【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
シーマ、ウェンディは速↑必須だよ
なので大紋章見越せばそれなりの速さはある
何より重要なのが10凸ゼルギウス攻撃隊形に速さ5負けない事
守備隊系あっても相殺されるから >>98
>>99
>>101
介護ブレムを完全に見落としていました。ありがとうございます。
確かに削るだけなら守備隊形一択ですね。 質問です。
当方無課金勢で、☆4の10凸と☆5の無凸ではコスパも実力も☆4の方が良い様に感じるのですが
そういう場合でも☆5で頑張った方が良いのでしょうか? ☆4の10凸はざっくり言うと☆5の5凸と同等の強さ(☆5武器継承前提)なので前者の方が圧倒的に強い
ただし☆4の方は上限がそこまで、☆5の場合はそこから伸び代がある
例えば好きなキャラで羽と時間をかけてでも強くしたいと言うのであれば☆5で凸して行けば良い >>104
ありがとうございます。
では、それほど思い入れは無いがそこそこ戦力として使いたいキャラの場合は
☆4で良いと言う感じでしょうか。
羽根もあまり無駄遣い出来ないのですが☆4のキャラかぶりが多くなってきたので悩んでました。 倉庫圧迫の問題は秘伝書の実装でほぼ解消されてると思うんで
☆4で凸するかどうか悩んでるキャラは取りあえず理想の個体値のを1体だけ残して他のは秘伝書送りにしておくと良いよ >>105
自分の星4凸する基準はスキル継承素材として見た時に目ぼしいものがないキャラ
もちろん星5凸する気がないキャラであるのが前提条件
雑に継承してもこれぐらいにはなる
参考までに
https://i.imgur.com/VSrXjee.jpg エスト、オボロ、バアトルなんかザクザク出るので星410凸で縛鎖要員が鉄板だな。 レヴィンが好きで始めたんですがリセマラしていたら攻撃↑防御↓が来ました
この個体ってどうなんでしょう?
少し調べたのですが奥義を烈風とかにしたやつに興味を持っています
他にレヴィンと相性のいいキャラとか教えて欲しいです
あとエリートの城はどの程度購入した方が良いのでしょうか? >>109
速↑の次にいい個体だから育てたらいいよ
こだわるなら速↑引くまでリセマラ
被弾しないように立ち回るキャラだからH防魔のどれかが下がってればいい
相性的には踊り子と引き戻しがいればより被弾しにくくなるのでオススメ
城は急がないけど全部買おう >>109
剛剣聖印うまく使いこなせる個体なので当りの部類でしょう(私の中では大当たりです)
相性いいとすれば飛行キャラ(条件付で)
混合パで使えば先導スキルで動きの多様化ができ闘技場防衛などで相手を撹乱させやすいので相性がいいでしょう
スキルは
条件させ満たさば歩行の鼓動(水着マークスやドルカス配布であればマリカ)1ターン目開始時に奥義カウント減らせる為開幕奥義発動させるにはまず必須となる
累積するため歩行4体列組んだ際レヴィン以外の歩行キャラ全員に持たせれば3カウント減りレヴィン自体に聖印「奥義の鼓動」持たせれば開幕マップ兵器使用可能!
マップ兵器多用戦法はスキル「待ち伏せ」には注意が必要
色々書き足りないところはありますが参考程度に
長文失礼 >>109
攻撃上げ個体も悪くはないけど粘れるなら個人的には速さ上げ個体を推奨
追撃できないと並の緑魔と同じだし
レヴィンは単体で強いから属性片寄らせなければ割となんでもいいよ
エリートの城は賛否あるかと思うけど全改造でいいと思う 俺もどうせリセマラするなら速↑のHPor守or魔↓粘ったほうがいいと思うなー
狙いが複数あるうちのおまけキャラの個体ならまだしも
本命を妥協してあとあと後悔すると目も当てられない 俺はその個体でいいと思うよ。どれくらいやり込むかはその人によるし、リセマラで飽きてやめちゃうのが一番勿体無いと思うから。悪くない個体だしそのまま始めるのをオススメしとく 速さ↑にしかできないことってなんでしょう?
攻撃↑なら剛剣とMAP奥義でいくのがいいんでしょうか被弾は基本的にはしない運用なので鬼神飛燕よりも死線の方がいいかも?
飛行踊り子は相性良さそうです >>115
攻撃↑で追撃取れない相手にも追撃取れる
高速剣士相手は緑魔の仕事じゃないと割り切るなら
攻撃↑でもあまり困らんと思うよ
青緑には極端に速いキャラは少ないし
速↑で高速低防御性能の赤剣士を殺して役割幅を広げたい人が速↑に魅力を感じてると思う 基準値ひいたけどとにかく強い
残念個体でもとにかく強い
それがレヴィンだと思います 特定の個体値出るまでリセマラとか言う人って精神病なんですか? 病気じゃなくて時間がいくらでもある学生とかなんじゃないの
社会人なら普通に適当な良キャラが出たらさっさと始めた方がいいよ
どうせ何時間もかけて最適個体引いても数カ月後には新キャラに淘汰されるし 精神病とは統合失調症やうつ病の事を指す言葉なのでこれだけの情報で判別するのは難しいですね
個人的には原作でLvアップ時の0ピンや1ピンを良しとせずやり何度も直すのは誰しも通った道だと思うので
この程度の症状では精神病と判断する材料には乏しいと思います >>119
その確率考えたら、それが出るまで繰り返せる精神状態って十分疾患だよ 頭おかしいとは思うが精神疾患かと言われるとな
そんな自信満々に断定できる根拠は何よ おーい誰かいるかい?
総選挙弓リン攻撃↑hp↓きたんだけど選べる無料で基準値もってんだよねぇ…
基準値の方凸らせるべきかなぁ…?
それとも秘伝書かい? 基準値に凸ってどうすんのよ??
hp守備魔防なんて要らないぞ
食らったら基本的に死ぬんだし食らうような立ち回りするキャラじゃないぞ ごめんごめん書き方が悪かったもちろん攻撃↑は残すよ笑
普通に凸らせた方が良さそうだね これからも積極的に凸を重ねて行く気が無いなら鬼神飛燕素材としておいて置くのも手
俺なら凸せず秘伝書送りにする 縛鎖要因と飛行縛りミッションあたりでメンバー選択時、
毎回青に困ります。特に飛行青、物理受けの槍(飛行青魔は守↑速↓マークのみ)
あと青魔も全般的に物理に柔らかいキャラ多すぎて
受けさせない事前提になってしまいかなり動きづらいのが悩みです。
・用意しておいて損はない、低コストの青キャラ
・リンダのような柔らかい青魔の役割の持たせ方とそれ用のおすすめビルド
があれば教えてください。 物理受けでルカクレーベ、激化ルフレ、遠反フィヨルムノノ、安心安定のハルト
これくらいあれば縛鎖はほぼほぼ。 >>132
飛行青で物理受けに使う低レアで手に入るキャラならツバキとカチュアが適性高い 飛行ミッションはこれ以上難しいのが出てきたら困るけど
激化持ち3人or
弓ヒノカ+踊り子×2+引き戻し要員
のどちらかで今のところ出来なかったミッションはないな 飛行の話が出てるので便乗します
飛行でクリアのミッションいつもスルーしてますがそろそろ作らないと…
手持ちの星5はヒノカのみ、あとはシーダの覚醒待ち
他は誰がオススメですか?
手持ちがあまりないんですが
https://i.imgur.com/mFmuJDt.jpg
https://i.imgur.com/DW0iq2Q.jpg シーダを覚醒予定なら同じ理由でクレアもあり
他のおすすめはティアモ、セルジュ、ミシェイルかな ナーシェンは槍殺し習得すれば覚醒させなくてもそこそこ仕事してくれるんじゃないかな >>138
カミラも専用武器優秀なのでおすすめ
飛刃鼓舞無さそうだから弓ヒノカとカミラの武器バフと飛刃紋章で攻速盛る方向性になると思うので ありがとうございます
ティアモは攻↓だった今後いいのを待ちつつ、教えて頂いたキャラを育ててみたいと思います
参考になりました >>133-137
ありがとうございます。
一通り試してみていますが、凸差で力負けしててあまり頼りにできず、
毎回チキミルラや盆ミカヤ等にフォローしてもらってます。
激化剣殺し貫き鍛錬成とCスキル噛み合うようにちょっと底上げしてみます。 リバースの回復量はどういう計算式で決まっているのでしょうか >>145
HPが半分から1減った時の回復量が9
その後1減るごとに2ずつ回復量が増えていく
例えばHP50の場合
HP25 回復量7 HP24 回復量9 HP23 回復量11 etc…
しかし奇数の場合少し違い
例えばHP49の場合
HP25 回復量7 HP24 回復量8 HP23 回復量10 HP22 回復量12 etc…
みたいな感じになる 9ヶ月振りに復帰しましたがブレードや激化レイブンを使っている方を見かけません。
バニーカミラや水着カムイはデフォルト武器で錬成した方が強いですか?
また、ブレードは弱体化したのですか? >>149
ブレードもレイヴンも性能そのまま
専用武器の増加と高性能化によりレイヴンとブレードの地位が相対的に下がった
2つとも錬成が無いからスキル査定低いのもマイナス要素
あとバフを無効化するスキルや武器も種類が増えた
闘技場の話なら激化もバフ安定しないブレードも防衛不向きなので
見かけないのは順当
バニーカミラと水着カムイは武器悩むところだけど
どうせ継承可能な魔法のバリエーション大して増えてないから
お好きなのでどうぞ 星4から10凸してる人ってわざわざ覚醒させてるんだよね?羽100000も使って 星410凸でも素体覚醒含めて22000で星510凸だと220000必要なのになんの事言ってるのか全くわからんな ☆4から覚醒させると羽10万で☆5を10凸できるってマジ? 闘技場って別に最強キャラを出すところじゃないからね。
強いキャラ自体はここ1年ぐらい変わってないと思う >>149
ブレードは結局のところパーティ―次第よ
制圧戦で騎馬パや飛行パ組むんだったら今でも全然ありだし
激化レイヴンも四天の庭園やら縛鎖の迷宮とか縛鎖の闘技場で活躍の場は全然ある
通常闘技場では査定にもよるんだろうけど、指揮パでブレード持ちとか見ることもあるよ ろくに調べずとりあえずで遊んでいたんだけれども祭りの歌姫アクアに疾風の舞いとか継承させるのってありなのでしょうか?
全然継承させたことないから勝手がわからんのです 折角フローラがきたのでこの機会にフェリシアを覚醒させようと思うんだが
速↑と攻↑なら攻撃のがいいのかな? 攻撃上げだろうね
速さを40はやっぱほしいから獅子奮迅とか何かしらで速さも上げる必要もあるだろうけど >>159
皿をメインにするなら速↑個体のほうが柔剣聖印が生かせます
獅子奮迅+攻め立ての構成に踊り子(斧アクアや飛行オリヴィエお勧め)つけると無双してくれます
非力なので奥義をメインにするタイプになります
特攻武器を移植するなら攻撃↑のタイプでしょうが非力すぎて勿体無い感でます(サザのほうが特攻は向いてるので)
なので速↑個体をお進めます >>160
>>161
ありがとう
飛行オリヴィエいるので一先ず速さでやってみる >>158
祭りのって書いてあるから、舞踏祭の斧武器アクア前提で書くと武器のウルズによる
歌う効果とBの舞いスキルは重複しない(効果が高い方で上書きされるだけ)
だから、ウルズ以外の武器を使う場合に限っては継承ありといえばあり。
ただ、疾風の舞いに対してCスキルに速さの鼓舞とかある場合これもまた重複しないからその場合は継承オススメしない >>163
なんという落とし穴…アクアは大紋章でも付けて置物させる方がいいのかな…
もう少し手持ちのスキルと見合わせしてみようかと思います
ありがとうございました >>164
置物だなんて勿体ない
良火力で激化持ってるから青は大体一人で対処できるしBが空くから救援の行路なんか付けられる
歌うの全ステ4強化付けも相まって凄い動けるキャラなのに 英雄祭は優先して回すべきですかね?
これだけ星5の確率が5.00なので得ですよね? 初心者英雄祭りか?新キャラいないから最新の回すほう良いぞ
レアリティ整理前だからゴミ☆5いっぱい入ってるし、新しめのキャラは入ってないから >>167
星5出るなら何でもいい段階なら月一の伝承ガチャ8%が一番お得 〇〇の連携は移動系補助を使用した時に発動とありますが、踊りや歌うで再行動させた時でも発動しますか? >>168シグルドとスキル継承用に斧アイクが欲しかったので
でも新しめのキャラいないならちょっと遠慮したほうがいいかなぁ…
>>169伝承ガチャって誰がピックアップされるんでしょう?8%は破格ですね 破格といっても4+4が8になるだけだけどな
すり抜けなくなるからマシではあるけど普通に外れも混ぜてくるし >>173
継承用とか目的あるなら英雄祭引いていいと思うぞ
伝承は欲しいキャラいても、いらないキャラが居たらそいつが実質すり抜け枠になるみたいなもん
伝承ピックアップは、スキルピックアップされにくい☆5限キャラとか超英雄の復刻が多い
今時点はどちらも最近のキャラ多め(たまに初期辺りのキャラも混ぜてくる、特に無属性はこの傾向強い) >>173
各色1人の伝承英雄と過去半年以内くらいに追加された新キャラ各種
なお各色3人ずつの合計12人ピックアップなので特定のキャラを狙うのは非常に難しい 480円課金で手に入る漆黒の騎士の改造案聞かせて欲しいです
獅子奮迅や待ち伏せつけてみたのですがイマイチピンとこなくて…
あと星4ラインハルト手に入ったのですがH↑速↓でも覚醒させた方がいいですか?
総選挙セリカの鬼神4とか継承させたら強いでしょうか?H↑魔↓と防↑H↓がいます 高級スキル付けるなら呼吸攻撃隊形
ラインハルトはそれ1体しかいないなら覚醒させて使っていっていい。後々攻↑が来たら乗り換えればいい
鬼神4にすれば当然強いけどするかどうかは好み、こだわりの問題 >>178
素材がどれぐらいあるかわからんけど安めに済ませるならAはそのまま金剛の構え
Bは切り返し
ラインハルトは羽が勿体ないと思うなら攻↑個体待ちだけど羽使ってもいいなら攻↑個体1凸目で攻撃上がるから覚醒しても無駄ではないと思うよ 敵味方の強化を参照するスキルについて
ブレード等の強化を合計するスキルの強化-や弱化+の扱いがどうなるかわかりません
強化-が加算されて攻撃値が下がるのか見た目の数値の最終の青赤で判断するのか
強化無効のスキルも敵の強化-も無効にしてイーブンになるのか
該当スキルが増えて来たので混乱しています >>181
ごめん強化-と弱化+が何を指してるのかわからん
ブレードは強化されて画面上青になってるステータスの強化された値の合計値が武器の威力に上乗せ
弱化の赤は無関係
強化無効相手にブレードで殴るとフラットな状態と同じ条件(強化があってもブレードの威力上乗せは発生しない) >>182
パニックや一喝による反転がどう作用するかって質問だと思われる プレイして1週間程です
1. ミシェイル・クロムリズのインファナルがクリア出来たのでそろそろ四天の庭園とかの高難易度を攻略していきたいんですが 今の手持ちで高難易度マップで活躍出来そうなキャラはいますか
2. 初心者応援ガチャがあるうちに天空スキル確保も兼ねて斧アイクを取りに行くべきですか?斧アイクは攻↓速↑、HP↓攻↑
https://i.imgur.com/obypTTH.jpg
https://i.imgur.com/VV6jGnD.jpg
https://i.imgur.com/PP7lQD2.jpg
https://i.imgur.com/l4afwtN.jpg
ミルラ、槍ヘクトル、ジークベルトは攻↓個体 >>182わかり辛くすまないけど183さんの通り
基本攻撃50ブレードが(強化反転-4弱化-7)なら最終の攻撃が36まで落ちるのか43で済むのか-4の方を摘要か
強化無効スキルは+のみ無効で強化反転-効果は有効なら-4+7の時はイーブンなのか
書いてて大混乱だけど見た目の赤青で判断して青の時だけ基本値から参照すれば良い感じってことかな >>183
反転かー
だとすると反転が作用した後の最終的な結果のみがブレードの判定に使われますっていうのが答えかな >>185
強化反転した-4と弱化-7が同時に当たった時は効果値大きい-7が参照で43
ブレードの効果は強化値が威力に乗るだけで弱化は無関係
あと反転する前がどうこうとか難しく考えなくても関係あるのは反転した結果がプラスかマイナスかって事だけ 181だけど皆さんわかりやすくありがとう非常に勉強になりました
今まで適当に結果だけ見て突っ込んでたよ 杖や踊り子が査定が低いと言われますが、これは
1.杖や踊り子は能力値合計が低いので、結果として査定が低い
2.能力値合計の大小に関わらず、兵種ごとに査定に補正がはいる
のどちらなのでしょうか? >>191
前者
更に言うと踊りや歌うといった補助スキル自体の査定も低い >>184
四天の庭園は難易度は大したことない
でもマップ毎に対応する祝福持ちを出さないといけないから
4祝福にバランス良く人材配置する必要がある
火祝福は4人いるみたいだけどマップによってその4人で無理なら
その都度必要な人材を追加していく事になる >>184
高難度イベント(英雄戦系イベント)を手軽にクリアするだけなら
ヴェロニカ+踊り3でいいです
ヴェロニカ無双も一興でしょう
ただ「クリア」するだけならね・・・
キャラが少なすぎるので四天は後でもいいですよ(四天はリリース当初からあるわけでなく後発イベントなので始めたばかりだときついので)
どうしても「やる!」というならバランスよくユニット配置して攻略
特に踊り子いるいないでは攻略の難易度が変わるので始めたばかりなら踊り4体を各祝福に入れることをお勧めします
急ぎ出なければキャラ(星5キャラ)揃ってからやるイベントですよ
お金が有限なのか無限なのかで天空素材として斧アイクを狙ってもいいでしょう
無限ならお好きに
有限なら天空はクロムから羽20000枚使って継承させていくのもいいでしょう
質問が長かったので長文失礼しました >>192
なるほど
となると噂の査定スキルが実装された場合、踊り子はともかく、杖は上位に出て来る可能性高そうですね……うげぇ
10凸ヴェロとか犠牲なしに倒せる気がしない…… >>195
まあ騎馬の無の査定増しは流石に実装は
遅いと思うよ
それまでにそろそろ反撃不可杖メタキャラも来るかもしれん? >>193
>>194
ありがとうございます
FEHプレイ動画を見ていて、敵の能力がぶっ飛んでる画面(アビサル?)があったので攻略のカギになりそうなキャラらスキルを確保したり育てたかったです >>195
ていうけど現状でもヴェロニカ10凸は750までならででくるぞ? 10凸伝承ヘクトルがいればね
祝福増し無ければ流石に出ない >>192
>>196
>>198
うーん、色々頭痛い事になりそうですね……
回答ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています