんやな

>>173
マスター全滅の最悪の事態になっても死んだふりしてるんだったらなんの為に居たの?

真祖といえばストブラ

異星の神ですらキリシュタリア以外目に入らん程度の扱いだったからなぁ

178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 21:12:34.59ID:lyMjjo9v0
イキリ様はぐっちゃんなんか小指で倒せるってことやろ
つまりゼウスの息子とかやな
半神半人のさいつよマスター様や

introですらシオン?誰それ?からのfate外の関係者か…とちょっと拍子抜け感があった
特にきのこ信者なわけじゃないから月姫やらメルブラやらには今も興味がないし今後もしないと思う
コラボあったら嬉しいけどそれはあくまでもFGOのイベントとして楽しみにしている

異星の神からしたら男とキャッキャウフフしたいだけの奴とかいくら力が強かろうが論外だったんじゃねぇの?

真祖は結局何しても生き返るだけで死ぬぞ
槍兄貴のゲイボルクが心臓に当たれば普通に殺せるしな

>>160
ということはレフ=ダーシュになるのか・・・

衛士長は声芳忠さんなイメージやったけど全然違かった

カテゴリーで見ると強さの序列ってどうなってんの?

神→真相→人間(英雄)?
真相→神→人間(英雄)?

別にfate外から出すなとは言わんが出すなら最低限の説明は欲しかったな
いきなり真祖だスゲーヤベーとか言われてもピンと来なかった

今回もぐだ達を精神的に責める描写があんま無かったな
始皇帝なんかお前たちがナンバーワンだ状態なっちまったし
そろそろ読んでて進めるのが苦しくなるぐらいの
お前達の方が侵略者だ!と民、鯖、王から責められまくりシナリオほちい

187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/02(日) 21:26:16.26ID:lyMjjo9v0
月姫やれってことだよ
言わせんな恥ずかしい

異聞帯の項羽は辞世の句を詠んでないのに辞世の句ベースの宝具をつかうし
異聞帯の秦良玉は崇偵帝が詩を下賜されてないのにその詩ベースの宝具をつかうし

あーもう無茶苦茶だよぉ

シナリオのリャンって宝具使った?

そんな簡単に出来る環境でリリースしてんの?古いpcゲームや旧ハードのゲーム探してこいって言われても辛いわ

>>186
5章はゼウス出てくるならカルデア自体が追い詰められそう

それはそうと次のインドでシータかアーチャーラーマ実装来て欲しいんじゃが
じゃが

>>175
それは貴方がシナリオもっと読み込んで、としか

どや顔でライター名公開してたが そんなに良い出来じゃなかったよね
2章とかのが盛り上がったわ

>>186
最初の1章が「俺達を消すつもりならその覚悟くらい持てや!」だったから
そこから先、2章や3章では本人達の葛藤だけに終わったのがな

>>184
個体による
最強のアルクェイドはExtraでガトーに神として扱われたら性能が大幅に劣化したりしてた

>>175
クリプター全滅してなんか虞美人に問題あるか?というね

乳上がそもそも女の子だものね

陳宮と赤兎馬って何の為に出て来たの?

>>196
突然クリプターとか言い出してどうした…

陽動の為(賑やかし)

>>198
新ガチャ枠

>>188
秦良玉はシンでは宝具撃ってこないぞ
カルデアで召喚した秦良玉は汎人類史の

そろそろ異聞帯の住人全員から敵対される章は欲しいな
優しい異聞住人との触れ合いはおなか一杯になってきた

住人が全員ラフムの異聞帯か胸熱だな

全員敵は匂わしてたしやるだろうなあ

>>199
マスター達ってAチーム以外含むを指したか
じゃあすまんな

二章と三章の住民との触れ合いからの流れがほぼ一緒だったんで変化が欲しいな
ザンボット3みたいな感じで宜しく

ヒナコさん人間嫌いだからね

ベリルだったか、うちの異聞帯はやべー!とか言ってたから、全員敵はそこでやりそうだ

ベリルさんの異聞帯に期待

Aチーム全滅しました。全員爆弾で死にかけなので冷凍します
って時は何も考えてなかっただろうね、2部も考えてなかっただろうし
2部始まります、Aチームこんなメンバーです。って時には真祖虞美人はあっただろう
ペペやぺリルの正体や最後どんな結末になるかもきのこの頭には既にあると思う

陳宮と赤兎馬は
その異聞帯に住む人間が希望を持った(英雄が生まれて欲しいという願望を持った)という証明だろ
それまでは「この異聞帯に住む人間は希望を持っていない」という前提だったから

今まで異文体の王が獣化、神、機械化で全員が長生きだけど、別に長生きしてる必要はないんだよな
普通の人間だと魔術師でない限り弱そうだが

設定だけの存在だしまず出さないだろうけど
月姫絡みならアルトルージュもいるな
プライミッツの御主人って扱いだし

>>211
特異点F見直すと色々仕込んであるんだよなぁ
まあ序盤にそれっぽい情報ばら撒いておいて拾えそうなら拾って拾えなきゃ放置ってやり方もあるけど

そういえば、芥ヒナコにはシリウスライトの話出なかったね
シリウスライト使えば死ねるんと違う?

別に真祖は不死の存在ではないし、死が望みで死ぬ方法を探してるって訳でもないだろ
多分しなないとは思うが真祖好きの俺の妄想だ

ヒナコさんは死にたいんじゃなくて
安住の地が欲しかったんじゃなかったっけ

初期所長との取引でも
研究させて欲しい、その代わり安住の地を用意するからって契約に答えたはず

安住の地のカルデアが攻撃された…
せや!死んだふりしてやり過ごしたろ!

なおすぐ再生が始まって不老不死がバレる模様

本気出すと眼鏡が外れるからクソ

真祖でてきたし、アルクェイドが出るのは…、最終章から1つ前くらいかな

おは磨伸

再臨前は三編み眼鏡らしいから・・・

月曜日になった瞬間にピックアップ2 とか来たらいいのにね

月曜にこようが水曜にこようが、ひとまずクリスマスの情報が出るまで待つだろ

バトルグラ1輪は確かにメガネ三つ編みみたいだけど、それでは隠しきれないくらいグラマラスやん?
ヒナコちゃん状態のストーリー絵はちんちくりんメガネやったやん?

バトルグラ1輪をヒナコと思えと言われても違和感なんじゃ!

クリプターで1人ぐらいは胸糞キャラのままぐだにトドメ刺されて惨めに退場するストーリーはほしいな
ベリルに期待しとこ

ぺぺが心の底はクズキャラなきがする
今のいい人キャラ作ってる感がな

インドは道満いることがほぼ確定してるし
そこに更にクズキャラ重ねてくることはないんじゃないかなあ

あっぶねマスターミッションの鯖クリアが終わってないことに終了5分前に気づいた
中国で出てきたの軒並み人間だから対象にないのに鯖と戦ってる感覚があるから罠い

>>217 >>218 >>219
ヒナコは死ではなく安住の地が欲しい、というより、
項羽と一緒に死にたかったのに死ねないから、それならせめて安住の地を見つけて項羽を安心させたい、って感じじゃない?

「望んでこんな命を得たわけじゃない。
私とて滅びを得たかった。
愛した者と共に忘却の果てに沈みたかった。」

「そう、私が求めたのは、執着の安堵。
ここに辿り着いたのだと、胸を張って告げられる場所。
もう私を嘆かなくて良いと、
今は亡きあの人に告げたいとーーー
願いは、ただそれだけだというのにーーー」

ピック2は水曜からかな?

赤兎馬ヒナ子始皇帝かな?

知らねーよ運営に聞いてこい

どの道クリスマスの詳細出るまでなんも引けん
でも朕欲しいルーラー欲しい

はやくボックスの中身公開してくれ
合戦場にこのまま通ってもいいのか

羽根なら貰っても使いきるだろうからって公会堂で羽根むしってるわ

衛士長マジつえー
絆ヘラのおかげでノー令呪で行けたけど、あれはお祈りゲーですわ

3章さっきクリアしたけど1回でいけなかったの多かったなー
15節16節他にもあった気がする
ただストーリーはあんまりよくなかったかな
セイバー見た目好きだったのにあっという間にいなくなっちゃったし

衛士長、自分もしんがりに絆ヘラ置いとくべきだったわ
不本意ながらコンテしてもうた

15節の回避ガッツ軍団と衛士長と16節の夫婦はしんどかったな
始皇帝もなかなか
その反動か空想樹はボーナスステージだったね
W孔明と護法少女で楽勝

絆ヘラ使ったら韓信のとこ以外一発でいけた
単騎にすることだけ考えてればいいから楽だったな

カード運に恵まれて兵長をスカスカメルト3Tで終わらせた
うち唯一の星5宝具3ってのもあるけどスカディ出てから圧倒的エースになったわメルト
始皇帝も3Tで2ゲージだったし

16-1は水着ネロがハマったわ
kのためなのかと思うような性能

韓信軍団は無敵貫通はなかったけどメインの魔神さんとメカエリちゃんとマーリンが頑張ってくれたおかげで最後控え最後尾に置いてた絆要員のXX残してギリギリ初見クリアできたわ
情報知ってたら魔神さんにスイートクリスタルつけてたけどまあやっぱ初見が楽しい

夫婦戦で項羽の宝具直前に「ガッツは重ねられぬがこいつは役に立つだろう」とヘラにマグスかけて散った水着ネロが今回のハイライトだったよ
おかげでスキル封印されても即効で項羽倒せた

スイートクリスタル付けた酒呑童子で溶かしては必中孔明が殴ってトドメを刺したりゲージ溜まった奴はアビーで触手責めしたりアーツぐるぐるした
後詰のテスラとナッポが宝具重ねて雑に片付け

とにかくアビーとスイートクリスタル使い回しが強かったな
項羽も始皇帝も強化張るなり触手の海に沈めてやったし無敵なんて無かった

後半のボスはどいつもHP低いからアタッカー、サポーター、盾鯖で安定してクリア出来るだろ
始皇帝もブレイク2回目に看板娘持たせた鯖が来るように調整すれば問題ないし

月曜待って公会堂7周して魔石1個は泣ける

始皇帝はフレの宝具5ジャンヌオルタの宝具とクリ殴りだけで終わったな
自分のじゃないけど久しぶりに好きなジャンヌオルタ活躍して嬉しかった

始皇帝はわんこが天敵だな
クラス相性もそうだし、どんなにバフ重ねてもスキルポチーが剥がされちゃう

俺も久々に使ったけどジャンヌオルタってなんか使ってて気持ちいいわ
特にBのドゥルドゥルした感じがたまらん

新たなる範を布いても狼と首なしじゃ文字通り聞く耳持たないな
後は透明人間取り入れ直してスキルに回避さえ付けば攻撃バフも無視して完璧な始皇帝メタになる

絆開放したから久々に邪ンヌスタメンで使い続けたがやっぱクリ殴りは強いな
水着BBと相性良いんでしばらくこの二人は固定になりそうだ

最近ガバガバで全然貯められてない、せめて正月まで貯められたらうれしい

邪ンヌ使いやすいよな
スキルが完全攻撃型で分かりやすい
この前久々に使ったら宝具初回のみ等倍になってたのを忘れてた
等倍でも追加ボイスとかないんだな…倍速とボイス変化なしで拍子抜けしたわ

まだ章の途中だけど中国共産党への皮肉がきいててわりと面白い
これ当事者が見たらどう思うんだろう
ドルガバみたいに燃えるんだろうか

なんだよ追加ボイスって

260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de53-vOkL [183.176.31.206])2018/12/03(月) 06:47:30.71ID:TbbO/C1v0
>>258
後半上手く纏まるからな

>>252
邪ンヌ使って宝具で即ブレイクした時ゲージフルチャージして則を敷いて来たけど邪ンヌ宝具の追加効果の強化無効でオールミスになって気持ちよかった

情報機器と人民のくだりは現中国を誉め殺し的に皮肉ってるなと思った

衛士長はメディアがすげー活躍してくれた
開幕バフ剥がしに追加バフもまめに剥がしてくれるから被ダメも楽だったし
まぁ宝具がメディアに飛んでこないことを祈るお祈りゲーなのには変わりないけど

更新忘れたせいで話題遅れ甚だしいなすまん

あー初代クリスマスボックスを上限撤廃して再復刻してくれねぇかなー

あれメディアの効果剥がしが効くとは思わなかった、あとキュケオーンの豚化も効いたしだいぶ余力残して倒した

>>263
当然...メディアにも攻撃はくる...
だが....つけてある...!死霊魔術....!
クク...
って一人大槻しながら余裕だったな

死霊魔術いいよね…

流石に今週には18クリスマス始まるやろ
一週間虚無とかあり得んよ

そっか、お粥の人でAパ組めば相手を固めたまま終われるのか。宝具がBってところが痛いとこやな

>>269
新規さんかな?

今週はPU2だろうしクリスマスは無いよなあ

クリスマス開始にはちょっと早いからな
イベントが10日間くらいだとしたらせめて来週からでしょ

>>269
・2017年から新章配信から2週間弱更新が無いのは普通(1つだけ例外で1週間で復刻イベきた)
・今までのクリスマスイベの開催日数は8日半〜10日
・終局があって11月にやらざるをえなかった2016を除き終わる日は12月25日

つまりいつもより開催日数多かったとして13〜16日にイベ開始だから今週はありえない

幕間キャンペーンは10月にやって1500万DLは11月にやったから
早くてもあと10日はあるクリイベまでに何か挟むならハンティングか強化クエキャンペーンかな
まったくないってのは前例から考えにくいし

はようクリスマスイベント始めてくれ…
QPが10億くらい欲しいんじゃあ

陳宮サンタが赤兎ナカイの引くソリの乗って来るですか

>>276
QPあふれるじゃないでスカやだー!

早くアルク貯金をぶっぱしたい
シオンがきて真祖もきた3章のおかげで来年くらいには月姫コラボの可能性も増えてきた

アビーちゃんとかキュケオーンとか酒呑とかA3枚B宝具の人はどうにも扱いにくい印象

>>279
俺もアルク貯蓄してるけどマーリンやらスカディやらの誘惑に負けて900連分しか残ってない
限定星5を宝具5にする期待値が714連だし倍の1400連くらいはないと安心できない

アビーちゃんA3枚でもいいけどA性能上げてくれ
>>278
俺は溢れないのでセーフだから…

>>281
0.7%で900連だと宝具5以上の確率75%か
俺は1400連ちょいあるから97%越えだぜ
まぁ爆死報告で酷いのだと0.1%ぐらいの事象引いてる報告も稀によく見るけどな!

B宝具A3のNP効率酷いよな
宝具じゃ加速できないのに

285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/03(月) 09:36:29.55ID:QvAU8d9l0
>>274
マジカヨ
ここの運営リアルタイム路線だもんな
リアルでメリクリ言わないといけないし
はあー1週間虚無かー

おっと、B宝具A3の黒インドの悪口はそこまでだ

まあキュケオーン みたいな宝具でチェイン繋がりまくりって、もうそれ壊れちゃってるしな

キュケオーンは豚化効くか効かないかよくわからないから
結局鬼キュアつれてく

キュケオーンチョコ楽しみにしてる

大丈夫終始おかゆだから

東京◯ックス!

>>288
並べて使おう
キュケオーンは衛士長豚化で足止めして護法少女へのタゲ集中消して大活躍したよ

fgoに人生捧げてるやつ多過ぎるだろ
ソシャゲで1週間やることないとかむしろゆっくり出来て有難いわ

fgoしかやることないのか?笑

fgoでやる事ないが人生の事になってて草

>>292
並べて使う発想無かったよ
面白そうだしキュケオーン使ってみるよ

296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8e-BOG7 [182.165.217.81])2018/12/03(月) 11:23:17.58ID:j1Qdbv2y0
初めてフェラチオされた時の感想
http://opoitr.itekgroup.com/ki/go2018120018281

10代20代の女性の大半にフェラチオの経験があると判明
http://opoitr.itekgroup.com/ki/ci78398222.html

異星の神との戦いに勝利したあと

汎人類史の存続のためとはいえ
異聞帯に生きていた全ての生命を毟り取って
しまった自責の念と良心の呵責で廃人となったぐだを救う

みたいな感じで世界各地に散ったぐだの心を
集める新主人公たちによる旅が3部だな
そうでもしないと何度世界救うねんぐだになる

前主人公残したまま新しい主人公を擁立するのは最後には引き立て役か踏み台になる悪手と歴史が証明しているぞ

おどろきほーすけを思い出した

種死思い出した

要所要所で新主人公を導きつつ自分は圧倒的多数の追っ手を食い止め新主人公黒幕のもとへってやる旧主人公は居るがドイツもこいつもやることがワンパターンなんだよなぁ…
逆に言えばそれくらいしか旧主人公新主人公を両方立たせる手法がない

シャリバンのギャバンみたいな

邪ンヌと犬が朕に刺さりまくって楽しかった

Dies IraeからのKKKの練炭はかっこいいんだよなぁ
そうなるとぐだが中ボス的役割になるけど

Zガンダムってその辺上手かったよな

アークザラッド2は名作だろ

センチメンタルグラフティ方式で行こう。

>>305
アムロは用がすんだら地球に置いていったし、要所は締めるけど基本的にシャアをヘタレにしてたしな

>>307
暗黒舞踏ぇ…

ディアブロ2のラスボスは1の主人公なんだっけっか

>>307
ぐだが逝って傷心のマシュをNTRするのか…

そういや人類的にはカルデアが負けても異聞帯連中が生き残る分一部よりはマシな状況ではあるのか

人類かどうかは怪しいところだが

くりぷたーの女性が早々に退場で
のこるは男ばっかか

鯖は道満以外は女ばっかだから・・・

>>314
ペペさん……

お前が雌にするんだよ

>>316
お前も次で終わりだぞ

キリシュタリアがゼウスパワーでTSする……?

>>319
クリスマスイベなら問題はないな!
異星の神「僕と契約して魔法少女サンタになってよ」

>>315
んで道満は男&アルターエゴだから恒常入りするんだろ知ってる

来年のエイプリルフールあたりにチキチキ異聞帯レースが来てもおかしくない

リンボって鯖で来てくれるんかな
欲しいからあっくんみたいにならないでほしい

>>320
玉藻「虚淵シスベシ慈悲はない」

悠木画伯、衛士長さんと何日も戦ってるのか
石や令呪は使いたくないみたいだけど、まぁそうした方が自戦力と向き合って色々工夫できるしええな

酒店とフレマーリンと囮の鯖いれば無課金で勝てたよ

おとりはみんな持ってる大正義後輩がいるしな
ああ使えば良いのか二部マシュとなった

今日は何もなしか。明日には何か告知ないかなぁ

キュケオーンの豚スタンも有効だった

お粥魔女は宝具強化が来れば三蔵ちゃんに匹敵しそう

超高難度までは弱い弱いと言われてきたが防御バフ程度じゃどうにもならん全力クリ殴りエネミーに対しては運用できるんだなと

三蔵ちゃんはクリダウンが地味に助かるわ

キュケオーンさんは高難度でちょくちょく豚化が刺さって活躍してる印象

キュケキャスさんはS2が毒じゃなく強化解除だったら高難易度でもてはやされてた

キュケオーンが毒付与でメディアリリィが解毒ってのがいいよな
なおメディア

キュケオーンは全体弱体解除も持ってるし、意外と活躍する場面は多い

キュケ宝具1だから重ねたい感はある

マーリンと並べれば衛士長を開幕ゲージ飛ばせて確率ガッツに無敵スキルも持ってるイリヤちゃんって限定星5単体宝具キャスターがいるんですけど
えっ撃ったあと何もできない?対策が要るのは2ゲージ以降?

プリヤはNP効率てこ入れしてくれんと一発屋で終わるからな

衛士長の前苦労しすぎて衛士長苦労した覚えが全然ないw

キュケオーンさん宝具重なってると黒聖杯込でなかなかのダメージ出すし優秀

オケキャス二人とnpチャージで宝具連打すれば最大何ターン位豚に出来るんだろう、孔明の宝具スタンとか礼装スタンも絡めれば高速神言のリチャージ行けそうだし

キュケオーン宝具2未凸黒聖杯ぐらいじゃ物足りないけど豚化がメインだから許す

キュケオーンはこの前もらって一気にスキルマにしたけど、火力低くて普段は使わんのよね。
今回で高難度では刺さる(場合もある)ことが分かって良かったよ。

メイヴに豚特攻はよ

キュケキャス育ててなかったけど興味湧いたわ
ただ頁がネック…頁足りない

セイバーリリィプリヤが欲しいです…

BBに豚化追加はよ

>>94
もーさんって女扱いしても殺されるけど男扱いしても殺されるみたいなこといってなかったっけ

モーさんは女だということは自覚してるけど女と言われると怒るし男と言われても怒る面倒な性格しとるからね
私服とかはがっつり露出多い女向けの軽装だし

サモさんがモーさん見ても平気だがモーさんがサモさん見たら頭がおかしくなって死ぬ

同人誌でぐだラブなサモさんみて発狂しそうになってるサモさんおったで

ミス
発狂しそうになってるモーさん

モーさんの性格設定ハチャメチャなのは仕方ない
所詮一種の萌えヒロインだし
円卓で兜外す前の物静かモーさんが見たい

>>339
無限の魔力供給(笑)を何とかして欲しいね

どうにかしてほしいクラススキルと言えばハイサーヴァントとダブルクラス

>>356
シトナイのアビリティかな?

ハイサーヴァントはメルト、リップ、シトナイの複合サーヴァントのスキル
ダブルクラスはブレエリ

強いのにいざという時存在を忘れるネガセイヴァー

セミ様にはダブルクラスがついてないのか…何故

ハイサーヴァント←めっちゃ強そう
効果なし←は?

いやそれもういらんやん

>>360
S2の存在感・・・

363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67c-Xqg7 [153.202.87.8])2018/12/03(月) 19:59:24.52ID:WynebF1S0
愛液まみれで騎乗位が気持ちいい! 愛を叫びまくる大人のセックス
http://yuews.sarah-lai.com/bobonews/y990322333

5秒で分かる!「フェラチオ」と「イラマチオ」の違い
http://yuews.sarah-lai.com/bobonews/t645346876787#

364宇野壽倫の連絡先:葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202 (ワッチョイ 5287-mSZt [219.215.22.18])2018/12/03(月) 19:59:57.08ID:TowMP8c10
◎長木よしあき(東京都葛飾区青戸6−23−20)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」

【盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
A清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
B高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
C井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)

〜★★独占㊙スクープ★★〜
【NEW!!】長木よしあきは日曜日になると風俗店に行っているのではないかという疑惑が浮上しました【NEW!!】

ハイサバは剣式の根元接続くらい欲しい
あと神霊クラスの方々も

今回は特にピンポイントで刺さる鯖が多かった印象ある
多分今後もそういう傾向になりそうだし、自分が持ってないタイプの鯖は積極的に取りに行った方が良さそうか

対項羽でアビーちゃん育てておけばよかった
対衛士長でキュケオーン(ry
対始皇帝で段蔵ちゃん(ry新アヴェ(ry
今回そんなんばっかだったわ···

>>360
セミ様はダブルクラスではなくデュアルクラス

えうえうも安定の暴れっぷりだったな

始皇帝戦はほんとワンワン無双だったから楽チンでした

衛士長はつい最近一気に宝具5になったキルケーが活躍してくれた

衛視士長はこれからだけど、ジャンヌ・アンデルセン・マーリンで勝てるといいなー。マシュが旧タイプなら良かったのに・・・

若干ネタバレになるけど、無敵貫通してくるからキツいと思う

即死持ちだぞ
邪ンヌが無敵貼ってても死んじまったわ

無敵の上から即死刺してくるんで持久戦はやめといた方が無難

>>372
宝具2アビーに黒聖杯持たせて玉藻マーリンの宝具回しまくったらよくわからないうちに終わった
とにかくバフを放置するとキツイので完全持久ではなくメディアでもいいから強化解除持っていけばそう困る話ではないと思われ

>>372
メディア入れた方がよくね?
俺はメディア・スカディ・フレマーリン・控え鬼キュアで回して、最後はマシュからの単騎絆ヘラで沈めた

ガッツチャージ減男性特攻持ってる奴連れてけ

とりあえずメディアぶっぱはやったな
あとはクリ事故さえなければなんとかはなる

380名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-I6bo [106.181.194.2])2018/12/03(月) 21:01:03.24ID:lQEZoIiea
おわかりいただけただろうか
https://i.imgur.com/xcfL9Pd.jpg

>>380

あと韓信軍団は上乳上とフレ天草が宝具連打で薙ぎ払って、〆はやはり絆ヘラがキメてくれた
やっぱり殿軍では頼りになるなヘラクレス

とりあえず開幕ルールブレイカー

3章意外と苦戦したとこなかったから印象薄いな
16人のところもオキタ、ジャック、孔明で、あれ、もう終わり? て感じだった
衛士長は三蔵と絆ヘラ入れたのは覚えてるけど、あとの編成は覚えてないや
宝具1ばっかりだしなんとかなるもんよ

チーム韓信は藤姉の礼装を持たせてごり押したわ

16体倒すとこはフレの天草、衞士長と始皇帝はフレのパーフェクト邪ンヌ
あとはアタッカーをマーリン孔明やマシュでサポしてたら運良く令呪なし1回でクリア出来た
EXクラス全然揃ってないし殿用鯖もいないしサポ固定じゃなくて助かったわ

韓信は天草は鉄板としてクレオパトラも結構いい仕事する
殺は等倍でも十分だし騎は弱点突ける
必中や貫通礼装付けても問題なくNP貯められるし回復手段も豊富

衛士長はWメカエリちゃんとフレマーリンにメディアオケキャスで殿を残してあっさり終わったから難所って印象はないな

16人のとこはニトクリスでごり押しした

16人抜きはニトクリス、術玉藻、孔明でニトクリスの宝具連射してた

16人ところは3令呪した

衞士長はカレスコ護法にマーリンバフのっけて初手宝具で吹っ飛ばし、1人おちたらサブからあがったマシュにタゲとりさせながら殴るで終わったな
最近グランドニューイヤー大活躍

16人はリップに無敵貫通あるじゃん→宝具威力低すぎぃ…ってなってた
タスキルはしたけど3章は結局令呪はいらなかったな

キアラさんでええ

後半の項羽、衛士長、始皇帝あたりは殺られる前に殺るって感じだったからそれが上手くいけば楽勝に思える
gdったら一気に難しくなる

大正義強化解除
次点で無敵貫通
抑えのクリティカル発生率低下と強化付与無効化で〆

敵がばんばん無敵貫通やらNP全チャージやら即死クリやら撃ってくるから耐久が厳しくなって来た感ある
できなくはないけど事故りやすい

術玉藻がスキルマになったから喜び勇んで使ってみたけど嵌らなかった
マシュがオルテナウスでなければまた違ったんだろうけど

術☆5孔明しかいないんだけど衛士長戦に有用な鯖いたら教えてほしい
メディアはこれから育てる
火力出るのがクーフーリンオルタしかいない

三蔵ちゃん

星4以上の単体宝具がミドラーシュしかいないんだがきついかな...メディアが良いのか
しかし全く育ててないし種火と素材が足らないという

衛士長は回避がアレだからタニキより絆ヘラな

貰った護法少女があるやろ

>>399
ついこの前に配布された護法少女がいるやろ?

チョコレート礼装つかえばいいやん

もらったレアプリ5個でスイートクリスタルもらえば解決

最悪Wエウリュアレで魅了しまくれば何とかなるのでは?

終章終えてからしばらく触ってなくてこの一週間くらいで一気にストーリー進めてるのでその護法少女というのは持ってないんだ
石コンテありで進めてみますありがとう

409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/03(月) 22:39:20.25ID:QvAU8d9l0
>>395
始皇帝なんて一番楽だったろ
邪ンヌでバターのように溶けたぞ

項羽&イケメンとキモオタ16連戦が双璧だった

虞美人項羽とか始皇帝は弱かった

蘭陵王だっけ?
鯖だからギルの特攻入るしエウリュアレの餌食で一番楽な相手だったけどな

412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/03(月) 22:48:57.77ID:QvAU8d9l0
ワイの凸黒聖杯三蔵ちゃん誰も借りないんじゃが
じゃが

鬼キュア配布されたばかりやしな…

>>411
項羽とコンビで出てくるところだろ
項羽をマッハで撃破したいのにタゲ集中してくるから下手するとクリ殴りで一気に崩れる
初手に項羽にクリダウン突っ込めば割と安定するけど、適切なキャラが居ないと辛いと想うぞ

>>412
1発のダメージより連射性能が肝だから凸カレスコじゃないと借りられないと思われ

>>412
宝具重なってるなら高難易度の時だけ借りるわ

項羽と蘭陵王のとこは黒聖杯北斎で倒したわ
正月に宝具2にしてあげたいからガチャは控えなきゃ…

>>412
黒聖杯で宝具オーバーキルしてもブレイクするだけだから
カレスコ装備にマーリンの方が連発できて良い

417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9663-PUOb [121.119.142.254 [上級国民]])2018/12/03(月) 23:14:19.99ID:fr6IaCKV0
http://opoitr.itekgroup.com/rt/rtt534324323

http://opoitr.itekgroup.com/ki/go2018120018281

今回は項羽美人コンビ以外なら絆ヘラで余裕だった
やっぱ桁違いに強いわ

ルーラー相手だと相変わらず邪ンヌ無双だよな
某所では評価落ちてるらしいけど、俺カルデアではいまだに最強の一角だわ

しこっ帝にはわんわんおがめっちゃ刺さったわ、育てていたけど漸く日の目をみたで

ルーラーとボスバーサーカー相手には今も最適解よ邪ンヌマーリン

わんこはうまいことカードがハマれば朕3Tいけるっぽいしな
まぁ聖杯食わす必要があるかもだが

>>418
そここそ単騎にし易い全体宝具持ちだから絆ヘラ向きじゃね

朕にはさすがに邪ンヌで笑わせてもらったからな
強化失敗しまくるのは吹いたわ

朕の天敵は竜の魔女

>>422
カードよりも大事なのはターゲット運だよ
タゲ集中礼装持ってない限り2ゲージ目破壊した後の素殴りクリティカルはレベル100のフルHP邪んヌでも1発で倒される
弱体解除→バフって3回行動だから

>>422
>>426最後ミス
弱体解除→全体強化解除→バフって3回行動
ほぼクリティカルが出る確率な上に全体強化解除されるから攻撃デバフも防御バフも無敵もスキルのガッツタゲ集中どれも効かない

>>423
俺は単騎にしたらバフかける前にスキル封印くらって削りきれずに令呪コンしてしまったんだ
まさか延々とスキル封印されるとは思わなかった

>>427
メッフィーの強化無効(3回)でしのげるぞ

あんまり使ったことないけどクリアタッカーってNPももりもりたまるから使ってて気持ちいいよね
ジャンヌオルタはないけど最近剣ランスロット引いたから使うの楽しみ

>>426
なるほど
じゃあスカディにタゲ集中礼装つけとけばいい感じか

>>427
タゲ集中礼装で問題ない

上で相談した者だけどマシュとゲオルギウスとホームズでなんとかクリアできた
重ね重ねありがとうございます

434名無しさん@お腹いっぱい。 (マクドW FF0f-y4fm [118.103.63.155])2018/12/03(月) 23:35:04.91ID:EVB6dH/GF
>>427
タゲ集中意味無いなら運ゲーでスカディ落としてくれればいいわけか

まぁ実際に試せればいいんだが…
AP1報酬無しでストーリークエもっかい出来るようにしてくれ

>>429
強化無効も弱体解除で消えるだろ

1ゲージブレイク時の宝具即撃ちは強化無効残ってるから潰せる

>>436
ブレイク1回目に弱体無効はつけるけど弱体解除はしないぞ

こうして色々聞いてると完全初見クリア時とはまた別のPTでも挑んでみたくなるなぁ
1APでの回想(シミュレーション)モードは欲しい

ラーマは剣スロに比べて使うのが難しいって評判だけど、単体剣乏しいなら自分で欠片持たせて後ろに置いとけばそれなりに頼りになるかね
一応ガッツもあるし

>>440
ラーマはスター供給もそうだが自バフに乏しいのもネック
宝具も未強化だしメインアタッカーに据える場合は、ほぼ武の祝福のクリ殴りだけで立ち回らないとならないのでほんとキツい
ラーマのためにお膳立てするくらいなら、雑にブレエリ、ベディ、サポ鯖を並べた方がよっぽど安定するレベル

自己完結してる剣スロが上に陣取ってるだけでクリ殴りできないわけではないからな

ヘラってみんなスキル1はMAXにしてる?
QPが足りなくてまだ9止めなんだけど、どうしたものかなと

>>440
ラーマは星出し礼装敷き詰めてスタメンで使えば良い
殿単騎だと星集中が活きない
カエサル辺りと並べて使えばおk

>>443
オールスキルマ
カツカツなら、いずれ、で良いと思う
俺は元々好きな鯖ってのもあって比較的優先しただけだし

1と2はMAXにしてるけど3は6で止めてるな

殿運用でガッツのクールタイム分生存する事は絶対にないから割り切った運用なら10にする必要はまあない

447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW e391-KIRd [218.185.146.191])2018/12/04(火) 01:48:39.19ID:c231/P4G0
10 10 4だわヘラクレスのスキル

(´・ω・`)
その殿先生、今アガルタで自分を苦しめてんだけど..

無敵貫通、全体攻撃、クリティカルではい場を一掃だぜ
じゃないよ... 北斎、XXペアで落とせないとかどんだけ怪物ですかねぇ

アビゲイルの強化解除に頼ろう。

たぶん無理にフォーリナー使わずに最大火力で殴る方が安定する

アレ相手は当時宝具2のスカサハ師匠借りて令呪宝具で無理矢理どうにかした気がする
レベルマ鯖が手持ちに一騎でも勝てたんだからどうにかなるはずだ
確定スタンは正義

早くライオンと犬と馬パーティー組みたいな

>>449
あーアビーちゃん解除か
妖艶なメディア連れてくと騎馬がはっちゃけるしさぁ(´・ω・`)

>>450
や、最大火力よ
女傑チームの... そろそろ孔明とかオジマンとかがアップするかもしれない
殿先生の暴れ方に左右されすぎる..

PU2来たら馬目当てにまわす
正月あるから20連までで来てほしい、頼むよ星3!

メガロスなんてエウエウとタゲ取り要員数人連れてけば封殺できるっしょ

>>455
えうえう単騎の男相手だと尋常じゃないけど、数居るとジリジリやられるイメージで入れてなかったや
明日えうえうPTでも挑んで見る

色々意見ありとん

457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f246-PUOb [45.77.110.119 [上級国民]])2018/12/04(火) 02:16:15.35ID:K5dUpue90
http://hytrv.mirolnet.com/rt/rtt534324323

旦那がフェラチオ要求してくるのに戸惑う
http://hytrv.mirolnet.com/ki/go2018120018281

邪ンヌ邪ンヌ言ってるけど水着邪ンヌ使ってる奴はおらんのか
夏イベから単体敵が相手の時はほとんど使ってるわ

水着ジャンヌは今回の3章で初めて控えに置いて宝具ブッパさせたけど強いな
平気で20万とか出してたような気がする

3章は邪ンヌ水着BB水着邪ンヌの全員レベル100好きな物欲張りセットでプレイしたよ
ただやっぱ狂で回避が切れたらサクっと落ちる事多いから落ちる事前提じゃないとダメね

回避1回×3じゃなくて回避1ターン×3なら場持ちしたのにね

いや1ターンx3ってそれ3ターン回避って事じゃん強すぎじゃんw
回避1回3ターンでも結構持つよ
切れた後の3ターンはお祈りタイム

呪腕に金フォウ聖杯突っ込んでパーフェクト化したら結構優秀なキャラになる気がするけどさすがに自分でやる気にはならない

どうしても低レア鯖は限定で上位レア版出るかもしれないという不安感から
聖杯ぶっこむのに悩むね

オリオンとかエウではめ殺せる

プレイして8か月はたったけど
結構星5ってくるもんなんだね最初は3か月で1体だけとほんと渋かったけどなんだかんだで9体いるわ
いまだに育て切れてるのが二人しかいないし、あとはマーリンや孔明なんかの人権がくるまで我慢できそう

467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 06:18:16.06ID:wooW7ItY0
>>466
やったなそれ当たりアカウントだぞ
長く続けろよ?

理論的には100回まわせば1回は来るはずなんだっけ?

100連なら64%の確率で一体以上出る

1%だから期待値は100回転で1体だわな

出たらラッキー!
そして目当ての物が出るかは別(´・ω・`)

期待値は期待値でしかないがゆえに闇なんだよなあ
確率3%くらいあればよほど運が悪くない限り大幅に酷い爆死は起きないが1%だと200連してもおよそ13.5%の確率で星5鯖0枚だからな
200連でピックアップ引けない確率だとおよそ25%まで跳ね上がる

「99%以上の確率でピックアップ星5を引くためのガチャ数」となると驚くなかれ656連だ
言い換えると呼符一発ツモと同じくらいの確率で誰にでも悲惨すぎる爆死は起こり得る

>>425
ラノベのタイトルにありそうなフレーズで草

一年で手に入る石と呼符全部使ったら大体平均で年6体くらいになるって聞いた事ある
運いい人はその倍以上引いてたりするけど

476名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbb-Ysg1 [210.138.179.168])2018/12/04(火) 08:00:49.19ID:eUhReWjjM
>>468>>470
試行100回で☆5が当たらない確率は0.99の100乗で0.366
なので、☆5が1体以上当たる可能性は1-0.366=0.634、つまり63.4%だよ

>>475
バレンタイン大爆死で全部石溶かしたのち境界コラボ復刻見てから美遊目当てに貯め始めて今500連分ちょっと
正確な配布量はどっかにまとめたデータあったと思うけど600連/年か少し多いくらいで合ってるはず

478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 08:09:09.98ID:wooW7ItY0
>>477
スカディスルーしたのか?
なんと勿体無い
でもロリコンなら仕方ないね

>>478
無課金がソシャゲを遊ぶには何かを選び何かを捨てねばならんのだ
でもスカディ以外のコンボパーツは爆死の際に揃ってたから今や若干後悔してるのは内緒だ

>>476
なんで期待値出してるやつに確率といてんの?

「一回は来るはず」だと大いに語弊があるのはまあ確か

期待値出してる人に確率を出して訂正するのはズレてる
100回回して☆5鯖一枚の結果を期待していいのは間違いない

低い確率で高い報酬が得られる問題の場合、
期待値を使うこと自体が不適切

>>483
実際の試行とのブレが大きくなりすぎるからな
当選確率が高いか大当たり以外も一定程度の成功であるようなシチュエーション、FGOで言うなら種火突っ込む際の必要枚数とかで使うもん

ガチャなんて運命力高めてりゃワンパンよ
期待値や確率なんて言ってるやつは下の下

低レアでも結構偏るよな
それなりにガチャ引いてるけど、エウエウとカエサル1回も引けてないんやけど
デブはどうでもいいけど、エウエウしょっちゅう名前上がるから欲しいのに来ない

>>485
最後は運命力まちがいないですね
スカディ10連で引いた俺は上の上でいいですよの

術サポスカディ含めて全部揃ってるけど巌窟王は爆死して宝具0だった…

500連星5無し確率って0.66%かよ!
実質ピックアップの星5引いてんな俺

限定じゃない☆3居ないわって言われても引く方法ないしなw
精々クリスマスイベでフレポ貯めて回しまくれとしか言えない

期待値使うのが不適切なのはわかるけど不適切と言わず訂正として確率出すのもちがくね

尊厳捨ててボックスガチャ100箱オーバー勢になれば恒常星3なんていつの間にかコンプリートだぞ

>>491
まだ慢心祭りしかしてないけど、大体の☆3は売りまくってるのに何故かメデューサライダーだけは2枚というね...
この偏りがエウエウだと辛いなとは思う

最近イベとかサボってたからスカディのスキルが8.8.10のままだわ
塵があと70個ぐらい必要なんだけど無理そうだな

BOX100開けてたら尊厳捨ててる認定されるの?

495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 09:34:07.16ID:wooW7ItY0
サポに出さなければおk
サポには出さんといてくれよな

496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 09:34:52.80ID:wooW7ItY0
>>494
あれやろ
ニート認定って奴

BOX100箱越えたらニート…
こっわ

ニートクリス

月姫福袋が来たら尊厳捨てるわ

ギル祭りはそれなりに頑張ったけど60箱
これ以上はある程度生活を犠牲にする必要がある

ギル祭のポイボス撃つだけの周回ならそれ程でも無い

ギル祭は前半だけで100箱行っちゃったから後半自然回復で流しちゃった

ボックス100個は達成できる目標
一周の効率化を突き詰めるだけで済む

星5がでないのはまあいい
問題は星4だ、puしごとしろ

社畜だけど800箱近く開けてたガチャ配信者がいたな

スカスカ組めて新しい林檎端末なら100箱は余裕

507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 11:32:37.65ID:wooW7ItY0
>>506
マジカヨ
ワイの端末これやけど余裕?
https://i.imgur.com/2vmBYHj.png

機種より1日3時間以上はやるのかどうかやろ

閃4の為に前半で100開けて発売後はチャレクエだけしかやらんかったな

>>486
エウエウはギル祭りでフレポ回しまくれた時にやっときてくれて一気に5になったわ

ちょい遅で一周3分としても林檎100個食べるのに17.5時間
2週間ありゃ余裕だな

明日クリスマスは無いとしても幕間の追加とか強化クエとかは欲しいところだな

3週間あればそれが一番のクリスマスプレゼント

風雅とっちゃったからティータイムの為にマナプリあと2000集めないと
ボックス骨来てくれ

モナ版のために+5000だぞ

ティータイムの分だけじゃなくモナリザのフレ15%版の分も確保しておきなよ
クリスマスのBOX終わったら次は2019年のネロ(ギル?)祭までないかもしれないしね

カルデアの夢火は今後どうやって入手するのだろう
レアプリはキツいからマナプリ1000個で毎月交換できないかなぁ

まだ分からんな伝承みたいにイベ限で一定個数入手
レアプリで月1個交換とかだとうれしいが

520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 12:57:48.60ID:wooW7ItY0
>>516
やだーそんなに周回したくない(´・ω・`)

周回代行サービスないもんかの

>>520
あるよ
アカウント乗っ取られるけど

ぐっさんって絶対NPチャージ(多分100)持ってるし最高の周回要員になると思うんだ

>>522
ところがどっこい、アレは敵のときの特殊行動で、NPチャージスキルは吸血Cしかないという
期待のし過ぎは禁物だぞ

吸血Cって10まで上げてもNP27しかチャージできないんだな
ちと物足りない

>>518
エンドコンテンツだから初心者に余って行くような方法じゃない気がするな
基本長期間やってる人に必要なものだから、復刻キャラがレアプリ化したし、
レアプリ交換でしょ
石30個と考えればレアプリ3個くらい要求されそうな予想

吸血Cってどこ情報?吸血EXの可能性ないのか

527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9709-hzet [180.199.78.76])2018/12/04(火) 13:35:19.38ID:REjY6xVX0
>>524
つまり吸血C持ちのカーミラさんは真祖だった!?

俺の初期からの相棒セミ様の明日はどっちだ…

529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9709-hzet [180.199.78.76])2018/12/04(火) 13:39:30.27ID:REjY6xVX0
セミ様、他の全体殺が強化貰ってるのにいまだ未強化だからね。
アポイベ復刻でもらえる可能性がワンチャン。

不夜城みたいな産廃が登場してから1年もしない内に強化2回貰ってたり
☆5という金になる枠はすぐテコ入れするが☆4とかその辺は大渋滞やな

言っても去年のバレンタイン鯖だしな
えっちゃんさんは半年後くらいに超強化されたけど

532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 14:01:21.87ID:wooW7ItY0
全体殺ねぇ
このゴミしかおらんが
蝉でいいからクレヨン
https://i.imgur.com/I2G9J9y.jpg
https://i.imgur.com/KAcLl8F.jpg

宝具威力くらいならクエなんてやらずに一括して上げちゃえばいいと思うんだけどな

>>526
中華解析らしい
一応SS撮ったけど、まぁ広めるべきじゃないよね
誤情報になる可能性もあるし

>>533
それやると追加要素じゃなくて修正にあたるから、前後の性能次第では優良誤認にあたる可能性が出てくるし

それでもせめて星5全体宝具持ちは
最初から強化済みの威力にしないと
強化来るまで本当に悲しみ背負うことになる

>>526
項羽とセットで出てきた時使ってる>吸血C

解析っつーか虞美人戦の敵側で使ってたスキルだからじゃね

スキル:吸血 C
●味方単体のNPを20%減らす
●自身のチャージを1増やす

スキル:受肉精霊 A
●自身のチャージを1増やす
●自身に弱体無効状態を付与(1T)

スキル:仙界羽人 A
●自身に毎ターンHP回復状態を付与(5T)
●強化解除耐性アップ(1T)

ぐっさんは何故か解析で最終再臨絵まで出てるよな

キャプテンが久々のフレポガチャ星2以下
だといいんだがなぁ……

あの最終絵なんか絵柄違くね?本物なのか

プリヤライブ記念キャンペーンでイリヤにスキル強化来ないかなぁ

NPチャージスキル二つあるじゃん
一つだけよりか便利な活用できそうだな

>>543
チャージ増加はNP効率アップの可能性もあることを忘れてないかい?

>>539
あれはpixivかなんかから持ってきて適当にハメただけって聞いたが

虞美人は素のATKが低すぎる

最終絵ってこれか?
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71866893

上方修正なら優良誤認にはならんのじゃないの?
まあなんでもいいけど宝具強化くらいはガンガンやってくれよん

548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9709-hzet [180.199.78.76])2018/12/04(火) 16:16:36.84ID:REjY6xVX0
>>532
ゴミと言っておいてわざわざレベルマに?妙だな..

いや、レベルマはするだろ
種火売るほどある状況になるし

聖杯捧げた鯖をゴミ呼ばわりはちょっと…

>>517
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ティータイムで100開けて更に100..
無理ぃ
ギル祭り80開けて風雅取って力尽きたのに...

強化来ないかなあ
あと2鯖で石も貰えるし

その風雅は借りられてますか?
俺は一回も借りられてるの見てないからもう外したわ・・・

コマンドコード関係のせいで毎月の消費が増えてるし、マナプリ揃えるのも結構大変だわ
風雅は凸ったけど使われないからしまいこんでる
実際自分が借りるとしたら今は基本宝物庫でモナ or その他でティータイム、だし……

>>548
スカサハなんて聖杯使われてるぞ

自分は絆マの鯖使うときは風雅借りてる
使わないときは風雅かティータイムの15%礼装

パソトレずっと借りてる、AP142になったらティータイムかな
当分先だ

始皇帝と虞美人の激アツPUだったら引きたくなっちまうなぁ
衛士長だったら我慢出来そう

全体殺は水着3体で間に合っとります
牛若にいたってはNPチャージ持っとるし

赤兎が人権鯖になってフレのサポ欄を埋め尽くす
シュールな光景を見たい

あの馬は既にNP効率が死んでるの判明してるから難しいな

PU2来ても新クリスマス用と先行実装とか警戒するとあんま回せないな
新クリスマスは15日開始と見て告知は週明けになるんだろうか

虚無すぎる

564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67c-jviQ [153.164.115.5])2018/12/04(火) 17:20:08.89ID:ZlLlrnO00
http://hytrv.wekiasc.xyz/rt/rtt534324323

旦那がフェラチオ要求してくるのに戸惑う
http://love.wekiasc.xyz/ki/go2018120018281

念のため今日から18-20時くらいにAP全快するよう調整

もしXmasイベの参加条件が二部3章とかなら開始日と参加条件は早めに告知するんじゃないかな?

条件なしで敵柔らかいのが理想だなあ
去年みたいのは簡便

むしろ、2部3章条件で楽なのがいい。条件なしなんて今更運営がやるか

なんか1節ごとの戦闘少なかった?それが良かった

節クリアごとに石貰えるしウハウハだよな!

項羽で一度石ゼロになったところからフリクエ、絆石、マスクエでなんとか30個貯めれたぜ。ぐっさん来たら単発あるだけ回してやるのさ!

来ちゃった

きたぞぉおおおおおおお!!!

何が?

Twitterも公式お知らせもまだ更新されてないんだけど
何か見えたのか?

始皇帝と虞美人来ちゃった…
あと馬

虞美人、来るの早いなw
もっと時間空けると思ってた

ピックアップだけか
来週まで暇だあ

始皇帝は限定、虞美人と赤兎馬はスト限か・・・

初期得が芥フォルムなのね

このメンツならガチャ回りそうだね

☆4とは思わんかった

美人来たがおめーatkどうなってんだよ
いくらなんでも低すぎだろ

ってことは老師が年末年始だな

この後クリスマスと正月もあるからここで回すかどうかは慎重にな

おお、確かに、お知らせ更新されたな
始皇帝限定か

虞美人スキル
S1 毎ターンNP獲得5T&弱体無効1T CT7-5
S2 毎ターンHP回復5T&強化解除耐性1T CT7-5
S3 吸血C CT8-6

https://i.imgur.com/pVJ0yFF.jpg
https://i.imgur.com/aJ71PoO.jpg

10回単発回したー!
馬とクリオネゲットしたぞー!

馬てらイケボ。
そして☆5平均月一枚(年12鯖)達成!!

>>583
しかも宝具発動時に自身の強化状態も解除するんだぜ?どうなんだこれ・・・

>>589
解除はスキル使って防げって事だろうけどこっからアサシン割引で10%食らうと考えると・・・
引く気満々だったけどちょっと考える

宝具でB100乗るって話だから宝具威力だけなら何とか…

>>589
スキルに強化解除耐性があるからスキルマにして使ってね!って事だろうな

今回も我慢出来そう
ひなこちょっと欲しいけど

ぐっちゃんat低すぎ!?
星3みたいな火力してんなお前な

BバフはOC効果アップだから50%-100%の可能性もある

10連したらぐっさん来ていきなり罵られたでござる
ってか完全に記憶あるやんけ

「(前略) つまり私は呂布です。ヒヒン!」
ヒヒン。
この熱い語りに疑いの余地は一片もない

wwwww

宝具の強化状態解除(デメリット)とか一切使い道なくなるやつやんけこれ!!

https://i.imgur.com/UjE5bPH.jpg
しゅまん1臨最高じゃね?

スキルで解除防止必須だからカード性能やスキルでNP回り良くても連発出来んし・・・
これはスルーが安定な気がしてきた

601名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-RxJ2 [1.72.6.185])2018/12/04(火) 18:17:14.25ID:lRIDA03ad
単発15回でぐっちゃん2体
馬来んかった

単発で始皇帝ktkr!!!!!!
キャラも好きならCVも好きだしありがたや

そいや今回のPU2、星4の片方だけPUの期間はないんだな。
いつ引いても同じってことか・・・

>>602
この野郎・・・
わかったよ 引けばいいんだろ ちょっと行ってくる

おっしゃ、50連で始皇帝と芥ちゃん確保したぜ

呼符と石で40連
馬4体に槍ウラドとワルキューレだった
ワルキューレ嬉しいけど槍ばっかすり抜けすぎだろ…

うん、スゴく嬉しいんだけど、そうじゃない

https://i.imgur.com/QwA82rJ.jpg

虞美人きた
重ねたいし馬も一枚は欲しかったが残りはクリスマスに取っておこう

虞美人引いたら項羽を引かなきゃという思いに囚われるトラップが発動
こういうのを美人局というんだろか

>>604
☆4一体しかいないのでは?

始皇帝ほしくて回したら虞美人宝具2になった
あんま興味なかったけど喋るとめっちゃかわいいわ

電池ギリギリの時にガチャったら10連でPU2の3名ともktkr、なんかデジャヴを感じる
バッテリー残数教に入ろうかな

>>611
馬は星3なのかよく見てなかった

FGO的にはどうでもイイかもだけど真祖がぐびぐび血をすっていくって相当問題あるよね
虞美人だけに

まさかの呼符一枚で朕
元々はぐっさん目当てだったけど、クリスマスの情報来るまで待機するか

やっぱり伊瀬茉莉也のこういう叫ぶ系の声好きだわ

おっきーとぐっぴー

初心者なんだが虞美人のスキル1はスキルマ5ターンの5ターン継続10np獲得ってかなり強くないか?
戦力目当てで引くべきかな

ぐっぴー…すぐ繁殖するよな

それにしても虞美人さんあっさり英霊になったなあ

美人さん、めっちゃ弱いな

50連でアタランテのみ
わーい死ね

>>620
ただ宝具で解除が入る訳だから額面通りにはならないんじゃないかな 1回はスキルで耐性できる結局

>>620
間もなくクリスマスイベ来るから初心者ならそこに突っ込んだほうが特攻礼装も
手に入る可能性あるし育成もイベ中心で進むから個人的には今回は我慢しろと言いたい

美人はキャラデザは良いしおっぱいもエチなんだけどいまいち顔の感じが微妙だから我慢できる
あと☆5がチンさんなのがな、引いてしまったら運が貴重な☆5枠がムダになる

弱美人

赤兎馬はWスカディ適性は低いんだっけ?

馬間違えて送還シチマッタアアアアアアアアア

まだ回してみたいが、年末に向けて我慢する・・・

始皇帝の使い方わからんなぁ

バレイベって売っててもチョコ貰えたっけ?

>>632 マリーン、ジャンヌ入れて無敵耐久とかできんじゃね?
ホームズ+でクリコンボとか

朕は殿単騎なら強そう

ありがとうございます
強化解除でnpチャージも解除されるんですね
クリスマス箱は頑張ろうと思ってたし礼装も狙いたいのでクリスマスまで我慢します

馬だけでもお迎えできて良かった…(´・ω・`)

限星3鯖嫌いだわ
ピックアップされても4%だし、全然宝具重ならない
初期組なのに、レジライ0、以蔵1、サリエリ2、術ジル3、術兄貴3、虎教師3だし

>>633
貰える

>>632
高難易度や超高難易度での集中砲火や単体宝具受け役

>>638
不幸自慢は素直に草

642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW de89-vOkL [119.228.88.53])2018/12/04(火) 18:51:58.34ID:5GFSs7fe0
朕様欲しいけど、この先クリスマスガチャが控えてるから無闇に石を使うわけにはいかんな…
とりあえず呼符分だけ回すか

クリスマス年末の為に取っておいたのに50連しちゃったわ、、
朕、高難易度でしか使わないのになにムキになったんだろ

>>632
欠片付けた玉藻他サポ二人従えて宝具回す
無敵タゲ集中で防いでる間に回復する耐久パ
火力は朕のクリ頼み

朕よりジャンヌ優先した方が良いのは分かるんだけど
オジマンやギル好きにはたまらなく欲しいんだよなぁ
追加10連したが馬が宝具5になっただけでした
クリスマスまで待機

>>602
イラストアド高いな

あれだけ抑止力の犬とか言ってたのに即落ちですか
これは薄い本が厚くなりますな

とりあえず10連1回と呼符5枚で美人ちゃんと馬確保
お朕ちんはポーズ気持ち悪いから狙いに行くのはやめとくか…
年末年始に石取っときたいしな

始皇帝はクリティカル威力UPが宝具LV依存なとこが無課金としては無理

はあ、またすり抜けてしまった。しかもよりによってアルジュナとは、
これで宝具3だ。

文言を見るに、朕が期間限定、ぐっさんと馬がスト限か

虞美狙いで全部っぱした結果皇帝が重なった・・・これは育成するしかねぇ

始皇帝はマシュの上位互換ってか、単体宝具の敵に対する耐久力がすごいんじゃね?

真祖よわよわすぎやしないか
シナリオでもあんなにヤバい煽ったのに

確率どうなってるんだよ
https://i.imgur.com/q1mzpPMh.jpg

虞美人さん目当てで回してただけに、始皇帝と馬当たってもなんかスッキリしないな・・・
いや、虞美人まず使わないんだが美人だしな

馬だけ確保したら撤退やな
耐久しながら殴る系の鯖はいらん

オカルトだけどガチャは更新直後が1番ガバい気がするな
更新数時間後とか翌日以降に引くと大体爆死する

始皇帝はちんちんが反応しないからスルーかな
朕だけに

クリプターと廻る人理修復が実現してしまうのか・・・

660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9709-hzet [180.199.78.76])2018/12/04(火) 19:00:48.38ID:REjY6xVX0
>>658
反応したらホモやんけ・・

661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12d9-dMo3 [221.255.173.15])2018/12/04(火) 19:01:10.93ID:M7IBWJwk0
なあ、ぐっさんて来年の星4チケットで貰えるし引かなくてよくね??

虞美人さんはとりあえずシリウスライトがなんなのか教えて下さい

ルーラーは育成が楽でよろしい

>>661
星4チケは再来年だぞ・・・

お前朕のスキル素材見ても同じ事言えんの?
新銀素材48個 新金素材60個

>>662
芥「他のクリプターや異聞帯の情報?・・・記憶にございません」

あー始皇帝出ねえ
クリスマスはもう引けねえわ

むしろ星4チケで交換するほどの価値なくね?ぐっちゃん
キャラ愛あるなら問答無用で今引けって話だし
見るからに弱いから愛でるためのキャラって事で

吸血Cの真祖がいるってまじ?

フォロワー140万人突破で石10個だと
貯蓄が捗るな

始皇帝別にいらんな
殴ルーラー役は水着マルタさんとホームズに任せるわ

シコッティどうするかなぁ・・・

年末年始はもうすぐ近くまできている
だから何かが絶対来るとは限らんが

まぁ年始の限定キャララッシュは来るやろ

同じ吸血鬼でも呼符でヴラドさんがでましたわ

馬が宝具5になって我に返った
術ギル1体
☆4チケで貰うわ

16連ですり抜けヘラで宝具4
宝具1以下ならすり抜けでもいいんだが…

とりあえず10連引いたら、馬と虞美人
まあ、始皇帝は引けるとは思ってない

6枚しかない半端な呼符分だけ引いたら最後にアストルフォ
カーミラさんに続き2人目の宝具5金鯖になっちまった

11月の配布石、数えたら80連超えてた
こんなに配ってたのかよ

虞美人さん来ましたイェイ

https://i.imgur.com/zdrLyS6.jpg

うん、クリスマス前に30回も回して何やってんだろうね……(賢者タイム

まあ落ち着け
18日までなら流石にクリスマス情報きてるだろう
それからでも遅くない

まだ回すタイミングじゃあない!落ち着いてスルーするんだ

クリスマスも気になるが新年の新キャラがどんなのくるか全然わからないのがな
武蔵、北斎と女の和鯖続いてるけど

ATK低すぎでは

我慢するつもりが10連して凶スロ
宝具重なるからいいんだけど0.036%引くもんなんだね
美人さんとは縁がなかったということで撤退

スキルも宝具も死んでるとか悲しみを背負いすぎ

コヤンスカヤまだまだ来ないだろうから少しまわしても良いよな、、、、

虞美人と馬は確保
ボックスきてから、育てる

ルーラーいないし芥ちゃんはキャラ的には欲しいけど性能的にどう?
これといってパッと光るところが無けりゃ呼符分だけ回すかな

ルーラー一体もおらんから
始皇帝でんかなあ、重ねなくても良さげだし、殴りルーラー一枚あったら痒い所に手が届きそう
問題は石が2個しかない事だけど

いいや限界だ!回すね!

NPチャージ持ち全体鯖は腐らないし、どうせ解除耐性でノーデメリットで宝具撃てる感じなんだろうし、後悔はない

−−嘘を、つきました
スキル強化素材を見てちょっと後悔しました……

今年あと何個くらい石もらえるんだろ
今んとこ110個あるけど正月に30連は回したい

ツイ見たけど
始皇帝の性別『朕』でワロタ

虞美人を使ってみた感じどんな具合?

10連で美人だけ出たので撤退
馬ちょっと欲しいけどどうせ使わないからいいや

それにしてもヴラド以下の吸血の真祖ってなんだそりゃ

性別:秀吉 的なあれか

>>694
男性特攻も女性特攻もきかないんか??

ちんだから朕で間違ってないよね(適当
とりあえず虞っちゃんの宝具バフ数値いくつなんだろ

そろそろ星5確定ガチャ
無料石で引かせてくれねえかな

>>696
だって虞美人に吸血関連の逸話はないし
それにも関わらずブラッドバス大好きなカーミラと同レベル、て考えたら結構なもんだと思うけど

>>699
@wikiによると50%-100%
因みに強化解除耐性アップも50%-100%

>>696
第3スキルまで覚えないところみるにあんまり吸いたくないんだろう たぶん

>>701
史実の虞美人が真祖だったって、マジ?

>>701
まぁただの愛人だしなあ

我慢してるけど正直ルルーシュ欲しい(´・ω・`)

ぐっさん欲しかっただけなのに50回ですり抜け玉藻と朕きた
物欲センサーぇ...

金回転からのフーヤちゃんでした
スキルマにしてるから宝具レベル上がって嬉しいけど、このタイミングで引くかぁ

709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 12d9-dMo3 [221.255.173.15])2018/12/04(火) 19:43:31.44ID:M7IBWJwk0
>>700
これすぐにやってほしいよな。なんでやらないか意味が分からないわ。運営は死んでも俺らに確定ガチャ引いて欲しくないんだろうな。客だと思われてないとか不愉快極まりない。

>>709
まぁ課金してないからしゃーない
チンビンになるキャラが星4以上だったらすぐにでも課金してやるのに
今のところ星3だけだしなあ

約30連で朕様
10連しない内に朕様来たけど馬気になるから回してみたけど来ず撤退
EXクラスがマシュメカエリアンリしかいなかったし初ルーラー嬉しい!

>>709
知らんのか?
尊師に意見言ったら捨てられるぞ?

>>709
課金してないのに客扱いしろは草

>>700
次も有償15個ならこのスレとサヨウナラかも

皆虞美狙いで帝降臨しすぎじゃない?

>>702
なるほどうーん…?
数字は高いけど素攻の低さとデメ考えたらどうなんだろ
あとスキルマ前提もつらいな

トレンドに朕朕ランドとかグリリ馬とか入ってるのが笑えるw

>>714
別にけちりたいわけじゃないけど
ちんこに従わない課金は敗けだと思っている、でも15個で確定の誘惑は凄いんだよなあ

始皇帝強い?

闇鍋なら福袋から苺乳首インドとか刑部がこんにちわするんだぞあほくさ

>>720
それでもええぞ
無課金なんて基本鯖そろってないんだし、こっちは1年弱やってカレスコすらねえわ

>>709
無課金ユーザは課金者が優越感を得る為の賑やかし要員で客じゃないぞ

正直、グリリ馬は上手いと思った

馬だけに

724名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-vOkL [106.180.51.116])2018/12/04(火) 19:55:06.41ID:6GyBjc16a
種火が尽きた
まだ育成待ちが4人もいるのに…
ボックスはよ!

>>700
ほんとこれ
クズ運営は金しか考えてないのかな

早くクリスマス鯖教えて安心させてくれ
今年の星5はイアソンにしといてくれ

ス・・・(ありがとうルルーシュ
https://i.imgur.com/fC8CQMc.png

2000万DLの頃には2部も終わりそうだし
終活サービスで☆5プレゼントみたいなのも有り得なくはないと思ってるけどな
2.5部3部ってやっていくんなら知らんけど

始皇帝超高難易度用なのは理解したが
対単体宝具限定でジャンヌより殴れるって感じだが
正直敵が単体宝具なら1体犠牲にするくらい全然痛くなんだよな

なーんの予告もなくいきなり新サバ複数体どーんはアドレナリンがドバるからやめろ(本音はもっとやれ)
項羽ガチャなんて勢いだけで回しちゃったぞクリスマスあるのに

>>726
あえて女性から絞り取るのに
モリアーティーリリー(☆4)
ホームズサンタリリィ(星5)と予想した

朕は無理して回す鯖でもないが自鯖にいたら楽しそうよね。CV的に。

20連したら馬だけ4頭になっちゃった…

喚んでないのに喚ばれてしまいましたとか言って来るやーつ

>>729
ストーリークエじゃなきゃ最強の後輩が居るしなぁ
防御面が割と疎かだし星出しも他に頼るかんじだし、性能を活かすためのハードルも地味に高め
素殴り耐久を強いられるクエストならAパのアタッカーに最適な予感はあるけど、そんな鬱陶しいクエストはネロ祭り(ギル祭り)くらいしかないよな……

もう石使いたくないんでクリスマスまで取っておこう…
ちなクリスマスのピックアップって誰だろか?

朕宝具は雑に切ってもタゲ集中でNP回収できそうだし結構期待してる
最近はクリ殴りも怖いからね

ぐっさんはバレンタイン枠としてとりあえず引けたからよかった
スト限だし戦力としては期待していないから別にかまわない

ぐっちゃんはちょろっと引いたコフデキタが朕はジャンヌいるから無理に引かなくていいか

課金者は無課金に鯖自慢でマウント
無課金はこんなゲームに金使わんでよかったとマウント

バランスとれてるじゃん

玉朕玉で超耐久とかなんとか

はぁちんちん欲しい

>>719
弱いよ。こいつは高難易度ギミックブレイカー枠

50連でぐっちゃんとわんこ
朕欲しかったなあ

合わせて120連で良玉ちゃんも虞美人も引けなかったわ
代わりと言わんばかりに出てくる他の星4どもお前らPUじゃねーだろ何なんだよ
アナスタシアはもっと何なんだよ

ぐっさんの全体宝具って強いの?
殺の全体って段蔵しか持ってないんで興味ある

>>747 重ねないと種火も無理なんじゃないかな・・・

クリスマスまで貯めたほうがいいな

>>743
ホムカスでみたぞ
その煽り文句

30連分残して撤退した俺の鉄の意志を見たら課金者なんか卒倒するぜ

15連ぽっちじゃ馬も引けないか
貯めよ…

書文先生は? まさかのなしが…

>>744
露出高いそっちより、一臨の方が好みです

項羽に会わせてあげたかったけど40回で撤退
蘭陵王と秦良玉が宝具2になって一年ぶり二枚目のカレスコ来たから引きは良かった
虞美人さんには項羽がすり抜けで来ることを祈ってもらおう

>>728
アプリが利益出てる内はきのこの尻叩いても存続させるだろアニプレが

15連でぐっちゃん2始皇帝1馬2の大勝利
クリスマスで村正来ませんように

>>750
だが間違いではないよなぁ
クリ殴り枠って下準備も大変だし一般受けしないし

村正くるとしたら新年じゃねぇかな

ホームズと同じでしょ
強い事は強いんだけど、正直あんま使わんよねってタイプ

強いか弱いかなんてどこで使うか誰と使うかによるからなんとも言えんわ
周回で使うならNPチャージとバフ持ってる全体宝具大正義だし高難易度ならギミックに対応できるスキルが各種いるし耐久なら防御系スキルが複数いるし

10連したら術ギルが来た。欲しかったからこれで満足。撤退だ。

おらあ!大勝利じゃあ!
この引きをエレシュキガルの時にですね…

https://i.imgur.com/kd8YX4I.jpg
https://i.imgur.com/mjmwy3b.jpg

呼符1枚で虞美人が来たから撤退
始皇帝もお馬さんも性能的に特にクるって訳じゃないしキャラ的に大成功としておこう

我慢出来なくて20連したら始皇帝と欠片来たわ
10月タニキ、11月エレシュキガル、12月始皇帝来て何怖いよ

呼符で馬だけ出てこれ以上回すかどうか悩んだけどフレの朕借りてみて冷静になった

>>765
大丈夫だ俺は8月から月2体のペースでここまで引き続けてる
…絶対酷い揺り戻しが来ると思うわ

星5ルーラー持ってないしキャラも好きだから欲しいけど石ないし種火もないしで諦め
まだシトナイすり抜けできた獣国の百合女もレベル上げきれてないからクリスマスボックスは本気ださなきゃ

まあ朕は高難易度でしか使わんだろうなぁ
それにしてもいつになったらジャンヌさんのスキル強化するんですかね?
同じ☆5ルーラーで朕さんとの格差が酷すぎる

770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3217-RAie [211.129.240.209])2018/12/04(火) 20:50:34.77ID:8/1s31fm0
20連してpu鯖一つも来ず撤退、ただカレスコは出た
これは・・爆死?

>>767
俺も今年半ばまで星5鯖が9体来たけどここ最近は全然来てない
せめて次に有用な鯖が来た時は波が来て欲しいなあと

高難易度に限っては強いって言われる鯖はちらほら出てきてその度にフレンドに借りればいいわと思ってスルーするけど実際はフレンドでも借りる事ない鯖だらけだわ
そういう系の鯖で借りるのは超高難易度のジャンヌくらいだな、いまんとこ

天草やジャンヌ欲しいけど初ルーラーだからええか

>>770
カレスコの方が良いな
羨ましい

俺はもう人権サポ鯖以外引かないと決めたんだ

決めたんだ

単体宝具なら玉朕玉でほぼ完封できそうだがはてさて

>>775
ちょいちょい引いて当たりグセつけた方がいい。
☆5が当たり出すとポンポン当たる

30連ほど回したところで我に返った
収穫は馬一匹

20連でルルきたわ

そもそも単体宝具なら相手に無敵貫通が付いてない限りマシュマーリンでいいよねって話
完全耐久型を目指すために朕を手に入れたいってなら話は別だけど

全く引かないのもつまらんからと端数の石で3回だけと回したら始皇帝
物欲センサーが高性能すぎてビックリしたわ

単体宝具で無敵貫通ついてたら絆ヘラでいいしな
つか多数相手じゃなければなんでも絆ヘラでいいな
3章で身にしみた

大々的にオジマンしてほしい

そろそろ貫通対策で1ターンめっちゃ固くなるやつ欲しいな

馬の為に新素材周回するのは中々つれぇな
案の定全く落ちないし
虞美人で良いから欲しかった

>>783
今年はギル3、エドモン、スカディ、頼光、術ネロにカルナ、沖田オルタ、始皇帝、アーサーと良い引きですよ
BBは心底嫌いなんでスルー
あ、去年は12体星5引いてます^^

と、こんな感じでいいか?

虞美人使ってみると想像してた以上に使いづらい
宝具の撃ちやすさがあまりメリットに感じられないのが悲しい
これはスキル育てて宝具重ねてもあまり解消されないんじゃないかと思う

早い時期に強化来るのが前提なのかもしれない

きた!刹金!かーらーの〜ふーやーちゃん!

虞美人予想よりはるかに弱くて驚いた…アタックどうしたよ…クラス補正もあるのに
見た目好きだけどさすがにクリ正月前に引けない
馬欲しいけど他の星5、4はいらないんだよ(引けるとは言ってない)

虞美人ほしくてほしくてクリスマスは来年のおれにお願いして、70連したら馬が5凸して不夜キャスが来てしまった…
宝具が3になったぜ…☆5凸ってたの不夜キャスだけだったのにさらに突き抜けたわ
フレに不夜キャス好きと思われるんだろうなぁ
虞美人はもう配布まで待つわ

虞美人は完全にマイルーム用だろ
戦力にはならんよ

TVとか村正とかアヴァロン青王?とかまだ欲しくなるの多いからガチャ我慢

虞美人引けたから我慢できずにガチャガチャしたら虹から項羽きた
クリスマスの石が減ったがこれで満足したわ

ぐっさんはとりあえず種火ストック使ってレベルマにはした
これからスキル上げもする
戦場に出す気は無い

まぁ本人も穏やかに暮らしたいだのなんだの言ってたしな

虞美人は黒聖杯と相性よさげか?

呼符29枚で馬2…こんなもんか

うおおおおお30連もしてしまったあああああああ
クリスマス前に何をやってるんだ俺は・・・

種火余ってるし馬引いときたいがなかなか来ないな

PU3で衛士長追加ないよな…PU3ってそもそもあったけ?

そういや書文グラあったのに来なかったな
クリスマスとかに出番来たりするのか

20連で馬が4頭も来た俺が通りますよ

つか衛士長って鯖なのかアレ?

韓信も含めて人間言われてた気が
良玉はどうだっけかな

>>802
始皇帝も項羽も鯖じゃないのに鯖になってるから
良玉も冬眠してただけだったな

近衛長は鯖ではない
韓信と同じく英霊ではなく英雄
ただ、仙人の力を借りて長寿になって150年くらい生きてるだけ

秦異聞帯の敵方には鯖は蘭陵王しかいないよ
タマモビッチもいるこたいるけど

朕朕のスキル上げるために周回するか・・・
朕朕しっかり育つんだぞ!

朕なのか無い朕なのかはっきりしろよ
https://i.imgur.com/20xXP7y.jpg

>>798
星3のPU鯖引ける確率は4%なんやで・・・

俺の朕朕どこ?

朕は朕無いから性別朕
完全な人間は両性具有ってそれダヴィンチも言ってたから…

あれ?ロリンチちゃんもワンチャン生えてる可能性が…?

>>802
まんま老書文

朕孔は相性いい?

馬フレポからでーへん?

出ないので馬が欲しけりゃ石ガチャ引くしかない

むしろ朕玉だなぁ

馬は章別かクラス別を待った方が

玉朕玉がすごいらしい

ぐっさんのマイルーム会話が開放されねぇ
やはり三章クリアしろということなのか・・・

金玉朕朕快楽天

>>813
まんまでは無くね?
だいぶ前にみたイラストとコハエースでしかみたことないからうろ覚えだけど

老書文は真っ当に年取ってる老人だけど衛士長は仙術での延命しながらの老化だからか白髪だけど肉体は若いころのままのような不自然さが…

今さら虞美人の性能見たけどこれひっでえな
まぁ性能目当てに引く鯖では元々なかったが

クラス別ならレジライも同時に狙えるな
いつ来るか知らんけど

朕は玉なのか
うちは玉なしだし朕は諦めるか

今クラス別ピックアップガチャやったら福袋は別だったけど通常のガチャだとまた殺とエクストラは混合なんかな?恒常スト限のエクストラ少ないし

>>827
それくらい引いて星4すら引けない人もいるんだぞ

>>827
殺エミヤに殺意湧きそう

>>826
今までは混合でジャンヌとジャックだけで成立してたんだから
これからは分けてジャンヌとシトナイでやるだろうな

831名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-btIw [106.181.187.35])2018/12/04(火) 22:07:03.62ID:LZeRB1+Sa
今年全然ガチャ運ないから普通に運良く見える 羨ましい

>>827
あと1馬頑張れ

虞美人は人妻でデレることもないだろうし人気は出ないだろうな

ぐっちゃん、杭180族か・・・
炉心も36個食うのね

うーん…後回し!

美人さん呼札3枚で召喚に成功・・・撤退!
新素材使うのだろうけど再臨素材のんびり集めるか

虞美人かわいいし久々にガチャ回したが、改めてエグいゲームだと感じた
50回しても星4一人も来ないとは思わなかった
ホントおかしいわ

837名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-btIw [106.181.187.35])2018/12/04(火) 22:15:02.60ID:LZeRB1+Sa
数%しかないからな

くそっくそっお前らグビーと朕の話ばっかり
リャンちゃんなんてひとっつも話題にしねえの

839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1253-vOkL [203.112.58.184])2018/12/04(火) 22:15:48.79ID:JEupvuL+0
性別:朕
って英語版では何にすんだろう?

俺なんか水着の時に110連で金鯖0やで
3周年で配ってくれた分全部パーになったわ

>>838
引けなかったんだよ…

842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1253-vOkL [203.112.58.184])2018/12/04(火) 22:17:09.57ID:JEupvuL+0
>>838
性能的には一番イケルかもしんないな

>>838
だって来てくんないんだもん
俺だって膝枕されたかったよ

PU第二段で☆4衛士長と☆3韓信こなかったか・・・

なんだお前等の闇を暴いてしまったようで悪かったな
リャンちゃん絶対使って楽しいぞアレ

846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b56-LIR1 [114.144.105.183])2018/12/04(火) 22:22:04.83ID:x1lCbx0j0
>>840
すり抜けもなしなの?
ヤバすぎるだろ・・・
50連でもかなり気が滅入ってるのにそんなハズレたらモチベだだ下がりになりますよ

>>846
青天井ですから・・・

始皇帝は是非来てもらいたいね。
邪ンヌ・スカサハ・始皇帝が来て、来年マーリンが獲れて、孔明が成長すれば
すごいローテになりそう。
そこで一曲♪
I want you (始皇帝)
I need you(マーリン)
I love you(孔明)
5人のエース
じゃんじゃん増えてく星5は
へビーローテーション

>>846
すり抜けも無かったな
でもその前にスカディでスマンコフしてるから収束するにしても早すぎるだろと思った

>>846
水着ジャンヌの時は140連でようやく引けた
勿論すり抜けはなし

>>848
きっしょ

>>770
一枚もないうらやましい寄越せ
代わりになぜか完凸った聖者の依代やるわ

すり抜け刑部姫で頭おかしなるで

すり抜けでも星5なだけマシだろ…

雷帝を呼符4枚目で、スカディを20連で喚んだ俺氏
始皇帝呼符1発召喚に成功
やはり俺は異聞帯の王との縁が強いようだ
ついでに20連で赤兎とぐっさん喚べて大満足

857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77cf-C97y [14.132.219.230])2018/12/04(火) 22:40:19.27ID:NFXL7Olp0
最近狙い通りの新鯖引けてないなーと思ってガチャ履歴見たら本命が引けたの3か月前の水着ガチャで草
いい加減星4鯖くらい確定にしてくれませんかね

そうだそうだこっちはステンノぞ。アサシンって微妙なのばっか

あのさあ、お前らぽんぽこぽんぽこ新しい鯖引けてんじゃねえぞおらァ!

特定☆5鯖の宝具5までの道、もっと廉価になってもいいよね
そのための、確率アップ あとそのための10連☆4鯖一騎確定?

去年の夏に始めて星5が8人しかいないんだけど、こんなもん?

はいはい500連星5無しから525連星5無しに更新
星4はすり抜け新シンのみ、馬が1頭欲しかっただけだからいいけどさ

やっぱつれぇわ…

星4は50連で確定、星5は100連で確定にしてくれ

そんなもんじゃないかな

前に引いた星5からおよそ100連目くらいで朕引いたわ。
喋らせてみたら好きなもの水銀ておいw

鯖の虞美人と芥ヒナ子は別人なんやろなぁと思ったらこいつカルデアの記憶あるやんけ
まあ人と関わる気がなかったからクリプター側の情報とかも大したことは知らないんだろうけど

マジで信じられないくらい爆死が続いて逆に課金しそう(しない)
引退もしそう(しない)

全力脱糞長文な気分です

8月にすり抜けでエルキドゥが出て以降、星5が一切出て来ない…

ていうかちんちんクラススキル少ないっすね…

870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/04(火) 22:58:42.97ID:wooW7ItY0
>>867
いっそガチャオカルトに縋るのもありかもな
もしくは触媒用意なされよ

まあ一番のオカルトは物欲センサー切ることなんだがな

>>863
運が良い人と差がつくの辛いから
100連で1体確定2体は出ないってのがいいな

呼符一枚で虞美人に罵ってもらえた
のんびり育てよう

10連でいきなりぐっさん二枚抜きしたので撤退
多分このまま続けても馬すら引けねぇわ

開口一番、よりにもよってお前が私呼ぶのかみたいなこと言われたけど召喚台詞差分はまだ見れないっぽい?
先輩風吹かせるぐっパイセン可愛いわ

兵馬俑でガチャれば朕朕来てくれるかな

>>874
たまたまブリテンに旅行した時にパールのPUやってたから
60連回したことあるけどまるっきり出なかったよ

ブリテンでパール関係なくね?

ルルーシュごっこしたかったけど20連では来なかったわ

虞美人狙いで10連だけしたら虚数魔術が2枚来た
これで虚数を凸れるので満足だけど
凸ったらよけい虞美人が欲しくなる

ギル祭で手持ち鯖レベルマ終わったから
クリスマスbox用の新鯖欲しいけど正月怖くて手が出せん
金種火最初から売却する徒労感キツイ

深度EXはもう人間が一人もいねえ!って展開かね

881名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-btIw [106.181.187.35])2018/12/04(火) 23:45:08.52ID:LZeRB1+Sa
人間は普通に居るけどその在り方がEXなパターン

呼符5枚で馬確保撤退
マイルームの微妙な口の動き笑う

>>880
人類が発生することなく珪素生物が霊長の頂に付いているかもしれない

今週の冬祭りでクリスマスイベ発表かなぁ
予想としてはメディアリリィ、ドレイク、イアソンとかか
この面子ならガチャ我慢できるからありがたいけどどうだろう

また石が貰えるのか

アルテラ・ザ・サン(タ)
だしまあ
メ(ディアリ)リィ X'mas
とかになるんじゃね

クリスマスで星5ダビンチリリィを実装はやめてくれよ…

ソシャゲ運営の常として皆が同じ予想するようになった定期イベントはわざと外した中身にしてくる気がする

イアソン実装するならここしかないぞ
叶分かってるのかおい

イアソンは出番あるとしたらプリヤ復刻後のLB5でしょ

去年まではオルタがサンタになるって言われてたし
今年は今年で全く関係ないところから出そう

10連でお馬さんゲット
髄液は人参じゃないからな

金回転ガッツポーズからの剣スロット…
せめて狂ってから来てくれませんかね…

金回転の時点でガッツポは早漏すぎんだろ・・・
まぁ剣スロならよかったやん

先日うちも蘭陵王狙いで金回転セイバー来たから喜んだらランスロだったわ
いやまあランスロのほうが使うんだけどさ
そしてPU2は50連で金鯖なし、馬3のみと爆死したので撤退
貯金が減ってしまったのでクリスマスが怖い…

今更だけどEXが有能揃い過ぎて13騎いる中でシトナイ一弱状態になっちゃってるな
一応連射って強みもあるのはあるけど仮に宝具5あったとしても宝具2メルトをスカスカした方が強いという悲しさ

ドレイクは伏線もあったし結構な確率で来ると思ってる
忘れ去られてるダユーとか来ないかな

そういうのは荒れるからやめなさい

Arsを超強化する鯖が来ることを祈る

・・・一応玉藻がそれなのか?

今んとこはな

さあ試してくるかー

>>899
A支援→玉藻
B支援→マーリン
Q支援→スカディ
万能支援→孔明
タイプは違えど大体こんな感じで振り分けは済んでるかと
>>900
次スレよろ

はいホスト規制ー
>>915か出来るやつ宣言してからオネシャス
全力スレは更新したけど質問スレはどうするのこれ?実質死んでるぞ?
まあどうするかは次の人に任せるわ

スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

★ここは無課金専用のワッチョイ・IP有りのスレです。ワッチョイ無しが希望の方は無しスレの方へ。課金者の方は本スレへどうぞ。

スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
wikiについてはノンアフィリエイトのみOKとします
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

★次スレは>>900が宣言してから立てましょう。無理な場合は速やかに理由を述べてテンプレを貼り別の人に頼んでください
スレ乱立が起こらぬよう必ず宣言しよう
※次スレが建った際、1行目にIP付きワッチョイ
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください

■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject

■関連スレ
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.88【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1540978491/

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.95
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543934358/

※他関連スレは本スレから確認を↓

■本スレ/まったりスレ
スマホアプリ
http://egg.5ch.net/applism/
本スレ/まったりスレは流れが早いので各自掲示板から確認をお願いします

※前スレ
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ有りスレ480
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543666004/

試す

次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1543942096/

>>903
テンプレd

これでクリスマスにも期待出来る……と信じる

>>905
おっ!はやいっすねーおつカレイドスコープ

>>905
スレ立て乙
お前には黒ひげサンタを引く権利をやろう

☆5とか全く出ないなぁ
☆4はまだそこまでのどハマリは無いけど☆5はなかった事にそてる

グビーマイルームではイキってるけど実際使うとめっちゃ弱くて悲しい

>>905

911名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp27-kmiB [126.247.85.46])2018/12/05(水) 02:13:56.11ID:v+uxpc3qp
>>905

書文先生がPU2にいなかったけどいつ実装させるつもりなんだろう
出番まだ他にもあるのかな?

ぐっさん真祖じゃないじゃん!どういう事だよコマンコスキー!

カレスコ出やすいな
馬出ないのに...
朕は出たのに...

50連金鯖なし…朕はまだしも虞美人は欲しかった

ごめんなさい書き込めてなかったと思って同じことを2回も書いてしまったw

ルーラー唯一のB宝具の天草さんのフルアーマー化はまだですか?

馬しか来なかった…馬鹿…

>>916
そっちにタラスクが飛んでいったぞ

>>918
ほ・・・星5って書き忘れただけだし・・・
ごめんなさい

自分が回してない時に他の無課金民が回してるとホッとする、引けてないの見るとより心が穏やかになる

朕はフレで借りるわ

起きて無料10連回したら星3きたからぐっちゃん狙いでコフって見たらまさかの朕降臨…
嬉しいけどもクリスマスや年始は引けなそうだなぁ…
性能面では要らないがキャラ的にぐっちゃん1枚は欲しかったけど追うべきかなぁ…
https://i.imgur.com/FvoSTM1.jpg

俺が代わりに呼符1枚でぐっさん引いておいたよ

俺は呼符1枚で馬きたから1枚で撤退したぜ

芥は自分が(殺の全体持ちは)風魔しか持ってない場合の通常攻略で使えるかと思ったけどどうだろうか
風魔とは違ってB宝具だし、解除デバフが付くとはいえ事前にBバフもかかるし

馬すら来ないので撤退!

2回目の10連でも虞美人出てこれで宝具2か…
まあ、使えんザコ鯖らしいから意味無いだろうけど

全体殺の金鯖がいないならまあ使えるんじゃない?
素の攻撃力が星4ではめちゃくちゃ低い上に殺補正入る全体宝具だから50%バフついても火力はかなり低めみたいだが
星出し性能はどうなんかな?

☆5の全アルエゴがいないなら使えると思う

けど火力は宝具5の小太郎の方が強いだろ

>>758
剣スロット「え!?」

932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/05(水) 06:43:53.38ID:ikfJRyf+0
1150日石GET
ここまできたらサ終までだらだら続けたいものだがソロプレイ向きだしこのゲーム
https://i.imgur.com/iAZiR1a.jpg

>>928
全体殺は水着ニトクリスがいるからなあ…微妙だ
即死は全く入らんけど

星4の全体殺は所持していますか?
YES→虞美人はマスコット枠です
星3以下の全体殺のうち小太郎は宝具Lv5ですか?
YES→この場合どっちが使えるか?

ぐっさんでいいんじゃね?リジェネあるしHP高い分死ににくいし

70連で美人も皇帝も来ず
唯一の金鯖としてインフェルノ来たけど人妻違いだな…
段蔵の時もだったがスト限アサシンと縁が無さすぎる

毎ターンNp10 Hp1000 回復するのは長期戦では強そうだけど二回目の宝具で強化解除されちゃうんだよな
何とも評価しにくいていうか、それ以前に炉心が全然足りなくて困る

バフなしなら小太郎のが高いけど凸虚数で即うち出切るのがメリットとかだったような

虎戦車のみのステージ無いもんなぁ
ひたすら衛兵倒して鈴集めてるわ

項羽を見て思ったが、赤兎馬に呂布を乗っければバーサーカーの攻撃力とライダーの機動力が合わさり最強に見える

馬やってる呂布に呂布になったつもりの赤兎馬を乗せよう!(名案)

>>930
強化済星3宝具5に宝具1で勝てる星5なんて殆どいないぞ
それならオジマンだって牛若に負けるし
虞美人も宝具2の時点で小太郎をちょっと超える

呂布と赤兎馬で君の名は。やってんねんで?

なお馬の方しか呂布を名を言えない不具合

馬すら取れなかったんだけど、呂布と赤兎馬いる時、カルデアのネタセリフってある?

>>939
金60銀90のラインいくまでひたすら咸陽一択でやってるわ
塵も落ちるし総合的なAP効率が最も高い

>>945
馬のほうであるよ
エクサルッド・フォームなるものがあるらしい
呂布のほうも見てみたけどそもそも全部■■■になるし元々埋めてなかったから増えたのかどうか分からん

なんとなくたわわアサシンが鈴を使いそうな印象なんで地下鍛錬場をひたすら周回してる

エクサルッドフォームってなんだろう・・・

頭は2つ腕は4本脚は6本になるんだろう

>>948
たわわーたわわー
月曜日のたわわー

>>949
真なる人馬一体とかなんとか
そのうち星5でくる…といいな

凸カレスコ出来た
しかし馬しか引けないまま石が尽きた

エクセレントフォームとしか聞こえないが・・・

ずっと羽根むしってるけど全然むしれてないから新素材集めた方がマシな気がしてきた
ってか虞っちゃん杭180かよワロタ0本しかねえわ

>>955
お前の耳どうなっとんねん
エクサルッドかエクサロッドやろ
https://www.youtube.com/watch?v=eMdnHDiH-HM
40秒〜

>>933 むしろ即死入らなければ3連射できて騎の周回独壇場だったのにね殺ニト

>>956
お前の目もどうなっとんねん

>>956
>>954やった

>>958
専ブラのクリックメニューの返信からやった上で安価ミスしたんやぞ
俺の手どないなっとんねん

>>954
無理矢理エクセレントに聞こうと言い聞かせて聞いてもエクセレントには聞こえないから違うな
というか全然音が違う
空耳と同じで少しでも音が似てればそうとしか聞こえなくなるのにそうならないって事はやっぱ違うんだと思うよ

>>956
さっきはスマホ内臓スピーカーだったけどパソコンでヘッドフォンで聞いたらエクサレッドにも聞こえる
まぁ皆そう聞こえるみたいだから最初はエクサかな?変身者の定番だしエクサ○○って
赤兎馬に赤にかけてレッドかも

>>961
なるほど赤兎馬だからレッドか
エクサルッドもロッドも元ネタでてこないしそう言われると確かに

>>961-962
エクサは6を意味する接頭辞でもあるらしい
つまり>>950の6本の脚=エクサ
赤兎馬=レッド
エクサレッド
Q.E.D.

全体殺の金鯖は師匠がおったな

たまに使うけど水着師匠ってカード性能低すぎない?

ぐっちゃんだけ引いて残った石はクリスマスにと思っていたはずが…段蔵の悪夢再びだ
うちのカルデアはスト限殺実装されてないようだよ塩川

昨日からフレポ単発で回してやっとブーディカ引いたから10連回したら始皇帝だった
さよならぐっさん、、、

クリスマスと正月のピックアップに期待してる。
マーリンとスカディと北斎プリーズ!

ぐっさんの仮想敵想像してみると解除不可防御バフで硬くてしょっちゅうデバフを撒いてくるジャガー戦車(騎)が大量沸きしてくる光景が頭に浮かぶ

性能より性癖で回せ

あの馬人型らしいな

馬とケイローン先生並べてニヤニヤしてるのは多分俺だけ

項羽が仲間になりたそうにこっちを見ている

馬象犬最早なんのゲームかわからない

ちんこに従いグビーガチャ回してたらすり抜けでデオンが出て泣きそう

もしかして新人マスターが虞美人と一緒に人理修復したらAチームが修復した扱いになって2部に続かない歴史に分岐するのでは

本編ほとんど出てないのにアイコンになってる青王ってあれだよな

映画出てないのに映画賞獲るキムタクの娘みたいだよな

本編で光におおわれてるブリ天島がなんかヤバそうって言われてたな

メフィストフェレスさんの主人公っぷりが見れるのはまだですか

メッフィーの出番はセイレムで終わり

981名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hbb-IfVI [210.162.55.131])2018/12/05(水) 11:19:34.57ID:ele/DScnH
>>979
始皇帝相手に主人公してたやろ
かつてメッフィーがあんなに輝いた場面無いわ

虞美人は真祖じゃなくカーミラだったってまじ?

始皇帝来たからサポ鯖全部星5王様鯖が実現した
ギル始皇帝オジマンとトリオになるの…か?

虞の人引けなさすぎてつらい
PU期間的にクリスマスPUと被るから、そっちも見てからブッパ考えるか
メガネ鯖は欲しい

朕のスキル強いけど鈴36はともかく炉60はきついな…
朕と相性良い鯖って玉藻とか術ギルかな?
術ギルのAバフについてる弱体成功アップ30%が朕のスタン70%と噛み合っておる

メガネメガネメガネ一臨で使いたいんじゃー

クリスマスまだ?

8日のリアイベでクリスマスのアナウンスが有るだろうし、逆に言えばそれまでは無いと思ったほうがいい

イベントづくしやったのに急に予定あけるなんてクソやんけ

マシュが弱体化し絶望した。戦闘で頼りきりだったのにどうやってボス戦しのげばええねん。ゴーレムもうないのにやめてよスキル塗り替えるの

マシュは2ターンのタゲ集中使い切ったら用済みの女

>>990
つ ゲオルギウス
つ レオニダス

マシュ弱体化で困るなら戦い方や育成方針の見直ししといた方が良いよって事よ

配信から一週間でチンと美人て早くない?そこまでボリュームはないけど普通に忙しい人はクリアしてなさそう
12月でスケジュールがたて込んでるのかな

2部は実装1週間後にネタバレガチャあるぞ

よっしゃあ呼符で馬きた!馬欲しかった!
宝具5にしないと使う場がなかったりして…まあしゃーない

馬はマイルームでもっとはっちゃけるかと思ってたが思いの外真面目でちょっとつまらない

997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf67-ipvY [118.157.133.92])2018/12/05(水) 12:48:14.97ID:ikfJRyf+0
>>993
忙しい奴はソシャゲしてないから大丈夫やで
ログボ勢に配慮する必要ないんやろ

別にスレを埋めてしまっても構わんのだろう?

質問いいですか?

どうぞ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3日 15時間 53分 17秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。