Plants vs. Zombies Heroes 8サン目
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星の数が250超えてもうた
相性差が激しいけどダンシングブーガルー強いと思うの ドゥームキノコ結構使えるな。海賊船長とか出されても余裕で除去出来る。 個人的に弱いと思うプラントヒーロー
グリーンシャドー、シトロン
次点でベータキャロチ
OPだと思うのはキノコ シトロンのナッツデッキは中々強いぞ、スリーナッツとナッツ応援団でナッツ種を大量展開しながら強化できる グリーンシャドーは多くのビギナーが使うからな...スーパーブレインズもそうだが。シトロン、zメカはset1の頃は本当悲惨だった とは言え両性強化されるらしいし弱小スマーティー連中はいくらか救済されるよな
調整あるなら約一時間後だけど新年なんだが・・・ほんとにあるんだろうか? グリーンシャドーはゾンビ側からしたらそんなに強くないんだね
自分はビーンデッキで使ってるけど、初手で4積みしてるピーナッツやネイビービーン、さらにスーパーパワーの5ダメ弾まで来ると数ターンで勝つよ
氷や竜巻も優秀だし2/2アップも序盤で使えれば優位に立てる グリーンシャドーとスーパーブレインズって最初から使える割には、明らかに初心者向けでない気がする。序盤の除去が貧弱。 >>926
グリーンシャドーが弱い理由はまずスーパーパワーの組み合わせが微妙
・ユニークパワーの中央5点より三列2点のホウレンソウのが使いやすいし打点も高い
・氷結はスクワッシュやリリー無しだと効果が薄い
・ランダムバウンスはドロー能力の低いシャドーには相手との手札差を生む原因になるのであんまり合ってない
・2/2強化は強い、バウンスやバナナスリップとの相性も◯
とは言えお手軽バフはこれくらいなので更なる追撃は加えづらいケースも多い
更に考察すると、
・ザッと見るに全体的に速攻よりのスーパーパワー持ちなのに手持ちプラント達は速攻があんまり得意じゃないのが問題
・スーパーパワーに合わせて組むと中コスト〜高コスト帯が候補に上がるけど回復とサン加速できないし手札が枯渇しやすい
要はスーパーパワーと自分の属性が色々噛み合ってないのがグリーンシャドーの弱さ
同じ事させるなら他のヒーローの方が特化してて向いてる場合が多すぎる
初期キャラだしこんなもんでいいのかもしれないけどね グリーンシャドウもトーチウッドが居れば速攻っぽいことは出来るから…(震え声) シードボムは6点、竜巻は1枚ドロー追加でも良いと思う キャプテンキュウリ→ビーンカウンター→オニオンリング
の流れで0コス4/4が2枚手に入るコンボは中々面白い
4ターン目にキュウリ除去されるだろうから
5ターン目に4/4が4列に並ぶ 一方全盛期のピー党派は2ターン目に4/4が3枚並んでいた模様 キュウリは持ってないからわからんけど使用者多いし普通に使いやすいんだろね
3ターン目にとりあえず出される場合も多いけど環境に置いたり4ターン目にスーパーパワー絡めたりも有効 キュウリはレジェンドがコスト下げでジャバジャバ入ってきて楽しい
マツボックリが来るとゲンナリするけどな! 切り株になると思ったがキュウリの話になってしまった
まぁいいか コンバスティブルは強いと思うぜ。
スーパーパワー、ヒーローパワーとどれをとっても優秀 ヒーロー切り株はリピートモスの印象しかないよな
リピートモスとトリコンはレアとは思えない性能だわ ゴンドラゾンビって一時期産廃扱いされてたが変更ないのか。 あれってテキストが「ダメージを与えたとき」になってたのにヒーロー直撃時しか効果無かったから駄目じゃん言われてただけだろ
もともとスニーキーてレーン移動・バウンス・貫通に優れたカードが多いし産廃ってことはないんじゃないか?
で、マツソックリの調整はまだですか? そもそもアップデートの情報はデータマイニングで見つかったもので
複数の人が確認してるからガセじゃないよ
実際にPopCapのサーバーにもいわゆるベータファイルが年末にアップされてたみたいだし
ただ、現在どういうわけかそのファイルが削除されたらしくて、
redditでもちょっとした話題になってる
アップデートが完全にお釈迦になったかもと考える人もいるけど、
何でもデベロッパーがアップロードしたベータファイルは
5日間ほど経過するとサーバーから自動的に削除される仕様らしいので
クリスマスとかニューイヤーとか挟んだ結果、
削除後の再アップロードが遅れてるだけじゃ?という説もある
現状、アップデートがあるのかないのかは不透明だけど、
もしアップデートがあるなら、近日中の可能性が高いと思う
逆に近々アップデートが来ない場合、PvZHは・・・ 今はEAまだクリスマス休暇だろうしあるとしたら月曜以降かな >>950
リストには一緒にソーラーウインド環境も含まれてるしサン加速自体がナーフ食らってるんじゃないかね
てか次スレはどうする?
>>990踏んだ人でも間に合いそうだけど 980でいいんじゃね?
みんな使い回しゾンビ余剰分はリサイクルしておけよ! GW2は発売から3年経って突然ヤギとトーチウッドの衣装追加したから突然なんかやらかす可能性はある
POPCAPはプラゾン大切にしてるし 突然ヒーローレベル制度を実装するかもしれない
するなよ...? かなり前の話だけど、「マジックビーンをまく」って1枚引く効果が追加されてスーパーレアになったけどナーフでその効果が外れてもレア度はスーパーレアのままなんだな 演出もカットされたしな
撒くのを3枚にして1ドローはそのままにして欲しかった ゾンビ側しか使う気ないんだけどキャラクターのパック剥いてった方が良いかな? 使いもしないのにプラント込みのパック開けんな無駄に思えてきた。すげえ悩む 自分はプラント派だけど
クエスト達成に手間取るのは嫌なのでゾンビの有用なカードもある程度入手している
ってこれ質問の答えになってるかな? ごめんコスパ的な話しがしたかった! 確かにそういう考えもあるよね 割とゾンビとプラントのパワーバランスは拮抗してきた気する
でもゾンビサイドは人いなすぎなんだよなぁ
調整来たらまた変わりそうだし是非やって欲しいところ 使うヒーローが一人しかいない、こいつ以外使わんってこだわりがあるならヒーローパック、
そうでないなら普通のパックで良いんじゃないかな。
というかヒーローパックって割高な印象が強い・・・個人的に 確かに二倍高いんだよね でもプラント使わないし、持ってても使わないから無駄なんだよな 悩む 何が何でも使わないってレベルなら引いたプラントカードを全部スパークにしてそれでゾンビカードを作ればいいんじゃない?まぁこのやり方だと気まぐれでプラント使いたくなった時とかめんどいけど ヒーローパックには1弾〜3弾のカード(だったっけ?)がまとめて入ってるってのと、特定のクラスだけ入手できるという利点はあるけどもカード数変わらずに値段2倍は割高だな
せめて1.3~1.5倍程度なら良かったんだが... グリーンシャドーは弱いかも知れないけど
この子楽しいデッキ色々と作れるんだよなぁ
それだけにスーパーパワーが劣ってるのは惜しい なぜものまね師はものまね師にコピーしないのだろか
それはそうと答え
左から4列目にものまね師
ものまね師を右端に移動
左から2列目にダンディライオン
ベリーアングリー トリカロトプス強すぎだろ ブルズアイついてるの訳分からないけど体力の高さが一番腹立つわ ものまね師がものまね師をコピーするとそのものまね師にものまね師が反応して...ってなるからじゃない?パントマイムがパントマイムのボーナスアタックに反応しないような感じで >>973
あともしもそのものまね師ループが成り立つならループに入れる前にアストロシュルームを置いておけば勝ち確だからゲームバランスが壊れる >>972
一応レジェンドだし、ロケットに弱いし許してやってくれ
俺も基本はゾンビサイドだけど、ブルズアイのプラントとしては
アストロの方がずっと鬱陶しいわ
ちなみに前にベータキャロチナで、水レーンの
スイレンの葉のうえにトリカロ植えて嫌がらせする
ファンデッキ作って遊んでみたけど
やっぱたいていロケットで殺されたなw
たまに上手くいったときは、相手はすげー腹たったと思う 現状のキノコはチート級に強いよなぁ
ハーティーだと対処楽なんだろうか
スポーツ組みたいからディフェンシブエンドイベント来て欲しい トリカロよりバナナサウルスのほうが強いと思ってる
でもどっちもすぐ破壊されちゃうんだよね バナナサウルス強いよね プラントは後出しできるからゾンビ側は除去札持ってないとキツイんだよな 正直バナナザウルスはナーフされないギリギリの例だと思ってる 俺はメインがブーガルーのせいか単発で出されても処理しやすいバナナより低コストで展開されるトリカロの方が厄介に感じる
それよりキノコのがきついけどねww
相性差が激しいゲームだから各々メインで使ってるヒーローによって嫌な相手変わるから面白い
>>980
ところで程よいとこ踏んで貰ったので可能ならスレ建てお願いできないでしょうか? ガチャで大量のスパークが手に入ったんで前々から気になってた爆裂ホウレンソウ作って見たけど、メガグローじゃなくてカブルームクラスなんじゃないかって位の爆発力があるな 確かに昨日の夜はなんか繋がりにくい時間帯あったな
アプリがなかなか起動しなかった
まぁこの現象は前からあったけど デッキを試作してCPU相手で使い勝手調べてて思ったけど、CPUってドローとかブロックゲージ運強くない? スレを埋めるのは大変な仕事だ
しかしここから次スレへと移動できると思えばやる価値はある ブロックゲージはわからんけどプレイングミスはたまに見かける
トリックスターの奇襲とか直接ダメージ系トリックとか顔に当てられたら負けだったのにそれをしないっていう 今日のミッション3回やり直すハメになったが
2.3ターン目がほぼ同じ流れでイライラした
あと一歩で勝てると思ったら案の定顔にケツ飛んでくるお決まりのパターンクソうぜえ
3メーター貰ってたら防げたが2メーターっていう嫌がらせ付き
CPUならこれ防ぐんだろうけどな 2ターン目に出てくるガルゴロジストの対処法がボンクチョイぐらいしかないのがなぁ 今日の昼ごろにアプリ通知で「test」ってのが送られてきたけどなんかやったんかね 通知設定offにしてるんだが、ONにしてたらいつもどんな通知が送られてくるんだ? 週間イベントの誘致メッセージとかじゃないか?
チケットを集めて○○を手に入れよう、みたいな 昔はクエスト発生したら知らせてくれてた記憶があるんだが…
なぜかバッジとかつかないようになった バッジで思い出したがランクリセット毎に貰えるバッジ1シーズン限りじゃなくて自分の好きなバッジを付けられるようにして欲しかったな。今更言ったところでハロウィンのオバケバッジはもう帰って来ないんだが... このスレッドは1000を超えました。
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life time: 253日 19時間 6分 32秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。