【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part13
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もっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつのものと なった
これは しせるものども -Buriedbornes- たちの おわりも すくいもない たたかい
■公式サイト
http://b2.nussygame.com
■公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/buriedbornes/
■GoolePlayストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Nussygame.Buriedbornes
■Appleストア
https://itunes.apple.com/us/app/buriedbornes-danjonrpg/id1141418588?l=ja&;;ls=1&mt=8
■PCで遊べるWEB版
http://b2.nussygame.com/gameplay
前スレ
【ダンジョンRPG】Buriedbornes Part12
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518701375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強い。ドラグーンでHPが程よく増加したら、こっちのスキルに切り替えることもある。
その場合は、いくせい にんじゅつ を覚えてTスキル化して使ってるな ドラグーンってげきりんりゅうのきば以外やることあんの? 移動できる部屋が5つあってそのうち4つがかいじゅ。
残り1つがマルチ……。
もちろんマルチに飛び込んだがかいじゅ部屋だったという。
泣いた。 かいじゅとか永久能力が消えたり他のものに変わったりする系の部屋は、
何の能力が変化したのか、わかるようにしてほしいわ。いちいちメニュー開いて確認するのも大変だし、
能力が多いと、まるで間違い探しのようになって、すぐに分からなくなるんだよな そもそもかいじゅ部屋はいらない
削除するか仕様変更するかして欲しい かいじゅとかいうガクソうんこギミックは普通考えても実装しない
なっしーはエアプの無能だからするけど げんえいは弱しょくぎょうで踏みまくってレア能力をつけまくるという楽しみ方がある。
ただしかいじゅテメーは駄目だ。 かいじゅって本当に選択の余地なく踏めないじゃん
この職業ならプラスに働くとか今装備更新したいからちょっと危険だけど入ろうとか
デメリットが大きすぎてテレポスカウトを強制的につけるさせるだけのギミック >>112
その通りだよね
ある種の縛りみたいな感じ スカウトは全ダンジョン必携、テレポートは道中でどうせ確保するし解呪のせいで強制されてるとか思ったことがない
そもそも見返りがない部屋効果イコールクソとかいうのがアホっぽい 見返りがないどころか致命的な結果につながりうる、
入室回避以外でしか対策できないクソクソウンコギミックですよ
かいじゅが何かゲームを面白くしてるか?あほくせえ ドラグーン強すぎて飽きたんやけど
火力職でおすすめないか?
ヴァルキリーあたり? 言うて致命的な部屋を避けるのはこのゲームの基本だしな
かいじゅは効果自体はエグいがやる上での対策はいつも通りって感じするわ
強制的に効果つけさせるだけのギミックって意味では、敵を倒すたびにそうびれっかがそれ
あんなのメッキ付けるしかないやん ディフェンシブドラグーンだとけっかい部屋が致命的すぎるからけっかい部屋マルチ部屋とびら部屋全部避けて通るよね… かいじゅは対策がその部屋に行かないしかなくてどの職でも致命的だからなあ 使い所によっては得したりするギミックだと面白んだが、ほんとどの職でも致命的になりがちだしね 扉部屋も不用意に入ると部屋効果付いてたり赤なきがら出てきたりするから油断ならんよな 厄介な部屋があるダンジョンではまのけいやくとラボと持ち込みキャンプアイテムで早期にスカウトテレポートを備えておきたい
あとちょうさorわなかいひ どうせ絶対入らない部屋なら存在する必要がないじゃん 解呪はそのマスのみ敵味方の永続ひとつ封印でよかった 赤骸のきゅうしょかいひでクリ0ダメもどうにかしてほしいなぁ 障害走するのにハードルが邪魔といわんばかりに頓珍漢な難癖付けられるかいじゅマスほんと可哀想 どくばりがどうじょう部屋で無効じゃないのが解せぬ
小手先の技じゃなくて身体に生えてるからセーフとかなのか どこの道場に毒針の使用を許可するところがあるというのだろうか >>130
急所回避、装備についてればもともとクリティカル回避されてたよ
別にどうもする必要ないだろ。対人対戦だぞ
(せんしがデフォでそうなったのは、最近だけどね) ローグライクゲームからなんの不便も理不尽も絶望も無くしてしまったらそれはさながらカレーライスから食器とカトラリーを抜いたようなもんでは? >>135
不快要素すべて消せみたいなレスあったか?
藁人形論法はちょっと… 伝わった上で配慮とか調整とか要らないって言ってるならいいんだけど
フルチャ構成とかで千日手になるのが困るってのが読み取れずに訳わからんこと言ってるの、傍目から見ておもろい
赤亡骸は対人戦でもないし すまない
たしかに機械的に避けるだけの部屋はあった方がいいわ もしかしたら俺は君たちとは別の世界線で同名の別ジャンルゲームを遊んでいるのかも知れない…それなら謝るよ
これはGoogle Play
https://i.imgur.com/9V4oejx.jpg ローグライクの定義なんて人それぞれだから製作者がローグライクと言えばそれで良いのだ 不思議のダンジョンの類型以外ローグライクとは呼べない
そう思っていた時期が俺にもありました まぁせめてログは出てほしいがな
避けがたい状況はあるし仕方ないが確認の労力はゲームの楽しさとは別だよ 自動命名でデブレオンてついたけどダンジョン入ったらデブが※で隠れててワロタ 狭義では違うけど、広義のローグライクよね
んで作者がローグライクと言ってるんだから、ローグライクだわな 俺がローグライクじゃないと言ってるんだからこれはローグライクじゃない!そう、俺の中ではな! 全部文字で表示されてないからローグライクじゃないぞ げんえい、かいじゅは元から踏んだらヤバい前提で作られてるんだろうが、マルチ部屋はどうなんだろう。
「2つの効果がつく」っていうちょっと面白そうな特性を持ちながら、大抵ただ避けるだけの部屋になるよな。
もし中身確認できれれば踏み込めるんだがなあ。 マルチは実質解呪幻影じゃなきゃ面白そうなんだけどな リビングアーマーの固有だね。
マルチは幻影解呪なければまだいいけど、実質ただ避けるだけの部屋
変化削除の対象を選べるならまだ遊び方もあるけど、現実はリスクが高すぎる
全マス幻影で仕方なく踏んだらバリアが全部消し飛んでたり かいじゅ部屋では永続効果が全て封印される、とか
部屋に入ると○ターンの間は永続効果が全て封印される、くらいならウザいながらも許せたかな。 なんかスマホ版wikiの広告面積が大きくなったような気がするんだけど気のせい? 赤亡骸の永続効果無効が難易度調整の為じゃなく只の不具合だったなんて...びっくり かいじゅもげんえいも出るダンジョンが決まってるじゃん
どんなダンジョンでも同じビルドで攻略出来ないと嫌な人がいっぱいいるの? どんな職業でもどんなビルドでもただ避けるしかない部屋があって面白いと思えるの? 一筋縄ではいかないめんどくさい彼女を相手してるようで面白いと感じてるよ俺 飛び越えるべきハードルならモンスターや罠やら色々あるからな
かいじゅはテレポで横を通るだけ その後のレースに影響出るような危険なハードルなんか飛びたくないだろ >>163
これだけ住人に説明されてるのに論旨が理解できないのか
ガイジかな 自分の意見を全体の意見と置き換える危ない人も出てきたしもうお開きで かいじゅって、対策して入って楽しむ部屋効果というより、即死トラップ部屋みたいなもんだからな。
避けさせること自体が存在意義なんだよ。
ちなみにだが楽しいぞ。
かいじゅ自体はただ避けるだけの部屋だが、スカウトとテレポートをいかに工面するかは考えどころ。
ラボパで何を優先するか、たいまつや転移石で凌ぐなら使うタイミングもシビアになる。テレポートのためにイベント優先したり、「ほきゅうの」を狙ったりしてもいい。
かいじゅがあるのと無いのとでは、そういう方針が変わる。 じゃあ自分のお気に入りビルドでも話そう
ブラッドストリームきゅうけつきがスリルあって楽しいぞ
じしょうを2つ積んだりできょうか+4000%以上を維持しながら戦えるから火力面は申し分ない
ただ自傷スキルで自分のバリア削るから敵を一撃で倒せない=死だけどそこが緊張感あって面白い
ラボパのブラッドストリームと道中自傷系スキル複数集めるだけだから一度はやってみてほしい まけんしはバフに時間がかかりすぎてやめてしまったな
すぐに100万超える火力は気持ちいいが ひさしぶりに使った魔法使いに羽衣持たせて、バリア増えてきたとこで拾ったドラゴンオーラがなかなか爽快で良かった
フルパワー化する前に100Fクリアして魔石に変えちゃったのが心残りだ ここにいる人らの大半はアミュレットも魔の契約ももう揃ってるのか?
アミュレットまだ1/4程度も揃ってないし不定形ではじけてばっかだわ >>174
手っ取り早く揃えたいなら魔石工場おすすめ
魔石を無尽蔵に使えるようになるけど人によってはゲームの楽しみを失うかもしれんから注意してね やり始めの頃の、ある程度ませきを貯めてはスキルorまのけいやくガチャを回してた頃は楽しかったな。
今はませきなんて無尽蔵にあるからアップデート直後に追加スキル全部入手しちゃうからガチャのワクワク感が懐かしいぜ。 つかいこみでオレンジ色になった装備効果がいくせいで付くとたまんねぇです やたら使い込まれたどうでもいい効果を何度も拾う育成 ほしいものが育成されずに迷ってるうちにそれが死因に つかいこみが限界突破を使い込んでくれたためしがない >>188
ビルドが完成しきってるしほうもつこ連発がやっぱりありがたくてね……ウィークリーもやるけど
なおやしきHardにはもう一匹居残っています Exじゃないならもう消していいと思うけど
難易度でレアパーツの出現率に差があるし >>190
数を多くこなせるので時間あたりレアパーツ入手率はあんまり変わらない なんとかドラグーンで めいきゅう と せんとう の100階をクリアしましたが
げきどう が難しいすぎて25階にもたどり着けない状況です。
げきどう を進めるコツや向いてるビルドがありましたら お教えください。 バフ職を使わない。多段攻撃を入れる場合邪眼対策。耐久職は回復に頼りきるビルドにしないetc……
挙げればキリないけどその2つしか100F突破してないならほぼ確実に変容地獄に突っ込める程の資産は足りてないから素直に簡単な煉獄あたりで資産集めすることをオススメするよ。 >>193
>>194
ご返答ありがとうございます。
やはり「げきどう」はかなりの高難易度なんですね。
他のエリアをクリアして、もっと資産を手に入れてから再挑戦してみます。 100F行くのがだるすぎる
大体は方向性決めて敵は全部ワンパンして旅人で装備更新する作業
そしてボスが急に鬼
もっとローグライクっぽく常に最善のカード切り続けてひいひい言いながら行きたい イベント部屋に入った事を戦闘中にど忘れして、リロールを使いきった時に限って現れる特別な技を教えてくれる旅人 資産が溜まってきてからのチャレンジにバリエーションが欲しいね
高難易度で10F踏破が目標の奴考えてるらしいけど ごみあさりのしんびがんってあれ意味あるのか?
うんのよさがたったの+1だよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています