【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part247
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part246
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523700653/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>751
初の英雄祭で
ヘクトルアクアリョウマPU >>752
サンクス
じゃあ、今年は何かそれっぽいことでもやるのかな 覚醒しよう覚醒しようと思い続けていまだ全員星4だな……
久しぶりにボナキャラガチャ引かなかったから今回闘技場辛いわ アルフォンスは2部の修正で立派な主人公化しただろ?
FE界の3馬鹿主人公はセリカ、シグルド、ミカヤあたりだな 全員星5でかつてはちょっとは活躍した事もあったが
もう居場所が無いぜ
神器強化はよ 未だ☆2初期レベルだ
もうサービス終了までこだわって育てたくない シグルドの知らんうちに他国を侵略して行ってるのほんと好き アフフォンスは倭刀のように奥義発動系にデバフ付けたらいいんだよ
アルフォンス=奥義発動中月光効果
擬似天空にすればこれだけで使えるようになる
凸できない分これ位あってもいい
シャロンは無難にマルス大紋章
アンナさんはアルマーズ化させて絶対追撃 戦渦に合わせてサプライズでイシュタルを実装していくスタイル アンナさん非力すぎるから救援離脱両搭載してもあんま文句言われんのと違うか 上がりすぎたハードルを一旦下げるためにレプトールかイシュトーを実装します >>765
政治に疎いのとお人好しが過ぎて自業自得
友人が拐われたり攻められたのを撃退してて、気付いたらウェルダンとアグストリア全土平定してましたとか反逆と取られてもしゃーない アンナが1番☆5にする価値があるから使えるわ
縛鎖は素早い緑斧だけで貴重 >>771
ヴェルダンはまあ分からんでもないことはないけど、エルトシャンが「アグストリアまで来るとか侵略する気か?やっちゃうよ?」って脅しかけるのも当たり前だからなw
まあ相手が攻めて来るから仕方なしにの部分もあるけどとにかく困ったら力技で解決を図る脳筋だからな 聖戦リメイクされたらやりたいけど
ムービーで皆殺しされる所見せられたらきつそう シグルド使者出したりしてるんよ
握り潰されてて詰んでるんだが 4回連続攻撃の反撃不可にしよう
速さ5以上上なら8回で >>760
同じく戦力となるボナキャラがいないから今シーズンきつい...
仕方ないから☆3のアルフォンスを4にしたよ シグルド様は言わずもがなだけどキュアン様もわりと残念だったりするからつれえわ… エルトも騎士道精神が行き過ぎて破滅志向だしあの3人はまとめて残念っちゃ残念
ストーリー上仕方ないんだけど シグルドが頑張って立ち回ったとしても
父親も四面楚歌だからなあ アウグスト
「キュアン様の過ちを繰り返してはなりませぬ」 >>765
転げ落ちる雪玉の如くなあの展開、冷静になると笑えるのいい >>690
前ラウンドの点数差の1割加算ぐらいあってもいいかもな >>779
アルフォンス☆4入れるくらいならルフレ☆5とかいないのか?
初期実装キャラだし一人くらいいるといそうなもんだが 半身覚醒しない人ならルフレも覚醒してないケースが多そう 半身覚醒しないとミッション辛いよな
あなシャロもだが
しかし大英雄でもボナキャラでも話題にならない天才軍師さんェ…… >>781
親世代のその三人はあえて短所を入れて作ってるって
昔インタビューで読んだ記憶がある 聖戦やってみたくはあるんだが20年も前の作品だからUIや戦闘アニメに不安が うちの天才軍師さんは誰に策謀つけるかも決めてないから倉庫の肥やしと化してる ☆5+1にしちゃって今から☆4にするのは勿体ない
☆3排出率も落ちたしな 天才軍師はパパのリカバーリングが優秀すぎてどうしても霞んでしまう >>794
戦闘アニメは今見ても良く出来てると思う
正直携帯ゲーム機に移行した時の戦闘アニメめちゃガッカリしたからな… >>794
戦闘アニメは2Dだから3Dの今のよりも気にならないよ
UIは諦めろ >>789
そもそも完璧超人なんかたくさん作っても仕方がないしな >>794
画質悪いけど神器演出とかこんな感じ
2Dだから派手さはある
一番演出を頑張ったのは据え置きだけあって暁かな
switch版の新作にはそういう面でも期待したいね
https://i.imgur.com/wfAp6Ux.png 一番戸惑うのはアイテム受け渡し不可+お金は個人管理ってところかなぁ
アイテム落とす敵を誰で倒すか考えないと後で面倒になる GBA3作はドットの完成形だと思ってる
3Dだとエコーズはとても良かった
3DSの粗さはあるけどモーションが凝ってる
ifも剣聖のモーションが良かった >>794
聖戦で完成された感があるから気になるレベルではない
ぶっちゃけそれ以降は進化しなさ過ぎ感の方がおっさん的に強い
それよりも聖戦はFE経験者ならかなり難易度がぬるま湯だし
MAPが無駄に広いからシスターなどの移動の方が時間かかるぐらい面倒になる 欠点あるせいか
聖戦親世代の3人の友情厚い感じはすげー印象に残ってる
あと森で見つけた少女を妃にするやんちゃぶりだったりティルフィング残念性能だったり でも全員等しく支えるし育てられる唯一のゲームな聖戦
全シリーズで一回もレベル上げすらしてないのも結構居るし >>809
ティルフィングつえーだろ
惜しいのはセリスのステ上限の低さ 聖剣ティルフィング 攻撃力30 技+10、速さ+10、魔防+20、重さ7 いのり
神剣バルムンク 攻撃力30 技+10、速さ+20、重さ3
魔剣ミストルティン 攻撃力30 技+20、魔法防御+10、重さ5 ひっさつ マップが広すぎて移動力がすべてだからなあ
事前知識なかったら、初心者は騎馬しか育たないと思う
徒歩組育てるマップもあるのかと思ってたらぜんぜんないし 昔のFEの醍醐味は王道というマンネリはあるが
イケメン美女が強いのが適当に無双するだけで面白った感がある
適当にオグマナバール、リザイアサラフォルセティ、ルドガークラリ、アイクなど置いとくだけの戦略ゲー(笑)
それがいつの間にかFEは戦略ゲー、シナリオも最高
デュアルアタックして置いとくだけの戦略0のラノベがどうたらこうたら
やってることはほとんど変わらん、難易度上げても戦略的に難しいのは序盤だけ >>812
いやぁバルムンクラクチェは無敵でしたね…(バグで中古屋経由しつつ 作品を褒めるのはいくらでもやってくれていいけどそのために他作品を貶すのはよそでやってどうぞ 懐古主義のおっさんだからドット好きで最近の3dグラは苦手
ヒーローズはミニキャラの動きも外見も可愛いのが良いね
多分3dグラならやってなかった 聖戦でマップのくそ広さを経験したから、FEHで制圧戦実装でマップが広くなるって聞いたとき
「あ、これ重装が・・・」って思ってしまったのは内緒、まああれぐらいならワープ使用で混成パで使えば何とかなるか
>>817
ホリン-アイラでカップリングして、ラクチェやスカアハがオード光ってるのにバルムンク使えないの当時は非常に歯がゆかった(シャナンさん成長率低いのよ) シグルド様の愛の告白も好きだけどキュアンがトラバント達に襲われた時の「しね!ハイエナ共め!!」って台詞ほんと好き 重装と言うと
敵の大盾スキルは無茶苦茶やっかいだけど味方重装の大盾を当てにすると後悔するとか スワンチカ(命中率70%重さ20)ばかりネタにされるけどファラフレイム(命中率80%重さ15)も大概・・・
皇帝アルヴィスのパラがぶっ飛んでたから強かったけど 制圧戦インファ割と安定してクリアできるようになったわ
でもつまらん構成よな
運営はこんな没個性の編成にして欲しかったんか? >>826
そんなん闘技場も大英雄も変わらんでしょ
定番キャラが強いそんだけ
愛のある運用や工夫の余地はあるんだからつまらんと感じるならそうすればいい >>794
UIはともかく戦闘アニメなんてSFC、GBA時代が最高峰だぞ 一番ガッカリなのがDS2作品
sfc以下、ましてやFC以下のモーション >>826
どんな編成か貼らずにつまらん編成とか言われても困るぞ UIは3DS作品が便利すぎてもう戻れない体になってしまった >>820
シャナンは別に弱いわけじゃないんだけど、親世代かつ初期上級職というどう見ても救済キャラだからな。成長率はしょうがない
本体のバルムンクがチートだから死神兄弟にも劣ってないように見えるだけマシである >>831
自分は烈火くらいまでならまだ何とかなるけど封印以前はやっててじわじわとストレスが溜まってしまって今更やり直す気にはなれないわ トラキアまでは今でも余裕でできる
聖戦やったのがトラキアの後だったんでかついで逃がすとかできないのが辛くて苦手だ 俺はマップが3Dだと狭くて戦況見通せなくて嫌い
マップは見下ろしのが絶対にいい 操作性って意味なら辛いのは紋章までだな
ちょっと引っ掛かったような動きになる
聖戦以降はほぼノンストレス
戦闘アニメもオフにできるし今と大して変わらん >>835
3DSのって視点変更で見下ろしに変えられたよね? 変えられるな
マップが見づらいの作品ってなくない?蒼炎、暁が若干見づらいかもしれんが
https://i.imgur.com/GJj78v3.jpg グリッドだっけ。マスの線は必ず表示する派だな自分は >>840
叩きたいだけだったか
未プレイなんだろうなぁ >>842
俺は一番上からのにしてたな。いつもと変わらんし一番見やすい 騎馬エフラム欲しいから来月の伝承英雄まで待ち長いわ
前回は青はかすりもしなかった
伝承アイクとワユのみ 昔のは全敵の攻撃範囲表示出来ないから慎重にやらないと結構事故る エフラム欲しいなぁ
歩行エフラムも騎馬ラムもどっちも持ってない
これで選挙ラムも出なかったら悲しい このプーイモって葬式スレとか覚醒以降アンチスレの住人じゃん
本スレで見なくなったと思ったらこっちにきたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています