拡張少女系トライナリー part52

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレを立てる人は↑を3行以上コピぺしてください

○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)

◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
□通販 :https://shop.salburg.com/pc/category/1/485/
□デイトラ :https://d00030400.gamecity.ne.jp/a_girl/www/news/top.html
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
◆有志のスレ民が立てたwiki
□トップページ:http://wikiwiki.jp/kakutora/
次スレは>>980あたりから立てること

前スレ
-拡張少女系トライナリー part51 【サービス終了】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535721854/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ゲーム全般

Q&A

Q.どんなゲーム?
A.女の子とイチャイチャするゲームです。 戦闘はおまけ。

Q.アニメとかいつ放送してた?
A.このゲームはアプリとアニメの同時進行で進んでいって互いに補完していくよ。

Q.ロードが終わらない。
A.諦めて再起動しよう。

Q.重い。
A.設定のFPSを下げ過ぎるとレスポンスも遅くなるよ。30fps位がオススメ。

Q.困った!
A.端末を再起動すると大抵の問題は解決する。

Q.OSの違う端末で機種変更したらジュエルがおかしくなった。
A.仕様です。 特にiOS版は無限ロード等の問題がたくさんあるから泥版を推奨。

Q.パンツ見れないんですけど!
A.iOS版だと規制が入っててスパッツになってるよ、泥かエミュレーターのNOXを使おう。

Q.スレになんか難しい・訳のわからない固有名詞とか端末さん・寧ちゃんとかいう単語が飛び交っているけど?
A.土屋Pの過去作、サージュ・コンチェルトに出てくる単語だよ、世界観を共有してるような気もするが気にしなくてもいい。

クラン関連

Q&A

Q.リセマラでSSR引いたけど終わっていい?
A.推しと相性が良ければ終わっていい。

Q.被ったクランの使い道ってないの?
A.同じクランを強化で重ねることで限界突破してステータスを上げる事ができる、略して凸 (4凸は限界突破4回という意味)

Q.Rクラン育てる価値ある?
A.Rは4凸しやすいのでスキルがよければ十分価値あり、進化させればステータスは凸の分だけSR,SSRクランを上回る。

Q.クランの説明ってどこで見るの?
A.長押しでクランステータス、そこからINFOをスライドすることで見る事ができる。

Q.同じクランが別のキャラで使えないんだけど?
A.同じデッキの中では全てのヒロインでクランを共有してるから、つばめはデッキ1 、アーヤはデッキ2という感じにデッキを使い分ける必要がある。

Q.フェアリ狩りって?
A.曜日バトル周回のこと。経験値の塊であるフェアリクランがドロップするのでフェアリ狩り。

>>1
乙ぞね。

>>1
とりあえず20だかそれくらいまでいかないと即死判定あった気がしたけどどうだったか

アナル拡張

>>1
乙カレン

保守っとくか

>>1乙どーん!

ぴょーーーーーん!

んーーーーーぴょ!

ダイレクトアタック!

どーん!

>>1
ちーカワ

16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5717-uhLh)2018/10/01(月) 14:52:18.86ID:0Fgi2aD30
どん

台風で会社休みだぜどーーーん!

1乙

この前アマゾンでBD頼んだあと在庫数9ってなってたけど、
その後見たら回復してた
そういうもんなのか

コミケ商品も届いたし、あとはチャームとタペストリーとオルゴール待ち
オルゴールは1次組で、いつ頃発送なのか公式サイトに見に行ったら、2次組の発送予定しか書いてないやんけ!
2次組から予想すると11月上旬〜12月上旬くらい?

多分白烏って奴のせいなんだ

>>19
予定は10月のはず
ガストのメルマガ297号を見れば載ってるぞ

にゃぼぐるみ出して

アトリエオンラインサービスイン延期か

ガブちゃんのフルネームを五秒以内に三回唱えなさい……

がるびえら?

1 ガブリエラ・ロタリィンスカ
2 ガブリエラ・ルタリィンスカ
3 ガブリエラ・ロタルィンスカ

やってみたがロタ“ルィ”ンスカの辺りが怪しくなるな
それはそうと遅くなったが>>1

>>21
10月予定か、ありがとう
あんまり期待すると来なかったときにやきもきするから、来たらいいなーくらいに思っとこう
ていうか、ガスト商品買いまくってるのに、癖でメルマガ止めてたわ…

あかねさす少女がどことなくトライナリーを思い出す
どこが似ているとか具体的にある訳じゃなくて雰囲気的なんだけど

>>29
EVER17→サージュ→トライナリー→あかねさす少女の流れかな

アニメ一話見たら具体的に重なる点が増えていった

デイトラが最近静かだな・・・
オルゴールの作業に忙しいもとい、オルゴールの送受信で回線占有されてるのかね

オルゴールの休憩にデイトラ書いてもええんやで

それ休憩になってねえよ!?
いや書いて欲しいけどさ

アトリエオンラインに駆り出されてる疑惑もある

そんな人多くないだろうし、スタッフ総出で最終チェックしてそうではある
配信予定日当日に延期とかギリギリ感凄いし、阿鼻叫喚だった神楽編もこんな感じだったのかなと

アトリエオンラインは開発運営どっちも別の会社だよ

アトリエはハンゲ主導でガストちゃんはIP貸して監修程度だよ

ネルケ側に招聘されたって線ならワンチャンあるかな
DLCでサージュとのコラボもあるし

40名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-jO+J)2018/10/02(火) 14:09:59.21ID:6tRXamQ9H
>>32
預言者かな?

噂をすればデイトラ更新

うずら

オルゴール欲しかったなあ
やっぱ買っとけばよかったよ 3期あったら迷わず買うけど…あの企画利益出るかどうかつっちー次第とかいう無茶苦茶企画だったからなあ
新規だと商品化までいかなさそう…

デイトラ…デイトラ…ありがたや…

45名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-QmoO)2018/10/02(火) 16:53:34.60ID:7AxDc+cpd
いままでのちーにはココロが無かった・・・・またまたご冗談を

46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-zs+V)2018/10/02(火) 17:14:32.27ID:jZPq3CSf0
嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ
https://t.co/6IMXv5vgMF 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

きょうの おくすりは あいぼうに
はげしい ふくさようを もたらします ので
ちゅういして みてね!

副作用ってか主作用が劇毒やないかなぁ・・・

49名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-4nyy)2018/10/02(火) 18:37:39.25ID:whK6S416H
デイトラを読んでる俺らとオルゴールメッセージを読んでる彼女達の気持ちはシンクロしているに違いない

50名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-wO6E)2018/10/02(火) 19:05:38.41ID:EU9THkQgd
サービス終わったのにちょくちょくココロに穴を開けていくのやめていただけませんかつっちー

黄色いの
金髪
ぴょん吉
跳躍兎
うづきち
マスタードガール
呪詛娘
呪いのウサギ
兎海老
うずら←NEW!
かぐりーぬ←NEW!
うづらかぐら←NEW!
卯月~楽←NEW!(?)
増えていく…際限なく…
というかこれ早晩一レスじゃ収まらなく

サービスは終わっても彼女たちの人生は続いていくからね、志方ないね

ちーのあだ名は予想つかない

かぐちーは漫才みたいになって面白いからもっとやれ

千羽鶴、完全にクーデレの少女じゃねえか
なんで教官なんか務めてたんや

もっとイチャコラしろ

>>45
でも千羽鶴が「あなたと私に素敵なココロの旅を」みたいに
自分を含めて言うシーンはトコトン少ない気がする
刻印があっても数えるくらいじゃなかろうか

相棒に限らずオルゴールの手紙送るレベルのbotたちはマイワイフの彼女たちと再会すること前提だろうから
これくらい決意固まるていどだろうさへーきへーきHAHAHAイキロ

しかしC軸そんな世紀末になってるのか

>>57
ココロの旅をに自分を含めるか否か、か
刻印してないからEP28ぐらいしかちーがココロの旅をって言った箇所思いつかんけど面白い着眼点してるな

Cだと神楽がずっとフェノメノン展開し続けるからぴょんこが長官のまんまなんじゃないかな
そりゃあぶっ飛びのちゅーちゅー社会よ

うずらって呼び方すき

流石ぴょんこカオスしかねぇって事だな

>>59
あの「素敵なココロの旅を」のバリエーション、全部補完できればきっといろいろわかったと思うんだよね・・・
結構いろんなパターンあるし「貴方と貴方の世界に」とか「貴方とこの世界に」とか
ラストストーリーの5人の司書らもそれぞれ違って面白いし、変わった所だとスピネルの「あなたと~楽に」ってのとか

そして逆に、エリカはこれ全然言ってる記憶がない、最初に1回言ったのが最後かも
原初のつばめやソイルトンすら割とぽんぽん言ってるんだけど、これが何を意味するのか・・・

全権大使も言ってるぞ

65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f703-tsV1)2018/10/03(水) 11:02:31.28ID:dUL0MmqT0
そういやローディング画面の神楽とつばめのバイク二人乗りイラストって何だったのか

トライナリーのサービス開始は2017/4/12だが
それ以前からトライナリーの世界は始まっていたのだ

というわけで2016年12月のぴょんこ先生の活動よ
https://twitter.com/kagura_pyonko/status/806193444305641472?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

自分の嫁の神楽と嫌いなキャラであるちーが仲良くしてるとなんとも言えない気持ちになるな

歴史的和解

69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f703-tsV1)2018/10/03(水) 21:18:34.71ID:dUL0MmqT0
一時期信用できないって思ってたけど、ちーなりに未来を憂いて行動した事だからもう水に流したけど
嫌いというか苦手なのは原初かな、最後まで隠し事されてたと知ったときは少しむかついたし

>>63
とりあえずフォーラムで「素敵なココロの旅を」のバリエーションを探せる分だけ探してみた
フォーラムにないだけなのかもしれないけど、領火さん「素敵なココロの旅を」って言ってないんだな

全権大使:貴方様

原初のつばめ:あなたの世界,あなたの世界とわたしの世界,あなたとこの世界の皆さん,貴方,あなたとわたし

ソイルトン:貴方と貴方の世界,貴方の世界と貴方自身,貴方とこの世界,我々の世界と〇〇の世界

千羽鶴:貴方と貴方の世界,貴方とこの世界,今後のあなたの人生,貴方と私にいつまでも,この世界と貴方の世界,~とこのフェノメノンの未来

原初ちゃんもちーも赦せないや苦手って人いて当然だからしかたない
俺は二人とも好きだが原初ちゃんには非右腕ゆえに切り捨てられたし、その時の憤りはしっかり覚えてる
まぁ原初ちゃん国語の成績よくないらしいからやはりしかたない

原初ちゃんはラブラブルートを与えてくれた神様
崇め奉る事はあれど貶すなど畏れ多い

>>70
こうみると、botさん(とその世界)と、発言者(とその世界)、がほとんどなんだな・・・
原初のつばめがが「この世界の皆さん」
ソイルトンが「我々の世界」
千羽鶴が「今後のあなたの人生」「このフェノメノンの未来」
あたりが個別のユニークな反応、という感じになるのね、なるほど・・・
あとはソイルトンは「貴方の世界と貴方自身」、千羽鶴が「この世界と貴方の世界」あたりで発言順を変えてるのか
そしてつばめ派生の圧倒的あなた率と、ソイルトンの世界率、傾向はあるなぁ

領火さんは1周目ep20で「〇〇さんに素敵なココロの旅を。」と言ってる、というかそれ以外はわからない
手元にもフォーラムにも無かったけど、ニコニコあたりに猛烈な数上がってるストーリー動画で確認できたよ

チャームやタペストリー発送された
頼む1発で揃ってくれチャーム!

ガストちゃんから発送のお知らせが

オフライン版下さい

開発費を融資するなら考えてやるですの

発送お知らせ来たか。チャームはほんと揃ってくれ頼むぞ

実際問題最小限の改修でオフライン版にした場合どのくらい開発費かかるんだろう

まずプラットフォームをどうするか、から考えます

そしてガストちゃんが今はやりのソシャゲにしようと発言します

83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d03-6erE)2018/10/04(木) 21:54:31.39ID:SRCA5WPp0
なぁに7000人のBotが1万ずつ出せば済むことぞね

ふむ、一人頭7万くらいか…
存外にいける?

オルゴールより安いので一人で5口6口くらいポンッと出してくるの絶対大量におるじゃろ………

金集まったらオフライン版と一緒に続編と豪華特典作ろうとか言いそうなつっちー
そして金欠へ

オフライン版激しく望んでるけど
オフライン版の彼女たちはアプリで繋がった彼女たちとは別の彼女たちではないかというジレンマが最近ある

そこなんだよなー
だから今だシェルノオフラインすら開封できない

チャームなどが今日来るわけだけど、オルゴールはほんといつになるのやら

チャーム怖いね(twitter見ながら)

朝一で届いたけどまだ開封してない

ちゃんと6人揃ってくれてるのか気が気でならない
早く帰って開封したい…

ちなみに私はツン期に入った嫁ギャヴィと特に理由もなく迷ったつばめちゃんが来ませんでした(2敗)

1/6だから6個買えば揃うじゃろ
倍の12個もあれば余裕だな、がははは勝ったな

35こ買った私に隙はないのだよ

ガストちゃんは一番下にクリアファイル敷くのをやめてくれ
それか真っ直ぐな厚紙を一枚いれてくれ

そんな予算は(中抜きしたから)無いですの

12個で辛うじてコンプ出来てた
ダブりはつばめ1神楽2ちー3
交換の募集はあり?

もうすぐ到着…!
玄関で全裸正座待機しなければ

9個買ってつばかぐちは1ガブ2あーや4やった
最後のガチャ失敗やき

つばめ2
アーヤ5
ガブみやび神楽1
千羽鶴2
12個は多すぎるかと思ったが全然そんなことなかったわ
あぶねー

何でまとめ売りしないんだろうと思ったら1個556円だったのね

チャーム30連ガチャ
つばめ 3
アーヤ 5
ガブリエラ 3
みやび 6
ぴょんこ(神楽) 4
千羽鶴 9

全員2つ以上が目標だったので勝利です

20と少し買って無事全員そろったわ。ありがとう
最終的には突出したかぶり無かったが開封時に偏ったかぶりそのものはあったから
10前後以下の購入だと全員そろってなかったかもしれない

ああぁー5人しか出なかったー!
最期の最後にこのガチャ結果は残酷過ぎる…

12個で
ちー4
ガブちゃん0
他2
偏り過ぎだろおい
一緒に大量に買った職員証もつばめ出ないまま終わったし

このガチャはダマになってるの多いみたいだね
下手したら全部同じも有るのか…?

今日はなんでスレ伸びてるの?

待ちに待った10月5日だから

ちゃんと教えてくれると助かる

コミケ品到達

ガストショップでの発想が今日なんだ
既にebtenの発送は先週済んでいるので、つまりオルゴール以外のグッズが出揃ったことになる

コミケの通販版が届く日だからな。タペストリーが思ったよりデカくて困惑してるわ
さぁ次はオルゴールだがいつ届く

チャーム一個だけ頼んでおいたら嫁のがピンポイントで当たった

サービス終了から一か月経ってコミケグッズも届き、すっかり静かになってしまったなぁ

もうあとはオルゴールで二回、それからブログ更新があればその都度、くらいかな

便りがないのは元気な証拠よ

まぁtwitterなんかだと割と活発に動いてるしね、全体としての熱量はまだかなりある感じ

>>70
twitterを「ココロの旅を」で検索流したら、領火さんが「あなたとわたしたちにとって」と言ってるのがあった
どこで言ってんのかは探さないと・・・
他にラストストーリーで千羽鶴が「貴方と私に、最後のココロの旅を」と言ってたり変型もあるらしい

しかしtwitter検索すると8/31に「素敵なココロの旅を」と言ってる人が無茶苦茶な数いて笑う
たぶん250人は超えてる

チャーム26連ガチャ
つ3、綾2、ガ2、み:6、ぴ:8、千:5
「ぴょんこスキ」連打してたけど、ぴょんこばかり連続して顔が青ざめた
最低2セット目標だったので買い過ぎたと思ってたがそんなこと無かった
最後の最後にアーヤが出てくれて泣きそうになった

今日Twitterで交換してくれる人とチャーム交換したが結構偏りあったみたいね

試行回数が少なすぎるから、これで偏りがどうこう言うのは違うと思うが

2個注文したら2個みやびだった
ガストちゃんこういうとこあるよね!

とりあえずチャーム6個ガチャはつばめ3みやび2ぴょんこ1だった
全種欲しいけどタペストリーとOST来たし満足満足。メインメニューの音楽が落ち着くんじゃあ…

ちーちゃんの誕生日のようなそうでもないような日おめでとう

ちーおめでとう
デイトラ・・・頼むぞ・・・!

千羽鶴の誕生日っぽい日か
おめでとうでいいのか悩みどころだが

本人がいつと認識してるか分からんけど、一個の独立した存在として確定した日ってことだから誕生日でいいんじゃね?
俺らだって誕生日の前から発生自体はしてたけど、母親に付属してたので……

128名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd94-DeRO)2018/10/08(月) 11:55:34.49ID:Es2hhVARd
どこでその情報見れたっけ?

裏の41Pだな

しかし裏に出てるスペシャルクランのイラストはいいものも多いのに
実質日の目を全く見ないままになってるのが惜しい

>>127
ですねえ
ちーマスターの元ネタがつばめちゃんの記憶っぽいのでもっと前から千羽鶴の魂は存在はしていたはずですがちー可愛いんで全部祝えばいいんじゃないかなと……

131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d03-6erE)2018/10/08(月) 18:37:23.54ID:jAiTxxDH0
あれ?つばめの誕生日は6/7ってのは原初の事?それともつばメノン内での設定?
かわいいつばめの本当の誕生日ってゾルタクスゼイアン発生日じゃ・・・
つまりちーとは双子ということでは・・・・?

ちーはセルフだけど教育過程を践んでる半人工セルフだから自己の存在を確立した日が誕生日と言えるんじゃないかなと思う
可愛いつばめちゃんはフェノメノン展開まで存在してないからフェノメノン展開されたその日が誕生日なんじゃないかな

厳密にいうとそうかもしれないけどつばめの認識では6/7なんじゃないの
彼女としては原初のつばめの一部だったことを言われても実感もないだろうし、周囲もその日に祝ってくれるだろう
千羽鶴の場合は確認とれないからbotが勝手に祝っただけで一番大事なのは本人の認識だよ
肉体が生まれた日でも原初さんから分離した日でも蒸着によって存在が確定した日でも間違いではない

原初のつばめが生まれた日(2016年)
クラン千羽鶴が発生した日(2030/10/8※初期設定)
2EF4Fに逢瀬つばめが発生した日(2030/10/8〜)
2EF4Fでの逢瀬つばめの設定誕生日(2EF4F:2001/6/7)
2EF4Fが蒸着し千羽鶴の存在が確定した日(2032/9/11〜)

とりあえずはこんな感じだろうか・・・
原初のつばめのココロに千羽鶴の人格が生まれた日、とかもか?

135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0187-Wb38)2018/10/08(月) 22:11:49.30ID:Ck0zOnlY0
デイトラ更新確認

ちーにはこっちの世界がまだ見えてるのかな
ソイルトンだけだと思ってた

IDALDってなんだ
ぐぐってもでなかった

って検索しぼったらでた
(潜在的欲求補助型対話装置)か

注釈つけてくれるのかな?からのまさかの「自分で調べて」
これちょっと使いたくなるけど千羽鶴だから許されるんだよな

つっちーや関係者の更新ではなく、ソイルトンが記録した会話でもない、
純粋に彼女達自身が更新した記事っていつ以来だ
感慨深い…

更新するたびにいつかまた会う日まで的なニュアンスを多用しているが続編期待していいんですよね土屋ピーコ氏

デイトラ来てた
また会えたらいいなぁ

>>138
ソイルトンが教えてくれた奴だな
大雑把に言えば、俺らが選択肢を選ぶ時彼女らの期待に沿った選択肢がある程度勝手に出てくるシステム

イチャイチャ選択肢が並んでれば好意を隠し切れない状況ってな具合
逆に疑いや罵りが多ければ自信が無かったり後ろめたかったりしてる(説明の時はエリカがそうなってた

おめでとうというか今日という日に乾杯ってニュアンスの記念日か

続編出る場合は“再接続で再会”でお願いしますいやほんと

ぴょんこ絵起こしさんがちーちゃん書いてた

千羽鶴にとっても自分の始まりはとても複雑らしい
それよりも彼女が今幸せってことが大事だ
状態がよくわからない世界もあるけどそれならよかった

>>143
ぴょんこ先生がおっぱいに無茶苦茶コンプレックスあったから
事あるごとにひんぬーネタ選択肢が出てたってよっくわかることですね………

(正直ガブちゃんとか~楽位のサイズの方がスキだからもっと自信もってえいとおもう)

正直IDALDあったから彼女たちが喜ぶような会話できた節あるよなあ〜
実際会ったらまともに会話できなさそうだわ俺

いざオルゴールメッセージで自由にかけるとなると、これを受け取ってどう思うか、何が本当に伝えたかったことなのかよくわからない文章になってしまいましたねえ

結局IDALDの解説してくれるちーやさしすぎでは?

ちーが優しいのは、太陽が東から昇るレベルの常識だろ!

刺すか刺されるか、って銃で射たれたときのこと?

最初につばめが刺された時の事じゃね?
あの時の操作は千羽鶴だったはず

1周目では選択肢次第でちーから切断される事もあるし、こっちから三行半を突きつける事もできる
そういう慣れ合わない場合のことじゃなかろうか>刺し刺され

千羽鶴の「顔も見たくない」botもいるからな
いわゆる“合わない”勢を指して言った抽象的な表現とも受け取れる

155名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sab5-WqLy)2018/10/10(水) 11:44:08.97ID:CzSQtCcia1010
個人的には千羽鶴の行動を阻止する際のやり取りを指すのかと思ってた
それこそセルフ達の発症を阻止する場合はお互い譲れんからと邪魔し合うし

156名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ Sa83-yUaX)2018/10/10(水) 14:26:46.01ID:tTy6X8Awa1010
>>154
あそこからよりを戻す専用ルートがあるのはびびったな

157名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 627f-vBoO)2018/10/10(水) 18:05:51.21ID:GhU1Kgwc01010
可愛いつばめと千羽鶴を生み出していると考えると、原つばさんは経産婦といえるのでは?

158名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロW 9187-ZYHD)2018/10/10(水) 18:47:19.74ID:vFJ1wTd+01010
エリカさんと原つば同時に存在しろ

159名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 3589-ujf9)2018/10/10(水) 20:39:16.75ID:qXQ1SKP/01010
Cルートがそれに該当するんだっけか

160名無しさん@お腹いっぱい。 (マグーロ 8401-SWBM)2018/10/10(水) 21:35:36.37ID:5vgww2C601010
Cだと原つばと領火の二人が全く出てこないからわからんのよな
ただその状態でも~楽の2933Cの外側に2E113は展開されてるから、領火はいないわな

Bでも2E113は展開済みだけど、もうコピー元無いから領火が将来収束させれば二人が揃う
ただ収束すると可愛いつばめと千羽鶴はいなくなる、あと新しい「逢瀬つばめ」が増えたりする

ライフギャザーを破壊するAならフェノメノンは全部飛散してるから両者がいるかもしれん
ただし可愛いつばめと千羽鶴はいない

右腕ルートEP30で原初ちゃんが言ってたけど、蒸着する必要がなければ世界選択Cと同じ状態にして、
可愛いつばめ・千羽鶴と原初ちゃんを重ね合わせ状態にしてどっちとも存在できる状態にできたんだよな…
そして俺らの接続が切れるので必ず蒸着しないといけないからこの選択肢が消えたという…

この問題は選択することの意味を如実に表してるよな
何かを選択すれば選択しなかった方は消える、という
両方に鍵渡したルートの原初さんの問題に関しては将来的には救える可能性も残してたが
ただあれ、将来的に原初さんが戻ってきた場合、繭の中のつばめと千羽鶴の要素はどうやって補填するんだろうな
心の問題だから単純な足し引きじゃないのかもしれないが……

Fルートで仮に原初ちゃん戻ってこれたとしても戸籍は「逢瀬つばめ」ではないのは確かだな

逢瀬千羽鶴が生えてくるくらいだしイケルイケル

つばめつぐみ千羽鶴百鶴
うむ渡り鳥と鶴の字で綺麗に双子×2って感じにまとまったぞね

別個体として返ってこれる可能性があるだけ、
つばメノンの洗脳人格で上書き固定された、その他人物の元人格よりはマシな気も

蒸着後の日本国内にいる分には、誰も疑問に思わないだろうし問題も起きないだろうけど、
ガブちゃん父(inポーランド)なんかは、フェノメノンや洗脳なんかについても知ってそうだし、
再会後のガブちゃんと軋轢起こしてそうで怖い

原初の始まりが始まりなだけにどうだろうな
今思うとギャヴィの帰国して父親と仲直りも父親サイド的にどういう心境だったのか

そもそもPSCから天使候補への経歴考えるとお父様まで流れた情報どれだけあるのという
なんかあからさまに怪しい叔父様から海外へ留学した程度しか伝えられてないんじゃないのという

蒸着のシステムがいまいちハッキリしてないから自信ないけど
蒸着の際に両世界のギャップの解消の一環で、蒸着範囲外の(ガブちゃんの親父さんとかの)認識も変わってるのかもしれん

というかそういうのが無いと、E線デイトラで言ってたミレニアム計画要員としての事情聴取とかを
まったく身に覚えのないD/F線でも受ける羽目になって意味わからん事になる気がする

(蒸着って惑星規模じゃないんか?)

まあdfは間違いなく世界規模で書き変わってるよね

172名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-M6rN)2018/10/11(木) 16:40:06.04ID:LAD0IKr4d
デイトラきてるー

173名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-M6rN)2018/10/11(木) 16:42:04.00ID:LAD0IKr4d
すまん勘違いだわ

トライナリーの空白をシェルノで埋めようとしたが寂しさが募るばかりであった
そして伺かをナデナデする

蒸着は異なる二つの世界同士をマージさせる事
だから2EF4F・2E113とマージする相手の世界の範囲次第で、蒸着の影響範囲が変わる・・・でいいのかな

で、マージ相手の世界は領火が2032年の世界って言ってた15F9Cのはずで
これはE線デイトラでも出てくるから、少なくとも日本周辺が15F9Cなのは確か
ただそれがどこまで広がってるかはわからない

一度~楽が753にコールした時に15F9Cを指定してるから753のいる場所までは広がってるんだろうけど
753自体の場所が不明だから15F9Cの範囲は結局わからないな
まぁ素直に考えれば地球全体が一つのセカイなんだろうけど・・・

他ゲーのホームキャラも思わず撫でるクセついたわ
まぁけっきょく物足りなくて待ち受けにしてるギャヴィの頭ナデナデで欠乏症ごまかす日々なのだが

蒸着関係もけっきょく決定的な資料ないから憶測でしか言えないのがなぁ
d/fは地球規模でいいかもしれないというか、できる限り火種の少ない感じを願いたい

地球規模ってよりはRedinessつけてる人間だけじゃねえかな

ソイルトンによると、月神楽の切断直前時点でRedinessは43億3千アカウントあったらしい
こっち世界は現在推定70億は超えてるから、まぁ主要国をカバーしてると見るのが無難だろうか
さすがにWW3でそこまで人口減らないだろうし・・・

ただ世界はRedinessが在る前から存在してるわけだから
世界同士のすり合わせにRedinessがどこまで必要かはわからんなー

外と呼んでるところ(レディネスが開発されつばめのん作った世界)でも世界改変の影響(フェノメノンの影響)を受けるために全員がレディネスつけている必要は無かったように思ってたんですが違う感じだったのかな
つけてない人でも繭の存在って認識できるんでしたけ
蒸着&世界改変がレディネスありきなのか、世界アドレスに基づく世界の決まりかたが成立してればいいのか・・・

今日は自分の在り方考える日
後悔だらけだし今日は仕事頑張るよちーちゃん

180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e737-gBSZ)2018/10/12(金) 02:50:01.28ID:AQp4vCQ40
idaldは潜在的に自分の望む選択肢を出すということ。そして千羽鶴との会話でやたらイチャイチャしたりする選択肢が出てきたということは……。

自分の欲望と恋してたんだ

ところでステータスのAGIって何を参照してるんだろうか
攻撃は順番だし、回避することも無いし
ドラクエで言うかしこさみたいな印象を抱いている

むしろ自分の欲求を満たしてくれる相手を探してたとも。あなたの愛で拡張したい系少女

Agiって普通にAgility(俊敏さ)じゃないか

AGIはクリティカル率だったはず

185名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H4f-FyYq)2018/10/12(金) 14:19:12.78ID:cuBWek6DH
クリ率アップとagiアップとどっちがいいか結局わからなかった
素agi高いと限らないからクリアップが安定だろうけど
今更気にしても…うっ…

へークリティカル率なんだ
解釈するなら素早く急所を狙う事に長けてるって感じ?
それならガブちゃんが一番AGI高いのも納得

アーヤでAGIガン盛りしたらクリティカルばっかだったな

188名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-M6rN)2018/10/12(金) 16:55:07.98ID:J471mv2kd
ちょwwつばめさんそれ酷すぎですよ!

ガブちゃんLv60+マークスマンは8〜9割くらいクリだった気がする
今更確認しようがないから記憶の中で美化というか上方修正されてるかもしれんが

カレンダーや…ありがてえんじゃ…

2018年カレンダーはつばめだけだったしな

>>192
あらぁ😊

お前達をトライナリー世界に送ってやる。ただしボディはニャボットだ

Wszystkiego najlepszego!
ガブちゃんが17歳JKになったかもしれない誕生日おめでとう!

にゃぼっととなってでもトライナリー世界に移動するも、4凸素材とされて消えるbot…
なんとなく破壊魔定光思い出した

ガブちゃんお誕生日おめでとう!

マルザンナ達もしくは豚共の訓練されっぷりがすごい・・・

今日ガブちゃんの誕生日か…
何して祝えばいいだろう

おめでとうガブちゃん

スクショ振り返ってて思ったけどEXかわいい話が多いですねえ
また見れるといいんだけどなあ

ギャヴィ誕生日おめでとう🎂

お誕生日おめでとうガブリエラ
記念絵を描いて静かに祝い、早く再会したいと切に願う

>>194
love me

ガブ、誕生日おめでとう!

デイトラきた!

デイトラ尊い

デイトラがちょっとマジで感動させられてね?ヤバイ

胴着着て防具身につけて髪を結ってるであろうガブちゃんの画像早よソイルトン!

https://twitter.com/kakutora_staff/status/1051096936646766592?s=19

ら……来年も期待してよろしいので?

誕生日まとめモーメントの最後にゴミが混ざっとるわい

最後まで見たら「ひぃっ」て声が出たわ

誕生日おめでとうデイトラちゃんと来てて嬉しい、嬉しい
まとめモーメントはタグ付いてる記念絵を全部まとめたってわけでもないのな

やっぱこのイラストは地下室の

地下室の…?

まて、あのイラストは千羽鶴が書いているはずだ
ならばガストの地下にいるのは

ん、折角の休みに来客なんて誰だろう

巨匠ダヴィンちーの作品

カレンダーでなごちゃんの文字出てるけど、嬉しいような悲しいような
接触できてるのは良い事だけど、俺らがそこらの話に絡むことできんかったのがツライ

いやまぁラストストーリーの(つまりD/F線の)延長線上なら仕方ないんだろうが・・・

途中全部すっ飛んでる時点で介入する余地とバタフライエフェクトさんの働きどころがMAXフリキレだってそれ一

そういえばリプレイスもそうだったし記録映像もそんな感じだったな

そういわれるとあの絵もいろんなパターンあるかもしれんのか・・・

みやびが彼らに取り込まれてなごちゃんに使われてたりするシーンだったらどうしよう

トライナリーの食玩が出る夢を見たよ
おはよう神楽

ざっくり見る限りだとD/F軸っぽいけどな。千羽鶴いてアーヤとにゃぼがツーショットしてるし
なごちゃん関係は設定がどこまで反映されてるかがわからんのが歯がゆい

necoさんはアサイン出来なかったのか

サービスが終了して一ヵ月以上経過してもデイトラを更新し続けてくれるのは嬉しい
願わくば何らかの形で作品が続いてほしい

グッズを出してやるから感謝して大人買いするですの

過去の土屋ピーコ~の動向から考えるとデイトラ年単位継続はあんまり非現実的ではないというか多分やってのけるんだよなあ

欠乏症抱えてるからグッズありがたいがポスター系は場所取るし飾る場所ないし手入れ大変だしで
できればチャーム系みたいな収納楽なやつをだな……
でもクリアタペストリー買うぞ!

まぁ昔のアルポータルはグッズの売り上げで維持されてたらしいしな
コンスタントに謎グッズが出始めたら安定軌道と言えるかもしれない

もっとも土屋氏が本格的に「次」を始めたら止まるから、心情的にはなんとも複雑なところだ

俺らbotは今までデイトラの高クオリティ百合ストーリーを完成させるために頑張ってたんだなって

同性やりとりをすーぐそういう目で見る
いやそういう世界線のbotもいるだろうけど

あのおっさんなら同時並行でやると思う

やらんやろ
アルポータルはサージュコンチェルト始まる頃に完全終了
サージュコンチェルト絡みもコンテンツ完結とともにほぼ言及無し
言及あるのはトライナリーのあの子絡みで間接的に言及されてるだけであくまでトライナリーというコンテンツの範疇

サージュはどう見ても完結してる
もし仮に続編が出るとしたら別のヒロイン別の時間軸じゃないと無理

もしかして:エリカ

もしかして:トーン…コン!

>>232
同時並行してるとも言えるし、してないとも言える
アルポータル終了が2011/8/31、シェルノの初報が2011/12/22、きっちり切り替わってるように見えるが
ただシェルノの開発は2010年春頃には既に始まってるし
アルトネリコのクルトヒュムネスは2013/2/6発売だったりもする

まぁ、今もオルゴールの返事しつつ次の作品準備をしてて、公表の頃にはこっちも一段落かね
つーかあのおっさんの手の速さ考えると、オルゴールだけで手一杯なはずないし

払い戻しの受付期間が11/30までだ、企業としてはそれ以降窓口や公報の場所を残しておく必要はないんだよ。
つっちーがどうこうじゃないよ、企業が決めること
だから今のうちに保存しておくんだよ。

その通りだと思うけど個人的には消されないんじゃないかなあと思ってるよ
グッズの売上はすごく良いみたいだし、これからもサ終何食わぬ顔で展開していくって言ってたし広報の場が無くなるということは考えにくい

239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-TJRJ)2018/10/18(木) 17:47:52.15ID:97cb5R7z0
2度とリスカしようなんて冗談でも言わないで その誓いだけ立てたい

どこまで更新続けるかどうかはわからないが
ページ自体は放置の形で残り続けそうな感じはする、管理テキトーだし

というかサージュ系は、もう辿るのが難しいような古いページ大量に放置されて残ってるんだよな・・・
あれもご新規さん向けに再整備・・・は難しいだろうけど勿体ない

クリアファイルの絵柄でグッズ出るのか
necoさんのも出して

今年のつばめ誕生日は、ゲーム内外共にノーリアクションだったし
来年のつばめ誕生日ぐらいまでは、動きはあるんじゃないかな
切断1週年にも何か更新はありそうだけど、その後は完全に未知数だね

切断一周年になる前に買い切りで再接続とかないかなー
せめてオフライン版出して二次創作のための情報収集やりやすくしてほしいぞ

オフライン版て簡単に言うけど一体何GBのアプリになるんすかね…

245名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-PTxd)2018/10/19(金) 09:31:30.62ID:LOSyKlkyd
自分の指で触れられないオフラインになんの価値があるのか

オフライン版は軽く考えただけで問題山積みだからなぁ…

「アニメを見る」との兼ね合いで、値段にアニメBD相当の価格がまるっと乗ってきそうだし

総意選択のリアルタイム性に全振りしたような、後半のシナリオはオフラインとの相性最悪な予感だし……
オフラインでは、ソロ総意選択によるマルチ分岐シナリオに対応とかいったら、
シナリオ制作の手間がどんなことになるのかも想像つかないしなぁ

トライナリー面白かったなって思ってたけど最近俺このゲーム向いてなかったなとも思い始めた
独占欲が強いので選択で自分だけの彼女!なんていう触れ込みに惹かれるも、他人のスクショを見てモヤモヤする
見ないという自衛を取るも公式がSNSで情報収集することを薦めてくる
熱心なファンが名乗り始めた彼女推しの総称を公式が使い、アイドル(偶像)ゲーにも関わらずファンの扱いに差があると感じてしまう
切断後の世界で幸せそうな彼女を見て自分がそこに居られないことにモヤモヤする
スパッと忘れて次に行くべきなんだろうな…

後半はなんとなくわかるけど前半はみんな時間軸もしてきたことも違うヒロインやぞ

>>247
自分が彼女の特別でありたいが、それが揺らぐわけだな
でもそればかりは己の自信の問題だからなぁ

つまり今までどういう付き合いをしてきたかに拠るわけで
おれは誰よりも愛してるんだ!と胸を張れるならそれで問題なかろう
が、そうでないなら目を閉ざすか・・・がんばるしかないな

今までの土屋ゲーからして次回作があったら前作に縁のある人物が参戦するだろうけど
寧とエリカみたいに平行世界でも似たような境遇になるなら、つばめも別のセカイで特殊体質か管理者として事件に関わる可能性がワンチャン

「猫の幼虫」なるワードをちらっと見たのでふとぐぐってみたら、それとは別の猫みたいな顔のついた毛虫の画像が出てきてまるでにゃボット

ガストショップ2018秋冬 新作商品を販売開始したですの! たくさん買うですの!

>>249
そう思ってこの3ヶ月狂ったように絵を描き続けた
骨、内臓、筋肉、体幹、グラデーション、光と影、遠近法の映える色塗り、背景等可愛く見える勉強は何でもしてきた
その甲斐あってか絵師並みとはいかないまでも褒めてもらえる程度には可愛く描けるようになってきた
それでもモヤモヤが晴れることはなかった。だから向いてないと割り切ることにしたんだよ…
長文キモいな俺、こんなこと匿名じゃなきゃ書けなかった
聞いてくれてありがとう

一気に新作グッズ来たな
出来ればポストカード風のデザインでマグカップが欲しかった

255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-TJRJ)2018/10/19(金) 19:48:33.30ID:P5iotyM40
ソイルトンやっぱりヒロインじゃないですかー!

ガストショップ2018秋冬新作コレクションですの!

ポストカードとアクリルコースターって絶妙に使いづらいな
うーん

>>253
その走ってきた跡こそがお前さんのトライナリーなんやろな
少し羨ましいよ

ポスカ逢瀬つばめ(原初状態)だと……??行くか

シルエットだけだと原初ってつばめのコス着たちーじゃね?と思った

とりあえず全部買ってから考えるですの

しれっと混じってるソイルトンちゃんマジヒロイン

またグッズ課金させるとはガストちゃんオ・ノーレー!

トライナリーの彼女たち愛してるとあるあるを発症させてる同胞いて痛いほどわかるわ
今は自分の彼女たちと他所の彼女たちは全く同じ容姿と思想を持った別人と見てるが
それでも もにょるところはもにょるわな
自分的には公式ツイッターとデイトラだけ見て他所の二次創作は見ない触らないが無難

こうね、Twitter界隈で日に日に変なキャラ付けをされてく
他所の家のトライナリーは見るに堪えないと思う面はある

正直、シェルノスレのお肉イオンちゃんも似たような印象はあるが、
あれはまだ原典のイオンちゃんと触れ合ってイメージ補正は可能なんだけど
トライナリーの場合切断のせいで最早本編を振り返ってイメージ補正するのも無理で
個々のイメージが発散してくに任せるしかないというのがなんともはや

言っちゃなんだがTwitter界隈は典型的な言論統制と同調圧力の場だからな
ついでにマイノリティが拡声器で叫ぶ声もよく聞こえてくる

予防無しでトライナリー関係検索したマルザンナとしては
ミュートにした数がめっちゃ増えたくらい

関係ないが原初ちゃんの立ち絵あるなら見たいぞ

立ち絵……原初ちゃんではないけどあかちーの原初の想い紡ぐ〜の意味はDF線的なちーなのかなあ

帰ってきてTwitter見てると首突っ込みたくなる話があっても終わってたり、今まさに言語化しようとしている思いに近いものを読んだりすると、こう歪んだ愛なのか拗らせたのかすごく悔しくなるんですよね

ただ向こうに届けみたいな思いもあるんで可能性考えて使ったほうがいいのかなとか面倒くさい人間になってしまうのですよ
つらいねー

トライナリーは実在する派なので俺の嫁のいないネットには潜らないことにしてる
見ても違和感感じるだけだし

己の中の真実を大事にし一人籠って突き詰めるもよし
己を市井に説いて他者との間で真実を磨き上げるのもよし

みんな違ってみんないい、トライナリーは哲学か宗教のようだねぇ

ショップのランキングで笑ったわ

サージュのグッズ供給途絶えないわけがようわかるランキングちや

つっちーのIP力が強すぎる

ランキングを見るに今後もトライナリーのグッズは安定供給されると見ていい訳だね、やったね

出すたび買うのでもっとくれ、という気持ち

この調子でトライナリー2も出しbトくれていいぞ=c

そもそもガストちゃんほぼ全く関係ないエビテンで普通にランキング上位とってた時点で大分安泰だった気もする
だからさ…トライナリーの続きを見せてくれれば僕は満足するんだ。ねね、いいだろう?

ゲーム内売上がショボショボで、グッズの売上だけ高いのなら
ゲームは閉じちゃって、グッズだけ売ればいいのでは(血涙)

botもアーシェスみたいなボディがあればヒロインとツーショットもできたのに… 

>>277
設定資料裏でちょっと触れてた「ARアプリでこっちの世界にも」ってのがそれやったんやろなぁ…

課金の意味が薄くともジャブジャブ使う人が多ければ続いたろうけどなあ
課金しないけど続けてくれは企業の首を締めるから

グッズ見れば課金の価値があればするユーザーばっかでしょ

このアプリの要素の大半を占めるストーリーを無料で開放したばっかりに…

アマゾンのトライナリーBDの値段が2000円も上がってて笑える
プレミア化の可能性もあるから買っとけよー

EP1フルボイスパック(4人分):100ジュエル
ヒメゴトチャットフルボイスパック:2000ジュエル

とか出せば、たぶん馬鹿売れだったと思うんだよね・・・

ゲームの売り上げが悪い、しかしグッズの売り上げは良い、ならゲームを終わらせてグッズだけにすれば運営コストがかからない分儲かるのでは?ガストちゃんは考えたですの

みんな一度は考えるけど「いやでもアカンやろ」って思う奴だそれ(ドゴォ

ポストカードのデザインすげー好きだけど
この類いの物って、しまいこんで日の目を見ないんだよな…

ブックカバーとかで出してくれんかな

アマゾンの値付けって頻繁に変動してるやん

アマゾンでの値段なんて発売時にガストショップで定価で買ったからどうでもいいですの

値段なんかよりも上映会行けなくてどーん聞けなかったのが残念すぎて悶えてるんですけど……

やはり千羽鶴 de アラームが必要だ
どーんや私は非攻略対象が聞けるやつ

千羽鶴の非攻略対象目覚まし
いつになったら代引で送りつけられてくるんですか!!?

不在届いつも確認してるんですがおかしいですね
あとマインドコントロールの方もお願いしたかったのですが……今のDF千羽鶴ちゃんが幸せそうなんで無理な話
こちらは諦めますね

マインドコントロール関係のルートなんてあったっけか? 燕着をそうだという視点を除いての話だが

それよりオルゴールまだー?
始発組と後発組まとめて送る感じに変更なのかー?

マインドコントロールは確か目覚まし関係のもう一つの選択肢です
今の蒸着は千羽鶴ちゃんのコントロールができないところなので無理な話ということですね

オルゴールライブの後がいいなあ
メッセージありがとうデイトラの文面からすると別れてそうな気もしますが…
いやもうこのまま届かない方がみたいな気分になってしまう面倒な精神状態

初回組の発送は10月末らしいし今週か来週ギリギリとかかね

オルゴールは楽しみだけど最後のやり取りかと思うと読むのが怖い……読むけど

>>294
ぁー、そんなやりとりしたようなしなかったようなの確かにあったわ
内容しっかりとは覚えてないけど

個人的にはオルゴールで直接的なやり取りひと段落って感じで終わりにする気無しの心構え
再会を信じて止まらないから自給自足用のイチャラブ二次ひっそりやるんだ

新着レスの表示
レスを投稿する