【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3041
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
回復対象と回復役は別だぞ?
お前はオルレコの話でもしてるのか? そろそろガリア勢からライレテ辺りが欲しいな
あと完全に願望だけどノルン 杖キャラ全員育成してそれぞれに個性持たせようと色々やったんだけどさ
守備↑リズに城塞つけたら守備36とかあって面白い
受けてから何かができる訳じゃないけど緊急時に肉壁やれるし便利 ミストでHP↑ってことは鼓動役にするんかね
10凸と絆で50はいくはずだし 杖は基本反撃なんて受けないので守魔切るほうがいいかもしれぬ
攻速は無理に上げる必要はないかもしれんが下げるのはまずNGと思われる >>94
なにをいってるのか良く分からん
回復役と回復対象が別なのは当たり前じゃないか >>99
そうそう鼓動をつけたいからその個体がほしくてな >>98
防↑アサマにAスキル守備の城塞、Sに守備の城塞1を付けるとほんと頼もしい ギム男とかはやや火力過剰気味だから思い切って下げるのもアリのような気もする
まあ自分のは攻↑ベースなんだけどね >>78
そう。追撃ラインかなり減らせるから単純に使う分には楽だよ。どうせギムコギムレーはワンパンだしね。 杖キャラは
騎馬で攻速型なエリーゼ
騎馬でお安く速いクラリーネ
歩兵で割と堅いサクラ
歩兵で速いマリア
この辺が使いやすいと思ったな
男は知らん 闘技場で敵として出て来るなら耐久上がった杖の方が面倒だけどな プリシラとか肉壁にすると大抵追撃受けて落ちるから速くてそこそこ硬いクラリーネがいかに優秀か分かる >>86
というか
ティルフィング→聖剣ティルフィング
オーラ→共鳴オーラ
デュランダル→烈剣デュランダル
みたいなのに150も雫使わせるのはアホかと プリシラはほんとにお前他の杖騎馬と総合値同じか?って聞きたくなる
数えるとちゃんと同じ
謎だ >>62
神罰使わなければ別にいらない
そう思っていた時期が私にもあった
神罰幻惑が錬成でスタンダード化するまでは 攻撃値切ってる杖はその分耐久に振ってるから異様に硬かったりするしな >>105
あれは10凸なら査定のためにも攻↑以外の選択肢ないもんな >>107
攻撃↓速さ↑クラリーネ使ってるが、神罰3で眩惑錬成で相手にダメージが通らないはかなりあってよく縛鎖で詰む まあ敵に出てくる分には耐久上がってる方がウザいわな 錬成杖エアプだけど使うとヤバイんだろうな
リズ覚醒してクラリーネに移植するか 縛鎖の幻惑グラビティには高火力引き寄せの魔を添えてるわ >>73
その型が典型的な敵にいて弱いフィヨルムなんだがな
呼吸も近防も切り返しも防衛目線じゃスキルなしみたいなもんだし 敵の杖が神罰だけだとホッとする
幻惑付いてると舌打ちする クラリーネみたいな典型的なペイン役キャラで敵を仕留めようと思ってる知能↓軍師さん… こういう>>74みたいな人の意見を考慮もしないどうでもいいしか言えない人間は可哀想やな >>132
ジェニーは素材で凸躊躇ってさ・・・超英雄は狙わない主義 呼吸天空切り返しフィヨは強いんだけど、ありきたりすぎて他のその他大勢に埋もれるのがな
やっぱ個性は残したいから聖鏡盾野古道で使いたい >>126
攻撃謀策と守備謀策持ってるフィヨに配置制限されて画面端に追い詰められるとかマップによってあるけど 菩薩のような包容力を持った俺はたとえ相手に幻惑杖がいてもニコニコだぞ
踊り子は○す 前の前のギム子ガチャ本当沢山引きたかったなあ
ジェニー2人目引けてたらプリシラに神罰与えられたのに うちの杖は無駄に速さ↑守備↓が多いな
唯一の攻撃↑のジェニーも守備↓がぽろっと落ちて来たし
エリーゼ火力担当、ナンナ状態異常解除時々ペイン吐息担当、ミスト縛鎖で余った時のヒーラー兼あると便利な守備魔防紋章担当、サクラ救援ペインヒーラー担当、ジェニー縛りプレイ唯一の純粋ヒーラー兼火力兵器担当 謀策の配置制限で事故るのはないな
地形ならあるけど >>136
つめられたとこで何も怖くなくね?
フィヨに触られて一撃で沈むキャラとかまずいないし 大英雄ユリウスやセリユリの杖に幻惑なかったし最近は運営もヤバさから自重してる感 白ガチャ全然引かないからもう杖の10凸は作れんわ
星46凸までしてたプリシラマジで5に変えたいもったいねーわー H↑ってメリット無いに等しいのがな
むしろ他が下がるわけだからデメリットしかないんじゃないか http://imgur.com/LiI6Ky1.jpg
こう見るとクラリーネよりナンナの方が振り分け良くなってるのかなあ フィヨに詰められて赤剣で受けたらフィヨが死んだりな
>>137
物騒な菩薩だな
機甲祈伏隊かよ >>146
一応、守備や魔防が苦手で3しか下がらないなら、耐久力は上がってるけどね >>146
高速紙耐久型だとどっちかの防御下がってたら連撃以外実質片方の耐久上がってるわけだから基準値よりいい場面も出てくると思うよ 踊りがいても1ターン目に踊りだけ釣って倒せるマップならむしろボーナス
船マップとかで踊り入りに遭遇した時は祈るしかない ピヨを1距離物理受けで使おうってのが間違ってる
魔法相手なら緑でもわりと耐える 攻速魔は一撃耐えるだけならHP↑魔↓のがいいことは多い
まあはずれの中の背比べではあるが >>152
応援が取り巻きにいて踊りが最後の一人になるまで攻撃範囲入れても逃げ続けるやつ >>150
>>151
確かに紙耐久のキャラならH↑の恩恵もあるかも ピヨちゃんなら激化持ってクリサー退治してくれてるよ うちにいるHP↑魔↓槍ヒノカとかHP↑守↓ナンナとかはまぁ基準値と同等ではあるかなーとは思う
攻速下がっててHP↑だと世界を竜に明け渡したくなる 受け構成フィヨルムはデバフかかってようと受ければ良いだけだから全然怖くないんだよな
ギム男がきついのは呼吸攻撃隊形切り返しで受けても攻撃してもつらいからだし ピヨちゃんは遠反付けて査定置物だわ
指揮2種付けてるから居るだけで役に立つ 踊り釣ろうとしたら被ダメが少なすぎて踊り優先してくるから俺の怒りが発動する >>148
首がアレだからこの差ならクラリーネかな >>153
割合カットが大きくて受けるダメージ多いほど返せるから魔法吸い込み役としては強いよな
初手魔法釣り出しに便利だし、魔法全部と赤まで見れるしカバー範囲広いから大英雄戦とかに便利 与えるダメージ低かったら支援優先するルーチン組んだやつは靴下に砂詰めて殴りたい 恩恵の少ないステが下がってるならH↑はあり
ドルカスのH↑速↓とかね フィヨがってより槍そのものがじゃね
ハーディンとか馬ラムみたいな受けに周ったら絶対に追撃いれてくるような槍でもない限り敵の槍に怖さはない >>148
むしろ後期型にあまり離されなくてよかったまであるな
ステだけなら未だエリーゼが頭抜けてるな 杖使い可愛い子多いのにみんな臭い息吐いてて泣きそう
感染元のおばさんは全然臭い息吐いてないのに
せめて死の吐息という名称別のに変えて
なんか裁きの光とかそんなんでも良いから 魔のHP↓がダメって言ってるけどお前ら連戦とかやらんのか 槍の魔防って闘技じゃ全くと言っていいほど役に立たんから
ピヨは実質的な総合値が物凄く低い
連戦や大英雄の攻略向きなステだな エリーゼのHP捨てて高速に振ったステは当分来ないな
しかも騎馬杖 大チキ☆5結構手に入ったから凸ろうと思うんだけど
攻↑魔↓と
魔↑速↓だったらどっちベースにすべき?
切り返しレオン手に入ったから
受け運用なのは決まってる 奥義やステからして受けに特化してるからこちらから仕掛けなきゃいいだけで
そりゃ敵として出たら弱い
自分で使う分には強いしな 実際ピヨピヨは大英雄戦攻略向けに配布したおもむきがある
でもAに激化詰めれば闘技場でも役割持てるしやっぱピヨピヨはいい子だよ
遠反神器が偉いだけともいうが >>177
大きい方のチキなら速さ切ってもいいんじゃないかな 魔防低い方が氷の聖鏡活かせるのになんで魔防が無駄にクソ高いのか
ステ振り担当何やってんだ 雷呼吸切り返しとか全部受けスキルだから敵で出てきたらスキルないようなもんだな 基準値飛行ニノ出た
ちょっと飛行は緑に有能なの偏りすぎてないですかね
アクアとかミルラとか >>183
攻or速↑魔↓個体を頑張って伝承で引いてくださいフェ〜 エリーゼは中途半端にHに振るのは無駄だと言ってるようなステータスだな >>172
馬の魔と杖は後期型でもステ補正ないからな… うちのエルフィちゃんはサ開からずっとH↑速↓
初期の初期に理想ぽい★5で来てくれたのが嬉しかった
まあ今まで4人しかエルフィ引けてないし攻↑速↓いないんだけど 速↓が普通だけどババチキは個体値選び放題だから好きにすればいいと思う >>173
ジェニーちゃんやエリーゼちゃんの臭い息なんてご褒美だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています