いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.56
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528306882/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宣伝規模のデカさと売り上げの反比例っぷりでは
クロノマギア先輩も別格ではあるけど
なんか地味だよね ガンホーは終わらせるタイミングを待つだけのクロマギより妖怪goがどっちに転ぶか見守る方が面白いからね アズレンそもそも海外の利益5億前後ある上にFGOとかで儲けてんやろ?
何を持って運営資金がやばいのかわからん そもそも妖怪ウォッチって今どうなん?もう全然見ないけどまだ子供の間では人気だったりするのか >>855
おなじみのジバニャンとか出てるアニメシリーズは終わった
今リアル指向のデザインになったが人気は微妙な感じ
ポケモンとかと比べて高校生以上の支持率全然ないイメージなんだけどパズルのは売り上げわりといいのはなんでなんやろ >>856
今そんな感じになってるのか、イナイレも新シリーズやってるっぽいしダンボール戦機も新アニメやらないかなぁ、あの神CGをまた見たい最悪装甲姫の方でも良い >>855
バンダイこどもアンケートレポート「お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査」
※ 0〜12歳の子どもを持つ親(子どもと一緒に回答できる方)800人を対象
http://www.bandai.co.jp/kodomo/
2018年 男女総合 TOP 10
01位 それいけ!アンパンマン 11.5%
02位 ドラえもん 8.0%
03位 プリキュアシリーズ 5.6%
04位 仮面ライダーシリーズ 4.4%
05位 すみっコぐらし 4.3%
06位 ディズニープリンセス・ミニオン 各3.8%
08位 いないいないばあっ! 3.5%
09位 クレヨンしんちゃん 3.4%
10位 名探偵コナン 3.3%
2017年 男女総合 TOP 10
01位 それいけ!アンパンマン 11.5%
02位 ドラえもん 7.1%
03位 妖怪ウォッチ 5.6%
04位 ポケットモンスター 5.3%
05位 プリキュアシリーズ 4.5%
06位 名探偵コナン 4.1%
08位 アナと雪の女王 3.4%
09位 いないいないばあっ! 3.3%
10位 しまじろう 3.1%
10位 きかんしゃトーマスとなかまたち・スーパー戦隊シリーズ各3.0
妖怪ウォッチさん、前年3位で「5.6%」もの人気があったけど、今年は影も形も無い模様
>>857
「装甲娘」な。今は絶賛リニューアル中だけど、そのままコンテンツごと消え去りそうな勢い >>857
スレチすまんがCGアクション見たいなら亡国のアキト勧めとくわ 正直上位陣強すぎてこれで不人気ってほどでもないから収益化は出来るんちゃうかな シャドウサイドか
何でいきなりあんなどう考えても子供受けしない路線にしたのやら
話題にならないと言えば
動画広告ではよく見かけるのに三国志ゲー絡みの話題になっても一切名前の挙がらないごっつ三国さん >>858
リットギアDMMでひたすら推されてるけど
エロシーン動かすだけでめちゃくちゃ虚しい >>794
寺2逝ったかー、まあそうなるわな
寺1は当時結構良心的運営とか色々言われてたんだがどうしてこうなった
>>820
バンドリもマギレコも百合ゲーじゃないから?な?
一部の頭おかしいレズ(主にクソメガネ)のせいで風評被害もいいとこだよ >>858
「XenoMagia」のKOKUBUNということでいずれここ案件になるでしょ
焦らない、焦らない アイアンサーガはどうなんだ?
ロボット物はかなりリスキーやろ >>868
本体は中華だからね
当分はここ案件じゃないでしょ アビホラiosセルラン200位圏外やな
炎上商法みたいなことしてたのに全然食いついてないな >>871
106位だが
まだ更新入ってないの見てるんじゃないの >>872
こんだけそこそこ話題性があって初動がこれじゃあね…
まあ当面はこのスレで扱う必要なないだろうけど、半年後はわりといサってるかもしれない アビホは倍速スキップなしこれでイベント鬼周回だったらやめる
ってことで今は様子見 ろくに課金するものがないのにその順位なら成功だろ
建造連発してスキン値上げしてやっと10位のアズレンの方がやばい アビスホライゾンは対人ガッツリあるのがあの界隈の人には耐えられないんじゃないかね
艦これアズレンは対人おまけだったから >>871
そりゃ艦これとアズレンのパクリじゃそんなもんだろ ジバニャンがジバさんへ変わり見るも無残な姿で新シリーズが始まるも、
同じ妖怪モノの鬼太郎再開で需要すら奪われる
映画で共演しておいて客の奪い合いしてるの好き
LEVEL5のコンテンツを腐らせる能力は感心する
イナイレも要らない化身、アームド、ミキシで絶えていったのはスゲェや 育成要素がガッツリあるゲームの対人、ギルド戦みたいなの自分は嫌いだけど
多くのゲームで導入されてるってことは意外と評判は悪くないんだろうか? 廃人、廃課金勢を産むのも大きいけど 死亡号令はしたものの、順位おさらいをしてなかったので
テラバトル2
ミストウォーカー・シリコンスタジオ
事前 2017/8/3
開始 2017/9/21
死亡 2018/6/28
出棺 2018/9/28
annie林檎ゲーム内売上順位30日 523〜1500圏外1割
最高順位はリリース直後の74位
ソードアート・オンライン コード・レジスタ
バンナム・gumi
事前 2014/8/11
開始 2014/12/5
死亡 2018/6/28
出棺 2018/8/30
annie林檎ゲーム内売上順位30日 138〜391
最高順位はリリース25日後の16位
・・・コードレジスタ、死ぬには順位が高すぎる気がするが、人材的に続けられなくでもなったのかしら?
とりあえず改めて、乙南無 >>881
横の繋がりで課金煽れるけど成功例があんまりない気がする >>855
昨日に新作スマホゲームであるワールド(ガンホーとの共同開発でパズドラレーダーを意識したと公式でコメントしてる)がサービス開始されて大きな話題になってるだろ
iOSのApp Storeランキングでも無料ゲーム1位、無料総合1位と超人気だし4年前の全盛期当時小学校中学年〜高学年だった今の中高生が再び妖ウォに出会ってどハマりしてるってのもありだろうかと
ちなみに発表会では人気YouTuber数人が参加しててそれがきっかけで興味を持ったっていう若者もいるだろうし
>>856
ぷにぷにが高校生以上に人気があるのはたまに少年サンデーやコロコロアニキで宣伝という形で取り上げられてて付録として妖怪ぷにの限定コードも付いたりしてるからだろ
こうやって少年サンデーやコロコロアニキに取り上げられてるのも妖ウォを幅広い層までに人気を拡大しようとする努力が見えてるんだなあと
不定期に他作品とのコラボをやってるしこれまで少年サンデー(うる星・らんま・犬夜叉・うしお・コナン・マギ)、サンリオ(キティ・マイメロ・シナモン・プリン・ぐでたま)、コロコロアニキ(ハゲ丸・茶魔・初期デュエマ・爆転ベイ)、イナズマイレブン、スナックワールドとコラボしてた
>>859
総合の11位以下だとすると再アニメ化で勢い増している少年アシベ(ゴマちゃん)や全国の小学校の図書室で人気のゾロリ、しずくちゃん、おしりたんていは何位にあてはまるんだろうなと saoはまあまあ頑張ってるゲームあるから絞ったんじゃないの?
いうて3年半は続いてるし コードレジスタは開発がgumiだけど4月期決算はあまり良くなかったから切られた可能性 ぷにぷにのコラボの件、リストでゲゲゲの鬼太郎(シャドウサイド映画仕様)が抜けてるのさっき気付いたわw 今の妖怪ウォッチにぷにぷに三国志ゲラポワールドの4つのアプリを支えられるだけの力があるとは思えん
ここのお世話になるのはまだ先かもしれないが
全部に課金するユーザーは少ないだろうし少しずつ脱落していくと思う
アビホラはどうなるかな
セガはL5のイナイレ訴えるまでに結構時間がかかったから今回も暫く泳がせそう gumiは既存のタイトルが落ちてきてる中で新作が泣かず飛ばずなのがね...まあ映画作るらしいしまだ余裕しょ レベル5自体撤退はやいからなあ
イナイレのネトゲもはやかったし普通に案件になりうる レベル5は損切り早いというか、
一定期間で主軸を変えていくっていうある意味健全な売り方なんだけど
妖怪ウォッチが売れ過ぎた反動で
後釜のスナックワールドが振るわなくて迷走してる感
妖怪ウォッチがイナイレ程度の売れ方だったら
今頃スナックワールドに自然に代替わりできてたんだろうなって スナックワールド、初動の時は子供に買わせるリアルガチャという発想に恐れ戦いたものだが
世の中そこまでちょろくはなかった レベル5は前に日野シャチョーが、長く愛されるタイトルも良いかもしれないが、ウチは次々新しいタイトルを作るのをモットーにしています、みたいな事を言っていた覚えが
その心意気はとても良い、けど、それとは別に「遅刻癖が半端ない」のはどうにかならんのか?
現行の遅刻を見ても…
ファンタジーライフ2ことFLオンライン、事前登録開始から丸3年経過
つい先日の次世代ワールドホビーフェスティバル(小学館・コロコロ中心のおもちゃイベ)にイナイレアレスの試遊出します→間に合わんかったのでビデオだけ
装甲娘はジバニャンLBXの娘持ち出してまでアプリ事前登録に追込みをかけたが、クソゲーすぎてアプリ出す前にRE工事入ります
メガトン級ムサシもさることながら、「うしろ」はどうなっている? アビホラは数日中には差し止め請求出るでしょ
モーニングテックとかいう雑魚に遠慮する理由はない
そのためまかり間違えてもやるなよって注意喚起したんだから >>896
艦娘という商標を無断使用したアズレンが差し止めされてないのにされるわけがない 無断使用も何もアプリでその名称は使ってないし
ビリビリとも繋がりがあるから忖度されたんだよ >>894
リアル玩具にゲームでの付加価値与えるって試みはそんな悪くないと思うんだけどな
過去にも何度かやられて毎度コケてる案件ではあるけど スナワはそこまでコケてはないやろ
イナイレダンボール妖怪が凄いだけでまあまあ視聴率取れてたはず コケのハードルが高過ぎる案件でもあるか
ポケモン本編がミリオンとかだと大コケ扱いだもんな… 荒野行動が差し止められない時点でアビホラ差し止めなんて無理無理 アビホラ本気で配信停止出来ると思ってるやついるのどうかしてるな
パクリは明らかでも証明が難しいというのがわかってない
つか裁判で追い込む前に自滅するよ
立ち絵に全然魅力ないし アビホラ出だしまぁまぁええやん
セルラン落ちるまでスレチ案件 だいたいスマホゲの寿命からして配信差し止め裁判の決着がつく頃には老衰死してるという >>620で終了宣言されてるアーキエイジと同じくGAMEVILのガーディウス・エンパイア
始めてみたらチャットに異国語、周囲に中華と散々だった グラは良いが
https://i.imgur.com/emK2zUn.jpg
GAMEVILはゲームヴィルと読むがEVIL=邪悪の方に目が行っちゃうよね
ロクな作品出してないから日本から撤退したら 調べたらGAMEVILってチョン企業なのね
社名とゲームの内容からGAMELOFTと混同してたわ 吹けば飛ぶような雑魚相手に裁判起こすまでもなく内容証明送りつけて終わりだよ
データ盗用したであろう丸パクリの劣化版とはいえやった人間が
艦これACもこんなつまらんものかと思われたら大損失だからな >>908
おまえ必死すぎない?
本スレより
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac9-zysv)[sage] 投稿日:2018/06/29(金) 09:20:19.84 ID:fl4yvNhna
もっとちゃんと遊びたいけど数日中のサービス停止の可能性がある以上遊べないんだよな
SEGAのやった事ないけどガワ以外全て丸パクでデータ盗用してるから完全アウトってTwitterで見たわ
艦これ信者と思ったらアリスギア信者だったわ >>886
大幅な赤字出しだす前に切るってのは英断ではあるけど、同運営の他ゲーに「売り上げたっててもサ終される」という恐怖を植え付けることになるよな...
原作ものなら信者で支えてるだろうし、ばらけたままじわじわ減ってくより何割かでも同作品ゲーに移行すればいいやって判断なのかな ゲームロフトも開発中国だったりするし同じようなもんやろ バンナムはガンガン作って終わらせすぎよな
ガンダムとか何個あるんや ガンダムゲーが粗製乱造なのは20年くらい前からなんやな annie林檎ゲーム内売上順位30日
アズレン 9〜79(本国中国は80前後)
戦艦少女R 438〜930(本国中国は300前後)
最終戦艦 844〜1500圏外9割(本国韓国は壊滅状態)
艦これは旧式DMMブラゲで林檎が無い、アビホラは売上データが未反映
・・・戦艦少女R、スピンオフゲームアプリを出すとのこと
>蒼青のミラージュ、2018年8月末予定 艦これはスマホゲームじゃないんで載せなくていいやろ(´・ω・`) https://twitter.com/starly_girls/status/1012539987311538176
【重要なお知らせ@】
『スターリーガールズ』は2018年7月27日(金) 12:00をもちまして、
サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
お楽しみいただいているお客様には突然のお知らせとなり、
誠に申し訳ございません。 ttp://withline.jp/news/?id=571
平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。
この度、WITH LINE所属、今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、
一切の芸能活動から引退することとなりましたことをご報告致します。
急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。
今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました。
艦これ:伊13と伊14
グラブル:ロベルティナ
ウマ娘:マヤノトップガン
シノアリス:赤ずきん
ワイのやってるマイナーゲーでも被弾してたわ…新ボイスは期待してないから別にいいけど >>919
これたしかアニメ化決定してなかったっけ? 今村彩夏といえばプリンセスプリンシパルはいつまでもつか こういうのでざわつく人いるのか
やっぱり豪華声優って効果あるんだな スターリーガールズ
アエリア・角川
事前 2016/8/30
開始 2016/12/9
死亡 2018/6/29
出棺 2018/7/27
annie林檎ゲーム内売上順位30日 1418〜1500圏外10割
最高順位は2016年末の49位
開幕に鯖落ちしまくり、その後のイベントなどはガバガバ仕様で盛り上がった時が全く無かった
台湾に出るも即死し、中国リトライも即圏外
コンシューマーゲームとアニメは恐らく中止だろうな
まさにいサ終の鑑みたいなアプリでした南無南無 >>924
同時期に出たゲームが欠陥品だらけで1年足らずで次々と終わって逝ったなか
これも欠陥品で売り上げもいつ見ても死んでたのによく1年半も持ったな >>924
角川ってほんとアレだな
社内の膿みを出せないからこうなるんだろうな PやDやるような人間なら社内に一定の派閥形成してるだろうし
客から見たら無能でも企業からしたら便利な人間扱いなんだろう 売れてるソシャゲでもPは客からはだいたい無能無能叩かれるし スターリーガールズのアニメは2018年予定になってたのに
現時点でも放送時期の発表が全くない時点で無くなったんじゃないかなと。
(そもそも最初の発表以降続報が出たことすら無いような) 最初からマルチ展開前提でもぼしゃるときはぼしゃるのな ヤスダマンは艦これのP、ゴッドウォーズのD、そしてそもそもの角川ゲームの大将だな
轟沈ロストとか修理時間とか、艦これにあってスマホゲームには要らん仕様が星娘に付いていたよ、約1年後に実質撤廃したものの時既に…
コンシューマーゲーム決定の記事には、株式会社ジークラフトがやると書いてあったが、なんか「いかにも営業が終了しそうな会社」…
※ジークラフトの前作はDMMのバニッシュメントデイ
※夢100のジークレスト社は全くの別会社なので誤爆に注意 >>928
それは捌け口見つけたいソシャゲーマーの悪癖みたいなのも入ってるからしゃーない スターリーガールズの同期って確か
がルトラ、ラグスト、スターレットだっけか
見事としか言いようがない 2017年発の美少女IPで1周年終えて2周年迎えられそうなのって東京ドールズぐらい? そういえば所謂サプチケ施策後の動向ってセルラン的にはどんな傾向があるん
理屈だと実装時は上がってその後は落ち着いちゃうと思うんだが >>935
くらいかな
アズレンは2周年は無理だろうし 今村彩花引退でプリプリ二期が絶望と書こうとしたらプリプリスレがなかった >>938
昨日のアビホラ信者さん(Sd82-YOcA) 、こんにちわ
アビホラも二周年迎えられるといいですね☆ >>940
アビホラは初動順調でアズレンみたいなやらかし無いし問題なくいけそう >>941
うんち!うんち!うんち!うんち!
これで満足したか? >>937
キャラという餌を追加し続けられるならそうはならんのでは? レスもらえたらこんなのでも反応するあたり本当に構って欲しいだけなんだな
パニパニが更新空いた割に追加ストーリーが短くてまぁなんていうかまともに開発されてないみたいだから一ヶ月無いぐらいで死亡通知来そうかね ガンガン逝こうぜ?
バトルオブブレイド
スクエニ
事前 2017/9/20
開始 2017/12/15
死亡 2018/6/29
出棺 2018/9/3
annie林檎ゲーム内売上順位30日 451〜1500圏外1割
最高順位はリリース直後の45位
フレイムブレイズの後釜で今度はまともな奴が出るかと思ったらそんなことはなかった
やはり日本人にMOBAは無理か
意地でもガチャぶちこまなきゃいけない病気とMOBAやレースゲーム等は相性が悪い しかし、それでもスクエニ、流石はスクエニ
2018年3月期の経常利益は黒字341億円!!(ソシャゲインフォより)
ドラクエとFFの、金の成る木2本立ては半端じゃねぇ。。。
(その調子で「当たらぬスマホゲ数打ちゃ当たる」もお願いします) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。