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【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 12:43:09.17ID:/16CXyoe0
『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。

基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降

関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com

前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part16
>>https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1520520359/l50

次スレは、>>980 よろ
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 01:09:38.58ID:v6JBJmf30
>>955
なんだそれ…ために貯めてた第七世代トロンほぼ爆死だ
30個くらい作って唯一満足できるのが統治トロン1つだけ、部品も尽きたわ
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 01:24:12.84ID:STcJTZIW0
>>956
ガチャゲーの当選率2倍アップって大体これだから
今後騙されなくて済むから良かったんじゃない

元々が低確率のものが倍増しても大した効果は無いのに
倍とか100%アップとか書かれると凄そうなイメージを与えることができる

100人に1人ただ!と全品1%値引き!が実質的には値引き総額変わらないとか
見た目の印象と数字の実態が異なる広告は良くあるし
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/02(土) 08:45:33.00ID:dHWYZ10K0
>>959
あ、ごめん5%は適当な数字ね。キチンと検証はしてないけど大体こんくらいかなと。

ただ100個で40個S級は相当運いいと思うよ。おめでとう!
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/03(日) 15:49:43.14ID:q0DKB9lFd
>>961
アンチウェポンミサイルのスペックはこんな感じ。
凡例:初期値 強化1回の値 最大強化回数 最大値

攻撃力:180 +9 4回 216
正確度:140 +4 4回 156
射程距離:80 強化無し
連射:7 強化無し
攻撃力減少:20% +3 5回 35%
減少持続ターン:6 +1 3回 9
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/03(日) 20:35:03.97ID:476arcZK0
HMSのコストと抵抗を上げ終わって耐久伸ばすかHBS作るかで迷ってるんですけど
HBSって作ってすぐ実戦に使えます?やっぱり下準備は必要でしょうか
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/03(日) 22:42:23.82ID:9stBX/7H0
HBSはコストさえ下げれば結構使える。
基本的にはアタッカーが使うので、コスト減は必須な感じ。
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 01:18:53.31ID:Kjx6ZJaA0
コストだけである程度いける感じなんですね、ありがとうございます
アタッカーにもうひと押し火力欲しかったんでHBS行ってみます
0967名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 13:53:10.81ID:MUC3wtI/0
ハイパーキャノンの強化スペック分かる人いますか?
外界キャノンより優位性あるなら作ろうかと思うのですが…
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 15:22:33.37ID:MUC3wtI/0
>>968
ありがとうごじざいます
大体キャノン190デフォな相手が多いのでHBSにでも乗せようと思うのですが、射程がどこまで伸びるのかって分かりますかね?
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/04(月) 18:56:08.62ID:MUC3wtI/0
>>970
ありがとうございます!
装填8射程120なら普通に外界キャノンとは別の役割持てますね!

HBSとHキャノンを目標に研究進めてこうと思います
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 07:17:10.37ID:RkNMIlnFr
言うてもキャノン、攻撃力は低いからな
わざわざ限られた知識使うなら他の装備一通り鍛えられてからの方が良いと思う

戦争では抵抗低い人多いからピアキャノが圧倒的に強いし、リーグではミサイルやビームで十分戦える
0974名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 08:29:15.09ID:jn0fOXsxr
ハイパー艦隊どれか作ったなら、いの一番に必要なのはハイパーチャージだよな

これがあるのとないのとでは全く違う
HMSでも混乱避けられるし、ましてやHBSなら必需品
MBF回避は70まで上げたい
0975名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 12:52:55.89ID:58eau7Rx0
HDTはみんなどんな感じで強化してる?
回避あげても+50だし、攻撃10段階上げてワンポイントの回避アタッカーとか良いかなぁ…とか見てる
0976名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 21:10:38.95ID:Yl308IUUd
今回のリーグ、第七世代トロン爆死で少々不安はあったがハイパー強化は順調に進んでて
この面子ならそこそこイケるな!と確信したら最下位でした…
幽遊白書の柘榴を何故か思い出したわ
0977名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 21:30:00.60ID:8/425njzd
>>975
HDTが活躍できそうな相手にこそ使うので、強化はM回避、C回避の順に上げてる。攻撃力と耐久力強化は後回し。

HDTにC回避強化要らないという考えもあるだろうけど、艦でC回避上げた分、装備を他の回避に回せると思ってる。毎ラウンド5戦くらいは「HDT回避じゃないと☆5は難しかったな」という出番があるよ。
0978名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/05(火) 23:06:40.67ID:jn0fOXsxr
>>975
アタッカーで使う気なら回避はCM両方ともマスト
攻撃はF装備することが多いからそのままでもいける
耐久はアタッカーなら上げても焼け石だけど壁役にも使うなら爆風に耐えたいからマスト
0979名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 11:25:59.48ID:CHUWv7Gcr0606
HDTの回避50はバカにできないよ
だいたいこのゲームは絶妙なバランスでできてるからギリギリのラインの攻防になる上で回避の底上げはHDTの最大の利点
0981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 13:01:55.74ID:N6q7U1H9r0606
HDTをわざわざアタッカーで使うってことは相手はキャノンと他何かだろうけど
キャノンをエキスター無しで、他をエキスター付けて避けて、残りのエキスターで正確度アップが理想かな

勿論ハイパーチャージも装備するだろうけどあっちはMF回避最大にしたら結構必要知識が嵩むからHDTで強化した方がいい
0982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 15:44:54.31ID:I4Iv3UL/M0606
攻撃→HBS
耐久→HMS
回避→HDT
0983名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 19:36:38.49ID:/JS+zrYQd0606
ふと思ったけどリーグでどうしても勝てない相手に
ゴリゴリの防御編成で星2取りに行くのってあり?
0984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 19:49:22.62ID:ZjYXVqyPd0606
星多いほど順位が上になるルールなんだからアリでしょ。星1個の差が昇格/降格の境目になることもあるしね。
0985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 20:11:22.10ID:I4Iv3UL/M0606
星にも重みがあって、逃げで星2ばかりだと最後の順位が悪くなる。
理由は分からん。
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 20:36:38.93ID:XTeZFaJT00606
>>983
これって意外とやる機会少なくない?

超格上相手の場合、相手の攻撃陣の攻撃を半分未満の損害で防ぐのがそもそもキツい
ちょい上くらいの相手なら真剣にやって1つでも多く星取りに行きたい
相手が防御5編成なら攻撃枚数増やして星3取りに行くほうがいい結果になりやすい
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 20:44:11.47ID:I4Iv3UL/M0606
逆だろ。
星2なんて超簡単。
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 21:01:08.67ID:3CalZobk00606
12-9が越えられねぇ
相手キャノン全体で合ってるよね?
HMSしか開発してないわDTならいけるか?
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 21:05:57.76ID:XTeZFaJT00606
>>987
マジでか!?
ハイパー艦同士とかならともかくこっちノーマル艦&スキル揃ってない状態でハイパー研究1年以上やってる相手とか星1取るのも厳しいわ
0990名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 21:10:05.62ID:I4Iv3UL/M0606
ハイパーなんて関係ない。
知恵使え。
0993名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/06(水) 22:10:54.56ID:XTeZFaJT0
>>991
ギャラクシーあたりでノーマル艦とハイパー艦を使ってる人とを比べると職能で大体70〜100%くらいの差がある
命中600↑の複数武器を職能が100%低いノーマル艦で避けるのって相当厳しいんよね
抵抗95にしても上から簡単に削られるし、そもそも必要なスキル持ちの英雄がいなかったり装置開発が進んでなかったりする
0994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 22:35:50.82ID:WTLVSmr+M
>>989
お前くらいの弱々と強豪が同じ土俵に立てるはずがない。
つまり無問題。
0996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 22:58:06.61ID:l3ziLIYX0
パックセナの職能くらいは限界まであげとけ
これでランカーと同じ性能のパックセナになるから
なんだかんだいってパックセナが優秀で最強だから
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