ゴッドイーター レゾナントオプス part11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は この文字列を三行書いてください
次スレは>>970が宣言してから建ててください
戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
公式サイト
https://ge-reo.godeater.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/geresonantops
※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533813187/l50
ゴッドイーター レゾナントオプス part10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536324237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>847
それな
ウィリアム可愛そうと思ったけどGEティオナもあり得ることになったな ログボの絵で主人公とヒロインみたいな
ウィリアムとナナ 今回のイベ周回みんなどこ回してる?
特務3回そうと思ってもsp多すぎで効率悪い気がするんだよね…
自分もてっきりウィリアムがGEになった話なのかなと思ったのに
とんだ肩透かしだわ フンヌショートのBA特性に強撃率増と書いてあるが実際は強撃力増だな
BAの時にCRIと出てるしバフアイコンも星型
10回ほど試し撃ちしても強撃は2/110回だった
星5神機で発生した強撃はざっくりで1.34倍くらいだから強撃+19%とかそんな感じ >855
検証お疲れ様です。
+19%とかめちゃくちゃ強いな。シオ、水着シエル持ちには朗報だな。 特務3?で46000までやって貫4破3切1だな
消費60だとSP使い切るのが楽でいい 勘違いだと思うけど念のための確認
特務-1脅威度150(実際は120)
特務-2脅威度180(実際は150)
の2つで今回は特務3ないよね? >>858
特務3はシンフンヌのことかと思ったけどsp使わないもんな
多分何かの勘違いだろう >>859
>>860
脅威度の表記ズレがあるからもしかしてた思ったけど
やっぱ上の人の勘違いだよね >>855の検証を見て強撃力を確認してきた。
シユウ中級 火1.03
主人公 攻2000(バースト中1.5倍
BAダメージ:14074
14074/1.03/(2000*1.5)=4.5546... 倍率は4.5
BAヒットの内訳:0.05*2+0.07*2+0.09*5+0.15+0.16 の11hit
各ヒット毎に、計算によるBA推定ダメージ > 強撃時実測ダメージ
0.05:695〜715 > 918〜941
0.07:973〜1002 > 1288〜1320
0.09:1251〜1288 > 1653〜1699
0.15:2085〜2148 > 2755〜2821
0.16:2224〜2291 > 2972〜3000
全部いらなかった気もするが、1.32倍になってると思われます
基本の強撃力が15%なので32-15=17で+17%
ハンマー持ってウロヴォロスと戯れたいが改造のための神機が落ちない・・・
今回渋いけどなんとかオペブロまでには調べたい所だ フンヌハンマーでHP1でBA撃てばダメージキャップのような現象には遭遇した
自分の共鳴だと色々試すだけの余裕があまり無いから詳細を調べれるかどうか・・・
続きはまた後日だなぁ >>863
検証乙です
やっぱ長く火神機最強になりそうだし完突目指したいな
シン5周して☆5破2斬1出たし多分泥は金アバと同じかな?
特務2で☆5全然落ちない自分には1回クリアすれば良いとかではなかったようだ ポイント5万いってないが、特務2回しで
交換、ドロップ、報酬あわせた神機とコアで
切破が凸4してさらに余って共鳴あげるのに使って
貫は凸2みたいな感じだな
どうしてそこまで差がつくのやら 後半めんどくさい!
前半でチケ消費しておくんだった 後半ちょっとうちのパーティーじゃきっついかなあ…前座のヴァジュラが邪魔すぎる >>869
ほんとだよかった
結局周回は前半になるのか つーか前座の雑魚を入れる事で強制的に持久戦を再現するとはこの海のリハク云々 前半とまったく同じ構成で8ターンだから前半でチケ2枚使う自分は後半のが効率いいかなコアか星5武器が確定だし 降流拳戟とかいう全体攻撃を使ってこない優しいフンヌを探さないと勝てねぇわ
後半のは撤退とかでチケット消費しないのが救いかね 今から後半やろうと思ってるんだけどスレ状況からして前座がまた居るのかよ……
結局途中で撤退してもチケはしっかり減る糞仕様なのかな?
一番気になったのはHP引き継がないってコレ…まさか…… 殺られたら最初からやり直しとか辛い…
ヴァジュラが糞過ぎダウン捕食で倒せないと次がキツいな…
面子替えて試そうかな 後半安定して7ターンクリアできるようになった
ドロップが確定だから後半のほうがいいように思う
俺の戦力だと前半も2チケット使って合計6ターンだし後半のほうがいい >>878
どんなメンバーで行ってる?
自分だとユウ(70)通常リンドウ(75)主人公(シユウ墮天ショート)で
Dがリンドウ(10)ユノ(10)配布アレク(10)なんだけど…
控えにジュリウス(85)特装リンドウ(70)特装カノン(75)が居るけど
正直誰連れていけば良いのか迷走してる上に四人目のDも誰にすればいいのか……
サポDはウィリアムが8の人が居たから借りるとして… 水着セラ、アリサ、主
Dは火力特化だけ
アリサでヴァジュラを活性化からダウンとって倒す
フンヌは主人公とセラの二人で倒せるくらいの火力が必要 後半は時間はかかるが勝てた。ドロップが今までの金アバドンと同じだからチケの分は消費したいところ
フンヌは防御が高いのもあって攻撃不足な感じだった。共鳴マダムでリンドウさんとかだしなぁ
HP1でフンヌハンマーを使った調査のメモを貼っておきます。データは1回しか取ってないものです
ある程度の推測は立てれるのだけれどもきっちりデータを取って確認が必要と思うので・・・
しっかり調査するのはそのうち!
BA倍率を確認しようとしたら数字が被って見えないため調査を諦めたので大体の数値を設定
あと小数点の扱いに関しては適当です
https://i.imgur.com/o4rEp7k.png >>880
アドバイスありがとう
でもアリサ居るけど70だし水着セラいないんだよな……
火力特化のDにして今いるメンバーで頑張ってみるよ
前半に比べてHP大分下がってる筈でこっちも強くなったと思ったのに
こんな面倒な事させて絶望させるとはね
運営もやることが悪どいわ ついさっき帰ってきたら後半はコア、神機確定かよ
前半回してたから見て笑ってしまった、クソが
前半1チケと同じ構成で後半も初見でクリア出来たよ >>879
メンバー一緒だわ
みんな完凸してるけど
主人公は獣鎌 陰 新
Dはウィリアム(1)アスミ(10)ローレッタ(10)リンドウ(2)
ウィリアムが弱いのでたまに負けるけど
これで12〜13ターンくらいでいけた >>884
アスミとローレッタ、Dウィリアムがいないんだよ…
他に★5Dなんてハンス、キルス、フィリーネ、HWエリン、コハネ、ゴンゾウ、アリサ
位しか無いんだよな…GEが同じなら完凸させたいけどコアが無いと言うね
今も半分ちょっと減らして殺られたわ……ヴァジュラが鬼門だなぁ 後半ドロップの☆5率高いね。だいたい半分くらいが☆5神機。
イベントの形式も個人的には最高だ。 ディバイダーはミツキ リンドウ ローレッタ ユノ フレンドからはユノさらに借りてる
後半でチケット消化終わったけどコアばっかだったわ リヴィ3凸、アリサ2凸、虎尾新4凸
DはウィリアムLV2、フィリーネLV3、ウララLV10、起死回生エリナLV10、サポートDユノLV10
ランダムが集中して死んだり降流拳戟がこない事を祈る感じだけどこんなんでも一応クリアはできる
全体で18ターンかかる ローレッタ出ないからキルスのDレベル上げようかな
今ならメモリV5個あるからなんとかなるかもだし… 10回以上敗北と撤退繰り返したが勝ちパターンが掴めん
9分の1ぐらいまでは減らせたがCT間に合わずやられるとかいう ローレッタはチケット交換で手に入れたわ
ユノさん欲しい 6万pt超えたけど特務2で☆5が2本しか出ないクソ泥
無駄撤退でチケ大量消費でも前半なら☆5が出ると10周で☆5が5本
そしたら後半は☆4無しという・・・1周したけどもうチケと替えるメダルも無い
後半のフンヌなら配布ナナ使えるのかな、前半はCT15は酷いと思った >>893
配布のナナは特務2で確認したところではチャージ攻撃の被ダメージ半減する
シン・フンヌでは試してないけど主人公にかければ耐えられるかもね
CT15だから1回の一斉捕食で殺しきる火力いるけど ようつべに何時もの人がワンキル(シンで1T)動画上げてたけど
GEがリヴィ、特装カノン、シユウ墮天ショートの主人公で
Dが確かリンドウ、ユノ、サクラ、ローレッタでサポがユノだったな
うん無理だ真似出来ん 後半のフンヌってダウンからすぐ復帰するんだな
Gリンドウがレベルマまで育ってなくて、全体攻撃来ないのを祈る運ゲーだったけどなんとかクリア 違ったシンがダウン捕食込み2Tで他が1Tだった
一応その人フォローしてた人なんだよな…… >>894
後半ならDウィリアムの代わりに何とかなりそうだね
ありがとう
ユノない自分にはダウン取るのにリヴィかDミツキ必須だな
火力で圧せる方々は凄いや ダウン復帰に関してはおそらく一定以上のダメージで強制復帰
活性化ゲージもHPに対してx%という設定のはず。それと同じように低い%で設定されてそう
前半はHPが多すぎて数%でも1Tでは削れなかったと思われる。一斉捕食が含まれるかは未検証
イベ配布のDナナの検証
発令シユウ中級 攻574(仮 ゲージMAX時火属性
主人公 防1000 火耐性102、通常リンドウ 防1000 火耐性100
主:288〜295
リ:288〜294
288/574=0.5017...
どちらも耐性150になってると思われる
主人公とリンドウさんでほぼ同じダメージのため耐性のキャップは150の可能性
よって、耐性増(大)の耐性上昇値は確定不能!どうしようもねぇ
ヴィーナスの火耐性ダウン(自爆)のは40%ダウンだった(前スレ749
バフも%で上昇なら50%アップ以上という所か・・・ チケ残り15枚…いまだ倒せず……
ヴァジュラを非バーストで倒してその次のザイゴートで捕食で倒すってのは解るんだが…
解るんだが自分のところのGEで40万弱の活性化させずに1Tで倒せとか無理なんだよな
何でそこでクアドリガとかにしなかったんだよ…… 火力無いのでヴァジュラはバーストぶっぱでダウンとって
捕食で倒してるよ
その後の3匹は殴って倒してバースト保ちつつフンヌさんに行く ヴァジュラ向けにDキルスいれて
ヴァジュラは初回ターンでリンドウとキルスとクールタイム短いスキル使って瀕死にして、次のターンで通常のみで殺してるわ、
ザイゴートは通常で殺してDウイリアムで相手のリミット耐えてあとは、クールタイム終わったスキルとバーストブッパで削りきってる。
火力足りなくてリミット後でないとバーストでダウンとれないわ。 何とかシン・フンヌ9〜10Tでクリア安定したよ…所要時間5分強(思考時間含む)
最初のザイゴートで全員バーストして終らせてヴァジュラでキルス(D6)と
ユウのヘッドストライクと全員BA使ってヴァジュラ倒して次のザイゴートで
わざと2T掛けて倒してフンヌで捕食のCTが終るまでただ殴って
チャージが溜まったターンでユウのスタングレネードで足止めしつつ捕食
ラストでDとGEがブッパしてダウン捕食で終了……長かった………前座は精々2回まで!
ただウザくて面倒なだけだわ…… 結局スタッフが張り切ってもコマンドポチポチが増えるだけで面倒になるだけという
そのもっともたるがオペブロではあるが
とはいえ一番可能性があるのもオペブロだが シンフンヌ後半をチャージ攻撃を受け切ったとに倒す構成なら
1T 捕食でWAVE2へ
2T 素振り
3T アビリティとBAでWAVE3へ
4T 素振りなどでWAVE4へ
5T 素振り
6T 捕食
7T 素振りと防御アビリティとかで耐える
みたいな感じにしてヴァジュラを最小限で倒してるな
WAVE3のザイゴートを2Tかけてもいい オペブロて30日からだっけ
お知らせのログすぐ消されるのはなんでなんだ ん?
ガチャチケットの期限前だけど30日からフェス始まって通常ガチャが一時的に変えるから
それまでにガチャチケット使えってお知らせでしょ スレの頭のほうの10月末の流れをみるに数日前にフェスのお知らせとチケット配布が始まってるよね
それが無いのでフェスが無いのではという憶測になってそう
一応チケット期限切れのお知らせにフェスガチャが始まると使用できないとあるからフェスはあるんだろう
まあ告知の仕方とかちょっとどうかなとは思う
ついでなので、>>873と>>896で全体攻撃が無いパターンで、うんぬんと読んだ記憶だったが
自分の場合、2回目の活性化後必ず使ってきたので不思議に思ってた
それで一度1回目の活性化のときにユノを使い忘れた時は全体攻撃が来なかった
ざっくりの確認だけど、使用条件にHP30%以下な感じがありそう
使用タイミングは、活性化後の次のターンとかかなぁ・・・討伐のついでなのでこれだけ! オペブロで稼ぎたいというのは伝わってくるしで
オペブロとフェスはセットでやっていくもんかとばかり フェスで特効GE引いてオペブロやれよって思ってたのに
残りのイベガシャの無料分でウィリアムかナナ引けなきゃ
特効判明してる服ジュリウスだけになってしまう 前半の感じだとHP25%減らしてチャージゲージが無い状態が全体攻撃だったな
そのターンをスタンさせると次のターンになるけど
ガチャで新☆5GEが出るとすぐ2凸してるんだけど、ナナだけ7回被って他が被った事無いんだ
んで、この間フェスで出た通常ジュリウスを無凸のままにしたら連続してジュリウスが被ったんだけど
もしかして☆5GEが被ると通常☆5GEの2凸未満で再抽選とかあるのか?
無課金だからそんなに回してはいないけど、流石に偏りが異常な気がする 何かお知らせの下の方に嫌~な文字が…
UI改修はまだいいがその上の
「機能追加」って何!?スコアで批判されてるのに変なの追加するの??
それともスコアを使った機能を追加するの??? >>917
DPのことじゃないのかな
OPブローディア専用のスタミナだっけ?
スケジュールやら機能改修やらの重要なお知らせも一定期間で消すのはなんでだろな あとパーティーを組みやすくする云々ぬかしてなかったけ
オペプロの問題はそこじゃねーんだけどねえ 過去のお知らせの内容で色々言われるのを嫌がってるとかなのかねぇ
防御ダウンにキャップが付いたときのお知らせが無くなってて、他のバフデバフについてはどうだっけとなって
攻撃バフを盛れるだけ盛って調べたらキャップ無かったとかあったんだよな・・・
Twitterでお知らせやってるところとか、最近は基本リンクかゲーム内のお知らせを〜ってなってるよね
少し前はそのまま発言したりもしてたが、検索されたり埋め込みされるからなのか無くなってるよね
やらかす所が多かったからか・・・ フェス限が追加されるか。それが重要だ。
年末見越して無さそうかな。 ウロヴォロスに防御ダウンが連続で入らないとかが起きて面倒くさい!!
オペブロがもうすぐ始まるし>>881に+α位で推測書き並べて終わりそう・・・
シン・フンヌ後半の全体攻撃
活性化>次T殴り>次Tチャージゲージ減少使用、全体攻撃
ときたので、(活性化中?)ゲージ0の時で一定HP以下、の可能性(条件満たすと使用フラグが立つ、か?
全体攻撃を食らったあとの敵HPが700106なので30%より少し上でも使ってきた
食らう前のHP見てなかった・・・
ゲージ減らせ2回連続で食らえるのかな。こんな事するやついないだろうけどw なるほど
残りHP73万8千で降流拳戟が火拳閃になったからこの辺が閾値か 来月はクリスマスとか言うクソな催し物があるだろう?
そっちの方が心配だわ…
さて今度は誰がアスナによってコスプレさせられるのか…… 本気でくるならアリサパイセンのけしからんサンタコス 女性陣ならエリナ、セラ、アリサあたりでけしからんサンタコスで
男性陣ならアレク、ソーマでトナカイコス
主人公が有償で男性がトナカイ、女性がサンタだろう多分 体験版やっての感想
◯全体的にもっさり。全体的ゲームスピードが遅くなった気がする。カグラやってるみたい
◯ロングのIEが遅い。ロング、バスター、槍はBRの黒BAみたいな一撃がデカイ技が無ければ使わん
◯滞空時間が長い
◯体験版のレイドでは圧倒的にレイガンが強く、BEでもコスト制限がある事から結局はブラストゲーになるかもしれない
◯リンクバースト弾は個人的有りだが、それよりもだな。。
◯髪のヌメってしてる感じ嫌い >>928
やっぱりもっさり感は直ってないのね……
前回もっさりしてて逆にストレスになったよ
何処がハイスピードハンティングアクションだよ…まだ2RBやRがハイスピードしてたわ
そんなんだったらvitaでも良かったじゃんってあの時はそう思ったけどまだ駄目だったか
steamで出したらラグが凄い事になりそう
購入は全アプデが終わった後にしようかな…… 今回から事前にチケ配るんじゃなくて1日一回無料に変わったのね
これなら初日にチケ使いきって残り日数何もしないって事は無くなるな
フィリーネの制服ちょっとガッカリ…… どこまで行ってもパンツゲーなんだなって
後半やっと勝てた…が神機orコア確定とはいえ22Tかかるのは回す気が シンフンヌ後半はGEリヴィとDミツキ(ダリアでもいけるか?)がいれば
簡単にダウン取れることに気づいたから楽になったな スカートだったとしてもクリスマスと晴れ着を前にして石を割るのは抵抗があるな 本部制服組はレゾナントポイントで交換させてくれ
ポイント腐ってんだ 本部服フィリーネちゃんは予定調和
だがキルスもかよ!属性も破だし
来たらぐぎぎとなりそう 神機倉庫の整理でうっかり検証に使用してたものを強化したので一旦終了
というわけで、ダメージキャップの推察
>>630も参考にさせてもらいました
フンヌハンマーのBAを使用。敵はウロヴォロスでHP1での調査
画像は調査メモ。BA倍率はざっくりの数値。ダメージは1回のみ
https://imgur.com/HBjHexx
画像より、バフ・デバフを盛ってると計算よりダメージが出なくなっている
計算に使用したデータの中でダメージキャップ外は物理相性のみと考えています
よって、ダメージキャップは20万辺りに設定されてそう
防-0や攻+0から、15万辺りまではそのままのダメージで以降徐々に減衰してる感じ
20万に近づくほど減衰が大きくなると思われる
20万の1.5倍の30万に微妙に足りてない、トランスのPAで僅かにダメージが伸びてる事から
計算上40万〜ではまだキャップではないと考えられる
自分のでは届かないけど計算上50万でキャップになるのかも?
属性耐性がキャップの内か外か検証できていないが数値を見る限りではキャップ内かなと
5%上がればもう少しダメージ伸びてないとおかしい感じ
キャップの計算後は、物理属性相性・響壊・強撃・追加ダメージ、と考えてます
特装ギル・追憶ケイトの条件つきのダメージは、設定された倍率でさらに攻撃するので別物
Twitterなどの最大ダメージを見ると、ユノ*2(1.6)、強撃Dエリック(1.4)、シオ・水着D(20%*2)
20*1.5*1.6*1.4*1.4=94.08、と大体同じ感じでそこまで間違えてないのではないかなと
(侵食リンドウのオーバーロードはキャップ部分が伸びてると予想
というのが現状での推測。自分の場合は共鳴をもっと育てないとフンヌハンマー以外では厳しい
ウロヴォロスは防御が高いのでダメージは伸びにくいのだけども・・・
この推測の真偽のためのデータや反証は歓迎。今のところこれが自分で調べられる限界です
というわけでおしまい!(今日のメンテで変わってても許してね
長文失礼しました。 ああ、画像に拡張子付け忘れてる。再度投稿になって申し訳ないが画像のアドレスを
https://i.imgur.com/HBjHexx.png >>937
おつー
わりと減衰値大きいな。今後のD編成の目安にしますありがとう >>939
確か前に生放送で温泉はごめんなさいって言ってた気が……
今回のフェスは10連だけやって後は無料分で何とかなればなぁ…
その後は特装ジュリウスやブラッド隊長も出てくるし無駄に出来ない >>939
水着イベ発表前の生放送では「10月の温泉イベント」とか言ってたのに
ハロウィンイベ発表時の生放送では「温泉とか言われてるけど、温泉の時期
じゃないしw」とか言って終了
度重なる表記ミスも納得のいい加減さ 温泉なくなってたんか
クリスマス晴れ着より期待してたのに… 温泉に時期なんてないからいつでもできるみたいなこと言ってたけど
まあ絶望的だよな… 最近、集金に躍起だから、望まれてると判れば1月〜2月あたりに
捻じ込んでくる可能性はあるけどね
GE3も発売とランキングでユーザーが離れればいつまでサービス続くか
わかったもんじゃないけど(笑) >>937
乙
細かい数字はわかってないけども
フンヌハンマーHP1、ウロヴォロス上級
バフデバフは攻撃力増、BA威力増、防御力減のみで
バースト中の攻撃が約5万なのに
BAが30万しかでない事を確認した
また、同条件でDのHWキリルを使わなくても30万だったことから30万がキャップになっていそう
さらにDの水着アレクを使わないと29万5千くらいになるな >>945
その3も体験版改も前とあまり変わって無いっぽいな
大体の感想は>>928で述べられてるけどこれもうどうなるか分かんないな
それにしても今回のイベガシャは無料で全然PUキャラが出ないな…
初日と2日目は★5神機だったし今もガシャったら被りGEソーマだったわ…
いつもだったらPU一人は出てるのに… フレンドフェイズはいいんだけど、一定確率てのが気になるな
運要素は避けてほしいんだが >>949
下手すりゃ期間中殆ど来ない屑運の人も居るなこりゃ ジーナさんは赤白リボンのホットリミットスーツでお願いします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。