【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part292
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【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part291
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529318927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
とりあえずバイキルトと特性に格闘王は入れないとだめだぞ。
バイキルトは効果中攻撃力が倍になるし
格闘王で状態異常の発生率が上がって火力も1.5倍伸びる。
これで大体1/4くらいは状態異常が入るはず。
納得行くキャラに伝授できたなら赤タマゴ券を使ってマインドの心得を入れて特化型にするのも有りだと思うが
まだ試してないので実際にやってみた人がいれば確率とか聞いてみたい >>899
マルチで獄級もバンバンやれるようになりたいなら闘気はない。闘気育成なんてそこそこにして他のアタッカーか壁作ったほうがいい。闘技場とか異界のソロも安定して勝てるようになりたいからそのまま育てたらいいんじゃないの? やっぱり闘気ってめちゃくちゃ強いわけじゃないんだな
結局、闘気用のモンスターで運ゲーするよりもう1体火力枠入れて確殺ライン狙ったり
早期決着を考えることになるんだろうと思ってた
闘気オススメしてるひとマジでやめて欲しい
将来性もないしなによりもダメージも出ない闘気連打という役割とか初心者の俺からしてもクソつまらんかったわ まもりの霧と大防御ってダメージ喰らわないと持ち越しなのな
毎ターン攻撃もせず掛けてたわw >>902
火力を目指しても
斬撃はアタックカンタ
呪文はマホカンタ
体技は属性が無効
だったりして使い所が限られたり激闘によって使い分けしてるだけで
一体作ってもすぐにどこでも使える訳ではないがな ゼルドラド いきスカ覇道バルザック いきスカ乱れ噛みバルザック 竜神王(流行の特技伝授) 海魔シドー Sキラマ
プチマラプソーン プチマ闇ゾーマ みかわし壁グレイツェル サブ壁闘気エルギオス
ここら辺が今のマルチの人権モンスター、プチマと乱れ噛みの特セレはもうすぐ
新規で3つ以上作れなかった奴は南無〜 >>902無属性体技でマインドも入るからってことで初心者に進めるにはまずまずってラインのものだからね闘気は。獄だとダメージカスだしマインド入らなかったら確実に戦犯になるよ。 >>902
闘気はどこでもそれなりに通用するからクエに参加できるってのが利点。
通用しない技では参加すら拒否されるから面白いつまらないを言う以前の問題。
面白く戦えそうなキャラを育成するためにとりあえずこれがあれば役立つというのが闘気だからそれだけで楽しめなんて誰も言っておらんのだ。 >>905
なんかものすごく奥が深いゲームのように語るひといるけど
単純にアタックカンタ、マホカンタ、体技の属性無効?ってやつのために
2体ほど完成されたテンプレモンスター用意するだけじゃないの?
結局、超級とか極級で上級者が使ってるのってテンプレ型のモンスターばかりでそこまで幅あるわけじゃないんじゃないの? あと上級超級で闘気打たれるくらいならピオリムとかかけてくれてた方がまだマシなレベルだからな。さっさとゼルドラドでも当ててそっち育てたほうがいい >>902
まず獄級試してから物言えよ
獄級のアタッカー枠なんて特技完成されたモンスター以外お断りだし初心者なら闘気連打してくれた方が間違いなくクリア率高い
そもそも獄級は4人が完璧に役割分配できる特技構成になって初めて闘気(運ゲー)外せるなって難易度
例えマルチで使えないとしても闘技場と異界で最強なのは間違いないし勧めるには十分な要素だと思うぞ >>911そもそも初心者を獄に連れてってとりあえず闘気ぽちぽちしてくれたらいいよなんて人がいないんじゃ?自分で鍵出すんだったらそれでもいいけど、人の部屋で闘気ぽちぽち気分で来られたら迷惑がられるよ。ソロで強いのは異論無しだけど >>908
どこでもクエストにいけるか?
マルチで枠あるとも思えないし格闘王とかりゅうおうに付けるまで粘るなら
アタッカー2体くらい厳選したほうが初心者には良いと思う。タマゴに限りあるからな〜
将来的に使わなくなるモンスターを初心者に紹介するのはさすがにきっちーわ
闘気スタートした初心者の俺からしたらグランバイトとかプチマダンテとかのほうが良かった >>889
有難うございます、ちょっとこれで始めてみようと思います >>909
俺の話だけど
みかわし壁が3種類
スカラ壁体技用、剣豪用
アタッカー剣豪用、体技用、魔法用
これを味方や激闘に分けて使ってる
あとソロコンテンツ、闘技場用のモンス
2体とか無理 >>911
そんな役割必要とされてないと思うんだが・・・
ほんとうに獄級で闘気をりゅうおうで連発してるだけで許されるんだろうか >>916
アタッカーの話してるんじゃないのか・・・ ぶっちゃけ闘気でリセマラした新規はほとんど蹴られてるしな。だからリセマラには向いてないけど、ジェム残しておいて魔カニとグランドバイトに使った方がいいって言ったのに >>918
超級までクリアが目的ならもういきスカアタッカー作ればええよ何でも まぁ基本的に超以上や闘技場専用みたいなもんだから、そんなとこ行く事無い新規勢が闘気だけ持っててもしゃーないわな
新規にはそれ以下の環境で主力になり得るぶっぱモンスの方が大事よ そもそも初心者が完成したモンスターもいないのに獄級くるのが間違ってるし、闘気だけで来るのなんて論外。周りからしたら完全に足手まといだし邪魔だなって内心思われるのがオチ 闘気嫌でプチマグラバイがいいならまたリセマラしたらいいじゃん馬鹿なの? 闘気は武器も輝石も伝授先の数も少ない新規にとってはほんとただの弱いゴミでしかないからな
どこぞのキチガイブログがリセマラ一位にしたおかげで被害者続出
さぞ面白がってるだろうなあの性格歪み切った廃人はww >>913
すまん自分で鍵出す前提で話してるつもりだった
獄級ならどんなモンスターで部屋入っても蹴られるのがオチだから・・・
火力不足で周回遅いからって理由で候補から外すのは既存プレイヤー目線であって初心者には関係ないと思う
って個人的には思うけど後はスレ見てる人に判断任せるよ >>923
いやいや、そういう話じゃなくてさ〜
ある意味、特技付けるのもガチャ限が必要で完成した1体を作って育てないとエンドコンテンツに参加出来ないわけじゃん?
だからリセマラでその1体を作れるパーツを集めたほうがよかったって話だよ
ぶっちゃけ闘気育ててもソロがちょっと楽になるだけで、育成コストかけた割にはエンドコンテンツには挑めないのがね 新規だけどりゅうおう倉庫で眠ってる
シドー出たんだけどそれでメタル周回できたし良かったな 始めたばかりの奴がエンドコンテンツ語ってるの草生える 普通に「今のモンスター育てたらエンドコンテンツで1つの役割を担うこと出来る」って初心者に必要じゃね?
全部に参加するって極論とかじゃなくて、結局育てても闘気でエンドコンテンツ参加出来るわけじゃないのならその先がないからな >>925
俺はいちいち蹴ったりしないけど、やっぱ周回してると闘気の人が蹴られてる印象はあるかな。初心者マークでもとりあえず火力特技積んでる人は連れてってもらえてるイメージだなぁ…。闘気だけ育てて蹴られまくったらモチベ無くなるんじゃって俺は思っちゃう。 強やま凸っちゃったけどバルザックに伝授した方がいい? 充分闘気強いけどね
ダメージしか見えない上にやってもない高難易度を語るタイプの人には向かないかもしれないね >>926
闘気に育成コストかけるなら、他の火力か壁にコストかけたほうがいいよ絶対に。壁なら最初は死にまくるけど立ち回りの練習にもなるし慣れたらどんな獄でも参加できるよ。 >>929
だから闘気は役立つから問題無いって皆言ってるだろう。
心配ならバイシオンとかピオリムも使えばいいし十分サポートとして貢献できる構成にはできる。
技を伝授するときでもタマゴを使っておいた分で伝授の成功率は上がるから完全に無駄にはならん >>932
高難易度語ってるわけじゃなくて、実際に上級者が闘気モンスターでマルチ回ってるの?ってことだよ
俺は参加出来ないから闘気でエンドコンテンツ回ってるのか聞いてるけど使ってる人ほとんどいねぇじゃん
なんで最後まで使えないモンスターをオススメするのか謎すぎる >>932
いやだって入るかどうかもわからん技使うより、火力で一体でも早く落とす方が安定しますやん。闘気なんて運要素を獄に持ち込まずともちゃんと4人が役割持ってやった方が安定してクリアできますやん?おたくこそ、獄やってます?w >>931
いきスカ壁に乱れ噛み持ちのオロチ入れるなんてオロチ余ってる人だけよ
ソロで最強モンスターなんだからそのまま持っておいた方がいい >>936
だからそれ既存ユーザー目線の話だろ
じゃあ最初の1体何育てるのがベストが言ってみろよ >>936
俺もそう思うんだよね
このゲームのエンドコンテンツは始めたばかりだからわからんけど
他のゲームで考えても火力も微妙な運要素で一つの枠使うなら火力入れるだろうなってね
それなら実際にエンドコンテンツでも問題ないテンプレ火力モンスターと特技をオススメしてやれば良いのにさ >>935
結局そこだよね。上級者はマルチで闘気使ってないのが真意だよ。初心者ならまだしもマルチレベル高いのに闘気出す人とかモンスターいない地雷か?とすら思われてるよ。 どこパレは特性ガチャという賽の河原ゲーがある以上、1体完成させるよりも当たりと言われるSSを入手するペースの方が早いからな
最初の内からクエが限られるような専門モンスに精を出してたら、数ヶ月間はそのモンスだけでどこのマルチにも使わざるを得ないというリスクの方がでかい
専門モンスは長い事続けた後にやっと手を付けるぐらいでええで
極端な言い方すれば最初のリセマラなんて目的の1体だけ出して最初に貰えるタマゴで特性リセマラすれば、後は有象無象でも構わん
どうせ2体目に手を出しても完成する前に次の魔カニ、次の次の魔カニが来る方が早いから魔カニだけ回してるだけで気付いたら局地的運用モンスも持て余すようになっとる 別に闘気使う使わないは好きにすればいいけど
エンドコンテンツで闘気使えないってのは間違いでしょって話
ソロとか超級上級周回の事まで考えて闘気以上に汎用性高い技がいくつあるの
覇道くらいでしょ 初心者は難しい激闘の獄で
みかわし壁やってみないとマインドの有効性なんか分からんは
闘気が何でおすすめになるかは初心者には分かる訳ないわ 闘気下げしてるの同一人物か?
唯一無二のマインド効果持ちなのに下げるの必死だな
上級者みんな欲しがってる特技なのに 少なくとも入る確率の低いクソダメしか出ない闘気笑より
デバフ入る確率の高い覇道や、確実に効果のあるSレーザーのが良いわなw 一部のクエでしか通用しないような最適解を初心者に勧めないのは当たり前だからな
初心者は色んなクエに参加できるということが最も重要。このゲームキャラを育成するのがそもそも運ゲーだから1キャラの完成が下手をすれば数ヶ月かかったりする。
1キャラ目はまだ赤タマゴ券でなんとでもなるからそこで汎用性の高いキャラをいかに作るかが一番重要。 >>938
既存ユーザー目線も何も、初心者に変なこと吹き込んでまず闘気作ればいいって思わせておいて実際マルチで初心者が蹴られまくってるのが現状じゃないですか?まだアタカンとか無効があったら使えないけど憤怒とか覇道アタッカーのがマシかと。 リセマラ闘気とか竜神王とか言われてるけど一体に絞るなら圧倒的にゼルドラドだと思うんだけどなぁ。使いやすくね? 汎用性とか言ってるけどほんとに初心者がりゅうおう闘気で行っても蹴られないのか?
それなら持ってるから育てたいんだが、実際には火力職優先されるんじゃないのかね? 闘気上げしてるのは持ってない奴だろ
実際使ってみるとそんないいもんじゃねえよ
最近の敵が3体しかいない激闘だとガチで微妙 >>948
それは初心者だから蹴られているのであって、闘気だから蹴られているのでは無いと思うが。
初心者でマルチ超級とか基本キックされるからな。 >>948
初心者が闘気だからといってゲストで蹴られるという主張は勘違い
マルチレベルが低いと蹴る奴は蹴るから
マルチレベル80ぐらいの人が闘気使っててもほぼ蹴られないと思われる エルギオスとバルザック壁役にするんだったらどういうスキルと特性がいいのか教えてください >>949
初心者目線で語ってみる
今のマルチは非常に使いやすい
尚、異界7-2で無効の敵に出会い、無能になった模様
急いで対策を練った俺であった
>>950
経験してきてわかったことは
その前にマルチレベルで蹴られると思うw >>945
大体俺ですね。
多分上級者が欲しがってるのは闘技場とか異界用に欲しがってるのかと。ソロコンテンツでは猛威ですがマルチじゃ微妙、それに尽きると思いますが >>948
まさか闘気が蹴られてる原因だと思ってるのか?仮に蹴られてるとしたら特性とレベルでしょ
それだとアタカンと無効に対応できない
無属性体技の中から最初の1体選ぶなら闘気しか選択肢ねぇよ
特セレだから次に復刻したとしても手を出しづらいしな マルチレベルとか初心者とか度外視してさ
仮にすべての育成と特性厳選終えたりゅうおうでマルチ入ったら
エンドコンテンツやってる君らは本当にありがたいと思って受け入れるのかね?
それよりも安定させたいから他の最適解が欲しいってことで蹴られるんじゃないのか? 無属性の全体体技でついでにバインド出来るのが弱いわけ無いじゃん 俺最初にどれか選べって言われたら
闘気りゅうおう選ぶと思うよ
理由は特技セレクションの限定キャラだから
魔カニで出てくるキャラのほうが狙いやすいしね
後々のことを考えて闘気チョイスする でもさ、ここ見てても「上級者もマルチで頻繁に使ってるよ」ってことにならない時点で
エンドコンテンツでりゅうおう使ってるの珍しいんじゃないの? >>957
それならグランドバイト狙ったらいいんじゃ?
初心者だから蹴られるんだったらもう何使ってもおんなじだよwそもそも初心者が全部のマルチにとりあえず行けるってだけでくそ火力の闘気進めるのはどうかなーっておもうけど。 >>960
そもそもゲストで獄級入ろうとすんな
自分で貼る考えは無いのか? >>960
そら蹴られる事多いぞ
だって演出が長い特技モンスなんざ基礎スペックやカスタマイズした特性、特技構成を一切無視してそのモンスだからって理由だけで蹴る層が一定数おるんだから
蹴って他を迎え入れる方が手間なのにわざわざそんな事する奴がおるんだぞ
当然、りゅうおうだからって理由だけで上級とかでも蹴る層もおる >>965
だから仮にって言ってるんだが・・・
初心者とかマルチレベル度外視してりゅうおうで来て「やったー」ってなるのかどうかっていうね
お前らの話はりゅうおうのポテンシャルの話じゃないから答えになってない 上級者が闘気をあまり使わないたった一つのシンプルな答え
上級者は闘気のリセマラが出来ない とりあえず闘気はどこでも行けることには行けるけど、周回するのと高難易度にはまず向いてないし迷惑がられるってのは確実だと思うけど。まあそれなら何出すんや〜ってなってキリ無いのでこの辺で 全然話通じなくて草
汎用性と最初の1体目に育てるモンスターを考慮した上での話なのに各激闘で毎回変わる最適アタッカー最初に育ててどうすんのよ
少なくとも3種類は居ない高難易度参加出来ない激闘出てくるぞ
闘気なら1体で済むって話してんだよ てかマルチで自分で闘気使ったことあるけどカスダメだし、マインドも入らんかったら死にたくならん?上級者の人達は闘気使ってみて、本当につえーーー!ってなったの?信じられんw >>970
闘気なら全部に参加出来るってほうが完全にウソだと思うんだが?
ならお前は闘気でエンドコンテンツ入ったりしてんの?
仮に最適解持っててもりゅうおうで参加できるなら使ったりもしてんだよな? >>972
大変だったわ3分ピッタシでクリアした
新規でもいきバイとか特性完成したら何とか参加できる >>970
草も何も、闘気一体だけで高難易度来られるのが迷惑がられるしまず蹴られるって話なんですが。マルチレベル高かろうが闘気だけで来るやつとか運要素アテにした地雷ですわ いやそりゃ無属性全体体技でマインド入るからどこでも参加できるつったって、そもそも超級までは火力でゴリ押しする時代だし、獄なんてもっと闘気が入る余地ないよ?そんなの新規に勧めてどうなんの?闘気だめやんって辞めてくでしょ。 >>973
コイツとうとう本性出したな
始めたばかりだけどってレスしてんのに完全に獄級知ってる口じゃん
頼むから愚痴スレ帰ってくれよ
最適解あるなら最適の出すに決まってるだろ
最適解は何種類も必要だから次点で出せる闘気を初心者に勧めてんだよ そもそも新規がどこでも参加できる一体ってのが筋違いだしそれなら無効とかで行けない激闘あっても最適解一体作ったほうがいいでしょ?闘気なんてされるくらいならピオとか補助作らせた方がよっぽど参加権あると思うけど。 >>971
今使って来たら5000ぐらいダメ出てるから充分じゃね? >>979
いやいや、知らないからエンドコンテンツに詳しいあなたはりゅうおうで参加してるの?
って聞いてるんだが・・・。
りゅうおうで参加しても問題ないなら最適解じゃなくても使ってるよな?って話
おまえさっきからひとりで被害妄想と戦ってるけど病気かよw 新規に重要なのは超以上じゃなくて超未満で汎用性の高いモンスだしなぁ
どんなに高難易度で需要があってもあんまりオススメはできん 闘気はどこでも行けるけど、どの激闘でも活躍は出来ないって新規は思った方がいいよ。それならまだメダル集めてピオバイシスクルトなり補助モンスター作ったほうが上級者には喜ばれるよ。 持ってない奴の嫉妬にしか聞こえんなw
汎用性が高いのは間違いないし、わざわざ下げる必要あるか? 超未満の上級こそなんでもいいじゃん
初心者がなに出そうが勝手に倒して終わりなんだからさw >>982
いつの時代の人ですか…?
それに新規は装備も輝石も無いから、良くて3000くらいしか出せないと思うけど… >>987
すぐに持ってないやつの嫉妬って決めつけるのやめたほうがいいよ?凡用性が高いって思ってるのあなただけだし、上級者は闘気なんてほぼ使ってないよ?脱初心者かな? >>980
おつおつ
>>983
ええやろ!マジで何度もトライあるのみ・・・部屋のメンバーガチャです
ナイトフィーバー持ちが一人いると楽だったで >>984
メンバー次第で使うこと普通にある
竜神王に伝授しちゃってるけど
被害妄想前に獄級未プレイの人がなんで特技評価できんのか教えてくれよ スレで拘り君にりゅうおうをディスられる中
リアルタイムでりゅうおうにミニゴロン投入する俺 >>979
てか最適解の次点を獄で出すのが迷惑だと思うんだけど >>994賢さ高いからベホマラーと、あとはピオリムとか補助系の入れておきなね ゾーマ旧、ラプ、竜王、エルギオス
これで始めて良いですか?
りゅうおうは出ませんでした・・・ >>996
スカラ壁?ならそれでいいんじゃない?欲を言うと4枠は乱れ噛みつきとか特セレ引いてあると相性いいかもね。それか火力系の4枠特技入れるのもありかな。 もう説得するの諦めるわ・・・
闘気上げするのも辞めるからこの話はこのスレで終わりにしよう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。