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ミトラスフィア -MITRASPHERE- part252
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイ cff5-NuIY [153.187.88.7 [上級国民]])
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2018/04/17(火) 17:01:32.87ID:MjGMK/6L0
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像urlを何度も使用するとngワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度upをお願いします

■公式サイト
https://mitrasphere.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr

■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/

■ステータス計算機
http://kotori-piyo.96.lt/

■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part251
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523673257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cff5-NuIY [153.187.88.7 [上級国民]])
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2018/04/17(火) 17:01:51.10ID:MjGMK/6L0
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される

■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>https://i.imgur.com/1BxwK8O.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)

■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの

■属性表
https://i.imgur.com/YUFFtMh.jpg

■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-+UuI [219.44.183.30])
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2018/04/17(火) 22:49:42.78ID:zUxscFi30
いちおつネキ
0008名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3332-eTet [202.158.233.80])
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2018/04/17(火) 22:57:48.07ID:PDO3FQm80
盾は開幕デバフが終わった頃を狙って入室するのがベターだな
コウモリの全体攻撃デバフ(最大3つ重複?)
2つだとなんとかいけるが3つだと無理ゲー

すべて燃やし尽くすは魔法だから
タイミング計って龍人トレーネやればいいんじゃないかな
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-+UuI [219.44.183.30])
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2018/04/17(火) 23:01:26.44ID:zUxscFi30
せめてガチャは排出率をシリーズ毎に明記してほしいうー
排出率がアバウトすぎるうー
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-Hlh0 [126.245.194.157])
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2018/04/17(火) 23:05:38.10ID:bAVj9bxOp
SAもだけど本来の仕事をさせない方向でバランス調整してくるのホントクソ

盾がタゲ取ったらダメ、工夫しても耐えれませーんw

課金した盾さん達息してるー?

その内高火力で殴ったら回復するボスとかバフデバフしたら強化されるボスとか回復したら持ちネタ披露するボスとか出そうで嫌だわ
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-rt0d [49.98.135.53])
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2018/04/17(火) 23:43:58.41ID:LVQnbZVcd
むしろ最近いろんなギミックあって盾楽しいんだが
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-Bz03 [126.34.35.7])
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2018/04/18(水) 00:21:45.76ID:wAg4zem5r
>>32
意味もなく前立ちっぱでそのまま壊れたら聖か運営のせいだからあとは知らね 確かに壁だな

盾は味方をダメージから守るから盾
自分だけ生きてりゃいいと味方殺すのは論外だが、味方守るために自分も生きるよう立ち回るのは当たり前だろ
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-Hlh0 [126.245.194.157])
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2018/04/18(水) 00:26:32.08ID:bOI2X+d6p
そんな自分の盾のイメージを他人に押し付けなくてええやん

人によっては微動だにせず後ろに下がらず受け止めるのが理想の盾だろうし、別な人はテクニカルに動いて位置取りや盾の操作で攻撃を捌くのが理想の盾だったりするんやろ

でも課金武器散々出しておいてその性能を満足に発揮させない方向はどっちの盾でもモヤっとせーへん?
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-rt0d [49.98.135.53])
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2018/04/18(水) 00:49:02.23ID:XcfN0aqId
盾が後ろに下がるなんてお頭や牛の腹パンの頃からやってたけどな
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr07-Bz03 [126.34.35.7])
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2018/04/18(水) 00:54:31.41ID:wAg4zem5r
>>37
盾は下がらないものだそれだけで済むようにしろよってイメージ押し付けるのやめてな?

剣士はダメージ与えるのが役目!って列や全体構わずに飛び込んで死ぬ剣さんと変わらんし、必要に応じて位置変えるなんて盾聖以外、人によっては聖だって多かれ少なかれ当たり前にやってることだぞ
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a363-OghJ [60.36.8.185])
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2018/04/18(水) 00:56:10.91ID:ztojvnsm0
>>32
違うぞ

敵のヘイト稼いで受け止めるのが盾
前列後列関係ない
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a363-OghJ [60.36.8.185])
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2018/04/18(水) 01:05:57.21ID:ztojvnsm0
>>49
属性毎にドッカンテーブル設定されてる(個人の感想です)
自分は水属性で必ず嵌まる
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-rt0d [49.98.135.53])
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2018/04/18(水) 01:10:10.95ID:XcfN0aqId
つかこのガチャに数十万使う奴が何人もいるってどんな石油王グルだよ
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa47-Mx0E [182.250.243.39])
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2018/04/18(水) 01:13:00.27ID:8t+LhYEGa
>>49
4万ででたよ
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a363-OghJ [60.36.8.185])
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2018/04/18(水) 01:13:55.60ID:ztojvnsm0
もう有償ガチャは全部無償等価交換方式にしてほしい

どうせ無償は飲まれるし
0061名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp07-Hlh0 [126.245.194.157])
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2018/04/18(水) 01:22:13.21ID:bOI2X+d6p
>>44
盾は下がらないものとか俺は一切主張してねーぞw

熱くならずに冷静に書き込めよ

俺は盾なのにヘイト取ったり工夫して耐えようとしたりしても意味なくぶっ倒れるのがつまらんと言うてる

さらに課金武器バンバン出しててそれでも耐えれないのはモヤっとしねぇ?って聞いてるだけだ

いいか熱くなるな喧嘩売るな周りの皆はお前の敵って訳じゃないからな
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-FwYO [1.75.7.247])
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2018/04/18(水) 01:32:18.02ID:B1r9XcZJd
Q:ゲームが分からない為どういう事か?

A:ミトラスフィアにてヒーラーから『盾職の役割をしろ』と文句を言われ仕方なく優先的にヘイトを稼いだところヒーラーのみに単体攻撃が全て飛んだという大事故が起こった。
此方がその原因の品であり、俺は一切悪くない。
https://imgur.com/gallery/DjBam
0067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf8e-645I [121.80.182.143])
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2018/04/18(水) 01:34:47.15ID:OtUMxSRu0
今んとこsa4000位外になったら次回新武器のピックアップ100%だわ。まじでえ。
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-FwYO [1.75.7.247])
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2018/04/18(水) 01:35:56.57ID:B1r9XcZJd
クリスタル
後ろでひたすらフルーツ
タゲ外れたらまたクリスタルの繰り返し
盾の基本
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-rt0d [49.98.135.53])
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2018/04/18(水) 01:44:45.25ID:XcfN0aqId
5職マッチ実装以降、常に聖がいるのが当たり前な環境になって盾が下がる必要がほぼなかったからな
実際盾は楽な職だと思うよ
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-FwYO [1.75.7.247])
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2018/04/18(水) 01:51:34.63ID:B1r9XcZJd
聖以外死んだら前行けばいいから
それまでは死なないようにフルーツで回復
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-vYu6 [27.140.82.34])
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2018/04/18(水) 02:56:10.10ID:Ad2/aeOk0
>>83
後退すればダメージ半減、列攻撃以外は基本下がることにデメリットないぞって仕様のゲームだし
下がることで対処できるものを下がりたくないから仕様や敵の強さをそれを合わせろってのは別のゲームにしろってのとそうは変わらないやろ
一応同ジャンル内で方向性が違うだけって考慮して最初スポーツ用品店だったのを和食屋に変更はしたぞ

あえて前受けしても生きられる盾を目指すって言うなら応援するけどな
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a391-k/UF [124.27.219.93])
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2018/04/18(水) 03:01:41.03ID:W7RXG1Hm0
もっとエグイグランこないかなぁ

ステータスごり押しで脳死プレイになるわ
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-L0vn [49.98.136.22])
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2018/04/18(水) 03:18:42.85ID:dhXOPOaXd
課金して新盾2新弓2とか…
双剣欲しかったうー…
もう疲れたうー…
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-pfoQ [113.158.84.239])
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2018/04/18(水) 05:47:10.05ID:jJ/B3H6V0
>>95
まぁ皆んなそんなもんだ。
そっから飽きずに周回できる奴が生き残る。
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