マーベル・パズルクエスト★20
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Marvel Puzzle Quest
対応機種:iPhone・Android・PC(Steam)
シリーズ:ジャンルパズル
発売日:2013年12月19日
価格:無料・アプリ内購入あり
マッチ3パズルゲームとスーパーヒーロー、スーパーヴィランが合体したパズルアドベンチャーゲームの最高傑作がスマートフォンとタブレットに登場!
Marvel Puzzle QuestばMarvelのキャラに奥深いパズルの世界、プレイヤー同士の対戦トーナメント、同盟チームなどの要素が盛りだくさん。内なるヒーローを解き放って、敵を倒そう!
■公式サイト
http://www.marvelpuzzlequest.com/
■ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/maberu-pazurukuesuto/id618349779?mt=8
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.d3p.mpq&hl=ja
■海外版wiki
http://marvelpuzzlequest.wikia.com/
■同盟募集スレ(DAT落ち)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1403938261/
次スレは>>970
※前スレ
マーベル・パズルクエスト★19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520129016/ 【テンプレではありません】
チャンピオン化(昇格)とは…
・☆2以上のキャラでカバーを13枚揃えてレベル上限まで上げ、一定のiso-8を消費することで可能になる限界突破機能
チャンピオン化させると…
・同じカバーを使いレベルを今までの上限より更に上げることができる
・レベルを上げる毎にiso-8、ヒーローポイント、トークン、上位レアリティのカバーなどが貰える
・各アビリティのレベルをリストからいつでも変えられるようになる 【テンプレではありません】
○トークンについて
このゲームではガチャの提供期間が終わってもトークンを残していると
「イベント終了後」に表示が変わるがトークンはなくならないしその状態でも引ける
同じガチャが提供されるイベントが再度開催されると追加で更に貯めることもできる
ボックスガチャ形式の場合は少し違っていてイベントが終わると通常のガチャ扱いに変わる
同じイベントが再度開催されると新しいボックスガチャになる(前の履歴はなくなる)
タコスには極上(savory)と甘口(sweet)の2種類があってガチャも別々になっている
5日毎のタイタンの戦いの入れ替えと同期してもらえるタコスの種類が変わりガチャも入れ替わる
今は甘口がもらえるのでボックスガチャも甘口がイベント中扱いで極上は終了扱い
終了扱いのタコスガチャは内容もわからないし引く度300個から1つになる
あと2日とちょっとだから土曜の夜には極上がボックスガチャになって甘口が引っ込む ちなみに含まれる★3と★4のリストは先の方まで決まっている
ttps://mpq.gamependium.com/ddq/ の下の方に書いてある
上の5つが★3(各5枚ずつ?)、一番下が確定の★4
もう1枚の★4はランダムで人によって違う
色はランダムらしい
自分は300貯めてから欲しい★4が含まれている時に引いているけど
貯めないほうが★2牧場の回転は早くなるしヘルスパックも定常的に引けるわけで
誰でも貯めたほうがいいというわけでもないと思う
片方だけ貯めて片方は即引くという人もいる 【テンプレではありません】
Supports(サポート)はキャラが装備できる収集アイテム
サポートはサポートトークンを使って入手する
一度入手したら無くなることはない
★3以上のキャラが装備できる
特定種類のキャラしか装備できないサポートもある
各サポートには固有のPerk(特典)があり
装備したキャラにボーナスや追加の能力を与える
特定のキャラが装備した時のみ有効なPerkがあるサポートもある
Perkの効果は今のところ PVE にのみ適用される
サポートトークンには
・Beginner (ランク1-3)
・Advanced (2-4)
・Master (4,5)
の3種類がありシーズン報酬・ボックスガチャ・バンドル購入などで入手できる
ランク(1-5)とレベル(1-250)を上げることができる
サポートのランクが上がるとランクに対応したPerkが解放されます
ランクを上げるにはより高いランクの同じサポートを入手する必要がある
レベルを上げるにはRed Iso-8を使う必要がある
Red Iso-8はイベント報酬等で入手できる
サポートのレベルを上げるとPerkの性能があがる
レベルの上限はランク×50
既に持っているサポートを再度入手すると代わりに Red Iso-8 がもらえる
手持ちは高い方のランクになる
Rank 1: 1,400
Rank 2: 7,000
Rank 3: 12,000
Rank 4: 16,000
Rank 5: 24,000
なおランクが上がっても今のレベルは維持される
例:
手持ちのVintage Shieldはレベル20 ランク1
↓
Vintage Shield のランク3を引いた
↓
手持ちのVintage Shieldはレベル20 ランク3になり
Red Iso-8 が 1,400 もらえる
サポートは一度キャラに装備すると2時間は他のキャラにつけかえられない
またサポートをはずして誰も装備していない状態に戻すことはできない
はずしたい時は他のキャラにつけかえる必要がある スレ立て報酬として1コマンドポイントを>>1の同盟チームにプレゼント! と思ったけど、連投できないから>>20までめんどくさいんですけど! 一回弾かれるとさらに待たされるからくそめんどくさい あと5回だよ
俺がPVEだけでPVPやるのがめんどくさくなった一因がこの保守だよ >>20
仕事に手取られて保守レスできんかった、ありがと! テンプレでないと言いながら立派過ぎ!保守出来なかったが皆さんありがとうです! チャベスの赤(ダメージ+○%)って、常時発動とは書いてあるけど効果が出るのはチャベスマークのタイルをマッチさせた時だけだよね
昔あったヴィジョンのスキルバグみたいな感じかと思ったのに 気にしたこと無いけど
・チャベ子マークのタイルをマッチしたときに
・7〜30%×そのカラーのストック数 のマッチダメージが加算される
俺の場合この女使う理由はスペシャル生成だから
たいていコイツが一番レベル低くてチャベ子マークタイルほとんど揃えないからようわからん >>25
そう、自分もそうなんで355なんだけど他の選択肢あるのかな、と思ったんです
やっぱ355が鉄板という事ですね、ありがとです 常時発動は passive の訳ってだけだからそういう意味じゃないし
原文ではチャベ子のマッチと明記されてる
和訳がダメなだけ PvPでレベルMAXじゃないけど5ガンビットを投入するようになったら
勝ち負けよりも全然襲撃されなくなって笑うw こっちもガンビットがいてミラーでも、一発で仕留められないと赤一発はもらっちゃうからな
一戦辺りのポイントがしょぼくなるくらいの上位まで行くとチャンピオン化していても狙われ出す イベントがときどき2日単位なの助かるわー
毎日連戦させられるより続ける気も出る なんか特定のチャンピオン済み三星キャラ(deadpool)を222から223にレベルアップした瞬間に(もらえる四つ星がちらっと見えて落ちる)、
蔵が落ちるようになってしまったんですが。
類似例で、うまくサポートとやりとりして解決できた方がいたら、アドバイスくだせえ。
サポート側で、データいじってもらわないとダメそうなんだが、英訳して通じる自信がない。。。
D3forum+ネットもいろいろな単語で検索してますが、似たような話が見つからんし。
Steamなので、蔵チェックしても、別の環境でも再現するし、
かといって、forumで騒いでる人は見当たらないし。
>>30
でも、ガチ勢は、これさいわいと全開で回してポイント回復してるんだよな。
ガチ勢おそるべし。 >>32
サポート親切だからとりあえずチャレンジだけはしてみるといい
悩みの度合いにもよるけど
困ってる時間より
訳すのに苦労する時間のほうがずっと短いはず
多少口語的だけど翻訳サイトも使わずわかる表現ばかりだったよ
サポートの返事は、未翻訳のスキル説明よりずっとわかりやすい >>31
ガントレットって長らくみた覚えないけど、最後にあったのいつだろ。 今回PVPのシミュレータすっかり忘れてたから、そのタイミングでの48時間の中日は特に助かったw 新キャラ追加された時の文章がそのまま使われてる感じか ゴーストライダーあと2まい。。
伝説トークンなし、、、コマンポ30、、、
間に合うと思います? >>40
足りない色+おまけでもう1枚降ってくるのを期待する
…のは奇跡に近いねw 英語が不慣れなら口語でもそうだけど、自動翻訳は尚更、短い文章に区切ってやってみると相手に通じやすくなるよ
普段日本語で喋るような長文を翻訳するのは余計に間違いが多くなる プロレスラーの故スティーブ・ウィリアムスは
時折馴染みのライターに手紙を書いていたのだが
カンマ・ピリオド、スペースの無い手書きでものすごく読みづらかったそうな。
日本語と違ってアルファベットだけの文章だから読み解くの大変だったろうな。 リード余裕で勝てるけどくっそ時間掛かるしやっぱ単体だと弱すぎるなw
ゴームズ大好きだからスージーが強化されたとはいえメンバーみんな微妙で悲しいわ
ファイヤーボーイもせめて☆4くらいは用意してくれよ 今更だけど、みんなさセントリーってどうしてる?何か何度もチャンプ化出来そうなんだけど魅力なく感じるからiso化してんだけど。 たよね…半端感すげぇし。別の方法や組み合わせで使ってる人いんのかね?いたら、興味あるわ。 >>50
昔くそ強かったけら弱体化された記憶がある >>48
どうせ使わないから、iso余ってるときにチャンピオン化しなよ そもそもどのレアリティでもチャンピオン化して使ってるキャラより使ってないキャラのが多いしな
セントリーは何も悪くない ☆4ゾーンに入ったプレイヤーになっても使う
☆3ってストレンジ・ワンダ・カマラくらいかなぁ >>50
世界の破滅が強すぎた
フッドと組ませて、カウントダウン進めたら敵は全員即死とかそういうレベルだったような 次のレジェガチャひきたい
○マンポ1400(56回)+トークン36個しかないし、狙いのJJもスカヨハも揃うわけないんだけど…もう我慢の限界 星4メインになってからも使うのって、IM40、サノス、ワンダ、ストレンジくらいだなあ。AP加速系と、特殊パッシブダメージ系は星4に上位互換いないからその辺だけ残る 自分で試せばいいんだけど、よかったら教えて
ナイトクローラーって味方のサノスのアレ避ける? >>60
一応試したけどやっぱ無理だった
ナイトクローラーはちゃんと「敵が全体攻撃したら」訳されてるけど、何ダメージ以上受けたら発動系も味方のスキルがトリガーにはならない >>33 >>43
丁寧な情報ありがとうございました。
結果的に問い合わせなしで済みました。
複数のPCで試しても再現するので、問い合わせて返事がいまいち頼りなくて悩んでいたのですが、
さきほど、比較的もっともきれいな環境でOSから再起動してみたら、なぜかレベルアップが通りました。
お騒がせしました。
現在、ほっと脱力中ですが、Forumの他の報告もつらつら眺めてみようと思います。 スパイダーマン星4
青パッシブ スパイダーマン自身のタイルをマッチさせるとウェブタイル2枚生成。スパイダーマン自身への、相手からのスキルダメージはウェブタイルの枚数に比例してダウン。相手のスキルでスパイダーマンがダメージうけるとウェブタイル半分消える
緑7 ランダムな色つきタイルに以下を起こす。
敵のスペシャルタイル ロック(lock)する
味方のスペシャルタイル 固定(fortify)する
その他タイル ウェブタイルに変換する
赤10 相手にダメージ。ウェブタイルの数だけダメージ増加 4スパモラレスグェンディでトリオ組めってことなんかね スパイダーマン沢山いるけど、☆4ピーターとしては初めてなんやね! うちじゃモラレスとグェンはどっちも引き悪くてチャンプ化居残り組だわ… 強いけど、☆5ピーターが居るからね……
アルスパ準拠でチョー君に着てもらえればいいのに ここ星5チャンピオンユーザー20人で同盟組めそう。 実際のところみんなどのくらいなんだろう。おれ星5で13枚揃ってるやつ一枚もない ログイン1400日で、☆5が6チャンピオン。ちなみに、ブラボルとガンビットとソーはまだまだ。 1257日目
サノス11枚が最高だなぁ
★5のレベルは一切上げてない
まだ★4チャンプ化中でISO足りないし…(あと11体) >>72
スパイダーマンvsシニスターシックス
同盟イベント報酬アイアンスパイダー 最新星5がダブったときの、サポート問い合わせのテンプレ誰かもってませんか、、、?
前スレが確認できなくなってしまった Thwip, Thwip, Pow! とか
どんな翻訳がされるか楽しみな技名が >>75
しょうがないな、前にソーでやった時のテキスト貼ってやるよ
Message:
カスタマー担当者様
5STAR-Thorのyellow coverが出たのですが、これ以上レベルアップ出来ないのでgreen coverに替えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします。
コレをヘルプの中のメッセージから送信するだけ
(iOSの場合、左上の歯車マーク→ヘルプボタン→欄外右上の「メッセージ」) >>79
大体数か月スパンだったけど、俺は6回はやってもらった
連続で数枚頼んだことないからわからん >>80
一週間くらいで連発したことあるけど大丈夫だったよ! 同盟イベント始まるけど、
参加しといて全くやられない方ってどうしてますか?放置?蹴る? コレあかんわ
ドクオクの倒し方間違えると必ず死ぬマンやわ
サノスの無限の力使うと、ドクオクのカウントダウンタイルがゼロになった後タイル自体が透明になって消すこともマッチすることもできなくなり原子炉止めれなくなる=死ぬ タコ親父の倒し方、わからない…
全然ヘタってくれない オックと砂マンとヴェノムのせいでサクサクプレイがなくなるのがちょっとヤだな チョーで破壊すればタコしぬぞ
触手全て破壊すればいいけど、カウントタイルを直接砕いた方が早い ウチの同盟だとまだラウンド低いから各キャラの特徴がいまいちわからんのだけど
ドクオク以外で注意したほうがいいのある?
ベノムが透明タイル出しまくってくるのは確認したんだけど、この調子だとみんないやらしい特徴持ってる感じだよね? ドクオクはウィドウとレッドハルクとヴァルチャーでサクサクよ >>87
難しい=最低 というのはどうかと
攻撃可能になるまでが初期配置の運次第、
そこからカウントダウン内に消せるか…
と考えると後半が思いやられるが、
今はまだどうにでもなるし
最悪オクトパスのほうは負けて落としてもいい 対ドクオクは★3ウィドウいるならどのスキルでも盤面破壊できるから楽ちん
紫は4マッチで巻き込める
教授ウィッチのいつものトリオで大体他もなんとかなる >>92
前回イベは出てくる三体と順番は8時間置きに変わったはずだから一番手ドクオックもあったと思う
ドクオックは対策(タイル破壊スキル等)してればむしろボーナスステージ
対策しないと運しだいで突破不可能になることもある 前回イベントのときの戦い方がまったく記憶に残ってない・・ 5ンビットやヴァルチャー、4ジーン用意しときゃいいんだよ敵タコは
触手マーク付いてるけど扱いはカウントダウンだかタイマータイルだし ☆3チャンプ化途中レベルなので、ウィドゥ・M40・ストレンジで進めてます
ボス戦の回数が多くて疲れてきた。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています