【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2644
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528821059/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2643
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528901025/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>431
ATK+60%(全体無条件)
だけでいいぞ レアリティ追加・PVP・ギルド・ランキング・DPS表示は†ソシャゲを終わらせる最初の一撃† レイドは実装されたとしてもHP高すぎて絶対死なないボスを各PTごとにペチペチ殴るだけの糞になりそうなんだよなぁ
下手したらランキングとかも追加されて ギルド導入前→マクラーしね!ニート死ね!
ギルド導入後 例:マルチ参加回数最大ギルドにエース確チケ→ニートayumiどんどんやれ! >>413
そっちはクレアが死ぬ世界線かも知れない >>457
SOAを終わらせる最初の一撃がなんだったか忘れた >>451
おっさんむけに半熟英雄とかVPとかコラボしたり不評要素のきなみ撤廃したけど
初期の糞オブ糞イメージのせいでやっぱ人は増えないってやってる奴が言ってた もう新要素はいらない
どうせクソになるから
シード、ディープと散々 初期のインサガはほんとに信じられないレベルの廃課金ゲーでドン引きしたわw >>332
逆じゃないかね。ボーンに追従させるために、頂点にそのボーンの影響の重み(ウェイト)を付けていく訳だし
mmdも軽く調べた感じだと頂点ウェイトの修正、追加の揺れ物とかあると個別にモーション付けるって感じみたいだし、簡単な作業ではないと思うけど >>451
持ち直したと言えるほどかは知らんがいなくなった直後の大幅改修でユーザー大歓喜 ぶっ壊れにする必要は無いけど嫁レナとか嫁ネルとかメイドネルみたいに初日で産廃ってバレるキャラ出すのはなんでなん そういや今回の植物ボスは近接キャラめっちゃ殺しそうな見た目して怖いわ >>455
フィデルのセールスポイントが蔑ろオーシャン しかし今時フィニッシャーとか引くやついるんかね
あと4500%だからW弱点4000%に負けるで
ダディで人間20土イチソが土ライフル水ちんよりラッシュダメでてたからな 覚醒というものを忘れて、ディープダンジョンをシードダンジョンだと思うと割と効率よくてありがたいぞ すまん、復帰勢なんだが嫁ネル実装時に糞雑魚ナメクジとか言われてたのに上方されたのか? >>472
凸るかどうかは別として受付嬢に欲しい奴はいっぱいいるだろう ・ロードマップで宣言した要素の実装遅れ,大幅改悪,実装しない
・石回収だけが目的の集金要素を実装
・過去キャラの調整が異常に弱く半年前のキャラに劣る調整,その弱いキャラのPUを実施
普通のソシャゲなら炎上してるよ 覚醒はクロードとかディアスとか特化キャラに使った方がいいな
フィデキレナス真顔赤ちんとか汎用系はすぐ腐る >>474
何をしてもネルのかいちゅーは止まってしまうらしい 試練の塔がぶっ壊れすぎると思う
オートで3回バトルするだけで石1000個だからな... 嫁クレアとか嫁シスの付属品だぞ
グリコのおまけみたいなもんや
※個人の意見です >>474
ほんの少し強くなったけど、周りは実装当時より遥かに強くなってるので、相対的に見ればナメクジ度は上がりました 1か月でリセットされるシングルバトルの塔みたいなのほしい 一回でいいからめっちゃ強いクレアさんやネルさん使いたいぜ…
チンベルとかソフィアとかマリアは毎回強いから羨ましい >>432
メイドクレアは便利だし強いよ
キャスターだけど紋章術に頼らなくても戦えるからソロにされてもそんな苦労しないし 単色パーティで出かけることも多いし一人で色々配れるメイドネルはそこまで悪くないよ
ちゃんとロール指定してるとフィニッシャー同様あんまり貢献できないけどそういうちゃんとしたホストが少ないから 悪魔クレアは当時めちゃくちゃ強かった気がする
比較的まだフィニッシャーにお前らが優しく接してた頃 プリシスとアームも出てから結構経ったなぁ…
火アーム(コイン)
光アーム
地アーム
ん? 嫁レナ今使ったらあまりのスキルのゴミっぷりに笑うよな
なんでパンツみせるための無駄にモーション長い技しかないんだアホか? 去年のハロウィン当時にめちゃくちゃ強いクレアさん堪能できたろ >>485
悪魔クレアはミカエルにラッシュで400万だったか500万だったか出してブイブイ言わせてたぞ
ネルさんと一緒にしてはいけない パンツ見せるための無駄に長いモーションしかないなら
それはそれでこのゲームとしては正しいんじゃねえの >>476
他のゲーム全くやってなさそう
というかこれだけ石撒いて旧キャラをある程度使えるようにする要素実装して炎上とかあるんかね... 悪魔クレアはエロいしラッシュ見る楽しみもあったからね >>488
あの時はカボチャが遠距離殺ししてたから強く見えただけなんだ…
与ダメ枠で入ってくるキャラがほぼいないからフィニッシャーの枠があった 悪魔クレアさんは当時性能も良かったし何より見た目がドスケベ淫魔だったからな
あの下乳はトライエースの努力の結晶と言わざるを得ない 鳥絶で1人残されてめっちゃ戦いやすいのは水チンだった
これは適正ですわ わざわざ擁護してレス乞食して得たレスは気持ちいいか? カボチャの頃は優秀なATKバフが今ほど多くなかったし近接オーシャンだったからクロードで行っても歓迎されたな ヘイズィの超強化、メイドのグラ修正
クレアへの手厚い対応に引き換え… クレアはほんと可愛いし綺麗だしいい身体してるし性格もいい良キャラ
でも女には好かれないキャラクターだというのもわかる 悪魔クレアはまだ変換バフとかない時代で尚且つ近接優遇時期でパイズリ修正された与ATKダメバフ持ちのフィニッシャーだからなぁ。
操作感も良かったし普通に強かったが今は環境が違い過ぎる、4枠目的な意味で 剣鞘キャラはどれも一癖ある中で
メイドネルは比較的操作性が良さそうなのが羨ましいわ
ずっと剣鞘が腐ってる 昨日ブチ切れてたのもアルベル蔑ろにされたヌァンなんだろうなとは思った 型落ちしてなきゃ自己バフ系のフィニッシャーだって席はあるよ
その辺はバッファー枠だって同じこと
フィニッシャーだけ槍玉に挙げて、自分は旧キャラかぶりキャラでマルチに入って来るやつは頭おかしい そういえば去年の嫁と水着イベは1か月まるまる2ボスとも同じ弱点属性ボスだったな
今日のも光弱点の可能性が……光アーム ロードマップ公開のコンテンツとか、実装を本気で信じたら負けだって大介が教えてくれた
https://i.imgur.com/6rKffhR.jpg >>471
まぁ逆に言えば準フィニッシャーだから
フィニッシャーの代わりが出来る程度かな
本職のフィニッシャーがいた場合は
その方に譲る方針取れば問題無い 4枠目もバフキャラにしてしまった環境がフィニッシャーをコロしたんやね ぶっちゃけATKとシューターいればどうにでもなる
覇はイチソゲー クレアがこんだけすぐ来たって事はアルベルも投票関係なく作ってた可能性あるし
年内にもう一体ぐらい来るんじゃね >>509
そりゃ通常の性能が違うでね
通常の剣鞘はクロードあってもAP100いかないんよ 双剣3人でいいとかもあったなw近距離オーシャンだから強くて楽しかったわ アリューゼか桜マリアで入って嫁クレアにラッシュ譲らない遊び楽しそう フィニッシャーって事は本人が常に一番火力出し続けなきゃいかんのにインフレ激しいこのゲームじゃすぐ埋もれるからな まぁ被りキャラ以外はどうでもいいんですけどね
被って居座る奴は害悪 嫁プリシスはクリシスと同じ日向あずりって人だけど、同じ人が同じキャラをまた描くのは初めてかな ATKバフ(メイドネル可)いたら後はなんでもいい俺は相当穏健派なんだなとスレにいると痛感するわ メイドのグラはいじったら肩と首のやつのつながりおかしくなってるし場当たり的な悪手だと思ってる てか水着はキャスターゲーの予感がして嫌だな
そろそろキャスターのターンだろ プリシス来るなら温存するべきだった
花嫁レイミ返品するから5000石返してくれー
https://i.imgur.com/lXUuhXx.jpg 今回は性能的に見るべきところはないね
使えなくなるのも早そう
こうなるとパンツで全てが決まる 旧キャラはイチマリ並みの一線レベルの強化じゃないとマルチじゃ出したくないんだよなスキルの倍率違いすぎて使ってて引くレベル周りに申し訳ないと感じるもの
季節限定とか来年まで復刻もしないだろうから絶望しかないタレントいじるだけじゃ無意味なんだよな ん〜どうだろ
キャスターはルシ来たし、しばらく来ないような気も クロウは案山子ボスのゲージ遅れないとこじゃないともうキツイってのがある オペラさんとエルネストの挙式を祝えるのは最速でも来年6月か……嫁オペラと嫁ミュリアと嫁リクルはよ
ミリーちゃんさんのウェディング姿もちょっと見てみたい気はするけど ゲストでイチソデバフ撒くな
イチマリとバフ乞食はホストだけしてろ フィニッシャーでも仕事できる敵なら
レザード併用で良いタイム出るしね クロウはゲージもだけどタレントがきつい
覚醒フィデルの時点で微妙になってたろ >>534
タレントの数値だけなら一線級になっても技倍率が今の環境なら1.5倍くらいにしたらちょうどいいレベルで違うもんな
>>536
でもやっぱり楽しいよなぁ、ゲージいらんミカエルで使ってるわ >>538
プリシス
クリ率、クリダメ+20%
100hitで+30%
200hitで+40%
ヒットカウンター+2秒
150HITでATK+20%(自分)
ラッシュバフ
与ダメ+70% 性能まだ出ねーのかよ、クレアは最近のダガー特有タレントモリモリで頼むぞ >>543
クロウだけ覚醒でサイトアウトとか追加されて超高速で背面に回り込むようになるとかそういうドリーム サンタマリアはミニスカサンタの黒ストライフルで頼むぞ >>547
そんな技能ここの開発にあるわけがないだろ サイトアウト(めくり)
とかになりそうもし実装されても。 クリスマスはEoEコラボで子供たちにプレゼント投げつけんだよ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています