『アイファン』IDOL FANTASY part1
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検索したけどなかったのでたてました
今はプレオープンです アイファンも素材は良かったと思うよ素材は
シェフの腕が良くなかった 逆に調理法はけっこう斬新でいいところもあるんだけど
素材がダメすぎてどうにもならないパターンだと思ってた 今回のイベントに限れば、告白のシーンだけキャラごとにモーションが異なるか、全台詞声優にしゃべらせるかしてほしかったな
モーションは照れてカメラ目線出来ないタイプ、こちらを動揺させようとグイグイくるタイプ、恋愛に興味無しで演技に忠実なタイプ、告白した後満面の笑みを浮かべるタイプといれば楽しそう
ダンスは今のままでギャップを楽しみたいけど期間限定アクトは個性を楽しみたいよ
でもそれで開発費嵩んだり、ロード重くなって人が離れたりするリスクもありそうだし…
ワヒロが来てもアイファンがこの先生きのこるには 声優ライブとか企画しててそれが終わるまで赤字でもサ終させられないとかある? 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 イベント緩いままなら経験値二倍キャンペーンでポーション飲んでAP上限値上げつつ好きなキャラのキャラスト開放した方がいいのかな
3つ目で恋愛要素入ってくるのか4つ目からなのかわからないけど、
ジャンルがトキメキの魔法をかけるになってるんだからどのキャラでもマネージャー意識しだしてくれるといいな スクエニHDの4〜9月期、純利益51%減 ゲーム開発中止で特損
2018年11月7日 20:30
スクウェア・エニックス・ホールディングスが7日発表した2018年4〜9月期の連結決算は、純利益が前年同期比51%減の86億円だった。スマートフォン(スマホ)ゲームなどがふるわなかった。子会社が手がける一部ゲームの開発を中止し、37億円の特別損失を計上した。
売上高は15%減の1122億円だった。スマホゲーム「アイドルファンタジー」などの課金収入が期初の計画を下回った。営業利益は61%減の100億円だった。
19年3月期通期の業績見通しは据え置いた。売上高は前期比8%増の2700億円、純利益は19%減の210億円を見込む。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37483830X01C18A1DTC000?s=3
やべーな スクエニのスマホゲーたくさんあるのに単独名指しとはさすがだ
どのくらい下回ったのか考えると心が震える スクエニ的には期待のタイトルだったんだ…
確かに宣伝はよく見かけたかもしれない ひとりで複数登録や業者もあったかもしれないけど事前登録50万で
注目されてる感は出してたからそこそこ稼げると想定してたんだろう
>>947
ワヒロはコマンドバトルかオートでお祈りかとにかく敵と戦う系だと思ってたけど
そこの詳しい紹介だけは未だにやってないんだよね…
本当に今月中旬から始まるんだろうか あの絵でよく稼げると思ったな
マーケティングどうなってるんだ >>967
今時の絵柄は飽きただろうからこれなら食いつくだろ程度の考えかと どこでもアイファンに期待するとか正気かって言われてるなw あんまり乙女ゲしたことなかったし、絵には違和感なかった
スクエニだから手を出したけど、なんかこう期待はずれではあったな
課金してストーリー読ませたいのか衣装開放させたいのかはっきりしないし いや、そこははっきりさせる必要あるのか?
他の成功ソシャゲでも、ガチャ引くと新衣装解放と新シナリオ解放両方できたりするけど 絵柄が女性向けらしくなかったから入れた
一部のキャラデザは女性向け絵だが3Dには反映されてないし
賢者の石?だったかで交換できるカード絵を入手しなきゃいいだけだ
コバゲンの絵が好き あらま、これ期待の星だったのか…w
にしちゃマーケ不足だったなあ
つか51パー減て結構まずいね 会社からこのタイトルの売り上げが悪かったって名指しで言われるのは
既にサ終決定してるって聞いたけど本当かな コバケンの絵が大好きな人とか、ろくに乙女ゲーをやってない人の
耳に心地よい絶賛意見ばかり聞いてたから
こんな見ただけで爆死しそうなキャラデザにしたんじゃね? 期待外れで赤字垂れ流してるゲームがあります…
株主むっ
迅速に見切りました!うちは健全です!
株主納得 つーかffも軒並み開発中止になってんだな
これはもうだめかもしらんね 絵柄普通に好きだけどイマイチって感じの人多くてびっくりした女性向けって厳しいんだね
自分はアイドルとしての成長を描きながらファンタジー要素も融合させたストーリーが面白くて好きだからもう少し頑張ってほしいけどやっぱり厳しいのか
てかffもそんな調子なのが色々と心配だな スクエニも体力ある時はこういう自己満ゲームも抱えられたんだろうけどねえ…
過当競争ジャンルだもの、女性向け
自分も最初は期待してたから残念無念 そもそもやってない人ポチポチゲーだって思ってないんじゃないかな やっぱりダメそう?
流石に初回イベ2000人は衝撃だったもんな Google Playだと1万ダウンロードしか無いねぇ >>984
ランキングボーダー表示一万だか十万位だかまであってまさかの二千人だったもんね
ちょこちょこRPG的掛け合いしてくるし(「テンションぶちあげで出迎えて!」「よくここまできたな」「敵?敵なの!?」とか
「不幸を呼び寄せるとまでいわれる〜よく事故に合わなかったね!」とか)
各メンバーのレベルを確認するのが手間とかアビ開放画面と交換所の行き来が手間とかも含めてスーファミっぽいレトロさがあって自分は好きだったよ
ツイッターでこれからもよろしくとツイートしていたから本当に続くのかはたまた死亡フラグなのかと思っていたけど、FFを中止に追い込むとは予想の上を行ってた たまーに他の女性向けゲースレでアイファンのCGはクオリティ高い出来がいいと見るんだが
単なるそのゲームのアンチなのかはたまた社員なのかもわからないな ユーザーの他sageしてのダイマはTwitterでも見たがそれで増えるわけねえだろと 一目見ただけで不人気と分かるキャラが8割くらい占めてるのが敗因だろう 一目見てこのキャラハマりそう!ってのが全くなかったわ >>991
元々書き込んでも「でも下膨れで不細工だよね」としか返ってこない状態だったしな
>>989
最近の楽曲ではランダムフォトを意識したカメラワークやモーションに改善されてきていたし残念だよね
あと女性向けっぽいのにファンタジアがファンシーなモンスターじゃなくゴブリンがお茶会しててどうのこうので、誰をメインターゲットに据えていたのか謎だった なんかツイでルーサー?出てきたな
しかしもうダメでしょ遅すぎ このスレッドは1000を超えました。
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