【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part292
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【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part291
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1529318927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セレりゅうおう 神竜 おろち ゼルドラド ラプソ 大魔王デスタムーア Sキラ プレシアン デモンスペディオ
この中だったらどんな編成+特技伝授がおすすめとかありますか?
今はセレりゅうおう 神竜 おろち ゼルドラド デスタムーアでプレイしてます >>851
最初のうちは特技伝授出来ないからデスタムーアはスタメン落ちだねぇ。Sキラ入れた方がいい。 カーニバル終わりまで待てずにプレシアン育てちゃったんだけどいきピオ、いきバイ、勝どき、自動MP回復までは付いたんだけど神の踊り手がこない訳よ・・・
このままタマゴ全部使ってでも神狙うか、他のモンスターに回すかなんだけどどっちがいいと思う? 闇ゾーマのオススメ?特性教えて下さい!!何がいいか全然わかりません(>_<) 一度でSS2匹も3匹も出てる人いるけど
1匹しか来ないのお・・・・・ >>853
むりすることはないけどそこまで揃ってるなら神の踊り手出るまで頑張るかな。
マルチ用にエースキャラはほしいし始めたばかりでまた作るとなったら大変だし。
>>854
大賢者といきなりインテは必須。
ヒャドの心得がきたらラッキー。
>>855
それが普通です。(私も確定の一体だけよ) >>852
パレードスキルのために入れてたけど特技微妙だものね・・・
魔王カニが終わったらSキラ配合することにします、ありがとうございました マルチバトルの中級と上級で絶対零度の輝石が全然でないんだけど
超級なら出やすいの?
足を引っ張るから超級には行きませんが >>856
なるほど、たまご使って神の踊り手きたとしたらどれ消すのが正解なのだろうか? >>856
ですよねー
隣の芝は青く見えるというか2枚抜き3枚抜き画像を見ると羨ましく感じるのは仕方ない!
バルザックとか出てるから満足しとかなきゃ・・・ よっしゃ強やまたん地味に嬉しい
しかし竜神王ゼルドラド引けないなあ >>863
ゼルドラド(初心者に使いやすく強い)竜神王(育成大変だけど必須) 赤タマゴ使っていきバイ消して神の踊り手覚えてしもた・・・
後悔は一応してないw >>856
赤タマゴ使ってヒャドの心得覚えさせるのはもったいないですか?? 今後赤タマがどれくらいの頻度で入手出来るかわからないからオススメしない
零度なんてしっぺ返し持ちいたら使い物にならなくなるし >>870
ありがとう!やっぱりプチマが安定ですかね… >>859
下の>>860の方も書かれてるけどいきなりバイキルトだな。
プレシアンナは素早い踊りタイプだからいきなりバイキルトは要らないのよ。
>>861
いい結果だからみんなスクショを貼るのだよ。 >>869
ゾーマが好きで零度最強型にするなら交換してる方もおると思う。
ゾーマにではないけど赤タマチケットで心得に交換した方もおるし。
ただ貴重だからミニゴロンで粘ってから後で吟味してからでいいよ? 最後に一つだけいいっすか?
1枠はまもりの霧を伝授させたんだけど2枠か3枠にベホマラーってありですかね? イメージってさ
大事だよね
ゾーマはマヒャド系が似合う
ドラゴンは火を吹くのが似合う
ギガンテスはみなごろしで自滅するのが似合う イオ使える手持ちがいないせいでミッションクリア出来ないの気分悪いからストーリー進められん
こんなもんよろず屋で買えるようにしとけよな
昼からのラッシュでプチマージのレベル上げないと・・・ ゾーマ いきなりインテ
ゼルドラド 勝どき
どちらの育成を優先した方がいいですね? >>873
ミニゴロンでは心得はでないんですよね?とりあえずミニゴロンぶちこんでいくつかいい特性狙います! 心得はタマゴロンでしか開花しないからレア特性になってる
正直ついたらラッキー程度で狙って付けるものじゃないよ
逆に格闘王だけはミニゴロンじゃないと付かないけどね >>877
どっちも大差ないと思うけどゼルドラドの方が若干いい気がする
どっちもマホカンタ・アタカンタの激闘で使えないデメリットがあるから本来最初の一体目は体技持ちのモンスターがベスト 竜神王
りゅうおう
凶エスターク
ゼルドラド
エルギオスx2
何ですがもう少しリセマラした方が良いでしょうか
結構面白いので続けていきたいです 7層の神龍アタカン持ちだったのか
メイン火力の龍神王とゼルドラドどっちも潰されてたわ
仕方ないからインテからのマヒャドとか一発700ダメージというゴミダメで倒してたが・・・
次は体技持っていくから首洗って待ってろよ >>838
単なるミスだと思うがグランドクロスはHP依存の呪文
マホカンタで反射されるしダメージを受ければ威力が落ちるから注意 リセマラもいいけど長く続けないと育成はできないよ
一体につきタマゴロン9体は要るし特性も厳選しなきゃいかん
特技も揃えて伝授素材も要る(霧やバフ系)
輝石もコツコツ集めて合成の金もたくさんかかる
いきなり古参に並ぶのは無理だから気長にやるつもりで
その代わり無課金にはかなり優しい 前回ジョーカー3プロきっかけで初めた時はたまたまスカウト運もタマゴ運もあって早めにSキラマ完成させられたけど
結局7ヶ月やってまともに完成させられたのはSキラマ神龍闇竜王の3体だけだったな
それでも充分楽しかったが >>881
ありがとうござます。
王者の闘気がありますので
りゅうおうがベストですかね? >>882
闘気復刻期間終わったしそれでいいと思うよ >>858
上級でも普通に出るよ
超級の方が出やすくはあるけどチームで持ち寄りとか
スムーズにやれないなら上級周回が一番よ >>892
絶好調の代わりに勝どきとかがいいけど
他に育てるモンスターいるようなら取り敢えず完成でも。
まだ魔カニ中だし、スパレを他に伝授したくなるかもしれんからさ >>888
最初に育てるなら闘気が断トツで良い
たまに闘気下げする人居るけど最初の1体としてこれ以上の特技は無いと思う はじめたばかりだからわからないんだけど闘気って本当に強いの?
りゅうおう闘気でやってるけどダメージがカスであんまり状態異常にも出来ないんだが・・・
脳死で闘気連発するだけでいいんだよな? >>895
闘気はモンスターが揃ってない初心者がとりあえずって感じに使うものだから、さっさと火力アタッカー作った方がいいよ >>893
最近の環境だと最適特性な気がする
火力の底上げできるスパレ今となっては貴重だしそのまま完成で良いんじゃね? >>896
タマゴロンに限りあるからエンドコンテンツのマルチ超級、極級とか異界の最後でも
みんな闘気りゅうおう使ったりしてるの?
もし問題なく上級者も使ってるほどの壊れであれば育てたいんだけどりゅうおうが強いイメージがない
闘気を誰かに渡すだけならタマゴ食わせるの勿体ないしさ >>895
とりあえずバイキルトと特性に格闘王は入れないとだめだぞ。
バイキルトは効果中攻撃力が倍になるし
格闘王で状態異常の発生率が上がって火力も1.5倍伸びる。
これで大体1/4くらいは状態異常が入るはず。
納得行くキャラに伝授できたなら赤タマゴ券を使ってマインドの心得を入れて特化型にするのも有りだと思うが
まだ試してないので実際にやってみた人がいれば確率とか聞いてみたい >>899
マルチで獄級もバンバンやれるようになりたいなら闘気はない。闘気育成なんてそこそこにして他のアタッカーか壁作ったほうがいい。闘技場とか異界のソロも安定して勝てるようになりたいからそのまま育てたらいいんじゃないの? やっぱり闘気ってめちゃくちゃ強いわけじゃないんだな
結局、闘気用のモンスターで運ゲーするよりもう1体火力枠入れて確殺ライン狙ったり
早期決着を考えることになるんだろうと思ってた
闘気オススメしてるひとマジでやめて欲しい
将来性もないしなによりもダメージも出ない闘気連打という役割とか初心者の俺からしてもクソつまらんかったわ まもりの霧と大防御ってダメージ喰らわないと持ち越しなのな
毎ターン攻撃もせず掛けてたわw >>902
火力を目指しても
斬撃はアタックカンタ
呪文はマホカンタ
体技は属性が無効
だったりして使い所が限られたり激闘によって使い分けしてるだけで
一体作ってもすぐにどこでも使える訳ではないがな ゼルドラド いきスカ覇道バルザック いきスカ乱れ噛みバルザック 竜神王(流行の特技伝授) 海魔シドー Sキラマ
プチマラプソーン プチマ闇ゾーマ みかわし壁グレイツェル サブ壁闘気エルギオス
ここら辺が今のマルチの人権モンスター、プチマと乱れ噛みの特セレはもうすぐ
新規で3つ以上作れなかった奴は南無〜 >>902無属性体技でマインドも入るからってことで初心者に進めるにはまずまずってラインのものだからね闘気は。獄だとダメージカスだしマインド入らなかったら確実に戦犯になるよ。 >>902
闘気はどこでもそれなりに通用するからクエに参加できるってのが利点。
通用しない技では参加すら拒否されるから面白いつまらないを言う以前の問題。
面白く戦えそうなキャラを育成するためにとりあえずこれがあれば役立つというのが闘気だからそれだけで楽しめなんて誰も言っておらんのだ。 >>905
なんかものすごく奥が深いゲームのように語るひといるけど
単純にアタックカンタ、マホカンタ、体技の属性無効?ってやつのために
2体ほど完成されたテンプレモンスター用意するだけじゃないの?
結局、超級とか極級で上級者が使ってるのってテンプレ型のモンスターばかりでそこまで幅あるわけじゃないんじゃないの? あと上級超級で闘気打たれるくらいならピオリムとかかけてくれてた方がまだマシなレベルだからな。さっさとゼルドラドでも当ててそっち育てたほうがいい >>902
まず獄級試してから物言えよ
獄級のアタッカー枠なんて特技完成されたモンスター以外お断りだし初心者なら闘気連打してくれた方が間違いなくクリア率高い
そもそも獄級は4人が完璧に役割分配できる特技構成になって初めて闘気(運ゲー)外せるなって難易度
例えマルチで使えないとしても闘技場と異界で最強なのは間違いないし勧めるには十分な要素だと思うぞ >>911そもそも初心者を獄に連れてってとりあえず闘気ぽちぽちしてくれたらいいよなんて人がいないんじゃ?自分で鍵出すんだったらそれでもいいけど、人の部屋で闘気ぽちぽち気分で来られたら迷惑がられるよ。ソロで強いのは異論無しだけど >>908
どこでもクエストにいけるか?
マルチで枠あるとも思えないし格闘王とかりゅうおうに付けるまで粘るなら
アタッカー2体くらい厳選したほうが初心者には良いと思う。タマゴに限りあるからな〜
将来的に使わなくなるモンスターを初心者に紹介するのはさすがにきっちーわ
闘気スタートした初心者の俺からしたらグランバイトとかプチマダンテとかのほうが良かった >>889
有難うございます、ちょっとこれで始めてみようと思います >>909
俺の話だけど
みかわし壁が3種類
スカラ壁体技用、剣豪用
アタッカー剣豪用、体技用、魔法用
これを味方や激闘に分けて使ってる
あとソロコンテンツ、闘技場用のモンス
2体とか無理 >>911
そんな役割必要とされてないと思うんだが・・・
ほんとうに獄級で闘気をりゅうおうで連発してるだけで許されるんだろうか >>916
アタッカーの話してるんじゃないのか・・・ ぶっちゃけ闘気でリセマラした新規はほとんど蹴られてるしな。だからリセマラには向いてないけど、ジェム残しておいて魔カニとグランドバイトに使った方がいいって言ったのに >>918
超級までクリアが目的ならもういきスカアタッカー作ればええよ何でも まぁ基本的に超以上や闘技場専用みたいなもんだから、そんなとこ行く事無い新規勢が闘気だけ持っててもしゃーないわな
新規にはそれ以下の環境で主力になり得るぶっぱモンスの方が大事よ そもそも初心者が完成したモンスターもいないのに獄級くるのが間違ってるし、闘気だけで来るのなんて論外。周りからしたら完全に足手まといだし邪魔だなって内心思われるのがオチ 闘気嫌でプチマグラバイがいいならまたリセマラしたらいいじゃん馬鹿なの? 闘気は武器も輝石も伝授先の数も少ない新規にとってはほんとただの弱いゴミでしかないからな
どこぞのキチガイブログがリセマラ一位にしたおかげで被害者続出
さぞ面白がってるだろうなあの性格歪み切った廃人はww >>913
すまん自分で鍵出す前提で話してるつもりだった
獄級ならどんなモンスターで部屋入っても蹴られるのがオチだから・・・
火力不足で周回遅いからって理由で候補から外すのは既存プレイヤー目線であって初心者には関係ないと思う
って個人的には思うけど後はスレ見てる人に判断任せるよ >>923
いやいや、そういう話じゃなくてさ〜
ある意味、特技付けるのもガチャ限が必要で完成した1体を作って育てないとエンドコンテンツに参加出来ないわけじゃん?
だからリセマラでその1体を作れるパーツを集めたほうがよかったって話だよ
ぶっちゃけ闘気育ててもソロがちょっと楽になるだけで、育成コストかけた割にはエンドコンテンツには挑めないのがね 新規だけどりゅうおう倉庫で眠ってる
シドー出たんだけどそれでメタル周回できたし良かったな 始めたばかりの奴がエンドコンテンツ語ってるの草生える 普通に「今のモンスター育てたらエンドコンテンツで1つの役割を担うこと出来る」って初心者に必要じゃね?
全部に参加するって極論とかじゃなくて、結局育てても闘気でエンドコンテンツ参加出来るわけじゃないのならその先がないからな >>925
俺はいちいち蹴ったりしないけど、やっぱ周回してると闘気の人が蹴られてる印象はあるかな。初心者マークでもとりあえず火力特技積んでる人は連れてってもらえてるイメージだなぁ…。闘気だけ育てて蹴られまくったらモチベ無くなるんじゃって俺は思っちゃう。 強やま凸っちゃったけどバルザックに伝授した方がいい? 充分闘気強いけどね
ダメージしか見えない上にやってもない高難易度を語るタイプの人には向かないかもしれないね >>926
闘気に育成コストかけるなら、他の火力か壁にコストかけたほうがいいよ絶対に。壁なら最初は死にまくるけど立ち回りの練習にもなるし慣れたらどんな獄でも参加できるよ。 >>929
だから闘気は役立つから問題無いって皆言ってるだろう。
心配ならバイシオンとかピオリムも使えばいいし十分サポートとして貢献できる構成にはできる。
技を伝授するときでもタマゴを使っておいた分で伝授の成功率は上がるから完全に無駄にはならん >>932
高難易度語ってるわけじゃなくて、実際に上級者が闘気モンスターでマルチ回ってるの?ってことだよ
俺は参加出来ないから闘気でエンドコンテンツ回ってるのか聞いてるけど使ってる人ほとんどいねぇじゃん
なんで最後まで使えないモンスターをオススメするのか謎すぎる >>932
いやだって入るかどうかもわからん技使うより、火力で一体でも早く落とす方が安定しますやん。闘気なんて運要素を獄に持ち込まずともちゃんと4人が役割持ってやった方が安定してクリアできますやん?おたくこそ、獄やってます?w >>931
いきスカ壁に乱れ噛み持ちのオロチ入れるなんてオロチ余ってる人だけよ
ソロで最強モンスターなんだからそのまま持っておいた方がいい >>936
だからそれ既存ユーザー目線の話だろ
じゃあ最初の1体何育てるのがベストが言ってみろよ >>936
俺もそう思うんだよね
このゲームのエンドコンテンツは始めたばかりだからわからんけど
他のゲームで考えても火力も微妙な運要素で一つの枠使うなら火力入れるだろうなってね
それなら実際にエンドコンテンツでも問題ないテンプレ火力モンスターと特技をオススメしてやれば良いのにさ >>935
結局そこだよね。上級者はマルチで闘気使ってないのが真意だよ。初心者ならまだしもマルチレベル高いのに闘気出す人とかモンスターいない地雷か?とすら思われてるよ。 どこパレは特性ガチャという賽の河原ゲーがある以上、1体完成させるよりも当たりと言われるSSを入手するペースの方が早いからな
最初の内からクエが限られるような専門モンスに精を出してたら、数ヶ月間はそのモンスだけでどこのマルチにも使わざるを得ないというリスクの方がでかい
専門モンスは長い事続けた後にやっと手を付けるぐらいでええで
極端な言い方すれば最初のリセマラなんて目的の1体だけ出して最初に貰えるタマゴで特性リセマラすれば、後は有象無象でも構わん
どうせ2体目に手を出しても完成する前に次の魔カニ、次の次の魔カニが来る方が早いから魔カニだけ回してるだけで気付いたら局地的運用モンスも持て余すようになっとる 別に闘気使う使わないは好きにすればいいけど
エンドコンテンツで闘気使えないってのは間違いでしょって話
ソロとか超級上級周回の事まで考えて闘気以上に汎用性高い技がいくつあるの
覇道くらいでしょ 初心者は難しい激闘の獄で
みかわし壁やってみないとマインドの有効性なんか分からんは
闘気が何でおすすめになるかは初心者には分かる訳ないわ 闘気下げしてるの同一人物か?
唯一無二のマインド効果持ちなのに下げるの必死だな
上級者みんな欲しがってる特技なのに 少なくとも入る確率の低いクソダメしか出ない闘気笑より
デバフ入る確率の高い覇道や、確実に効果のあるSレーザーのが良いわなw 一部のクエでしか通用しないような最適解を初心者に勧めないのは当たり前だからな
初心者は色んなクエに参加できるということが最も重要。このゲームキャラを育成するのがそもそも運ゲーだから1キャラの完成が下手をすれば数ヶ月かかったりする。
1キャラ目はまだ赤タマゴ券でなんとでもなるからそこで汎用性の高いキャラをいかに作るかが一番重要。 >>938
既存ユーザー目線も何も、初心者に変なこと吹き込んでまず闘気作ればいいって思わせておいて実際マルチで初心者が蹴られまくってるのが現状じゃないですか?まだアタカンとか無効があったら使えないけど憤怒とか覇道アタッカーのがマシかと。 リセマラ闘気とか竜神王とか言われてるけど一体に絞るなら圧倒的にゼルドラドだと思うんだけどなぁ。使いやすくね? 汎用性とか言ってるけどほんとに初心者がりゅうおう闘気で行っても蹴られないのか?
それなら持ってるから育てたいんだが、実際には火力職優先されるんじゃないのかね? 闘気上げしてるのは持ってない奴だろ
実際使ってみるとそんないいもんじゃねえよ
最近の敵が3体しかいない激闘だとガチで微妙 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。