【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part233
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前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part232
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>948
ガンダムデスサイズさんディスってんのかてめぇ
一回きりなんだぞ 実際今回のマルチで一条使ってたけどボコるのはやりづらかったな
今回のマルチの一条ってデバフかけて殴っとけばよかったのかな? DPSが低い(両手の8割ぐらい)
踏み込み距離が短い(7mほど、両手は15ハンマーは8ほど)
スーパーアーマーが無い
VWを3段目で吹き飛ばしてしまう
個々はそれだけで致命的な問題と言う程では無いが総体的には低火力で使いにくいと シタラはメガミデバイスで軽装プロトが来たら、下半身だけ交換して高速殲滅型になれるのか? 片手は他と比べると0.5、0.5、1って感じだからなぁ
あれが0.8、0.8、1.2になればマシになるのに ああハルートさんは仕込みじゃなくて最初から鋏なんだっけ 両手剣とか威力抜きでも格闘しないステキャンで15m→15mの30mを
75%カットスーパーアーマー付きで詰めれるからな よっし29きた!
BBAコンプリートだぜ、まとめてお嫁さんになって欲しいんだが! 一条はトップススキルの距離ちゃんと把握できればメイン火力になる ハンマーの踏み込みの距離と格闘全般のVWのすいーっと後ろに歩いてるだけで空振るクソ追従なんとかなりませんかねぇ >>939
あれはすごそうに見えてあまり旨味のない曲芸ですし んーよく言われるような低火力は欠点だけどガードがある分仕方ない気もするんだよなぁ
ダメージの振り分けも悪いのかもしれんし
そもそも片手得意は出力特化しかいないからなぁ
アーマーないのはわざとかもだがおかげで特定の敵がつらいことがままある
踏み込みは短いけど速いしブースト接近で機動でカバーできないほどかな
初段アーマーはどれも接近時の速度の関係で隙があるからそれを潰すためについてるだけな気がする
弾きのせいでDPSが落ちるというのは…一段目二段目の火力が低いのは知ってるのでこれはなんとも言えませんわ
あと一条はターン強化が相まって両手が強いとかではないの?
グランディールは実際どのキャラでも便利に使えるし 仕方ない以前に現状の仕様のガードが要らない
発動にワンアクション挟む必要あって出しにくい割に有効な場面少な過ぎ 両手が強いなんて誰でも知ってるのでは
片手剣の話じゃなかったの? 初手からガード出来るなら良いけどあれ盾構えるのに一度攻撃しないとあかんよねっていう謎 もう片手とランス統合して
モンハンのランスみたいにしようぜ
ガードからのカウンターとか、突進とか出来るようにしよう ワシらの頃はハサミと言えばアトミックシザースじゃよ
ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブつおい ハサミといえばDQ3のおおばさみ
アッサラームでボられますん ガードが要らんと言われれば確かにそれまでだな…
蠍事故ももうなくなったし ガードするより回避しながらショット撃ったほうが多くの場合において余ダメ面で効率的なのが問題 片手が弱いのは遠回しに一条が悪い
あいつそこ以外完璧すぎて
片手強化するとぶっ壊れになる グランディール奪ってった時点でもう完成してるんだよなぁ 片手は盾無しでいいから手数で勝負型にすれば特徴出せるのに >>987
一撃ごとに衝撃波出せれば雑魚狩りに特化できるんだけどな
うん、我ながらいい考えよ もう盾要らないから双剣にしてほしい
タマちゃんでガンダムバエルごっこやりたい >>984
>>986
やっぱりそういう側面もあるよね…
片手剣はリミッターか何かかな?(すっとぼけ) 片手を手数型にするとかいっても、両手があの倍率でステキャンするんだからゴミにしかならんでしょ
今の振りのまま2ヒットさせるならダメージ倍率を2倍にすりゃいいわけだし タマタマ「片手剣じゃないと本気でないわー、辛いわー」 ステキャン両手剣やステキャンハンマーが片手剣並の手数で敵殴ってる時点で...
片手剣はガードもそうだけどステキャンによる恩恵がほとんどないのが一番つらい >>990
某パイロットのせいでバエルがクソ雑魚にしか思えなくなってしまう 売りがほとんどないタマちゃんの片手くらいは専用モーション作ってあげていいんじゃないでしょうか >>995
スパアマでダメ軽減もしてるしね
武器の属性比率をあげて1振り2ヒットさせるとかしかない
あと軽さを利点にするなら誘導距離も長くないとね
非力な上に鈍重な武器になってる また片手下げか
かっこいいから好きで使ってるんだからほっとけ このスレッドは1000を超えました。
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