三国BASSA !! part5 このゲームの課金者は低脳決定
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公式
http://app.a-tm.co.jp/bassa/
twitter
https://twitter.com/sangokubassa/
配信日 2018年5月末
会社 エイチーム
ジャンル 爽快バトルRPG
対応OS iPhone,Android
前スレ
三国BASSA!! part4
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529665650/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>099
>>100
素人でも判る改善案だよな
でも本職がそれをしないわけだ そもそも対戦たって遣ってる事は棒倒しと大差ない件www 対戦するとたいがいランキング上位者と当たるからなw
アホかよと
こっちはBランクだぞ
しかも相手チーム両方ランキング上位者とか結構ある
どういうアルゴリズムなんだか 共闘だけで良かったのにな
ストレスフルな対戦で皆嫌気さした >>105
共闘も超級はストレスだらけだよ
貰える報酬もごく僅かだし 片手間で作るから手に負えなくなる。
一番の失敗だな。
あとATMだからだな。
最近は、新作→ATM→ガチャが詐欺で認知されてるからな。 1番の敗因はパンツの柄が無地ばかりという手抜き感だと思うんだ >>159
安心しろ猛将も今回(から)糞だww
凡てに置いて新規(中堅)は置き去り
俳課金前提での難易度設定(してるかも怪しいが)だからそりゃクソゲーならぬ(ヾノ・∀・`)ゲーだわな 対戦でも共闘でも麻痺や凍結とか癌となる仕様を入れたのが間違い。
キャラ完凸で必殺倍撃とかも失敗。
武将の武器は複数使えるべきだよな?
剣の武将が当たって槍しか当たらないとか闇鍋ガチャもユーザーを遠ざける原因の1つ おっやべーな
C台まで下げたらマッチしなくなったぞw
共闘も閑古鳥だし
一応今夏休みだろ?
暇なKIDS位居るかと思ったわ
こりゃ終末にも終焉な流れじゃねwww まさか超級のタゲトリを一人で遣らされるとはwww切らない様に一人は専念ならまだしも
お前の聖傷は飾りかよしかも近接しか連れてこないし超級舐めてるだろんでリザルト確認したら+S、-Sまじアイツら対戦から出てくんなよ(^∧^)からさwww エーチームのアプリにしてはガチャ更新も少ないし完全に運営側も葬式ムードでやる気無いんだろうね。
サービス終了までにどのくらいの赤字になるのか怖いゲームだね。 tomiya☆だかtamiya☆だかってやつが対戦中走り回ってなにもしねぇの、まじウゼエ
しかもワープしまくるしよ >>113
鳥何度もやっとるわ。
鳥のが面白いまである。 うっはw
C台でもわ〜ぷ粕続出www
完全オワコンだな ワープ使用者に対する処置として垢停しないと無くならないよな。
意図的にやってるか通信環境によるものかは運営ならデータ巻き戻しで観戦出来るんだから一目瞭然で判断出来るのにな。 運営曰く、片手間で作って片手間でやってる三国bassaだし管理も適当でって事なんだろうな。
あとはサーバー維持のみで開発もろくにせずに人員も他へ移動させ究極経費削減で赤字を抑えるのみに尽力を尽くす感じかな?
「マジでこのゲームに課金してる奴は馬鹿」 対戦で1ポイント取ったら順位確認
確実にアクティブ減ってる 超級とか全員近接でも余裕だろ…
舐めてるとか以前に雑魚じゃん… >>124
お前がおかしいんだよ
あんなの何百回もできる奴は逆に脳に欠陥があるぞ
それに董卓超級は一人ミスると結構負ける >>125
今何百回も出来るとかの話してないだろ…
董卓超級でミスれるならもう黄忠以外超級やるなよ… >>126
楽勝ってそういうことだろ
数回やるだけでいいなら俺だって楽勝だよ
お前の言う楽勝って完凸楽勝って意味だろ?
なら何百回も超級クリアするのが楽勝ってことになる
数回クリアするのが楽勝って意味なら、数回クリアすることに何の意味がある?って話になる
そもそも適正キャラとメンツが揃えば誰でもクリアできるのは分かってるんだから、
後はこれを何百回も繰り返す苦行に耐えられるかどうかだけ
この苦行を楽勝と思える心理は俺には理解できない >>126
それと文盲みたいだから補足するけど、ミスってのは自分だけの話じゃないからな
開幕一人で中ボスに突っ込んでいく奴とかいまだにいるし、そういうのを言ってるの 董卓「私のために争わないで!」
まぁ普通にムズいし周回数は多すぎよな
こういうのは50〜100周で完成が普通だと思う >>128
開幕中凸できない下手くそかぁ
それはドンマイだわ このゲーム全体的に難易度高すぎるんだよ
だから下手くそなユーザーはどんどんやめていってイキってる上手いやつしか残らない
そしてサービス終了不可避 星3の武器と武将を商人に並べちゃえばいいのに
それだけで全然難易度変わる >>129
ワロタwなついたらめっさデレそーやけどね
イクイクは完全ヤンデレ路線だろ
(中の人的にも) 対戦だろーが共闘だろーが見えない壁が行く手を遮るんだがwww
鯖も調整か アップデートきてるな
新機能の準備って刻印かね
いろいろと今更感があるが ワープて対策されとるん?
ランキングイベなんてやって大丈夫? 共闘も酷いなターゲッティングで正面見ないから背後取れないしまたラグひでーわ
元々β並な塵が救う価値無しまでの底辺にwww 次の共闘新しいの頼むぞマジで
復刻来てもやる事ねえんだよ Q. 計画より遅れてリリースされた新規タイトル「三国 BASSA!!」のランキングを見ている と初速が弱いという印象。
会社側の評価はどうなのか。また、アジア展開の際にはゲームの 中身を変える必要があるのか、それとも今のままで行けるのか。
A. (中内)おっしゃるとおりスロースタートになってしまったと思うが、現状の KPI を分 析すると、特に悪い KPI ではない。
ただ、試作の部分で足りていないところもたくさんあ るので、これから改善とアップデートを重ねていく。
ほぼ毎週何らかの改善を加えており、 徐々に KPI が改善しているため、我々としては将来の見込みはあると感じている。
これか ら数カ月 KPI 改善とコンテンツボリュームの増加を中心に行う予定。その後、再度広告を 少し強めようと思っているが、今期は広告の影響はそれほど大きくはないと考えている。 KPIは悪くない → 一部上場企業として目標数値低すぎだろ。
ほぼ毎週、何らかの改善を加えている → はぁ?何を?どこを?改善してんの?
我々は三国bassaに将来の見込みが有ると感じている → えぇぇぇぇ!マジで言ってんの?半年もたずにサービス終了の予感しかしないけど >>145
途中でコーエーに権利譲って三國無双並みに面白くなるんだろ(テキトー) >>145
何も改善されてないよね。
ここの中内氏ってやばいね 横山三国志とのコラボ決まったから楽しみっちゃ楽しみだけどな >>148
ゲェ!こ、孔明!
ジャーンジャーンジャーンでやつな
作者亡くなってるから実現は厳しかろう。 横山三国志とのコラボ決まったらしいな、孔明の罠が見れるわけか >>150
シュールな画しか見えないな
上部だけ取り繕っても中身がないから
ムダムダムダァァァァァァァァァァァァァだけどな 初心者です、対戦っていつも同じ名前の強い人としかあたらないですが…あの方達はお仕事してないのでしょうか??
初心者に対戦は無理ですよね、初心者用対戦とかあればいいのに。。
あと、基本は何を楽しむアプリなんでしょうか??虹色の素材やら武器の解放やら、なんやらでゴールドも足りないし、ストレスは溜まりますね。 久しぶりの新キャラと武器だが木斧とか使えんな
刻印もステの微妙な底上げ
早く金魂よこせ もう、少女歌劇が三国以上に大コケして三国に力を入れなくてはならない状況にならないと三国に明日はないな >>152
非リアの引き篭もりが唯一の楽しみとして対戦をしています。
リア友も居なくゲーム内のchで他人と接し孤独感を紛らわせ、リア世界では底辺の人生を送っているのでゲーム世界で異常な優越感を求めて頑張っています。 >>154
その状況でbassaに力いれるだろうかw >>155
ご返信ありがとうございます
ただ、リア友がいないとかは、あくまでも推測ですよね?それは少しばかりあの方達に失礼かと感じます。。ゲームを一日中、仕事もせず行い、何一つ利益を生まない作業に時間を費やす事に何か意味があるのかもしれないですよ。 >>157
デイトレーダーっちゅう人種かもね。
何者だとしても、今のbassaに諭吉何枚もつぎ込むなんて住む世界が違う人達なので絡まない方が良いね。 >>158
夢見すぎだな。
重ねられた曹操の前じゃあうんこにも劣る。
後出しの司馬懿の前じゃあ。
キングオブうんこ。 すまぬ途中送信してしまった
諸葛亮 対戦じゃ使えねーと思うけど味方バフは一応オンリーワンでしょ
共闘で3人編成してフィーバーワンパンとか出来そうな気がするんだが いや孫権がいるだろ・・・
こっちのほうが麻痺つきだし、使い勝手のいい剣で汎用性のある光だから欲しいよ
それと部隊バフって共闘の自分以外のメンバーにも効果あるのか? エアプだったわ共闘も乗ってない
呂布みたいな火事場キャラいるんだからバフ乗せ超火力みたいな事出来ればいいのに ステップアップガチャwww
セルラン400位圏外でサービス終了へ一直線は変わらず。
マジでこのゲームに課金してる奴は無駄遣いが趣味なの?真性の馬鹿なの?
こんなゲームに課金するなら西日本豪雨募金に金使えよ 5ステップまでガチャして、やっと確定とか笑えるわ、完全にナメてるなw >>167
こんなんオレオレ詐欺と一緒で、課金してくれればラッキーと思ってんでしょ。
終わりが現実となって守るものが無くなった運営は強いぜ?何でもできる。 今度はモンストの英雄の神殿のパクリか。
難しいくせに難易度の違いで大して落ちるの変わらねーな。 宝箱回収に対戦連続でやってたんだが2連続同じ組み合わせ(敵味方共に)だったし、3連続同じ相方だった
そんなに人いない? >>173
5連続同じ相手とかあるぞ
しかも相手が二人ともランキング上位とかもよくある
人が少なすぎるからなのか、マッチングの仕様なのかは分からない
まあ過疎ゲーすぎて常時、対戦やってる奴ほとんどいないから同じ奴とばかり当たるのは仕方ないのかもしれないが
こんなのが面白いわけがないわな
大半の人は近いランキングの相手とまったり対戦したいだけなのに、初心者でもいきなりランキング上位者と対戦させられるからなw とくに上位4人はいつやっても8割方当たるw
テトラとかいう奴だけはカンキンを完凸してる感じだが、当たるとほぼ勝てない あとちょっとで対戦勝てる!よっしゃ!
と思いつつ叩いてたらビックリマーク(通信障害かなにか)が出て来ていつの間にか相手が勝ってた
これ敵がわざとやったりしてる?
いままでそんなこと無かったんだけど >>174
こちとらBをウロついてるんだが、当たるランクはSでなくAにして欲しいわ
C、Dランクとかの人がSに当たるの余計可哀想 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://be2018.xxuz.com/eco/072509328853 なんたら戦コツコツ回ってチケ回したけど武器被り萎える
拳武器よこせ おそらく対戦コンテンツ自体が課金者に無双させて楽しませることを前提にしてるんだと思う
皆が楽しめるんじゃなくて、課金者がポイントを稼ぐのを楽しむコンテンツ
だからランキング低い人も上位者とやらされる
でもこれでは一部の人間しか残らなくて大半はすぐに止める
しかし課金しなくても苦行が苦にならないニートなら降臨キャラを凸できるので、運営の思惑どおりに上位者は課金してくれない始末
結果、一部のニートだけが抜根する歪な仕様に
やはり問題はランキング上位者と下位者をマッチングさせるシステムなんだよな
こういうのは上位者は上位者同士、下位者は下位者同士でマッチングさせないとダメ
上位者同士だと降臨キャラだけでは勝てなくなって課金に走る
下位者も上位に行きたければ課金に走る
今みたいなニート仕様が一番ダメだな
運営も思うようにランキング上位者が課金しないから、ガチャ産に特攻つけだしたがもう遅い 結局、このゲームが盛り返すには(その可能性が限りなく低いのは置いといて)、
ギルドとかチャット機能とか、そういうソーシャル機能を充実させて、人との繋がりで課金させる方向しかないと思うわ
もう抜本的にゲームの方向性を変えるしかない
モンストみたいな薄いソーシャル性で幅広い層に課金させるのはもう無理
MMOに近い強固なソーシャル性で課金させたほうがいい
ゲームシステム的にそっちのほうが向いてる
俺自身はMMOみたいなゲームは嫌いだけど、配信停止を免れたいならそっちの方向しかないと思う
今のままでは浮上する可能性は0%だが、MMOもどきみたいなゲームに作り変えれば可能性が3%にはなるだろう 廃課金者に無双させるのは当たり前田のクラッカー。
雑魚とマッチングさせて気持ちEしてもらわないとな。
だが、自分たちでランク分けしてるんだから、同じランク帯の雑魚とマッチングさせるべき。
それにしても、ATMのやり方的には
確定まで回さないと徐行でないんだろうなぁ。
10連なんて3周にいっぺんしかできねぇ。 >>173
同じ面子なんてザラだろ。
2連続は当たり前、3・4連続もザラだよ。
対戦のランキングTOP10のメンバーは常駐者が多いし。
花鳥風月 ・ ルル ・ クロムハーツとかは毎週ずっとだからね。こいつらは非リアの引き篭もり 花鳥風月 ・ ルル ・ クロムハーツ
こいつらって単細胞なんだろうな。いくらハマったとしてもこんだけ連続でしてれば1週間で飽きるだろ?
飽きもせず何週間も一日中やってるって対戦が仕事?サクラで給料貰ってるの?ってレベル。
サクラでもなく一般ユーザーなら病気 獲得ポイントからして一日100戦以上は対戦してんだろうね。
1週間で700戦 2週間で1400戦以上… どんだけ暇なの?どんだけ廃れた生活してんの?他に楽しみないの? 花鳥風月ってクソザコナメクジじゃね?
前行くなよ死ぬなら 徐行出たのは良いけどさ、ストーリーでは徐行って顔無しのモブ扱いじゃなかったっけ? >>190
徐晃モブだったよ
そのうちストーリーの敵キャラも今の徐晃になるんかね? >>186
あれだけ頑張っても報酬なんて300位と石50しか変わらないんだよな
あと武器に変えられるコインの数が多少違うくらいか
まあ、こいつらは対戦自体が楽しいんだろうな
中毒みたいになってるんだろう
こういう奴らを課金者に変えないとダメなんだよ >>190
イクイク何てstoryには影も形もないぞwww
そりゃヤンデレ化するわwww
☆2のでも出る奴居るのに不憫だわ msports.eastday.com/a/180428170236089000000.html?qid=#pushstate
こんなのもあったwww
既にタイトル違うし
後、銃?www
どんなPUBGだよ >>195
それ見ると対戦中毒の奴等ってガチキチなんだな。
煽り合いの幼稚さも酷いし「12日間で1800勝以上した」と自慢とか負け込みで約二週間で2000対戦以上してんの?絶対何かの精神的病気だよね? 1週間で対戦を1000回
・メンバー募集待ち時間+対戦スタートまでの待ち時間+対戦時間を合計して1回4分とした場合。
1戦4分×1000回=4000分
4000分=66.6…時間
66.6時間÷7日間=1日9.522..時間
一日10時間ちかく対戦をやり続けてんだな。
待ち時間がもっと長い事の方が多いし、もっと長く対戦してるから、これならいつも上位メンバーと対戦で一緒になるのはしょうがないよな。 コモンとかいうやつあいかわらずひたすらワープするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています