【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第13試合
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前スレのまとめと俺の私見+α
リセマラした際に狙いたい必殺技
・刃牙 変形スープレックス(攻防-1)
・花山 SSRどれでも可、オススメは握力×体重×スピード=破壊力!
・独歩 菩薩の拳(コスト6、必殺技無効)
・烈 足拳連蹴り(攻防-1)
・ジャック 回転横蹴り(攻防-1)
・渋川 アゴ挟み合気投げ(3コストカウンター)
・克己 オーバーヘッドキック(7コスだが体力25%以下で破壊力×125%)
・本部 指折り(コスト4攻防ダウン)
・加藤 SSRどれでも可
・千春 特攻ドロップキック(3個効果消去)
・末堂 SSRどれでも可
スタミナは5分で1回復、30回復まで2時間半
30回復するスタミナ肉50個は5日フル稼働分のショートカットに相当
序盤はLv2にしてスタミナ肉交換>雑魚戦10連瞬殺で体・筋・防の食料を集めステMAXにする
(ステMAX460にするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどよく)
瞬発と精神は余りを振る、瞬発特化はラッシュ持続型、精神は必殺技の付加効果型
基本的に小判ガチャは課金者向け、強くなりたくば喰らえッッ
あまった小判はつづら開けで使って技の威力を上げるのに使う、ストライダムは無視だッッ
>アプデでつづらを開けるコバンの量が増えたので、純金つづらは開けないように注意ッ
>コバンの優先順位は ステアップのための肉>つづら開け>ガチャ
(ステMAX460にするとノーマル技レベル7〜12のキャラとあたりパワー負けするのでほどよく)
☆ストーリーの11章解放条件は「自キャラの刃牙でジャックを斃すッ」レンタルは不可ッ!
◎対人戦について
★対人戦ではラグや同期ズレが頻繁に起こるので泣かない事
ステータス差がめちゃくちゃある試合が組まれるのは仕様。強くなりたければ喰らえッッ
相手の必殺技ゲージ数、属性色と漫画カットイン演出で来る技があらかた予想出来る
タップで 優 を取りにくい場合、タイミングがタップ「押し」の瞬間では無く、
指が「離れた」瞬間である事に注意すると幾分マシになる
メニューのオプションで自分の好きなタイミングに設定できる
ただし通信環境で変わるので、その都度感覚で変えていくしかない
ラッシュ時のタップは二本指等で行うとhit数をガッツリ増やせる
◎bot(CPU戦)について
対戦場でオンライン対戦相手が見つからない場合にCPU戦が始まる
ステータスが妙に少ない、ゲージがたまった途端に高コストの必殺技をぶっ放す
プレイヤー側がステップアップ2になった直後に必ず必殺技を出してくる
ポイントは3500固定 日に30時間の鍛練
★必殺技関連
1、相手が出した必殺技の背景の色に対応できるようにする
(例、青い背景なら緑を出せば+1アップ)
2、相手が出した必殺技に斜めのカットインの絵が入るのは銀カード技
斜めに2回入るのは金カード
3、カットインの絵を覚えて何の技を出したか覚えていく
(例、赤い背景、カットインにバキの顔アップなら赤4カウンター)
4、必殺技ゲージ回復や攻防アップダウンなどの重要な技が勝敗を決めるので
カットインを必ず記憶する(各キャラ2、3種なので対戦してるうちに覚えていく)
5、ノーマルカードのキャラの動きにも少し違いがあり多少判別できる
(例、青背景でバキが殴るモーションだと1技や5技)
(例、青背景でバキがかがむモーションは2技など)
オススメ攻略サイト
初心者向け攻略・基本システムなど
https://goziline.com/archives/15049
範馬刃牙攻略・対策
https://goziline.com/archives/15248
花山薫攻略・対策
https://goziline.com/archives/15449
渋川剛気攻略・対策
https://goziline.com/archives/15726
キャラランク(10月時点)
https://i.imgur.com/V4N16Go.jpg ●瞬発 ラッシュ瞬発の検証
ラッシュ側は体防精は全員同じ(体29防26精22)で30ヒットで検証
ラッシュ側: 刃牙攻86瞬86 花山攻86瞬28 克己攻28瞬86
防御側:
刃牙防123瞬105 2450+323 30+3 2317+305
加藤防105瞬216 2654+350 198+26 2522+332
克己防105瞬105 2654+350 198+26 2522+332
渋川防144瞬119 2211+292 30+3 2079+274
ラッシュ側の影響ステ 瞬>>>攻
防御側の影響ステ 防のみ(瞬発差によるヒット数増減は考慮しない)
ちなみに通常攻撃のダメについては
刃牙>花山>>>克己だった
克己はダメ1とか2だったので通常攻撃に関しては
ラッシュ側の影響ステ攻>>>瞬 防御側の影響ステ 防のみ
瞬発は単発の被ダメには影響しないんじゃないかな
以上長文で申し訳ないがこんな感じになった
●精神 バフ・デバフの検証
・相手より1でも高ければ効果があがる。逆に低ければ必殺技に書いてある数値分効果があがる。
例.精神78の本部が精神77のジャック相手に防御32%アップを使用すると防御41%アップになり、
ジャックが攻撃52%アップを使用すると攻撃52%アップとなる。
・相手との精神の差によって最大3倍まで効果が上がる。ゲージ回復技も3倍まで??
例.67%アップなら201%アップまでで変動。15%ダウンなら45%ダウンまでで変動。
・バフは最大で300%。デバフは最大で99%。
ついでに
精神200対58では3倍。精神200対77では凡そ2.562倍。
精神200対110では1.95倍程度。精神200対110*1.62では1.34倍程度。
精神110対20では2.91倍程度。精神110対78で1.5倍。 ●対戦における基本 攻防±技
攻防±技はキャラにより1−2種もってる
技を出された時に判別出来るので防ぐ
*独歩なら緑背景で嬉しそうに跳ねてる絵がでると緑2の攻防ダウンがくる
*3技か赤2か緑2か黒2を出せば防げるって感じ
効果無効の必殺技をだすと数字で負けてもコストダウンは付かない
*バキの青4(ダウン技)にバキ青3(効果無効)を出すとか
ダウンをくらってしまったらカードの出し合いをしないで
2ー0 0-2ってやり取りできれば最高だけど。。。
*ダウン中は自分の頭の上に青い炎のマークが付く
最近の傾向は高コストのダウン技は使わない人が多い
●タップと必殺技ゲージ
全部優だと1ステップ>2ステップ開始時で受け側が1ゲージ貯まる感じ
全部良だと受け側が1ゲージ+2割くらい貯まる感じ
短期戦にでもならない限りは相当響いてくると思う
あそこで相手にゲージ貯まってなければ勝てた、というのは普通に起こりえる
●曜日イベ壁ドン
試合開始時に以下の項目が抽選される
1. ドロップ品の決定(0個、1個、2個)
2. ドロップ品の獲得に必要な叩き付けの回数の決定(1〜5回)
1で0個だった場合(体感と少々の計数だと3〜4割程度)
何回叩いても出ないのでさっさと切り上げるべし
*現在Lv2アイテムが出にくい?もよう 一応テンプレはそのままですのでオススメssrはそのまんまです
最新のオススメについては自分の一存で決められるものではないと思うのでなんかあったら書いといてください >>6
スレ立て乙!
でもテンプレに俺が追加されてないぞ笑 しかし新規を思いやるならもはやリセマラSSRは再検証の必要が多分にあるよな
最初のガチャで出る範囲がわからないし俺は検証する気力がないので言うだけだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています