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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイ e327-f65Y [42.126.39.202])
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2018/09/07(金) 23:09:37.34ID:5m/GKQy70
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9363-URqd [114.183.89.189])
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2018/11/06(火) 13:42:09.25ID:X8dWuvYI0
少し上の方で話が出ていたので聞きたいです
ゴリ押しマムを作りたく、天空と金剛の呼吸と奥義の螺旋をセットで継承しようと思っていますが継承した際の使い勝手はどうでしょうか?
どれも非常に貴重なので迷っています
素材、羽ともに乏しいですがこれと言ったエースもいないので作るべきかなぁと…

継承先は大人チキかノノを考えています
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f73b-hzw3 [150.31.140.30])
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2018/11/06(火) 13:47:14.34ID:+WK00GS30
>>859
螺旋天空強いのはカウント4で運用できる場合だよ
蒼天空のアイクかキラー武器天空

天空撃ってhp回復しつつ敵処理
螺旋でカウント4→2にする
呼吸で受けてカウント2→0、最初の反撃で確定天空

雷マムだとカウント6で初手反撃天空が確定しない
弱いとは言わないけどカウント4螺旋天空よりは使い勝手悪い
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 02c2-LLA6 [125.31.75.117])
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2018/11/06(火) 14:05:56.73ID:54fmJt9L0
>>862
遠反呼吸螺旋天空はいまのところアイクの専売特許

4カウント化した太陽を追撃で出しても敵のHPが削れてるから大して回復しない
それよりは1戦闘で6カウント溜めきって次の自ターンで天空撃ったり
2カウント分無駄になるけど次の敵ターンでもう1撃受けて天空撃ったりする方がマシ
0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93bf-gfHU [114.151.65.189])
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2018/11/06(火) 16:24:50.07ID:8WGA5sNa0
すみません調べてもよく分からなかったので質問させて下さい。
アーマーキラー鍛+のような武器は継承させる場合、元のキャラで鍛+にする必要がありますか?
もしくはアーマーキラー+を継承させた後に錬成可能でしょうか?
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0267-a+Uq [59.129.53.74])
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2018/11/06(火) 23:03:38.23ID:enpHRPPz0
>>876
ラインハルトはトラキア776という作品からの出典でこのヒーローズで人気爆発したキャラ
一度の攻撃で魔法二連撃するというありきたりな個性で登場するも
前衛として活躍する第一線キャラは基本的にいい火力の魔法を二回も受けられないという環境に今に至ってもぶっ刺さり続け
魔法二連撃が以後封印された影響もあってこれを越えられる魔法ユニットが現われず
開き直った運営により★4★3排出に加えられ、手軽に入手できるぶっ壊れ魔法ユニットとして王座を我が者にし続け、愛されている
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e60e-PL5+ [153.222.254.114])
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2018/11/07(水) 16:04:25.06ID:577/lLF50
可隣な決意 エイリークの1レベルでHP15 攻撃24 速さ12 守備8 魔防 6で低いと個体値計算ツールで出るのですが

HPは大事ですかね
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31a-ZA70 [120.74.88.166])
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2018/11/07(水) 16:17:59.16ID:QUC5+gwV0
ハロウィンヘンリーのCスキの相談ってここでいい?
0889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31a-MyS3 [120.74.88.166])
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2018/11/07(水) 16:25:08.32ID:QUC5+gwV0
悩んでるのは闘技場防衛用なんだけどね
他メンバーは アイク・ハルト・踊り子


制圧戦用ヘンリーは
グルンアウル
近距離反撃
攻撃形態
重装行軍
なんだけど

闘技場防衛用だとほかに重装いないからCスキ変えたいんだけど決めかねてて
0892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31a-MyS3 [120.74.88.166])
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2018/11/07(水) 16:37:40.08ID:QUC5+gwV0
悩んでる理由は単にハロウィンヘンリーめっちゃ気に入っててめっちゃ強くしたいだけなんだよ
どの局面でも強くしたいという

指揮か謀策かで悩んでるけどできたらハロウィンヘンリー自身を強くしたいから
波もありかなあと思ってひたすら悩んでいる
かれこれ一時間悩んだけど基本自分頭ファなんで答え出なかったんで相談してみた
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf7-huDx [122.30.175.218])
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2018/11/07(水) 17:20:30.91ID:Fzj1AhD10
手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833
0900名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-vbIu [106.181.77.138])
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2018/11/07(水) 19:31:22.95ID:eQDRDwcqa
伝エイリーク10凸個体値何がいいかな?
基準値で7凸まできたけど、デフォスキルだと継戦能力低くてすごく使いづらいから
A守魔城塞Bは今度実装される見切りつけるの思案中なんだけど、そうすると速さ足りなくなりそうだから速↑
守魔バランス考えて守↓が一番いい?
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6e-yxtD [112.136.59.134])
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2018/11/07(水) 19:37:49.45ID:3Y1wvEdw0
便乗質問
伝承エイリークのAスキルである攻撃速さの孤軍、
アタッカーにつければ良さそうなんだが
鬼神3と入れ替えてまで(エイリークの凸1分を失ってまで)やるものか迷う
オススメキャラの候補や、凸した方がオススメかちょっと伺いたい
使い道はまあ普段遣いというキャラではないからここぞというポイントで出てこれればいい感じ
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9e-jfkF [163.49.203.27])
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2018/11/07(水) 21:24:47.53ID:ijL+9bFCM
>>901
攻速の孤軍はヴェロニカに最適
0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1797-W7lr [118.106.163.160])
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2018/11/07(水) 21:37:13.86ID:yGwtmmTp0
ギムレーで質問です。無課金プレイで査定は現時点では気にしません。
インファ以上のミッションクリアが出来れば良いというレベルで質問です。
今回の伝承で男ギムレー3人と女ギムレーが引けました。
質問1)男ギムレーが攻↓速↑,速↑守↓,H↑守↓ですが、一人を残して継承に使おうと思います。
どれもパッとしないのですが、残すのはどれがお薦めでしょうか?
質問2)女ギムレーは今まで速↑魔↓を使っており、今回攻↓魔↑ が来ました。
継承に便利なスキルもないので重ねようと思います。今までの女ギムレーだと予想外に脆い事が多いため、
魔↑が良いのかなと思っていますが攻↓は流石に厳しいでしょうか?
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e60e-7AIB [153.222.254.114])
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2018/11/07(水) 22:14:33.69ID:577/lLF50
質問がわかりづらかくて悪いのですが可隣な決意エイリークがレベル1の個体値HP15低く速さ12と高く
あとは平均値で個体値計算ツールでは総合値が低くと出るのですがエイリークはHPの個体は大事ですかね
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.118.207])
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2018/11/07(水) 22:53:44.46ID:OigH2wrw0
>>900
そのスキル構成だと速さ↑のHPか守備か魔防↓かな
物理受け特化したいなら魔防↓、マム受けも考えるなら守備↓
ただ、2つは下げると受けるダメージが増えるから、守備魔防の城塞+仲間の騎盾の鼓舞とか守備、魔防の指揮とかで
バフかけてダメージ1桁近くまで軽減する気ならHP↓もありっちゃあり
(理想の極論だがHP下げても受けるダメージが0になる場合はこっちのが被害少ない)

総合値気にするなら4下がるHP↓は候補から外れるけどな
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-5yvH [111.239.116.157])
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2018/11/07(水) 23:03:21.53ID:GxEgb5aPa
>>904
あくまで個人感だが男は攻撃↓速さ↑
女は壁にして受けが多いなら攻撃↓魔防↑、自分から攻めるなら速さ↑

>>905
シナジーはあるけど回復した後に味方動く可能性もあるし深く考えなくても良い気がする

>>906
そーゆー質問は理想個体じゃないから引き直せって言えば理想個体引くまでやるの?って話になるよ
個人感だと理想個体とは言わないけど強い個体だと思う
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-vbIu [106.181.77.138])
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2018/11/07(水) 23:03:56.35ID:eQDRDwcqa
>>908
まあエイリークならどっちみち査定変わらないからHP↓も確かにありだね
まあなんやかんやいって速↑は魔↓しか持ってないんだけどね…孤軍はずすと速↑じゃないと物足りない感でちゃうよねやっぱり
闘技場限定ならそんなに速い奴いないから攻↑も悪くないかと思ったけど
上げ箇所もそうだがエイリークは下げ箇所が難しくて困るわ
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.118.207])
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2018/11/07(水) 23:11:42.08ID:OigH2wrw0
>>904
Q1はスキル構成によるけど、個人的にはまだHP↑守備↓
速さ↑でも無凸速さ27だから正直、追撃防ぐ意味ではたかがしれてるし微妙
ただ、仲間の重刃の鼓舞と速さの大紋章とかで速さ35近くまで上げれるなら追撃防く意味では迎撃隊形と
組み合わせてギリギリあり。どっちかというとその場合、耐久のが大事だから速さ↑攻撃↓

攻撃隊形使うなら速さ↑のメリットほぼないのでHP↑守備↓一択

Q2は感覚の問題だから、今の攻撃標準で火力足りてるかどうかじゃないか?
余裕あるなら攻撃下げてもいいと思うが、ギリギリならやめといた方がいいような
あと、速さは追撃できる意味では火力に繋がるし、敵から追撃される意味では脆さに繋がるから↑個体から標準するなら注意

長文失礼。
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.118.207])
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2018/11/07(水) 23:23:02.73ID:OigH2wrw0
>>910
個人的には速さ↑守備↓は3番目かな、剣ユニットだし物理相手との勝負多いから
守備下げるぐらいなら自分なら-4だけどHP下げる

遠反しないなら、魔法受けは絶対にしないと決めうって、魔防↓でもいいんだが緑マムと勝負するなら
微妙に下げたくないのよなぁ…ストーリーなら緑マムなんてそうそう見ないし魔防↓でいいと思うが
大英雄や闘技場なら緑マムとの勝負も考慮して魔防も下げたくないってなるとHP下げに自分は落ち着く
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-5yvH [111.239.116.157])
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2018/11/07(水) 23:25:54.47ID:GxEgb5aPa
>>911
深く考えないけど魔防↓個体で上がるとこはスキルとか運用次第かなーと思ってる
好みなのは速さ↑
計算してないから魔耐久まで求めるより捨てて特化かなって
ちゃんと計算すればHP↓10凸で守備魔防両方取るのもアリかもだけど↑の質問者は文面的に無凸運用かな?と思ったから無凸なら理想は魔防↓かなぐらいの気持ちで理想ではないって回答した
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8267-N6ca [27.92.93.190])
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2018/11/07(水) 23:32:43.29ID:OKnDJREr0
>>909
ありがとう
リブロー持ちはジェニーとエスリンぐらいしか使ってなくて
基本的にはスキルよりもキャラを入れ替えて運用してるんだわ
孤軍と射程1回復のシナジー合わないのが何かモヤモヤするけど
とは言え貴重な火力上げスキルなので騎馬杖のエースに
継承することも検討してみるよ
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e60e-7AIB [153.222.254.114])
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2018/11/07(水) 23:39:26.25ID:577/lLF50
>>914
ありがとうございます。
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-vbIu [106.181.77.138])
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2018/11/07(水) 23:51:22.75ID:eQDRDwcqa
>>913
基準値で闘技場回したらマム相手にすること多くて
せめて有利色のマムくらいは相手したいなぁと思ったんだよな
まあほかなら物理相手が圧倒的に多いのは確かなんだけどな
とはいえHP↓だと10凸でも38しかないっていう不安…

>>914
無理して色々相手するより元々魔切る方がシンプルに使いやすいんかな
まあ闘技場だとそうばかりもいってられないのがつらいとこだけど

結局どこで使いたいのかで変わってきちゃうのか
もういっそ基準値でもいい気すらしてきた
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-pJfi [111.239.116.157])
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2018/11/08(木) 00:04:21.12ID:bB1+6qCAa
>>904
一応補足
男ギムレーの攻撃↓速さ↑の理由は攻撃↓と守備↓を天秤にかけてどっちかなら攻撃↓の方がマシかな?ぐらいなレベルであって速さ↑を推してるわけじゃないからね
攻撃受ける回数が多いキャラだから守備は下げたくないかな?というのが理由
0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b7c-1/C5 [124.102.131.201])
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2018/11/08(木) 11:01:39.37ID:I/sShBkE0
>>904
一意見として
Q1>俺ならH↑守↓
運用の問題かもしれないけど、普段重盾紋章x4で隣接させてガチガチにしてやってるから守備多少下がろうが関係無く、迎撃体形の有効体力伸びるしH↑も悪く無いと思ってる

Q2>俺なら魔↓速↑
イシュタル、ニノを仮想敵にするけど、速↑なら聖印飛燕の構えで追撃とられないから耐えるんじゃないかな?ステ補正かかってたらわからん。すまん
パーティが他キャラで高速魔法受けられるなら、連戦向けの壁として攻↓魔↑かな
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe56-g66p [153.136.96.148])
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2018/11/08(木) 19:31:09.76ID:14eZog3V0
職場の一個下の後輩が結婚を控えていて、奥さんになる人と同棲を始めたらしいんだけど、毎日すごく楽しそう。
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541664447/l50
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-t4a9 [118.106.163.160])
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2018/11/08(木) 19:50:22.58ID:SXQcbsrh0
904です。
>>909 >>912 >>920
男ギムレーのBスキル次第、という感じですね。迎撃隊形より攻撃隊形の方がやはり良いのかなぁ。
ハーディンから攻撃隊形の継承可能ですが、アメリアに使うつもりだったので迷いますね。
攻撃隊形はギムレーに、アメリアは早いので別のギムレーから迎撃隊形を継承するようにしてみます。

女ギムレーは凸る前に攻↓魔↑の勝手を見てみます。二体とも対照的な性質ですし、魔↑なら受けの汎用性は
全個体トップだと思いますので、パーティメンバに合わせた別運用でも良い気がしてきました。
ご意見、参考になります。ありがとうございました。
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6667-SuhY [111.106.184.243])
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2018/11/09(金) 00:00:41.49ID:sw1rOZax0
大英雄の現状最大凸数ってどっかで調べられる?
ナーシェン間違って重ねてないか知りたいんだけど40+6が最大かな?
0928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e697-6FQh [223.134.40.79])
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2018/11/09(金) 19:11:40.68ID:U7jn6o0s0
皆星1、2のキャラって送還してる?
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-6FQh [182.251.246.37])
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2018/11/09(金) 19:48:10.46ID:1Mc3qlbIa
二度と手に入らないって理論は分かるんだけどそもそも一度も使わなくね?笑
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab84-vS2S [118.109.203.108])
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2018/11/09(金) 23:50:59.14ID:pDS+H3JL0
「ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象」

この効果は、例えば移動タイプが歩行・歩行・歩行・飛行の四人なら
三人以上いる歩行のユニットはバフの対象にならず
一人だけの飛行ユニットしか魔防が上がらないという意味ですか?
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/10(土) 07:53:19.48ID:/Y1iaV/S0
緑竜カム子9凸まで来てるんだけど、速さ↑守備↓か速さ↑魔防↓かで迷ってるんですが
どっちの個体のがいいかなぁ?魔防は4下がるから守備↓でもいいんですけど
重装ブレム闘技場考えるとあまり守備下げたくないってのもあって…

スキルはこれ!というのはまだ考えてないけど神器のまま使用で雷ブレス使用は考えていないのと
基本は有利対面のみで竜特効受けはまったく考えてないです
(Aに弓と暗器受け用、魔法は受けれるやつしか受けない前提の遠距離反撃は考えてる)
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1390-Eyzg [180.30.219.135])
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2018/11/10(土) 11:41:59.99ID:7p+DtPDs0
天空の城について、全滅しない防衛組むことに専念していたらエナジー壺は割りやすい位置になってしまいました

攻撃側からすると、敗北よりもエナジー回復壊しやすい方が嬉しいんですかね?
エナジーの方を優先して守る罠にした方がいいのかな
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/10(土) 13:29:24.52ID:/Y1iaV/S0
>>942
まぁ今は死闘で緑魔歩行か赤魔飛行が出るかどうかぐらいだろうか騎馬魔法は少なそうではある

魔防も標準にしたところで、ギム男や伝承チキの攻撃隊形とか耐えれる気がしないんだよな(ハロミルラは赤だから考えないとして)
自分から攻撃して、反撃は耐えるとして、追撃で倒せれば青竜や緑竜はいける?程度だろうか


>>943
相手に7ターン経過まで勝利させない為に、エナジー壺を破壊させる1ターン稼ぐって意味ではありかと
エナジー破壊しやすくすると、対戦相手がエナジー消費で再戦可能になってレート稼ぎやすくなるから
自分のランキング気にしないんならいいんじゃない?
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
垢版 |
2018/11/10(土) 18:46:28.20ID:/Y1iaV/S0
>>945
両方の個体につけたいスキル全部つけれるならたしかにそうだな
自前スキルや☆4以下で継承できるスキルで試してみるわ ありがとう

>>946
エフィは魔防基準31に魔防↑と武器を魔防錬成で38に遠距離防御×3で魔防56
普通にダイムヤクザも受けれるから全然ありだぞ
自分は2凸守備↑速さ↓で使ってるが、火力が若干控えめだから作るなら、切り返しもつけることをオススメする
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-txUA [49.104.0.210])
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2018/11/10(土) 18:57:30.25ID:D8+GQQ0Bd
無凸守備錬成速↓魔↑トリプル遠防でHP44守備47魔防52
10凸攻撃↑騎馬バフ鬼神4ラインハルトが攻撃62
月虹ありでもダメージ36で耐える
勇者弓10凸攻撃↑騎馬バフ鬼神4弓リンが攻撃57
10×4で40、奥義なしなら耐える
まあ実際は死線か鬼神飛燕2つけてるだろうから28ダメージか24ダメージで2カウント奥義ぐらいなら耐える
やべーリリーナとかオフェリアとか来なければ基本耐える
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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