【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part268
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part267
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530934364/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い
☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミおーと操作をオフにすること
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:さぽーと枠の変更は?
A:メニュー→オプション→さぽーと変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時にパーティに入れていたキャラの属性シェルが出ます。解析で本人か同属性の他キャラ専用が出ます。
例1:夜シ文→夜(雷)、シ(重)、文(冷)シェル
例2:夜シ楓→夜(雷)、シ(重)、楓(雷)シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 大人組とは言うが、中野のJKコスもくださいよほんの1年前でしょう
やよいちゃんはふみふみと楓さんとこの学校出てそう JC組三人の関係はなかなか素敵な三角関係の様相を呈していて色んなシチュで楽しめるよねってタマタマが言ってた 乙ー。
凡庸パーツの改造ってなんか条件あるん? 〜までクリアしないとだめとか。
始めたばっかで専用パーツがないんじゃ。凡庸でも改造して使わんと…… >>20
進化する汎用はマルチでしか出ない
そしてその進化の果てもここの歴戦隊長ですらたどり着いたのはごく僅かではないだろうか セミオート+マニュアル式ターゲット変更ができないんなら
せめてオプションできる画面増やしてくれよ
出撃画面につけるとかさぁ >>20
正直専用70より遥かに大変
しかもランダムらしい沼 そうかー。エンドコンテンツなのかー。
……そういうのこそ、エンドじゃなくて初心者救済に回すべきだと思うんじゃが。 >>20
進化できる汎用装備の進化は廃人隊長向けコンテンツだから最初は素直に汎用☆3ギアを使えば問題ないよ
専用が揃ってなくてもちゃんと対になる属性を☆3でもいいから用意しとけばlv62のマップでも詰む程難しくはないし
専用は少しづつ集めてきゃいいよ >>1乙。椎奈が入れてくれたお茶がありますから、事務所に来たら飲んであげてください。 初心者救済はイベント装備かな
レベル上げる費用も安いし >>24
専用には敵わない性能だけど持たせる武器の種類に拘りたい人向けの玄人向けの調整されてるからなぁ
むしろ暇を持て余した廃人隊長のやる気を奮い立たせつつ、ライトな隊長は余裕でスルーできる良いバランスのコンテンツだと思うよ
そもそもこのゲームはギア整ってなくてもPSで戦力埋めれる部分もあるしね 今回の轟雷の汎用装備結構いい感じだったからスティ子とバーゼのも期待している なんならマルチ周回に連れてってやって☆3ギアシェル集め手伝ってもいいがね チケットやっと20枚だわ
来ると噂の追加キャラにどれだけ用意できるだろうか・・・冷撃が欲しい 初心者は初心者用調査クエストでもらえる虹と
イベ産装備、あと足りないものだけ汎用で補うのがいいと思う
イベ装備最近のは優秀なのが多いからな なんでやバレイベ装備当初はかなり優秀やったろ
アクフェス装備?知らんな >>1
乙
https://i.imgur.com/A6mh5fA.jpg
専用集めにくくなってるんだしなんか新規の救済は欲しいよね
救済と呼べるイベント装備のゴールデントップスとグランディールはもう入手不可だし アクフェス装備はボトムスをふみふみのマルチサーペント5秒クッキングで使ってる
トップスは…うん… シタラにブルマ履かせるだけなら水着と違って大したことないだろと思って挑んだら文鳥以外コンプしていた 轟雷も星4さえ手に入ればサムズアップさせられるんだけどなー俺もなー 愛花SPほぼ同時に発動しちゃってもったいねーなと思ったけど
完全無敵のフルボッコタイムはそれはそれで楽しかったです 専用揃う前とあとで悪い意味で別ゲーだモンな
専用揃うとあんな苦戦したボスの予備動作潰しが息するように簡単に出来るんだもん >>37
3Dモデルすら出てないしまだずっと先なんじゃね?
次は前から用意してある双子サンティ楓姉東京最強ロシア人ニーナミラの中の誰かじゃないかな? アークロイヤルからベンジャンス
洪水警報出てるけど良い夢見れそうだわ 豪雷コラボはモデルもきっちり作り込んで楽しいんだけど
今後もこのレベルになるとしたらコラボやるのきつくねえ・・・? >>26
マルチから調査後半でしか落ちなかった汎用氷砂とか落ちるようになってるからマルチやる意味はある よろちゃんの専用装備あれスキル使い勝手どうなん…
せめて押しキャラの☆3専用装備くらいサクッと揃えれたらなぁ >>48
メガミデバイスのラプターコラボは10月だってな ナデちゃん慣れると特に蛾・鳥・犬キラーだな
マルチひとり旅してるけど、
ボス連中の誘導弾や体当たり振り切ってデュエルで完封できてワロタ >>48
デザインおこさなくていいから新キャラ作るより楽なのかと思った FAGの次のコラボなんてここのペース考えたら来るとしても半年は先かとw 今さらで悪いけどこの親指じゃなくてスイッチのモーションってどうやって見るの 単純に3Dモデルに気合い入れすぎなんだよな
かといってここがダメになったらそれはアリスギアそのものがダメになるのと同義だし
難しいところだ コラボもいいけど、まだ実装ないキャラの水着と夏服と大人組JKコス
これを最優先にしてくれ!! >>50
両手剣でガシガシ殴っていくスタイルには上下共によく合ってるから使いやすいよ
雑魚戦だと若干手持ち無沙汰感は否めないけどそれはそれでまあテキトーにライフル前ダで プ、プロムナードも忘れないで下さい...(アンナチャン、ライヤチャンをはよ... >>58
あーなるほど、攻撃スキルに頼ってる部分多いから専用装備は慣れるのが大変かも…
まぁまだボトムスしか無いんだけど >>50
ライフル両手剣は特殊挙動も無く普通にライフルと両手剣、戦い方が両手剣メインなのでライフルはおまけ
トップスはほぼ対ボス専用スキルだけど浸食付与は入れば強力、HPが多い高レベルマルチほど輝く
ボトムスも1点ロック無誘導なので調査だとあんまり(タゲ切り替え使って疑似マルチロックもできるが)
密着時の火力と4秒ほぼ無敵はこれもボス戦での使い勝手がいい
基本的にボス専みたいな性能、調査ならトップスは別の汎用にした方がまだ使いやすい 放出キャラだけどボトムスキルのおかげで死ににくい
80まで上げれば10秒無敵も付くし割と生存力あるよよつゅん ☆4夜露ちゃん欲しいなー
楓シェル開けてたらいつの間にかよろ専用コンプしてたんだよな ヨロちゃんは対ボスだとかなりいい仕事するよね
素でも結構強いけど、さらに愛花同伴したりすると格段に強くなる印象 会長ほぼ完成したからマルチEX言ってみたけどちゅらい
一発掠ってHP半分持って行かれるとか怖すぎる
ボトムス稼動中手数が爆発的に増えるから格闘自信あれば速攻でボススタンさせられるから強いと思うけど
愛花も文鳥もなしだと割と二回くらいは死ねるな
土偶追いかけられるか不安だったけど割と普通に追いついたのは収穫 >>72
>>73
この笑ってるか笑ってないか微妙な感じが絶妙に似てるんだよね FAGイベント第2段第3弾はどんぐらい期間空くのかなー
バーゼとスティ子はやく欲しいわ 動画だと会長でつついてるだけでほぼ無抵抗で死んでる属性蠍も
自分で行くと後ろ取っててもガンガンビット飛ばしてきたりするから困る
パターンハメみたいなのがあるんかねアレ 蠍がビット出すってゲージちゃんと割れてないのでは? 前半オープニングで笑顔だったカミーユが後半で真顔になっちゃうの悲しいよね 高難易度マルチに来る会長しにすぎだろそろそろ地雷判定したくなる リニューアルからこっちマルチのラグひどくね?直す気ないのかね
vwも回避不能な待ち伏せしやがるしもうマルチやりたくないよイライラすんだよ
>>78
設置型ビーム?みたいなやつ
背後取りながら突いてても普通に出してくるからしねる >>65
なるほどトップスはマルチボス用にするほうがいいのかぁ
使いこなせるだろうか…よろちゃんぇ
>>58>>65>>66
一式揃うのが楽しみになってきたありがとう アレ痛いよね
迅速なスタンで対処できるのだろうか
ちなみに銀サソリのチャージ技はワスプじゃなくてまさかのホーミング元気玉投げつけて確殺する技だゾ
被弾の寸前にギアスキルとか無敵とかで凌げるガバ仕様だからここも特異サソリより楽なんだよなあ 瀕死時に射出する雑魚ビットは発射タイミング決まってるみたいだし
壊すのが面倒なら避けるタイミング覚えて回避するしかないわな
あとは撃ち始める前にそのまま沈めるか 別に死んでもいいよ
ちゃんと削りさえすれば
アームで殴って削ったつもりでいるキャラに比べればはるかにマシ
前に他人のpsや削る速度を見る為にリン2、シタラ1のPTに入って回避優先プレイしたことがあったけど
削る速度が遅くて本当にびっくりしたことがある
しかも点数もこっちがなぜか2位にダブルスコア差だったし、あれには結構驚いた 蠍って正直あれ以外特に当たる攻撃ないから会長でも食らいながら刺し殺してるわ
>>80
後方ステップで尻尾避けようとしたら壁にぶつかるとか言うテンプレ醜態さらしてしまったす、まんこ
ワーカーのちよっとしたジャブが痛いのなんのって殆どの会長の死因これだと思う
怜だって事故原因ほぼこれでしょここからさらにクロス仕掛けろってんだから
もともと近接特異な人じゃないとマルチ会長は厳しいわ >>78
蠍が瀕死時に出すやつでしょ
普通の、特異型、属性4種全部やるぞ 動き回る敵にハンマーで追いかけるとかやってらんないんだよなあ
オベリスクはハンマーステキャンの方がダメージカットも含め安全だけど マルチのスコアってそのバトルの貢献度ではないの?
それとも回避してると逆にポイント高いのか? 被ダメうけるとダメボーナスマイナス補正かかるから
ポイント計算自体シンプルすぎてガバってるから
ボス無視して無限湧きのワーカー相手にひたすらぽちぽちやってればアホみたいにスコア出せると思うよ スコアはただのスコアであって貢献度ではない
回避してるとスコア倍率上がって得点は出るけど多少の被弾はアーマーでカットしつつ殴ってスタン取った方がよっぽど貢献してる スコアとかランキングするわけでもないんだし自分のスコアだけ表示するようにするか
スコア事態削除しちゃえば良いのになぁ >>91
殴ると一発ごとに微増、多分トドメを刺すとかなり増える、他タイムボーナスとかもあるけど
なによりも被弾せずに攻撃し続けると上がる右上のスコア倍率が一番最終的なスコアに関わってくるから
遠距離無被弾砂ポチポチがスコア稼ぎの最適解になるからくりになってる
まあ高難易度マルチは普通に戦ってても超得点になるが(ならないと死ぬ) スコアなんて表示があるせいでこんな馬鹿な勘違いが生まれるんだよなあ… 正直このシステムならスコアなんて表示しなくて良かったのにな
逃げ回ってるチキンがイキリだす 他人のps観察する為に逃げて芋ってましたって
何様なんだか マルチスコアマウント勢は積極的にVW掃除してくれ
VW倒せば倒すほどスコア伸びるぞ
https://imgur.com/84tnw95.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています